当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲(TVアニメ動画)」

総合得点
74.6
感想・評価
784
棚に入れた
3837
ランキング
871
★★★★☆ 3.1 (784)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

デスマーチからはじまる異世界狂想曲の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ポチタマかわゆす

食事シーンが多いため
グルメアニメなど一部言われて悲しい…
戦闘シーンの次に食事、お色気
この要素が最も多かった。

異世界系アニメは、主人公がチートと言うほどの
スキルや能力を持っていて
必ず異性にモテる
例のお約束シーンも少々

敵として戦った相手と仲良くなるというのは
他の異世界系アニメでもあったが
自分に歯向い殺しかけた敵を
仲間にする

新しく加わった仲間に衣類や名前を与え
奴隷ではなく人間や仲間として見るため
元奴隷からは、信頼度が高くモテやすい
主人のサトゥーの言うことを聞くし
リザ、ポチタマは自分らの経験から
サトゥーにコアの取り方などを教えた。

夢で異世界に行っている設定だが
まだアニメでは夢から帰ってないし
続編があるなら、初期の色彩などをある程度保って
描いてほしい。

ストーリーとしては、五分五分

投稿 : 2018/06/02
閲覧 : 204
サンキュー:

3

ネタバレ

ゆう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

タイトルなし

みなさん言われてますが、称号やアイテムを獲得した時の通知などが非常に見えずらいです。
最初からチート級の装備、レベル、ステータスで、ハーレムものでした。主人公の感情表現が薄いのでそこに違和感を覚えました。あまり記憶に残る作品にはならなそうです。

投稿 : 2018/05/26
閲覧 : 225
サンキュー:

4

ネタバレ

Maskwell さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ちょっとキャラ数多すぎやしませんかね?

なろうの異世界チーレムもの

出だしは個人的には好き。
自分の製作していたゲームの中だからチートができる。
って1話前半部分まで

それ以降はあらぬ方向に話が進みすぎて正直そこまで面白みがない。
特に女キャラが増えすぎてそれぞれの魅力があからさまに減少してしまっているのはハーレムものとしてはかなり致命傷。

有名タイトルだったのでちょっと期待していたが、この程度か・・・っとちょっと上から目線になってしまった作品だった。

投稿 : 2018/04/28
閲覧 : 203
サンキュー:

3

ネタバレ

衛狸庵 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

デスマーチ?

タイトルの「デスマーチ」って何?
なんか一話目で仕事の修羅場的な表現で使われていたけど、お話には何か関係あるの?
原作未読、読む気も無い。
主人公がチート能力でへらッとしている話ってつまらない。
何か事件が起きても、だから何?どうせ何の知恵も使わずにチート能力で丸く収めるんでしょって感じでつまらない。
でも、最後まで見ました。
女の子達が可愛いから!
ありきたりのつまらない話を可愛い女の子達が色付けています。
キャラの評価で5.0を付けなかったのは主人公のせいです。
主人公いらねって、そう言う訳にはいかないか……

投稿 : 2018/04/27
閲覧 : 201
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白いとは思った

だけれども、何点か気になるところが。
まず、スキルや称号の文字小さすぎて見えない。
気にしすぎて話入ってこないことも。
女の子多いけど必要性感じない。
多すぎるせいでゴチャゴチャしてる。
ストーリーは嫌いではないが、もう少しハラハラ展開多くてもよかったのかな。
スキルの持ち腐れ…
主人公の声が個人的に違和感。

投稿 : 2018/04/20
閲覧 : 200
ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

また『ぼくのかんがえたさいきょうのいせかいチーレムファンタジー』ですか!好きね~。

原作 ラノベ 未読

感想
はいはい これまた異世界転生チートでハーレムものですねぇ。
スマホ太郎といい、今度はデスマ次郎言うそうですよー(棒)
最近こういの多いね(苦笑)

まぁ、この手の作品は、いかに可愛いヒロインを出し、主人公に共感できるか!なんだけど、個人的にはスマホ太郎より確実にこちらの方が良かった。
特にヒロインズがいい!
ポチタマはペットみたいで可愛いし
アリサは主人公と同じ転生人で、元はOLなのに積極的なロリでいい!
ルルは黒髪ロングで、内気で控えめ女子でこれまたいい!(好み)
ミーアは見た目12~3歳だけど、実はエルフで130歳という合法ロ○
ナナはスタイル抜群のホムンクルス
ゼナは声がりえりーだし(関係ないけど)一途に想ってくれる優しい女の子で可愛い。
リザもしっぽが正直で可愛い(笑)落ちにつかってスマン!

みんなスマホ太郎ほどキャラがテンプレしてないし、個性的でそれぞれ魅力的でした。
主人公のサトゥーは、今までのような10代ではなく、元がアラサーということで少しは共感できる。
身内となったヒロインズには手を出してないとことかね^^;
もし手を出したらそれこそロリコン決定で通報レベルだw
ただ15歳まで若返る設定は、やっぱその年代が多いであろうユーザー狙いなんだろうな ってのが透けて見えるよね。

話はサクサク進むので、多分いろいろ端折ってるんだろうとは思うけど、こういう原作買ってまで読みたいと思わない程度の作品なら、かえってそれが好都合かな。
ただ、この作品が好きな人にとっては、もっとゆっくりじっくり進めて欲しいのだろうけれどね。
まぁ、思った通り主人公がチート能力で次々に問題を解決し、その都度美少女を引き入れてく展開なんだけどーーーw
都合良いのは解ってるけどなんだか魅入ちゃうんだよねw なんでだろ?^^;
なんだかんだ突っ込み入れながらでも、自分はこの作者の妄想爆発作品が楽しく観れたんだから、多分チョロイ部類なんだろろうな(苦笑)

恥ずかしながらそこそこ毎週楽しんで観れてたので、この先の話が気になります。
難しいだろうけど、できれば2期3期と オナシャスです!  



最後に
画面上に出るスキルや称号獲得文字が小さすぎて見にくいんじゃ!
2期はもう少し大きくしてよね! プンスカ
あ、あと主人公の声が高すぎてちょいキモかったです(苦笑)

投稿 : 2018/04/17
閲覧 : 256
サンキュー:

29

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

異世界はガラケーとともに。

アニメーション制作:SILVER LINK、CONNECT
2018年1月 - 3月に放映された全12話のTVアニメ。

原作は、「小説家になろう」に連載していたweb小説を富士見書房からの書籍化にあたりアレンジされたライトノベル。
原作者は愛七ひろ。『月刊ドラゴンエイジ』にて、漫画家・あやめぐむ作画のコミカライズ版が連載中。
監督は大沼心。

【概要/あらすじ】

鈴木一郎(29)はプログラマーである。
休日出勤でオンラインゲームのデバッグ作業のデスマーチの真っ最中であり、
クライアントに対する納期に追われ複数のゲームの対応作業を同時に進行していた。

