当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「デュラララ!!×2 結(TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
689
棚に入れた
4358
ランキング
1123
★★★★☆ 3.7 (689)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

デュラララ!!×2 結の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

非日常から日常へ

物語の最終局面……
新羅達がギルドを結成。
新羅って蚊帳の外でなないけど問題の外側で動いていたイメージがありましたが、この話からやっと彼が動き出す感じがしましたね。

そうして、更に新たな罪歌が登場したり。
セルティの首が投げ込まれる事件もあれば、帝人率いるダラーズが黄巾族に奇襲をかけようとしたり、黄巾族の正臣の前に千景が現れて喧嘩になったりします。

黄巾族のリーダー中学生で将軍と呼ばれたカーラーギャングのリーダー正臣の戦い。
彼は彼の喧嘩はここが本格的ですが、中々に普通の強さ。
デュラララはセルティや池袋最強、粟楠会に罪歌やサイモンやヴァローナなど強い人達が多いからそれに比べたら普通くらいの強さに感じますがあの柔軟性は凄いですね。

新羅が罪歌に支配され罪歌vsセルティ
これはね。
軽く異能バトル、遊馬崎ウォーカーが大興奮するレベルでしたねw
こちらも愛vs愛のぶつかり合い。
そうして、彼女なその中で首を取り戻す。

静雄vs臨也

臨也が何かを起こす度に激突した2人。
ついに決着……臨也も本気で静雄を殺す為に、静雄は本気で臨也を殺す為に……
鉄筋を落とされようが、ショベルカーを落とされようが、静雄は右肩1つでショベルカーを弾き飛ばす。
火で奇襲されようがトラップ仕掛けられようが……炭酸ガスで爆発を起こそうが耐える静雄

鉄筋で打たれようと生きてる臨也もタフですね。
静雄の一撃をガードして飛ばされようが、両腕
砕かれようが耐える臨也

しかし、戦いに終止符を打ったのはヴァローナ……彼女は静雄に人間で居て欲しかった……
臨也も化け物だと言うし子供の頃にも静雄は化け物だと言われ続けた。
でも、彼女は知っている。
彼が人間だと言うことを……
思えば、静雄は1番人間らしいかもしれません。

仲間を大切にしたり、正義感があり、自分の弱さにも向き合える、筋が曲がった事が大嫌いで、喜怒哀楽をあれだけ表現できる彼は誰よりも人間らしくあった気がします。

そんな静雄を見てきたヴァローナだから彼を獣にしたくしたくなくて殺しをさせたくなかったのだと。


杏里の告白

彼女は自分が罪歌の母だと打ち明ける。
しかし、誰もが怖がらない事を疑問に思う。
これってドタチンの言う通りで、もし異能が使えた人が目の前にいたとしたら周りは怖がるでしょう……でも、見る場所は異能ではなく、その人自身です。
その人を知ってる人が、その人は酷い事をしない事が解って居たら怖がる理由なんてないんですよね。


正臣vs帝人

非日常を求め続けた帝人……完全に後戻りは出来なくて……踏み入れないでいい世界に踏み入れてしまった帝人は止まれなくなってしまう。

正臣は帝人の目を覚まさせる為に色々な話をするけど、何もならなくて……
帝人は正臣に拳銃を突きつける。
銃を奪い制圧するも隠し銃で正臣を打ち、自分の非日常を求める探究心が怖くなり……自分でも止まれなくなった帝人は自分の頭を撃ち抜こうとする。
それを止めたのは……セルティ


新羅の決意と首を取り戻したセルティ

恋愛は自由でいいと思います。
新羅は人間だしセルティはデュラハンです。
新羅は愛をもっとも貫いた男です。
罪歌の呪縛すら自分の愛で打ち勝ってしまう。

自分が居るべきでないと考えたセルティは皆に別れを告げる。
セルティは優しいから池袋で起きた事のきっかけを自分のせいにしてまで……
それが誰かの救いになればと……
そうして、デュラハンなんて居なかった……
誰の記憶からも忘れられたらと……

空高く去りゆくセルティを追いかけて新羅が空を飛ぶ……静雄に彼を投げ飛ばしてもらいセルティより高く舞い上がり落下する。
彼には解っていた。
セルティなら助けにくる、首がなかった頃の記憶もあるハズ、だから、この恋に命を張る価値があると……

何故なら、愛の力だからです。
セルティをずっと見てきたから……
そうして、彼の思惑通りセルティは新羅を抱え込む。
そうして、新羅が手にしたのは罪歌の刃で……いゃ、愛の刃の一振をセルティに。

実はこの新羅って歴代OPやEDで最後の方に登場する事が多かったのですが、物語でも最後を決めたのは彼だった気がしますw


はてさて、こうして一件落着で、彼らの日常を取り戻していくのでした。

非日常と日常……

非日常って特別な感じがしませんか?
毎日がいい意味と悪い意味でワクワクとドキドキの毎日!
特別の中にいる自分
毎日が違う日々の繰り返し

逆に日常って退屈ではありませんか?
大まかに言えば。

朝起きて→学校(会社)に通い→帰宅→睡眠の繰り返し
退屈です。

しかし、日常が同じパターンの繰り返しでも、日常の中にも良い意味でも悪い意味でもドキドキはあります。

今は、日常が退屈に感じても、その中で、小さな喜びや悲しみも沢山詰まっている。

いつの日か、そんな日常がいつかは楽しかったと笑える日がくるかもしれないし、いつの日か辛かった事を思い出して苦笑いしてる日がくるかもしれない。
いつの日か今の日常を特別に思える日が。

帝人の様に無理に非日常を求めなくても、きっと日常だって、何も変わらない毎日だって、捨てたもんじゃないのかもしれませんね。

正臣は逆に日常の良さを知っている。
だから、黄巾族から1度は足を洗ったし、帝人を止めようとしたのでしょうね。

投稿 : 2022/04/30
閲覧 : 204
サンキュー:

10

ネタバレ

梨の妖精 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

デュラララ!!の完結編

デュラララ!!2期の3クール目にして完結編です。承と転ももちろん観ているのですが、連続して観たため、ちょっと話のどこからどこまでがどこに含まれるのかうる覚えだったので、最後の結だけレビューさせて頂きます。

2期開始くらいからキャラクターが一気に増え、より物語が複雑化したような感じがしました。

正直理解するのが難しい部分があったりもしました。

キャラが増えすぎたせいか結局登場してあんまり出番の無いまま終わってしまったキャラもいましたが、相変わらず新キャラはどのキャラも魅力的です。

自分が特に好きなのは六条千景です。めちゃくちゃかっこいいです。

主題歌、BGMも今回もどれも良くて、主題歌集買ってよく聴いています。

物語としても最後なのでやはり盛り上がりますね。一応セルティが主人公という事ですし、デュラララ!!は群像劇でもあるので色んなキャラの色んなドラマがありますが、やっぱり2期は帝君の物語って感じがしますね。

自分は1期がめちゃくちゃ好きで、期待して観た2期承、転、結も非常に楽しめました。自分が観たアニメの中でもかなり上位に入る作品です。

1期を観た人には是非帝君、紀田君、杏里ちゃん3人の物語を最後まで見届けて欲しいです。

投稿 : 2022/03/10
閲覧 : 246
サンキュー:

3

ネタバレ

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

個人記録

シリーズ通して結果的には面白かった。

最後セルティの力で帝人くんの自殺が防がれたけど、
なんと言うか、、そうじゃなくて、、
撃ったけど死ななくて良かったとかではなく
個人的には正臣くんの説得で撃たずに済んでほしかった。

人間のような怪物。怪物のような人間。
色々な人が色々な事でごちゃごちゃしてたけど
最終的にスッキリお片付けされたのは凄い。
これからも池袋のみんなが色々な形で関わりあって
また色々な日常が生まれていくんだろうな。

