当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「異世界はスマートフォンとともに。(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
972
棚に入れた
4048
ランキング
1237
★★★☆☆ 2.9 (972)
物語
2.6
作画
2.9
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

異世界はスマートフォンとともに。の感想・評価はどうでしたか?

takigawa さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

単なる暇つぶし作品の予感→ 必 見 作 品

ラノベ原作だそうで

原作未読

2話まで視聴

ストーリー自体のテンポは良いんだが
細切れ演出が悪い。
あの必要のないブツ切り場面転換はなんだろう
マイナスしかないと思うが

主人公がチートなのは良いが
で、結局この世界で何するの?という感じ
チートにするために主人公を異世界に送った だけ の様子
チートであるが故の面白さが見えてこない印象

この先はハーレム展開ですかね?
そうなると単なる暇つぶし作品

非常に期待薄


6話まで視聴

断言します
一部の人間には これは 必 見 作 品 です

netflixが日本アニメに着目して強化することが表面化した
2017年夏ですが、
地上波日本アニメが名実ともに「終わった」ことを象徴する作品として
「作品名だけが歴史に残る作品」になるでしょう

こんな原作をアニメ化してしまう(しなければならない)業界の状況
が、終わりを端的に象徴しています

ブツ切り場面転換もおそらくは原作の酷さをなんとかしようとした
苦肉の策なんだろうと推察

内容の酷さについては他のレビュアーの方が書いているので
そちらをどうぞ

それでも一応視聴継続します
記念碑的作品になりそうなので

視聴完了
感想を一言で言うなら
「自分で『一切』考えず最初から攻略サイト見てプレイしたRPG」でした

投稿 : 2017/09/29
閲覧 : 213
サンキュー:

15

ネタバレ

waka さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

このアニメは麻〇である^^

何というかこの作品はいろんな意味で素晴らしいと言えるだろう。
opからして、ひと昔どころかふた昔前のマイナーなアイドルグループが歌っている様な素晴らしいなつかしさが漂っており、動きも少なく非常に見やすくなっている。
内容に関しては、初っ端から開始10分で視聴者の半分を脱落させ更に残りの10分で残った強者を半分に絞り込むと言う素晴らしいストーリー構成である。
しかしこの作品の凄い所は、一話を耐え抜いた者たちのほとんどがツッコミと言う厳しい批判をしながら最後まで視聴しておりしかも、厳しい顔でなくとびっきりの笑顔でツッコミ語り合っている点にある。
この作品は言うまでもなく全ての要素がまごうことなきクソである。
今までのクソアニメと言われる作品たちは、ほぼ例外なく顔を激しくゆがませながらクソクソ叩かれまくっていた。しかしこの作品に関しては、笑みをこぼしながらクソクソ笑いあっている。
自分はついぞこんな作品に出会ったことはなっかた。クソなのに見てしまう、クソなのに語ってしまう。理屈抜きで好きなのである。
だから私にとってこのアニメは麻〇であると言える
この作品は、みんなでツッコミながら見て楽しむと言うスタイルを確立させた偉大なるアニメといえるかもしれない。
長くなったが最後に一言
   恥ずかしがるなよ! お前らも好きなんだろ^^

投稿 : 2017/09/29
閲覧 : 140
サンキュー:

10

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

良くも悪くも薄っぺらい異世界ハーレムアニメ

神様の手違いで死んでしまった主人公・望月冬夜が、異世界に転生してスマホ片手にチート的な活躍をするハーレムアニメ。全12話。
それなりに楽しめました。
徹頭徹尾ゆるい雰囲気の中、次々と登場するかわいい女の子たちに囲まれながら、全く緊張感のないバトルやイベントを楽々とクリアして、どんどん冬夜の株が上がっていく展開。深い内容などは皆無ですが、おそらく最初からそんな方向は目指しておらず、世に溢れる異世界ハーレム作品のパロディのような感覚で作られた作品のように感じました。 
キャラは、どのヒロインも普通にかわいいですが、普通以上の魅力はなく、テンプレサービスシーンもありますが、あっさりした作画のためかエロさはありませんでした。声、音楽は普通に悪くなかったです。
全体的に、どこをとっても薄っぺらい印象でしたが、それがこの作品の個性にもなっていたように思います。こんな作品ばかりになっては困りますが、これはこれでいいんじゃないでしょうか。

投稿 : 2017/09/29
閲覧 : 224
サンキュー:

14

marutomo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

くそアニメw

最初から最後まで内容のないくそアニメだったw
でも、内容がないからこそ垂れ流しで休憩できるアニメでもあった。
11話が話題になってたけど、全話あんなもんでしょw
たその声が好きだった。

投稿 : 2017/09/29
閲覧 : 200
サンキュー:

8

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

例えるなら、都合の良いサイの目しか出ないすごろく?

