当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ユーリ!!! on ICE(TVアニメ動画)」

総合得点
76.1
感想・評価
739
棚に入れた
2974
ランキング
723
★★★★☆ 3.9 (739)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ユーリ!!! on ICEの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

まこと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

すごい!

スケートの作画がすごいリアル!現実のスケートは見ないけど楽しめた!
このアニメはちょーハマるおすすめ!
ヴィクトルと勇利にちょっとBL要素あり!きゃーーー萌える!!!
可愛すぎる〜〜腐女子にはたまらない!公式はBLじゃないっていうけど絶対そうだよねースケートわかんない人でもわかりやすい内容だった!

投稿 : 2017/02/02
閲覧 : 206
サンキュー:

1

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

BLなのか そうなのか

10話くらいまで 見てたけど・・・ ペアーリング したあたりから・・
ちょっとってかんじかなぁ・・
評価高かったから みたけど・・

投稿 : 2017/01/27
閲覧 : 195
サンキュー:

4

ネタバレ

さな さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

演技が素晴らしい

演技が素晴らしくて何回も見てしまいます。
最終話、勇利のフリースケーティングは鳥肌ものでした。
オープニングも大好きで、CDにならないのは勿体無い!
二期是非希望です!

投稿 : 2017/01/26
閲覧 : 178
サンキュー:

1

ネタバレ

なつ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

正直に言うと、途中でやめたくなった。

世間で評価の高い作品なので、勉強と思って最後まで見たがとても退屈だった。

私が退屈した主な理由は次の3つだろうと思う。

①登場人物の演技につながる動機形成の説明があまりにも単純
登場人物はみんな、リンクの上で演技するにあたり、1つの動機しかもっていないように見える。例えば恋愛、超えたい存在、自己証明など。人間関係も同様に1つの関係には1つの感情というふうに単純化されている。
現実の人間関係や行動の動機は非常に複合的で複雑なものだ。現実と同じである必要は全くないが、本来複雑なものをたった1つの要素だけで説明しているので、話がぺらぺら薄っぺらい。

②感情の表出の描写ががさつ。
特に愛が絡まるとき、感情の表出としての行動や動作は複雑で繊細でセクシーなものだが、このアニメの登場人物たちは恋愛の機微というものを全く分かっていないように見える。彼らの感情表現はがさつで、こちらの心のひだを刺激してくれない。

③フィギュアスケートに限らず芸術性が演技の重要な要素であるスポーツをアニメで表現するのは大きな難題だが、この作品もクリアできていない。
採点で技術点にあたる部分はなんでもできる。主人公に5回転を降りさせることも、目にもとまらぬ高速スピンや2メートルのバレエジャンプだってやらせることもたやすい。
構成点の部分は事情が違う。「観客が演技に魅了された」というなら、観客が魅了されるだけの音楽や振り付けや身のこなしを描写しなければならない。つまり実際の振付師と同じことをしなければならないということだが、それができていない。

良いと思ったこと。
①背景。
特に質感についてはっとすることがあった

②スケーティング動作の描写。
正確で繊細。ときどき写実性を捨てて極端ではなく、太めの輪郭で人物が伸び縮みするような描き方をしているシーンがあって、それも躍動する身体の表現としてリアリティがあっておもしろかった

投稿 : 2017/01/22
閲覧 : 183
サンキュー:

8

ネタバレ

きつね丸 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

1話の冒頭でギブアップ

主人公(?)っぽいユーリ(大会で最下位?)
そいつがやたらテンション高いなーとか思ったら、いきなりトイレの個室でメソメソ開始
そんで面識のない(?)金髪のトップスケーター(?)がそのトイレ個室をBONと蹴る。
で、その金髪スケーター「二人もユーリはいらねえ」(?????)

