当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
925
棚に入れた
4448
ランキング
379
★★★★☆ 3.6 (925)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインの感想・評価はどうでしたか?

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

どういう成算があったのか

これはあれです、ストーリー展開を登場人物が全部説明するやつ、です。本作はそのように語り方がひどいが、ストーリーそのものがさらにひどく、いったいどういう成算があってこの企画が通ったのか不思議。原作にこのアニメにはないプラス・アルファがあるのか。

アニメ化にあたっての追加要素であるはずのアクションや仮想世界の描写には特に見るところなし。

主役の楠木ともりが若くてキャリアも浅いのに安定しており、なるほどこれが声優学校の弊害かなんて思っていたら、Wikipediaによるとそういうルートでデビューしたわけではなさそう。この人とその周りを固める日笠陽子や赤﨑千夏がバカげたセリフを類型的演技で言わされているのを聞くのがつらかった。

私は最初の『ソードアート・オンライン』はアニメを本格的に見始めてすぐの頃に見て、子供だましの作品だと思って本サイトで低い評価を付けたのですが、その後いろいろ見たいまになって思うと、あれはものすごくいい方だった。松岡禎丞とかなんて大根役者なんて思ったけど、いまではお気に入りの男性声優筆頭ですし。いつか見返そう。本作はそう思わせてくれる作品群の1つでした。

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 279
サンキュー:

7

げるんぽ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

SAOとは別物

ソードアートオンライン本編とは全く違い、シリアスなシーンが少なく、キャラ一人一人の個性、バトルシーンの激しさが魅力の作品です。
原作者時雨沢恵一先生の銃への愛がよく伝わる作品でもあると思います。

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 199
サンキュー:

2

kakizaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

何かぬるい気がします

最後まで観ましたが、ぬるい感じです。

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 211
サンキュー:

3

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SAOほどの評価はつかないでしょう

1クール作品。

SAOからのスピンオフのようですが、
世界観、キャラクターのパンチなどなど、
どれをとっても、少し?見劣りしてしまうかもですね。

SAOファンの方は見てもいいと思ういます。

オンラインゲーム系のアニメであれば、
他にもいいものがいっぱいありますので、
そちらをオススメします!

(レンちゃんはカワイィけどね)( *´艸`)

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 151
サンキュー:

5

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

SAOのファンなら満足なのか?

ちょっと残念な作品。

ソードアートオンラインは見ていたが、別に好きな作品というわけでもなく、むしろ物足りなさを感じていたので、作者を変えたこちらの作品は面白くなるかもしれないと思っていたが…。

決してゲーム好きのゲーマーとはいえず、好戦的な性格でもないレンがSJに参加したりピトと対決することを決めるまでの過程があまりに不自然。

作者が描きたいシーンにキャラを誘導するために、キャラの性格設定などが崩壊している。

狂気性のあるキャラでも魅力的なキャラクターはいると思うが、本作に出てくるピトは単に頭のおかしいキャラで魅力がない。

{netabare}唐突に銃との会話が始まるし、{/netabare}この作品をプロの作家が作ったとは、にわかには信じがたい。

バトルシーンは良かったので、バトルシーン見たさに最後まで視聴したが、作中のバトルシーンは全部合わせてもせいぜい20分程度だと思うので、そのシーンを見るためだけに1クール全部見るのは正直苦痛だった。

ほとんど内容のない作品なので、早送りで再生しながら、バトルシーンを見つけたら通常再生してみるのが正しい見方だったと後悔。

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 188
サンキュー:

8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

SAOのスピンオフ作品

全体的には無難な仕上がり。
今作は、少女が主人公ですがSAOと同じく俺TUEEE要素は多め、GGO内での物語ということもあり銃での戦いがメイン
1クールながら駆け足を感じさせず、テンポは良かったです、内容もまずまず・・