原作ライトノベルは未読です。

タイトルの通り。ただ、すごろくの盤(世界観)の出来は、チープ感はかなりのものですが意外と悪くはありません。

あらすじについては、あにこれの「あらすじ」で大体は合っていると思うのでそちらをどうぞ。

基本的には、トーヤを転生させた神様とそれによってトーヤに与えられた能力が強力過ぎることについて、どれだけ反感を持つか(あるいは受け入れるか)でしょう。

ハーレム軍団の中では、ユミナとリーン以外は基本的に状況に流されているだけで、あまり主体性はないと思いますね。

個人的にはこういう話は嫌いじゃないんですが、だからといって誰かにお勧めするような作品でもないのは確かです。

観るのであればギャグ的なものと思って、あまり頭を使わずに観ることをお勧めします。

投稿 : 2017/09/29
閲覧 : 413
サンキュー:

35

ネタバレ

うち. さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

メアリー・スーを映像にしてみたら、闇鍋みたいになる例

 あらすじは神様の手違いで亡くなった主人公が神に頼んで自分を超人にしてもらって、異世界で活躍する物語。
 物語の展開としてはトラブルは起こるものの主人公が万能すぎて起伏が無く、とあるシーンで感動させたいであろう場面も情緒が乏しく、空々しい(二話終盤にて)
 個性が少ないキャラは主人公のやることなすことを賞賛するか、驚愕されるかのどちらかで多少はイジられるものの観ていて楽しいものではない。

 あー主人公そこまで出来ちゃうのかーと思ってしまうアニメは稀。しかしながらアニメ化されたということはそれだけファンが多いはずなので、何か面白い部分があるに違いない。と、期待しています。

○キャラ紹介
□望月冬夜
 本作のちょっとアレな主人公。なんでも作れるし、なんでも解決する男。
 作者がやらせたい(やりたい)ことが多すぎて性格や行動理念が不可解。自分より下だと確信した後の言動が偉そうにするのはどうかと思う(六話にて)。
 碁盤から拳銃まで作るマルチな活躍で周囲から尊敬されている。
 拳銃を警告無しに撃ったり、気に食わない相手にスリップの魔法を仕掛けたりと、ややサイコな一面もあるもののそれも魅力の一つ。
 積極的になったり、消極的になったり二重人格か何かなのか(11話)


□エルゼ・シルエスカ
 詐欺被害で困っているところを冬夜に助けられたというベタな出会い方をしたヒロイン。
 戦法は無属性魔法「ブースト」の使い手で腕力を底上げして敵を殴るという男らしいもの。
 女の子扱いされただけで惚れるチョロイン。

□リンゼ・シルエスカ
 エルゼの双子の妹。何故か姉より胸がデカくやや棒読みな声。
 冬夜に魔法やこの世界の常識などを教える。OPでくるりと回って魔法を放つという意味不明な行動をしている。
 いつの間にか冬夜に惚れており、鈍感シーンではやきもきしている。
 五話にて冬夜に着替えをスマホの魔法で覗かれてしまうなど作中で最も下着を見せるキャラ。
 11話の{netabare} ラストで嫉妬からの突然のキス。もうアカンぞこのアニメ(笑) {/netabare}

□九重八重
 ござる口調の侍。巨乳で大食い設定ではあるがそれで何か面白い展開になったことはない。
 OPでキレの無い斬撃をしている。

□ユミナ・エルネア・ベルファスト
 親父である王を救った冬夜に一目惚れしちゃった12歳。
 人の本質を見抜く魔眼の持ち主であるのだが、王の暗殺者を見抜けなかった時点で節穴だと思われる。まあ主人公sugeeeするためだけの設定なのだろう。
 声は一番可愛い…かも。
 正妻として周りをまとめたいのは分かるけど、空回ってる。

 11話感想
 悪い意味で話題になってるので便乗。
 10話に引き続き、異様にテンポが悪くなりこの最終回手前になって強大な敵の出現や謎の回収をやらずラブコメをしだすという謎の構成。
 バビロンの空中庭園を管理するロボに、スカートを履くように言っただけで主人として認める狂った展開。
 彼女気取りのリンゼ、からのロボのベロチューなど頭がどうにかなりそうな展開が続きこれをどう収集するのか見てみたいです、どうせ収集しないんだろうけど。
 妖精族のリーンが比較的?まともなキャラなのは不幸中の幸い。

 この展開で次回が最終回なのが本当に信じられない。

○最終回まで観た感想とまとめ
 四人の仲間を嫁にする宣言からの、新キャラ投入という原作販促としては及第点なラストでした。
 アニメ自体は及第点どころか、赤点な出来ですがまあ楽しめれば良作。

 二期とかは要らないです。

投稿 : 2017/09/29
閲覧 : 294
サンキュー:

17

番長 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

日本版霊剣山

スマホゲームとかやりながら見るには最適!割と好きでした。

投稿 : 2017/09/29
閲覧 : 196
サンキュー:

4

ネタバレ

小豆マメマメ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ハーレムアニメ

めちゃめちゃつまんないです、主人公はチートでゴミそれを取り巻く雌豚たちの物語です。話数ごとに雌豚を助けて獲得しハーレムを作っていく王道設定ですが雌豚に個性がなく見分けがつきません
オラオラ系の主人公ならまだしもおどおど系な割にやることが鬼畜でキャラがブレブレです。最低評価させて頂きました

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 167
サンキュー:

5

ahirunoko さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

完走したが、評価は良くないです

神様から特権もらってハーレムになる。
男なら誰でもこうだったら良いなぁ、と思うことを書いているだけ。
ただそれだけ。

面白くないわけじゃないが上記理由により低評価。

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 174
サンキュー:

14

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

逆の意味で面白いような?・・・うーん

このアニメは?
主人公は現実世界で死んでしまい、死後の世界へ転生される
異世界に行く前に、神様と会い、神様から異世界に一つだけ持って行っても良いと主人公はスマートフォンを選択する
スマートフォンでは、異世界のマップ表示・相手のプレイヤーの確認といった主にタウンマップ的に役割を持つ
神様は、スマートフォン + 主人公にチート機能を渡す(全属性の使用可能 ・魔法使用可能)

