当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「けいおん!! 2期(TVアニメ動画)」

総合得点
91.3
感想・評価
7389
棚に入れた
30882
ランキング
35
★★★★★ 4.3 (7389)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.5
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

けいおん!! 2期の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

森可成 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

人生のターニングポイント

洋楽を聴き、
髪を染め、
エアマックスを履いた、
高校時代。

サークルに入り、
コンパに行き、
アイリッシュセッターを履いた
大学時代。

社内恋愛をし、
残業自慢をし、
オールデンを履いた
20代の社会人時代。

そんな日々を過ごしておりました。
丁度40歳になって
今振り返ると痛々しくステレオタイプな
歴史であります。
別段後悔している訳ではございません。
まあ、そんなこともあったな、
と感慨を覚えるばかりであります。
ただアニメを観るような若者ではありませんでした。

いきなり遠回りをしてしまいましたが、
そんな過ごし方に大きな影響を与えたのが
「けいおん!」でありました。

何気なく深夜、テレビを観ていた私は、
幸運にもリアルタイムで
見れたのであります。

その時、観たのは1期の3話でありましたが、
それはそれは衝撃を受けたものです。
何せまともにアニメを観たのは中学生以来ですから
一気に未来へワープしたも同然なのであります。

キャラの可愛さ、作画の良さ、曲の素晴らしさ、
有って無いようなストーリー、ふわっとした会話
全てにハマったのであります。

今から10年前は、大人がアニメを観ている、と
公に語ることは気恥ずかしい風潮がありました。
「そんなもん知るか!」と思わせる破壊力が
「けいおん!」にはあった訳で、
私は会社の同僚や友人に布教したのであります。

布教しながら一期も二期も観続けた訳で
ありますが、思い入れがより強いのは、
やはり二期になりましょう。

最初から最後までリアルタイムで観れた、
というのも理由の一つなのですが、
比較的アニメを観るようになった
今をもってしても一番泣いたアニメ作品だから
というのが最大の理由になりましょう。

とはいえ、リアルタイムで観ていた時は、
「U &I」と、あずにゃんの「卒業しないでよぅ」、
以外では泣いていないのです。
しかし、2周、3周としているうちに毎回泣くように
なってしまったのであります。
もはや禁断症状と言わざるを得ません。

全てが、あずにゃんの「卒業しないでよぅ」に
に繋がるような気持ちになってしまったのでしょうか。
学園祭や最終回など、再生する前から涙目であります。

更に厄介なのは曲であります。
作詞の大森祥子女史は人を泣き殺すつもりで
作詞をしているとしか思えません。
「GO!go!maniac」だろうが
「ぴゅあぴゅあはーと」だろうが
聞けば問題無用に目頭が熱くなり、
「U&I」や「天使にふれたよ」なんて
思い出すだけで泣けてくるのであります。

私は「けいおん!」のお陰で、
その後色々なアニメを観るように
なりました。
音楽ものも結構観ております。
アイマス、
デレマス、
ラブライブ、
サンシャイン、
バンドリ、
その他諸々、デレマス以外は
それぞれ良作だと個人的に思っております。

ですが「けいおん!」とそれらを比べるのは
無意味と言わざるを得ません。
不世出の柔道家、木村政彦と同じように
「けいおん!の前にけいおん!なく、
けいおん!の後にけいおん!なし」
なのであります。

まさに孤高の存在なのであります。
いつもゆるふわ、なのに
いきなり泣かせる日常系と
いう謎のジャンルでもあります。

私の拙い文章力では「けいおん!」の
魅力を語り尽くすことは到底叶いません。
皆様のそれぞれの「けいおん!」への
熱い思いを大切にして頂きたい、と
切に願うばかりであります。

最後に私の好きな「けいおん!」の
曲ベスト3をお伝えしたいと思います。

3位
「ふわふわ時間」

2位
「いちごパフェが止まらない」

1位
「Singing!」

二期とは、あまり関係ございませんでした。

投稿 : 2019/06/21
閲覧 : 327
サンキュー:

27

ネタバレ

kawadev さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1期の勢いそのままの2期

1期が面白かったので、期待していた2期。

たいていのアニメの場合、2期になると勢いがなくなるものだけど、この2期も面白かった。

主役4人の卒業シーンには涙。

投稿 : 2019/06/12
閲覧 : 255
サンキュー:

8

ネタバレ

ヌルゲーマー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

元気をもらった

1期のレビューから何年もたって何故か最近になって見たくなった。
今更だが日本の漫画やらアニメは名作多すぎてあれこれ目移りしてしまう…。

そんな理由で改めて1期から視聴しました。やっぱり終始おちゃらけてて最高ですね!唯&律がボケて、澪が呆れて、紬が笑って、あずにゃんがキレる。毎回こんなシンプルな流れなのになんでこんなに癒されるんですかね…。このままのテンションで物語が終われば最高だったんですが………、きっちり卒業まで描くんですね…。まさか泣かしにくるとは…(まあ泣かなかったですが)

漫画ではけいおんメンバーのその後の話も描かれているようですね。でも自分は動いてる彼女たちが見たいです。(ワガママです)もし、軽音楽部をテーマにしたアニメを当時のスタッフがまた作るのなら、何らかの形でHTTのメンバーを出演させて欲しいです。

彼女達のグダグダな放課後の雰囲気が見れないのが物凄く寂しいですが、元気を沢山もらえた事に感謝してます。日本に生まれて良かったわ~

投稿 : 2019/05/21
閲覧 : 221
サンキュー:

9

既読です。 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「けいおん」ロス。

2019年令和元年GW期間中
10日間どこにも行かず

「けいおん」
「響け!ユーフォニアム」

一気に観てしまいました。

今は寂しくて仕方がないです。
(ユーフォロスでもある)

リアルタイムで観てなかったのが
とても悔やまれますが、共に
遅まきながら観ることが出来て
神に感謝レベルで良かったです。

OPもEDもアニメーションは神でしたね。
音楽と動きがマッチしていましたし、
創りもPOPで、これが流行らない訳がない。

「Listen!!」なんか
あの画の動きはマッドネスが
ホンダCITYのCMでやったやつ?

ということは、作画に関った人は
私と同世代かな?
約40年経った今でも新鮮です。

第1期に引き続き、2期も1話完結で、
通して大きな流れがある訳でもなく、
行き当たりばったりでしたが
どの話も完成度は高く、また
その途中途中に散りばめられた
ギャグの数々は珠玉!

思わずPC画面にウイスキーを
吹いてしまいそうになりましたよ。

私にとっての神回は修学旅行です。
まあ、それ以外にも、挙げれば
きりがないのですが、記念写真で
瞼を閉じたヤツは予想外過ぎて
吹き出しました。

さわちゃん先生もノリがいいですし、
やはりなにが一番って
女の子たちが仲良しってところが
視聴者の共感を得たのでしょうね。

ところで「けいおん」の支持率って
男女比では男性>女性かな?

キャラクターの人気投票なども
あるようですが、私は

憂≧律≧ムギ≧唯≧澪≧梓・・・

いや、みんな等しく大好きです!

しかし、一緒に居たいから同じ大学
に進学って・・・どんだけ仲良しなの!
私たちの世代は、目指す大学や学部は
バラバラでしたし、誰かと一緒など
考えもしなかったです。

澪なんて公立蹴ってまで私立行くし
それだけ仲が良いって羨ましいです。
このすごく仲良しな姿こそが
「けいおん」最大の魅力でしょう。

WikiではN女子大となっていますね。

終盤、梓が寂しさに耐えきれず
口にした言葉は、私たちの言葉です。
あの涙は私たちの想いです!

コミックではカレッジ編があるので
「けいおん!!!」女子大編を
制作して欲しいです。
山田尚子先生、吉田玲子先生
是非お願いします!!!

ちなみに福岡では5月5日時点で
1期の第5話が再放送されています。
私みたいに観てなかった人や
新しいファンが増えることを願います。

投稿 : 2019/05/08
閲覧 : 274
サンキュー:

16

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ゆるふわ楽しく、見ると幸せになれる。

2年を1クールで描いた1に比べて、1年を2クールで描いた分、薄いといえば薄いです。
しかしこのゆるふわな日常をいつまでも長く続けて欲しい、とい視聴者の願いに応えてくれた結果だと思います。

クラスメートの顔を全員設定するなど作り込みもしっかりしていますね。
ネギま以外でこんなの初めて見ました。

皆可愛くて楽しくて、この世界にいつまでも浸っていたくなる。
見ると幸せになれるアニメです。

しかし着実に近づいていく卒業という別れに、作中キャラと同じように悲しみ、涙した視聴者も多いことでしょう。
ゆるふわ楽しく、終盤は本当に感動的なものでした。とても素晴らしい作品です。