しかし、SAOと比較してしまうと面白味に欠けるかな・・
それはおそらく迫力不足や緊張感に欠けるところが原因でしょう
個人的にこういう銃撃戦はいまいちですね。


OPEDはなかなか良かったです
藍井エイルさんの『流星』はカッコよかった。


まー平凡なアニメですね
SAOが好きだからこれを見なくてはいけないと言うことはなく
全くの別物と捉えたほうが良いです。

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 170

のび太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

第一話がピークでしたw

ソードアートオンラインのGGOを舞台にし、別の作家さんによるスピンオフ作品です。

まあ、小さい女の子が、汚い言葉を吐いて銃を撃ちまくる作品ですw

オンラインゲームのプレイヤーが、リアルでも身近にいるというのはもは、や定番ですね。
しかし皆、アバターとリアルの容姿が見事に正反対w
そのギャップに萌えるかもしれませんw

作画は良く、普通に娯楽作品として観れば楽しめました。

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 238
サンキュー:

21

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ソードではなく銃

この作品はSAOのキリト君達とは一切関係なくソード感もなく銃ですw
SAO事件の話しやはシノンの名前だけとかは出てきますがSAOとは特に関係ありません。

この作品の良い点はキリト君達のSAOのアニメを見てなくても楽しめるのと、銃やサバゲー、銃関連のゲームが好きな人は自然と入って行けると思います。

ただ、私の場合はSAOと言えばキリト君サイドの方が好きだし銃もよく解らないからあまり馴染めなかった気がしています(^^;;
ストーリーももしかしたらキリト君やアスナなど少し出てくるのを期待したりしてたから勝手にハードルを上げちゃって充分に楽しめなかったのが反省点(^^;;

でも、たしかに面白かったし是非興味があれば一度見てほしい^ ^
そんな作品でした。

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 206
サンキュー:

15

makiano さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

「ソードアートオンライン」というタイトルに惹かれて見ましたが・・
期待外れでした。

ま、そもそもの期待値が高かったのかもしれないけど
残念。

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 156
サンキュー:

5

ネタバレ

エクスカリバー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

40点 ソードアートオンラインのスピンオフ

ご都合アニメな内容でガッカリだった

原作のGGOもSPF感というか緊張感が少なかったが
こっちはもっとないw

ゲームらしさ、戦場らしさをもっと前面に出して欲しかったなー

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 192
サンキュー:

7

えくいてぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

SAOあっての物語といった感じでしょうか・・・

SAO好きです。
最初のインパクトが半端なかったですし^^

そのSAOのスピンオフ作品?といえばいいのでしょうか?
登場人物は全く違います。
キリトくん、アスナちゃんは出ないです。

舞台はタイトルでもわかると思いますけど、
SAO2期で少し出てきたGGOです。

ヒロインさん可愛いです^^
可愛いけどすごいです^^

この作品見終わって少し考えてみたの。
何を伝えたかったのかなぁ?って。

やっぱり最終話のレンちゃんの言葉が全てなのかなぁ?
あれがなかったら、タイトルにSAO付ける意味がないかも?w
っておもったの!^^

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 181
サンキュー:

9

みけねこ+ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

5話で終わりの方がよかった。

<5話までの評価>
テンポの良い展開。
所々でクスッとできる。
何よりレンちゃん可愛いし見てて
痛快な感じで楽しかった、

<6話から最終話>
ピトのクズっぷりにドン引き。
Mのキャラがドンドン崩壊していく。
全体の会話の内容も急にゲスくなった気がする。

私はやっぱゲスイ内容は嫌い。

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 173
サンキュー:

10

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

レンちゃんのファンになります!  

注意。原作通りなら、キリトたちは出ません。噂程度です。少ししか知らないですが。

GGOがメインのお話です!これも面白い作品だと思います!さらに曲を藍井エイルさん…おかえりなさい…

そんなエイルさんがさっそく歌ってくれる!嬉しい限りです!

