当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「テラフォーマーズ リベンジ(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
269
棚に入れた
1477
ランキング
5344
★★★★☆ 3.2 (269)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

テラフォーマーズ リベンジの感想・評価はどうでしたか?

nf918 TELL さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ファンを馬鹿にするのも大概にしろ

 映画と言いこれといい、フザケテイルノカ?と直接言ってやりたいくらいです。
 何を求めてこういう事になったのか全く理解できません。一期も酷いと言われていましたがこれと比べると…因みに自分は結構一期好きでした。
 リアルさ恐怖心をあおる作画と演出を無くし、訳の分からない茶番をぶち込んだ結果、テラフォーマーズで一番重要な命を燃やして闘うカッコよさが全然伝わりませんでした。
 というか聞きたい、製作陣、あなたたちはテラフォーマーズを好きなのか?

投稿 : 2016/07/22
閲覧 : 360
サンキュー:

4

K さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

(´-_ゝ-`)

今回はここまで。
次期で完結(´・_・`)カナー

投稿 : 2016/07/18
閲覧 : 196
サンキュー:

1

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

個人的には割と楽しめたものの…世間的に(一期の)リベンジ失敗なのかな?

 てかリベンジって一期の失敗からのリベンジって意味だよね?(たぶん違う)

 個人的には一期は、ただただ暗い(内容だけでなく画面も薄暗い)アニメって印象があって、慶次のエピソード以外何も惹かれなかったのですが…二期は良くも悪くも色々変わっていましたね!
 
 (個人的に変わってよかった点)
・画面が明るいから精神的に鬱になり過ぎず観れる。
 内容的には同じ原作なんだし、そこまで変わってないと思うんですが、だいぶコミカルに変化したように感じました。鬱っぽさが減ってだいぶ見やすくなった感。一期は終始画面が薄暗くて正直きつかった。

・聖飢魔IIによる使い分けられるOP
 ぶっちゃけ笑いました。Gが主人公みたいなバージョンのOPがあって…(笑)
 しかも凄く面白い曲で…癖になります。「今回はどっちのOPだろう」なんて楽しみになるレベル。一期よりOP好きでしたし、EDもいろんなバージョンがあって面白いです。OPは要チェックですよ。

・回想がやや少なくなった??
 気のせいかもしれませんが、テンポを悪くしていた回想が二期は比較的少なく感じ、しっかり物語に集中できた気がします。

 (悪化した点)
・作画の雑さ
 動きとか顔とか作画のレベルはかなり下がった感があります。明るくなったのは凄く評価するけど、基本的に作画に力は入っていないかと。

 全体的により大衆向けのチープな作品になった気がしますが、個人的にはむしろこっちの方が楽しめました。怒る方もいて仕方ない作品ですが…

以下項目別評価

キャラ:特に好きなキャラは一期に引き続き慶次君(Cv.小野大輔)ですね。
 彼がモテるのは必然かと。(殴られっぱなしのシーンはどうかと思ったが…)
 あと、一期でほとんど誰も好きなれなかったのと比較して、結構愛着の持てるキャラが増えた気がします。キャラが死にづらくなって、個性が立ったからかも知れません。中国チームを含め、案外好きなキャラがいました。

物語:キャラに興味を持てたからか、物語にもなかなか引き込まれました。
 普通に次週が気になる感じ…やっぱ一期より面白くね?

声優:私の好きな石田彰さんも出ましたし、豪華かつ演技も良い感じの作品でした。

作画:明るくなった点以外は評価できない…。

音楽:OPが特に好きでした。映像を含め。

 個人的には気になるし三期欲しいです。良い作品とは思いませんが、私的に嫌いじゃない作品でした。

投稿 : 2016/07/16
閲覧 : 340
サンキュー:

6

マリーさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい!