『社畜と笑わば笑え』
『今は睡眠こそジャスティス!』

作業を終え納品完了した鈴木は30時間ぶりの眠りについた。

『ここは…夢か…』

鈴木は岩だらけの荒野にいた。
視界にはゲーム画面みたいなメニューやアイコン等が宙に浮かんでいて、
名前は自身がゲームで使っていたサトゥーになっていた。Levelは1だった。
何かが近づいてくる。デバッグ作業で実装した初心者救済の使い捨てアイコン「マップ全探索」
を使うと敵を示す赤い点が近づいてくる。総数300のLevel50前後のリザードマン他。
集団で矢を射掛けてくるリザードマン共。サトゥーには手に対抗手段があった。
同じく初心者用の使い捨てアイコン「流星雨」×3。使うと敵は、ほぼ全滅した。
生き残ってたリザードマンを瞬殺したことで、自身の異常なパワーアップに気づく。
確認すれば、Levelはカンストの310。お金も財宝もザックザク。(流星雨でボスも倒してたっぽい)
ずっと気づいてなかったが、この世界に来たときに高一にまで見た目が若返っていた。
所持するスキルポイントは3100。スキルポイントを振ることでゲームみたいに各技能を強化可能というのを確認して、
とりあえず、サトゥーはマップを頼りに人がいそうな場所を目指すのだった。

【感想】

なろう+書籍版は未読。漫画版は6巻相当まで既読。

異世界転生ってワンパターンなものが多いですね。
作者の歪みなのか読者への媚びなのかは知らないけど、
藤子・F・不二雄先生のウルトラ・スーパー・デラックスマン的な主人公を、
なろう作家ならこう扱う!的なジャンルになってますね。

現実と同じ触感を持ったMMORPGみたいなファンタジー異世界にて、
主人公が初期から最強で、技能なんてアイテム扱いで簡単に身につけたり他人から奪ったり。
主人公が異空間に無限倉庫を持ち、HDDのファイル感覚でアイテムの収納が出来る。
作品によっては異世界商店でAmazonにポチる感覚で何でも道具が手に入る。テンプレだらけ。

最強主人公が無双をして + 女の子にもてもてのハーレム展開
地球のものを異世界に持ち込んで主人公すごーい!と褒められるという作品が、
雨後の竹の子の如くに漫画化された、なろう作品に溢れかえっている。
場合によっては、転生させた女神が主人公に土下座するものまである。

主人公が甘やかしに甘やかされて傲慢な正義執行者になってて作者の分身みたいな作品も珍しくない。
作者のルサンチマンを発散する道具として貴族を悪役に見立てて、ぶっころすのだ。

孤児や奴隷が主人公に懐いて同行するというのも定番ではあるが、
男主人公の被保護者が美少女であることが圧倒的に多く、男の子を引き取るなんて見たこと無い。

結局は人助けは建前でハーレムを作るための美少女奴隷で、それは主人公が気持ちよくなるためのテンプレ。
女キャラを助けることが作者や読者が気持ちよくなるためのテンプレ。女キャラは鑑賞用のペットなの?
と作者に疑問をぶつけたくなることも、よくある。

この作品では主人公サトゥーが独り善がりの傲慢でないだけマシで、ストーリーは割と日常寄りで異世界旅行ものっぽく、
ほのぼのしてるんだけど、女キャラが見てくれだけで個性のない人形みたいなのが良くないね。

話が進む毎にロリっ子やら奴隷やら主人公に惚れる女性キャラが雪だるま式に増えていくのだけど、
主人公を好きでなかったり見てくれが悪ければ、其処にいる意味はあるの?って感じ。
無邪気だったり純粋であることだけが良いことのように、彼女たちに個性や魅力や掘り下げがあるわけでもなし、
人柄とか考え方が練られてるわけでもない個の薄さが致命的。ぶっちゃけて言えばアクセサリー以外の役割が無い。

唯一自我のあるアリサも、二次元界隈じゃ珍しくもないキャラだし、
魅力的な登場人物を考える力が作者に足りてないかな?個人的な主観だけど。

この作品ならでは!での独自な売りがないテンプレしか無い観てて退屈なアニメだったので、
高く評価することは難しいかな?
なろう世界がテンプレだらけでも、独自性をそのへん頑張ってる人気作も存在しているので、
もう一息頑張って話を作って欲しいかな?と思いました。


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2018/04/15
閲覧 : 709
サンキュー:

63

ネタバレ

こまたち さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

まるで将棋だな!

2018年放送。異世界召喚系のアニメ。

オーバーロードと対抗するように放送された同系統のアニメですがこちらは失敗作。主人公がチート級であることは変わりませんが問題はそれで全部解決してしまうストーリーの薄っぺらさ。チート能力×ハーレムはどうやら失敗の方程式みたいですね。キャラに愛着も湧かなければ、ヒロインはさしてかわいいわけでもないし、主人公の魅力も皆無。というよりも、全体的に異世界スマホの焼きまわしなだよなぁ…。

最後まで見た自分を褒めてあげたいほど退屈でつまらない作品でした。

投稿 : 2018/04/15
閲覧 : 285
サンキュー:

2

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハーレム

モロハーレムものにしては結構まとも。この先どうなるのだろう。

投稿 : 2018/04/12
閲覧 : 179
サンキュー:

5

ネタバレ

サクマ式ドロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

デスマ次郎

投稿 : 2018/04/09
閲覧 : 156
サンキュー:

1

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観たい

ふむふむ。。。

見終わったょー(о´∀`о)
放送される前から少し気になってた作品(*´꒳`*)
みてみて。。。
最初から飛ばすねぇ(๑>◡<๑)レベル上がりすぎだしぃ(*´꒳`*)

これはスマートフォンのに近いレベルのアニメだなぁと思ったょ(*´꒳`*)

でもあれよりは見やすいというか飛びすぎてなくていいのかも!?
すごく途中で終わったから何がデスマーチなんだろ?って思ったけど。。。

まぁ波なく見れるから見やすいのかもねぇ(*´꒳`*)

ぜひみてみてね!

投稿 : 2018/04/09
閲覧 : 183
サンキュー:

6

ネタバレ

BV さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

なにもない。

投稿 : 2018/04/09
閲覧 : 202
サンキュー:

2

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

チート主人公だっていうのに バトル系というよりも日常系

 ジャンル 異世界物語


 ストーリー

 プログラマーとして働いていた 佐藤君

もうブラック企業で 死にかけていた 佐藤君

久しぶりの 睡眠だぁー と寝て起きたら

 どこだ・・ ここは

姿は 高校ぐらいの若さに 何が起こった・・・

 そんな状況・状態から物語が始まる




 物語

 起きてすぐに、敵からの奇襲(リザードマン的な)

かつて、彼が取り組んでいた コンテンツに似ており

アイテムが使用できる( ゚Д゚)

 なにこれ、とりま 使ってみよう

使用したら、 流星が・・・

 リザードマンをほぼ全滅に

そして、経験値は カンストした・・・

 彼は一瞬で 最強となった

様々なアビリティを手に 

 例えるなら、 彼は最強の すっぴん


 そんな彼の異世界物語




 キャラ

 好きなキャラトップ3

1:タマ

 なんか、この声優くるっって思ったのは俺だけかな

癒される感じがある

 井澤・新井里美さん

上記の声優に 似た感じがある 来る!!