そしてこれが終わったあとは、本編の3期。
アリシゼーションが始まるのでしょうかね♪

1話。ピッピカチューと言わんばかりのナレーション
藍井エイルさん。流石です♪主人公。かわいい。
ピンク色。課金か?といわんばかりだぜ!
撃っちゃえ日産!ひゃっはーだ。お馬鹿さんだ。
荒野こ…おっとっと。PUBGだな!
敵さん。自衛隊?警察?ゲームやってるとは。
そういうこともあるかもね。訓練とか。

スーツケースかよ(笑) 主人公強いじゃん。

割りとストイックな内容です。面白いけども。
mさん。あんた何者?主人公とどういう関係?
主人公。美人さんだね♪

2話。そうか。小さいかわいい女の子に憧れていたのか。主人公は。ゲームを始めるきっかけか。
背が高い。モデルさんになれそう。
そうか。ALOダメなのは背が原因か。それがGGOを始めたきっかけ。レンさん。これは好感もてますわぁ♪
(キリトさん、チュートリアルやってないよね?やはりチートダッタカ。)
お!神埼エルザ?いいですな!
ピンクの悪魔?カービィですか?そしてピト(日笠さん)


cm。花江くん。いい加減にしてください(笑)
朝田さんはいません!

3話。おいおい。ピトさんが2回戦の予選落ちって、キリトとシノン、どれだけ強いんじゃ!
レンちゃん。ここで対人戦デビューですか~♪
逃避してストレス解消である場所。まあ、そりゃあ楽しいですわ。
ここから1話に繋がるのか。まだっぽいけど。
パートナーの男は誰なんだろう。
本当に犯罪者の可能性ありそうだな。
ピトさん…用事って…ライブ…?だとしたら…
ピトさんはもしかして…

4話。1話に戻る。無双。ピンクの悪魔襲来。
ピョンピョンれんちゃんかわいい。
デスゲームかっこかり。mさんの盾スパイパー。
ラインが出ない。なんでや。
れんちゃん…どんだけ撃つんや…オーバーキル。
引き金にかけないで、そのまま撃ったのか。

ゲームは奥が深い。
最後はゴリラさん。 そしてまさか裏切り?mよ。

泣くな!

5話。mさん、泣くな! デスガンじゃないんだから。
まったく。ああ、殺したいマンのピトさんね。
まあ、ピトさん {netabare}神崎エルザ、saoやりたかったらしいから、ヤバい人だものね。デスガンと違うのは、一応常識はある、だけど、間違いなく、ラフコフに入っていたであろう。常識ないわ {/netabare}

レンちゃん、吹っ切れたね♪楽しそうだ!
相手はゴリラか。とりあえずレンちゃんがかわいい。

レンちゃんの戦い方は大胆でかっこいいな!
なかなか待ち伏せしっぱなしはできないよ!
やっぱりチートな強さですね♪

レンさん、リアルでモテないはずがないんですよな!
まさか、この小さい子たち、ゴリラ軍団かよ!
最終回でも良い感じのできでした。
総集編のあとの次回。楽しみ。

6話。銃大好きれんちゃんかわいいかよ。歌まで作っちゃってまあ。1話に繋がる。
お友達ができたれんちゃんさん。かれんさん。
それにしても、あの事件から少したったから、女性もggoやる人が増えてるのかな?

ストーカーmの登場。やべぇやつ。デスゲームもどきかな?ピトが関わってないはずがない。
ピト、れんちゃんと闘いたいんだもんな。

ピトさんはsaoに参加できなかった。まあ、{netabare} 神崎エルザさん。 {/netabare}残念でした。
れんちゃん、頑張ってくれい。

え?ふかじろうちゃんって、あのガンマンがつぎ込んでたこか!

7話。ふかじろうちゃん、そしてアバターおじさん。
おいおい。mさん、どんだけ金もってんだ。
当然か。あの人のパートナーなんだからな。
おいおい、グレネードランチャーに恋するって。
ふかじろう、えげつない。mさん、破産待ったなし。

うん。癒しの部活。

ピトさんの評判の良さ(笑)

8話。第2回、スクワットジャム。開始。ピトとは一番遠いスタートのレンちゃん。
ふかちゃん、開幕ブービートラップでわろす。
うん、レンちゃん一人でいいんじゃないかな?と思われるぐらい強いね。
戦い方もチームそれぞれで面白い。
グレランで全滅させるって、どれだけ練習したんだよ

