当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ゲーマーズ!(TVアニメ動画)」

総合得点
84.0
感想・評価
1087
棚に入れた
5138
ランキング
298
★★★★☆ 3.6 (1087)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ゲーマーズ!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

naodayu さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

面倒くさいラブコメ

うーんっ・・おもしろいけど めんどくさい・・
めんどくさいけど おもし・・ろ・い??
ハーレム??ラブコメ?
評価が分かれそう

投稿 : 2017/10/09
閲覧 : 179
サンキュー:

4

ネタバレ

Maskwell さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ニヤニヤしながら見れるすれちがい

はじめに、銀魂であるようなクドめのつっこみやギャグが苦手な人にはお勧めできない。
しかし、むしろそいったギャグが好物の方には一度3話ぐらいまでは見てほしいと思う。

美少女と平凡な主人公の意外な展開と、彼らを中心に巻き起こる見ていてニヤニヤ、イライラする人間関係はこの作品でなければ味わうことができないものでしょう。
途中から作画が残念ですが、それ以外の点ではゲームの小ネタ等なかなか良くできた作りになっていると思います。
最終回は消化不良感がありますが、もしかしたOVAとかでるのかな?

投稿 : 2017/10/09
閲覧 : 161
サンキュー:

5

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

続きが見たい

後半絵が極端に手抜きの回が1回あったのはなぜ?話はとても面白い。

投稿 : 2017/10/08
閲覧 : 184
サンキュー:

5

D.D さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最終的には笑えてきた

全12回でも12話目はOVAとかでありそうなお察し温泉回
超個人的には要らないので実質全11話かな?

超個人的には序盤から中盤は然程面白くもないけれど惰性で観れる程度でしたが
終盤はちょっと笑えてきてお面白かったですね

作画はめっちゃ汚いですがこの系なら許されるというかデフォルトというか・・・・


超個人的には続きも気にならないしオススメする程でもないけどツマラナイ訳でもない観れる作品

投稿 : 2017/10/08
閲覧 : 149
サンキュー:

5

アラジンA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白かった~

原作未読。すれ違いだらけのラブコメ作品。そこが面白いところかな。ゲーム好きにはお勧めっていう感じだけど、個人的には、物足りなさを感じました。

投稿 : 2017/10/08
閲覧 : 176
サンキュー:

9

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゲーム好きのラブコメ

観終わりましタァ(*´꒳`*)
ゲーマーズ!ラブコメというキーワードから見るの楽しみにしてた作品(๑>◡<๑)

みてみて、、、みんなも書いていたけれども、、すれ違いのオンパレード笑笑

みてて面白かったけど、、革新的な和解?みたいな、、ちゃんと納得的なものがなぃのがモヤモヤしたかなぁ。。ギリギリ、11話でそんな雰囲気出してたけどぉ。。
わたし的にはもっと恋愛要素?みたいなラブラブハニカムシーンおおくてもよかったかなぁ(*´꒳`*)

あまのくんとてんどうさんのラブラブなのとかもっとほしかったょ(*´꒳`*)

ゲーマーズという名だからゲームのこともいっぱい言ってたけど。。何を言ってるのかわかるのとわからないのとあったなぁ( ̄∇ ̄)


楽しめるには楽しめるアニメだったょー(*´꒳`*)

ぜひみてみてぇー(๑>◡<๑)

投稿 : 2017/10/08
閲覧 : 157
サンキュー:

10

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

です です  ある ある のチアキ至上主義

 ジャンル 学園ラブコメ + ゲーム


 ストーリー
 
 友達になってくださいっていうつもりが

エロゲのやりすぎです 付き合ってくださいって言ってしまった

雨野けいた君

 そんな 彼の 錯乱物語



 