うーんこのアニメの面白さとしては、逆にチートだからある意味面白い。
成長物語が主流になっていたから逆の意味で面白いと感じた。
物語の内容は個人差があると思います。

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 163
サンキュー:

9

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ここまでパーフェクトで異世界に行けたら最高ですね

ここまでパーフェクトで異世界に行けたら最高ですね
とりあえず 見終わったけど・・ もういいかなぁ

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 143
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

気楽にファンタジーアドベンチャー「異世界転生にイッテQ!」

(高木文彦ナレで)
「神様の手違いで死んでしまった少年・望月冬夜。申し訳なく思った神様はお詫びに冬夜少年を異世界に転生させた。
第二の人生を与えられた冬夜少年。神様から授かった無尽蔵の魔力と、この世界でも使える万能スマートフォンを携え、彼の行く手には何がまちうけているのか?」

【美少女ハンター・トウヤ】(ちゃらららら~ちゃらららら~~・・・)
「野心無き心優しい人柄とチート過ぎる魔法の強さで次々に美少女を堕としていく望月冬夜。
パワー専門のエルゼ、マジックキャスター・リンゼのシルエスカ姉妹。
『真宮寺さくら』コスプレの武者修行剣士・九重八重。
ブリュンヒルド公国の公爵令嬢スゥシィ。公国王女ユミナ・・・さらにまだまだ出てきては冬夜にメロメロになる美少女が増えそうだ。
正に夢のハーレム状態!(イェーイ!)次なるターゲットは誰になるのか?
神獣・琥珀を従えて、行けトウヤ!世界の美少女が君を待っている!」

、ということで「わらしべ長者」みたくホイホイ都合の良い好展開が続きすぎて引いてしまったり、(捻りのないストーリーに)つまらなく思ってる方も多い事でしょう。
私は逆に、こうまで万能すぎる冬夜に安心感が持ててストレスを感じず、子供が寝る前に読んでもらう絵本のような感じで見ております。

【視聴終わって・・・】{netabare}
作画の粗さやテキトーなテンポ。締めの話数はヤヤおのろけ・・・で終わっちゃいましたが・・・え~~続くの~~~?{netabare}
と、いう事で最終回は伏線として「謎キャラ・エンデ」の登場と未来ビジョンの冬夜は「9人」の妻がいるらしいので、あと3人の美少女が出待ちらしいですネ。{/netabare}

「ライトノベル」原作だけあって「ライトなアニメ」でした。

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 216

ねこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スーパーハーレム!

ハーレムアニメ代表みたいなアニメでした。ホントにものすごいハーレムアニメです。
後、主人公クソ強い笑笑

初めの方は話とか全てにおいて普通すぎて逆に見やすくて好きだったんですけど、中盤から後半に連れて話も飽きてきて、ストーリーの内容も、もはや終わってました。
後、ヤエがサクラ大戦のさくらと似ているというかもはや同一人物のレベルだったので笑いました。

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 164
サンキュー:

7

あなたYOU さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

みんな出してやれよ

最終話で、登場していないキャラまで落としてます。
SNSで落としたのでしょうか

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 219
サンキュー:

3

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

3周ぐらいまわってスリップ最強

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:厨二妄想全開具現化アニメ。志向の違うキリッとさん。多分異世界ハーレム
期待度:★★★★


最初はもうつまらなかったんだけど、1周回ってちょっと面白くなってきた。
結局3周ぐらいまわって普通に面白くなった。

スリップ使って勝った敵が空飛んでるのには衝撃受けた。


スリップの万能ぶりには舌をまくわ。

もうスリップしか印象ない。



話がスリップしなくて良かった。

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 420
サンキュー:

20

天カス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラクター重視なら

テンポがいいだけのストーリーだが、軽く見れる仕上がりにはなっていたのでこれはこれでありなのかと。ただ最終回あたりの展開は好きではないけどね。
作画もキャラデザは可愛いんだが全体的なバランスが悪いような感じ。もうちょっと背景、縮尺がよけれは。。。
声優、音楽に関しては可もなく不可もなく。純情エモーショナルは好き。

この作品の特筆するところはやはりキャラクターの豊富さ。次から次へと可愛い女の子キャラが出てくる。なんとなくは見れる作品。凡作

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 167
サンキュー:

11

ネタバレ

わた さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

クソアニメ

タグに神クソアニメと付いてたけど只のクソアニメ
作品の内容は本当に何もない、只々異世界で主人公が俺TUEEEするのとハーレム築くだけ
取り敢えず登場ヒロイン全員頭がオカシイ、主人公も現世ではサイコパスだった模様

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 131
サンキュー:

7

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

何でも出来ることは、何にも出来ないことに等しい

[文量→大盛り・内容→酷評系]

【総括】
とにかく、「主人公がなんの努力も苦労もせずにチートクラスに強く、無条件で可愛い娘からウハウハされる」のが楽しめるんなら、観ても良いアニメかと。

まあ、気楽な作品ではあり、最後まで「ツッコミ」を楽しみながら観るには最適なアニメでした。私はやってないけど、ニコ動やアニメ実況なんか好きなら、最高の素材じゃないかな?(知らんけど)w

まあ、そんな邪道な楽しみ方しか出来ない抵クオリティアニメとも言えますが。


《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
ガチで何でも出来る人をアニメにするのと、ガチで何にも出来ない人をアニメにするのって、どっちが面白くなるのかな? まあ、どっちも面白くならないだろうね。「強くてNEW GAME」って、2周目だからまだ楽しめるんだよね。