何はともあれ、
昔の記憶を取り戻したセルティと新羅さんが
離れ離れにならなかった事に1番ホッとしました。

投稿 : 2022/02/15
閲覧 : 163
サンキュー:

1

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

えwもうよくわからんw

結局、色んなところで色んな思いが繋がって、問題は池袋全体の問題に広がってしまって、誰にも止められないところまできたーっていう始まり。

帝くんぶっこわれてるけど、世の中にはこうゆう風に考えて、行くとこまで行って、犯罪に手を染めちゃう子もきっといるんだろうなってなんとなく思っちゃいました。
そんな時、支えてくれる友達がいるか、いないかって大きいんだろうね。

誰一人として、すべての事象を把握できていないだろうし、それでも全ては繋がっていて、それぞれの中で問題が結末を迎えたっていう感じですかね、、、
作品の内容とかそーゆうのより、ただ目の前で起こることを見ていたって感覚が強かったです。
納得とかそーゆう次元のアニメじゃないんだろうなー。笑

投稿 : 2020/07/16
閲覧 : 302
サンキュー:

1

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

つづきだから「デュラララ!!」と「デュラララ!!×2」の承と転を先に見てね

公式のあらすじ
www.durarara.com/story/

1話目
{netabare}
池袋の街はダラーズと黄巾賊と罪歌の3つのグループが動いてたけど
こんどは新羅とセルティのマンションに集まった人たちが
情報を共有しあうギルドみたいなのを作るみたい。。


いろんな人のいろんなおはなしぜんぶ書いてると
1話のおはなしぜんぶ書かなくっちゃいけなさそうだから
これだけw

これだけゴチャゴチャなおはなしがどうやったらうまくまとまるのかな?
{/netabare}

2話目
{netabare}
2話の公式のあらすじ
{netabare}
かさねの手から脱した臨也は、病院で遭遇した杏里に揺さぶりをかける。帝人と正臣の問題への介入を宣言する臨也。二人のために自分ができることは何なのか、“罪歌”をその身に抱く自分は人間と呼べる存在なのか。杏里は臨也への疑念と、“罪歌”の声に震え立ち竦む。一方、街ではさまざまな思惑と秘密を抱える女達が行動を起こし始めていた。
{/netabare}

鯨木かさねと聖辺ルリのお母さんは歳のはなれた異父姉妹だったんだって!
かさねは生まれたばかりのとき澱切陣内に売られて裏の商売を覚えて
陣内が死んだあと代わりの人を陣内にして仕事をつづけてたって。。

ネコ耳着けてキャットカフェってかさねもかわいい物好きだったんだね^^

それから
杏里と贄川春奈が街でバッタリ会ったけどバトルになるのかな?


とうとうセルティの首が見つかったね^^
セルティは自分の首を取りもどせるのかな?
{/netabare}

3話目
{netabare}
3話目の公式のあらすじ
{netabare}
一人の少女の手により、突如衆目に晒された“首”の存在。それはセルティや臨也、“首”に纏わるさまざまな人物に予期せぬ事態の幕開けを告げる。騒然となる池袋の街。その非日常を前に、帝人は自身の心の内を知る。一方、贄川春奈は最愛の人物・那須島隆志を見つけるため、杏里の元を訪れ協力関係を持ちかけるのだが……。
{/netabare}
3話目を見たあと公式のあらすじ読んだけどこんなおはなしだったっけ?w


帝人クンは臨也と話して
ダラーズからを元にもどしたいって言ってた

でも
元にもどそうってすればするほど
どんどん変わって行くみたい。。


春奈は杏里に協力してほしいなんて思ってないみたいだったし。。
鯨木かさねまで出てきて杏里の罪歌を売ってほしいとか。。

それから喫茶店に行くみたいだったから
みんなで協力するのかな?


さいごはロッチーが黄巾賊の正臣クンのところに来て
組織を乗っ取られるのがいいか?つぶされるのがいいか?って。。
こっちも協力するのかな?


セルティの首ってみんなどうでもよくなってない?
本人もあんまり取り返したいって思ってないみたいだしw
{/netabare}

4話目
{netabare}
4話目の公式のあらすじ
{netabare}
“黄巾賊”の前に現れた千景。彼は門田を轢き逃げした犯人、以前“To羅丸”を襲撃した者達を追っていた。突然のことに困惑しつつも、正臣は千景の喧嘩を買って出る。杏里もまた、初めて知る“罪歌”の事実と、かさねからの提案に困惑を隠せないでいた。そして、意識を取り戻したセルティと新羅の元に、奇妙な訪問者がやって来る。
{/netabare}

杏里の罪歌とかさねの罪歌は双子の姉妹みたいな感じなのかな?

あと
罪歌はあとから切った方に上書きされるみたい
その講義をしてた春奈を誘拐した男って誰?


ロッチーってほんとに人間?
4階建てのビルの屋上から落っこちても平気とかって静雄みたいだよね。。
それでロッチーと戦ってた正臣クンのところに
こんどはブルースクウェアの元リーダーだった泉井蘭もおそってきて。。
こっちはどうやってまとまるのかな?


セルティと新羅のところにきたのはかさね。。
こっちも何をしに来たの?


だんだんバラバラに動いてた人たちがまとまってきて
やっと面白くなって来たみたい☆
{/netabare}

5話目
{netabare}
かさねは罪歌で新羅を切って誘拐!?
目の前でそれを見てたセルティは人間になってるのもすっかり忘れて
ただの黒いかたまりになって追いかけて行っちゃった。。


ロッチーは泉井にジャマされて
正臣クンと戦おうってゆう気もちがなくなっちゃったみたい
何だか仲良くなりそう?


かさねはバローナに新羅をあずけたけど
そのバローナは自分が静雄のこと好きだって気がついたみたい。。


出所してきた静雄は何でか子どもにからまれて
おどかすのに子どもが乗ってたチャリを投げてこわしちゃった。。
ちゃんとひろって帰る静雄ってやさしいなぁ☆

でも
これってあとでセルティの馬が静雄に応援たのんだ時の伏線だったみたい。。
黒いチャリに乗ってすごいスピードで走る静雄って
おかしいみたいなふつうみたいなヘンな感じw


来週は静雄とバローナが会うのかな?
{/netabare}

6話目
{netabare}
6話目の公式のあらすじ
{netabare}
臨也は自身の予想を大きく超えた帝人の行動を喜び、騒動の行く末に胸を躍らせていた。そして、人間による“ショー”の完成のために、人外の者達を排除しようと画策。その目は天敵である静雄へも向けられる。帝人を止めようと、千景の手を借り動き出す正臣。沙樹との対話でひとつの答えを見つける杏里。帝人と青葉のもとには、泉井が現れ……。
{/netabare}
今週のおはなしはあらすじにほとんど書いてあってよかった♪

泉井はやくざの青崎にたのまれて。。
あと
赤林さんもからんできてロッチーが思った通りになってきたみたい

どうやってまとまるのか楽しみ☆
{/netabare}

7話目
{netabare}
7話目の公式のあらすじ
{netabare}
セルティの“首”の一件で激怒した波江が、チャットルームを荒らし、事態の責任を取れと帝人を糾弾する。一方、シューターと行動をともにしていた静雄はかさねと遭遇。かさねの手によりセルティが矢霧清太郎に売り渡されようとしていることを知り、怒りを露わにする。しかしそこにヴァローナが現れ、静雄に銃口を向け――。
{/netabare}
首はすぐそばにあるのにセルティは怪物になったままだけど。。

今回は臨也が静雄をのこと殺そうってしただけ?
(もしかして死ぬなんて思ってないかもだけど。。)

あと
波江はどうなってほしいの?
{/netabare}

8話目
{netabare}
8話目の公式のあらすじ
{netabare}
殺し合いの決着をつけようと、臨也と静雄は相対する。街は“罪歌憑き”で溢れかえり、門田や狩沢にも危険が迫る。“罪歌憑き”を街に放った那須島は、静雄への切り札にしようと、田中トムに標的を定め、千景からの電話を受けた帝人は、正臣との再会に向け静かに決意を固めていた。そしてついに、セルティが“首”を取り戻し――。
{/netabare}
今回もあらすじどおりのおはなしだった。。

セルティが首を取りもどして
別の人になっちゃったんじゃないかってなんだか心配
{/netabare}

9話目
{netabare}
9話目の公式のあらすじ
{netabare}
那須島の策略により、“罪歌憑き”は数を増し、露西亜寿司周辺を取り囲んでいた。“ブルースクウェア”のメンバーも巻き込まれ、セルティのもとを訪ねた杏里は狩沢を救出しようと行動を始めた門田達と遭遇する。一方、臨也と静雄は殺し合いを繰り広げ、新羅はセルティへ想いを馳せる。事態は入り組み、拗れ、さらに混乱を極めていく。
{/netabare}
みんながだんだん露西亜寿司に集まってるみたい
どうなるのかな?