ピト潰しか。無意味なんだよなぁ…たぶん。

9話。ピトさん楽しそうで何よりです。
ただの殺人鬼なんですよね。
これ見ると、シノンと対戦してほしいものです。

なんだかんだレンちゃん、コンビは相性抜群だね。
怒ってるレンちゃん、かわいい。(またこういうキャラに福島さんが選ばれたよwww)
レンちゃん、どんどん面白くなってくね。
そしてキスもオーケーしちゃうって。(あなた、女ですね。)押しに弱いレンちゃん。
そしてやだ~♪優しい美形女子。

10話。あらあら、優しい部活チーム。
ピトさん、屁理屈だな。正論かもだが。
強いチーム同士の闘いはいいですね~♪
(ラインを出す弾と出さない弾ですかね?)

対戦車ライフルきた!シノンが情報くれたんだ!
お菓子作戦、かわいいな。
ピトさん、狂ってるぜ(笑)

レンちゃん、かっこえ~♪
なんだかんだあつい男たちだな!mさんの仲間。
熱い展開や。ピトさんもフォトンソード使うか。
(キリトも出てキテんぞ)

11話。おまたせ(待ってない)
レンちゃん、君はそれに勝たなきゃなんです…
笑って戦場を去る。かっこよす。後悔しないように戦闘するべし。楽しくゲームしよう。レンちゃん、また幻聴が(笑) イカれたレン。
レンちゃん、あったまい~♪(笑)
誰か忘れていないかい?ふかちゃんを。
今日の変顔レンちゃん。まーた、ピーちゃん盾に。
次回決着。

12話。最終話。mさん、ピトさんに裏切りがばれる。
ここで魔王歌うんかい。レンちゃん、ダイナミックだな。凄まじい戦い方だよ。
ピトさんのリアル、驚くだろうな。それ以上に、この戦いが驚きでいっぱいだ。最後の最後に美味しいとこもってったな、ブーイング(笑)

ここの女子会、癒しの限り。なまり、かわいい。

ピトさん、神崎エルザなのだよ。
実はmさんはな、犯罪者だったのだよ。ストーカーだったのだよ。このなれそめ、ワロス。
二人の顔よ(笑) あ、はい。mさんはドmなんだよな。
ピトさんもレンちゃんもわりと頭まわるんね。

(神崎エルザ、良い声だよね。とてもピトさんとは思えない。)
レンちゃん、ファーストキス、エルザさん!
きまし!こりゃあいい。最後の最後にやってくれましたな!ありがとう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スピンオフ作品。女性主人公のゲーム主人公。
普通に面白い! 自分もやってみたいよ!

ピトさん、レンちゃん大好きだな!


さてさて、スピンオフ。とても面白かった。
この感じで秋の、本編3期も期待したいところです。
3期は、というか、アリシゼーションは怒濤の展開が多いので、目が離せない。

小説はまだ続いてるのかな?だとしたら、ピトさんとレンちゃんの共闘とかあったらあついよな!
(個人的には、シノンとか、 {netabare} ベクター {/netabare}と戦ってほしいな~♪)

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 558
サンキュー:

17

Makupaleku さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

良くも悪くも変わらない出来

SAO作品は正直、評価するなら総じて私には合わなかったが強いて挙げるならGGOが一番マトモだったので今作品も覗いてみた。

SAOの冠を掲げただけの時系列的な“その後”しか関連性の無い派生作品が多くて食傷気味。VRMMOの先駆者では無いが、普及させた功績を認める一方、登場人物の心理描写やクライマックスへの盛り上げ方が相変わらず残念である。

いきなり発狂したり、テンションMaxになったり、突然の置いてけぼりの展開進行は今作も健在である。 都合よくコロコロと登場人物の心境が都度変化する。


細かい設定や描写はスルーで純粋に叫びながら銃連射してる展開が好きなら可。 気になる人には不向き。

投稿 : 2018/06/30
閲覧 : 173
サンキュー:

3

ぶんぶん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

ただゲームするだけのアニメ

他人がゲームするのを楽しんで見れる人ならよいのではないでしょうか。ゲーム内で殺す云々言ってても自分には何も響かない。
登場人物がピンチになっても所詮はゲームでしょと思ってしまうので。
ゲームをスポーツの様に感じているなら視聴していても楽しいのかもしれません。それでも努力とか頭脳戦といった感情移入の回路が用意されてないのでちょっとどうなのか。

余談ですがヒロインのオールピンクの戦闘服はかわいいのでしょうか?リアルで背が高いから可愛いものに憧れるという象徴的なデザインでしょうが、もうちょっとかわいくならないものかと思ってしまいました。

投稿 : 2018/06/27
閲覧 : 131
サンキュー:

6

ソラージュ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

グロ

キャラクターの首がなくなったり、
刀で切り裂かれたり、
爆弾で下半身なくなったり、
グロいです。
あと、レンとフカのコンビで一話から冒険してほしかった。異常者と一緒に行動されても…気が滅入ります。

投稿 : 2018/06/23
閲覧 : 216
サンキュー:

5

ネタバレ

しゃけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:今観てる

続編の番外編!?

デザインはすごくいい!
と思うのですがやはり本編ではないということもあり個人的には
少し面白みに欠けます。
結果がなんとなくわかってしまうというのもその原因かも?
まだあと何話かあるのでそこから意外な結末が!みたいになるといいな・・・
SAOの初期は全プレイヤーが生死をかけているというところに危機感みたいなものがあったので戦闘シーンの結果に意味がありましたがモブの死に意味のない
戦闘シーンは迫力もそこまでないので面白みに欠けるかも。
次回作への伏線や間を持たせるための作品なのかな?

投稿 : 2018/06/22
閲覧 : 239
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 1.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

酷評なので好きな方は読まれませんよう。

本当に時間の無駄アニメ。

キノの旅の作者のSAO?はぁ?

キノの旅は好きで小説も読んでいたのに

キノの旅での最後の余韻と捻りが好きだったのに

この作品はすぐに先も読めてしまいつまらない。


だいたいさ、10話。
{netabare} 弾丸がかすってHP半分になる人いたのにピトさんは眼を撃ち抜かれて即死なはずがギリギリ助かるとか都合良すぎ。

最後の武器にも、はぁ?{/netabare}


10話まで見たのはキノの旅の作者だから捻りがあるかなと…時間の無駄だった。



レンなどの登場人物がただゲームして、ゲーム内で知り合った人がリアルで死ぬからという理由でゲーム内で殺す!殺す!と言って平気で殺す感覚がまず無理。
リアルで死ぬ人を救うためにゲーム内で殺すのが捻りだとしたら、浅はかにも程がある。
殺す!死ね!などの言葉をかわいいキャラに言わせていいとも思えない。
そういう小説、アニメを平気で作るのもおかしい。
こんな稚拙な内容をよく平気で世の中に出したな。
売れるから?そういうのが今受けるから?
ちっともこんな内容にお金や時間かけたりしたくない。
10話まで見た私は大馬鹿者だ。


もっともっともっと良い作品があるよ!
もっとアニメ化した方がいい内容の小説はあるでしょう?


キノの旅の作者のSAOという、作者とタイトルで釣って無理矢理無茶苦茶でご都合主義な作品を世に広めるんじゃないよまったく…。


面白い!!今までにない内容だ!面白い!ワクワクする!見入ってしまう!
そんな作品を世に広めて欲しい。



DKNさんのレビューにゲームの実況とありましたが
その通りだなぁ。
うまいなぁDKNちゃん…。

投稿 : 2018/06/21
閲覧 : 141

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

最高に面白い‼️

主人公レンちゃんが本当に可愛い!銃が好きな人にも是非見て欲しいです!2期やってほしいです!

