当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ドリフターズ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.3
感想・評価
576
棚に入れた
2877
ランキング
1140
★★★★☆ 3.7 (576)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ドリフターズの感想・評価はどうでしたか?

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

staff

原作:平野耕太
監督:鈴木健一
シリーズ構成/脚本:倉田英之
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:中森良治
アニメーション制作:HOODS DRIFTERS STUDIO
製作:DRIFTERS製作委員会
 

投稿 : 2017/01/21
閲覧 : 132
ネタバレ

ブロッコリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

これが 一番だった 秋は

和数が少ない割に 出来はよかったし
戦闘がたのしみでした

投稿 : 2017/01/18
閲覧 : 172
サンキュー:

2

ポル さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

志村けんや加藤茶なのかとw

なんか異世界ファンタジーものだった。
独特な効果音、戦闘シーンがなかなかに独特。斬新。時折シュールなギャグ。

エルフやドワーフのいる中世ヨーロッパ風味のファンタジー世界観に世界各地の歴史上の人物が召喚されたっていうトンデモ設定。武士が戦闘狂ぎみに描かれてるんですがなかなかにかっこいいです。原作未読ですが楽しめました。
24話くらいまであるのかなと、毎週楽しみに観てましたが12話で終わりとか残念です。

投稿 : 2017/01/15
閲覧 : 241
サンキュー:

10

殤不患-ショウフカン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

真面目なのかコメディなのか

どっちかにしてほしい。

あと豊久が秀吉の歴史を知りすぎなのもちょっと現実味に欠ける。
当然那須与一いついつ死んだなんて知ってるわけが無いとも思う。

でもとりま視聴継続。

追記11月19日:
いや~面白くなってきた!!廃棄物との戦いが

切らなくて正解だったわ!!

投稿 : 2017/01/15
閲覧 : 284
サンキュー:

4

Gentleman さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

全12話

投稿 : 2017/01/14
閲覧 : 204
サンキュー:

1

ネタバレ

ポッチャマン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

武士の特異さに焦点を当てた異世界バトルロワイヤル!!

少し遅れて一気見。漫画は読んでいないけど、アニメ化成功だったと思えるくらいには戦闘の作画 動画が良かったと思う。展開のテンポも後半になって上がってくる。少しずつだけど、このアニメの"見方"が分かってきたら面白い。

人気の漫画と聞いてたら、歴史上の偉人が異世界に集まって漂流者と終焉物に分かれ戦う設定世界観がハチャメチャで、ある意味斬新で衝撃だった。ただ、人外と戦うのはいいけど、ドラゴンはやりすぎでしょ。それに戦闘機で突っ込むのも無茶苦茶やし。キャラクターはところどころデフォルメしてキャラ付けしているのもこの漫画独特か。個人的に杉田さんのサンジェルミ伯がツボですw
物語としてはオルテという敵の巨大帝国を乗っ取ること。その上でエルフを解放したり仲間を集めてくる。ただ、ここで島津豊久たちの死生観や戦いの流儀など、武士の考え方がこの世界では特異で恐ろしいというふうに描かれてるのは面白いと思った。エルフたち奴隷を解放するときや敵将の首をとるときの豊久の台詞には惹かれるものがあった。

初っ端からいろんっなキャラが出てきて途中で、安倍晴明とかバカヤローさん(?)とか総キャラの半分しか出てない。最終回のあれを見て、20XX年て...
続くのかな?期待ですネ。

投稿 : 2017/01/14
閲覧 : 217
サンキュー:

16

ネタバレ

サクマ式ドロップス さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

敵を閉じ込めて火つけるのは気分いいな

投稿 : 2017/01/10
閲覧 : 196
サンキュー:

1

kakizaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2016年冬アニメで一番良かったアニメ

【20170108】
今期のアニメは凄く面白いものはさほど無かったが、それなりに面白いものが多かったと思う。

そのなかでこの作品は、結構斬新な感じで面白かった。

昔々、人に薦められたことがあったがその頃はこの漫画を読む機会がなかったため、少しハードル高めで観ていたのだが以外に面白かった。

原作を読もうかなと・・・・

投稿 : 2017/01/08
閲覧 : 185
サンキュー:

5

ネタバレ

古酒(クース さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

感想ね

最後までみました。

以下ネタばれ
{netabare}
世界の歴史に登場する人物やら
伝説となった英雄と呼べる者たちが一同に介し

野球で言うところのオールスター戦を開催する

英雄でスパロボみたいなことをするアニメ
(あ、これわかりやすくない?