あと臨也と静雄の戦い。。
新羅が学生のころ2人を会せたおはなしがあったけど
この2人がさいごにまとめるのかな?

それから臨也はバケモノとかきらってるみたいだけど
静雄にあんなことされても死なないなんて
臨也もふつうの人じゃないみたいだよねー^^
{/netabare}

10話目
{netabare}
10話目の公式のあらすじ
{netabare}
己は逃げるためではなく怪物退治に来たのだと、静雄の猛攻をかわしながら臨也は嘯く。杏里は門田達に “罪歌”のことを打ち明け、狩沢は“罪歌憑き”に帝人とかさねが狙われていることを知る。千景が“ブルースクウェア”を抑え込む裏側で、帝人と正臣はついに再会を果たし、そして新羅は……。それぞれが何かと向き合い、戦っていた。
{/netabare}

自分は怪物だけどこわくない?って杏里が聞いたとき
そのことセルティの前でも言えるか?って門田さん。。

そうだよね。。セルティは怪物だけどみんなから好かれてる
臨也は人間だけど好きな人はいない(たぶん)
人間とか人間じゃないとかって
その人のこと好きかどうかには関係ないんだ^^


あと
正臣クンと再会したけど帝人クンはどうしたいのかな?
{/netabare}

11話目
{netabare}
11話目の公式のあらすじ
{netabare}
各勢力がひしめき混乱する街の喧騒と離れ、帝人と正臣は対峙する。拳銃を手にする帝人に戸惑いながら、正臣は必死の説得をつづけるが……。一方、セルティのもとへ向かう新羅はかさねと遭遇。かさねは新羅を拉致した理由を語る。そして門田達の前には泉井が現れ、帝人が現在“ブルースクウェア”のリーダーであることを告げ……。
{/netabare}

帝人クンはが何したいのかよく分からなかったけど
ダラーズの集会に
敵にしたやくざと警察の人たちを集めてつぶそうってしたみたい
それから自分ははじめから自殺するつもりでいたのかも。。

かさねが新羅のこと好きだったってゆうのはぜんぜん気がつかなかった。。
重ねってほんとに何を考えてるか分からない人^^


あとよく分からないのは
露西亜寿司のまわりに罪歌の子たちを集めて茄子島さんは何がしたいの?
{/netabare}

12話目
{netabare}
12話目の公式のあらすじ
{netabare}
“ダラーズ”と一緒に自分を終わらせる――。帝人の決意とともに、池袋の夜空に銃声が響く。満身創痍となった臨也と静雄にも決着の時が迫る。そして池袋での記憶を失ってしまったセルティを前に、新羅が取った行動とは……。非日常に憧れた少年と、多くの者を巻き込んだ歪んだ愛の物語が、ついに終演に向かう……!
{/netabare}

たくさんの人が出てきてゴチャゴチャになってたから
どんな終わりなの?って楽しみにしてたのに
セルティがみんなを黒い糸で止めて終わり?

帝人クンが死ぬのは止められたけど
これって糸が無くなったら
みんなまた元にもどっちゃうんじゃないのかな?

ダラーズだって解散しちゃったのかな?
帝人クンだってあんなにひどいこといろいろしちゃったから
ダラーズがまだあったらやっぱり元にもどるしかないんじゃない?


それから大げさにしすぎてるかもだけど怪物を嫌ってる臨也だって
本気の静雄のパンチを受けても骨も折れないってやっぱり人間じゃないよね!?
もしかして罪歌の力みたく
静雄の力って攻撃を受けた人を超人にするとかなのかな?って。。


1期のときはあんまり感じなかったけど
「デュラララ!!×2」ってあんまり作りすぎちゃって
設定とかグダグダになってたみたい。。

ロッチーとか臨也は強すぎて人間じゃなくなってるし
罪歌の母とか多すぎでかさねの能力とかももう刀だけじゃないし。。

あとからどんどん何でもありになっておもしろくなくなってきたみたい
{/netabare}


見おわって。。


この前アニメのこと調べてたら
「未来日記」とかにも名前が出てたけど
「デウス・エクス・マキナ(機械仕掛けの神)」ってゆう言葉があるって。。

古代ギリシアの演劇でおはなしがグダグダになってきたら
クレーン(機械仕掛け)みたいのに乗った神さまが出てきて
「悪よほろびよ!」とかゆうと主人公たちが助かって
ハッピーエンド♪になっちゃうってゆう便利な神さまのことみたいw

夢オチとかもそんな感じで
昔のアニメで有名な手塚治虫ってゆうマンガ家の人は
ゼッタイにしなかったって。。


今回の「デュラララ!!×2 結」って見てて
どんどん人がふえてって だんだんいろんな能力とか強くなって来て
グダグダになってきたからどうやって終わるのかな?って楽しみだったのに
最終回「えっ!?」って思っちゃった。。

12話目の感想でも書いたけど
{netabare}セルティーの首が戻って黒い糸で人を動かせないようにするだけで
ぜーんぶハッピーエンドになっちゃう能力ってチートじゃない?って

でも
タイトルが「デュラララ!!」でデュラハンのおはなしだからいいのかな?{/netabare}

チートっぽい終わりでもキャラとかがおもしろかったらいいってゆう人は
さいごまで楽しく見れそう☆

投稿 : 2019/12/05
閲覧 : 842
サンキュー:

54

ネタバレ

よっちまん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ラノベとテレビ

増え続ける人物、均等に当たるスポット、複雑化し続ける人間関係、分からないような難しさはないんだけど、大好きで文字を熟読するラノベとテレビアニメとしての面白さはどんどん離れていった感じ
むりやりみんないくつもの関係をもたせたのが、良くないと思う 実は…みたいなのはファンは喜ぶけど、だからなに?と思うことも多々
つまらなくはないんだけど、次がきになる!とは思えないようなテンポの悪さがほんとに残念
承転結をまとめて一期くらいなら多分良かった

投稿 : 2019/08/31
閲覧 : 216
サンキュー:

2

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ついに終わった♪完結‼

急ぎ足って感じが目立ってるけど、なんだかんだで終わって良かった!
登場人物は、1期から含めてすさまじい数となっていますね♪声優陣も豪華すぎだよ!

Shもアニメになってほしいなぁ。
正直赤林のおいちゃんがすごく良いキャラでカッコいいと思ったよ!

