「DIABOLIK LOVERS(TVアニメ動画)」

総合得点
62.0
感想・評価
410
棚に入れた
2091
ランキング
4281
★★★★☆ 3.4 (410)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

DIABOLIK LOVERSの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 4.5 音楽 : 1.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

声優さんはとても豪華。

突然、ヴァンパイア兄弟のいる屋敷に住むことになった主人公と、主人公のレアな血を狙う兄弟達。
主人公の父親は本当の父親ではないし、主人公の心臓は兄弟達の母親のもの。

これ、ゲームをプレイしてないと、内容がかなり端折ってるし、なんでそうなんの!?みたいな展開ばっかりだし、血吸ってきゅん的なセリフを言って、吸われて喘いでの繰り返し。
そして、中途半端に終わった。

投稿 : 2020/10/30
閲覧 : 159
サンキュー:

0

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

感想

おはなしは

お父さんからここに行きなさいって言われて来たおやしきで
へんじがなくってかってに入ったら
ちょっとかわった6人のイケメン兄弟にかこまれて

ヴァンパイアだって気がついて
逃げようってしたら戸がしまってて。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これってホラー?
15分で終わっちゃったけど見おわったらドキドキしてた。。

乙女ゲーみたいでイケメン男子いっぱい
ちょっと「ブラコン」をホラーにしたみたいかなぁって
でも
みんなつめたくってイジワルそうであんまり好きじゃないかな。。

来週も見てみるね☆

2話目
{netabare}
OPはじまった。。
やっぱりこわい感じの。。

はじめてはアヤト
どうしてタコヤキ?w

イケメンだけどこわい人(?)
プールに落とされて
助けてくれるのかなって思ったら
そのまままた血をすって。。

こんなことされたら
ほんとに死んじゃうよぉ。。
やっぱりこんな人。。にゃんはダメっ><

さいごにタオル。。ちょっとやさしいのかな。。
でもぜったいヤダっ><

おやしきの外に男の人。。だれ?
お父さんの日記。。消えちゃってた。。どうして?
つぎが気になるけど
またいじめられるのかなぁ。。
{/netabare}

3話目 
{netabare}
今週はシュウ

おふろに入ろうってしたら
アヤトが首の下にあとができるくらいのキス
それで待ってるって

めんどくさい。。
ダルい。。
いつもそんな感じのシュウが先におふろに入ってて
血を吸われちゃった
それで「かんたんに手をさしのべるな」って。。

2人はユイの取り合いでダーツをして。。
これからユイはシュウのものになるのかな?
{/netabare}

4話目
{netabare}
カナト君って小さいのかなって思ってたけど
ユイより大きいんだ。。
わがまま(みんなそうだけど)いっぱいみたい

今週はライト

ユイのことビッチちゃんってよんで
どこに行ってもすぐに追いかけてくる。。
電話をさがして逃げてたところはドキドキしちゃった

首にかみつこうってしたとき
ちょっとヘンだったけど何かあるのかな?
持ってた電話もユイのお父さんのケイタイだったのかな?
お父さんは政治家だとかも何かありそう。。

いろいろミステリー
ちょっとこわいけどナゾが多くってつぎが気になるの。。
{/netabare}

5話目
{netabare}
今週はカナトとレイジの2人から。。
カナトのお母さんはカナトが殺したの?
きれてお墓にバラをぶつけるカナトはこわかった。。

とちゅうで
スバルのおじさんのリヒターが出てきて
目覚めはおとずれるって
なんのこと?

それでレイジ
うなされてたけどお母さんのこと?
ゆるさない。。ってうらんで殺しちゃったのかな?

またナゾが出てきて気になるなぁ。。
{/netabare}

6話目
{netabare}
どきどき。。カナトって1番こわいなぁ
吸血鬼の花嫁ってマンガか何かで読んだみたい。。
ふつう血を吸われたら吸血鬼になっちゃうんじゃなかったっけ。。

スバルってやさしい?
心配して逃がしてくれようってしたみたい。。
でも
やっぱりお父さんのことが気になって逃げないんだぁ
スバルのナイフも気になるね

ライトはなんだろう?
気が変わったって。。

毎週こわいけど気になって見ちゃうね^^
{/netabare}

?話目
{netabare}
えっ!?もう総集編なの。。
{/netabare}

7話目
{netabare}
雨の音で目がさめて外を見たら
中庭に女の人が立ってて。。

気がついたら
アヤトとライトとカナトが子どものころに来てて
さっきの女の人(お母さんみたい)がアヤトをおこってて
「あなたはあととり」だって。。

今度はシュウとレイジの子どものころ。。
ちがう女の人で2人のお母さん?
シュウが子犬をかわいがってたらおこってた
レイジがはなしかけてもスルーしてて。。

高い塔の上にまた別の女の人。。閉じこめられてるのかな?
ナイフを持った子どもが見てる。。こっちはスバルくん?