 他は特に見当たらなかった

(何も感じなかった・・・)





 音楽 

 特に印象はなし




 感想

 まさか、チートだというのに

バトル系ではなく  日常系アニメ( ゚Д゚)

 よく、スマホと比較されるアニメですね

私から言えることは こっちのほうが面白い

 俺の意見は間違っていないはず・・・

(まぁ、比較するのはおかしいと いわれるけど(゚Д゚;))

投稿 : 2018/04/06
閲覧 : 193
サンキュー:

8

ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

意外に面白いかも

 ちょうど「ゼロから始める異世界生活」観てるところだったんで同じ作者かと思ったが、関係なかった。

ネットでサクッと調べたらSEがゲームに入り込む話らしく、「あー又か~」と思ったが見てみると結構面白い。

最初はLvl1の最弱キャラだったのに、一回の戦闘でチート級のレベルになるとか、もうヒーローとして活躍するしかないでしょー

1話ラストに美少女兵士を助けたからこの子と良い感じに成るのかな?

とりあえず好きそうな話なので次も期待してます。


#2018/4/6 加筆
 先日見終わった。まさか終わるとは思わなかった。
話途中だし、そもそもゲームクリエーターがゲームの世界に入った話なのだからその辺が解明されないと終われないと思い込んでいた。

だから終わった時は「アレッ」ってな感じでもう一度ラストを見直したくらい。
原作は知らないけど、たぶん2期も作る前提なんだろうなと前向きに受け止め今回の評価にしたい。

投稿 : 2018/04/06
閲覧 : 230
サンキュー:

6

ネタバレ

ひー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

日常系アニメ

「本筋」の進展がほとんど見られないという意味で日常系として鑑賞すべきアニメ。舞台となる異世界に主人公が何故迷い込んでしまったのか、そこからの脱出は可能なのかという課題について明確に言及されることがなく、作中で主人公もその類のことは保留する旨を宣言してしまっている。第1話で主人公の現世における生活にそれなりの尺が割かれているため異世界と現実世界とのリンクに期待を寄せてしまい、残念である。(原作未読の場合、)視聴者が「本筋」の進展のないことを早い段階で悟れるか否かで評価が分かれるように思う。

登場する女の子は可愛くキャラも立っているが、一人一人に深く切り込むことはあまりないため物足りなく感じる。また、奴隷として主人公と旅をともにする者が多く、世間的に優しくされない奴隷に主人公は偏見なく接するという弱者保護のあからさまな設定にやや気持ち悪さを禁じ得ない。主人公の女性絡みの弁明がクズ男のそれなのだがあたかもそれが紳士的な対応として正解であるかのように扱われている点にも寒さを覚える。

主人公の声が力強さに欠き、本作のように主人公がとても強いという設定とは相性が悪いように感じる。また、その強さを遺憾なく発揮する機会にはそこまで恵まれておらず、その点からも盛り上がりに欠ける。

投稿 : 2018/04/05
閲覧 : 181
サンキュー:

6

ネタバレ

あくあ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

現状では佳作…

原作はコミック版のみ読みました。
初めからチート異世界転生という事は知っていたので、後はどう調理されるのかと思っていましたが…
今の所は失敗作と言わざるを得ない低水準異世界転生アニメになっています。

欠点1・話の進みが早すぎる。本来あるはずの主人公のモノローグ(世界観や重要なスキルや状況説明)もだいぶすっとばされている。これはいけない。

欠点2・文字のフォントが小さすぎる。コミック版では画面フォントの文字が大きく、簡潔にまとめられていたステータス欄。何故かアニメ版では文字が小さくされてて、これでは主人公が何をやっているかが全く分からない。これはいけない。

このままいくと、まだ単純明快で何やってるか分かりやすかったスマホ太郎よりつまらなくなってしまいそうなんですが…

投稿 : 2018/04/05
閲覧 : 212
サンキュー:

8

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

なんすかこのアニメ

全12話

主題歌

オープニングテーマ「スライドライド」歌 - Run Girls, Run!
エンディングテーマ「スキノスキル」歌 - Wake Up, Girls!

なにこれ...wおいおいいろんな意味で期待裏切ってくれるなぁw夏「異世界スマホ」→秋「DYNAMIC CHORD」→冬「デスマーチ」って3クール連打で頭おかしいアニメがくるかなーって思ってたのに。なんこれw普通につまらんやんwww大沼心さん何作っちゃってんのw前期の妹さえはどうしたw
サトゥーが時々大人ぶるのがもうくさwwwなんか高校の頃の俺なら確実に惚れてたなぁ~みたいなセリフだめwww
一番笑ったのは青いロリがサトゥーに対して金髪のおっぱいもんだら「サトゥーエッチなのはだめ」のくだりダメでしょwwww←第10話ねこれ
んー内容もなんかなんやろ...何も覚えてないなぁ、終わり方もなんかうーん...もうちょい異世界スマホみたいにしてくれ...

サトゥーwwwwwwwwwwwwwwwww

投稿 : 2018/04/04
閲覧 : 224
サンキュー:

5

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

偽SFスーパー英雄(?)列伝20

ロリハーレムからはじまる(汗)・・・じゃなくて、デスマーチからはじまる異世界狂想曲の最終回、ようやく観終わりました。

う~ん、1話が一番凄かった気が(おいおい)
チート主人公、ハーレム、絶体絶命のピンチもなく物語は進みます。
まあ、最近流行の展開なんですけど、魅力的な敵がいないもんで、盛り上がりに欠けてしまうのが難点でした。
ただ、ストーリーよりも自分的に気になったのが、主人公の声ですね。
何か、緊迫感に欠けるというか、無敵な主人公なんで焦るとか無いんでしょうけど、淡々と喋る感じが余計緊迫感を奪ってしまった感じでした(う~ん)
しかも最終回はビン作りを邪魔する下っ端騎士がラスボスって・・・
もう、諸国漫遊するサトゥー一行が、各地で悪さをする悪代官一味をやっける展開でいいんじゃない(待て)

でも、これだけ文句をいいながら、何故か最後まで観てしまったんですよね、この作品(苦笑)

オマケ
補佐官
「貴様等か。何の用だ?投稿は出来ないと報告は受けている。であれば私に用はないはず。このあにこれを去りたまえ」
サトゥー
「生憎ですが補佐官殿。この感想にサンキューをお願いいたします。(そ、そんなはずは?)」
ドサン
「ぐっ・・・ど、どんな手品を使った!」
サトゥー
「手品なんて使っておりません。努力と友情と勝利で成し得たのですよ」
って、お前はジャンプかっ(何のオチだ)

オマケ2
「ご主人様~、これ何ていう食べ物ですか?」
サトゥー
「これはね、切り餅っていうんだよ」
これがホントのサトゥーの切り餅(サトゥー、サトゥーサトゥー、サトゥサトゥサトゥー♪)

投稿 : 2018/04/03
閲覧 : 242
サンキュー:

15

ネタバレ

millis さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

神クソアニメ

某スマホ太郎の神クソアニメに次ぐクソアニメだった。
異世界転生+主人公最強ってのはほんとクソみたいなのしかない。
主人公の心理描写もいまいちで、「夢だと思ってたら何だか夢じゃなさそう」ってところまではいいのにそのあとがこの世界を観光するか、みたいな事言っててあほくさ。
現世でゲームクリエイターだったのに魔術の作成くらいにしか役に立ってない。
ゲームの中みたいな感覚なんだからもっとクリエイターらしく「ここはこうした方がいい」とか「こうした方が面白い」的な事を世界を根本から変えるくらいやって欲しかった。
あと現世で30手前の青年だったのが異世界で15歳(高校生くらい)になったから声が若返ってて個人的には不快だった。
無理して若い声作ってるように聞こえてた。
他にも味方に同じ日本からの転生者がいるのに大した話題にもなってないのに草生える。
あと主人公の頭も大して良くない。
自身の力に見合ってない頭の悪さがスマホ太郎と似たような印象を受けた理由かも。
個人的には能力は人並みか他人以下でも頭がキレるとかそっちのがよっぽど面白いと思った。

投稿 : 2018/04/03
閲覧 : 234
サンキュー:

4

ネタバレ

Tomo-Q さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

これはひどい・・・

ストーリー展開がまったくといっていいほど、進展しない
チート級の強さを手に入れたはずなのに、雑魚に苦戦するし・・・
いろんな意味で見ていてストレスがたまった
主人公の平坦な話し方まで、いらっときた

投稿 : 2018/04/02
閲覧 : 910
サンキュー:

5

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

デスマーチすれば異世界に行けるって本当ですか?

 デスマーチ原作厨です(`・ω・´)
原作好きとしてはアニメ化嬉しいけど
評判あんましよくないのは残念ですよね

社会に出たら曜日感覚なんてなくなるわなw
デスマーチはほのぼのしてる時が一番好き
OPにミーアとナナがいないってことは2巻くらいまでしかやらないのであろう☆彡

1話{netabare}
異世界行くためにはデスマーチ行わないといけないのか…
異世界行ったところからでいいのにwww
プログラマーのお話長いよ~(笑)
最近はちっちゃい子に話しかけるのも一苦労
3日風呂に入れず仕事とか…

大丈夫なのかこの仕事場w
この仕事労働基準法アウトやないか(笑)

異世界なのか夢なのか
リアルだな~
鈴木なのにサトュー(笑)

いきなり300の軍勢に狙われるってきついな
流星雨3連発とか(笑)
サトューレベル1からめっちゃ上がっとるやんけwww

なんかリザードマン…微妙じゃね?気のせいか
セーブもログアウトもできないゲーム世界とかきついな
レベル310ってカンストwwwwww
レベル上がって流星雨の威力も増大してるww
っていうか身体能力異常w

基本はゲーム仕様なんだな
1話スキルとかアイテムとかの有効化で終わりそうww
こっちでも寝てるのに夢だと思ってるのか
まぁ夢だと思うわな(笑)

投石の威力もレーザー砲並みw
基本はサトューの一人口調物語だからな
レベル低いとワーバーン倒すのも一苦労だな
呪文なんか面白いw

ゼナさんと出会うところで終わり~
 {/netabare}

サトュー
デスマーチ中に仮眠を取っていたはずが、気がつくと異世界に迷い込んでしまっていた。本名は鈴木一郎。最強レベルの力と莫大な財宝を手に入れ、異世界生活を堪能中!

2話{netabare}  空から降ってくる女の子を助けるのが主人公の役目
スキルも称号も簡単に手に入るってさすがチート主人公様様w

ゼナさんかわいいよな(‘ω’)ノ
17歳独身恋人はいませんw
詐術弁明スキルMAXにしてるな(笑)
ちょくちょくスキル上げてくなwww

隕石ではなく星降りって言われてるのね
ワイバーンは不味いらしい
奴隷制度もこの世界にはある
簡単に調べられるサトューここでもチートだな(笑)

ゼナさん一目ぼれしてそう(´ω`*)
大和石?ステータス情報に出るのな
これで犯罪とか調べるのな
この世界では15歳で成人なのか
滞在許可期間中に延長申請しなくて衛兵に見つかったら奴隷コース(笑)

イオナさんもかわいい(´ω`*)
宿屋の子こんなかわいかったけマーサちゃん♪
おっぱいは正義w

魔王もこの世界に確かに存在するみたいね
キッシュうまそうだな
おっぱいばっか見てるなサトュー(笑)
でもこれで13歳ならこの子あと5年でどこまで…(;゚д゚)ゴクリ…んこw

値切るのが基本みたい
獣人は嫌われてるのか
かわいいのに~(´ω`*)
どの世界の女の子も切り替えは早いもの
なんだかんだプレゼントするサトューはモテそう
龍面買っちゃってるよ(笑)

ユニちゃん尊いな(‘ω’)ノこの世界ではお風呂は選ばれたものしか…
食事と散歩で終わりそうだな今回(笑)
たぶんマーサちゃん回なんだろうなww
サトュー堪能してるな~
まだ夢だと思ってるのか
言語まで想像したら本物になれるのかしら
急にSAO要素?(笑)
とりあえず観光が主なのねw

ゼナさんって見た目に反してアタックするタイプみたい♪
 {/netabare}

ゼナ
セーリュー伯爵に仕える魔法兵。品のある立ち居振る舞いの少女

3話{netabare}
ゼナが嫁の感じだなw
街の観光楽しんでるな~
生活魔法とかもあるんだよね
呪文早口すぎてw

サトュー魔法手に入れた(笑)
無理に言葉にしようとするとイミフだな
魔法を戦うためではなく生活を便利にするために使用しようとするのは
珍しいことらしい
田舎の軍事施設は簡単に入れるぞw

パリオン神殿には勇者と魔王の戦いの壁画が
聖剣は青く光るらしい
オーナ様美人だな

サトュー神殺し、龍殺しとか(笑)
もはや最強クラス超えてのチートクラスの持主でした
66年周期で魔王が復活するのか
魔族を率いる魔王が厄介みたい
そういえばこの街に魔族1体いたな

亜人をいじめて魔族に鉄槌ごっことか
サトューの前ではこそこそ隠れて何もできないよな
拉致スキルとかwwwww
ガルレオン神殿にザイクオン神殿神殿いっぱいだな
殺すシーンは見せないのな

主人の命令がないと動けないとか…
魔族ぱっと見は雑魚そうだなw
一つ目はたいしたことないだろうw
とか思ったらダンジョン形成したよ

ワタクシワタクシうるせぇなw
亜人ちゃんたちようやく仲間に
犬、猫、蜥蜴~w=ポチ、タマ、リザ

亜人ちゃんたちは虐げられすぎてかわいそうに
食い物食べてるところがかわいい
ダンジョン構造一目でわかるとか(笑)
たしかにマップがわかるのは(笑)

亜人ちゃんたちカボチャもほしい(`・ω・´)
人間食う魔物って気持ち悪いよなw
魔法銃の威力ww
タマとポチが尊いな

魔物ならコアを回収してそれを売るとお金になるらしい
そしてリザ用の槍完成
育成ゲーになってきたな(笑)