ストレスフリー(超ご都合主義)は、逆にストレスになるということも、本作で学んだw

この作品、「異世界にスマホ」は良いとして、「身体能力、魔力適性、その他諸々パワーアップ」がいらない設定だったんだろうな、と。

しかも、「スマホが異世界使用」もいらない設定だったかな。

「異世界の常識やルールに右往左往する貧弱主人公が、現実世界の情報をググって応用し、ギリギリ乗り越えていく話」で普通に良かったと思う。

それこそ、科学的な話から歴史的な話、工学や建築学、格闘技の知識、なんなら怪談やトリビアを話すとか、何でもかんでもググって解決していく話。

(しかもそれが、実際にあるサイトとかでも調べられて、視聴者もスマホ片手に観るとか……まあ、権利がムリだろうが)。

例えば、1話目のアイス作るクダリなんかが良いイメージに近い。でも、あれでも接待ゴルフしすぎ。例えば食材にしても、卵とか牛乳の味が違ったり、ない食材があった方が良かったと思う(てか、バニラビーンズとかあったのかな)。

んで、時には「ググってもなんともできないこと」も当然あったり、「ネットの嘘に踊らされて」みたり。そこで初めて「検索も万能じゃないことを知る」で、良かったんじゃないかな~と。

他にもツッコミ所多数(長いからたたみます)、{netabare}例えば、1話で冬夜の服が「珍しい」という理由で売れたが、だったら異世界人の服のキャラデザを、もっとオリジナリティあるものにせんと。つか、九重八重がどう見ても、サクラ大戦の「真宮寺さくら」やん。つか、感覚強化で血の臭いを感じたなら普通は逃げる(回避する)やん。つか、スマホより有用な無属性&全属性魔法とかあれば、スマホいらんやん。つか、文化や風習、倫理観など現実世界と共通しすぎていて、異世界である意味あるの? つか、回復魔法の呪文がリカバリーって、英語かい。オリジナルのネーミングくらい考えろよ。つか、2時間後に宿に集合って、4000万もってて少しも奢らないんかい。つか、主人公、たまには現実世界を懐かしめよ。つか、主人公チート級の戦闘力あるくせに、ポジション司令塔って。つか、敵が人外なのに内緒話する意味は? つか、能力がチート過ぎて推理にならんよ。つか、拭き取っただけで毒を除去できるとなぜわかる? つか、ユミナ姫、人の本質を見抜く看破の魔眼なんて便利なもんもってるなら、バルサ伯爵の本質を見抜けよ。父親殺されかけなくてすんだやん。つか、この世界の常識は分からんが、普通は男性の王族の方が王位継承権上じゃね? つか、別に悪くはないが、琥珀って普通は茶色だけどね。つか、スライム、本の紙だけ溶かして革表紙を溶かせないなら、革製の衣類を着ていけば良いんじゃね? 建物が燃えるかもって、石造りやん。つか、今度は探索系のチート魔法かい。つか、シャボン玉があるなら普通真っ先にイメージするやん。つか、どこまでチート重ねるんだい。つか、船酔い患者をおんぶって更に酔うやん。つか、「こちらの様子を伺っていた何者か」で検索かければ良いやん。都合に合わせて出来ないこともあるんやね。つか、シャイニングジャベリンは氷を貫けないんかい。つか、竜の牙、なぜ村長は上から目線? つか、気になるなら「この剣の持ち主」で検索しろや。つか、王とのバトルで致命傷可って。つか、アクセルを使えるのは良いとして、その状態で切り合うって、アクセルは動体視力も上がるの? つか、銃へのプログラムかなり複雑やん。いや、自転車って、ゲート以外の交通手段が必要かい? ゲートの発動条件が、行ったことある場所から、行った記憶がある場所に、微妙に変わってるやん。つか、母上若すぎ。つか、バイオハザードやん。つか、プログラムまで瞬間で組むんかい。つか、殲滅魔法強すぎ。つか、山本勘助って信玄の忠臣だろ。つか、スティールで心臓とか奪えよ。つか、信玄が二度死んだのに四天王あっさり過ぎるだろ。つか、王族みんなヒマなのか、働け。つか、全員水着の面積狭すぎ、恥女か。つか、つか、これ朱雀も青龍も出る流れね。つか、永続魔法って、MPはどうなってんの? つか、ディフォルメ化して浮けるなら、それでスリップ回避してから元に戻れば良いやん。つか、これ以上戦力増強してどうするん? つか、王族になれば一夫多妻すらOKかい。つか、ユミナ正妻は確定かい。つか、何の悩みもなくハーレムエンドまっしぐらとか楽なアニメだな。つか、ただのクズ男やん。つか、ガラスの仮面かい。つか、USBポートの規格が合うんかい。つか、次は未来予知に巨大ロボかい。つか、深く考えなくてよいっていう神のアドバイスは、視聴者に向けたものなのか? つか、恋愛神って、名前のヒネリなしかい。つか、神様のクダリは必要か? つか、責任もてないって理由なのに婚約はできるんかい。つか、いよいよスマホ関係ないな、純粋な意味でのハーレムアニメだな。{/netabare}

あ~、ツッコミ疲れたw でも、このへん、なんか(アホくさ過ぎて)ニクメナイんだよな~という感じで少しは楽しめたんで、評価1は付けませんw


さて、ネタではなく、ここからガチで酷評です。

まあ、簡単に言うと、主人公を「何でも出来る」という風にデザインしたのに、都合に合わせて「出来ない(やらない)ことがある」から、変になる。

「何でも出来る」なら、本来ピンチや困ったことにはならないはずなのに、作者の都合に合わせて、ピンチを演出している。キャラ自身が、そのキャラなりの思考回路やおかれた状況の中で考えて行動しているのではなく、作者が自分の都合の良いように、駒のようにキャラを動かしているタイプの作品に感じた。キャラが生きていない。