サカマキ家ってどうなってるの?

さいごは地下水路で
アヤトとライトにまた血を。。
「おなじ味だ。。」って誰と?
{/netabare}

8話目
{netabare}
3人のお母さんが殺されちゃうところこわかったぁ(ブルブル
とくにライトがつきおとしたところ。。
ぅあーぁー。。ドーン。。って夜見たら眠れなくなりそう

スバルが1番マジメでやさしそうかな。。
でも
許してくれないの。。

さいごのアヤト。。どうするつもりなの?
来週につづくなのかな。
{/netabare}

9話目
{netabare}
いけにえの花嫁。。覚醒。。
それってコーデリアになっちゃうこと?
きっと誰か助けてくれるよね☆

お父さんは知らなかったみたいで
ちょっとほっとしたかな。。
{/netabare}

10話目
{netabare}
コーデリアの心臓がユイの体の中にあって
覚醒するとコーデリアになっちゃうのかな?

でも兄弟たちみんなが
ユイを自分のものにしたがってる

ユイはこのままコーデリアになっちゃうの?
それとも。。

来週はどうなるのか気になっちゃうね
{/netabare}

11話目
{netabare}
やっぱりこのお家でスバルが1番こわれてなさそう。。

リヒターははじめから裏切るつもりだったのかな?
このお家のお父さんってまだ生きてたと思うけど
コーデリアの心臓でどうやって王座につくの?

あと
ユイは心臓をさして死んじゃいそうだけど
それでも覚醒してコーデリアになるのかな?
{/netabare}

12話目
{netabare}
おわったみたいだけど
See youってあったからつづきとかあるのかも?

さいごは
また元どおりになっただけみたい。。

リヒターがなにをしようって思ってたの?とか
ユイはナイフがささってたのに行きかえったから
覚醒したの?とか
分からないことがいっぱいあって
さいごまで見てたのにざんねん。。
{/netabare}

投稿 : 2019/06/14
閲覧 : 1141
サンキュー:

98

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

だいすき!

逆ハーレムが好きな人にはすごくオススメします!!♡
特別、誰かとくっつくというのはないけれど
きゅんきゅんしました!

投稿 : 2018/01/29
閲覧 : 263
サンキュー:

1

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ヴァンパイアもの

主人公コモリユイは霊感体質があること以外、ごく普通の高校2年生。ある日、父の転勤のために不吉な噂の絶えない学校に転校、教会関係者である親戚の家に居候することに。訪ねてみるとそこは地元で「オバケ屋敷」と呼ばれる古い屋敷だった。この屋敷に住む性格が最悪なイケメン6人兄弟と同居することになるが、彼らの正体はヴァンパイアだった。不安と恐怖を抱きつつも、ユイの新たな学園生活がはじまるというストーリーです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヴァンパイアということもあり、全体的にストーリーは暗いデス。
キャラはイケメンですが、性格はかなり問題があります。
ただ、声優さんが豪華デス。

投稿 : 2016/03/23
閲覧 : 223
サンキュー:

1

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

美少女が美少年に吸血されまくり。ユイちゃん可憐で可愛い

乙女ゲー枠。ヒロインが吸血鬼の美少年美青年達に、ひたすら吸血されイヂめられるお話。
良く分からないが、支配されたい願望のある女性向けアニメ?
男性視聴者的にはイジめられるヒロインの可憐さに萌えたり、半ばギャグと割り切った楽しみ方をしているw
放送時間が通常アニメの半分なので、比較的気楽に見られる(かも?)


{netabare}『物語』
ユイちゃんが美少年吸血鬼に吸血されイヂめられる。それ以上でも以下でも無い。
ユイちゃんが貧血で死んじゃわないか心配になったw
そんな中でも少しは少年達と交流深めたりはする。
毎回の引きがどう見てもホラーのバットエンドなのは、気の毒というか、笑えるというかw
終盤の何かに乗っ取られて超覚醒する展開は驚いた。


『作画』
少なくともユイちゃんは可愛いと思う。
吸血鬼たちの作画も多分悪くは無いのだろう。
吸血の描写が生々しくて、痛そう。背徳的なエロスを感じて、良い感じ。

『声優』
男性陣が非常に豪華。
ヒロイン演じる末柄里恵さんはやや拙いが、人形的な可憐さ感じられたので結果オーライ。
後半の方は心なしか演技向上してた感。
乗っ取られて性格変わった際のカリスマ感は結構凄かった。

