「僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画)」

総合得点
69.1
感想・評価
765
棚に入れた
4205
ランキング
809
★★★★☆ 3.8 (765)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む
ネタバレ

まだ初心者

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

王道のジャンプ系作品

友情、努力、勝利がテーマのベタベタな作品ですが、ハンパじゃないぐらい面白いです。少年向けの内容ですが、おっさんが観ても感動すると思います。
4期まで時間が空いたので一気に3期まで視聴しました。
1話からずっと面白いので、1話観て面白くないと思った人は観なくていいです。
キャラクターが全員個性的でかわいいです。個人的なお気に入りキャラは、峰田君と出久の母ちゃんです。

{netabare} 絵がリトルウィッチアカデミアに似てます。蛙吹ってキャラがスーシィにそっくりです。あと飯田くんが青の祓魔師の雪男にそっくりで、爆豪君が燐にキャラデザとか性格が似てます。2作品ともヒロアカの連載より先なので、ヒロアカ作者は確実にこの2作品見てると思います。 {/netabare}

一般向けのストーリー重視アニメだと思います。

投稿 : 2019/03/19
閲覧 : 61
サンキュー:

0

rFXEy91979

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

タイトルなし

第1話「緑谷出久:オリジン」
第2話「ヒーローの条件」
第3話「うなれ筋肉」
第4話「スタートライン」
第5話「今、僕に出来ることを」
第6話「猛れクソナード」
第7話「デクVSかっちゃん」
第8話「スタートライン、爆豪の。」

投稿 : 2019/02/18
閲覧 : 50
サンキュー:

0

pin

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

こんなに感動的な作品だったなんて!

けど、キャラデザがパク、いや、オマージュだらけだったのが気になったけど…。
あと、声優のキャスティングもww

まあ、でも面白かったー

投稿 : 2019/01/18
閲覧 : 112
サンキュー:

1

葵ジュニRSS

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オールマイトに憧れる少年の成長物語の序章

【良い点】
なんといってもオールマイトの強烈なキャラクターと魅力
それぞれのヒーローの個性が名前や見た目でわかりやすい

【悪い点】
序盤のつかみが弱い
一部のヒーローのみが目立っていて、脇役の活躍があまり見られない

【総合評価】
ジャンプで途中から漫画を読んでて面白いと感じたので、アニメを見てみた。とにかくオールマイトがかっこよく強烈な印象。それに比べたら、見た目も能力も強さも地味で魅力に乏しい主人公だが、いろんなヒーローたちと共に、これからどう成長していくのかが楽しみ。

投稿 : 2018/10/29
閲覧 : 70
サンキュー:

2

ネタバレ

Re:アニメ好き

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

幼稚だと思っていたけれど...

あらすじ...
{netabare}中国の軽慶市での「発光する赤児」の報道以来世界各地で超常現象が報告され、世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つに至った超人社会である。
“個性”を悪用する敵(ヴィラン)を“個性”を発揮して取り締まるヒーローは人々に讃えられていた。
主人公の緑谷出久も幼い頃から平和の象徴と謳われるヒーローオールマイトに憧れていた。
出久は超常能力が発現しない“無個性”だったが、ヒーローになるという夢を諦めきれず、偉大なヒーローを多く輩出してきた偏差値79の国立雄英高校の難関ヒーロー科への進学を目指すが、幼馴染みで優秀な“個性”を持つ爆豪勝己をはじめとした周囲からは「合格は絶望的」と馬鹿にされていた。

{netabare}中学3年生時のある日、出久はヘドロ・ヴィランに襲われてオールマイトに救われる。
出久はオールマイトに“個性”がなくてもヒーローになれるかを質問するが、オールマイトは突然目の前で痩せ衰えた姿トゥルーフォームになってしまう。
オールマイトは約5年前に敵との戦いで重傷を負い、後遺症で“個性”の活動時間にも制限があるという秘密を明かすのだが、出久に“個性”があっても命懸けの職務であるヒーローを諦めるよう促す。
その直後、出久はオールマイトから逃亡したヘドロ・ヴィランが、爆豪を人質にしている現場に遭遇する。
この時、自らを顧みず爆豪をなりふり構わず救おうとする「ヒーローとしての素質」を示したことで、出久はオールマイトに「君はヒーローになれる」と認められる。
そして出久は、オールマイトの“個性”であり、つまり他者に譲渡することが出来るワン・フォー・オールの後継者に指名される。{/netabare}{/netabare}