(「ロードス島戦記」の作者、「水野良先生」とかはその辺が凄いよ。「キャラが動いてくれないと書けない」「キャラが動き出したら全部書き直すこともある」と公言されてるし、それは読んでいても感じる。だから、出版が遅れる遅れるw)

つまり、根本的な問題として、作者に、登場人物を愛し、共に苦労して冒険しようという気概を感じないんだよね。

本当に良い作品というのは(それがファンタジーであれ恋愛であれスポ根であれ何であれ)、「作者が登場人物をリスペクト」しているように感じる。例えば、自身が産み出したキャラクターをストーリーの都合上どうしても殺さなくてはいけなくなった時、本気で悩み、泣きながら描くような、そんな姿勢だ(「キングダム」の「原泰久先生」は、あのシーンやあのシーンなんか、本当に泣きながら描いてました。「尾田栄一郎先生」もそうだそうです)。

きっと、そういう作者の思いって、読者(視聴者)に伝わると思う。

登場人物が、作者の「妄想」を具現化させるだけの「単なる道具」なら、多分、人は泣けない。それを、自身の「夢」を具現化させるための「相棒」にまで昇華できれば、多分、人は泣ける。やってることは近いんだけどね。

とはいえ、「小説家になろう」原作ということで、原作者はセミプロ?みたいなものなのかな。小学生の時、「RPGツクール」で作ったゲームのシナリオを思い出した。それでもまあアニメ化されるくらいには注目されているということなんで、(原作者の)今後の動向(成長)には期待して注目していきたいと思います♪
{/netabare}

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 649
サンキュー:

39

ZZZxq38369 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

ん・・・?

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 258
サンキュー:

6

ネタバレ

はーめるん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主人公最強最高

面白かった!

とりあえず主人公強すぎハーレム!

あんまスマホ関係ないような気が

最終話
私をとうやのお嫁さんにしてーって話で終わった
残念

もっと強いところ見たかった

リーンが可愛かったヾ(๑╹◡╹)ノ"

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 175
サンキュー:

10

ネタバレ

aokabi さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

スマホ全然使って無いし、必要ないくらい超人チート能力持ちだし、ハーレムだし、いっそ清々しくて糞アニメ好きにはたまらないと思う。お勧めはしない。

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 197
サンキュー:

6

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

旨い話には…

1話感想
{netabare}まずお断り、異世界転生に対してのスタンス
昨今異世界転生ネタが溢れ返り、その反動か最近世間では排斥の流れになってるような気がする中のこの作品。
因みに個人的には異世界転生自体は否定も肯定もしません。
それより問題は、転生した先で(前世の記憶を使って)白人酋長モノをやり──白人酋長モノ自体も悪いことではないのが厄介なトコで、マズいのは“蛮族(原住民)どもが理由もなくありえないくらいアホに描かれる”ことにあるかと。
ここでいうアホってのは「いくらなんでもそれじゃ生活すらできないだろ」「○○があるなら××が開発されて然るべきなのにそれ無いの?」といった無茶な設定のこと。
最近ヒットした作品でいえば“けものフレンズ”も広い意味では白人酋長モノ。
けど、フレンズ達があそこまでアホでも不自由なく生活ができる理由は作中でしっかりと描かれ、だからこそヒットしたとまでは言わないけどヒットの一助にはなったと思います。
ここら辺マトモに描けない限りは無茶な白人酋長モノ、ひいては異世界転生モノはひとまとめで白い目で見られるんじゃないかな~?

と、↑は他のアニメの感想にも書いたことなのだけど、異世界転生モノには全部転載してったほうがいいのかな?

で、今回この作品を見て書き忘れがあることに気付いた。
・望郷の念が無い
・自分と同じような転生者が他に居ない
これも結構ドぎついんだよね、そんなに現実の暮らしが嫌なのかと。
元の世界の家族や友人に思いを馳せるのはカッコ悪い・リアルでそれやるのが苦痛と認識してる人が支持してる…のか?
ホームシック情けない・家族友人のことは考えたくない、みたいな。

…。
と書いたけど、この作品はそんなのは些末なことと超越しちゃってるかも。
なんかね、ここまで話が旨すぎると逆に恐い、疑ってしまう、神様なにかウラがあるんじゃね?と。
神様は実はこの世界に飽きてる?最悪破壊したがってる?など。
黒幕は自称神様で、主人公はそいつにまんまと掌の上で泳がされてるだけなんじゃ…。
原作全く知らないので先の展開知らないけど、「もしそうであるなら──」と考えると不思議と不快感はない。
逆に「そんなことないよ、本当に最後まで都合のいいことを用意してもらうだけだよ」であるなら、もはや病的としか…。
ってかこれ厳密には転生じゃなくて召喚よね。{/netabare}

3話までの感想
{netabare}その将棋とやらってさ、あんたが発明したんじゃないよね?
著作権フリーと自分が発明したかのように振舞うのは全くの別かと。
今後も先人が築いた英知を自分の手柄として盗んでく展開なのかな?{/netabare}

4話感想
{netabare}この作品は突っ込むことを楽しむってのが正しい見方になるのかな?
もう突っ込むことすらバカバカしくも感じつつ、ちょっとやってみる。

・父親に毒を盛った犯人を見ぬけない程度の魔眼能力

そんなのに太鼓判押されても嬉しくないというか…。
せめてその能力故に他人が信用できず血の繋がった家族以外心を開いたことがない、って過去でもあった方が主人公スゲーに説得力持たせられると思うのだが。