胸が熱くなる作品でした。個人的に今期トップ4に入ります。
泣けるシーンや笑えるシーンがあり、楽しかったです。
ミッシェルさんにあえて良かったです。

投稿 : 2016/07/14
閲覧 : 193
サンキュー:

0

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

1話のオリジナル、ゴミのような作画、ほとんどないナレーション、類を見ないほどの産業廃棄物に仕上がった

 ゴミのような1話のオリジナルから始まり、ゴミのような作画、ほとんどないナレーションにより、能力が分かり辛かったり、一挙手一投足にどんな意図や技術が込められているのかなどが分からなかったりするあたりも、テラフォの持ち味を殺している。ナレーションカットにより、テンポが多少良くなるというメリットはあるかもしれないが、それで何が起こったのか、どうしてそうなったのかなどが分からなければプラマイゼロ。だったら大人しく原作を再現しておけよとしか思えない。
 百歩譲って能力解説カットは許せるとして、マイマイカブリの勝ち方の改変は駄目。あれは泥臭い勝ち方をしてこそのギリギリ感と、主人公の膝丸性に対する思いが強調される。
 展開自体は1話を除き、原作をなぞってはいたが、ナレーションがないのとゴミのような作画でまったく面白くなかった。
 ちょくちょく変わるOPやEDも謎。しかもどれもたいして良くない。
 唯一救いがあるとすれば、キャスト変更がない声優くらい。新キャラの声優にも、大原さやかや諏訪部なども起用されていた。
 原作のキャラデザインや、性格などは好きなため、順当にやってくれていたら4は堅かったが、今回、作画と共にキャラデザも酷かったので2。

 1期の序盤の規制は酷かったがネタにはなった。だが、今作はネタにもならないレベルの酷さ。

投稿 : 2016/07/13
閲覧 : 251
サンキュー:

10

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

何のリベンジ?

原作未読 全12話

テラフォーマーズの2期です。1期から観ることをオススメします。

火星に探査に行った特殊な能力をもつ人間とテラフォーマーたちとの戦いが描かれています。

これだけ中身が濃いと1クールで終わるような感じは最初からなかったですね。

中途半端に終わらせた1期からどのように描かれ締めるのかを見極めようと思いました。

お話は、{netabare}内輪揉めをメインに展開しているので{/netabare}私が想像していたものとは全然違いました。

ちょっと拍子抜けしましたね。

ただ、1期の謎だった伏線をある程度回収されたのは良かったです。

一応切りのいいところで終わっていますが、続きを思わせる内容でしたね。3期はあるのでしょうか?

色々と考えましたが、タイトルのリベンジの意味が最後まで分かりませんでした。

OP 今や相撲やワイドショー番組でコメンテーターとしてよく観るデーモン小暮閣下率いる聖飢魔IIが歌っています。100,053歳であの高音は素晴らしいですね。

最後に、最終話に出てきたモブ夫とモブ子、シリアスな場面なのにちょっと笑ってしまいましたw

投稿 : 2016/07/13
閲覧 : 358
サンキュー:

20

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

感想

まだ一話目ですが・・・・
これは酷い
どこら辺がというまず、作画が変わってラノベみたいに。あと前回の回想シーンが軽すぎて、今見てるのギャグアニメかな?てなりましたね、てか戦闘シーンが前結構緊迫感あったのに今マリオがクリボーを踏んでるくときにながれるSEが流れそうなギャク感あるよ・・・もうだめだ、でも話きになるから目をつぶしてみるよ・・・

投稿 : 2016/07/12
閲覧 : 186

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

やっぱり回想が気になります!

原作未読 全13話

あらすじ・・・
火星で進化したゴキブリと戦うお話

では感想を
1期と同じでグロイですね^^;
まあ、さすがになれましたけど(苦笑)

そして相変わらずの男性ユーザーが好みそうな作品でした。
やっぱり何度か心が折れそうになりながら視聴完了。

1期の内容が進んで良かったって感じです。
伏線も回収してくれたし、なんとなく物語も分かりましたし。

ちょっとだけネタバレになるかもしれませんが・・・
ゴキブリとの闘いだったのに、人間同士でも・・・(笑)

で、また(俺たちの戦いはここからだ!)ですか?
3期予告もなかったけど、大丈夫?
伏線みたいなシーンを最終話に入れてたし^^;

これで3期が無かったら完全に消化不良な作品ですよ。
(アリア)や(インフィニットストラトス)並みの消化不良ですよ!