例えば。
スパロボで言うなら。
後出しじゃんけんで新しければ新しいロボットのほうが
強い設定があるんだけど。最先端科学を参考にした武器、とかね。
でも。。それやっちゃうと古い作品が全部糞ユニットになるでしょ

マジンガーも
グレンラガンも最後まで互角で最終話まで使えないとダメなわけ。

この作品も同じく。
設定というかその時代にある知識の上限は度外視で

英雄の持っている雰囲気で戦う感じ。(そういう理由で日本強し

・・わかる。わかってるけども。
やっぱり戦国武将と新撰組が戦ったり、
その時代最強だったもの同士の戦いは熱い。

アニメではなんとも中途半端な感じで終わった。続きは見たいけど
スパロボみたいに延々と続けられてもね。

{/netabare}

投稿 : 2017/01/06
閲覧 : 207
サンキュー:

2

ahirunoko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まあまあ、かな

原作漫画。1巻のみ既読。

あらすじは様々な時代の英雄を集めて敵味方で天下取り。
原作も1巻で辞めたようにあまり面白いと思っていなかったが予想以上に良かった。

CVの島津豊久役の中村悠一氏、大好きだけど何言ってるかわからん(-_-;)
方言強く出したいんだろうけど何か浮いてる感じするしイマイチです(中村さんゴメン!)
他の声優さんは良かったと思う。

まぁ個人的には時間があれば観ようかなって感じの作品です。

投稿 : 2017/01/05
閲覧 : 165
サンキュー:

11

ネタバレ

ごはんちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

よくわからない

なんだか登場人物が多いし、
話もややこしいし、主人公に共感できないし
その他の人もぴんとこなかった。
おわり

投稿 : 2017/01/05
閲覧 : 218
サンキュー:

1

askima さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

カオスなダークファンタジー

原作の知識なしです。
絵はヘルシングにそっくりで、どちらかと言えば苦手な作画です。
お話は歴史上の偉人が異世界に時間軸を無視して転生してます。日本で行けば源平合戦から戦国時代に幕末、第二次世界大戦と違う時間軸の人達が同じ場所にいるので日本史好きなら気になるポイントですね。
勿論、海外の偉人もいるので世界史好きでも楽しめそうですね。

無論フィクションなので、思い描いている人物像と異なっていることも当然あると思いますから、それを受け入れられる寛容さも視聴者側には必要でしょう。
土方歳三が好きなのに悪役の根暗でそこは残念でした。

個性の強い作画に歴史上の偉人、異世界住人、シリアス、コメディー、バトル、グロなどなどを織り交ぜてるので、一言で言えばカオスですね。

尻上がりに面白くなって半端に終わるので、不完全燃焼感が残りましたが、面白かったのでいいです。

投稿 : 2017/01/05
閲覧 : 234
サンキュー:

6

ネタバレ

クロノス さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かった!!