投稿 : 2018/06/20
閲覧 : 155

るるかん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

やかましいし、超絶くだらない

これだけ中身の希薄な作品だと内容に言及するほどの
材料も無い。
ドンパチの勝ち負けだけの話だけで、SAOのような
人間的な心模様の描写は無く、メインキャラに全く魅
力が感じられません。ただただうるさくて飽きました。
 
6話途中で断念です。こんなのここまで見るんじゃなか
ったよ・・・・。

投稿 : 2018/06/14
閲覧 : 236
サンキュー:

19

daadkae さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:今観てる

最悪

何今回のこのアニメは、、?SAOを見ている人にとっては本当にガッカリする。伝えたい内容が全くわからない。伝わる物が無い。本当~に考えてもロリキャラアピール?以外無い。に5話以降早送りで見ている。作者SAOが超人気だったからって、二作目は本当に作者の金儲けの匂いしかしない。 久しぶりにここまで内容の無い、面白くない。作者は久しぶりだ。その点、シュタインズゲートの作者は神だ。SAO の作者の性格がわかった気がします、、、。めんどくせーってのがね。

投稿 : 2018/06/13
閲覧 : 188
サンキュー:

8

ネタバレ

みきゃみきゃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

なにこれ

キャラが幼女ってのが嫌だったけど1話は良かったから見たけど
その後内容が薄いし 幼女が殺すとか言いすぎ
見るに堪えられなかった

投稿 : 2018/06/12
閲覧 : 165
サンキュー:

4

セイ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

SAOの作品って精神異常者多いよね

SAOのスピンオフだということで見てみた。

この作品の主人公は大学生。ゲーム内ではロリキャラで活躍(やっぱ需要あるのかw)

SAO作品は精神異常者よく出ますが今回はその一番わけのわからないやつって感じがした。

あと、主人公がゲーム内と現実でのしゃべり方が違うのがいまいち気に入らなかった。

それと「ころす」言いすぎ。「そういう言葉聞いてると現実のことばでも…」とかそういう頭の固いこと言ってるのではなく、単純に聞いてて不快(うまいアニメはそんなに使わなくても、言葉に重みをもたせるんだよ)。

そんなこんなで断念することにした

音楽はさすがSAOという感じでカッコイイです

藍井エイルさん復帰おめでとう‼(すごい遅いけど)

投稿 : 2018/06/08
閲覧 : 246
サンキュー:

13

TFBit96935 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

浅い、軽い、薄っぺらい

 SAOシリーズはアニメも小説も大好きだが、今作は不満。以下の点で期待外れである。

・ストーリーに深みが無い
・ストーリーにシリアスさが足りない
・キャラクターの声、性格が苦手
・キャラクター同士の掛け合いが表面的で薄っぺらい
・時雨沢氏作品のの皮肉さが無い

 8話目視聴段階なので、終盤に期待したい。

投稿 : 2018/06/04
閲覧 : 746
サンキュー:

6

niratama さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

意外と面白い

注)
アニメになってる物は基本原作は後回しな人ので
原作マニアな人が見ても参考にはなりません

サバヲタではないけどリアルじゃ出来ない
オンラインゲームの世界だから出来る動きとか
意外と真面目に話の中に出てくるので
異世界ナントカ等と違ってリアルに面白いw
SAOらしい所はそれだけかと思ったけど
4話?5話?だったかにSAOについて触れてるので
そこまで見るとSAO外伝として納得できると思う

GGO内に女キャラが少ないと言ってる割に
大量に出てくるのはあれだけど(;´ω`)現在だけで8人は出し過ぎだと思う
それ以外はまともに作られてるので
脳内変換でボスグループを男キャラに変換しようw

投稿 : 2018/06/02
閲覧 : 194
サンキュー:

4

Derp さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

SAOの名を冠しているだけの凡作

ソードアート・オンラインの外伝ですが、ソードアート・オンラインはオンラインゲームに事件性を組み合わせたから良かったのであって、ただ誰かがゲームを遊んでいるだけの本作には魅力がありません。

台詞や展開に安っぽさを感じます。

投稿 : 2018/06/01
閲覧 : 189
サンキュー:

5

いずち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

ソードアート・オンラインの正当続編と勘違いしてる人が多い

終わるまでレビューするつもりはありませんでしたが、
あまりにも早計な感想を述べてらっしゃる方が多数いらっしゃるので、説明させて頂こうと思います。

まず、GGOはSAOシリーズの続編ではありません。
タイトルにも「オルタナティブ」とあるように、SAOの舞台を借りた『スピンオフ』です。暖簾分けです。
また、登場人物の台詞で絶剣が存命していることからも、
時系列はSAO2と平行していることが伺え、続きではない事がよくわかります。