感想
{netabare}「ストーリー」
{netabare}最初に友達の家で、見たときは、おまえ、こんな年なのに、こんな、幼稚なアニメ見てるの?って、バカにした自分を、殴って、やりたいです。

たぶん皆さん、原作読んでない限り、アンパンマンレベルくらいだろう(子供向け)と思っている方が、多いと思いますが、まあ、実際、僕の、精神年齢が、低いだけかも、しれませんが、結構、おもしろいです。

まあ、ここまでは、幼稚かどうかを、書いたわけですが、ストーリー全体の評価を言うと、良いと思います。
まあ、いきなりの敵の襲来とか、よくあるパターンが、あるにも関わらず、他の作品とは、違う雰囲気を、出していると、おもいます。{/netabare}

「作画」
{netabare}悪くは、無いと思います。
というか、結構、綺麗。
まあ、美しいという意味では、なく、シンプルって、事です。^-^{/netabare}

「音楽」
{netabare}OPは、神だと、思います。
ストーリーにも、合ってて、神OPとしか、言いようが無いです。
(個人の意見なので、あまり、気になさらずに...){/netabare}

「キャラ」
{netabare}シンプルで、綺麗ですね。(作画)
キャラも、良く練られていて、それらしい感じには、なっていると思います。
個人的には、主人公が、好きです。{/netabare}

「全体的な感想」
{netabare}幼稚だと、思っていた作品が、まさか!って感じでした。
1話みたら、はまります。
見てない方は、ぜひ。{/netabare}{/netabare}

投稿 : 2018/10/29
閲覧 : 205
サンキュー:

12

haiga

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

凄く面白そうなのにテンポが悪すぎるアニメ

7話で断念。とにかくテンポが悪くてイライラします(^-^;我慢出来ずに切りました。

個性的=有能の世界で無個性主人公が成り上がる話はブラッククローバーと同じですね(あっちのアニメも絶望的にテンポがわるい、ブラッククローバーは漫画は大好きです)このアニメも漫画で読んだがよさそうです。

ライバルが胸くそ要素しかなく、主人公にぶったおされるのを楽しみに待っていましたが忍耐の限界でした(^-^;

投稿 : 2018/10/27
閲覧 : 128
サンキュー:

1

かみちゅん

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良いキャラが揃ってると思った。

実は2度ほど見ようとして途中で断念していたアニメ。

なぜ途中で断念していたかというと序盤の話に魅力を感じなかったからですね。

しかし4話からがヒロアカの本気だった。


試験~学校入学してからの話は楽しめました。
熱い展開もあるし、なによりキャラが立ってるなーと感じましたね。

これから2期、3期と見て行こうと思えました。

投稿 : 2018/10/26
閲覧 : 88
サンキュー:

2

404

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何回か涙ちょちょぎれた

感動する場面が多くて何回か涙ちょちょぎれました。あとオープニングが神でした。

投稿 : 2018/09/23
閲覧 : 56
サンキュー:

1

ネタバレ

がぁべら♪

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新世代ヒーローアクション

超常能力“個性”を持って生まれるのが当たり前の世界。個性を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)を取り締まる存在「ヒーロー」は人々のあこがれの存在となっていた。少年ミドリヤイズクも幼い頃からヒーローに憧れ、ヒーローになるために難関高校・雄英進学を目指していたが、先天的“無個性”であり合格は絶望的と周囲からバカにされ続けていた。高校受験を控えたある日、憧れのヒーローであるオールマイトと偶然出会うところから物語は始まる。
-------------------------------------------------------------

絵は見やすいと思います。
キャラも個性的かつ魅力的デス。
ストーリーはデクが様々な人物、多くの試練と立ち向かいながら最高のヒーローになるべく成長していくというシンプルだけど熱い感じですかねぇ・・・。

最初は子供向けかなぁと思ったのですが、案外、心打たれる場面も多いデス。
デクの努力・根性・一生懸命さが周りを変えていく感じは「ナルト」に通じるものがあります。

2期もあるので楽しみです。

投稿 : 2018/08/19
閲覧 : 88
サンキュー:

8

めざまし

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

よく見ると面白い

最初は、皆が言うほど面白いか?って感じあったけど、よく見るとすごい面白い。
序盤とかでつまらないって思った人も、諦めずに見る、または読んでほしい。
キャラクターの関係性もストーリーが進むほど分かってきて面白いし、何よりデクの成長の仕方が良い。
ここは、見ていかないと分からないところだと思う。
当初の良さを残したまま成長している。
これは、初期は良かったのに、っていうアニメが多い中で、なかなかポイントが高い。
デクに魅力を感じるようになったらとても面白く見れると思う。
勿論人によって好みはあるけれど、個人的には、自然と勇気づけられて、自分も誰かを救いたくなるようなパワーを持ったアニメだと感じた。

投稿 : 2018/08/02
閲覧 : 78
サンキュー:

1

伊吹

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2話の前半まで

イラつくけど
どうか後半まで見てほしい

そこまで乗り切れば勝ち組!

投稿 : 2018/07/11
閲覧 : 77
サンキュー:

1

kooodain

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異能者を取り締まるヒーロの卵達の物語

世界人口の8割に何かしらの異能である個性が出現する世界。
そこで異能を利用して悪を働いたり暴れたりする者を捕らえるヒーロー。
そのヒーローになるなる為のアカデミアで修行を行う物語。
そしてこの世界には平和の象徴である「オールマイト」と呼ばれるヒーローがいる。
そのオールマイトと無個性であったヒーローオタクの主人公が出会い様々な変化が…。

1期2期通して見たので区別があまりついていません。
ですが1期は確か個性を発現した主人公の受難の物語です。
この作品は正義と悪、そして熱い展開、更に成長といういかにもジャンプっぽい作品です。
またある種の主人公最強系です。
すぐにわかりますが習得したばかりで発動にリスクが伴います。
そこら辺も熱く面白くしている要因です。

その手の作品が好きな方は絶対に見てください。

▼物語の評価
主人公が無個性。そこからの個性の発現。そして能力の制御。
色々と設定が面白く出来ていました。
また個々の個性という異能も面白いものが多いです。
更に良いと思えたのは能力の発動にはどんな物にもリスクがあるという点。
例えるなら問題解き続けると頭が熱くなったり痛くなったりと許容を超える。
そんな感じのリスクがある点が異能物としていいです。
特殊な能力をリスクもなく発動できるなんて…個人的に腑に落ちないので。
また熱い展開等面白い要素が数多く詰められていました。
▼作画の評価
気合や怒りの際の作画がとても良かったです。
特に乱れも無かったように思います。
普通に楽しんで見てる分には気付かない程度には無かったかと。
▼声優の評価
声優はどのキャラも配役が良く演技も申し分ありませんでした。
どんな豪華声優が使われてたかは知りませんがキャラも多いのに違和感が全然無かったです。
▼音楽の評価
OPEDはバトル物っぽい雰囲気に合った曲でした
BGMは特に言うことはありません。可もなく不可もなくです。
▼キャラの評価
色々面白いキャラや良いキャラが多いです。

投稿 : 2018/07/09
閲覧 : 60
サンキュー:

2

遊勝

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かっけええええ

何度も使い古されてる、勧善懲悪だけど

そこがいい!振り切ってヒーローやってる感じが大好きだわ

投稿 : 2018/06/29
閲覧 : 57
サンキュー:

1

てれ

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

胸アツ!

作画や曲、声優、キャラなんでも好きだなあと思いました!何度も応援したくなります!

投稿 : 2018/06/20
閲覧 : 45
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

最強ヒーロー物です

努力訓練してダメダメ主人公がちょっとづつ強くなっていきます

勇気の部分も強調されています

一期はそれほど強くないが勇気で乗り越えてな感じに仕上がっています

成長物が好きな方面白いですよ

投稿 : 2018/06/10
閲覧 : 34

fujimonmon

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

誰もが誰かのヒーローに

ジャンプでは、珍しい過激でないひ弱なキャラクター

自己犠牲で痛く悲しい主人公だけれど、頑張れば報われると頑張り続ける彼の気持ちにオールマイトも感情移入。。独り立ちできるか心配な話。それ以降は2期へ

投稿 : 2018/05/30
閲覧 : 56
サンキュー:

1

さんふらわあ

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

1話は悪くなさそうだったのに

2話からテンポが悪くなった
これでよく3期まで行ったねと思う

投稿 : 2018/05/25
閲覧 : 86
サンキュー:

0

tikuwa

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

普通に面白い。面白い。

久しぶりにアニメを一気に通して見たのでレビューしてみたいと思います。また、今見ているものもあるので、それも終わりしだいレビューします。m(*_ _)m


全体的な総評ですが。
面白いです。魅入ってしまいます。万人受けすると思います。
2期も通して見ましたが、2期の方が魅力があると思いました。見てて感動する場面も。
ですが、惜しいのが、何でしょうか、くどい部分が多々ありました。あまり良く説明出来ませんが視聴者の気持ちを捉えようとしすぎているこのような。
そこだけが残念な感じです。

キャラデザ、声優、キャラクターの個性など。
個性などに関しては、話に関係しているので、一人一人キャラが立っていて、丁寧だと思います。見てて面白くしてくれる要素の一つだと思います。
キャラデザ、声優に関してはキャラに見合った感じで、ここも高評価でした。( ᐛ )و

これで終わりにします。m(*_ _)m

投稿 : 2018/05/22
閲覧 : 65
サンキュー:

3

葛根湯

★★★☆☆ 2.5
物語 : 5.0 作画 : 1.0 声優 : 4.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

葛根湯の評価

[円盤未購入]努力で何とかなっちゃうジャンプっぽい作品
基本的にキャラは何故か死なない

投稿 : 2018/04/29
閲覧 : 62
サンキュー:

0

ネタバレ

Marsa

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

前半はやはり子供向けかと思いましたが、後半から面白くなってきた。byオヤジ

原作未読。1期、全13話。
今、3期が放映されてますよねー。
キッズ向けの可能性高い気がするけど、3期まで
やれてるんだから観てみようかな!?

人類の8割が何らかの特殊能力を持つ世界、不運にも
特殊能力を持たないがヒーロー憧れ、なることを夢見る
冴えない少年の成長の話です。

正直、8話まで、設定は少し面白い感じはあるが、
笑いもキッズ好みなせいか笑うことも出来ず、
ほぼ無表情での視聴、話も雑っぽく、
{netabare} 子供がいないヒーローは能力を移譲することが
出来るとかの、無理やり設定で、憧れのヒーローから
能力をもらうって話とかになったら最悪やなー、って、
思ってたら、その上を行っちゃったw
何の理由付けもなく、髪の毛食べて、能力ゲットw
それなら、能力を持たない、正義感ある少年少女を
見定めて、髪の毛食べさせて育てたらいいんとちゃうのん?
{/netabare}と、思ったわけで、やはり子供向けで
きついかな、流石に断念かな、と思いましたが。。。

登場人物が増え、そのキャラの面白さ、話の展開もあって
9話あたりで面白くなってきました。
私の単純な思考と、すぐに忘れる脳みそ(特殊能力!)の
おかげもあって、仲間と協力しあって、敵と戦い、友情が
深まる話っていいなー、って、コロッとやられてしまいました。

2期は25話かな? 結構、長いですが、突撃します!

大人の方は前半きついかもですが、私のような特殊能力を
お持ちの方にはよいかもです。

投稿 : 2018/04/15
閲覧 : 78
サンキュー:

9

Lovesing

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

始まりが好き

スタートで視聴者の心を掴みにくる。
あと原作も読んでるから思うのかもだけど、キャラが濃くてわかりやすいし、ヒーローって言う言葉に何か引きこまれる。
見て損はないと思う。

投稿 : 2018/02/18
閲覧 : 52
サンキュー:

1

40代のおっさん

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

泥臭い、だがそれがいい

熱血根性アニメだった。主人公最強とは違い、苦悩し、絶望し、でもあきらめない主人公。
女の子もカワイイのも◎。

投稿 : 2018/02/02
閲覧 : 55
サンキュー:

1

Dkn

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

週刊少年ジャンプのNew HERO!!