原作は未読ですが、とても楽しめました。


最初は豊久自体の言葉すら「コレは日本語!?」と意味が分からない場所もあったのですが、言葉が理解できなくてもニュアンスで分かったり、他のキャラの行動、次のセリフでなんとなく意味が分かりました。

中村さんの訛りが凄くて…これは慣れるまで大変だろうなと思いました。


豊久以外のキャラも皆が個性的で面白く、ハマりました。
特に信長のあの黒い笑顔w
全キャラの事ですが、阿保だと馬鹿にするときの顔や背景にも笑えました。
戦闘中の動きが躍動感がありとても好ましいので本当にいいアニメだと思います。

土方が話すのを今か今かと待っていたら、物語の後半だったのが1番驚いたところです。

今期の推したいアニメの1つでした。


2期の制作も決定しているらしいのでそれを今か今かと待ちながら、原作を追って行こうかと思います。

…原作が早く溜まるといいな……

投稿 : 2017/01/04
閲覧 : 171
サンキュー:

4

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「漂流者」vs「廃棄物」の熱き戦い…

この作品の原作は未読です。この作品…まずタイトルから気になりました。
なぜなら昭和を代表する伝説のお笑いグループと名前が一緒だったから…
でもこの作品…お笑い要素を殆ど感じさせないシリアス基調の作品になっています。

ドリフターズ…英語で「漂流物、放浪者」を意味するのだそうです。
この作品を良く表したタイトルだと思いますが、あの伝説のお笑いグループもデビュー当時に自分たちを「漂流物、放浪者」と位置付けていたとすると、感慨深いモノがあります…

この作品は、異世界にこの世界の人間を送り込む2人の人間が存在しています。
一人は紫とうい謎の男性…彼が送り込んだ人を「漂流者」と呼んでいます。
もう一人はEASYという少女…彼女が送り込んだ人は「廃棄物」と呼ばれています。
紫とEASYは犬猿の関係…そのため異世界でも「漂流者」vs「廃棄物」の戦いが繰り広げられるのです。

異世界に送り込まれた人達がかの地で頑張る…まるで戦国自衛隊のようですが、この作品の設定の面白いのはここから…
異世界に流れていくのは歴史上名前を残した人物ばかり…
しかもそれが時間も世界も飛び越えてこの異世界にやってくるんです。

今回描かれている人物の一部を少し列記します。

<漂流者>
島津豊久、織田信長、那須与一、ハンニバル・バルカ

<廃棄物>
土方歳三、ジャンヌ・ダルク、ジルドレ、明智光秀

それにこの異世界…漂流者と廃棄物しかいない訳ではありません。
「十月機関」という組織には安倍晴明が在籍しています。

正に異世界のフィクション作品だからできる事…その醍醐味を
しっかり使った設定は、登場人物の名前を見るだけでワクワクします。
(ジルドレは今回初めて知りましたけれど…)

そして戦い方も登場人物の生前の特徴を活かした設定になっています。
この異世界…文明という点においてはかなり遅れており、武器は剣、槍、弓といった先代のものしか存在していません。

その様な状況で彼らはどの様に自分の強みを活かすのか…
また活かす術はあるのか…
こういう視点でこの作品を見ると見応え満載だと思います。

そしてこの作品には異形の力を持つ者…符術の使える導師など、従来の武器に加え、戦いを彩る能力もこの異世界には存在します。
所謂「何でもアリ」の世界ではあるのですが、面白ければ何の問題もありません。

でもこの作品で難点が無かった訳ではありません。
所々でキャラがデフォルメされるのですが、あまりにも崩れすぎていたので個人的には無い方が良かったと思いました。
第六天魔王の崩壊した姿を何度見たことか…

でも、見ていれば燃えるし熱くなれる作品だと思います。
「流血」という点において少し過激な描写が無い訳ではありませんが、気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、Minutes Til Midnightさんの「Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver.」
エンディングテーマは、黒崎真音さんの「VERMILLION」

1クール全12話の物語でした。
最終話の最後で「SECOND SEASON SEE YOU AGAIN TOKYO 20XX」とテロップが出ていましたが既に第2期の制作が進行しているそうです。
続編に関する情報の詳細が待ち遠しいです。

投稿 : 2017/01/03
閲覧 : 356
サンキュー:

15

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

首ば置いてけぇ

ヘルシングが見たくなった。平野耕太の熱さがしっかり伝わる作品。

原作中途でのアニメ化で2期はまだまだかなり先なので、今作の区切りとしてはいいとして、次作が何年も先でOVAというヘルシングな未来が見えた。

内容としては英霊戦争で中世ヨーロッパのファンタジーが世界基盤で戦場は戦国自衛隊な感じだが戦記物が好きならみれる。
ただ、ひのもとツェーって感じが強い。
豊の薩摩弁や斬殺がおおいのでそこらへんが気にならなかったら面白い。
首ば置いてけぇ

100点中82点

投稿 : 2017/01/03
閲覧 : 212
サンキュー:

2

ネタバレ

YAYU さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

妖怪首おいてけ

日ノ本の言葉しゃべれんなら死ね

最近流行りの「異世界転生」もの
歴史上の人物たちが異世界に集められ
「漂流者」「廃棄物」に分けられて国取り合戦!
総大将:島津豊久をはじめ、織田信長、那須与一、なんやかんやで
エルフやらドワーフを助けてでっかい国手に入れたところでアニメは終わりましたね

一番かっこいい主人公は?と質問されたらこの主人公を言ってしまうかもしれません
空気の読めなさ。まっすぐなアホ。戦バカ。
こんなやつがラノベの主人公になってラブコメしたらおもしろそうだわ
誰か書いてほしい
キャラクターや世界観につい引き込まれてしまう作品です
コミックスはやくでないかなー
1年に2巻出たら良い方
平野さん・・・

このアニメは絶対見ておくべき と言われても納得できる作品

投稿 : 2017/01/02
閲覧 : 213
サンキュー:

9

ネタバレ

nanami さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

絵柄が人を選ぶかもしれないが、頭脳戦もあるしハマれる

危うく0話切りしそうでした……。
それぐらい珍しく渋い絵柄であまり期待はしていなかったのですが、
信長が頭脳戦し始めてから気づかぬ間に見入っていましたね。
個人的には頭脳戦が好きな人にオススメしたいです。

特に9話の{netabare}石壁の符を射って城壁に階段を作っちゃうところ{/netabare}とか興奮しましたね。

投稿 : 2017/01/01
閲覧 : 161
サンキュー:

3

niratama さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1話では意味が解らなかった(;´ω`)

注)
アニメになってる物は基本原作は後回しな人ので
原作マニアな人が見ても参考にはなりません

HELLSINGの作者という事で見てみた
……死後の世界?異世界?何語???
としか言いようがない作りで意味どころか
何が言いたいのかも……1話だけでは全く説明できないので
4話位まで見てから判断した方が良さそうな作品
せめて1話目は1時間物にした方が良かったんじゃないかな?

結論
4話から話についていけるので
4話まで我慢して見ると面白くなってくる。

気になった点
方言がキツくて理解不能な所もあるので
…頑張って理解するしかw

投稿 : 2017/01/01
閲覧 : 195
サンキュー:

3

marutomo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラだな

弟と視聴。
1番の魅力はキャラだと思う。うん、キャラだ。
「首を置いてけぇ!!!」
間にギャグ要素が結構あり疲れずに観れた。

多分設定はそこまで珍しくない感じがする。

異世界もの。
表現がちょっとグロいw

やっぱり石田彰が好き

投稿 : 2016/12/31
閲覧 : 161
サンキュー:

6

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

<60> 世界の古強者が異世界転生。

世界の古強者が異世界転生。筆の勢いを感じさせるビジュアルがダイナミックで、OP/ED、劇伴もいい感じ。
各人物の歴史的背景や個性を色濃く感じさせる反面、戦う理由は割と個人的。寄せ集め感も漂う、なんとなくゲームっぽいキャラもの。

<55> ちょんまげは作品世界にそぐわないと判断された模様。
1 話視聴。
歴史上の人物が異世界転生。筆の勢いを感じさせるようなアクションがダイナミックで、冒頭の色合いなんかはほんとに綺麗。ただ、本題に入ると勢い半減。場違いなギャグとか始めてしまう。『島津の退き口』を越えられるか。

投稿 : 2016/12/31
閲覧 : 176
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

世界観が…

壮大です。

簡潔に述べると歴史上の人物たちが1つの世界に出現します。

{netabare} 壮大な世界観故に1話を見た時点で1クールでは収まらないと薄々感じていました。(※筆者は原作未読です)

最終回の終わり方や原作が連載中ということで続編は期待していいかと思います。{/netabare}

内容もかなり面白いので視聴しようか迷ってる方は是非ご覧になって下さい。

投稿 : 2016/12/31
閲覧 : 131

Xsega06743 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:----

面白いです!

