僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「僕のヒーローアカデミア」

よみがな:ぼくのひーろーあかでみあ

放送時期:2016年春アニメ(2016年4月~2016年6月)

★★★★☆ 3.8
物語:3.8 作画:3.8 声優:3.7 音楽:3.6 キャラ:3.8
総合得点 69.3
感想・評価 603
棚に入れた人 3219
ランキング 737
「架空」は「現実」に!
これは、僕が最高のヒーローになるまでの物語だ。

ことの始まりは中国・軽慶市から発信された、「発光する赤児」が生まれたというニュース。
以後各地で「超常」が発見され、原因も判然としないまま時は流れる――。
世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人社会となった現在。生まれ持った超常的な力”個性”を悪用する犯罪者・ヴィランが増加の一途をたどる中、同じく”個性”を持つものたちが”ヒーロー”としてヴィランや災害に立ち向かい、人々を救ける社会が確立されていた。
かつて誰もが空想し憧れた”ヒーロー”。それが現実となった世界で、一人の少年・緑谷出久(みどりやいずく/通称 デク)もヒーローになることを目標に、名立たるヒーローを多く輩出する雄英高校への入学を目指していた。しかし、デクは総人口の二割にあたる、何の特異体質も持たない”無個性”な落ちこぼれだった…。
ある日、デクは自身が憧れてやまないあるヒーローと出会い、それを機に運命を大きく変えていくことになる。友、師匠、ライバル、そしてヴィラン…。さまざまな人物、多くの試練と向き合いながら、デクは最高のヒーローになるべく成長していく。
新世代の熱きヒーローストーリーが、始まる!(TVアニメ動画『僕のヒーローアカデミア』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 603

2017.11.06 19:58 Dknの評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

子供向けジャンプアニメと思いきや・・

意外とストーリーが暗いんですよ。

ヒーローという職業が成り立っている世界で、全く素質がないけれどヒーローになりたい少年“緑谷出久”が
ある出来事をきっかけにヒーローになる“素質”そのものを手に入れて夢に向かって行くストーリー。

どちらかと言うと青年誌の展開に近くて、暗く陰鬱な核に少年漫画テイストをかぶせた感じ。

登場人物が多くてごちゃごちゃしそうなものですけど、群像劇でも埋もれさせない魅力があって
迫力のあるアクションと、王道の燃える展開でグングン進んでいく話で続きが観たくなります。
ジャンプ作品らしく、努力友情勝利がしっかりと描かれるのでワクワク感は近年でも高めですね。

主人公以外にもいいキャラが沢山いますが、メインは出久(いずく)のストーリーなので
出久を好きになれるかが、このアニメを面白いと感じるかのポイントになると思います。

スピード感があって、一気見するアニメとしてオススメです。

 サンキュー(7)
2017.10.29 08:15 VROXF44588の評価 | 観終わった| 60が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

盛り上げ上手な正統派主人公成長型ファンタジー

・胸躍る激しいアクションシーン
・どん底から這い上がっていくタイプの爽快感
・能力や性格のキャラ設定のしっかりした土台
・ありふれた感じのストーリーだけれど新鮮さがあるシナリオ
・ヒーローという立ち位置をうまく表現した印象的なアメコミ風デフォルメ

そしてなによりも、盛り上げるための多彩な演出がすごく熱くなりますね。
例えば、主人公が踏ん張っているときのBGMと声優さんの迫真の演技、それを見守っている人の心の叫びや、驚愕している表情、応援などが本当にうまく表現されていて、主人公の一つ一つのアクションが最高に盛り上がります。

泣き虫主人公が這い上がっていく感じのストーリーはありがちって言われそうだけれど、面白いものは面白いですよね。

いろいろな陰性の感情を用いていますが、鬱な感じにならずに観やすく、戦いの厳しさが上手に表現されていて、そこから勝ち取るという最高の爽快感をくれました。

キャラクターの能力や性格などの設定もしっかりとわかりやすい土台があって、とても理解しやすく観やすいです。

三角関係やハーレムなどのドロドロはまったく無いですし、ちょっとしたお色気はありますが、気持程度という感じで、曲がることなくちゃんと正統派のイメージが作られているので、そういう面を見ても好感が持てます。

このようなきれいですっきりしたシナリオは大好物でして、似たものだろうといくらあってもいいものですね。

どんな人にもオススメできそうなアニメです。

3期をとても楽しみにしています。

 サンキュー(4)
2017.10.28 23:10 にーと戦士の評価 | 観終わった| 3が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

熱い熱い熱い

最初、視聴した時は六話あたりで見なくなってしまったのですが、なんとなく再度視聴。
正直、10話くらいまでは、なんでこんな人気あるの?と思ってました。

けど12話で全て一変しました(>_<)
熱すぎる!!
展開も作画も音楽もやばすぎます(>_<)
一気にお気に入りへGoですよ!
バトルシーンではこれを超えるシーンは二度と無いかも!?レベルでした(>_<)
ぶっちゃけ泣きましたw

音楽はハイキューとかの人ですねー(>_<)
ハイキューのジャズフュージョンのいかしたやつは全部もう一人の方ですがw
林さんはこのアニメのが合ってますね!テンション上がります!