投稿 : 2019/05/02
閲覧 : 203
サンキュー:

9

こーひーなた さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:----

何にも考えず観れる

ぼーっと可愛い女の子達を眺めてるだけで癒されるアニメです。何にも考えないでただ癒されるアニメです。それでも面白いです。

投稿 : 2019/05/01
閲覧 : 165
サンキュー:

7

ストックトン さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

1期目以上に面白かった。
相変わらずのんびりしてて楽しそうで、
細かいところまでいちいち面白かった。
でも終わりに向かうにつれて、涙なくしては
観られなかった。
そうゆうふうになっていくだろうなとは
思っていたけど、予想以上だった。

投稿 : 2019/04/18
閲覧 : 183
サンキュー:

10

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

平成に名を残す神アニメ。

期待値MAXで視聴。期待に応えてくれた神作品。
ところで、永田さん……永田依子さんはいずこへ………


【ストーリー】

1期は唯たちが1~2年生終了まででしたので、2期は3年生の1年間。
そうなるとやはり、卒業に向けて少々シリアスにもなります。
が、1期からの話のテンポとツボは相変わらず抑えていて面白いかつ、
加えて感動させてくれるというなんとも出来の良すぎる物語になってます。

3年生だし、イベントは最後だねーみたいな流れなのはものすごく定番で、
卒業だねー、感動だねー、という定番なのも分かっていたのですが、
感動してしまいました。視聴者目線の「けいおんが終わってしまう~」みたいなのも無かったとは言い切れませんが(笑)


【キャラ】

1期に引き続きキャラがものすごく良い。すべての見どころがキャラにほとんど詰まっていると言っても良い。
メンバーであずにゃんだけ2年生だってのにも注目してほしいです。

私は『おっとりキャラ』というのをあまり好まないのですが、むぎちゃん良すぎる。一生見ていたい癒やしキャラ。
個人的にはむぎちゃんに注目してぜひ癒やされてほしい(笑)


【他】

曲も増えましたし、作画はOPもヌルヌルでむちゃくちゃ良い。
1期から引き続きですが、あにこれ的な項目でなら全てにおいてバランスが完璧。
そのあたりが当時爆発的な人気を誇ったんでしょうね。

当時中学生でしたので、校内放送で唯のキャラソンが流れまくってたのを思い出しました。
『ごはんはおかず』とか当時はアニメ知らんかったので「なんやこのふざけた曲はw」と笑ってた記憶があります。
それほどまでにこの『けいおん』が流行った、またアニオタほ増やしたんじゃないでしょうか(笑)
加えて、ギターとかドラムとか初めた人も少なくなさそうw

ていうか永田依子さんまじどこ行ったん。WA2も(ry

投稿 : 2019/04/15
閲覧 : 190
サンキュー:

16

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

部活は遊び

けいおん2期です。
作中でキャラが楽器演奏して歌ったりしますが、それを取り入れる為に、軽音部にしたんだと思います。
でも、ゆるい話にする為か、コアな話もせず、練習もあまりせず、その癖なぜか上手いという。
特別面白いという感じもなく、印象に残る部分も無いですが、雰囲気は良いです。

投稿 : 2019/02/27
閲覧 : 247
サンキュー:

9

ぜろろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ありがとう京都アニメーション

久しぶりにレビュー書きます。
年末年始にニコニコで一挙無料配信していたこのアニメについて(現在2019年1月)

私はこのアニメ2回目の視聴でした。はじめて観たのがいつだったかは記憶が定かではありませんがこのアニメと出合うまでいわゆる日常物が苦手だったということは覚えています。今では大好きなきんモザですら3話見て切ってたのですがけいおんに出合って色々価値観を歪まされました(笑)。人生ブレイカーと呼ぶ人も多いこの作品に多大な影響を受けた人は私以外にも多いことでしょう。

