僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「僕のヒーローアカデミア」

よみがな:ぼくのひーろーあかでみあ

放送時期:2016年春アニメ(2016年4月~2016年6月)

このアニメの感想・評価 549

2017.05.11 22:11 ひよこまめ*の評価 | 観終わった| 44が閲覧 ★★★★☆ 4.7 評価対象: 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 5.0  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

冴えない僕が最高のヒーローになるまで*

世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つ超人社会。
そのなかで落ちこぼれの“無個性”出久は
ある日No,1ヒーロー・オールマイトと出会って
世界が変わる!◎

そんな感じで物語は始まります♩

出久のなりふり構わずかっちゃんや
お茶子ちゃんを助けようとする姿に
誰もがヒーローの素質を感じたはず( Ö )/☆

やっぱりヒーローのかっこいいところは
見返りを求めず、人を救うところ。
それでいうとUSJでの相澤先生はとってもかっこよかったです*
普段は気だるげなのにいざってときは頼りになる。
痛々しい姿になっても最後まで生徒を守るハートの強さ。
出久よりおじさんに魅力を感じてます。笑

他にもキャラとしての個性が強すぎる方が多すぎて*
上鳴くんとか切島くんとか梅雨ちゃんとか耳郎ちゃんとか峰田くんとか・・・etc。
みんないいな~気になります(´-`).。oO

今は自己犠牲でしか出久は
まだ力を発揮できないけれど
いつか最高のヒーローになれるといいな*

2期も視聴中ですが
変わらず魅了されまくってます(,,꒪꒫꒪,,)テレ

 サンキュー(9)
2017.05.06 22:08 愚か姫の評価 | 観終わった| 14が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

頑張れ!って感じの物語◎

人口約8割が
何かしら特別な力を持って生まれてくる中で、
何の力も持たない主人公が
ヒーローという職を目指す物語。

最初は若年層向けかと思いましたが、
大人も楽しめる熱い作品だと感じました。

現ヒーローや、それを目指す子供たちのお話だけあって
正義感に溢れ、ひた向きで前向きな作風は
思わず応援したくなります。

 サンキュー(1)
2017.05.02 20:07 TAMAの評価 | 観終わった| 23が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

自己犠牲の精神、それがヒーロー!

2期のレビュー書いた後に1期を書くのもアレですけど1期に気持ちで書きます。

子供の頃に思った事はありませんか?特撮などのヒーローや魔法少女などに憧れて『僕、または私も大きくなったらあんなヒーローやヒロインになりたい!』って事を。
それを分かりやすい手法で表現できてますね。落ちこぼれ、ザコ、取り柄がない等のゼロ、もしくはマイナスからのスタート。そこからレベルアップをしていくというジャンプ王道スタイル。
違うところは大きなチカラを手に入れてしまうが使いこなせず、使うと負荷に耐えられず身体に何らかの影響を及ぼす諸刃の剣。
設定はそそるものがあると思います。

ただ絵柄が好き嫌いがハッキリ出ます。2期のレビューにも書いたのですがどうしてもアメコミの絵が苦手な方は敬遠しがちなんですよね。それから2期とは違い1期の時の主人公はネクラ。終盤近くになると気にならなくはなりますがそこまで行くまでに途中で切る人も居ました。

昨今俺TUEEE、もしくは特訓シーンを省いて強いところだけを観せるアニメやマンガが多くなりましたが、こーゆー泥臭い所を観せるのは私は凄いと思いました。苦労すること、努力することが悪ではない。スタイリッシュは確かにカッコいいけどそれが全てではないと思います。

努力は報われる…それはただのエゴです。それは努力をしたから報われなければ可笑しい、報われない努力は可笑しいということです。どんなに失敗しても努力を辞めないこと…それが出来て報われるかもしれないと思います。
緑谷出久はこれを表現してて応援出来ます。

個人的に面白かったのは10話の梅雨ちゃんですね。緑谷と峰田を水の中から梅雨ちゃんが助けるんですが、梅雨ちゃんが小脇に峰田を抱えていて峰田が『カエルの割りに中々どうして…おっぱいが…』梅雨『ケロッ!?』船にドン!峰田『グハァ!』
悠木碧を知ってるとどうしても中の人を連想して…(笑)詳しくはYouTubeとかで。

 サンキュー(4)
2017.04.23 00:35 トロロの評価 | 観終わった| 33が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

不思議な世界観、応援したくなるようなヒーロー物語

主人公が始めとてもとーっても弱いんです。逆にそこがいいと思うんです。でも夢に対する想いは人1倍強い。そしてたえまぬ努力をしながら、もがき苦しみ自分なりの答えを出しながらも夢に向き合う。設定や題名から少し軽く見ていた自分がバカでした。面白いです。やっぱり夢や希望や目標をもって何かにうちこんでるひとは強いですね!
自分の信じた道を迷わず突き進む勇気をくれます。
2期が絶賛放送中なのでいま人気急上昇ですね。

 サンキュー(6)
2017.04.02 13:41 はなの散歩道の評価 | 観終わった| 17が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

少年ジャンプらしい面白さ

もう随分「少年ジャンプ」は読んでいません。
アニメ化や実写化された作品をたまに単行本で読んだりはしますが
こちらもその一つです。

そんな漫画に疎い私には
新しいんだけどどこか懐かしさも感じられる
ジャンプらしいヒット要素満載の作品でした。
とても見やすいですし、もっとヒットしても良い気がしました。

第2期も始まりましたので引き続き楽しみたいと思います。

 サンキュー(2)

僕のヒーローアカデミアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
僕のヒーローアカデミアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。