・この世界では一夫多妻制

だったら前もって王様の側室出せよと、ユミナの腹違いの兄弟出しとけよと。
描写が無く言葉だけでそういう設定なんだと言われましても、唐突にしか感じないというか。
ユミナからしたって一夫多妻がOKな世界で腹違いの兄弟も居ない一人っ子って、それはそれで寂しいんじゃないか?
というかね、ハーレムが認められるのは宗教的理由を除けば、死亡率が高い(特に赤ん坊)時代に後継者が途絶えさせないためって認識なのだけど、そうであるなら主人公の力で死亡率が抑えられる(我が子を見殺しにはしないと思うので)以上子沢山になりすぎて、将来跡目争いが大変なことになりそうな?
ってかこの調子でいくと主人公は不老不死になると思うので、跡目争いで子供同士が殺し合うのを眺める結果になりそう。
まさか主人公は子孫を残せないってことでもなかろう…それはそれで悲惨だし。

・ユミナがギルドの仕事

結婚すれば王様って言ってたので、恐らくユミナは継承権第一位。
そんな姫様が直々にクエストこなすって…騎士団呼べ。
前回公爵が「国から調査団送る」みたいなこと言ってたし、居るんだよね?
国の治安部隊が出動できない(するまでもない)些末な事件の対処をギルドが請け負ってるって形じゃないのか。
さもなくば国とギルドとで管轄の奪い合いをしてると思うので、姫様の介入は要らぬ火種になるんじゃなかろうか。
つか依頼する方も腰が引けるんじゃなかろうか。
もしくはクエストやってる最中、画面には映らないだけで護衛が大挙して取り囲んでるとか?
ピンチにならないので出る必要が無いってだけで。
ってかそっちのが良いと思うんだが…主人公の活躍を宣伝する証人となってくれるワケだし、なにより「こんな偉い人に惚れられるなんて」と、より優越感を満たせる。

ってかさ、ああいう世界で推理モノやるんだったらさ、発言者の地位によって証言の有効度が違うとか、それくらいやってくれんかのう。
まぁゴチャゴチャ書いたけど要は

王様といいつつフランクすぎて権威を感じない

だけなんだけどねー。
これは神様にも当てはまるので、ひょっとしてワザとそうしてる?
ってか主人公はずっと神様に監視されてる?
それと国王も公爵もハーレムOKな世界でいながら子供は1人だけって…ちと黒いものを感じるのだが。
スーシーとユミナって従妹関係なワケだけど、実はスーシー母って国王から下賜されたものだったりして。
スーシーの母が目を患ったのっていつだっけ?
ユミナ母がそう仕組んで、目の病気を理由に王妃の座を退かせたとか…でもって血の繋がり的にはスーシーとユミナは従妹ではなく腹違いの姉妹でまるで将棋だなとかサ、そういったの無いのん?

──と、突っ込んでみた。
最終話まで突っ込み続けられるだろうか…。{/netabare}

5話感想
{netabare}まずは↑の訂正。
「恐らくユミナは継承権第一位」と書いたけど、4話のアバンで明確に継承権第一位と言ってますね。
見落としてました…ってよりすっかり忘れてました。
で、それを踏まえた上での5話感想。
どういう政治体系なんだか知らんけど、↑でも書いた様に国が動くまでもない問題をギルドが請け負ってるんちゃうのん?
主人公が冒険者の心得みたいなのを語ってたけど、その気になれば軍を動かせる立場(実際できるかどうかは知らんが)のユミナにする説教かいな?
女子はスライムを毛嫌いしてたんだし、ユミナ「スライム退治はパパに頼んで軍を出動させます」でもええんやで?
ギャグ系でよくあるじゃない?金持ちの息子で何かある度お金で解決図ろうとするネタとかさ…そういうキャラに仕立てることもできるハズなのに何故やらないんだ。
取り巻きの女子がどれも一緒になってるというか、相手がどんな人だか分かってないっていうか、設定忘れてるというか…まぁ考えてないだけなんだろうけど。
サーチがロケートオブジェクトとディテクトシークレットを足したようなものと解釈してたけど、ロケートパーソンも兼ねるのか。
スマホ使って範囲も拡張されたみたいだし「この世で最高のお宝」でサーチかけたらヒットしそうな勢いだ。
それですぐ横に居る女の子が光って二人は幸せなキスをして終了でいいんちゃう?もう。{/netabare}

7話までの感想
{netabare}突っ込むの疲れてきたけど一応。
ゲームのエルシャダイのOPでそれまでの経緯(数百年間敵の居場所を探し続ける)をダイジェストで流すのだけど、そこで「永遠の命などあるのもか、処刑せよ」と、不老不死となった主人公を時の権力者(と思われる)が殺そうとするシーンがあるのだけど…。
なんでそんなことが起きるのか分かってるのだろうか?
この作品は誰も主人公を危険視しないのか…。
第一王女には陰ながら護衛が着いてたという設定が出て、↑でやったツッコミを回避した…に見せかけてるけどスライム館でその兆候は無かったし、今思いつきました感は拭えない。
あれなんかね、なろうでは伏線張るのはご法度だったりするのかな?
それにしたってアニオリでそれくらいやってくれても…。
ところで、同時期に放送されてるアニメで“賭ケグルイ”ってのがあるのだけど、そこで「銃口に口紅を詰めときました」と言われ、銃の扱いを心得てるキャラが軽はずみに銃口を覗き込むシーンは“無かった”。
ほう、分かってるじゃーんと感心したのだけど、一方のこの作品では逆に銃口覗き込むシーンあっても良かったんじゃ?と思ったり。
素人がやりがちなやっちゃいけない行為なワケだけど、それあった方が「ああ、この世界ではそれまで銃ってのが無かったんだなー」と説得力が増したハズ。
なんていうか“らしさ”の追及がホント甘いと感じる。
アニメーターもイヤイヤ作ってるんだろーなーと思うのだけど、それを悟らせちゃアカンちゃうかのう。