このアニメの何がすごいのかと考えると全てがすごいので逆に考えづらいのですが、強いて挙げるのなら、すごい技術(作画と演出)でどこかにほんとにありそうな普通の日常を描いたこと、なのだと私は思いました。改めて見返してやはり日常物こそ作画の良し悪しがものを言うのかなという気がしました。私は絵描きってわけじゃないので専門的なことは分かりませんがけいおんの作画の凄まじさはわかりました(さすが京アニ)。ちょっとしたキャラの仕草、表情とかどんなに細かく作られてても(むしろ細かく作られれば作られるほど)全部は気に留められないかもしれないです。でも、きっとそういう細かいことの積み重ねで見ている側がどれだけキャラをリアルに、身近に感じられるかって決まってくると私は思うのです。神は細部に宿るなんて言葉がありますが、作り込んだ物ってのは無駄なんかでは全然なくて、何だかんだ見ている人の心を強く打つのだと私は思います。あの作画のおかげで私はすっかりけいおん部と一緒にもう一度青春を送った気にさせられました(笑)。

1期2期合わせて3クールにも及ぶ長い期間、あのほとんど練習しない、どこかにいそうな(けどいない)愛すべきけいおん部のメンバーと一緒に青春を送った気分にさせられて、それであの文化祭のシーンや卒業式をやられたら、、、そりゃボロ泣きもします(私は最近けいおんの曲を聞くだけで目頭が熱くなる病気になりました)。

投稿 : 2019/01/14
閲覧 : 219
サンキュー:

15

ネタバレ

kou1221 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

凄いの一言に尽きる

日常系の喪失感がやばかった
人生変えるみたいなツイート疑ってたけど、リアタイで見てたら本当に変わってたかもしれない

レビュー初めて書いた作品だわ

投稿 : 2019/01/04
閲覧 : 279
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

GO! GO! MANIAC

やっぱりけいおんはすごい。

前期1クールで高校2年分終わらせておきながら、今期は1年分を2クールでやってだらだらとしてただけなのに見る気を起こさせるのはけいおんでなくては無理だと思います。これは皮肉でなく。

なんせ1年分ですから当たり前の学校行事や季節ネタだけでは到底内容がなく、けいおんならではのネタで最後まで突っ走って、視聴させる力がありました。といっても成分であるように20話が素晴らしく、この作品は一貫して文化祭回の出来が良いですよね。これは一期からだと感じます。そして、今回は最後の文化祭ですからね。部活てきには、卒業も同然。本来の卒業式回よりも良い味が出てました。まあ、卒業式回も素晴らしかったんですけど。

また、今期からはメインの登場人物の多くが卒業といことで進路系のネタも多く、懐かしい感じがして何ともいえない気分にさせられました。

でも、京アニさんらしく何気ないところまで描写されていて、モブキャラもいちいち動いているので何度見ても楽しめますね。

この作品の多くは、何気ない日常回でしたけどやっぱりお気に入りに挙げるような回は文化祭であったりサマフェスであったり新歓であったりの音楽要素がある回だった気がします。

あにこれに登録していて見ていない方はいないと思いますので、このレビューを機にまた見直してもらえるとうれしいかな。

投稿 : 2019/01/01
閲覧 : 287

Tnguc さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

日常と日常と日常と…、時々、青春

~
 ある意味やりきった感のあった1期から急に2クールへと冗長化させた2期に対して少なからずの不安はあったけど、1話の冒頭で、寝癖も直さず一心不乱にギターを弾く唯(ゆい)ちゃんを見たとき、まだまだ彼女たちの青春は終わっていないなと感じました。2期にしかない魅力の一つといえば「卒業」が持つ儚さだと思いますが、つまり卒業のラストシーンがメインディッシュと言っても過言ではありません。「3年生にとって最後の1年」という尊さが直視できない程に眩しく、そして残される身となるあずにゃんの気持ちも胸が締めつけられます。グダグダすぎるどーでもいい日常を当たり前のように過ごしてきた放課後ティータイムのメンバーが、卒業に近づくにつれて、いつもそばにいてくれる友達と過ごす毎日が大切な時間だったと気づいていく描写は正直言ってズルいです。2クールとなって増量した日常/萌えパートは青春ドラマとして観る分には少し間延びした印象を受けましたが、卒業という大団円を演出するための布石とも捉えることが出来ます。ただ、1期で出来なかったサブキャラクターの掘り下げなどはわざわざ2期でやる必要はなかったような気がしました。なんというか1期の番外編みたいな回が多く、ダイジェストのように駆け抜けた1期に対して2期は少々スローテンポだったことは否めません。なにより放課後ティータイムの音楽活動が1期と比べると少なくて物足りませんでした。恐らく2期は日常アニメとして観なければならなかったのだと思います。卒業というテーマはあくまでもサプライズ・付属品だったと気づかされたのは最終回を観終えたあとでした。

個人的評価:★★★☆☆ (3.0点)