 物語

 ゲームが好きな 雨野君

彼はボッチで友達がおらず 常にゲームをやる毎日

 そんなある日、学園一の美人がゲーム部に勧誘してくる

そこから物語が始まる・・・・


 今回はあえて語りません なぜなら、みてほしいから



 キャラ

 好きなキャラトップ3

1:上原たすく

 のうコメの天草カナデ君と同じ声優なんだよね

やっぱり、ツッコミの感じとかすごく好きなんだよ まったくもう



2:ちあき

 やっぱりね、独特の話し方に 私はグッとくるんですよ

(すみません、タダノ変態発言です)

ですです  あるあるにもう心をもってかれました



3:あふり

 この小動物に幸あれ・・・・




 音楽

 これといって印象無



 感想

 こういう勘違い・すれちがい系アニメも悪くない

捉え方を間違ったがゆえに起こるトラブルですよねww

 実際にゲーム部が存在する高校はあるんですかね

私、気になります( *´艸`)

投稿 : 2017/10/07
閲覧 : 157
サンキュー:

4

ミミック さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

錯綜系ラブコメがいい方向に転んだ作品

ゲームについてお互い知り合った登場人物達が
それらを熱く語り合うアニメ。

その延長で繰り広げられる恋愛の食い違いが
要所要所でツボに入っちゃいました。

1話を観た後に12話を観ると、同じ作品なのか?
というくらい展開が激しく変わっていくような作品でした。

欲を言うと、もう少しゲーム制作部の人達3人?をも少し上手く
絡められれば尚面白いアニメが出来上がったような気もしました。

投稿 : 2017/10/07
閲覧 : 203
サンキュー:

24

みのるし さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とにかくわらうw

たいがいは学園一の美少女がどおゆうわけかむっさい男子といい仲になる的なハナシが多い中で、これはそおゆうのんに近いながらもその手があったか!と思わず膝を打ってしまうような斬新で新しい設定で、そこからしてまず面白い。

青春錯綜系コメディと謳ってるだけに、錯綜に次ぐ錯綜でそのねじれ具合もじつにうまいことハナシとしてできており、もはや感心の域をはるかに超えてますな。

各自のホントの気持ちをうまいこと伝える伝道師みたいなひとがパッとでてきたらあっちゅーまにみんな幸せに落ち着くところなんでしょうけども、そこは登場人物が全員ゲーオタの廃人集団なので非常に屈折しており、くんずほぐれつ状態でどんどん突っ走っていくのでありました。

まさにゲーマーズ。

ゲームばっかしてると物事に対峙する(たとえば恋愛とか)とこおゆう思考になって周りを爆笑の渦に巻き込みますのでご注意あそばせとゆう注意喚起の物語となっております(うそです)。

今後も誰彼かまわず恋愛が成就することなく、このまま錯綜の渦の中を泳いで、泳ぎまくって、そして全員おぼれていって下さい。

今後も楽しみにしています。

投稿 : 2017/10/06
閲覧 : 215
サンキュー:

11

C.C さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゲーム好きは楽しめると思う

ゲームをやっているぼくにとっても、身近に感じたアニメでした!
ゲームを絡めての話が面白いです。 上原のつっこみがいちいちおもしろいw

ちなみにゲームにはガチ勢とライト勢がありますが…ガチ勢まではしたくないけど、ライトコンテンツだけでも飽きる僕はミッドコア勢…

投稿 : 2017/10/06
閲覧 : 167
サンキュー:

6

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

です、です、5人の思い込み勘違いクロス

 ゲームの話というより、景太、天道さん、祐、千秋、亜玖璃の思い込みが、互いにそれぞれ、思い込みや誘導、交友、交際など次から次へと、話が進んで行くアニメだったです。

 ゲームの話題はあれど、私には複雑そうに聞こえてしまい、良く分かりづらかったです。アニメが手一杯になった私には、現在のゲーム事情が全く分からないこともあるかもしれないです。