1期と同じくグロ系が大丈夫な人。
そしてバトルアクションが好きな人にお薦め。

作画なんですが、1期に比べて手を抜いている?って個人的に思いました。
所々で作画崩壊も少しだけ(苦笑)

音楽も声優さんも1期と同じ印象^^

やっぱり個人的には女性向きではないって思っていますwww
劇画タッチも個人的にアウト!!
私にはまったくハマりませんでした(笑)

男性向けって感じですが、好みは別れると思うので興味がある方は1期からどうぞ^^


では最後に一言
絶望した~!やっぱり回想シーンを逐一入れるアニメに絶望した~!
原作通りらしいですが、個人的にはテンポが悪くなってるとしか思えません~!
カッコいいセリフの前に、バトルアニメらしい爽快感を~!

投稿 : 2016/07/07
閲覧 : 259
サンキュー:

6

ichinana さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ゴキブリって昏いところが好きなはず・・・・

リベンジどころか・・・ライトクロス カウンターで一発KO!!

ふざけんなよっ!!
映画に続きなんだよこの糞っぷりは!!(←ミシェルさん)

刃牙×ジョジョファンとしては推薦したい作品なんだけど・・・これは無理っ!!原作推しメンの加奈子の出番も少ない。

もう原作読んでくださいとしか言えません。
「生きもの地球紀行」が好きで「ジョジョ」が好きで「刃牙」が好きな方なら万事オッケーです(・・・・・・なにこの越えたくないハードルはっ!?)

だいじょ~ぶ(不○子風に)♡
興味がないあなたにも救いはあるっ!!!
出番が少なくても・・・・・・加奈子可愛いよっ!!!加奈子!!!!
貧にっ・・・(←ゴスッ!!!!!!!!!)
さいっ(グシャッ!!!)・・・こっーーー(メキョ・・・)・・・・・

投稿 : 2016/07/05
閲覧 : 277
サンキュー:

6

ネタバレ

sukepa さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何をリベンジしたのか。満足度70点

物語としては中国が裏切った辺りからのスタートになります。原作を読んだときは、中国の敵対に関して受け入れられなかったので1度切ったことがあります。アニメ2期をきっかけに続きも購入しました。

前作の評価でも述べましたが、サバイバルという要素と脚本の上げては落とす演出を受け入れられるかがポイントです。

●映像について
2期になって見やすくなりました。1期はぼやけてた印象がありましたし、黒く塗りつぶして規制されてたりしましたので、映像として成り立ってませんでした。一気に改善ですね。
しかし終わり数話の作画崩壊は酷かったです。特に最後。

投稿 : 2016/07/04
閲覧 : 167
サンキュー:

1

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

火星での戦いは混沌の泥沼へと変貌・・・

この作品は「TERRA FORMARS」の続編に位置する作品です。物語の内容に繋がりがあるので、1期を未視聴の方はそちらからの視聴をお薦めします。

地球上で猛威を奮い始めた致死率100%の「A・Eウィルス」は、先に火星に向かったバグズ2号が結果的に持ち込んでしまった予期せぬ事態が引き金になっていました。
治療薬を開発するには、たくさんのテラフォーマーの素体が必要・・・
これをきっかけにアレックス計画が立ち上がり、肉体強化手術が施された100名の乗組員が火星に赴く事になりました。
しかし、火星のテラフォーマーは人類の予想を遥かに超える数と能力で立ち向かってきたのです。
人類が取る道はただ一つ・・・生きて素体を地球に持って帰ること・・・
そんな人類とテラフォーマーとの熱い戦いの物語・・・第2弾です。