投稿 : 2018/12/16
閲覧 : 267
サンキュー:

9

ネタバレ

てとらび さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これぞ京アニの本気@けいおん!というよりへいおん!だなこれは

軽音楽部とは言ったものの、練習なんかほぼせず平和な日常を送ってるシーンばっかです。ただでさえ練習してない1期よりも練習しなくなります。モチロン馬鹿にしてるわけではありまへん。日常系としてトップクラスの面白さだと思いますねん。
まあ練習しないとは言ったものの、ライブシーンはちゃんと決めてくる所が良い意味で憎たらしい。「何で練習しないのにできるの?」とかいう質問はアニメなんでNG。
でも曲が良いのはもちろんだけど、自分がこの作品に魅了された1番の理由としては、日常系アニメにも関わらず、別れという悲しさに真っ向から突っ込んで来たところだす。文化祭終わった後みんなで泣き合うところとか、あずにゃんへの最後の曲とかか。。。"天使にふれたよ"って神曲じゃない??あぁ〜、この曲聴くたびに思うわ。「あんまり上手くないですね!」

投稿 : 2018/12/06
閲覧 : 250
サンキュー:

11

ブルーサファイア さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

凄い

全てにおいて高いクオリティ
傑作!

投稿 : 2018/11/03
閲覧 : 194
サンキュー:

9

ななし さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何年たっても

いつ見ても面白い作品です。大学生編は残念でしたが、今年からけいおんシャッフル連載したので、是非アニメ化して欲しいです。

投稿 : 2018/10/22
閲覧 : 171
サンキュー:

8

UBvht82268 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とりあえずお茶にしましょうか

本当にこの子ら練習しないので面白いですw
もはや軽音楽はおまけですが、そこがいい。

きっと大学の部室でも練習しないHTTとなることでしょう。

投稿 : 2018/10/17
閲覧 : 182
サンキュー:

8

もーも さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

成長

けいおんはゆるふわなアニメだが、しっかりと時がたち卒業までも描かれる。全部で映画と30話以上もの話があるのだがちゃんとした流れがあるため飽きない。
卒業生と在校生、先輩と後輩とゆう凄くリアルな青春が描かれている。
キャラ1人1人がしっかりとした個性があるためそこもかなり見どころ。
何もしてこなかった、けどけいおん部に入ってからの唯の成長一期の最終回のダッシュのシーンあの回想で、自分のことも考えさせられました。
すごく感動できる作品
結論は最高です

投稿 : 2018/10/10
閲覧 : 177
サンキュー:

12

あぅ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とりあえず、見て欲しい作品!

この作品はキャラ、曲、ストーリーどれを取ってもずば抜けて素晴らしい作品です。

キャラの可愛らしさ、ディテールによる卓越した世界観。突拍子もないことが、実際あるんじゃないかと作品の雰囲気で納得して、見終わった時に、こんな人生を実際に送った人はいるかもしれないと感じてしまう。

曲は本当にクオリティが高く、1期も2期も劣らないし、キャラソンを含むシングル20曲以上が1作品を除きオリコントップ10入りするほどの名曲の数々。
その他に松田聖子以来の26年ぶりの記録を作るなど
ジャンルの違う日笠さんと豊崎さんを揃えたことが作品の価値が上がっていると思う。


ストーリーの魅力は、日常系の一見笑いあり楽しい日々の機械的な連続の中に時間軸を置き、卒業という終わりが設定され、日々の日常が終わりに近づくとあの日常が、かけがえのないものへと視聴者の視点を変える。ギャグはもちろん面白い。
けいおんは、平凡な日常の中にかけがえのない物語に作り出しました。
これが、けいおん出現後のアニメ残した功績だと考えています。


昔から最近にかけて、曲やキャラは可愛いってだけのアニメが多い。それはそれでいいと思います。
自分もそういう好きな作品はあります。

しかし、曲やキャラがいいだけで、この作品は面白いと決めるのは、また違うと考えています。
映画やドラマ、アニメ漫画にしてもキャラや曲よりも物語りの方が大事だと思うし、そこで評価して欲しい。

そういう意味で、けいおんはキャラ、曲、ストーリーともに総合的に素晴らしい作品だと思います。



この作品は、年代的に20代後半から40代までの方まで幅広く人気がありますが、若い方やアニメ初心者にもオススメです!まだ見てない方とりあえず、見てください!2期まで見てくださいね!