テンポの良さ
興味の引き方
共感性
…etc
魅力を伝える上で色々なアプローチはあると思うけど、これはただただ意味不明すぎた。
まともなスポーツ物を期待したけど、序盤から奇をてらいすぎだろうと。
もう少し見せ方を練るべきだと思う。

投稿 : 2017/01/20
閲覧 : 315
サンキュー:

6

ネタバレ

さちこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:----

常に予想の斜め上をいくアニメ

フィギュアスケートをあまり知らない人がみてもフィギュアスケートの世界に惹き込まれるくらい、フィギュアスケートの描写に力を入れてます。
音楽も素晴らしくそれぞれのキャラクターをよく表してて何回でも口ずさみたくなるような素敵な楽曲でした。
久保先生を始め音楽や作画や監督や制作スタッフのこだわりをとても感じられました。
映像って予想出来てしまうと、途端に面白味が欠けてしまいますが、このアニメは常に視聴者の予想の超える展開にしてきて、毎回ハラハラドキドキさせられました。

投稿 : 2017/01/19
閲覧 : 125
サンキュー:

1

ネタバレ

結香 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

ふさ

投稿 : 2017/01/14
閲覧 : 138
サンキュー:

0

ネタバレ

K さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

美しいホモ

アイススケートに関して一切知識がないまま見ましたがこんなに美しいスポーツなのかと驚きました。
勿論実際のフィギュアスケートとは違うところもたくさんあると思いますが実際の方も見てみたくなりました。
キャラも魅力的で声優も豪華で音楽も素敵でよかったのですが指輪交換あたりから公式がホモすぎて少し冷めてしまったのも事実でした。
ですが泣けて笑えて見惚れてしまうほどの美しいアニメでした。今後に期待です。

投稿 : 2017/01/11
閲覧 : 236
サンキュー:

2

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

氷上のユーリ対決!

詳細は公式を。

正直、公式サイトの印象から
「なんだ、これも腐向けか…」と
ゲンナリしていましたが、観てみたら
予想外に面白かったです。

競女!!!!!!!!と並ぶ、「!」多めタイトルの
ダークホース枠と考えてもいいのでは
ないでしょうか。

制作は「残響のテロル」のMAPPA。
作画、特にスケートのシーンは驚くべき
再現度です。

とにかく、これは継続視聴ですね。

========第2滑走視聴後、追記です。

藪から棒に勇利のコーチをすることに決めた
ロシアのスター、ヴィクトル・ニキフォルフを
追って来日したもう1人のユーリである
ユーリ・プリセツキー。ヴィクトルの約束を
反故にさせないために佐賀で勇利と対決することに。

作画、ストーリー展開、ギャグとシリアスの
バランス全てが高いレベルでまとまっています。
これは今期、響け!ユーフォニアム2と並ぶ
覇権アニメ候補の筆頭になるでしょうね。

========第10滑走視聴後、追記です。

グランプリファイナル前の息抜き回でした。

ライバルのキャラが把握しやすく、それぞれの
キャラがいい塩梅に主張してバランスが非常に
いい作品です。

グランプリシリーズのテンポもちょうどいいし、
フィギュアスケート自体のルールやシーズンの
流れみたいなものも上手く説明していて、
興味を持った人も多いんじゃないでしょうか。

もちろん、フィギュアスケートの放送権を持つ
テレ朝がこれからシーズンに向けてフィギュア
スケートの魅力を伝えるプロモーション的な
役割の作品ではあるのでしょうけど、作品自体の
強さがあるので、それに留まらない魅力があります。

と、手放しで褒めてきましたが、ちょーっち腐向けに
振りすぎているなあという嫌いがありますかね。
男同士でキスはやりすぎでしょうよ。
そしてダメ押しにペアリングって…
思惑通り、Twitterでは腐女子たちが大騒ぎで、
若干うんざりしている面は否めません。
「●そ松さん」にしないで欲しいな、これ。

========最終滑走視聴後、感想です。

全体を通して見ると、試合をしてる回と、勇利と
ヴィクトル、ユリオ+取り巻く人々との日常回の
2系統の作品です。

試合回は、ホントに試合の描写のみ。
日常回はBL要素が目立つ内容でした。

スケートのシーンは作画、演出ともに素晴らしい
出来で、フィギュアスケートの序列とか試合の
流れ、採点法などが分かりやすく、しかも得点の
発表とかワクワク感を上手く煽って面白かった
です。

反面、日常回のBL演出は後半にいくほど、見るに
絶えないレベルの拒絶感がありました。
男同士のキス、エンゲージリングなどが、もう
ここに極まれりという感じです。
もちろん、制作サイドの狙い通りに腐女子を釣る
ことに成功し、ちょっとしたブームですね。
ビジネス的にはこれで成功なのでしょうが、
普通にストーリー展開しても、十分に人気を集める
こともできたのではないかと思いますが…