前期からテラフォーマーに相当苦戦を強いられている・・・という印象を強く持っていましたが、今期を完走して振り返ってみると、前期は小手調べに過ぎなかった・・・と言っても過言では無いと思います。
火星に送り込まれた人類の選択肢は一つしかない・・・その筈なのに、それ以上に人間ってしたたかで狡猾だったんです。
そしてそれはテラフォーマーも一緒でした。

圧倒的な数で迫り来るテラフォーマー・・・対する人類は100人いますが、全員が戦闘員ではありません。
数的不利を支えるのは、施された強化手術による個人能力アップ分以外は気合や使命感といった気持ちだけ・・・だから気持ちを一瞬でも切ったらテラフォーマーの手にかかって殺されてしまう・・・

前期でも沢山の仲間の尊い命が奪われてきました。
だから、もう誰ひとりとして絶対に失いたくない・・・
こんな時こそ一致団結して有事に臨む必要があると思うのですが、人間はどこまでも愚かでした・・・
戦場から遠く離れた地球で勃発した国家間利益の争奪に向け、水面下で様々な工作が施されてきましたが、その刃は火星にも向いていたのです・・・

結果的に火星で何が起こったか・・・それは裏切りによる訣別でした。
人類の敵はテラフォーマーの筈なのに、どうして火星に来てまで人類同士で喧嘩しなきゃいけないの・・・?
組織が分かれるという事は、個々人に対する脅威のリスクも跳ね上がるのに・・・
こんな事ばかり繰り返すから、地球から戦争が無くならないんだ・・・
確かに自国は大事です。でも、いつ何を優先させるべきかは、現場の第1線が判断しないと・・・
「事件は会議室で起きてるんじゃない・・・現場で起きているんだ!」
という声が飛び交うのをちょっとは期待しましたけれど・・・なんかとっても残念です。

そして事態は更に最悪に向けて転がり落ちていきます。
テラフォーマーが知恵を使い、組織間で連携しながら人類を襲ってくるだけでなく、バグズ2号で生還できなかった人類の人体改造手術を手に入れ、テラフォーマー自身を強化改造していたのです。

これまでも十分過ぎるくらい強い相手だったのに・・・
火星に送り込まれた人類はどれだけ苦しまなきゃいけないの・・・?

正直視聴していてちょっと辛かったです・・・
火星に来た人は、大なり小なりこれまで背負ってきた重荷に報いようと危険も顧みず真っ向から勝負を挑む勇敢な集団なんです。

ボロボロに傷ついても身体は戦う事を諦めません・・・
その瞳に映っているのは敵の姿ではなく、走馬灯のように駆け巡るこれまで大切にしてきた唯一無二・・・
「そうだよね・・・まだ諦めちゃ駄目だよね・・・」
人間のどこにそんなパワーが秘められているのか分かりませんが、次の瞬間、一矢報いるため渾身の一撃を放つ雄姿が目の前に広がるんです・・・
それを放った後どうなるか・・・そんな事を考えている人は、きっと誰もいません・・・
自分なりに約束を守り使命を全うする・・・そんな姿に何度も目頭が熱くなりました。

物語の展開としては今期の方が容赦がありませんでしたが、その分物語が秘める熱さも前期以上だったと思います。

オープニングテーマは、聖飢魔IIさんの「荒涼たる新世界」と「PLANET / THE HELL」
エンディングテーマは、Zweiさんの「Red Zone」、Fukiさんの「Strength」、そしてnaoさんの「Revolution」の3曲が使用されました。
閣下の歌を聞くのが久しぶりだったので、懐かしさを感じちゃいました。
エンディグはどれも格好良いですが、一番はnaoさんの「Revolution」です。
曲も然ることながらnaoさんの歌声が抜群に可愛いんです。

1クール全13話の作品でしたが、物語は完結していません。
膝丸 燈とミッシェルさんをちゃんと地球に生還させるまで、この物語は終われないでしょう・・・
原作のストックが無くなったのでしょうか・・・?
いずれにしても続編の情報を待ちたいと思います。