投稿 : 2018/10/06
閲覧 : 727
サンキュー:

13

はなが天使に… さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほのぼの学園生活 後編

絶賛させていただきましたシーズン1の続きです。

シーズン2も変わりませんでした。

個性的な仲良しJKと顧問の先生による日常です。
学園生活です。それだけです。
後編にあたるシーズン2なので
受験やら卒業やら学生の行事がいろいろあります。
その時、その時の彼女たちの空間が
ただただ温かくて素敵なのです。
本当にそれだけです。それだけで成立してるのです。

女性特有の現実的な打算も計算も妬みも嫉みも存在しません。
実写のドラマや映画なら逆の評価だったかもしれませんが
このキャラクター達だからこそ作られる世界観で
すべてがオールOKになってしまってます。
ある意味凄いです。

当時、いろんな分野でブームになったのも
声優さんが人気だったのも
アニメとは無縁だった音楽マニアの会社の上司に
薦められた理由も理解出来ました。

ちなみに番外編(OVA)もすべて合わせて鑑賞しました。
あとは映画だけになります。
卒業後のお話みたいなので楽しみです。
たぶん変わらないのでしょうけどw

投稿 : 2018/09/29
閲覧 : 216
サンキュー:

17

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 1.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

麻薬アニメ

【総評Dランク】
S:特別好きなアニメ A:かなり良い B:なかなか良い C:普通 D:微妙 E:くそ

いや、くっそつまらんよマジで。信者キメーw

・・・でもな、ボーっと見てると何故かだんだんキャラが可愛く見えてきてしまう・・・

アカン!脳が溶けはじめとる!?みおたんあずにゃん可愛いよハアハア

投稿 : 2018/09/16
閲覧 : 324
ネタバレ

ココネル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良いアニメでした

1期2期共にとても良い出来でした。やはり京アニは高品質なアニメを作ってくれるなぁと改めて思いました。
軽音部5人共に良いキャラしてるなぁと思いました。もちろん、軽音部5人以外のキャラも良かったと思います。
2期の後半からはもうすぐで軽音部の5人も卒業かと思うととても寂しいなぁと思って見てました。
特に2期の最終話は本当に感動しましたね。
見終わった後は喪失感が半端なかったです…

投稿 : 2018/08/12
閲覧 : 194
サンキュー:

8

Chiro さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

今まで見た中で一番

最後まで見るべきだと思う。一期も二期も見てやっと最後があると思う、ほんとにいいアニメ。
曲もキャラも良い。個人的にはあずにゃん推し。

投稿 : 2018/08/12
閲覧 : 200
サンキュー:

5

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

日常系の割りに最後まで見られた

日常系が苦手で、だいたいは断念していましたが、題材が自分も所属していた軽音楽部ということで、最後まで見ました。
日常系なので、ストーリーで感動!とかはなく、自分の中でベスト10に入るようなことはありませんが、それでも面白かったと思います。
以下に、不満な点だけ挙げておきます。

・コージー・パウエル(澪の発言)みたいな、一般的に軽音部員なら誰でも知っているような音楽の知識を、もっと小ネタとして入れて欲しかった。第一話のオープニングの唯の腕ぶん回しも、律がキース・ムーン好きならピート・タウンゼントかよ!とつっこんで欲しかった…

・唯の狙った方のボケが、めっちゃ面白いんですけど、普段の天然ボケ具合に比して切れが良すぎて違和感あり。狙ったボケが鋭い人が天然ボケってことはあり得ないと思うんですが。

・HTTは本当に良い曲が多いので、もっと演奏しているところを出して欲しかった。練習しているときはほとんどが「ふわふわタイム」だったし、新曲をもうちょっと練習しろよ!と思ってしまいます。

・妹の憂ちゃんが、聖人君子過ぎる。初登場時、中学3年生なのにもう完成されてましたね。大きなお世話ですが、唯のダメっぷりを好きになるということは、将来、甲斐性なしのチャラ男に尽くしそうで、ヒヤヒヤします。自分が早く嫁にもらってやらないといけない気にさせられます。 あ、それが狙いか?

投稿 : 2018/07/31
閲覧 : 284
サンキュー:

27

ヒナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あずにゃん最高

あずにゃん可愛いです、
一期と同じく楽しく視聴させてもらいました!