現在、週刊少年ジャンプで連載中の看板作品の一つ。

子供向けジャンプアニメと思いきや・・意外とストーリーが暗いんですよ。

ヒーローという職業が成り立っている世界で、全く素質がないけれどヒーローになりたい少年“緑谷出久”が
ある出来事をきっかけにヒーローになる“素質”そのものを手に入れて夢に向かって行くストーリー。

どちらかと言うと青年誌の展開に近くて、暗く陰鬱な核に少年漫画テイストをかぶせた感じ。

登場人物が多くてごちゃごちゃしそうなものですけど、群像劇でも埋もれさせない魅力があって
迫力のあるアクションと、王道の燃える展開でグングン進んで続きが観たくなります。
ジャンプ作品らしく、努力友情勝利がしっかりと描かれるのでワクワク感は近年でも高めですね。

主人公以外にもいいキャラが沢山いますが、メインは出久(いずく)のストーリーなので、
出久を好きになれるか、共感出来るかがこのアニメを面白いと感じるかのポイントになると思います。

この第一期では、主人公の出久(いずく)がヒーローを目指すまでのプロセスを描きます。

主人公を中心に、ヒーローの卵達が少年少女らしい葛藤や夢を抱きながらも、自己を犠牲に他者を救うヒーローとしての自覚を持ちだしていく。そんな彼ら彼女らは、同年代の子達とは少し違う目線でも成長していきます。信念や理念のもとに戦い傷つく事で成長していく姿が胸に刺さり、その先に見えるものは視聴者の心を熱くします。

スピード感があって一気見するアニメとして最適ですし、良質なアニメを生み出す事で有名な、
アニメーション会社「ボンズ」が制作しているため、演出や作画もピカイチ。2期は更に面白くなります。

ストーリー性があり、熱くなれるアニメを探している方にオススメのアニメです。

投稿 : 2018/01/31
閲覧 : 93
サンキュー:

9

Ennuiシナジー

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

声優豪華、熱い、個性

普通に面白かったです。1話見ただけだと微妙な感じでしたが、数話見ると早く続きが見たくなります。
万人受けすると思うので、是非見てみて下さい。

投稿 : 2018/01/27
閲覧 : 61
サンキュー:

0

Wraith

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

3話Aパートまで視聴したが、おもしろくなりそうな気がしないので断念。

投稿 : 2018/01/16
閲覧 : 56
サンキュー:

0

ネタバレ

ういすけ

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

真のヒーローを目指す熱血学園青春物

流れとしては、
前半から中盤は、スポ根にありがちな
落ちこぼれが、知恵と努力を総動員して、
人々の憧れの存在であるヒーローを目指すという作品

後半は、悪意に満ちた狂気と立ち向かうヒーロー。
それは、きらびやかな活躍の裏に、死という影が
つきまとう現実を思い起こさせる。

私は初見、ジャンプにて購読。
絵があまり好きではなかったので、
継続して読まなかった。

アニメは凄く丁寧な作りこみで、声優もBGMも最高です。
ヒーローの一人ひとりの動きも、漫画では
表現しきれない迫力があります。
先が気になる作品ではありますが、
これはアニメで見る作品だと思い、原作は未読です。

スポ根好きには、たまらない設定で、
名門第三野球部臭が漂ってきます。

反社会的勢力との闘いは、グロさも兼ね備えています。

作者さんが、登場人物一人ひとりの心情を大切にしているので、
共感できる部分も多くあります。

アニメって、ほんとBGMが重要ですよね。
気持ちを盛り上げてくれる曲満載なので
元気にしてくれますよ。

投稿 : 2017/12/26
閲覧 : 50
サンキュー:

1

ASKA

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

展開は王道だけど、熱いアニメ。

1期13話をとりあえず見終わったのでこの時点で評価をしてみます。
まず感想はとても熱い展開で、だれることなく最後まで(といっても2期があるけど)見続けることができました。

あらすじは人口の殆どに"個性"(特殊能力みたいなもの)が発現してその能力を使って犯罪を犯す敵(ヴィラン)を取り締まるヒーローを職業にしている者もいるなかでプロヒーローの一人「オールマイト」に憧れる主人公で無個性の「緑谷出久」(みどりやいづく)通称「デク」がヒーロー養成校「雄英高校」のヒーロー科へ入学してあることから個性を手に入れることからいろいろな試練を乗り越えてヒーローを目指す物語です。