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 449
サンキュー:

12

ネタバレ

ggrks さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ここで終わりかよリベンジしてねー

原作読みからすると
続きをやってほしい気もするが
もういいや、と思う自分もいる
ED2は凄く良かった
原作をアニメ化すると残念になる
典型パターンだったな
これを実写化とかってなると
涙しか出てこない
サイドストーリー的なのやればいいのに

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 183
サンキュー:

1

ネタバレ

タッキー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

好きなアニメです

現在、原作を読んでいる数少ない作品の一つです。原作の内容を思い出しながら見ています。マンガもいいけど、やっぱり動きや声のあるアニメとして観るのはいいですね。
楽しみながら毎週観ています。

観終わって
原作のどの場面まで放送すんだろう?と思っていました。
この先が面白くなってくるところですが、話の流れとしては丁度いいのかな。
また続きの放送が楽しみです。

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 242
サンキュー:

3

ケンシロウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

徐々に

原作既読。

1期が微妙な感じであまり期待はしていなかったので、2期も一応見ておく程度の気持ちだった。
最初は適当に流し見程度だったが原作は大ヒットコミックである辺りさすがで、
やはりストーリーや展開自体は良くできており段々と惹きこまれていった。

OPの聖飢魔Ⅱも当初は受け付けなかったが、
聞いてるうちに徐々に良くなってきて見事なスルメ曲になった。

あの終わり方なら3期は無いとおかしいと思うがどうなるか。
原作は読んではいるが内容をあまり覚えていないので、
3期は制作してもらえると再びコミックを読む手間が省けるのでありがたい。

しかしラストのパンピーの作画崩壊はなんだったのか。

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 199
サンキュー:

3

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろい 一期よりおもしろい

おもしろい 一期よりおもしろい・・結構人間の騙し合いやら政治絡みで面白いですわ

投稿 : 2016/06/29
閲覧 : 194
サンキュー:

2

moaimoai さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

実写映画の噛ませ犬という陰謀論

演出・脚本は一見すると原作に対する冒涜かの如くマイナスの星3つ。
作画は近年では「俺ツイ」に比べれば(俺ツイは針を振り切ってた爽快感が癖に笑)不良に憧れるスネ夫(要は半端者)くらいで可愛いレベル。それでも酷いけど


と、作品(製作陣)に対する評価より、白箱のシリアスパートじゃないけど
実写映画に絡んでる関係各社(例えば出演者・主題歌のキャスティングだけ見ても所属元例
ジャ◯ーズ
オ○カー
ス○ーダスト

L○H ※主題歌

など、、
どうしても、色々と利権が絡み合ってると勘ぐる。笑)

の思惑が「どんな形でも公開時期にアニメ放送」としてアニメが被害者に…

なーんて、三流にも満たない筋書きを考えてしまった。笑

駄文大変失礼しましたm(__)m

まさか。ね?笑

投稿 : 2016/06/28
閲覧 : 171
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

困ったぞ

一期より更に困った感じになってた印象

作画とか殆ど気にしないのですが、気にさせられる酷さで毎回「お前誰だよっ」ってツッコミながら違う楽しみ方させていただきました。

アミリアがナ◯トのサ◯ラに見える…(笑)

ちょいとポップな感じも増えましたが逆効果に思え(泣)

これなら「今日のテラフォーマーズはお休みです」を5分アニメで観た方が楽しそうだ。

好きなんだけどなぁこの作品(´Д` )
アニメでしぼんだぜ(´Д` )

三期やるなら気合入れ直して手掛けてほしい、アニメ作んのもタダじゃないでしょうに。

と言うわけで今期評価は低いです。

投稿 : 2016/06/28
閲覧 : 134

amZ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

火星をゴキジェットで覆いたい

1期の続きです。
1期に比べてポップなシーンが増えた気がします。
そしてここでも人vs人の戦いが始まります。

■最終話視聴後追記
一定の熱さは維持していますが政治的要因で火星圏までめんどくさいことになってきます。
2期では一連の騒動が多少収束するところまでが描かれています。
そして3期?に向けて第3、4勢力とゴキの進撃が… 地球が危ない。

1期に比べて表現規制●が少ないのは評価出来ます。

ジョージ ジョージ

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 226
サンキュー:

2

ネタバレ

まるU^p^U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

地球やばめ?