 ゲーム部に誘う天道さんとゲームを語りたい友達が欲しい景太のために祐の行動によって、景太は千秋とも出会いと、すれ違ったり犬猿の仲だったりと話がいろいろ広がっていったように思うです。天道さんの絡みあり、亜玖璃もやきもちやいたり、話が一転三転と毎話毎話変わる展開が、良く分かりづらい所もあったけど、次も次も見てしまうです。

 随分、ころころ話が変わるラブコメみたいな感じだったです。ゲームが下手などで景太がよく惨めになったり、天道さん、祐、千秋、亜玖璃もよく思い込みというのか考えすぎなところも、このアニメのある意味の魅力だったのかなと思ったです。

 最後も、自分も世界に入った景太がスルーされてしまうのもこのアニメらしかったかでしたです。

投稿 : 2017/10/06
閲覧 : 246
サンキュー:

11

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

勘違いするクセが酷いんじゃー!

原作未読 全12話

ゲーム大好きな高校生で主人公の雨野 景太(あまの けいた)が学内で大人気のヒロイン天道 花憐(てんどう かれん)が所属しているゲーム部に誘われているところからお話が始まります。そのあと勘違いや思い込み、そして色々なすれ違いながら起こるエピソードを中心に描いている学園ラブコメ作品です。

1話から衝撃のラストでしたねw

この作品は、勘違いや思い込み、すれ違いが酷いですw それによってどんどんみんな変な方向に進んでいていくのが面白かったですね。

11話が最終話的な内容でした。

12話はOVAであってもよさそうな内容でしたね。{netabare}(温泉シーンが長い長いw){/netabare}

ゲームがメインではなく、どちらかといえば人間関係を描いた作品ですね。

日常ラブコメ作品が好きな人は観ても良いかもしれません。

OPはヒロイン3人の中の人が歌っています。作画はレトロゲームのパロディでしたね。

最後に、主要5人のうち主人公の雨野 景太くんの声は潘めぐみさん、いつもは女の子女の子してる役柄多いのでびっくりしましたね。でも声も合っていて、改めて声優さんの引き出しの多さに脱帽しました^^

投稿 : 2017/10/05
閲覧 : 215
サンキュー:

29

ネタバレ

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

すれ違い系のラブコメ…とことんすれ違うのに面白い

タイトルだけで判断できない典型的な作品です。ノゲイラのようなゲームを主軸にしたファンタジーか、ゲームセンター嵐のようなゲームキチ⚪イの話を想像していたのですが、何てことはない、大好物のラブコメでした。

とにかくすれ違います。勘違いから妄想掻き立て「なぜ考えがそこに行き着く!」と毎回突っ込み入れたくなります。しかし、これだけすれ違ってもしつこく感じないのがこの作品の特徴かと。これはキャラ設定がとても上手かったからだろうと思います。特に3人のヒロインが嫌味なく、かといって誰かに入れ込むようにしていないのが良いのかなと思います。メインヒロインの天道を雑に扱っているところも良いと思いました(ラブコメではポンコツヒロインほど可愛いと感じます)。たまにキュンとなるような場面や名言(特にアグリ…{netabare} 「恋はするものじゃない、落ちるもの」これ良いです{/netabare})差し込むところもラブコメしてて良いです。

作画はそれほどでもないのですが、昭和テイストの動きとか入れているので、うまく流しているなという感じです。中の人もなかなかでしたが、潘ちゃんはどうだったかなと感じています。潘ちゃんは上手です。が、この作品に限っては普通に男声優でもよかったのではないかなと思います。

難しく考える必要のない、典型的なラブコメです。すれ違いを楽しみ、ヒロインたちの行動や考えを眺めるように見ていくのが最も良いように感じます。ラブコメ(特にギャグ強め)の好きな人にお勧めします。

投稿 : 2017/10/05
閲覧 : 273
サンキュー:

40

ネタバレ

くあれ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アンジャッシュネタのラブコメver.