投稿 : 2017/01/28
閲覧 : 275
サンキュー:

5

ネタバレ

まる さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろかった

作画も無印の時と比べてだいぶ良くなったし、
OP.EDともにいいと思う。

無印の時は単なる日常アニメなのかと思ったが、
話数を重ねていくうちに、恋愛アニメへと。
最終的な主人公は新羅とセルティなんだな、と思います。

投稿 : 2016/12/25
閲覧 : 241
サンキュー:

1

ネタバレ

かおちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

そんなラストなのね

デュラララ!!は面白い

ミステリー要素含まれてるのでドキドキワクワク見れますね

アニメから入ってラノベを買い出したのですが最後まで買わなかったのでアニメデュラララ!!2をやっていただいてかなり嬉しかったです

結局セルティは首ナシで生きていくのねって 

みかど君も入院しちゃうのね

でも綺麗に終わったって感じですね


 

投稿 : 2016/08/30
閲覧 : 237
サンキュー:

1

ネタバレ

美少女戦士 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

相変わらず疲れるアニメでした。。。
でも、最後までなんとか見てみようかな、とも思えるぐらいには面白いアニメでした!

キャラですが、、、申し訳ありません、帝人くん、杏里ちゃん、正臣くん、の思春期特有のフラフラとした性格はちょっと好ましくなかったかな…
対して自分の信念がしっかりしてる臨也とか、新羅とかは、回を重ねるごとに超ー好きなキャラになりました!

最終回はもう少し的を絞った視点で描いたほうが良かったんじゃないのかな、と思いました…
とにかく、面白いケド最後まで疲れるアニメでした…(;´Д`)ハァハァ

投稿 : 2016/08/19
閲覧 : 276
サンキュー:

1

ネタバレ

ゲイリー・ビアッジ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

終わってほしくなかった

デュラララは好きなのでshも見たい。終盤の盛り上がりは最高だったが、尺が足らなくて無理やり終わった感があって残念。

投稿 : 2016/08/18
閲覧 : 282
サンキュー:

1

ネタバレ

ちゃおりー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

1期のクオリティが懐かしい。

投稿 : 2016/06/14
閲覧 : 198
サンキュー:

2

ネタバレ

ふぁっく さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

池袋だらーず!

よかった

投稿 : 2016/06/11
閲覧 : 210
サンキュー:

0

ネタバレ

となぷ~ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

全12話。
第3期(転)の続き。これで完結。

武力での対応を始めたミカドが徐々に危険な域まで踏み込んでいきます。
それを止めようとするキダ。いよいろクライマックスといった感じです。

セルティの方も頭を取り戻したりなど、見逃せない展開になっていきます。
とても楽しめました。

ただ、やっぱり主人公はもっと強くあって欲しいですね。

投稿 : 2016/05/25
閲覧 : 240
サンキュー:

2

ネタバレ

たま。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ドキドキ ハラハラ

デュラララは、『無印』『承』『転』『結』でつながった一つの物語です。
このレビューは、通しての感想を書いています。

成田良悟さんのラノベ原作です。

いやぁ~、こんなけ長くなると、物語を一言でまとめるのも難しいんですけど。一言で言えば、池袋の街で起こる群像劇。人間離れした肉体を持つAと怪しげなデュラハンと付き合っている闇医者Bと人間を陰で操るのが大好きCの年上同級生コンビと、それぞれカラーギャングのリーダーである、D、E、人間を操ることが出来る魔剣を使うFのこれまた年下同級生コンビが主要なメンバーとなって物語りをおりなしている。
一見、無印を見た時は、ドラマの『池袋ウエストゲートパーク』を思い出したのだが、それをはるかに超えている。複雑に絡み合い、先が全く見えない裏をかかれまくる展開に、ドキドキ ハラハラが止まりません。
エンディングは大甘ですけど、ラノベだし、綺麗にまとまっていた方だと思います。

怪奇物がOKで、群像劇が好きな方には、ぜひお勧めします。

投稿 : 2016/05/08
閲覧 : 244
サンキュー:

5

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

歪んだ恋の物語 結

臨也の杏里ぶっ叩きが物足りなくて残念。
原作での臨也による杏里ぶっ叩きを箇条書きにすると、
・化け物のお前に俺が狂っているとどうして判断できるのか
・そもそもの発端はお前の日本刀罪歌なのに、俺を責める権利なんてあるのか
・極論ではあるが、罪歌の力を使えば、ゴタゴタを回避できたはずなのに、
何もしないで悩んでいるだけのお前は何なのか
・今回の件に悪者なんていない。帝人も正臣も、自ら進んで危険な道を歩んでいる。なのに、君は被害者ヅラするだろう
・俺の綱渡りのたとえの時に、なぜ友達の安否を確認しないのか。普通なら、俺が狂っているかどうかよりまずそこを気にするものだろう。友人よりも自分の事ばかり考えている君は……というところで狩沢の妨害。
 アニメでやった指摘は、一つ目と三つ目くらい。臨也一派の会話ももう少しやってほしかった。贄川春奈の目がイっちゃっているのは良し。

 尺の関係上仕方ないのは分かるが、臨也関係をはじめ、カットの取捨選択は少し残念だった。最終話の新羅のセルティとの会話はほぼノーカットでよかった。不満点はあるが、帝人たちの物語の完結までアニメ化してくれたことには感謝している。
 OPは曲映像共にまあまあ。

投稿 : 2016/04/10
閲覧 : 294
サンキュー:

9

ネタバレ

タッキー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

長いシリーズも終了

私は1期の途中から何となく見てきたので、そこまで詳しくないけど、最終回はなかなかの内容だと思います。
実際ラスト2話ぐらいから、内容がダレてきて録画を視聴するのが後回しになっていました。
時間があれば、もう一度最初から全部見てもいいかならと思いました。

投稿 : 2016/04/07
閲覧 : 209
サンキュー:

1

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

池袋最終決戦…首は誰のもとに…

いよいよデュラララも4クール目、終わりが見えてきました(>_<)
見たいような終わって欲しくないような…なんともいえない気持ちです。

帝人たちダラーズ(ブルースクエア)、黄巾賊、静雄たち、臨也軍団、門田組、粟楠会、鯨木かさね、罪歌、千景…ほかにもたくさんの人たちが池袋を舞台にひとつの物語の終わりに向かって進んでいきます(´・ω・`)

いやー(/ω\*)終わって欲しくないな

1話{netabare}
とりあえず何とも言えないキャラたちがセルティと新羅の愛の巣にwww
それぞれの目的のためにここに集まったみたいだね(*゚▽゚*)

静雄そういえば警察に捕まってた(沙*・ω・)
警察もぐるというか…罪歌
出た(笑)白バイの…なんだっけ(笑)静雄も耐えるときは耐えるのねw

ブルースクエア傷だらけ
四十万キタ━(゚∀゚)━!四十万は帝人たちに接触
波江さんブラコンMAX(*゚▽゚*)
舞流と九瑠璃に青葉から忠告…
臨也はスローンに連れ去られる…
池袋の日常は波乱の前兆がそこかしこから(´・ω・`)

波江を助けたのは森厳とエゴールたちwチュウチュウトレイン(´ε` )w
遊馬崎も渡草もほかの奴らも落ち着いてるな~(`・ω・´)
だめだ…まともな人がほとんどいないなwww
セルティの首は臨也が所有してる☆ミ
どうしようこの部屋まとまなやつがいないwwww
なんだろう臨也の安心感w誠二の一途な安定感w美香と波江の愛(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
遊馬崎と森厳なんだろ気が合いそう(笑)

臨也の護衛の方が一枚上手(`・ω・´)
そして臨也は狸寝入り(*゚▽゚*)
セルティ部屋にいる連中の状況をまとめる…ギルド結成www
そしてセルティが責任者に抜擢w

結1話セルティの部屋で終わったな\(^ω^)/
{/netabare}

セルティ・ストゥルルソン
池袋に出没する“首なしライダー”。
相棒は使い魔のコシュタ・バワ―。元々はアイルランドに暮らしていたが、失くした自分の“首”を探して日本にやってきた