多少とんでも設定ですが、面白いです。
異世界設定のアニメが多すぎてくどいという方もいますが、
アニメの設定自体がそもそも多くない為、仕方ないと思います。

主軸のキャラは気持ちの良い性格で解りやすく、
置かれている状況での行動も理解しやすい。
戦闘も間を置かずにどんどん起きるため、なかだるみも無く飽きない。
ばんばん血が出ます(首も飛んでいきます)が、
生々しく無く、グロテスクに感じにくい描写で観やすいです。

キングダムなどが好きな方は、一見の価値ありです。
二期がいつになるか分かりませんが、
この作品を観れるのであれば、いつまでも待ちます!

投稿 : 2016/12/31
閲覧 : 168
サンキュー:

3

D.D さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作の進み具合からして

いつ完結するのやら・・・・
2期は遙か先でしょうねぇ


HELLSING共々好みのはっきりした作品だと思いますが、超個人的には原作より観やすいかもしれません
よく出来ていると思います

投稿 : 2016/12/31
閲覧 : 165
サンキュー:

2

ゆうは。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

途中から話が広がりすぎて1クールじゃおさまらないかんじだったけど続きあるようでよかった。

投稿 : 2016/12/30
閲覧 : 108
サンキュー:

2

freelife さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

すっごいよかった!私は漫画よりこっちかな?w

タイトル通りです!原作も読んでいるのですが、やはり作風的に影や戦火の描写が多い作品なので光の強弱や声や音による白熱感や緊迫感がより増していて正直、原作よりもアニメの方が好き…かもね!

投稿 : 2016/12/29
閲覧 : 181
サンキュー:

3

amZ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

首置いてけ~

色んな時間軸の異人、変人が異世界に飛ばされて共闘すると言った感じでしょうか?
毎週これほど楽しみな血みどろ合戦もありません。
この時間帯によく放送出来たなと関心です(笑


■最終話視聴後
最後まで血みどろ爽快な国盗り合戦でした。
途中テンポが落ちる部分もありますが全体的に楽しめたと思います。

投稿 : 2016/12/28
閲覧 : 206
サンキュー:

5

ネタバレ

オヤジですがなにか さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

待望のアニメ化!→2期お待ちしてますがw

1話視聴&原作既読。

待ってました。
と言うことで、1話を見る限りでは……
原作の雰囲気を壊さず、しかも作画も素晴らしい、となればもう観るしかないですね!
平野節もそのままにキープ!

10月8日追記
5話まで視聴。
ここまで原作の雰囲気を保っているとは、驚愕。
サブタイトルまでそのままw
原作も大分中途半端なんだけど、どこまでアニメ化するのかな?

12月28日追記
完走!
原作の雰囲気保ったまま頑張った!
{netabare}20XX年の{/netabare}2期に期待してます。

つーても、原作が遅々として進まないので、いつになることやらw

投稿 : 2016/12/28
閲覧 : 215
サンキュー:

14

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今期では楽しみにしている方でした。面白かったです。

漫画原作は未読です。

ドリフターズといえば「8時だよ!全員集合」のコントが終わって舞台セットを解体して片付けるときのBGMを真っ先に頭に思い浮かべてしまうおっさんですが、歴史上の登場人物が出てくるということで楽しんで観ておりました…。

