クロムクロ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「クロムクロ」

よみがな:くろむくろ

放送時期:2016年春アニメ(2016年4月~2016年9月)

★★★★☆ 3.6
物語:3.5 作画:3.8 声優:3.6 音楽:3.5 キャラ:3.6
総合得点 66.1
感想・評価 524
棚に入れた人 2407
ランキング 1290
ダム建設時に偶然発見された謎の遺物、アーティファクトの研究を行うために設立された国際連合黒部研究所。
世界各国の頭脳が集う研究所員の子女が通う立山国際高校には、研究所の娘、白羽由希奈も通っていた。

時は2016年、夏。
ひとりのサムライが、ふたたび目を覚ます。(TVアニメ動画『クロムクロ』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 524

2017.06.24 17:28 ゆずぼうずの評価 | 途中で断念した| 13が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: クロムクロ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

ツボにはまらない

いや、絵はよく動いてるけど、それだけ。ロボットもカッコよくないし、リアル感ないです。設定もあり得ないのはいいとして、没入させてくれないです。ま、これでも富山周辺は少しは潤ったのでしょうね。

 サンキュー(0)
2017.06.14 22:22 rFXEy91979の評価 | 今観てる| 34が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: クロムクロ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

侍×ロボット!?なワクワクしちゃうTVアニメ!

第一話「鬼の降る空」
当時一人旅に出て、確か熱海のかんぽの宿で1話視聴して以来の『クロムクロ』再挑戦です!不振続きが叫ばれるオリジナルロボアニメだけど、また1話を見た限りでは面白いと思いますがね…。
ボクが嬉しかった場面は、由希奈たちが過ごしている日常の普通ぶり。いきなり非日常からアニメを始めるわけじゃなくて、徐々に日常を非日常に変えていく丁寧さ。SFぽさ溢れるガジェット類は目立ちますけど、それでも一切ボクらの世界とそう変わらぬ地続きさを一貫して描いてくれた構成は素晴らしいです。聖地巡礼に赴く際のスポットとして分かり易いし、そこにディザスター描写が入ることのワクワクぶり。妄想が叶った気がして、スタッフじゃないのに嬉しいんです。やっぱり見慣れた風景が変わるのってロマンですね。
さて主役の侍は終盤登場しただけですが、ロボットには乗らないで白兵戦で勝利を収める剣技に秀でた設定みたいで、どうロボットに生かすのか?そこも含めて次の回が楽しみになりますね。

第二話「黒き骸は目覚めた」
これ昨今のロボアニメで、頭一つ抜き出てるのでは?まず全体的に丁寧。施設から敵の鬼が待つ場所へ駆け抜ける、そこまでの構成が非常に無駄がなかったです。合間に由希奈の素人ぶり、手慣れている時貞の温度差と実力差がすごく自然で見易いです。で、どんどん由希奈の才が見え始めて痛快だし、でも痛快で終えないで、クリフハンガーラストで終える。ここまで巧い脚本、ロボアニメじゃ久々ですよ!!
でも油断は禁物です。14年夏クール期待作『アルドノア・ゼロ』の1~3話が素晴らしいのに、4話以降の失速ぶりがかなり尾を引いているので、ここまで描くべき範囲もキャラも非常に安定している『クロムクロ』が同じ道へ行かないかが心配です。とはいえ聞く限りの評判はなかなか良さげな反応ぽいので、まずは見てそれからまた感想を述べていきまーす!!