物語はジャンプの王道のストーリーですが、とても熱い展開で手に汗握りました。2期もあるので2期も観ていこうと思います。
色々ヒーローが出てくるのでその点も面白いですね。

投稿 : 2017/12/25
閲覧 : 81
サンキュー:

6

VROXF44588

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

盛り上げ上手な正統派主人公成長型ファンタジー

・胸躍る激しいアクションシーン
・どん底から這い上がっていくタイプの爽快感
・能力や性格のキャラ設定のしっかりした土台
・ありふれた感じのストーリーだけれど新鮮さがあるシナリオ
・ヒーローという立ち位置をうまく表現した印象的なアメコミ風デフォルメ

そしてなによりも、盛り上げるための多彩な演出がすごく熱くなりますね。
例えば、主人公が踏ん張っているときのBGMと声優さんの迫真の演技、それを見守っている人の心の叫びや、驚愕している表情、応援などが本当にうまく表現されていて、主人公の一つ一つのアクションが最高に盛り上がります。

泣き虫主人公が這い上がっていく感じのストーリーはありがちって言われそうだけれど、面白いものは面白いですよね。

いろいろな陰性の感情を用いていますが、鬱な感じにならずに観やすく、戦いの厳しさが上手に表現されていて、そこから勝ち取るという最高の爽快感をくれました。

キャラクターの能力や性格などの設定もしっかりとわかりやすい土台があって、とても理解しやすく観やすいです。

三角関係やハーレムなどのドロドロはまったく無いですし、ちょっとしたお色気はありますが、気持程度という感じで、曲がることなくちゃんと正統派のイメージが作られているので、そういう面を見ても好感が持てます。

このようなきれいですっきりしたシナリオは大好物でして、似たものだろうといくらあってもいいものですね。

どんな人にもオススメできそうなアニメです。

3期をとても楽しみにしています。

投稿 : 2017/10/29
閲覧 : 103
サンキュー:

5

にーと戦士

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

熱い熱い熱い

最初、視聴した時は六話あたりで見なくなってしまったのですが、なんとなく再度視聴。
正直、10話くらいまでは、なんでこんな人気あるの?と思ってました。

けど12話で全て一変しました(>_<)
熱すぎる!!
展開も作画も音楽もやばすぎます(>_<)
一気にお気に入りへGoですよ!
バトルシーンではこれを超えるシーンは二度と無いかも!?レベルでした(>_<)
ぶっちゃけ泣きましたw

音楽はハイキューとかの人ですねー(>_<)
ハイキューのジャズフュージョンのいかしたやつは全部もう一人の方ですがw
林さんはこのアニメのが合ってますね!テンション上がります!

調べてみたところ、一期はテンポが遅いみたいですね。丁寧に作られてるのかな?
多分これのせいで自分は一回断念してるのかな?笑


熱いの求めてる方におすすめです!!

投稿 : 2017/10/28
閲覧 : 59
サンキュー:

1

ネタバレ

kakelu

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これぞジャンプ!弱者が成り上がる王道ストーリー

1話の感想 ★★★ 3.0
{netabare}でくがオールマイトに出会う

アメコミ風の作画が原作の方では無理だったけど、アニメなら行けるかな。
ということで、見始めたけど行けそうな感じ。{/netabare}

2話の感想 ★★★★☆ 4.5
{netabare}でくのターニングポイント

オールマイトがかっこよすぎる。
血を流しながらも、それを隠し笑顔でいる。
これぞヒーロー!!!
あと、EDがかっこいい!{/netabare}

3話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}いよいよ入試!

何ヶ月も頑張り続けのは純粋に凄いと思った。
ただ、やはり幸運なのは確かだよね。
努力しても強くなれない人なんて恐らくたくさんいるんだから。{/netabare}

4話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}入試結果は、いかに!?

結果は予想通りちゃ予想通りだが、それがまたいい!
王道展開は分かっていても感動する!!
あと、出久の手足はどうなってたん??
複雑骨折とか?あれ、絶対痛いよね!?{/netabare}

5話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}体力テスト

よくボールの芯を掴めたな〜
あれ、ちょっとずれたら左右に曲がって距離が全然伸びなかっただろうに。
私なら人差し指と中指の2本に使うね。{/netabare}

6話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}実技訓練

出久の衣装、ダサすぎたろ!
緑の全身スーツって…
ないわー
個人的には、かっちゃんの衣装が一番かな。{/netabare}

7話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}かっちゃんと激突!