投稿 : 2018/07/27
閲覧 : 182
サンキュー:

7

ネタバレ

takeboo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

日常好きにはたまらないんだろうなぁ

ドラマチックなアニメを求める自分にとっては、やはり退屈で時間がもったいない。
日常好きには最高のアニメだと思うが。20話の演奏や24話の卒業式は感動した。
74点

投稿 : 2018/07/05
閲覧 : 198
サンキュー:

6

なぬの さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とにかくキャラが全員よし!

5人全員のキャラが好きになりました
5人以外に先生も妹もまたキャラが良し!

キャラが良すぎて全ての回が楽しく観れました

投稿 : 2018/06/25
閲覧 : 193
サンキュー:

9

H系416Day さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ぐだぐだぐだぐだとまぁ(苦笑)

まぁざっくりと言えば1期が高校入学〜2年生までのお話で、この2期は3年生になった平沢唯と愉快な仲間たちのお話。
この2期の冒頭部分は 何度観てもおぉ∑(゚Д゚)⁉︎と思うくらいカッコイイ。
製作者サイドからすれば「2期もつかみはオッケー」ってなもんじゃないですかね?
個人的には大好きなオープニングです。
そしてここから良くも悪くもけいおん‼︎の始まりです。
まぁ書きたいことは山ほどあるのですが
全編通してみても「けいおん!」ほど好きな作品はありません。
何度観ても、他のどの作品を観てもそれは揺るぎません!今のところ
合う合わないは別にして最後まで観る価値はあります!あると思います!
そこまで視聴してからの評価なり判断でも遅くはないと思いますよ…だってもったいないですよ〜序盤でやめてしまうなんて〜
山登りと一緒です!
途中はどんなにきつくても頂きからしか望めない景色ってものがあるじゃないですかぁ〜(^^)v

投稿 : 2018/06/13
閲覧 : 233
サンキュー:

8

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

一期二期まとめて

もうね元気いっぱいで自分も元気で見てましたよ

細かい事はどうでもいいの

とにかく見てて楽しかったんです

心がふわぁっとするアニメですね

投稿 : 2018/06/08
閲覧 : 143

アルト さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

鬱をつくることにおいて非常に長けた作品であるとともに、脳の内側をくすぐられるような陶酔感を感じる。

時間が進む。当然のごとく自然の摂理には逆らえずに。自分の体を少しずつ削られるような痛く甘い感触に苛まれながら最終話を恐怖で見ることができずに。次第に思考を占領され考えもままならずただ、そこに肉があり、手を伸ばす。だがそれさえも所詮は思考範囲内での自己的蜃気楼となることに気づかぬまま葛藤を。

投稿 : 2018/05/10
閲覧 : 178
サンキュー:

6

次の30件を表示

けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

けいおん!! 2期のストーリー・あらすじ

高校1年生の春に、軽音部に入学した楽器初心者の平沢唯。部長の田井中律、恥ずかしがり屋の秋山澪、おっとりした琴吹紬の3人とともに、普段の部室でのお茶を中心に、合宿、学園祭、クリスマスと楽しい日々を過ごしていた。高校2年生時には、真面目な新入部員の中野梓を迎え、軽音部2度目の学園祭を5人のバンド「放課後ティータイム」として大成功を収める。そして、唯たちは高校3年の春を迎える…。(TVアニメ動画『けいおん!! 2期』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年春アニメ
制作会社
京都アニメーション
公式サイト
www.tbs.co.jp/anime/k-on/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93!#.E7.AC.AC2.E6.9C....
主題歌
≪OP≫放課後ティータイム『GO! GO! MANIAC』、放課後ティータイム『Utauyo!!MIRACLE』≪ED≫放課後ティータイム『Listen!!』、放課後ティータイム『NO,Thank You!』

声優・キャラクター

豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈、真田アサミ、藤東知夏、米澤円

スタッフ

原作:かきふらい(芳文社『まんがタイムきらら』連載)、 監督:山田尚子、シリーズ構成:吉田玲子、キャラクターデザイン・総作画監督:堀口悠紀子、プロデューサー:中山佳久/中村伸一/太布尚弘/八田陽子、楽器設定・楽器作監:高橋博行、美術:田村せいき、色彩設計:竹田明代、撮影監督:山本倫、編集:重村建吾、音響監督:鶴岡陽太、音楽:百石元、音楽プロデューサー:小森茂生、アドバイザー:石原立也、アニメーションプロデューサー:大橋永晴

このアニメの類似作品

この頃(2010年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