今回は原作自体の評価は避けて、なるべくアニメ単品としての感想にしてみました。{/netabare}

11話感想
{netabare}スタッフも「さぁどうぞ突っ込んでください」ってスタンスで作ってると思うので頑張ってそれに応えようとと思ったけどアッサリ断念。
突っ込むのも面倒くさい。
とりあえず…どんなに変に思えてもそれがその民族の正装であるならとやかく言うものではない。
すっかりあの世界の王にでもなったつもりか。

さてそんな中、褒める場所を1箇所発見。
空中庭園の背景のスイレンがしっかり熱帯睡蓮だった。
…単に担当した人がたまたま知ってただけで、打ち合わせや取材でそうなったってことじゃないんだろうけどね。{/netabare}

最終回まで見て
{netabare}さて、と。
実は最終回まで黙ってたことがあって…といっても別に隠してるワケでもないし知ってる人は知ってると思うのだけど、この作品のメイン作監(西田美弥子)って湖川友謙の一番弟子らしいです。
でもってこの作品の原作はロボが出るらしいと噂も聞いてたのでそこらへん一応期待してました(別に湖川はロボの人って感じではないが)、が、全然出ませんでしたね。
妙な期待持たせてもアレだなと思って黙ってたんだけど正解だったっぽい。

内容?まぁこんなもんでしょ、アニメスタッフも「これが面白い」とは全然思ってないっしょ。
ずっと神様から授かった借り物の力で無双して(よくチートと称されるけどコード自作してないのはどうなんですかね)、最後も女の扱い困ったら神頼み。
恐らく女性から見たら一番イヤな男性像を描いてみたんじゃないかな?
ってか女キャラ自体が妙に男っぽい。
あんな複数で結託したら、男の方から告白せざるを得ないように外堀から埋めてくというか真綿で首を絞める方向で攻めると思うのだが。
事あるごとに「結婚まだっすかー?」ってニュアンスのことをネチネチ言われること請け合い。

因みに作者はハイパーグラフィアなんじゃないかな(※)。
パソコンを与えて書体だけは見れる形にした感じの。
で、病人の頭の中を覗くという意味では面白いのかも知れないが、だったらもっと荒唐無稽でも良い気がするんだがなぁ。



芸術・クリエイティブの分野で精神異常なんてよくあることで、これ自体に差別的意図はありません。
が、一方でそういうのであることが評価を得やすい「なろう」のフォーマットは危険だと思う。
もっと乱暴な言い方してしまうと、頭の良いヤツがキチったことやるのとバカがキチるのは全然別モノかと。
バカがキチってるのを見せられても…ちょっと笑えない。{/netabare}

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 863
サンキュー:

15

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スマホを片手にほのぼの異世界冒険記

神様の手違いで死んでしまったモチヅキトウヤは、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった能力と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。
様々な人たちと出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしかトウヤはこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、彼はのほほんと世界を巡っていくというストーリーです。
-------------------------------------------------------

絵は見やすいデス。
キャラは主人公がほぼチートな強さデス。
そして、ハーレムです。
最初から最後までツッコミ所満載ですが、何か気になって、ついつい見ちゃう作品デシタ。

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 174
サンキュー:

8

トゥットゥルー☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

究極のハーレム?

ハーレムアニメって結局誰が最終的に主人公と結ばれるのか?で終わることが多いですが、一夫多妻だと何の問題もないですね~

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 144
サンキュー:

6

nekomiso さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

キングオブクソアニメ・・・のはずが

すがすがしいまでのチート炸裂で何の障害もなく進んでいくストーリーに飽きるどころか何故かハマる不思議な作品
コメ付で見ることを推奨

クソアニメらしい終わり方で安心した
Cパートで何やら2期を匂わせているが、、
DVDBD売り上げがまさかの1000枚オーバー
低予算だからワンチャン2期に期待

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 240
サンキュー:

10

丸の内の村人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

美味しい調味料全部混ぜたったwwww

結果クソマズなのは他のレビューで十二分に理解頂けると思うが、一周回ってギャグコメディの需要はあるのかもしれない

内容としては全てが自分の思いのままだったら、という中学生のイジメられっ子が妄想した世界を垣間見ていくもの

主人公は安定の無双性能、ハーレムは勝手に出来ていき 当たり前に尊敬される世界
良い歳したオタクでも流石に引いてしまう構成



……

…だが! 思い出して欲しい!
中学時代の授業中、退屈な授業をバックに 僕たちはテロリストが学校を占拠する妄想をしたではないか。
自分の嫌な奴が何故か最初に殺され、好きな子とだけ生き残り、都合良く目の前に銃が落ちていて無双したではないかっ!!

そう、このアニメは、学生時代の授業中の妄想をっ…


100点満点に再現したのであるっっっっ!!!!!