ただ、良作なのは良作です。

※2017.1.7追記
トレパク疑惑が持ち上がり、検証サイトを
見てみましたが、これは言い逃れができないレベル…
ただまあ、この作品だけを考えてみれば、作画は
かなり良かったので、僕的には評価を下げるまで
には至りませんでした。実際トレースしたのは
実写ですしね。んなこと言ったら風景の背景が
聖地になっている作品も、写真をトレースして
いたらパクリになっちゃうわけでw

投稿 : 2017/01/07
閲覧 : 371
サンキュー:

17

ネタバレ

ごはんちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

潔い、全てが良い

最初普通のスケートアニメかと思って
そうそうスケートアニメもないし、内容も
引きこまれるものがあったので、とりあえず見た。
そしたら、最後はとてもじゃないけど
もろBLになっていったので笑ってしまった。
プロポーズっておい、指輪っておい。
物語りもよかったのだけど、この要素があまりにも
笑ってしまう。腐女子の友人は沼に落ちてしまった。
恐ろしかった。
多分二期もあるだろう。
楽しみです。

投稿 : 2017/01/06
閲覧 : 177
サンキュー:

2

ネタバレ

ネロ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2期が無いと報われない

1期最終話グランプリファイナルまさかの結果。
1話目から良作の期待が大きく始まった時点で2期目を期待していました。

2期は是非、ヴィクトルvs勇利vsユーリのバトルをグランプリファイナルで、
映像化して下さい!!
と言うか、2クールでそうだと思っていたので、
1期のシナリオ評価は3.5としています。

投稿 : 2016/12/31
閲覧 : 200
サンキュー:

2

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿52

第○○滑走 超超超超がんばれんわ!!! グランプリファイナル感想(ん?)

ジャン・ジャック・ルロワ
「勇利勝生。ヴィクトルが君を選んだところでこの作品はキングの器ではない。最終回を見てよく分かったよ、2016秋アニメのキングはJoJoだッ!」
ほら、ジャン・ジャックだから、彼もジョジョという事で(どらららららららっ 吹っ飛ぶ天地人)
秋アニメの一番はどの作品になるのか難しいところですが(って、何の話だ)ユーリ面白かったですね。
BL的な描写が話題を呼びましたけど、この場合、コーチ(憧れの存在)と選手、特にフィギアはその結びつきが強いって事が、アニメを観て勘違い・・・じゃなくて理解できました(多分)
意識的かどうかはともかく、恋人的な存在になりえる女性キャラがいないため、余計にアッチ系な描写が目に付いたって事なんでしょうけど、アニメ的にこの方針は大成功でしたね。
あと、トップ6に入る位の選手の場合、精神的な度合いが成績に大きく響いてくるのが、観てて楽しかったです。
でも、個人的にはアニメよりメドベージェワ選手の方がずっといいですね(こらこら)
ユーリ・プリセツキー
「ハーッ?天地人に見せるアニメはねえ、バーカ(えっ?)」
ヴィクトル・ニキフォロフ
「世界選手権5連覇の俺が休んでまでコーチしたのに、今までサンキューひとつ取れないってどういう事?いつまで妄想書いてるつもりだい?(グサッ)」
天地人
「あれっ、勇利何してんの?(無言でハグしようと近づく勇利)うわーっ、こっち来んな・・・」

投稿 : 2016/12/30
閲覧 : 195
サンキュー:

15

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

BL要素が入ってて最高!!

日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗… 故郷九州に帰ることになったフィギュアスケーター勝生勇利。
「現役続行と引退はハーフ ハーフ…」そんな気持ちで実家に引きこもっていた勇利のところに突然やってきたのは世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフで… 日本の崖っぷちスケーター勝生勇利と、ロシアの下克上スケーターユーリ・プリセツキー。
2人のユーリと、王者ヴィクトル・ニキフォロフで挑む前代未聞のグランプリシリーズが今、幕をあける!


普通にBL要素が入ってましたね(笑)
私は好きなので良かったですが、そうゆうの好きじゃない人には嫌だったかもしれないですね...