最後の最後で試験を優先する。
普通は自分の感情に振り回されるところを冷静に判断する。
流石、出久!流石、ヒーローの卵!{/netabare}

8話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}かっちゃんの始まり!

おいおい、出久!!
女の子たちにバリバリ聞かれちゃってるけど大丈夫なの??
流石にみんな信じてないみたいだけど…{/netabare}

9話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}レスキュー訓練…

メガネくんはやっぱり委員長だよね。
これ鉄板!!
かっちゃんも戦闘訓練で一気に丸くなったね。
いや、周りが鋼メンタルなだけか?
ヴィランが出現!?どうなるどうなる!{/netabare}

10話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}ヴィランとの戦い

先生がカッコイイ!これぞギャップ萌えってやつか。
出久の成長がパナイ。ぶるぶる震えてないもできなかったのに、今では震えながらも立ち向かうなんて。
流石、主人公!{/netabare}

11話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}ヴィランの真の実力

先生がピンチ!!
だけど、先生、マジカッケー!!
オールマイトは一番いい時に来るね〜{/netabare}

12話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}オールマイトの全力!

血を吐きながら戦う、オールマイトがかっこよすぎる!
生徒がオールマイトを助けるシーンも胸が熱くなる展開で良かった。{/netabare}

13(最終)話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}遂に決着!!

ヒーローは遅れてやってくるものってやつかな〜
絶妙なタイミングでヒーローたち、にくいね〜
絶対出るタイミング探してただろ。
あいざわ先生が目を負傷って、ヒーロー生命が絶たれたってことじゃないの?
あと、敵側のキモイヤツ。アレ、絶対脱走するよね?
確実にするよね??{/netabare}

投稿 : 2017/10/25
閲覧 : 112
サンキュー:

11

次の30件を表示

僕のヒーローアカデミアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕のヒーローアカデミアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

僕のヒーローアカデミアのストーリー・あらすじ

「架空」は「現実」に!
これは、僕が最高のヒーローになるまでの物語だ。

ことの始まりは中国・軽慶市から発信された、「発光する赤児」が生まれたというニュース。
以後各地で「超常」が発見され、原因も判然としないまま時は流れる――。
世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人社会となった現在。生まれ持った超常的な力”個性”を悪用する犯罪者・ヴィランが増加の一途をたどる中、同じく”個性”を持つものたちが”ヒーロー”としてヴィランや災害に立ち向かい、人々を救ける社会が確立されていた。
かつて誰もが空想し憧れた”ヒーロー”。それが現実となった世界で、一人の少年・緑谷出久(みどりやいずく/通称 デク)もヒーローになることを目標に、名立たるヒーローを多く輩出する雄英高校への入学を目指していた。しかし、デクは総人口の二割にあたる、何の特異体質も持たない”無個性”な落ちこぼれだった…。
ある日、デクは自身が憧れてやまないあるヒーローと出会い、それを機に運命を大きく変えていくことになる。友、師匠、ライバル、そしてヴィラン…。さまざまな人物、多くの試練と向き合いながら、デクは最高のヒーローになるべく成長していく。
新世代の熱きヒーローストーリーが、始まる!(TVアニメ動画『僕のヒーローアカデミア』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年春アニメ
制作会社
ボンズ
主題歌
≪OP≫ポルノグラフィティ『THE DAY』≪ED≫Brian the Sun『HEROES』

声優・キャラクター

山下大輝、三宅健太、岡本信彦、佐倉綾音、石川界人、悠木碧、広橋涼、井上麻里奈、細谷佳正、増田俊樹、畠中祐、梶裕貴、桑野晃輔、真堂圭、喜多村英梨、西田雅一

スタッフ

原作:堀越耕平(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)、 監督:長崎健司、シリーズ構成:黒田洋介、キャラクターデザイン・総作画監督:馬越嘉彦、美術監督:池田繁美/丸山由紀子、色彩設計:菊地和子、撮影監督:池上真崇、編集:坂本久美子、音響監督:三間雅文、音楽:林ゆうき

このアニメの類似作品

この頃(2016年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