{/netabare}

ポチ
サトゥーによって拾われた奴隷の一人。天真爛漫で元気な性格。

タマ
ポチやリザとともにサトゥーに拾われた。マイペースなのんびり屋。

4話{netabare} サトュー3人を経験値稼ぎ

ポチって掴みたくなるな(笑)
教育と調教は紙一重なのかもしれないw
若旦那からご主人様に

肉だけでそんな喜んでくれるこの子たちな~( ;∀;)
ダンジョン探索は楽しそうだな
3人だけでモンスターを倒せるようになってる
カエルの魔物は食えるらしい
しっぽの付け根の部分が気になる(笑)

スライムの弱点は核!
レベル40の魔物もいるのかよ
獣人っ子たちの方がよっぽど強いぞ若者よ
嫁ゼナも無事でよかったぞ(‘ω’)ノ
リザの名前出したら浮気したことになってる(笑)

タマの索敵スキルすごいな
宝箱の中にくそ悪魔w
混乱魔法って実際は厄介そうよね

下級魔族レベル36もあるのか
サトューに襲い掛かるとはこの獣も運がないな
サトューが竪穴に落ちたのは…勇者になりすますため(笑)
投石で魔族仕留められるww

魔族が魔族を召喚した
デーモンロードたしかに強そうだな
だけどチートスキル持ちのサトューの前では…あれだろうな
ファイアショットの威力(笑)
神殺しの称号は勇者より上だ
これにて魔族騒動お納め

嫁ゼナすぐ抱きついてくるな(笑)
称号勇者ゲット
獣っこ3人仲間に
そして新たに…
{/netabare}

リザ
ポチとタマの保護者的存在。サトゥーを「ご主人様」と呼んで慕う。

5話{netabare} サトューの元に新しい女の子が…
アリサは日本人決定だな

クヴォーク王国出身のアリサとルル
ルル醜女には見えないけどなw
リザは話が長くなってしまうのな(●´ω`●)
幼女ハーレムやんけ(笑)
リザに運ばれるタマとポチw

肉じゃねーか(笑)(笑)
ルル身体の主張はすごいなw
この世界での奴隷の扱いな~…
たらふく食べさせてあげたくなるな
しっぽは正直www

奴隷服のままってのもな
焼き鳥旨そうだな
ガチ獣人もいるんだな
そりゃおめかしすれば輝くわな

アリサは交渉上手なのか
人間は亜人を嫌ってるのな
ルル反応がかわいいな(`・ω・´)
全裸幼女と全裸少女キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w
ご奉仕はなしw
アリサしたかったのかw
ルルは涙を流しちゃって

サトュー幼女に襲われる(全裸)
全裸幼女にキスされたいw
とりあえずすべてに振っておけばいいんじゃね?

精神魔法すげーな
尋問スキルとか(笑)
ご奉仕したかったwww
一目ぼれされてたサトューw
つまり発情期だったわけだw
この幼女侮りがたいw
記憶を持って転生した元日本人アリサ
ルルはこっちの人みたい

召喚魔法で無理矢理遣わされたのが転移者
サトューは出鱈目だったぞw
転生者でも転移者でもないらしい

そりゃゼナさん勘違いするわww
不潔です~(笑)こじれの原因(笑)
サトュー颯爽だなww
話は有耶無耶にするのが一番

アリサが奴隷になったのは
元王女で国を豊かにしようとして失敗したらしい
陰謀に巻き込まれたってわけな
壮絶な人生を送ってきたのな
{/netabare}

アリサ
サトゥーに買われた奴隷の少女。元クヴォーク王国の王女で元日本人の転生者。サトューに一目ぼれしている。

6話{netabare} ゼナさん積極的だなぁw
サトューと一緒ってだけでこの幸せそうな笑顔かわいいな(●´ω`●)

何でも屋とか本当にあるんだな
宿か借家まで紹介してくれるのな
曰くつきの空き家もあるのな~

蚤の市とかちょっと楽しそう
ナディさんできる女だw
ゼナさんふぁいとw

タマとポチに抱きつかれたい⊂⌒~⊃。Д。)⊃
みんなかわいい服着てるし
アリサの髪も金髪に変えてる

アリサのアピールなw
ゼナさんの控えめで謙虚さもかわいいポイントだよな
劇より肉の子どもたち
リザも…www

悲恋の話って好きな人いるよな
異世界でストーリーまで気にしてもしょうがないよな…
元々の脚本は別のものらしい
貴族が話を捻じ曲げたのか

ゼナとアリサ女の話繰り広げてるよw
肉のことになるとめちゃくちゃ早いなケモ耳しっぽっ子たちw

ネズミ人族?赤い兜目立つな
でっかい蟻が街中に?
フライングアントの群れが
市民にとっては脅威だわな

ちゃんと魔物払いの結界張ってあるのな
リザもサトューもやるな
タマとポチのコンビネーション好き
なんくるないさ~♪

何でも屋の店長エルフなのな
言葉省略好き
エルフと長耳族は別物らしい

商人は欲深いものだ
くすねる兵士も中にはいるだろうやな
サトューこっちで娼館デビュー

赤カブトに姫?
ナディさん店長に夜這いされたいみたいw
賞金首なのか赤カブト
それが守っていたのはエルフの幼女ミーア

ようやくミーアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  {/netabare}

ルル
クボォーク王国出身、アリサの姉。引っ込み思案な性格。

7話{netabare} 赤カブトが守っていたのはエルフの幼女ミーア
サトューキラキラ輝いてるな

朝帰りに怒るアリサw
ショタの香りとかいうな(笑)
アリサ前世結構腐ってたんだなw
寝起きのルルかわいすぎる(*’ω’*)

源泉ゲットしてるんだけどなサトューw
スキルあると便利だな
ミーアかわいいな(`・ω・´)
精霊使い?
精霊が見えるのは精霊視を使えるものだけ
ミーアの説明省かれてるな(笑)
エルフはみんなこんな感じなのかな?
ミーアに「いて」って言われたいw

学習カードでお勉強中
ヤギもウサギも全部肉~wリザもww
ちっちゃい子かわいいな

ミーア人気者ちやほやされるのは苦手そう
サトューにめっちゃ懐いてますw
行商人(仮)

ルル御者できるんだ!!(´_ゝ`)ノ
パッと見で値段わかるなんてなんてチートw
そりゃちょっとは怪しまれるわ(笑)

野営訓練
デスマーチでもゆるキャンですな~
リザは料理上手だな
薬缶の人w
薬缶がピーって湧く仕組み
アリサは子供たちになにか教えるの向いてそう

タマとポチがはしゃいでるの見るの好き(●´ω`●)
肉に目がない獣っ子たちな
ミーアを故郷に送る流れに
緊張してるルルかわいい

サトューと話すのも緊張してるw
アリサのことが大好きなルル
前世の知識を持ってたのは黙ってたのねw
少しずつポイント上げてるww
待ってたわよあなたw

ミーアツインテ美女(*’ω’*)
ミーアの「ん」好き♪
ハチミツ菓子は人気みたいだなw

赤カブトミゼって名前なのかw
ミーア攫われたところを赤カブトに助けられてここにきたのか
魔術師来襲かと思ったら雷恐怖
ミーアが饒舌になってる(笑)