岸谷 新羅(きしたに しんら)
池袋の闇医者。
四文字熟語を頻繁に使用する。幼いころからセルティ一筋で、心を通い合わせた現在は幸せな日々を送っている。

2話{netabare}
今回は女性メインの話っぽいですね(*゚▽゚*)
門田はまだ目を覚まさない模様…
杏里は狩沢に悩みを聞いて欲しくて訪ねてきたみたい(^O^)
百合告白wwwwではないwwwwけどねwwww
病院には千景(沙*・ω・)門田のお見舞いに来たみたい
ろっちーもこのパーティーに参加するみたいですねw

臨也は病院へ
臨也っていいタイミングで登場するよねwww
臨也は杏里の明確な敵だよね。臨也の黒幕体質嫌いじゃないんだけどなw
人間のモラルはないよなw
間宮はどういう風に嫌がらせするんだろう?そして贄川も(笑)メンヘラかわいい(*´`)
狩沢さんいい人だな(沙*・ω・)♡

セルティ疲れてるなwwwwwwwwwwww
遊馬崎は寝ないでアニメ流石です(`・ω・´)
セルティは鯨木かさねを…

鯨木さんの趣味wwwwwwwwwwwww
鯨木かさねは今自由を謳歌してるのね
ネコが大好きなのね(´ε` )

セルティのキャパオーバーかわいいわ(*´`)
猫耳売り切れってwwwww
杏里にとって狩沢はいいお姉さんだね
そして杏里と贄川出逢う…罪歌使い同士の邂逅

チャットでは九瑠璃と舞流ネットで荒ぶってるなwww
おっと(笑)池袋駅前で女性の頭部が投げ込まれる事件が(笑)

池袋の街で賽は投げられた

{/netabare}

園原 杏里(そのはら あんり)
帝人のクラスメイト。
大人しく控えめな美少女で、眼鏡と巨乳がトレードマーク。妖刀“罪歌”を支配し、日本刀を操る。

狩沢 絵理華(かりさわ えりか)
門田の仲間で、遊馬崎の相方。
遊馬崎にひけをとらないほどの、筋金入りのオタク。

3話{netabare}
池袋生首事件…帝あんまし興味持てない…非日常に慣れすぎた
帝人から臨也に電話するなんて☆ミ
赤林は臨也の差金でもあるのね(沙*・ω・)

公園では杏里と贄川…さらに…
出たよ贄川さんのメンヘラ最大属性
臨也の行動原理って子供だよねw
帝人がまだダラーズの頭にいる理由か…

贄川、杏里とのことを許すらしい(`・ω・´)
罪歌は支配しちゃった贄川さん(沙*・ω・)ノ愛の力だけでw
ねじ伏せただけで杏里の罪歌と混ざっちゃったみたいだね
手を組む?帝人と正臣のことも把握済み…何に対して手を組むンだろう

ダラーズを作ったことが負い目…ダラーズをリセットして初集会の日に戻したいみたい♪
帝人さえもとっくに組織的には余計なもの
贄川の中には罪歌だけでなく杏里自身の感情も混ざっちゃったみたいね
ひとつの体に3つの感情か…普通の人なら…
とてもとても危ない恋の同盟w成立?w
結局バトル展開なのね♪カボチャ的にはワクワクですけど♪

臨也、ピエロな帝人に興奮してるwwwwwwwwww
ギリギリにずっといたいわけね…帝人は(沙*・ω・)ノ
帝人は臨也の保証付きで昔から変わってないみたい♪
臨也の観察魂は筋金入りだなwwww
臨也は楽しそうだな、予想外の人間の動きがw

鯨木猫に囲まれて幸せそうwww
杏里は人間でもない怪物でもない寄生虫…
杏里も助けるためになんでも使うみたいね
罪歌使いが公園に3人

贄川瞬殺…鯨木さんつえー(`・ω・´)
罪歌本体は3本あるみたいだね…罪歌には使い方があるみたいね
鯨木も罪歌を欲しいみたい☆ミ自家用と商品は違うみたい

罪歌とは共存してるのは珍しいらしい
贄川もタフだねぃ(`・ω・´)
このメンツで喫茶店って(笑)

四十万に接触したのは…?
怪しい男…澱切の財産を奪うみたい

門田を引いた犯人を知ってるみたいだね…この怪しい男は…
池袋の街は波乱の種が蔓延状態!!

正臣のもとには六条千景!!
熱いね( ・∀・) ネ!
{/netabare}

鯨木 かさね(くじらぎ かさね)
澱切の秘書を務めている妙齢の美女だが、実年齢は不明。常に沈着冷静で、喋りにも感情の抑揚が感じられない。

贄川 春奈(にえかわ はるな)
元来良学園の生徒。周二の娘。長髪の美少女。来良学園での担任だった那須島と交際し、異常なまでに惚れ込んでいた。5年前の斬り裂き魔事件の被害者であり、那須島への思いなどの隙から罪歌の種が急成長し「罪歌の子」となる。

4話{netabare}
正臣と千景の喧嘩始まるまで5秒前( ̄▽ ̄)
千景は門田の仇討ちに来たみたいね…で黄巾賊が怪しいからつぶしに来たみたいね
シンプルな決闘を望む千景(`・ω・´)それを買う正臣(`・ω・´)

正臣も結構やるよね( ̄▽ ̄)千景の蹴りぱねぇなw
カフェで罪歌の説明www腑分けの説明か
罪歌に切られた人の人間の境界線
鯨木の中身はとんでもない漆黒みたいだね…二人が恐るほどの…
鯨木かさねは社会的には悪人
罪歌との共存は最終的に自分を追い込むことになるか…
罪歌からは逃げ出せない…それが杏里の答え

狩沢と偶然的に合流(笑)(笑)(笑)
コスプレ同好会に参加することにwwwwwww
狩沢のコス姿もっと見たかったわ(笑)
門田の意識が戻ったみただね♪

千景さん化物にも程があるな(笑)
さらに乱入者…元ブルースクエア泉井欄

静ちゃんおとなしくしてるけど…
セルティの首の件を聴いたみたい
静雄普通に釈放(笑)
からの襲撃…ヴァローナ?
静雄の怒りはピークに達しそう

贄川は父親と再会、父親さえも罪歌の…
だけど…罪歌を操ってるのは…愛する那須島

セルティは…やっとお目覚めヽ(・∀・)ノ
誠二も波江も鎮静剤打たれたのねwww
セルティの元を訪れたのは杏里ではなく…鯨木かさね…?
{/netabare}

紀田 正臣(きだ まさおみ)
帝人の幼馴染みで、帝人に来良学園入学を勧めた張本人。
ギャグは寒いがテンションの高いムードメーカー。カラーギャング“黄巾賊”のリーダーだったが、“ダラーズ”との抗争後、街から姿を消した。

泉井 蘭(いずみい らん)
「ブルースクウェア」の元リーダー。青葉の実兄だが、両親が離婚したため名字が違う。「黄巾賊」との抗争で沙樹を拉致し、足に重傷を負わせた張本人。

六条 千景(ろくじょう ちかげ)
埼玉の暴走族“To羅丸”総長。
女性をこよなく愛するフェミニスト

5話{netabare}
新羅、鯨木かさねにキスされ罪歌に…
ヴァローナは…
セルティの暴走、鯨木かさね賽を投げに来たわけね
化物同士の追いかけっこは( ・∀・) イイネ!
遊馬崎の気持ちわかるわぁ~…カボチャの時代も来ましたわ~☆ミ
覚醒待ち萌え~ヽ(・∀・)ノ案外、張間美香冷静だこと♪
セルティの愛馬も主を追いかける

静雄、子供に絡まれてるwwwwww子供ってマジ現金だなぁwww

正臣と千景和解したのか!
泉井との戦い、正臣やられそう…泉井揺さぶりとかもちゃんとできるのね
千景も乱入~(`・ω・´)所詮烏合の衆…泉井と千景にも因縁がヽ(・∀・)ノ
正臣だけ千景に攫われた感じなのねwwwwwww千景の身体能力すげぇw