投稿 : 2016/12/29
閲覧 : 127
ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

話題で何となくしったかな

話事態はあんまみてないけど、作画はすげぇー、ってなった❗あんまこういうアニメないから新鮮だよね♪

投稿 : 2016/12/29
閲覧 : 210
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ビックリするほど腐女子ホイホイ

こんなにBL色が強いとは思わなかったんだけど、ストーリー的には好きな感じ。最初の方はスケートの描写がカクカクしてて、おぅ(´°ω°`)って思ったけど、ストーリーとか音楽とか声優さんの演技で全然カバー出来てたと思うし、後半になると、うちの目が慣れたのか、作画してる人が慣れたのかそんなカクカクしてない気がするし、ラストの勇利とヴィクトルのダンスはすごく良かった。でもいくらなんでもBL色出しすぎやと思うねん。勝った負けたの世界でも、選手同士が仲良くしてるのを見るのはほっこりするね。

投稿 : 2016/12/27
閲覧 : 158
ネタバレ

ゲイリー・ビアッジ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

なぜこうなる…

スケートがテーマという斬新な設定。スケートの作画が凄く、OPBGMも良かった。これは期待と思わせておいてまさかの腐向けストーリー。残念すぎる。

投稿 : 2016/12/26
閲覧 : 160
サンキュー:

3

ネタバレ

ちーぴん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2016年、今年1番好きな作品。(94点)

アニメオリジナル MAPPA制作

普通にテレビでグランプリファイナルの試合があってて、たまたま見た感じだったら、「え~名前、ユーリかぶってるやんww」とか言ってそう。

自粛期間を引いても、アニメをクール視聴して2年以上経つ。「棺姫のチャイカ」や「暁のヨナ」など、(セレソン内で)ちーぴん色に染まったアニメはいくつかありますが、放送中にここまで好きになれたアニメはおそらく「ユーリ!!! on ICE」が初めてだと思います。10話でグランプリファイナルに向けてのタメ回、あと2話で面白くなるかめちゃくちゃ不安でした。

杞憂でした。

期待を大きく超えてきてくれました。

いやほんと。11話12話、最高だったね。

これを見に来てんだよ。M-1とかも。スケート、漫才に人生をかけた戦いを濃縮したアオリVTR。アオリVTRのかっこよさだけで飯3杯は食える。最終話の展開、ちょっと危なかったけど、ユリオ1位の展開でこれも解決。完璧。

抽象的な褒め方しかしてないけど、「マジヤバい!」しか言わないにわか女みたいな褒め方しかしてないけど、ただの勝生勇利&ヴィクトル・ニキフォロフコンビのファンとして受け取ってください。

「アニメ見続けながら試験勉強するんじゃ今期みたいに覇権取れるか俺だって不安なんだよ」
「放送クール5連覇くらいしてもらわなきゃ割に合わない」
「うん」


http://o-463ki3ki.hatenablog.com/entry/2016/12/25/013244

投稿 : 2016/12/25
閲覧 : 158
サンキュー:

7

ネタバレ

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

男性でも楽しめる

フィギュアスケートなんてここ数年全く見ていない自分でも毎週楽しく見れました。ヴィクトルが選手をやめて勇利のコーチになるという出だしはかなり引き込まれたし、その後のユリオとの絡みも面白かった。そして各大会での様々なキャラの個性豊かな演技は見ていてワクワクしました。

惜しいのはこれが1クールだったこと。限られた時間の中で各大会の演技へ時間を割いたために、キャラの掘り下げや心理描写が十分じゃなかったし、ストーリー的にもぼやけてしまったと思います。
でも各キャラの演技がエンタメ性抜群でとても面白かったし制作のこの選択は否定できないし個人の好みの問題ですね。(というか自分みたいなのをターゲットに作られてないしーw)

続編の構想もあるようなので期待。

そして最後に本音を。
ユーリ on ICEやFree!の男性キャラはすべて女性キャラになれ!

投稿 : 2016/12/23
閲覧 : 174
サンキュー:

14

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

前代未聞のフィギュアスケートグランプリシリーズが今、幕を開ける…

【観了】

2016秋、RT

【歌】

OP「History Maker」 DEAN FUJIOKA
ED「You Only Live Once」 YURI!!!onICE feat.w.hatano


【ポイント】

キャストメモ
{netabare}
勝生勇利:豊永利行
ヴィクトル・ニキフォロフ諏訪部順一
ユーリ・プリセツキー:内山昂輝
イ・スンギル:野島健児
エミル・ネコラ:日野 聡
オタベック・アルティン:細谷佳正
ギオルギー・ポポーヴィッチ:羽多野 渉
クリストフ・ジャコメッティ:安元洋貴
ジ・グァンホン:本城雄太郎
ジャン・ジャック・ルロワ:宮野真守
ピチット・チュラノン:小野賢章
ミケーレ・クリスピーノ:前野智昭
南 健次郎:村瀬 歩
レオ・デ・ラ・イグレシア:土岐隼一
西郡 豪:福山 潤
{/netabare}