第三話「城跡に時は還らず」
第四話「異国の味に己が境遇を知る」
第五話「学び舎に来た男」
第六話「神通の川原に舞う」
第七話「東雲に消ゆ」
第八話「黒鷲の城」
第九話「岩屋に鬼が嗤う」
第十話「不遜な虜」
第十一話「闇に臥したる真」
第十二話「黒部の夏に地獄を見る」
第十三話「祭囃子に呼ばれて」
第十四話「祭に踊る羅刹」
第十五話「追分の果て」
第十六話「再会は水に流れて」
第十七話「雲中に鬼が舞う」
第十八話「湯煙に消える」
第十九話「鬼が誘う宴」
第二十話「飛んで火に入る虎の口」
第二十一話「牙城の落ちる日」
第二十二話「鬼が哭いた雪中花」
第二十三話「雪に唄う蛙」
第二十四話「血戦の黒部ダム」
第二十五話「鬼の見た夢」
第二十六話「侍は振り返らず」

 サンキュー(2)
2017.04.09 13:12  KNY の評価 | 観終わった| 66が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: クロムクロ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

評価が高いので視聴してみたのですが

とても評価が高いので
全26話を一気に視聴しました
自身には少し難しすぎたのか
深いところが伝わってきませんでした

アニメなのである程度の矛盾は
目をつぶらなければいけないと思いながらも
各所ツッコミを入れたくなり…
そこが のめり込めなかった理由の一つかも知れません

ロボット(戦闘)系は 
好んでは視聴しないほうなのですが
こちらは戦闘が中心の作品ではないので
抵抗なく視聴するのとができました

何か もう一押し欲しかったです
設定にはとても興味が持てたので、もうひとつ…
{netabare}
お父さんの結末も…残念極まりないです
あれはチョット…
視聴を始めて思わなかったですか?
ベタだけど、この仮面の人が父親かな
なんて…  
やっぱりそれは
ベタすぎですかね (⸝⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝⸝)汗
{/netabare}
26話ですが最後まで視聴できる
何かを持っている作品だと思います


青馬剣之介時貞︰阿座上洋平
白羽由希奈  :M・A・O
ソフィー・ノエル:上田麗奈
荻布美夏   :瀬戸麻沙美
赤城涼斗   :石川界人
茅原純大   :小林裕介
ホセ・カルロス・高須賀:武内駿輔
宇波茉莉那  :杉平真奈美
白羽小春   :麻倉もも
白羽洋海   :東條加那子
トム・ボーデン:木村良平
リュウ・シェンミイ  :植田ひかる
セバスチャン :楠 大典

 サンキュー(8)
2017.03.29 19:06 suvenの評価 | 観終わった| 44が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: クロムクロ(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

古きよき王道ロボアニメ

外宇宙から異星人が突如現れ侵略を開始する。
いままで謎の物体だったものが主人公が触れると起動する・・・。
のっけからなにこの王道展開!たまりませんわ!!
1話からがっちり掴まれそのまま2クール完走してしまった。
その後も、{netabare}敵と邂逅して共闘したり、ヒロインがさらわれ敵地に侵入して救出、終盤では拠点が敵に制圧され後に奪還、、、{/netabare}王道展開っていいよねやっぱり。
人物描写やストーリー構成が本当に丁寧でサブキャラもきっちり拾ってくれて本当に素晴らしかったさすがPA
正直、PAがロボット物って聞いて畑違い過ぎない?って思ったけど、アクション凄いし全然そんなことなかった。
ED後のアフターストーリが気になるので続編あったらいいなぁ・・・。

 サンキュー(6)
ネタバレ
2017.03.28 21:22 ハギ中佐の評価 | 観終わった| 49が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: クロムクロ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

これは面白いですね

作品の満足度はとても高いです!
ロボットの作画はちょっとCGくさいです、それにちょっとダサいですが、話が進むごとになぜかかっこよく見えてくる不思議、
動画配信の狂人はちょっとウザいですねw
どこの回か忘れましたが、P.A.WORKSの建物をアニメ中で潰してますwこれにはホント笑いましたww同じシーンを3回ほど再生しましたw
P.A全般に言えるかもしれませんが、人や背景の作画がいいです。
この作品では特にキャラの口元の作画が好きです。
こんな感じでネタバレもしてしまいましたが見て後悔するアニメじゃないのでおすすめです!

 サンキュー(3)

クロムクロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
クロムクロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。