夜の追いかけっこはまだまだ始まったばかりヽ(・∀・)ノ
ヴァローナは居心地がよかったのね…静雄との日々が…
ヴァローナの依頼が首奪還…誰がしたんだろうね?鯨木かさねか

化物同士の戦いすげぇ~ヽ(・∀・)ノ
暴走したセルティを止めるなんて…
日々の生活、平和を失うのは怖いものだよね…

静雄、チャリゲット(*゚▽゚*)
さらに愛馬と邂逅
セルティを止めるために静雄を運ぶみたい
黒い自転車も乙なものだなw
自転車がバイク並みってのも(笑)

杏里の家の前では三ケ島沙樹が待っていた
静雄の怒りは爆発寸前…臨也さんよぉー!!
{/netabare}

矢霧 誠二(やぎり せいじ)
帝人や杏里の同級生。
美香と恋人同士。“首”に強い執着を持っている。

矢霧 波江(やぎり なみえ)
誠二の姉。
矢霧製薬の研究所に勤めていたが、現在は臨也の秘書をしている。弟である誠二を溺愛している。

張間 美香(はりま みか)
杏里の中学時代からの友人。
高校受験の際に出会った誠二に一目惚れした。

6話{netabare}
千景さん大雑把wwww
臨也はしゃいでるみたい(沙*・ω・)ノ
帝人の成長の仕方がよかったみたいだね(●´ω`●)
杏里、かさね、セルティ、静雄が邪魔みたいね臨也はヽ(・∀・)ノ

その頃、杏里の家では沙樹とおはなし(沙*・ω・)
お互いに正臣の関係を聞き合ってるw
正臣、千景に説教されてるwww
結局、弱い自分を見せられなかっただけ…

グダグダグダグダ…杏里にとって帝人と正臣は恩人
修羅場覚悟で沙樹来てたのねwwwwww
好きになってるって理解するのは難しいものよね(笑)
人形でも寄生虫でも好きになる権利がある
約束を理由にして逃げるのはよくない(・へ・)ヨクナイ!

千景のハニーはいいこというねぇ(沙*・ω・)
千景協力してくれるみたいだねwwwww

帝人、こんなときにも呑気に人の心配ww
はじめて青葉が驚いた顔したな…おもちゃが本気出したら怖いぜ~
泉井が帝人のもとに訪れる
怖いから排除する…ただそれだけ…イカれてるタイプヽ(・∀・)ノ

泉井の黒幕は青鬼青崎ヽ(・∀・)ノ
さらに赤林もダラーズの動向を探る
波江さんも荒ぶってるな~

帝人が受け取ったのはおもちゃではなく…
{/netabare}

竜々峰 帝人(りゅうがみね みかど)
来良学園への入学を機に池袋へやってきた高校生。
都会の非日常に憧れている。詳細不明のカラーギャング“ダラーズ”創始者の一人。

黒沼 青葉(くろぬま あおば)
来良学園の新入生。
“ダラーズ”のメンバーで、帝人に興味を持っている。

三ケ島 沙樹(みかじま さき)
正臣の恋人。
長い間病院に入院していたが、正臣とともに姿を消した

7話 {netabare}
臨也もついに動き出す…

青葉は泉井と帝人のやり取りが気になるみたいねヽ(・∀・)ノ
波江のやり取り見つけたみたい(沙*・ω・)
矢霧清太郎が黒幕…すべてを終わらすためには帝人がすべてを知るべき
九瑠璃と舞流のツッコミ的確すぎだな(笑)
渡草さん話しかけられないのは正当w

遊馬崎はブレない♪デビルサバイバーの流れなw
門田が病院から抜け出したみたい
女の子の索敵能力はすごいヽ〔゚Д゚〕丿
静雄うまく誘導されてるな…だけどそんなん関係ないよね♪

かさねさんセルティ捕まえたヽ(・∀・)ノ
人がゴミのようだ~(笑)
池袋騒乱の中心に最初に来たのは静ちゃ~ん♪
臨也ももちろんそこにいるよね~(笑)

法律だろうがなんだろうがダチを傷つけられて黙ってられるわけないだろう!
さらにヴァローナと来たかヽ(・∀・)ノ
静雄は優しい(´ω`*)そして筋が通らないことするな
静雄を助けるためにヴァローナが…脚を…
静雄が人間を超えました(沙*・ω・)ノ
決着をつけにね♪

二人の別れの挨拶は済んだ…あとはどっちかが滅ぶまで…
{/netabare}

平和島 静雄(へいわじま しずお)
“池袋一強い男”と呼ばれ、最強(最凶)の名を欲しいままにする借金取り。
臨也を心底嫌悪し、対峙する度殺し合いの喧嘩を繰り広げている

ヴァローナ
便利屋を営む謎のロシア美人。
おかしな日本語を話す。

写楽 御影(しゃらく みかげ)
「楽影ジム」のインストラクターの一人で、写楽家の末っ子。ザンギリ頭に筋肉質な体格の女性。格闘家としての腕前は影次郎をも凌ぐ。

8話 {netabare}
トムさんは露西亜寿司へ(沙*・ω・)ノおっと囲まれてる(笑)
かさねとヴァローナは美影が相手ヽ(・∀・)ノ

首は森厳がもっていくのね(^O^)
森厳の人としてのスペック(笑)
エゴールさすがヽ(・∀・)ノ
ついにセルティが首と一つに
記憶をなくしたみたいだね…

門田はセルティの家にキタ━(゚∀゚)━!
門田をはねたのは赤い目の連中~
サイモン久しぶり~(沙*・ω・)ノ

那須島に四十万、贄川かヽ(・∀・)ノ
爪や歯も罪歌扱いになるのね
帝人が得た力は子供には大層なものだよね

臨也と静雄の関係は学園時代からの中
新羅は的を得ているな(沙*・ω・)

黃根…元粟楠会の人か
狙いはトムではなく周りの…

ろっちー波江さんの扱い方わかってるな(笑)
ろっちーの作戦で帝人をおびき出すことに☆ミ
場所はダラーズ始まりの場所

狩沢さんも露西亜寿司の近くに…
{/netabare}

門田 京平(かどだ きょうへい)
ワゴン4人組の兄貴的存在。
臨也、静雄、新羅とは同級生。男気にあふれ、周囲からは一目置かれる存在。

遊馬崎 ウォーカー(ゆまさき ウォーカー)
門田の仲間で、筋金入りのオタク。
二次元をこよなく愛している

渡草 三郎(とぐさ さぶろう)
門田の仲間。
移動手段であるワゴン車の持ち主。聖辺ルリの大ファン

9話 {netabare}
赤林さんはここで罪歌が杏里に受け継がれたことを知ったのね…

杏里はセルティのマンションに来たけど…
狩沢さんゾンビの群れの中で大ピンチ
どんどん罪歌に飲み込まれていくね

この二人相手にやりあう写楽さん強いわ(沙*・ω・)
臨也の実力って確かに見たことないね…臨也初めて全力で人を殺す
静雄を殺すには窒息死しかないというのが結論だが死なない
大爆発!!だけどセルティが?