アンジャッシュのネタ並にクオリティの高い
勘違いラブコメが展開されていた。

1話放送時点では、原作勢の方々の感想を聞くと
『主人公の声が以外だった。』『高い声してる』
など、違和感があったようで。。
アニメから入った自分は気にならなかった。
むしろ合っていた気がする。

それはさておき
主要メンバーは5人。男2人で女3人。
ここから勘違い・すれ違いラブコメが
始まりました。

主な要素はゲームということで
どうラブコメと混ざり合うのか、とても視聴前から
期待していました。

結果
いろいろな種類のゲームと絡み合い
ラブコメだけでなく、絆を深める模写や視聴者
側も楽しめるようなゲーム内容であったりと
予想の斜め上をいって、とても良かったです。
{netabare}特に第8話の人生ゲームの回は印象深い。
大きく物語・人間関係が動き、終始観離せなかった。
{/netabare}

ただ、残念だったのが、画による感情表現。
衝撃的なことがキャラ自信に降りかかるたびに
その衝撃の重さによって、すごく画が荒れていった。
特に後半からはキャラ達による顔芸の連鎖が続いて
いったので、荒れようがひどかった。

話を重ねるごとに画がテキトウな感じがしました。
特に第9話は雑さが目立った気がしました。

画以外の評価なら高得点です。

投稿 : 2017/10/05
閲覧 : 160
サンキュー:

6

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/10/05
閲覧 : 197
サンキュー:

0

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

色々とすっぽりちょうどいいアニメ。

一言で言ってしまうと、「恋愛コメディの主軸の内容にゲームを置いた」ストーリーです。面白かった。

ベタな展開もあり、ちょいちょい予想外の展開もあり。
キャラもよく、キャラに対する声優さんの熱意も伝わってきました。

また、ゲームをやっていれば結構共感できる会話もあるかもしれません。
個人的に上原くんが良いキャラ出してて面白いです。

投稿 : 2017/10/05
閲覧 : 210
サンキュー:

7

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

うん、いつも通り的な物語だったかなあ

このアニメは?
ゲームが好きな主人公は、ある日ゲーム店で同じ学校の女の子と店で会い、ゲーム友達となる!
女の子は、ゲーム部という部活に所属していた。
主人公はゲーム部への入部して欲しいと勧められる

感想
なかなか面白い展開が多く感じました。
ラブコメ ゲーム好き にはおすすめかなあ
{netabare}個人的には、勘違い告白シーンが一番面白かったです。{/netabare}

投稿 : 2017/10/04
閲覧 : 166
サンキュー:

7

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続々私的アニメ感想簿21

亜玖璃
「ていうかさ。実際ちょっと作りすぎじゃない?深夜アニメってさ(ぎくり」
上原
「そりゃまぁ深夜に放送されてるアニメの本数を見たら多いと思うけど、それより多いドラマの再放送とかバラエティなんかもザラにあるだろ?」
亜玖璃
「いやいやドラマはいいんだよ。懐かしいから」
「でも、深夜アニメって、放送が延期されたり放送途中なのに再編編を見せられるっておかしくない?」

・・・これ以上書くと怖いので、ここで止めます(ガクブル)
それはともかく、すれ違いと勘違いによる恋の迷走が面白かったです。
ただ、そればっかりだと、さすがに後半マンネリというか息切れした感じもありましたね。
あと、ゲーム部どうなったんだろう(意外と花憐が抜けても、気にしないでそのまま普通通りにゲームしてるだけのような)
正直11話で終った感もありますが、最終回・・・まるで円盤のオマケのような話でしたね(う~ん)
冒頭は、思わず別の作品かと、一瞬勘違いしました(苦笑)
で、普通に戻ったら怖くて言えないようなぶっちゃけコメントを言いまくる亜玖璃(汗)
いろんな意味でこの最終回、壊れてました(おいおい)
出てくるヒロイン3人はそれぞれ可愛くて魅力的でしたが、自分的には途中から亜玖璃が気になってしまいました。
まあ、これなら2期があってもおかしくないような展開でしたので、いつか製作される事を期待したいと思います。

オマケ
亜玖璃
「やっぱり新作コミックはだいたい500円位か・・・げっ!何このコミック2千円超えてんじゃん」
「新作コミック完全新作アニメDVD付きって、何でコミック本体より付属品の方が高いのよ?」
・・・やっぱりマズイのでここで置きます・・・

投稿 : 2017/10/04
閲覧 : 225
サンキュー:

19

ネタバレ

sgmKx61972 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

うーん...