個人的に{netabare}豪華声優さんに名前をたくさん呼んでもらえる{/netabare}という
最高なアニメだなあという感覚で序盤は見てたんだけど、
後半はもうそんなこと思う暇もなくただただ泣いてた(笑)


あーーーーー終わってしまった

最後に{netabare} See You NEXT LEVEL {/netabare}という最高なヒントを
置いてね。
視聴率半端ない&円盤勢多いんだろうなあ
毎週Twitterトレンドあがってたもんな、、、

神回が多かったな~
とりあえずもう幸せになってください
ヴィク勇とオタユリ…

投稿 : 2016/12/23
閲覧 : 169
ネタバレ

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「冴えないユーリの育て方」∑(OωO; )by ヴィクトル•ニキフォロフ

フィギュアスケートアニメだと
銀盤カレイドスコープくらいしか知らなかったけど
やっと、ちゃんとしたモノが生まれましたね♪
銀盤カレイドスコープは、残念ながら
1話で切りましたから。

序盤中盤はわりかし、面白かったし
不思議と魅せられる作品でした。
なんだかんだで完走してるし。
フィギュアスケートでのアニメは
ほぼ無開拓のジャンルで
成功例も無かったから。記憶には残りそう!

ただ、ショートプログラムとフリースケーティングの2部構成だけど、正直、飽きるね…。
大会ごとに曲とテーマ性をかえれれば良かったかな!?
曲も同じだし、これも採点競技の宿命だね。
技術点やジャンプの加点システムもよくわからんし
どうせ作るなら、美少女本格フィギュアスケート
ものにして貰いたいわな、やっぱり。

ユリ夫と勝生勇利とのなんだかんだで
ライバルとして認め合ってる感じは
ちょっと(≧∇≦)bっと来た。

投稿 : 2016/12/22
閲覧 : 185
サンキュー:

13

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

男子フィギュア

日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗し、故郷の九州に帰ることになったフィギュアスケーターのカツキユウリ。
「現役続行と引退はハーフハーフ…」そんな気持ちで実家に引きこもっていたユウリのところに突然世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフがやってきたところから物語は動き出す。
------------------------------------

絵は見やすいデス。
キャラは個性的ですが、好感が持てます。
フィギュアシーンは必見だと思います。
とにかく色気がダダ漏れで、とても魅力的デス。
ただ少しBLっぽくみえますが、健全なフィギュアですのでお間違いなく!!
2期もあるようなので、楽しみデス。

投稿 : 2016/12/22
閲覧 : 171
サンキュー:

9

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

「男の僕でも妊娠してしまいそうな「エロス」」←理解できない

‥BLは苦手ですが、それを気にさせないストーリーと作画‥特にスケート演技してるシーンが、目が離せない位素晴らしい‥時が止まったかの様に、シーンにくぎ付けになります。

‥師匠と弟子のBLやりとりが面白くないです。フィギュアのシーンも回を重ねるうちに、序盤のスゴさ薄れてきました。ユーリが環境に恵まれ過ぎていて感情移入できません。ストーリーも波がなく単調。トドメは、「僕の演技どうかな?」ってナルシス&魂ビッチ‥好みとはかけ離れたマインド‥

SAYONARAAAA〜〜〜DOKAAAAAAAAN!!!

投稿 : 2016/12/02
閲覧 : 483
サンキュー:

19

ネタバレ

クラウド★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっとしたBL風フィギュアスケートアニメ

BLに抵抗がなければ見れる。BLが好きな人は楽しめるでしょう。

平凡な主人公があることがキッカケで世界王者に振り回されながら
指導受けNo.1を目指す内容。
何気に世界王者の裸体が多いw

1話目で感じたのは太りすぎの主人公が何故ロシア王者の演技をミスなく
滑ることが出来るの?
見た感じ90㌔の人間がロシア王者のジャンプやスケーティングを真似できる?
過剰に太った表現(見た感じ90㌔ぐらい)を入れているので、
実際の太り具合が分からない。ところが所詮アニメかぁ~と感じました。