話が最終話に近づくにつれ、みんな死んじゃうの?とハラハラしたけど
一時的に助かってよかった。

裏切りノ4班は死すべし!とおもっとるけど、理由あるんだろうね。
地球にたどりついてほしい
続きが気になる。

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 175
サンキュー:

0

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん。。。うーんとしか。。。

相変わらず人対人になる理由がわからん。

まー、1期見てないんですけどね。
人がボロボロ死んでいく話は嫌い。

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 274
サンキュー:

8

kakizaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

果たしてリベンジしたのか、されたのか

【20160625】

視聴終了 2016年の春アニメとしては、面白い方で毎週楽しみに見ていた。

今回は、特に人間側の能力のインフレ化が進みゴキブリを舐めた展開がかなり多かった。

そういう意味ではリベンジだったが、最終話の最後を観た限りどっちがリベンジだったのかと・・・

それにしても最終話の地球でのカップル作画は本当に酷かった70年代前半のアニメかよと思うくらいの作画だった。カップルがひどくて、他がしっかりしてたから、海外酷いもの注文しちゃったのかな?と一瞬思ってしまった

3期あれば観ます。

投稿 : 2016/06/25
閲覧 : 188
サンキュー:

3

やしうり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 1.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2話終盤に緊迫感が戻った!

第1話から引き続き、作画は相変わらずの酷さでしたが、明るくて軽いギャグアニメと割り切って試聴継続しました。

1話切りした人はご愁傷様です。

謎の中国人チームが面白かったです(^▽^)

そして人同士のバトル、一期までとはいかないまでも、そこそこの緊張感で、このまま最終回までいってもらいたいものですヽ(^。^)丿


…そして最終話まで視聴終了。

とにかく作画が酷いということに尽きる。
作画の評価に0.5点がないのが悔やまれる。
昔、これよりもっと上手に漫画絵を書く子、小学校のクラスにごまんといたよな(゚Д゚)ゴルァ!!
どーゆう事情があってこれを放送したのかなぁ…?知りたいよ。

でも3期ありそうな終わり方だったし、絵柄がまた違っていたので、3期ぜひともお願いしますm(__)m

投稿 : 2016/06/25
閲覧 : 190
サンキュー:

7

ろれ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

迷走しすぎ

過去回→戦闘をひたすら繰り返してた1期よりはだいぶマシにはなってました。

ストーリーとしては人間vs人間にシフトしてGは蚊帳の外という感じになってきててなんだこりゃって思いました。
1期ほどじゃないけど過去回もちょくちょく入るし。

EDも3種くらいあって映像もオタクに媚びたように女キャラしか出てこない。
あと「進撃の巨人」以降によく見かけるようになった「OP,EDの歌詞を出す」演出。
うーんという感じ。

聖飢魔Ⅱは2曲とも良かったです。

投稿 : 2016/06/25
閲覧 : 304
サンキュー:

3

ネタバレ

麻衣 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

原作がすきなだけにとっても残念

作画が一期と比べてひどすぎる。一期の作画はとてもよかったです、漫画は面白いし泣けるけど二期は作画のせいでほぼほぼ台無し(´・-・`)春麗さんと慶次のあのシーンが楽しみだったのに……これじゃ見るだけ無駄かなぁ

投稿 : 2016/05/23
閲覧 : 181
サンキュー:

3

ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

残念ながら

1期は好きだったのに…
なんでこんなになってしまったのか

作画がつるんと安っぽい感じになってしまって、
ミッシェルさんの艶っぽさがカケラもなくなっちゃった

楽しみにしていただけにショックすぎる
1話で終了とさせて頂きます

投稿 : 2016/05/18
閲覧 : 194
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.1
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