初めのほうは面白かった。
だが幾ら何でも誤解ネタがくど過ぎる。
1、2話分くらいで終わるかと思ったらずーっとやってるし。
ギャグを引き出したいのだろうけど、やり過ぎは不快感しかない。
もっと面白いアニメになったはずなのに残念。

投稿 : 2017/10/04
閲覧 : 162
サンキュー:

4

weoikoiji さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

OPEDだけは良い

投稿 : 2017/10/04
閲覧 : 179
サンキュー:

2

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いや、味付け間違えてるって。策士策に溺れる、、、。

[文量→中盛り・内容→酷評系]

【総括】
私のレビューで「評価4なのに酷評系」は、「名作になったのに勿体ない」「愛ゆえのレビュー」と思って頂ければ幸いです。

ゲーム好きなオタク系主人公と、実はオタクでゲーム好きな美少女ヒロインのラブコメ。それだけだとテンプレなので、色々と小技を使って違いを出そうとしています。

まあ、ラブコメの評価は、キャラと会話によるので、設定とか凝らなくても良いんですがね。そのキャラと会話が良いので、及第点以上のラブコメだと思います。

あぁちなみに、単純なクオリティでいけば☆3(65点くらい)かなとも思いつつ、星野森千秋が可愛すぎるので、☆4は贔屓でふ(笑)

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
つまるところ、天道花憐と星野森千秋のどちらが好きか、というアニメだと思います。

私は断然、星野森千秋派です♪ 勿論、どちらも可愛らしいですが♪

「圧倒的リードしていたはずなのに、気づいたら半周遅れでスタート地点に立っていた」千秋の切なさ。ツボでした♪

自分が好きなヒロインといえば、「河合荘」の「河合律」、「サーバント×サービス」の「ルーシー」、「ReLIFE」の「日代千鶴」、「ネトゲ嫁」の「アコ」、なんかなんでまあ、千秋も同じ系統ですよねw

亜玖璃もかなり良いキャラでしたが、やはり上原君とベストカップルですから。2話の亜玖璃は激可愛いかったし、その後のアホデレな感じも良かった。

地味に千秋妹も良い。不器用な秀才は好きです(アニメでもリアルでも、男でも女でも)。

しかし、どうにも「クセが強くて報われないサブヒロイン」を好きになる傾向があるなw 「俺修羅」でも「チワワ」派だったし、「とらドラ」でも「あーみん」派だった。あまり、正ヒロインとか金髪ツンデレにはハマらないんだよね。

それに、「好きになる理由」も、天道さんより千秋の方が深いと思うし。

勿論、正妻の天道さんもかなり良い♪ 完璧超人からどんどんダメになっていく様子は、かなり萌え度が高かったです。


さて、ここからが酷評。愛ゆえにです。

う~ん、ストーリー、余計なことしたな~。すれ違いコントは面白かったけど、引っ張りすぎ。すれ違いコントは中盤の2話くらいで良かった。後は、正統派のダブルヒロイン+ハーレムものとして、シンプルに各キャラの魅力を出していくだけで良かったと思う。これだけキャラが良いんだし。最終話のコメディもいらなかったし、サービスシーンもいらない。ゲーム部の面々のキャラも立たず。

色々とダメな点が多い本作。制作は、本作の良さ、分かってるの?