『音楽』
作中の病的な世界観がしっかり伝わってきた音楽も悪くない。

『キャラ』
ユイちゃんは乙女ゲーヒロイン特有のお人形さん的?な可憐さがある。
散々吸血されイジワルされても健気に耐えて優しく接したり、天使だなぁ。
人間味に乏しいかもだが、所詮創作のヒロインだもの、別に良いじゃない。
他の男性向けアニメには殆ど見ないタイプなので、たまにはユイちゃんみたいなヒロインが見たくて、乙女ゲーアニメ視聴するのも楽しかったりする。
男性陣は病んでるキャラ多いが、時に優しかったりするので(一部ガチ病み居るが)そこまで悪い人達でも無い気がする(毒されてるかも)。{/netabare}

投稿 : 2015/12/22
閲覧 : 354
サンキュー:

8

ネタバレ

EMINA90 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

タイトルなし

物語よりキャラに目が行きました笑声優さんも知ってる方ばかりでさすがオトメイトさん?笑15分くらいのアニメだったけど面白かったです!15分内でも結構話って進むもんですね^ ^

投稿 : 2015/01/26
閲覧 : 166
サンキュー:

1

ネタバレ

ARIA⌒★ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

まともな人いないんじゃないかな?

いたっけ?
…先日見終わったばかりなのに、誰の名前も覚えてないw

毎回毎回主人公の女の子が5人だか6人だかの、ちょっと個性強すぎな男に吸血される場面でうげーってなったかなw
しかも壁ドン、軽い水責め、いきなり体を噛まれる…ってやりすぎでしょと思い、女の子は何故強くやめろ!と言ったり、どうにかして抵抗するとかしたりしなかったんだろう不思議(・・;)

……と思い観てたらこの女の子吸血ヤダヤダ言いながらも自分から男に近づき話しかけるという行動が多い( ; ゚Д゚)なんでですか?(゜д゜)
まぁこんな男たちの家に連れてこられてかわいそうなことは確かでしたね

まともな人はいないんじゃないかな?話が進むにつれて赤髪の男はちょっとマシになったと思ったが、やっぱり吸血欲には勝てないというっていうか最後まで俺様系だった……。(エピローグではクールに主人公に話しかけてるけど) 
うん、まぁこういうのはイケメンにいじめられることが大好きな女性が観れば楽しめるんじゃないんですか?

投稿 : 2014/08/19
閲覧 : 220
サンキュー:

9

ネタバレ

ライ麦 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

糖度低めのドSアニメ

とりあえず一言。
糖度がひっっくいです。
ブラックコーヒーです。

イケメンキャラにちやほやされるというより、ひたすらいじめられて血を吸われるの連続です笑
どのキャラクターもツンツン+ヤンでいます(゚д゚lll)
いくらイケメンでもこの中で前向きに頑張っていく主人公をみていると、なんて純粋でおバカさんなんだろうと崇拝したくなりました笑

唯一キュンとするキャラクターは、主人公の一応相手設定のアヤトくんでしょうか。ツンツンしながらもたまに・・・ほんっっとにたまーーーーに見せるデレに周りがひどいだけに不覚にもキュンとしてしまいますww

結論としては・・・
・一話が15分なので主人公がいじめられっぱなし+翻弄されっぱなしでも我慢できます。これが30分アニメだったら挫折してたかもw(;´Д`)
・ちょっと物語がわかりにくいです。
・作画は綺麗ですし、声優さんも豪華です( ´ ▽ ` )ノ
・ドMさんは是非見てください。
・低糖でシリアスな乙女ゲーが好きな人も是非ご覧下さい。

その他の方は捉え方様々かと思います。

投稿 : 2014/07/26
閲覧 : 188
サンキュー:

2

ネタバレ

mameta さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

声優陣はすごいのに…。

う~ん,絵も綺麗だし,声優もすごいキャストそろってるのに,内容が全然残らない!

緑川光さんがCVやってるので,少し期待したけど,最後はだからどうなるの?的な終わりかたで,印象薄い…。

乙女ゲーム原作だから,キャラもかっこいいし,絵も綺麗なんだけど,ストーリーがね…。

1話が15分ぐらいと短いので,あっという間に一挙に12話見れましたが,う~ん,残念です。

大体,主人公は毎回,兄弟達全員に血を吸われすぎで,死なんのか?と突っ込みたくなる。

投稿 : 2014/07/14
閲覧 : 166
サンキュー:

1

ネタバレ

*:.そら..。* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まぁまぁだったかな。

私はゲームの方が世界観があっておすすめだと思います!
テレビだと上手くストーリーがまとめていなくて残念な気持ちでした・・・。

投稿 : 2014/04/29
閲覧 : 185
サンキュー:

1

ネタバレ

加瀬 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ゲームクリア済

んー、物語はゲームの各ルートに出てくる話を織り交ぜてありましたが、作画が…。やっぱり、原作に限りますね。
けど、面白かったと思います。

投稿 : 2014/04/18
閲覧 : 143
サンキュー:

1

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

これは断念した

■概要{netabare}
 原作:オトメイト(アイディアファクトリー・Rejet)

 監督:田頭しのぶ
 シリーズ構成:長津晴子
 キャラクター原案:由羅カイリ
 キャラクタデザイン:八尋裕子
 制作:ZEXCS
 話数;不明

 OP:「Mr.SADISTIC NIGHT」
     by 逆巻アヤト(緑川光)
        逆巻シュウ(鳥海浩輔)

 ED:「nightmare」
{/netabare}
■視聴前印象
 ・印象:★★
 ・今期のBL枠のような気がする

■視聴後印象
 ・印象:★
 ・原作はCD作品らしいが未聴取
 ・BLでは無いがイケメン枠で無理かも
 ・しかもサディスティックなのはどうも
 ・サド達が愛に目覚める話だということ?

■感想{netabare}
 第一話を視聴して何時かそのうちにと思っていたが、おそらくもう視聴することはなさそうなので、諦めて断念したに分類する。

 好きになれなかった理由は、
  1.全体的に雰囲気が暗いこと
  2.登場人物がヒロインに対して陰湿なこと
  3.今後明るい話があると思えないこと
 が挙げられる。

 中でも2の理由が一番大きい。一人のヒロインに対して周囲のイケメン全員が優しく接するのも如何なものかと思うが、一人のヒロインに対して周囲のイケメン全員が陰湿に接するのを見るのは吐き気がする。今期の作品数を踏まえたうえで、何が悲しくてヒロインへの精神的な集団リンチを見なければならないのかと思う。

 数少ないヲタ友の女性に視聴しているのか聞いたところ、彼女はゲームもプレイしたことがあるらしいが、「すいません、その話やめてもらえませんか」という顔をして話題にしたがらなかった。うたプリ×ローソン企画にはかなりの燃料を投下したことを嬉々として語っていた彼女に、それ程の深手を負わせた本作品とはどんなものなのか興味が無いわけではないが、出来ればもう近寄りたくはない。

 ゲームや声優のファンの方が視聴する分には止めはしないが、陰湿なキャラや暗い雰囲気のストーリーなのでお奨めできない。
{/netabare}
■蛇足:{netabare}
 ヲタ友の彼女は本気で嫌がっていた。

 過去に見たことの無い顔をしていた。

 マジHate2000%以上に。
{/netabare}
□蛇足の追記:{netabare}
 最近知り合ったヲタ(♀)、本人は腐であることを強く否定。

 しかしこの作品のドラマCD等は全て所有しているらしい。

 好きそうな作品(Free!、マジLove、BROTHER CONFLICT等)について聞くと食いつく。

 そう、自覚が無いだけで彼女はまごうかたなき腐。
{/netabare}

投稿 : 2014/03/31
閲覧 : 197
サンキュー:

12

ネタバレ

やきそぶぁ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

はははv

ハハ、よくアニメにしようと思ったなこれ。前から思ってたんだけどゲームをアニメにする必要ってあるのか?ゲームで十分そのゲームの世界を楽しめるのにわざわざアニメにする必要性ってあるんだろうか。まあ、宣伝効果とかあるんだろうけど。
ちなみに自分は、この作品はゲームからアニメに入ったのではなくアニメしか見ていない。絵がいいなあと思って乙女ゲーム出だと最初は知らずに見始めて一応全話見たんだけど、正直に言ってひどいアニメだった。まだ1話はいい。2話目からがひどい。15分アニメだから時間がないということで、このゲームの一番の目玉である”ドS”と”吸血鬼”という場面をその中に詰め込まなければならなかった。だからかそっちがメインになりすぎてしまって、相手キャラクターと主人公とのやり取りが雑、というかほぼ皆無。そういう個人的なやり取りがないから、どのキャラクターもそれぞれの個性、良さがいまいち掴めず、主人公との関係もあいまい。そのくせ兄弟6人全員と公平に関わるような話になっていて、どの兄弟とも中途半端。これだったら1人人気ある奴を相手に決めて他の兄弟はたまに出てくるくらいの方がキャラクターの良さも出せるし、話もしっかりしていたのではないだろうか。反感を買うかもしれないが、中途半端よりはその方がいい。というかこの作品、元はゲームの前のドラマCDらしいじゃないか。シュチュエーションを楽しむものだったらなおさらアニメにする必要はなかったんじゃ?こんな何がしたいんだかよく分からんようなアニメに声を当てている声優さんも気の毒だな、ま、仕事だから仕方ないのかもしれないけど。