シャドウオウルが魔術師だったのか
{/netabare}

ミーア
本名は「ミサナリーア・ボルエナン」。無口で音楽好き。

8話{netabare} ゼン登場
この場で勝てそうなのはサトューだけだろうな
アリサの精神魔法が助けてくれた
恐怖耐性にすぐ全振りwwさすがww
狙いはミーアか

ゼンには触れられない?
影を操る魔術師厄介だな
ミーアは諦めムードだけど
ここでミーアを見捨てるわけないよな

アリサもなかなかの魔法を使うもんだな
髪の毛の色が紫に戻っちゃって
ユニークスキルやりおるけど
ゼンには効いてないみたい
ユニークスキルは使わせない方がいいか…
不死王はミーアを連れ去る
サトューはゼンを追って影の中へダイブ

影の牢獄から抜け出したことに動揺してるゼン
揺り篭のダンジョンをクリアできたものじゃないと?
ゼンと戦えないってことか
つまりこのでっかい木のダンジョン
トラザユーヤの揺り篭を攻略しないといけないわけね
モンスターなんて目じゃないなww
ここは元はエルフの訓練所だったのか

揺り篭はゲーム感が満載w
ドライアドちゃんかわいい
魔力をごはんとしてるのか
キスで魔力を奪うのねww
不本意な称号ゲット(笑)

トラザユーヤ一体何者だったんだろうか
迷宮で命を奪わせないようにするための訓練機関みたいなんだな

いきなり100階層までワープw
ドライアドに魔力を与えてよかったね

お!出たホムンクルスっ子たち
あとゴーレムwww
来ないと思ってたからか準備してなかった
ホムンクルスっ子たちw

この子たち微妙に性格違うんだな
サトュー容赦ないな
美女のたわわに胸を躍らせるのは仕方ない

枯れてるドライアドに水を与えると元気になるのなww
艶々してるドライアドかわいい
ドライアドはみんな同じ個体なんだね
180階層までいければまぁ十分ショートカットだろう

玉座の間に到着
勇者の称号に聖剣か
こいつは何を目的としているのか
サトュー勇者の魔法持ってそうだけどな(笑)

死闘をさせて称号を与えようしてるのか
{/netabare}

9話{netabare} とりあえず目の前の敵たちとホムンクルスっ子たちをどうにかしないとね
めっちゃ目からちを流してるやん
身体は限界なんだろうな
強化魔法に身体がついてけてないな
捨て駒でもマスターのために働くあっぱれだな
マスターの望みとは一体…?

聖剣を渡してきた
ゼンの望みは殺されたいのか
リッチになってしまったからこそ
死にたくても死ねなくなってたのね
不死王殺し

なんだ今の声?
自壊シークエンス?
ミーアを救出
ミーアでも止められませんでしたw
サトューは全員助けるつもりなんだね
ミーアが早口になったときが一番かわいい(´ω`*)

こんな乱暴な降り方出来るのはサトューだけだろうなw
簡単に干からびるサトューではないw
脱出したけど崩壊の塩の波が押し寄せる

脱出したけどジリ貧だな~
河の上走るとかチートだし
水を気化させて壁を作るのもすごいよなw

リザが泣くなんて珍しい
そりゃみんな心配するわな
アリサのあの力は危険ってことなのかな

みんな同じ顔だなw
ホムンクルスっ子たちはサトューをマスターに
じゃんけんで決めるんだねww側使いwww

新たなハーレムっ子ナナ(`・ω・´)
エルフの会話は難しいな

サトュー詐術スキル上がってるなww
ゼナさんにも心配をかけてこのこの~
ゼナさんがなんだかんだ嫁w

エルフの故郷にミーアを送りに旅に出るつもり
でも暫しのお別れになるんだね
ゼナさんもついて行けばいいのにねww

いざ旅立ち
ゼナさん追いかけてきた~(笑)
でも一緒に行けないのは残念だよな~
ナナのおっぱいは反則だなw
楽しい旅が始まります

これで最終回でもよかったんじゃね?
区切りいいしwww
{/netabare}

ナナ
巨乳だが実は生まれたばかりのゼロ歳児。無表情で言い回しが変。

10話{netabare} リザのしっぽは正直なところかわいい~(*’ω’*)
エルフは肉食えないのか?
ミーアのお口ミッフィーかわいいな

旅は協力してみんなで役割分担大事!
アリサは手を出される気まんまんなんだよなw
クッション作り
サトュー裁縫スキルに全振りしたなwww
だけど初歩まではカバーしきれなかったか
玉結びwww

タマとポチかわいいよなw
ひよこ=肉というタマとポチの概念www
ナナはちっちゃいかわいいもの好きなんだな
女性は平等に扱わないと刺されますぞww
こういうほのぼのな感じがデスマーチだよな(笑)

タマ隊員とポチ隊員は遊び盛り
ミーアと草笛合うな
ナナは従順だなw
草笛とか絶対吹ける自信ないわ~(笑)
スキルを全振りしてもセンスまでは補えないw
ルルのフォローが妙に悲しくなるな(笑)
まさかの石の鳥居がこの世界にもあるのな!

イチロウ?
幼馴染はまさかの神さまだったのか?
アリサにちょっと怒られたいww
サトューは考え事すると周りが見えなくなるのね
鳥居=トラベルゲート?

ポチウサギを捕獲してきた
タマも持ってきた
ロケットウルフ?魔物の子は素早いな
獲物逃走…逃げられちゃってタマ悔しそうだな

元気なけものっ子たちはいいな(`・ω・´)
アイテムストレージは保温まではできないんだ
サトューのはできたよねwwwたしかwww

なんかアニソンっぽい歌うたってるww
魔法はプログラムに似てるらしい
この世界を作ったの日本人のプログラマーなんじゃね?w

呪文ってそんなに簡単に作れるの?
ナナのおっぱい揉んで説教wwwww

そういえば赤カブトの仲間いたんだな
ネズミ人族喋り流暢なやつもいるのな
タマ今度は大物捕まえてすごくうれしそうだな
タマのあい!かわいい~(*’ω’*)

呪文ってどうやって唱えてる?
ストレージも死ぬほど便利だろww
ステータスカンストしてるじゃねーかwwwww

アイテムボックスは時間で状態は変化するけどストレージは全く変化しないのな
ミーアの美味しいかわいいな

ミーアを守って死んだやつもいるのか…
ちゃんとミーアはエルフなんだな
急にファンタジー的な終わり方でカボチャ困惑ww

美少女天使マジカルローズがきになるwww
サトューはエルフの森の鈴をもらったのであった
{/netabare}

11話{netabare} 街によってるのね
この世界ではチップをはずむと夜も楽しめちゃうのね
そりゃチップ死ぬほど弾ませていただきますわ♪(^^♪

そりゃミーアとアリサはおこですわww
不潔って言うミーアかわいいな(`・ω・´)
睨んできた髭はちょろまかそうとした小悪党か
サトューは太っ腹~
サトューなんでも挑戦してくのなw
多彩ですわwww

ポーションの小瓶に入れないと劣化しちゃうのか
ミーアはエルフなだけあった弓の扱いうまいのな
女の子より作業に没頭な

魔法道具もお手製で作るのな
サトュー魔力ありあまりすぎww

錬金術師屋って感じだなメガネ店主(‘ω’)ノ
小瓶がなぜか買い占められてる…
サトューこそこそするの好きだよなw
変装してスクロールゲットして空白地帯の調査
マップってゲームみたいに埋まっていくのねwww

方位幻惑の結界は幻想の森
サトューめっちゃ強いなww
お師匠様でっかい雀じゃなくて残念ww
幻想の森の魔女登場
なんか腰が低いけど
エルフの鈴持ってるからかな

ボルエナンの使者ってことになってるのか
イネニマアナちゃん15年後が楽しみだw
盟約?特製のポーションを300本も年に2回もつくってるのか!すごいな
さすが幻想の森の魔女が使うとそれらしくなるなwww魔法www

森の巨人とかも登場するのか?