2話の「中学時代からの純愛を貫く、亜玖璃」。6話の「キャラ崩壊&迷走がたまらなく可愛い、天道さん」。9話の「色々残念ながら切な可愛い、千秋」

なんかが、間違いなく本作の良さ。

そこを生かさずに、無駄に凝った演出や展開、逃げのサービスカット、空回りするギャグや聞いてて不快なゲーム批判展開してどうすんの? 正直、12話なんて無い方が良いレベル。

おいしい魚は、刺身が基本でしょ。やっても、塩焼きか煮付け。せっかく素材が良いのに、カレーにしたりハンバーグにしてどうする。

うまくやれば、お気に入り棚入りもあった本作。でもやっぱり、星野森千秋はメッチャ可愛いですです! 2期、絶対やって、がっつり王道のダブルヒロインラブコメやってほしいですです!
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目
ゲーム好きなオタク系主人公と、実はオタクな美少女とのラブコメ。先の展開をハッキリと文字表記するのは新しいかな。そして、そんなオタクが自分の分野で打ちのめされるのはなかなか面白い。

2話目
TOPへの愛は、テイルズのレビューにw タスク君、地味にナイスキャラだね♪ リア充への捉え方、なかなか良いね。へ~、アグリも良いね。二人の出会いと、二人とも高校デビューだね。

3話目
演出がクドい(笑) デスデス! 仲良し(笑) 星ノ森さん、なかなか萌えが強いw 正統派のラブコメって感じ♪

4話目
面白い演出ではあるけど、早く先週の続きを知りたいんだよね

5話目


6話目


7話目
あっ、夢中で感想かくの忘れてた(笑)

8話目
千秋、フリーターw 千秋、フラグ立ってるw 曇りガラスの作画とか、無駄にちゃんとしてる。運命キターw

9話目
おい、妹、汗かいてナニしてたw おい、女子高生、上下灰色スウェットで出歩くなやw なんだその定期を隠す可愛らしさw 千秋、大自爆(笑) どの口がって、正しいツッコミw

10話目
作画、変じゃない? スターオーシャンセカンドストーリーは確かに名作だね♪ ニコ動演出w

11話目
笑い方、クレヨンしんちゃんですやんw 千秋かわいいな~。溢れる魅力でw

12話目
このアニメに関しては、露骨なサービスシーンいらない。せめて、OVAで。
{/netabare}

投稿 : 2017/10/03
閲覧 : 528
サンキュー:

34

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結局 なんだったんだろう

結局 なんだったんだろう なんか もう一つって感じかなぁ 

投稿 : 2017/10/03
閲覧 : 189
サンキュー:

1

ネタバレ

四文字屋 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ちゃんと話せば解決出来るとは限らないというか、登場人物がみんな肝心のところを、ちゃんと話せてないし聞かないし。で勝手に誤解と思い込みが突っ走って

みんなが拗れてしまって笑いが止まらない怪作品。基本はラブコメなんだけど、実はよく作りこまれていて、緻密な構成が、すごくアニメIQ高くて楽しめる。
最初は残念だったキャラデザも、見慣れるとなんか愛おしい。
特に、残念ヒロイン天道可憐。作画が崩壊しかかることも多いんだけど、残念化したときの崩れ加減、半端なく可愛い!
見てる自分もだんだん壊れていく感じが、快感になる。
あと、主人公・景太と星ノ守さんの「前世は同一人物かよ!」ていうシンクロ具合がツボ。


{netabare}
第6話での、景太の言い間違い「不意打ちハッピーエンド」で、まるく収まるかと思いきや。
メインの5人がそれぞれボッチ属性だったり自己評価異常に低かったりで、拗れは収まらない訳だ。
タスクとアグリはハッピーリタイヤできそうだけど、1周回ってまたなんか絡んで来そう。
景太を軸に三角化?星ノ守妹も参戦して拗れハーレム化?
進行方向が全く見えなくて、うっかり原作に手を伸ばしてしまいそうだ・・・!
残念ヒロインの天道さんの壊れ具合が楽しかったのだけれど、
ここにきて千秋がものすごく可愛いぞ!
{/netabare}


(最終話視聴後追記)
最終話になって、
サブタイがインターミッションって?!