以上、こんなに書いてしまったんだけど、これは肩の力抜いて適当に見るものだね。

投稿 : 2014/03/22
閲覧 : 170
サンキュー:

2

ネタバレ

ゆぅきゅん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

全体的にはnice☆

短いこともありスムーズに見終わることができた。
展開も面白かったし、わりかしオススメできると思う


最終話だけはなんか起承転結の結があっさりしすぎてあれっ?ってなるかな。

投稿 : 2014/01/26
閲覧 : 120
サンキュー:

2

ネタバレ

演屋 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

俺には合いませんでした(辛口)

↓ちょっとキャラdisがあります。好きなキャラがいたら読まない方が良いです。

まず絵に惹かれて見る事にしました。カナトがなかなか可愛かったんで。けれどアニメの公式サイトを見て合わないな……と思いました。全員ドSなところとか、設定的に。でも薄桜鬼出したオトメイトだし、声優さんも何人か好きな方がいたし絵もなかなか綺麗だったので試しに見て見る事に。あっちのゲームも吸血要素はありますが吸血は好きではないです。

そして見てみると……最初の雰囲気や音楽はなかなか。アヤトのいきなりのチチナシ発言。まあこのぐらいは良いんですが。レイジイケメンだなーと思いつつ。兄弟全員登場。
でも発言や行動が酷い酷い。二話まで見てやめました。そんなに忍耐無いわけでも無いと思うのですが。

まともな奴がいない。せいぜいレイジとシュウくらい。狂っているキャラやヤンデレは好きなんですが……ううん。まあ二話なんでヤンツンというカナト君も出番余り無いんですけどね。
なにが嫌かって、初対面の女の子をよってたかって舐め回すわ襲いかかるわ暴言吐くわ壁殴って脅すわ……リンチアニメかと。いくら吸血鬼で人間を見下しているとしても酷いです。

二話目で女の子はなにも悪くないのにプールに服着たまま放り投げて溺れさせ、『俺様が一番だといえ』というアヤト。最低です。
例えお母さんなり恋人なりに育児放棄されたり捨てられたりして一番じゃなきゃ嫌だ、というトラウマがあったとしても好きになれません。昔なにかあったのか飛び込んで助けるもすぐに上がらず水中でキスと吸血。死にかけているのにこんな時ぐらい欲を抑えろと。タオルをヒロインにかけてあげますがちっとも優しくない。それは普通の対応だろ常考……というか謝れと。

一話からのヒロインの扱いに流石に嫌になってゲームの公式サイトを見ると、……駄目だこりゃ。
女の子を『チチナシ(まあ許容範囲』『ビッチちゃん』『雌豚』呼ばわり。メインキャラの一人ライトがビッチちゃん、と呼んでいましたが見たところ尻軽じゃないのにビッチ発言。失礼過ぎる。
『雌豚』に至っては……こんなの喜ぶ人居るんですか……?イケメン&イケボだからといって許されないんだなあと思いました。
兄弟全員遠慮が無い。俺様キャラは元々好きではないですがアヤトの酷いこと。メインはアヤトだろうな、と思うと余計に見る気が失せました。

ただ、元の絵も含め綺麗だったのは良かったです。声優さんもあれあの人!?ってなりましたし演技も良かった。
しかし本当にキャラが受け付けません。腹が立ってきて作画の綺麗さとか声優さんの演技とか吹っ飛びます。つらいです。キャラ評価を0.5にしたいくらい。

これは好みによるでしょうね。合う人にはあまり無い感じ(イケメン全員が酷い)なので良いと思います。
レイジとシュウがどうなるか気にはなったのですが……ヒロインの不憫さ冷遇ぶりは見ていられません。
まあ、これから見るとしても二人のカッコ良いところをちらっと見る程度だと思います。

投稿 : 2014/01/22
閲覧 : 162
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ニヤケとまらない!

ディアラヴァは最初ゲームでした。アニメ化になってとても嬉しいです。
声優陣もとてもいいですし、音楽も、キャラも!
ドS・吸血鬼が好きな人にはとてもいい作品です。
もっとすごいのが音楽です。ディアラヴァのopとキャラソンがなんと、ヘッドホンマイクなので耳元でささやかれるボイスなのです。ぜひこちらも聞いてみてくださいね。

投稿 : 2014/01/18
閲覧 : 168
ネタバレ

(ΦωΦ)華菜* さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

誰向けの話なのかわからない。

人気声優を使い、
女性向けに作られた要素はありましたが、
ドM向けの内容でしたね!