ちなみに作画は3.5としていますが、決してダメとは思っておりません。時に止め絵を使うとかモブの兵士の格好を同じにするなどして省力化が図られていますが、話を追うのには十分なクオリティで必要なところはバッチリやっているので特に問題はないと思います。

ざっくり書いてしまえば、エルフとかドワーフとかコボルドとかがいる異世界に歴史上の偉人が「漂流者(ドリフターズ)」側と「廃棄物(エンズ)」側に分かれてとばされて、勢力争いに加担することでそれぞれの陣営が覇権を争う異世界での戦争モノです。

「漂流者」サイドの島津豊久が主人公で、織田信長、那須与一が準主人公格といえます。歴史的にどうやって死んだかが良くわからない人物により構成されています。「廃棄物」サイドでは正体不明の「黒王」が指揮を執っており、ラスプーチンやジャンヌ・ダルク、土方歳三などが属しています。こちらは非業の死を遂げたり、世の中を恨んで死んだ感じの人物により構成されています。

話が進むにつれて登場人物はどんどん増えていき、誰が登場するかは本作の一つの楽しみです。

「廃棄物」サイドが物語早期に組織化されているのに対して、「漂流者」サイドは各自の意図でバラバラに動いており、それをまとめようと画策する「十月機関(オクト)」や「漂流者」の何名かによって建国されたオルテ帝国などさまざまな勢力が出てきます。

また、異世界の文明がほぼ中世レベル以前で武器としては剣や弓、油による放火などしかないのですが、「漂流者」や「廃棄物」の中にはもっと後の文明レベルの人物がいるので武器や戦術の近代化が作中で図られていくのも面白いところです。

投稿 : 2016/12/27
閲覧 : 579
サンキュー:

39

メリジェンヌ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

10話

投稿 : 2016/12/27
閲覧 : 283
サンキュー:

2

スマートなトーマス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

んー

何とも言えない

投稿 : 2016/12/27
閲覧 : 148
サンキュー:

0

次の30件を表示

ドリフターズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドリフターズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ドリフターズのストーリー・あらすじ

西暦1600年 天下分け目の大戦、関ヶ原の戦い――薩摩、島津家の武将、島津豊久は身を挺した撤退戦の後、死地から抜け出し一人山中をさまよっていた。降りしきる雨の中、たどり着いたのは無数の扉のある廊下のような部屋――豊久はそこにいた謎の男、『紫』を問いただす間もなく石扉の向こう側へと送り込まれてしまう。――そこはオルテと呼ばれる国家が支配する世界、人間とデミ・ヒューマンと呼ばれる「人ならざる」ものが暮らす異世界だった。異なる時代から先に流れ着いていた織田信長、那須与一ら歴戦の英雄とともに豊久は揺らぐことのない武士(さぶらい)の思想で異世界の戦場を疾り駆ける!(TVアニメ動画『ドリフターズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年秋アニメ
主題歌
≪ED≫黒崎真音『VERMILLION』

声優・キャラクター

中村悠一、内田直哉、斎賀みつき、鈴木達央、青山穣、家中宏、小野大輔、高木渉、櫻井孝宏、古城門志帆、西田雅一、楠大典、皆川純子、乃村健次、北西純子、田中正彦、安元洋貴、石田彰、宮本充、伊藤かな恵、間島淳司、続木友子、石塚さより、仲野裕、杉田智和、福田賢二、遊佐浩二

スタッフ

原作:平野耕太(YOUNG KING OURS 連載)、 監督:鈴木健一、シリーズ構成・脚本:倉田英之、脚本:黒田洋介、キャラクターデザイン・総作画監督:中森良治、美術監督:舘藤健一、CGディレクター:高江智之、CGプロデューサー:田中臥竜、色彩設計:のぼりはるこ、色彩設計補佐:長澤諒司、撮影監督:斉藤寛、編集:廣瀬清志、音響監督:鶴岡陽太、音楽:石井妥師/松尾早人、設定考証:白土晴一、筆字デザイン:雪駄

このアニメの類似作品

この頃(2016年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