声優は豪華になっていくw

ところでこちらの制作会社は数字のミスが多いのでしょうか?
Daysではビブスの数字が反転。
このアニメでは、4話で朝寝坊した主人公の携帯画面が20時50分
朝なのに??と感じました。

投稿 : 2016/11/18
閲覧 : 175
サンキュー:

4

ネタバレ

ぐらん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

個人的に神

一話すごい神でしたよ、最高です。
正直三話ぐらいから作画落ちてるような気がしましたけど五話見てヒートアップしましたw

BLっぽいって一部の方言ってますがスケーターは元々ホモホモしいですよ…

投稿 : 2016/11/04
閲覧 : 137
サンキュー:

5

ネタバレ

山K さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

久々に良作と出会えました

普段、好きな声優さん出演作=好きなアニメとなる人種なのですが、
例を見ない「フィギュアスケート」ものということで1話を録画して観ました。

OPの画と話題のディーンフジオカさんの歌がとてもマッチしていて
OPですでに鳥肌が。
本編ストーリーも面白く、ちょこちょこ入るギャグ要素が個人的に合っていたようで思わず笑ってしまいました。

肝心のスケートシーンも、オリジナル曲(ではなかったらすみません)と振りが本当に普段のフィギュアの試合を観ているようでした。CGを使わず、あれだけの表現はここ最近ないよな、と釘付けになりました。

これからキャラが増え、舞台が増え、どうなっていくのかとても楽しみです。

ちなみに何度観ても飽きず、毎日録画を観ています。すでに今期でイチオシです。
OP、スケートシーンの曲共にすでに落として聴いております。早く2話以降が見たいです。

このまま維持していくのか、まだまだwからないということもあり、
音楽以外満点にはしておりませんが、少しでも興味がある方は、是非。

投稿 : 2016/10/11
閲覧 : 137
サンキュー:

5

ネタバレ

タマクロー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

テンポ速!

こんなにサクサク話が進むアニメは久しぶり。
コミカライズしたら膨大なページ数になりそうな情報量。
フィギュアスケートに興味ない人は1話すら見ないかもしれないが、だまされたと思って見てみるべき作品。
幼馴染ヒロインに応援されながらテッペン目指す話かと思いきや、1話からばっきりフラグ折ってきてビビった。
演技中の実況が生々しく、中継を見ているような気分にさせられた。

投稿 : 2016/10/08
閲覧 : 174
サンキュー:

4

ネタバレ

にゃんさん.jp さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

フィギュアに興味はないけど

フィギュアスケートとは思えないようなopだった、好き

投稿 : 2016/10/07
閲覧 : 153
サンキュー:

2

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/14
閲覧 : 1

ゆゆゆ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/26
閲覧 : 1

M さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/02
閲覧 : 1
次の30件を表示

ユーリ!!! on ICEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ユーリ!!! on ICEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ユーリ!!! on ICEのストーリー・あらすじ

日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗…
故郷吸収に帰ることになったフィギュアスケーター勝生有利。

「現役続行と引退はハーフ ハーフ…」そんな気持ちで実家に引きこもっていた勇利のところに突然やってきたのは世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフで…

日本の崖っぷちスケーター勝生勇利と、ロシアの下克上スケーター ユーリ・プリセツキー。

2人のユーリと、王者ヴィクトル・ニキフォロフで挑む前代未聞のグランプリシリーズが今、幕をあける!(TVアニメ動画『ユーリ!!! on ICE』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年秋アニメ
制作会社
MAPPA
主題歌
≪OP≫DEAN FUJIOKA『History Maker』≪ED≫YURI!!! on ICE feat. w.hatano『You Only Live Once』

声優・キャラクター

豊永利行、諏訪部順一、内山昂輝、細谷佳正、本城雄太郎、安元洋貴、宮野真守、小野賢章、前野智昭、村瀬歩、野島健児、福山潤、日野聡、羽多野渉、土岐隼一

スタッフ

原案:久保ミツロウ×山本沙代、 監督:山本沙代、シリーズ構成:山本沙代、ネーム・脚本原案・キャラクター原案:久保ミツロウ、キャラクターデザイン:平松禎史、音楽:梅林太郎/松司馬拓、音楽プロデューサー:冨永恵介、フィギュアスケート振付:宮本賢二

このアニメの類似作品

この頃(2016年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