イケメン達に無理矢理血を吸われる主人公、
乱暴な言葉攻め。

さすがに10分・15分アニメでも耐えられない。

優しさのあるSは興味あっても、
ただのDV男Sの男には興味ありません。

何か展開あるのかと思いましたが、
なかなか展開ないので切りました。

人気声優を使っていても、
あの内容だとさすがに離れると思います。

好きな人は好きだと思いますが、
私は好きになれない作品でした。

投稿 : 2014/01/05
閲覧 : 122
サンキュー:

3

ネタバレ

ワラシ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

15分だったからみれたかも?

15分アニメで見やすかったと思うのですが、
結局兄弟6人の吸血鬼に血を吸われてひどいことされるだけだったような話に思います><吸血鬼とか設定とかは悪くないと思ったんですが・・・・

ドMの人じゃないと受け付けないと思いました。

投稿 : 2014/01/04
閲覧 : 157
サンキュー:

3

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんか叫べー。

BROTHERS CONFLICTが自分の中であれだけ盛り上がったので、
秋アニメのオトメイト枠であるディアラバにも期待していたのですが、
オトメイト作品アニメ化の避けて通れないギャグ枠になっていました。
ショートアニメだった割に15分があまりにも長く感じ、
コメントが面白くなりそうだったので、ニコニコで視聴です。
毎話毎話シャウエッセンのごとく痛々しいSE、安定の空耳OP、これはこれで面白かった。
EDは神がかっていました。BADでしたが。笑
キャストの方もブラコンと同じ方が多いので、序盤は切り替えが難しかったです。
素敵なオカン役だった平川さんが今度は「ビッチちゃん」て。
頑張ったショタ役だった梶さんが今度はヤンデレて。

シチュエーションCD作品がアニメ化って、乙女向けコンテンツも侮れない世の中になってきましたね。
もっと増やすといいよ。
コンセプトがドS吸血鬼ということで、積極的な男子は俄然好みですが、
それにしたってビッチと呼ばれて嬉しい女子は少ないのでは……?笑
個別キャラの物語が確立している原作を考えるとアニメ化における構成は大変だったかと思います。
30分アニメなら個別ルートも描けたかもしれませんね。
あの展開は正解だったと思いますが、それにしたって主人公はもうちょっと愛されても良かったのでは?

攻略したい男の子は出来ませんでした。
未だ冷めないブラコン熱のせいか……?

投稿 : 2013/12/30
閲覧 : 149
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

俺様6兄弟のバンパイア逆ハーレム。血吸われすぎで死ぬわ。

15分枠

キャラ見た目が可愛いしカッコイイ。しょっぱなから妖艶な雰囲気かもし出し、ちょっと見るといい男がいっぱい出て逆ハーレム。男でも喜びそうなエロ血を吸われるシーン。その時の主人公の女子が恐がってるように見えないし繰り返し自ら近寄るという馬鹿・・・。血を吸われたいんですね。最後まで意味不明な内容だった。んで結局餌として生きるのか・・・。喉乾いたって事は吸血鬼化かな。不明・・。

{netabare} 2話までで特別優しそうなのいないけど他のとは違うのがいると思ったらしい
3話
話の展開が15分だからなかなか進まない・・・とりあえず血を吸われるのは痛そう。絵がやっぱり微妙かも。あんま上手くない気がする。
4話
ちょっぴり話が進展。
5話
吸血鬼の性格異常っぷりを発揮。テディベアいつも持ってる子・カナタと、メガネ兄さん。母ちゃんに恨みでもあんのか?それにしても血吸いすぎ。主人公の血は特別甘いらしいが、父親にこの館に来させられたみたいだったから吸血鬼と母が一緒で血が繋がってるとかだったりね。
6話
これまでに散々血を吸われていて恐くないのか?吸血鬼が怪我したらどうしようとか心配するなんて。カナトに何故話しかけるwどっちにしてもバカ。あれだけ危ない性格見ててしかも罵倒されまくってるのに。スバルが今なら逃げられるって教えてくれたのに、真実を知りたいからって逃げないで残るとは。さすがビッチちゃん・・。そんなことじゃ本物のビッチだぞ。てか、いつから末っ子スバルそんなにいい人になった?ついていけないw {/netabare}

投稿 : 2013/12/16
閲覧 : 106
ネタバレ

お きゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

思ったことたれながし。

映画のインタビューウィズヴァンパイアがきっかけで、
ヴァンパイア物は、詳しい訳でもないけどなんか好きで飛びつきます。

個人的に、理性とか慈悲的な感情のある人に近いようなヴァンパイアはあまり好きじゃない事が多いので、(インタビュー~だとレスタトは好きだけどルイは嫌い)
このアニメのヴァンパイア達が好きでした。吸血鬼はこうでなくちゃと思いました。

人間をくだらないものかなんかだと見下しているような、
それを隠す気もさらさらないような、
媚びることもなく、危うい孤高さで、
そういう純粋な悪役みたいなところが素敵だと思いました。
しかしこのアニメは悪役はいても肝心なヒーローは不在。

そして、いたいけで無力な少女が惑う様には退廃を誘う雰囲気が絡みついていて、抵抗する行為(弱々しい)すら扇情的にしか見えません。退廃と少女…(・∀・)イイ!!