どうやらリベンジは叶わなかったようですw

原作は人気があるにも関わらずハイパー爆死したゴミ

まさか2期があるとは思わずリベンジとかいうサブタイトルに草生やしながら観てみたら、
いまだに自己紹介してやがったwwwちっとは前作から反省しろやw

13話以降に入っていまだにキャラ紹介、解説オンリーなアニメなんか初めて見た
”人類がヤバイ”という雰囲気も全く伝わってこない
ストーリーが超絶ゴミ、ここまでくると凄すぎる

投稿 : 2016/05/07
閲覧 : 254
ネタバレ

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

バトル最中でENDだった一期からの続きです! 

前作が非常におもしろくて楽しみにしていました。
これが終わるまでコミックも読まずに我慢する予定。

火星由来の謎ウイルスにより、地球の人類が危機に瀕している未来。
病原体の謎解明のために火星に送り込まれた隊員たちと
二足歩行するゴギブリ軍団との戦い!

一期であらかた説明し終えてますし、あと謎らしい謎といえば
地球の誰が裏切り行為をしてゴキブリたちを操っているのか…ですね。

まぁ、この作品は怒涛のバトルシーンで魅せるアニメだと思うんで、
深く考えずにアドルフ級の熱いシーンがまた見られることに期待します!

てか、少しキャラが少しエロ要素はいってきましたか?
ミシェルさんとの絡みが少し楽しみになってきましたw

以下、ネタバレ

1話~ 気絶しながら手の平は…今度のテラフォはこれでいくのか?!
{netabare}
1期の終わり方が、ばりばり戦ってる最中だったんですが、
まさにその渦中で再スタートとなりました。
蘇る記憶! わくわくしますね~。

なにげに主人公とミシェルさんとの絡みが変わってますね。
sとmな関係だったはずが、深いところでつながりはじめてる?
説明によると、なにやらこの2人は特別種らしいんで、
火星のイブとアダムみたいになるのかな?という妄想をしつつ~

目的のサンプル集めも終わり、今度は火星から飛び立つ段階に。
しかし、生き残った隊がどれだけいるのか。
また、どれくらいの時間を待つのか。
連絡がとれないだけで見捨てていけるものだろうか。
{/netabare}

2話~ 近年ハリウッドは中国を悪者にしない方向らしいですが
{netabare}
ついにきました裏切り者解禁回。
もっと引っ張るのかと思っていたけど、これは早いですねw

ネタバレしますが、これがアジア系チームを率いる中国の隊長さんでした!
ランキングでは44位とふるわないけど、知力系なのかな?
やたらとトラップ使いそうだし。

そしてミシェルさんがファースト世代のDNAを継ぐ唯一の生き残りだとかあったんですが、
突然すぎてよくわからないままスルーしました。
最初のだと貴重なんですかね? よくわからんです。が、視聴続行します!

そういえば先日ニュースで、最近のハリウッド映画は中国資本の影響が強くて、
昔みたいに中国=悪の国家のイメージにはしていないってのを読んだんですが、
テラフォはやりますねw
{/netabare}

3話~ カニ対タコとかw まとめ記事の見出しだけで笑えますw
{netabare}
基本的に話しが進展しないんで、あんまり書く事もないんですがw
ロシア組VS中国組のバトルが続いております。

カニ対タコ! 某まとめ記事の見出しに書いてあって、すぐにぴんときたあなたはもう立派なテラフォーマー。
寺フォーエバーだと住職になっちゃいますがw

とりまロシアと中国が裏で手を組んでいたってことが判明。
え?ロシアもなの? 
どうして裏切ったのかよくわからないけど、まぁ、いいかw

いまだ決着つかずなところへゴキ集団が大挙して搭乗。
それが雲霞のごとき大集団で、日ごろ彼らは何を食べてるのか不思議に思うレベル。
だって火星に食料らしい食べ物みたことないし。