さらには、なんの伏線のつもりか、
この土壇場に来て、三角君の謎展開エピソードぶつけて来た!
しかも今まで、作画が崩れがちな回が多くて、
結構ハラハラしっ放しだったのだけど、
最終話の作画、半端なく気合入りまくり!
おまけに無理やり温泉まで!
最終話サービス回にして、
円盤売って2期につなげたいからって、
ここまで詰め込むって、
なんなんだ~?!

投稿 : 2017/10/03
閲覧 : 264
サンキュー:

25

ネタバレ

にしやまん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギャグと恋愛

ギャグと恋愛、どっちもクオリティが高い
ドキドキだけど、安心感がある
キャラがみんな魅力的で良い
めっちゃ見やすくて一気見してしまった

投稿 : 2017/10/03
閲覧 : 184
サンキュー:

3

ネタバレ

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

量産型のチェーン店のような

アニメに感じました。
近年、原作者の女性に対するコンプレックスというかこういう女性がいてほしいという個人的な願望をそのまま設定にしたようなキャラが増えてきているような気がしますが、その一つに「すごく美人で学力優秀、身体能力も高い、でもアニメだったりゲームだったりが大好きというキャラ」が特に量産されつつあります。

ギャップを出してキャラの特徴づけようとしているのかもしれませんが個人的にはこの手のこれみよがしなギャップはマイナスであまり魅力的に感じません。
作り手側の「自分は陰キャラだけど陽キャラと同じ土俵になりたい。でも自分が変われないから向こうをこっちの土俵に上がらせよう」という願望だとか「とりあえず美人だけどアニメ好きゲーム好きにしとけば最近のそれっぽいし、みんな好きだろ」的な考えが見えるような気がするからです。

同じように俺妹だったり、ガヴリールだったり、うまるだったりと作品は別として一人のキャラとしてはちょっと苦手だったりします。


それに加えて主人公がいわゆるウジウジ系という私の苦手なキャラ、さらによくある「絶対にこいつら付き合うとかおかしいだろ」的な話なので終始軽いイライラと共に見ています。この手の主人公補正は苦手です。

ヒロインは陽キャラ才色兼備で凄くモテる。色々な人から告白され言い寄られる。それでも誰一人好きにならない。だけど陰キャの主人公には一瞬で好きになる。この好きになる理由が希薄で、ただの主人公補正だけという流れに全く共感ができないんですね。

もちろんコメディなのでそんなこと考えずに気軽に見れば楽しめると思います。実際、軽いイライラと共に見ていますが見続けられるのは物語としては決して悪くないからで、一つの作品としては目新しさはないものの普通に楽しめています。

いわゆるチェーン店の味がみんな似たような感じで美味しさの上限が大体決まっているようにこの作品もこれから先の展開や、面白さの上限もなんとなくわかってしまう気がします。ここから超展開を期待しています。あくまで量産型のチェーン店的な作品なので変化はないでしょうが…


観終わりました。
特に突き抜けたものはありませんでした。すれ違いのラブコメというのは今の時代にはかなり難しいと思います。携帯がありますからね。何かすれ違うようなことがあっても現実ならすぐに携帯に電話して話すことができますから。なので見てるこちらとしてはなんでそんなことですれ違いが起こるんだとか、そう感じてるならさっさと電話して話し合えばいいじゃんと冷めた目でみてしまいます。そういう意味でもすれ違い系の恋愛は今の時代よりも昔の方が作りやすかったのかもしれませんね。
最終話でヒロインの声優さんがイカ娘の声をしてくれたのが個人的に一番のハイライトでした。

投稿 : 2017/10/02
閲覧 : 175
サンキュー:

5

ラタッシュイ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今期の私的覇権アニメ

まずオープニング自分史上最大級に好きだった。さらに、自分が一番好きなラブコメというジャンルで、ギャグとキャラが自分好みのものばかりだったので毎週楽しく見れた。

投稿 : 2017/10/02
閲覧 : 171
サンキュー:

4

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

悪くないラブコメだけれど、後半やや飽きるかも

ゲーム好き高校生男女5人の恋愛模様を描く学園ラブコメ。全12話。
内容は、「こじらせゲーマーたちのすれ違い青春錯綜系ラブコメ」という公式キャッチフレーズの通り、登場人物たちが「誰が誰を好き」という矢印の向きを勘違いしまくる展開が中心。ラブコメとしては割と良く出来ていて、中盤くらいまではそこそこ楽しめたのですが、同じような内容が長く続きすぎて、ちょっと「くどい」とも感じました。もう少しストーリーに変化が欲しかったです。
キャラは、それぞれタイプの違う3人のヒロインは普通にかわいいですし、ぼっちゲーマー主人公などの男キャラも嫌味がなくて悪くなかったです。個人的には、容姿端麗、成績優秀で学園のアイドルだけれど実はポンコツなメインヒロイン・天道花憐が好みでした。
声、音楽は普通に問題なし。作画はいまいちでしたが、毎回水着のヒロインが描かれていたエンドカードは良かったです。
最後まで観終わって、それなりに楽しめました。ゲームにそれほど興味が無くても、普通のラブコメとして観れる作品だったと思います。

投稿 : 2017/10/02
閲覧 : 229
サンキュー:

22

セフィーロ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

んーーーー

ダメでした。
キャラクターもストーリーもすべてにおいて好みではなく、途中で断念しました。
タイトルにある通り、もっとゲームについて掘り下げて視点を置いてくれたら良かったのに。
神のみぞ知るセカイみたいなの期待してた。
ラブコメ観るならとらドラ観るしね。

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 112
サンキュー:

2

dakiramk3 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

惜しい

 勘違いの連続も途中で飽きてきた気が正直しないでもないけど、それでもキャラに悪印象を持つことがなかったから、割と楽しんで視聴することができました。タイトル通りにゲーム色をもっと絡めてもらえれば、ゲームに生きてゲームで人生を狂わせそして現在はゲームを愛しているとは言えなくなった(だめじゃん)オッサンにももう少し言うことはあったと思うんです!多分ほどんど懐古厨の戯言になるかも知れませんけど!

 

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 157
サンキュー:

9

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おもしろかったけど

1話を観たときは「楽しみにしてたのにそんなに面白くない」という感想
2話以降にキャラが増えてすれ違いが生じると面白くなっていった

けいた君の声が最初は気になったけど慣れる

作画が良くない、このアニメ最大の欠点
ただ最終話の裸の作画は良い


なんとなくもうちょっと面白いアニメに出来たんじゃないかという感じがする

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 110
次の30件を表示

ゲーマーズ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゲーマーズ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲーマーズ!のストーリー・あらすじ

ゲーム好きで“ぼっち”な高校生・雨野景太、学園一の美少女でゲーム部の部長・天道花憐、景太と犬猿の仲の星ノ守千秋、“リア充”だが実はゲーム好きの一面もある上原裕ら個性的なゲーマーの青春を描いたラブコメディー。(TVアニメ動画『ゲーマーズ!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年夏アニメ
制作会社
PINE JAM
主題歌
≪OP≫天道花憐(CV.金元寿子)&星ノ守千秋(CV.石見舞菜香)&亜玖璃(CV.大久保瑠美)『GAMERS!』≪ED≫Luce Twinkle Wink☆『Fight on!』

声優・キャラクター

潘めぐみ、金元寿子、石見舞菜香、大久保瑠美、豊永利行

スタッフ

原作:葵せきな、 監督:岡本学、シリーズ構成:内田裕基、キャラクターデザイン:佐藤天昭

このアニメの類似作品

この頃(2017年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