・少しB級ホラー映画の美学と似通ったものを感じました。
・Mの方向けという評判でしたが、Mとかじゃなく、変態向けのようなきがする。大した違いはないか…。
・音楽がすばらしかったです。
1話の主人公が屋敷中を駆け回るシーンからの展開と音楽はわくわくしました。


ニコニコ 日曜
15分アニメ。
久々に曲ヒットのアニメ。
ED「nightmare」作曲/編曲 林 ゆうき

投稿 : 2013/12/16
閲覧 : 176
サンキュー:

6

ネタバレ

るるちゃみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

兄弟多すぎ!

うーん内容は微妙です。なにがしたいんだかわからんって感じで、ただ女の子が吸血鬼たちに血を吸われる物語w
最初兄弟多くてみんなうざかったけど、だんだんアヤトに惹かれてる自分がいた…ww
ってかこれアヤトルートだよね?他の兄弟たちは必要だったんだろうかって思うくらいいる意味なかった気がするw
最後結局ビッチちゃんは吸血鬼になっちゃったってことでいいのかなあ。よくわかんない終わりだった。でも15分で観やすかった。アヤトだけ、かっこいいー!

投稿 : 2013/12/12
閲覧 : 169
サンキュー:

3

ネタバレ

Banちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ドMの方にはいいのでは無いでしょうか。

私はどちらにも属さないと思っていたけど、Mなのかもしれないと思ってしまった。
ドSなヴァンパイアたちと共に過ごす女の子、あれだけストレス与えられたら学校とかいけなくなるよう普通。彼女はドMなのでしょう。
平川大輔さんの声たまらないです。
なんだかあっけなく最終回してしまい、ちょっぴり物足りなさを感じたので、ゲームに手をさしてみようと思います。アニメ制作側の思う壷かもしれませんww
続きがやるような終わりかただったので、続けてくれたら嬉しいですが、15分じゃ足りないのではと思ってしまうよ。次は30分で行きましょう。

投稿 : 2013/12/11
閲覧 : 168
サンキュー:

6

ネタバレ

★hiTa★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

全12話

1話が約15分程。


OPをはじめて聞いた時はまっちゃいました!

主人公のユイとヴァンパイア6兄弟のお話


ヴァンパイア兄弟の逆巻家と同居する事になったユイ。
兄弟皆わけアリな感じで

長男、次男の母親
三男、四男、五男(三つ子)の母親
六男の母親
とそれぞれ父親は一緒だが母親は違う。

六男の母親以外は既になくなっている。

父親の弟はリヒターといい三つ子の母コーデリアとできていた。。。

コーデリアは息子たちに殺され心臓をリヒターに託し
その心臓はユイに移植されていた。。。
逆巻に来たのもどうやら生贄の花嫁で次期頭首を決めるためのもの。

コーデリアはカールハインツ(6人の父)に復讐するためにユイの身体をのっとったがいいように使っていたリヒターに逆に利用されていてリヒターはユイの覚醒後の力を使って頭首になるのが目的だったよう。
ユイはスバル(末っ子)にわたされていたナイフで胸を刺して気絶し、兄弟たちはユイの仲からコーデリアを追い出すために結束。
最後はリヒターもコーデリアも消滅したようでユイが元に戻り目を覚ました時兄弟皆そばにいた。

ゲームだと他にもキャラがいるみたいで続編とかはあるのかな?
話数も少なく1話15分程度なのであっという間な感じでした。
結局最終話は誰かと結婚とかもなく終わった。
その後はどうなったかなどの詳細はなかった。

気になる終わり方だったなとおもいます

投稿 : 2013/12/11
閲覧 : 163
サンキュー:

4

ネタバレ

すばる☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

う~ん。

主人公がかわいそうに思えてくる。

いきなり、迫ってくるし、ドSだし。

いつ、愛の関係になるのかが楽しみ。


徐々に、過激になっている。みんなキャラが立っている。
それだけ、声優さんの演技力も高いという。


愛の関係にはならないのか・・・。なんか、ミステリー展開になってよく分からない状態に。

まぁ、こんなもんか。

投稿 : 2013/12/10
閲覧 : 133
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

一番えげつないのは女の子の父親

一話目から最終話までずっと思ってたのが、「何か全員楽しくなさそう」です。
男性陣が血を吸う時はまぁ多少は楽しそうなんだけど、この人達暇な時何して時間潰してるんだろうと、かなりどうでもいい事を考えてしまいました。
一つのアニメに「生きてて楽しいのかな?」と思わせてくれるキャラが何人かいるのは個人的に珍しかったです。
ビッチちゃんを連呼してた人は割りと明るかったのかな。
台詞が全部ギャグに聞こえて愉快な人でした。
女の子は可愛かったけどそれ以上に、最後までご飯として吸血鬼たちと暮らさないといけないのかと思うと気の毒です。
どうせならいきなりの急展開でご都合主義の連続からのハッピーエンドか、不穏な空気が漂いだして最終的にかなり悲惨な終わり方のどちらかだったら面白かったかもしれません。