新羅はまだ罪歌の支配下だけどセルティのことはわかるみたい
ろっちーの女の子索敵能力すげぇ~(笑)

静雄、家族のことを言われると抑えるよね
怪物は怪物を助けるのかな?
静雄床を破壊して逃げるとはね…さらに鉄骨ホームラン(笑)
さすがの臨也も…

池袋の街は罪歌の群れが…
門田たちにも杏里は自分のことをばらす
切り裂き魔と決着をつけるために杏里も向かう

ろっちー男らしいなヽ(・∀・)ノ
新羅罪歌を屈服させたみたいだね
間宮と出会ったのは何かの縁かね


臨也もあれで生きてるとは大概だよねwww
{/netabare}

赤林 海月(あかばやし みづき)
目出井組系粟楠会の幹部。
「粟楠の赤鬼」と呼ばれる武闘派

岸谷 森厳(きしたに しんげん)
新羅の父。
常に白衣を着込みガスマスクを付けている風変わりな人物。

田中 トム(たなか トム)
静雄の中学時代の先輩で、仕事の上司。

サイモン・ブレジネフ
露西亜寿司の店員で、ロシア系の黒人。
静雄の暴走を止められる唯一の人物。

エゴール
「哲学する殺人機械」と称される、ロシアから来た殺し屋。

10話 {netabare}
罪歌の正体を門田たちに明かす杏里

臨也追い詰められるw
そして静雄の化物っぷりな(笑)
森厳さんwwwもっと無視されればいいのに(笑)
性格の悪さ(笑)エゴールは支配されてたのね…やっぱり

遊馬崎が興奮するのわかるわヽ(・∀・)ノ
だけど妖刀が三次元派だったから興味が失せたw
でも異能能力には興奮するわなヽ(・∀・)ノ
みんな罪歌を見ても杏里を見ても恐れない
セルティも化物だけど人間よりだよね
狩沢助ける→鯨木の名刺もらう→新羅を助ける→の流れかな( ´ ▽ ` )ノ

狩沢さんカラコンとゾンビの真似で乗り切る(沙*・ω・)
贄川の電話に出たのは那須島
この事件の犯人確定キタ━(゚∀゚)━!

池袋で交通事故多発…
千景もパーティーに参加( ´ ▽ ` )ノ
帝人と正臣は近くにいたのね…

間宮さん喋ってない作画見つけちゃったど気にしないよ( ´ ▽ ` )ノ
セルティの暴走を止められるのは新羅しかいないね
今からダラーズの集会を行うのが帝人の目的か!

いよいよ終焉と混沌のラストに!!あと2話!!
{/netabare}

間宮 愛美(まみや まなみ)
10代後半とみられる女性。「奈倉」と名乗る臨也も参加した自殺オフ会で、人間観察の餌食となった。この時「絶対許さない。殺してやる」と決意。

四十万 博人(しじま ひろと)
麻薬密売組織「ヘヴンスレイブ」のナンバー2で実質のトップ。雲井という架空のリーダーを据えることで組織を牛耳っていた。

那須島 隆志(なすじま たかし)
一年C組の担任の強面の男。女生徒への淫行によるセクハラの噂の絶えない男で、実際にそうした行為もしているため、生徒の大半(特に女生徒)からは一切信用されずに無視されている。

11話{netabare}
夢にまで見た再会ヽ(・∀・)ノ

狩沢はうまく逃げられたようね
森厳は罪歌を鯨木に渡しに来たの?かな?

ろっちーVSブルースクエア
勝負はまだまだヽ(・∀・)ノ決着つかず
族の集会?ダラーズ?さらに集まる人たち

帝人なかなか取り返しのつかないところまで来ちゃったのな…
ダラーズを終わらせるつもり?結果的に?解散?
もうあの頃には戻れないのかな?銃まで持ち出しちゃって…
もう撃ってる?

狩沢カラコンつけてるから合流しても誤解されるwww
警察に粟楠会にまで手を出しちゃったのね…
ダラーズが都市伝説になることを望む帝人

正臣は今からでも帝人を日常に戻すつもり
鳴り響く銃声…
さらに臨也も登場ってことは静ちゃんも♪

新羅はセルティのところを目指す…鯨木と再会
鯨木は羨ましいのね…そして異形を愛する新羅を好きになってみることにしたのね…
なんていう告白wwwwww
でも新羅はセルティだけがいればいいもんね♪

門田たちの前には泉井ヽ(・∀・)ノ
まったくチンピラが似合うんだから(笑)

もう止まらない帝人とダラーズ
赤林と青崎…こんな時にでも大人の争いが…
帝人

那須島、静雄にビビる(笑)
こっちもいよいよ決着かな

泉井には遊馬崎だよなwwww
俺式イノケンティウスね♪(笑)
杏里たちだけでも帝人のもとへ

正臣撃たれる…
改造銃とか…
帝人の運命は…
{/netabare}

折原 臨也(おりはら いざや)
新宿を拠点に活動する情報屋。
静雄とは犬猿の仲。セルティの首を所持しており、大きな関心を寄せている。

12話{netabare}
いよいよクライマックス!!
臨也VS静雄…静雄のパンチくらっても立てる臨也もすげぇなw
臨也に止めを刺すのはヴァローナ?
サイモン最後で活躍wwwww
罪歌の暴走、さながらゾンビだなw
さらに黒い雨…?何事?

セルティ…のおかげで帝人は生きてた
これがセルティの本来の力
ヴァローナに止められた静雄だったな

セルティと新羅…お別れ…?
新羅は今からセルティにいけないことするのね
静雄と新羅のコンビも悪くないw

セルティ記憶は戻ってたのね
新羅もいつの間にかに罪歌使いに
結局…セルティの首はあれよねw
臨也はいつもどおりどさくさに紛れて逃げたのかね?

臨也を拾ったのは黃根さんか
あと間宮か…変なメンツだなwww
しぶといな~(笑)
首は森厳たちがかっさらったのねw
波江さん勧誘されるwww
誠二と美香は首を求めて渡米?
ルリを助けたのは鯨木

色々と…この街の非日常が戻ってきたね
あのあと帝人刺されたのね
那須島は贄川の…(笑)

帝人に正臣に杏里…あんなこともあったけど
また一緒になれるんじゃないかな

池袋の街はまた今日も日常と非日常を含み動き始める…

終わっちゃったよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4クールお疲れ様でした~ヽ(・∀・)ノ

{/netabare}

折原 九瑠璃(おりはら くるり)
来良学園の新入生。
臨也の妹で、舞流の双子の姉。体操着で通学している。

折原 舞流(おりはら まいる)
来良学園の新入生。
臨也の妹で、九瑠璃の双子の妹。見た目は地味だが、かなりのお喋り。

投稿 : 2016/04/06
閲覧 : 310
サンキュー:

14

ネタバレ

ブラックキャット77 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ラストは…

あれだけ混沌とさせておいてこんなにふんわりと終わるとは思わなかった…
キャラクターが増え過ぎて描ききれておらず、結局興奮も感動もかなり薄くなってしまった…

投稿 : 2016/04/05
閲覧 : 191
サンキュー:

4

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

.

投稿 : 2016/04/04
閲覧 : 193
サンキュー:

0

ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラが魅力の群像劇、ストーリーがいまいち

登場人物多すぎ、キャラの魅力と強烈さが売りのキャラ・アニメだった。
一期はストーリーが終末に向けて収束していく快感があったが、残念ながら二期は承、転、結を通じてうまくまとめられず、とっちらかったまま終わった感じか。
各人物の中身を掘り下げることがせず、いわくありげな強烈キャラを次々に出してくるからあんまり各キャラを楽しめなかった。ここらへんは視聴者の好みもあるだろうがワシは掘り下げた方がおもしろいと思ったが、そこらへんはできないのかな。

キャラの魅力が売りのアニメだからキャラごとに考えるか。

*セルティ・ストゥルルソン
首が戻って記憶が断裂したという設定が最終回は、甘い方に流れて記憶が残っているらしいことになってゆるいラストだった。セルティが去ってしまったほうが余韻が残っていいのにな。セルティが池袋にいると悪い影響を周りに与えて、トラブルが起こる、という設定はどうなる?あれじゃまたトラブル起こるだろ?