アリサ説教キャラだな(笑)
魔女のポーション狙われてるんじゃね?
迎えに来るというwwww
ミーアはサトューを見つける能力を持ってるみたいだな

完全に仕組まれてますやんw
無事な分も受け取れないとか
この長髪に小悪党仕組んでるな

とりあえず物を作ってくればOKだろ
まったく小悪党どもめ
絶対時間内までに作ってこれないだろうという自信だろうな
日没までに作れるのはサトューだけだろうな
なんせチートなんだから
小瓶もないといけないわけか

小瓶すらない状況とわな…
だけどどうにかするんだろうな
それがサトゥーだもんなw
{/netabare}

12話{netabare} 果たしてポーションの納品を間に合わせることはできるのか…
小瓶作りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ここが踏ん張り時!ってこれで最終回なのか
この辺からデスマーチ面白くなってくるのにな~
アニメ終わっちゃうのか…残念だなー

ポチもルルも苦戦してるな~
リザもナナも苦戦だけど
サトューはさすがだなww
焼くまでに5日もかかるのか…水分を飛ばせればどうにかなる
それすらもどうにかできるサトューさすがだわ(笑)

瓶大量生産工場だなwww
そして平行してポーションづくりかな
なんとか間に合いそうだな
でもそろそろ邪魔してきそうだな

小悪党邪魔してきやがったな~
まぁでもそれすらもサトューの中では予想通りなんだろうなw
騙すならまず味方からというwww
さすがに温度変化までは予想外か
さてどうする!

あーこういう時のアイテムボックスか
ぎゃふん~(笑)
この補佐官糞野郎だな
意地でもサインしないつもりか

こういう時は一番偉い伯爵様だよな
サトュー華麗だな~w
子どもたちの前で死罪はショッキングだもんな

旅はまだまだ続くのです
いざ次の街へ!!
はたどり着かなさそうだな
ナナが脱いでると死ぬほどエロイなww
アリサ朝からテンション高いなww
理術機関への調整のために脱いでたのね(笑)
サトューとミーアの鉄壁のディフェンスw
背なかでも十分な破壊力だなww

声だけ聞いたらそういう感じwww
お!ゼナさん乙女だな~(笑)
こんな一途な子そうそういないだろうな(`・ω・´)

幼女にぺろぺろww
アリサ隙を見せれば襲ってくるなww
ほのぼのシーンはどうしても急ぎでやるしかないよな~

ゼナとサトューは出会うことができるのか…
すごいなハーレムだなww
ルルはこっちの世界では不細工なんだよな…
ミーアおっぱいを気にしているww
起動シークエンスおっぱい(笑)

最後はほのぼの終わり
絶対続きはアニメ化されないと思うww
個人的にはもっと見たいんだけどなwww
{/netabare}

結構原作1巻、2巻をゆっくりやってくれたので
ゼナさんもカボチャの中できちんとヒロイン枠の中に
入れることができました(`・ω・´)

原作じゃ全然出てこないし
他の嫁候補いっぱい出てくるから
どうしても認識薄くなりがちだったんだよねww

早くメインの原作に登場してあげてwww

投稿 : 2018/04/01
閲覧 : 275
サンキュー:

11

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

異世界観光記

オンラインゲームの下請け会社に勤めるアラサープログラマー・スズキイチロウ。後輩の失踪によって複数のプロジェクトを並行して手がける中、仕事に一区切りをつけて仮眠をとったイチロウは、唐突に異世界の荒野で目を覚ますところから物語は始まる。
--------------------------------------------------------------

絵は見やすいデス。
キャラは可愛らしい女の子が多いデス。
とにかく主人公が最強すぎるっていうか、チート過ぎる。
その上、ハーレム状態と至れりつくせりデス。
何というか、何でもアリな展開なのに、ちっとも話が盛り上がってこないというのも、主人公が草食系っぽいからなのかなぁ・・・。
この作品は全体的にまったりした感じで、異世界を女の子達と冒険するお話みたいデス。
見方を変えれば、それなりに楽しめました。

投稿 : 2018/04/01
閲覧 : 152
サンキュー:

5

ネタバレ

ちーぴん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

凝ったRPG再現率◎、主人公強すぎでストーリーやや薄め(70点)

 ゲームプログラマーの鈴木一郎は仮眠から目を覚ますとゲームの中にいた。レベルは310になってしまい莫大な財宝まで手に入れてしまい、サトゥーと名乗り世界を探索する。その道中で魔法兵のゼナ、奴隷のポチ、タマ、リザ、アリサ、ルル、エルフのミーア、ホムンクルスのナナを仲間にし、RPGよろしく冒険を続ける。


主人公は仕事柄、ゲームに理解があるわけですが、突然異世界に飛ばされてあれだけ焦ってないのがすごい。その後も「いったいここはどこだ?」「なんで異世界に?」という疑問もそこそこに、「この肉いけるやん!」みたいに、異世界の食事や文化を楽観的に楽しめているのが羨ましく見えた。

その後はレベル310の圧倒的火力と冴えわたる頭脳を武器に事件を解決していく、厨二心をくすぐられるこのアニメの肝の部分が繰り広げられていくが、並行して女の子が仲間になりハーレム化していく。どちらかといえばこっちの方がメインなのかなー。序盤はバトル、どちらかと言えばシリアス寄りなストーリーだったのが、やや日常アニメに近くなることもあった。正直戦闘とかすぐ終わったし、主人公のスキルや頭脳で人を救うストーリーが基本の図式なんだと思う。

振り返ってみると主人公が強すぎるせいか、起伏がすごく小さかった。淡々と進んでいく感じが心地よくもあれば、退屈でもあるので好みが分かれそうな内容でした。
余談ですが、20歳の人が今季見ているアニメに「デスマーチ」を食い気味で挙げたので、めっちゃ好きなんだろうなと思いつつその時(2月中旬くらい?)はそんなに好きじゃなかったので「あー見てますよーそうっすかー」と生返事をしたけど、見終えた今、そこそこ楽しかった気がする。申し訳ないことをした。
 
評価:★★★☆☆
厨二な感じが好きな人、RPGが好きな人、かわいいキャラが好きな人は是非見てください。

投稿 : 2018/03/31
閲覧 : 141
サンキュー:

6

ネタバレ

不如帰 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

起承転結の「転」が抜けているような作品

序盤は今後の展開を楽しみに視聴していましたが、特に大きな返しもなくそのまま終わってしまったような印象で少し残念に感じました。

またハーレム感を出すにしても関係する女性キャラがあまりにも多く、その女性たちに対する主人公の態度が無機質なので人間関係の奥深さはほとんど感じられませんでした。

総じて「好みでない」と結論付ければそれまでですが、物語のアイデアは面白かったです。

投稿 : 2018/03/30
閲覧 : 163
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もう飽きた。

異世界ものでハーレムとか俺つぇぇをするなら、もっと面白くしてほしいな。
特に山も谷も無く、いつ馬車を使って旅始めるんやろう?と思いながら鑑賞。最後はもう消したくて仕方なかった。2期あっても見ないな。

投稿 : 2018/03/30
閲覧 : 141
ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白かった

面白かった
やっぱり 異世界いくなら 完璧な状態で行きたいね

投稿 : 2018/03/30
閲覧 : 142
サンキュー:

3

ネタバレ

hossy01 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期も是非やって欲しいなー。

主人公チートだけど、この先が楽しみ。
出来るだけ早く2期やって欲しいものです。

投稿 : 2018/03/30
閲覧 : 133
サンキュー:

3

ネタバレ

よーぞーらーはーほし さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:今観てる

デスマーチからはじまる視聴者苦痛アニメ

思わず笑ってしまうくらいつまらない。
主人公の声が~という意見があるが自分は声よりセリフが腹立つ。女性キャラも増えすぎてうるさい。御坂妹みたいなキャラが中盤で出てくるのだがそれもパクりにしか思えない。
自分は途中で切るのが好みでないので全話見る予定ですが、正直今期の他の作品を見た方が時間を有意義に過ごせそうです。

投稿 : 2018/03/30
閲覧 : 108
サンキュー:

9

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

どうなんだろう。主人公強い系すきは好き?

さーて、1話です。そろそろ転生しないと!
転生するんでしょ?!
ゲーム業界の闇(ニューゲームは人生だったのに)(異世界…スマホ?)

うむ、劣化キリト、さとぅーなのか?
なんかレベルがインフレみたいに上がってた?

スマホ太郎…やはりチートだぜ!
310レベル! さとぅー! お前は安心院か!
なんかシュールだな(笑) スキルの文字が小さい。

まあでも誰しも憧れる妄想ですよな…
だからチート過ぎるだろ!

まだ大丈夫だ。慌てない。様子を見るんだ。

異世界スマホよりみれる。主人公、スケベだな。
キャベツの作画。

さて、奴隷さん全員解放しようか…ていうかしなさい

愛を感じる硬さってなんですか。食レポやめろ。

いっておくけど、どうせ夢じゃないからな。

キリトと一致…ではないな。
まあでも、嫌いじゃない自分がいる。

あれだけど?異世界スマ… いや、知らないな!初めての展開だ!

この世界ならヒーローになれるぞ~(笑) 
終わりは中途半端(笑)

迷宮脱出。さくさく進むぞい。差別反対。
主人公、さっさと倒しちゃいなさいよ
お疲れさん!

裸族なのか?ご奉仕ですか。
最近の主人公にしてはやるやんけ。できる男だ!

チャームですね。相変わらず主人公はチートだな。
モテるなぁ。うんうん。けっこうしゅき。

物語が進む…まあやっぱりな。どっちというと日常的なラブコメが多いんだな。
まあ、みれます。ただ、物語をどう終わらせるかだよね。中途半端になりそうで。そんな感じがしちゃう。
主人公はチートスキルは隠してるんだよね(スマホだと完全にオープン)

だから違いはオープンスケベかムッツリスケベかということだな!(自分でも何いってるんだと思う)

主人公はできるだけ自分の周りは守ろうとする。
(この世界に黒幕とかはいるのか?)
さとぅーさん。本気だせ。なめぷやめろ。
勇者なんだろ?本気だそうぜ?知らんけど。

そうだ、じゃんけんで決めよう!(あいつか!)
ヒロイン多いね~♪デジャブかな…

10話。おおっと。唐突な過去回想。誰だ?
このまま日常的に終わるんかね?

やはりね、嫌いじゃないんだよね♪
でも主人公じゃない人からすれば、やめてくれといわんばかりの人間である。

投稿 : 2018/03/30
閲覧 : 278
サンキュー:

12

ネタバレ

ティンバ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

ひどすぎる。

主人公の舐めプにイライラ。
初期段階からとある魔法でレベルが爆上がりし
ステータスやスキルが異常な主人公ですが、行動が毎回遅い上に
変に力を隠そうとするが結局力技で問題を解決する意味がわからない主人公です。
何がイライラするって全てが後手に回る浅はかさとゆうか、
行動の遅さ。。
8話で顕著に出ていますが、友人が攫われる危機に全力の舐めプ。
攫われた後に 助けに行かないとみたな行動に出る・・・・・
いや・・最初から全力出せよと・・主人公と敵のレベル差考えても苦戦するような相手では決してないのですがそれがかなりの違和感です。
変な話力を隠したいのであれば全力で隠し、誰がピンチになろうが人任せにするぐらいに徹底しろと 

物語上 これ最初から最強設定にする意味がないのではと思わされる作品です。
WEB版も少し拝見しましたが まぁ同じようなものです。
俺TUEEEでスカッとする物語ではなく、また力隠すのかよ・・なんで苦戦すんだよ・・・とつねにモヤモヤする作品ですので
そうゆうのが苦手であるならば合わない作品だと思います。

まぁ私もWEB版の主人公とは少し違う性格になってればいいな程度で視聴していたのですが、変わらないどころか酷くなっているのでこれ以上の視聴はいたしませんので 8話までの評価となります。

投稿 : 2018/03/03
閲覧 : 182
サンキュー:

9

次の30件を表示

デスマーチからはじまる異世界狂想曲のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デスマーチからはじまる異世界狂想曲のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲のストーリー・あらすじ

デスマーチ真っ最中のプログラマー“サトゥー”こと鈴木一郎。仮眠を取っていたはずが、気が付くと異世界に…!?
視界の端には、仮眠前に作っていたゲームを思わせるメニュー画面。

レベル1の初期状態。ただし初心者救済策として実装したばかりの「全マップ探査」とマップ殲滅ボム「流星雨」×3付。目の前には蜥蜴人の大軍が!
助かるために「流星雨」を使用したサトゥーは、その結果レベルが310となり莫大な財宝を手に入れる―。
夢か現か、ここにサトゥーの旅が始まる!(TVアニメ動画『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年冬アニメ
制作会社
SILVER LINK.
主題歌
≪OP≫Run Girls, Run!『スライドライド』≪ED≫Wake Up, Girls!『スキノスキル』

声優・キャラクター

堀江瞬、高橋李依、河野ひより、奥野香耶、津田美波、悠木碧、早瀬莉花

スタッフ

原作:愛七ひろ(株式会社KADOKAWA/カドカワBOOKS刊)、キャラクター原案:shri、監督:大沼心、シリーズ構成・脚本:下山健人、キャラクターデザイン:滝本祥子、音楽:MONACA、音楽制作:DIVE II entertainment

このアニメの類似作品

この頃(2018年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