投稿 : 2013/12/10
閲覧 : 151
ネタバレ

メア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

ちょっと前にやっていたアムネシアのオトメイトだったので似たような感じかな?と思いなんとなく見てましたが、すみません。。
4話までは頑張りました。

投稿 : 2013/10/23
閲覧 : 136
サンキュー:

2

ネタバレ

キルシュタイン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

乙女ゲーとは思えない!!

ゲームで内容は知ってるのですが、
主人公への愛情が感じられない作品でした

オトメイトにもこんな作品があるとは思わなかったです。

しばらく見てるとなんだか嫌気がさしてきます。

投稿 : 2013/10/11
閲覧 : 131
サンキュー:

3

ネタバレ

BV さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

現在「不快」先々に期待?

エピソード3まで見たが、非常に狭い世界の中で限られた人数で一人の女性(餌?)の取り合い。これから先に期待?後1~2話見て継続してみるか判断しようと思う。

投稿 : 2013/10/05
閲覧 : 133
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

タイトルなし

<評価>
D

<初見の方へのオススメ度>4
✪✪✪✪

<ストーリー>4
✪✪✪✪

<脚本>4
✪✪✪✪

<構成>4
✪✪✪✪

<設定>5
✪✪✪✪✪

<キャラクター作画>5
✪✪✪✪✪

<キャラクターデザイン>5
✪✪✪✪✪

<物体作画>5
✪✪✪✪✪

<メカ作画>
(ロボ&ミリタリー系アニメにのみ適用される項目)

<動画>5
✪✪✪✪✪

<背景>5
✪✪✪✪✪

<色彩>5
✪✪✪✪✪

<音楽>5
✪✪✪✪✪

<演出>5
✪✪✪✪✪

<効果>5
✪✪✪✪✪

<構図>6
✪✪✪✪✪✪

<声優>7
✪✪✪✪✪✪✪

<OP>
✪✪✪✪✪

<ED>
✪✪✪


原作未プレイ
{netabare}
<2話感想>
あー…うん…(どうしたものか…。反応にすごく困るアニメだ…)。


<1話感想>
正直微妙。

台詞にやや違和感を覚える。
恐らくゲームのように主人公視点ならば問題ないのだろうが、アニメのような客観的な立場から見ると不自然に感じてしまう。
原作のジャンルは違うが、リトルバスターズの脚本と同じような違和感を感じた。

ゲームからアニメへの落とし込みが甘い。
第1話の印象はこれである。
{/netabare}

投稿 : 2013/09/29
閲覧 : 119
次の30件を表示

DIABOLIK LOVERSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DIABOLIK LOVERSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

DIABOLIK LOVERSのストーリー・あらすじ

美しく、咲き乱れる薔薇の香りの中、少女は己の運命を知る。運命の糸に導かれるように、少女は彼らと出会う。「オマエの初めては、オレ様がすべて奪ってやるよ」「ねえ、僕のこと嫌いですか? もっと知りたいですか?」「痛いの? 可哀想に……じゃあもっと痛くするね、ビッチちゃん」「あんたが、この家に来た理由がわかった。極上品だな……この血は…」「人間など、単なる血の器にすぎません」「オレに関わるな! それ以上近づいたら、ぶっ壊してやる!」 彼らは血と欲望に餓えたヴァンパイア……。彼女の中で何かが狂い始め、何かが目覚めてゆく。もう、どこへも逃れることは出来ない……。(TVアニメ動画『DIABOLIK LOVERS』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年秋アニメ
制作会社
ZEXCS
主題歌
≪OP≫逆巻アヤト(CV:緑川光)&逆巻シュウ(CV:鳥海浩輔)『Mr.SADISTIC NIGHT』≪ED≫林ゆうき『nightmare』

声優・キャラクター

末柄里恵、緑川光、梶裕貴、平川大輔、鳥海浩輔、小西克幸、近藤隆

スタッフ

原作:オトメイト(アイディアファクトリー・Rejet)、キャラクター原案:さとい、 監督:田頭しのぶ、シリーズ構成:長津晴子、キャラクターデザイン:八尋裕子、音楽:林ゆうき

このアニメの類似作品

この頃(2013年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