自らの黒歴史を思い出して自滅したければうってつけです

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 136
サンキュー:

9

ネタバレ

富士山 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安心して楽しむことができる

主人公が何らかの原因で死に、異世界にいくことになるという典型的な作品だ。

しかし、だからこそこの設定が好きな方は必ず楽しむことができるはずだ。
反対に好きでは無い方は視聴をしてはいけない。

私は、毎回楽しみに視聴していたので、続きが放送されれば視聴するだろう。

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 171
サンキュー:

7

ネタバレ

アオイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

みんなが評価してる通りだが。

みんなが評価している内容にほぼ間違いないが、切ろうと思わずつい見てしまう。ご都合主義なのに何故だろう?癖になる??{netabare}噂で聞いていたが嫁が9人になるとばらして終わった 笑{/netabare}

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 219
サンキュー:

13

ネタバレ

Zono さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

う〜ん

原作ラノベ#451話まで読んでます。
ぶっちゃっけ、アニメ自体はまだ序章ですね〜
こらからって所ですし...
残りの嫁&バビロンも、フレイズ達との戦いまで読んでやっと読めるかって感じでした。
結局、主人公、チート級キャラのハーレム系です。
はっきり言って内容は薄いです。

投稿 : 2017/09/26
閲覧 : 125
サンキュー:

7

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作品名違うよね?異世界転生したらチートだった件 11話神(白眼)

異世界転生~ 理由もなくまあ、故人となってしまった主人公は、スマホをもって異世界へ。
基礎能力も上がって、はい、勝ち組決定だね、転生してよかったね!
いいことずくめだね、神様とも友達だしな(笑)
戻れないのに、バンドの解散に寂しさ覚える。そんな感じなのかな。
まあただ、なんだ。異世界へ転生したはよいが、目的はない感じなのか。日常を過ごすのか。

主人公、お前はなんでもできるんやろ!チートや!チーターや!(クリエイトウォーターしやがって笑)

スマホ使ってないよね?地図だけだよね?どういうことや!そして料理もできるんすか? ああ、料理にスマホ使うんすね(笑) 異世界開拓ですか~♪
なんとなく目的が出てきたね。(どこぞやのゲームのフォンみたい)

相変わらずのチート主人公。この世界でもスライム強
ん?サクラ大戦? あいえええええ?!サムライ?
なんでサムライ?ハラヘリキャラ。
チートしてんじゃねーぞ!主人公! ヒロイン増やしやがって。くそが!(壁用意しな!)
忍者?忍者は? 餌付けは基本。(大食いか)
作画の適当フォーク嫌いじゃない。(嘔吐(王都)とか聞くと食中毒の菌が… 私情はやめよう)
スティールか?クズマさんか?(パンツか?)
お前…クズマさんと思考が近いぞ!(クズマさんやんけ…) 
主人公…有能すぎるだろうが! 鉄=血も…安直

主人公、敵無しだよね?泣けないぞ!いい加減にしろ
おいおい、主人公、もうお前一人でいいよね?
ヒロイン多すぎる。
そのうち復元魔法とか…なんでもするぞ…
よく悪堕しないな… ラインハルト以上にこの世界でやれることしかないよね?きみ? スマホ必要?
ねえ?ほんとなんでもできるね。突っ込みどころしかないよ! 世界征服しようか。勇者より魔王だな。

見るアニメ間違えたかな?2話でスマホは…あ、写真

神様と戦ってくれ。魔王だろ?

完全に黒の剣士の…白の剣士ですか? 今回はスマホの出番があったね!

非の打ち所がねぇ… なんという主人公だ…
ここまでいくとギャグだぜい(笑)

そんなこんなでも旅は続く。スライム退治。
ふむふむ。頭悪くなるな(誉めてる?)
ほんと頭悪くなる回だな~♪

白キリト。薄っぺらい感じがなんともな(笑)


もっと、アニメを見始めた頃なら楽しく見れた気がする。(まあ、なんだかんだ見れてる。コメントと共にだがな!)

完走できそうでーす。


なめてたわ~♪11話なめてたわ~♪上で完走するとか言ってたわ!するけど!
原作2ページを24分に! パンツだ! キスだ!
カミアニメデスナ いやぁ、長24分すごせたぜ!

よく見れたな。完走したわ(笑)

投稿 : 2017/09/26
閲覧 : 249
サンキュー:

19

次の30件を表示

異世界はスマートフォンとともに。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界はスマートフォンとともに。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

異世界はスマートフォンとともに。のストーリー・あらすじ

神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第2の人生をスタートさせる。
彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、
異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。
様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、
いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。
古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、
彼はのほほんと世界を巡っていく−(TVアニメ動画『異世界はスマートフォンとともに。』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年夏アニメ
制作会社
PRODUCTION REED
主題歌
≪OP≫A応P『Another World』≪ED≫エルゼ・リンゼ・八重・ユミナ・スゥシィ・リーン『純情エモーショナル』

声優・キャラクター

福原かつみ、内田真礼、福緒唯、赤﨑千夏、高野麻里佳、山下七海、上坂すみれ、甲斐田ゆき

スタッフ

原作:冬原パトラ(HJ NOVELS/ホビージャパン刊)、キャラクター原案:兎塚エイジ、 監督:柳瀬雄之、シリーズ構成・脚本:高橋ナツコ、キャラクターデザイン・総作画監督:舛舘俊秀/関口雅浩/西田美弥子、美術監督:柴田聡、色彩設計:渡辺亜紀、音響監督:伊藤巧、音楽・音楽制作:エグジットチューンズ

このアニメの類似作品

この頃(2017年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