「スーパーカブ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
479
棚に入れた
1360
ランキング
803
★★★★☆ 3.5 (479)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

スーパーカブは原点にして頂点 追記・全話視聴済

カブのエンジンを弄りまくって2台壊した事がある私が通りますよ~~


今観てます~~これはスーパーカブブームきますね!めっちゃ映像綺麗ですね

主人公の小熊ちゃんとカブの出会いから、初バイクのあるあるネタがとても可愛らしいですね、洗車してニヤニヤしちゃう気持ち分かります!
そうそうカブって燃費良いからガソリン入れるの忘れてよくガス欠しちゃうんですよ。あと予備タンクのコックを戻し忘れててガス欠と思って焦ったりw

スーパーカブって世界累計1億台以上売れてる世界一売れてるバイクなんですが、私も通勤用に乗っていた時期がありましてとても思い入れがあるバイクです。

今はあまり見かけませんが蕎麦屋の出前だったり、新聞配達や郵便配達とかとても生活に根付いたお仕事バイクってイメージですよね。

でも実はとてもオシャレなバイクでもあるんですよ!シンプルで飽きのこないデザインですし、世界で売れてるからパーツも豊富。殆どDIY感覚で自分で取り替え出来るので弄るのがトップクラスに楽しめるバイクだと思います。私もベトナムのパーツショップからネットで買っていました。

のんびりトコトコ走るならとても良いバイクだと思います。まあめちゃくちゃ遅いんですけどね(^^;)
私の場合遅いのに我慢出来なくて色々弄っちゃって結局壊してしまいましたが、横置き単気筒OHCエンジンはとてもシンプルですし、エンジンの仕組みや構造を学ぶにはとても良い入門バイクだと思います。
私も独身だったらまたカブ買って弄りたいですもん。

まだ1話しか観てないんですが1万って超破格値だと思ったら3人死んでるって不穏過ぎるだろ…って思いましたし100キロでオイル交換ってぼったくりすぎやろ、新車慣らしでもないんだからとか色々思いましたが、ヘルメットとグローブオマケってめちゃくちゃお得ですもんね。
あと早くチェーンは買ったが良いですよ。集合住宅の駐輪場とかスグ盗まれちゃうから、デカいワイヤーの奴がおすすめ

なんの生きがいも無かった小熊ちゃんがスーパーカブのおかげでどんな出会いが待ってるのか楽しみに見守りたいと思います。

※ここから追記1

カブで2ケツがプチ炎上になってましたねw
お笑い芸人が現実とアニメを混同するなとか的外れな擁護をしてましたが、自分的にはキャラ的に自然な行動ならば全然問題なしだと思いました。

そもそも礼子ちゃんと小熊ちゃんならあの流れだったらやっちゃうでしょ。礼子ちゃんなんてカブの事で頭いっぱいですし目的(カブ)の為なら手段は選ばなさそうな娘ですもんね。


そんな事より富士山登山の時にファンネルをパワーフィルターに変えてあったりマニアックな描写がとても丁寧で毎回楽しく観ています。

ハンドルカバーにシールドにどんどん小熊ちゃんのカブがビジネスバイクになって行って笑ってしまいますね。ハンドルカバーは冬期は無敵だもんなあ私も欲しかった

ただ礼子ちゃんはあっさりハンターカブ買ってましたけどその豊潤な資金はどこから出て来てるんですかね( ˊᵕˋ ;)その前のMDもオイルクーラーやらマフラーやらめちゃくちゃ弄ってあったから、お嬢さまなのかな?

※全話視聴後感想

全体的には普通に良かったと思います。ただ思っていた物とは少し違いましたね。
もう少しさっぱりと爽やかにまとめてくれたが私は好みでした。
例えるなら放課後堤防部やゆるキャンみたいな感じで特に山谷無しな感じで終わっても良かったかなと。
11話のしーちゃん転倒エピソードは個人的には余計でした。

小熊ちゃんが短期間でカブマスターになっていたのも違和感しかありませんでしたし、何故か達観した頼りになる大人みたいにキャラチェンジしてたのがちょっと微妙でしたね。
あと後半のスーパーカブ持ち上げ描写も過剰過ぎて胃もたれ気味でした。

まとめると前半いい感じに離陸しましたが後半がスーパーカブ神格化描写と小熊ちゃんキャラチェンジのせいで何が狙いだったのかよく分からないアニメになってしまったように感じました。
キャラも作画も音楽も良かったのですが惜しかったですね

投稿 : 2021/07/06
閲覧 : 317
サンキュー:

43

スーパーカブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スーパーカブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