恐れるべきはゴキたちの学習能力で、リーダーが手ほどきしながら小さなゴキブリたちに
戦いを教えてるんですよね。
それが言葉にするとジョージジョージいってるだけなんですが理解できてるっぽい不思議。

中国がいろいろと情報を壁面に描いてゴキブリたちの教育をしたってことなんですが、
これもアウトブレイクカンパニーみたいに萌えアニメ書き残しておいたら軟弱なゴキブリになったのかな?
なんてつまらないことを思ったりして。。。
とりま来週はミシェルさんたちも合流しそうで、さらに話が進展しそうです。

てか、とかく映画版の酷評が話題になっててかわいそうですね。
映画批評でしたか? 100点満点中で5点だそうですからね。
5点とか!

{/netabare}

投稿 : 2016/04/25
閲覧 : 357
サンキュー:

4

ネタバレ

dahlia1002 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

よくアニメ化したな

まず1期が売れずにもかかわらず2期を作る、しかも作画までコスト削減のため改悪して。

テラフォーマーズのシリアスな感じが全く感じれない、雰囲気作りが声優、作画、音楽からしてまったくできてない。
1話、2話を見る限りひどい。

映画も見たが、漫画が実写化して成功させるのがどれだけ大変かわかってるのかとききたい。成功させるつもりあるのかと。

投稿 : 2016/04/10
閲覧 : 215
サンキュー:

5

ネタバレ

kkkmmm さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

相変わらず話のテンポが悪い

第一期は途中まで面白いと感じていたが、途中からすごくテンポが悪いとおもっていた。

第二期は1話からテンポが悪いので1話で切ります

投稿 : 2016/04/04
閲覧 : 190
サンキュー:

2

ネタバレ

ごはんちゃん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.1
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

閣下ごめんなさい!

1話頑張ってみましたが、
やっぱり無理でした。
OP閣下なのに・・・。

投稿 : 2016/04/02
閲覧 : 224
サンキュー:

2

次の30件を表示

テラフォーマーズ リベンジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
テラフォーマーズ リベンジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テラフォーマーズ リベンジのストーリー・あらすじ

西暦2620年。火星生まれの致死率100%の病原体、エイリアンエンジンウィルスのワクチン製造のため、
異常な進化を遂げた人間大のゴキブリ、通称「テラフォーマー」のサンプルを確保するべく、膝丸燈らは火星へと降り立った。
想定外のアクシデント、テラフォーマー達の猛攻を受けながらも何とか生き延びた燈達であったが、任務遂行の裏で人類同士の争いが勃発する…。
火星を舞台にした極限のサバイバル、その第2ラウンドが今始まる! (TVアニメ動画『テラフォーマーズ リベンジ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年春アニメ
制作会社
TYOアニメーションズ / ライデンフィルム
主題歌
≪OP1≫聖飢魔II『荒涼たる新世界』、≪OP2≫『PLANET/THE HELL』≪ED1≫Zwei『Red Zone』、≪ED2≫Fuki『Strength』、≪ED3≫nao『Revolution』

声優・キャラクター

細谷佳正、木内秀信、伊藤静、石川界人、KENN、小野大輔、たかはし智秋、豊崎愛生、石塚運昇、赤羽根健治、奈良徹、小村哲生、大原さやか、小野友樹、高橋英則、藤原貴弘、ささきのぞみ、石田彰、杉田智和

スタッフ

原作:貴家悠/橘賢一(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載)、 監督:福田道生、シリーズ構成:荒川稔久、キャラクターデザイン:碇谷敦/相澤伽月、アクション作監:うつのみや理/関崎高明、メカニックデザイン:バーンストーム・デザインラボ、美術監督:春日美波、美術設定:成田偉保、色彩設計:辻田邦夫、3D監督:名倉晋作、撮影監督:加藤伸也、編集:近藤勇二、音響監督:山口貴之、音響効果:小山恭正、音楽:和田貴史

このアニメの類似作品

この頃(2016年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