*竜ヶ峰帝人(りゅうがみね みかど)
第二期になってキャラが変わって、暴力容認?みたいになり、暴力団事務所に銃弾打ち込むわ、親友を拳銃で打つわ、自殺を図るわ、もうメチャクチャやっていた。第一期ではおとなしくていいキャラだったのに、残念なキャラの落ちぶれっぷりだった。

*園原杏里(そのはら あんり)
ラストクライマックスで罪歌でゾンビ達を切って大活躍するシーンがある!と思わせて結局そんなシーンなかった。第二期ではアンリは思い悩むシーンばっかりで活躍せず。残念。

*紀田正臣(きだ まさおみ)
自分が黄巾賊のリーダーだということを親友二人に告白するシーンは結局なし。三人で語り合い告白するシーンを期待していたのに裏切られた。残念。

*岸谷新羅(きしたに しんら)
シンラ、基本的に良い人だったけど、セルティの首が元に戻ることを容認せず。あれ、セルティがここにいたのではトラブルが起こるから、説明しているのに、最後は自分勝手だったな。

*折原臨也(おりはら いざや)
イザヤは最後は殺されてもしかたないぐらい恨まれていたのに、死ななかった。結局、他人に嫌がらせする理由もわけがわからないままで意味不明な人物ではあった。

*黒沼青葉(くろぬま あおば)
単に暴れたいだけの陰謀好きなガキだったがストーリー上必要だったか?

*那須島隆志(なすじま たかし)
ラストあたりでロシア寿司を襲わせた男。なぜそんなことしたのか?罪歌を使って何をしようとしていたのか、まったく不明のままだった。騒ぎを起こしたいだけだったのか?

*岸谷森厳(きしたに しんげん)
シンラの父親。謎の組織、ネブラに使われているらしいが、ネブラとの抗争は解決してないまま物語は終わったな。シンラの父親のあのマスクの下の顔がどうなっているのか?何か因縁があるのかと思ったら見せないままで終わったな。

*鯨木かさね(くじらぎ かさね)
当初、ビジネスのために暗躍していたはずなのに、途中でビジネス目的をやめたのはどうして?このアニメは女性は途中からデレキャラになるケースが多いが、このカサネも途中でシンラにデレてしまう。最後までクールキャラの方がおもしろかったな。

*泉井蘭(いずみい らん)
青葉の兄だが、多数の人を襲撃してケガを負わせた人物。最後あたりにボコボコにされるかなと思ったがそういうシーンはなかった。残念。

*登場したけどあんまり本筋とからまなかったキャラ達
ヤクザの孫のアカネ、ヤクザの赤林、空手の兄弟、写楽影次郎と美影。イザヤの妹達、くるりとマイル、シズオの弟、ヒジリベルリ、
彼らのエピソード、必要だったろうか?

*未解決でもやもやしているエピソード
ヤクザとの抗争どうなった?ミカドが銃弾撃ち込んだけど?
ネブラとは戦わないのか?
罪歌は結局野放しのまま?何も対策はなし?
親友三人での打ち分け話はあったのかなかったのか?
ミカゲがイザヤに協力していた理由ってなんなったのだろう?
ヒジリベルリとシズオの弟とのその後エピソードは何もなし?
罪歌の持ち主同士の対決は激しいのがなかった。残念。
ミカドがメチャクチャやった目的のはずのダラーズの粛清?解散?は達成されたの?
結局、カサネもナスジマも特にラスボスではなく黒幕はいなかった?

いろいろ書き出してみて、自分のモヤモヤ感の根拠がわかってきた。
キャラの魅力で見続けてはいたんだけど、なんだか不完全燃焼と残念感が多かった作品。

投稿 : 2016/04/03
閲覧 : 257
サンキュー:

7

ネタバレ

亜希 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

うーん…

1期、原作が大好きなので応援し続けてましたが、やはりどうにも消化不良が否めない…途中作画やストーリーもすっ飛ばしているところがあったので、よくわからない感じになってましたね…原作が最高な分、非常に残念でした。

投稿 : 2016/03/30
閲覧 : 137
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

これは、歪んだ物語。歪んだ愛の、物語――。
同時多発的に事件は起こり、池袋の街は混沌の渦へと呑み込まれていく。
それぞれの事情を抱え、新羅のマンションへ集った者達。
街では“ダラーズ”“黄巾賊”“罪歌”の勢力がひしめいていた。
そしてセルティの“首”が白日の下に晒された時、事態は誰もが予期しなかった結末へと動き出す――!


*最終回どうなるのかと思った。
帝人が刺されて、死んじゃうのかなって思った。
でも目が覚めて、いつも通りの日常、いつも通りの3人に戻ったから良かったよ〜\(//∇//)\

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 162
ネタバレ

mine さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

楽しかった!

結局わけわからないところが
デュラララのいいところだと思う!w

投稿 : 2016/03/28
閲覧 : 195
サンキュー:

3

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんや かんやで 見てしまいますね

なんや かんやで 見てしまいますね 結構 好きなんでしょうね

投稿 : 2016/03/27
閲覧 : 182
サンキュー:

3

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

何とか完結・・・

個性的なキャラが多くて、結構ゴチャゴチャしてる気がします。
なので、ストーリもドタバタしています。
イザヤとシズオのバトルも凄かった・・・。
それぞれが色んな思いを抱え、苦悩してるんだなぁ・・・って思います。
ラスト、ミカドの言葉が胸にしみて泣けました。

投稿 : 2016/03/27
閲覧 : 197
サンキュー:

8

ネタバレ

K さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作未読の方は…

相変わらず登場人物が多く、いろんな場面でエピソードが展開されるので原作未読の方は混乱してしまうかも…。最終回も微妙に思ったかたが多いのではないのでしょうか…
この作品は原作を読むことを強くオススメします。
相変わらず声優さんが豪華です!opもedもデュラララっぽくてよかったです。
今回のopの最初のお手手ふりふりが可愛いです!!!

投稿 : 2016/03/27
閲覧 : 213
サンキュー:

6

ネタバレ

眠夢 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

進みがわかりにくいしテンポ悪い気がする今期的にはあまり面白くないほうだと思う。


以上

投稿 : 2015/09/28
閲覧 : 259
サンキュー:

2

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/15
閲覧 : 0

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/22
閲覧 : 28
次の30件を表示

デュラララ!!×2 結のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デュラララ!!×2 結のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

デュラララ!!×2 結のストーリー・あらすじ

同時多発的に事件は起こり、池袋の街は混沌の渦へと呑み込まれていく。
それぞれの事情を抱え、新羅のマンションへ集った者達。街では"ダラーズ"
"黄巾賊" "罪歌"の勢力がひしめいていた。そしてセルティの"首"が白日の下に
晒された時、事態は誰もが予期しなかった結末へと動き出す――! (TVアニメ動画『デュラララ!!×2 結』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年冬アニメ
制作会社
朱夏
主題歌
≪OP≫FLOW『Steppin' out』≪ED≫PENGUIN RESEARCH『ジョーカーに宜しく』

声優・キャラクター

豊永利行、宮野真守、花澤香菜、神谷浩史、小野大輔、沢城みゆき、福山潤、中村悠一、梶裕貴、高垣彩陽、寺島拓篤、下野紘、M・A・O、小野友樹、山口勝平、金元寿子、喜多村英梨、岸尾だいすけ、藤田咲、大塚明夫、堀江一眞、小林沙苗、伊瀬茉莉也、福圓美里、小西克幸、大塚芳忠、藤原啓治、黒田崇矢、小野坂昌也、久野美咲、加瀬康之、飯塚昭三、森川智之、三上哲、種﨑敦美、梁田清之、桑島法子、KENN、五十嵐裕美、村田太志、上田燿司、井上喜久子

スタッフ

原作:成田良悟『デュラララ!!』(電撃文庫刊)、原作イラスト:ヤスダスズヒト、 監督:大森貴弘、シリーズ構成:高木登、キャラクターデザイン:岸田隆宏、総作画監督:髙田晃、アクション作監:山田起生、美術ボード:小倉工房、美術設定:藤瀬智康、プロップデザイン:山﨑絵里、色彩設計:宮脇裕美、CGプロデューサー:神林憲和、編集:関一彦、撮影:田村仁/川田哲矢、音楽:吉森信

このアニメの類似作品

この頃(2016年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