調べてみたところ、一期はテンポが遅いみたいですね。丁寧に作られてるのかな?
多分これのせいで自分は一回断念してるのかな?笑


熱いの求めてる方におすすめです!!

 サンキュー(0)
2017.10.25 23:33 kakeluの評価 | 観終わった| 68が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

これぞジャンプ!弱者が成り上がる王道ストーリー

1話の感想 ★★★ 3.0
{netabare}でくがオールマイトに出会う

アメコミ風の作画が原作の方では無理だったけど、アニメなら行けるかな。
ということで、見始めたけど行けそうな感じ。{/netabare}

2話の感想 ★★★★☆ 4.5
{netabare}でくのターニングポイント

オールマイトがかっこよすぎる。
血を流しながらも、それを隠し笑顔でいる。
これぞヒーロー!!!
あと、EDがかっこいい!{/netabare}

3話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}いよいよ入試!

何ヶ月も頑張り続けのは純粋に凄いと思った。
ただ、やはり幸運なのは確かだよね。
努力しても強くなれない人なんて恐らくたくさんいるんだから。{/netabare}

4話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}入試結果は、いかに!?

結果は予想通りちゃ予想通りだが、それがまたいい!
王道展開は分かっていても感動する!!
あと、出久の手足はどうなってたん??
複雑骨折とか?あれ、絶対痛いよね!?{/netabare}

5話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}体力テスト

よくボールの芯を掴めたな〜
あれ、ちょっとずれたら左右に曲がって距離が全然伸びなかっただろうに。
私なら人差し指と中指の2本に使うね。{/netabare}

6話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}実技訓練

出久の衣装、ダサすぎたろ!
緑の全身スーツって…
ないわー
個人的には、かっちゃんの衣装が一番かな。{/netabare}

7話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}かっちゃんと激突!

最後の最後で試験を優先する。
普通は自分の感情に振り回されるところを冷静に判断する。
流石、出久!流石、ヒーローの卵!{/netabare}

8話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}かっちゃんの始まり!

おいおい、出久!!
女の子たちにバリバリ聞かれちゃってるけど大丈夫なの??
流石にみんな信じてないみたいだけど…{/netabare}

9話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}レスキュー訓練…

メガネくんはやっぱり委員長だよね。
これ鉄板!!
かっちゃんも戦闘訓練で一気に丸くなったね。
いや、周りが鋼メンタルなだけか?
ヴィランが出現!?どうなるどうなる!{/netabare}

10話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}ヴィランとの戦い

先生がカッコイイ!これぞギャップ萌えってやつか。
出久の成長がパナイ。ぶるぶる震えてないもできなかったのに、今では震えながらも立ち向かうなんて。
流石、主人公!{/netabare}

11話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}ヴィランの真の実力

先生がピンチ!!
だけど、先生、マジカッケー!!
オールマイトは一番いい時に来るね〜{/netabare}

12話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}オールマイトの全力!

血を吐きながら戦う、オールマイトがかっこよすぎる!
生徒がオールマイトを助けるシーンも胸が熱くなる展開で良かった。{/netabare}

13(最終)話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}遂に決着!!

ヒーローは遅れてやってくるものってやつかな〜
絶妙なタイミングでヒーローたち、にくいね〜
絶対出るタイミング探してただろ。
あいざわ先生が目を負傷って、ヒーロー生命が絶たれたってことじゃないの?
あと、敵側のキモイヤツ。アレ、絶対脱走するよね?
確実にするよね??{/netabare}

 サンキュー(10)
2017.10.09 12:03 茉奈の評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 3.0  キャラ : 5.0

ジャンプアニメだったから遠巻きにしてたら

ハマりました。

ジャンプものは漫画は好きだけど、アニメはなんとなくいまいちというかそんな感じだったので

遠巻きに眺めてるだけだったんですが、
この作品は原作は読んでなかったので

試しに見てみたらすっごいハマりました。

主人公の自己犠牲で苦手な方もいるかもしれませんが、
私はある種の自己犠牲は大好きなので、
ビンゴ作品でした。

3期出るみたいですが、
早速原作もアニメの続きからですが読んでしまい

いつもの原作から入るとアニメに興味なくなる
がないといいなと思ってます。

 サンキュー(2)

僕のヒーローアカデミアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
僕のヒーローアカデミアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。