そしてなによりも当作品は『作者』が違います。
作者は「キノの旅」で有名な時雨沢恵一先生。
原作者の川原礫先生は、本作にはほぼ関与していません。
なので「作風が変わって当然」なのです。
GGOはSAO本編の「ファントム・バレット編」の舞台を流用しているだけです。

ですから本作に「ソードアート・オンライン」を求めるのはそもそもの間違い。
ローソンでななチキくださいと言っているようなものです。

文句をつけるならせめてこれから伏線回収してからでよろしいのではないでしょうか?
ターニングポイントを迎える前に批判するのは早計すぎると思います。

そもそも剣もっていないだとか続編ガーなど、前作を引き合いに出す割には、
本編であるファントム・バレット編を見ていないというのは一体どういった了見なのでしょう?

話が終わり次第、正当なレビューをします。

投稿 : 2018/06/01
閲覧 : 199
サンキュー:

11

さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

つまらなさすぎる

これはビドイ。SAOと全然違い、ほのぼのアニメ。
さらにキャラも内容もビドイ、、、めちゃくちゃに等しい。これは作者から二作目はしんどいから作りたくなかったっととれる内容。誰でもって作れる作品。
何より「視聴者全員を裏切った作品」である事は間違いない。

投稿 : 2018/05/29
閲覧 : 151
サンキュー:

5

アニメ好き さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

キャラクターは可愛いけど

キャラは可愛いです。色んな要素バランス良く入ってて凄く可愛い。
内容は期待ハズレでした。
そもそもゲーム内を舞台としたアニメなのにそのゲーム自体のバランスが完全に崩壊していた点が大きいです。簡単に例えるとPUBGのようなゲームで戦っているのですがキャラ身長や体格が違う時点で有利不利が生まれますし、速度などのステータスを変更できるなんてありえません。主人公は数ヶ月のプレイで通常の数倍の速度で走っていました。この手のアニメは技術や知識を使った戦略を見るのが楽しいのにそれが一切無い、ステータスごり押しって…
まとめると、内容の無い俺TUEEEアニメでした。

投稿 : 2018/05/27
閲覧 : 143
サンキュー:

8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

このアニメはどうだった? 途中で断念した

1話観て、ダンネンしました!
他のアニメの方が面白いですね
いや、個人的な話ですので


ーーーーーーーーー
第1話視聴しました

ネットリフリークスにあったので視聴
ソードアートオンラインというアニメのスピンオフだそうです

ストイックでしたね
何がストイックかって、
ずっと戦いっぱなし
ギャグとかも無し
終始ゴツイおっさんが渋い声で戦況を分析・解説
出てくるの男ばっかりなので、
ピンクのキャラが際立ってました
何だかんだで1話は最後まで視聴
退屈しなかったです
オープニング映像綺麗でした
次も観ようかな~

投稿 : 2018/05/24
閲覧 : 130
次の30件を表示

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのストーリー・あらすじ

銃と鋼鉄の世界《ガンゲイル・オンライン》でソロプレイを満喫している女性プレイヤー・レン。
可愛いものが大好きな彼女は全身をピンクの装備で統一し、コツコツと地道にプレイを重ね、実力をつけていた。そしてとあることからPK――プレイヤー狩りの面白さに目覚めたレンはPKにのめり込み、ついには「ピンクの悪魔」と呼ばれるまでになる。
そんなレンは美人でミステリアスなプレイヤー・ピトフーイと出会い、意気投合。彼女に言われるがまま、チーム戦イベント《スクワッド・ジャム》に参加することになる。(TVアニメ動画『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年春アニメ
制作会社
Studio 3Hz
主題歌
≪OP≫藍井エイル『流星』≪ED≫レン(CV.楠木ともり)『To see the future』

声優・キャラクター

楠木ともり、日笠陽子、興津和幸、赤﨑千夏

スタッフ

原作:時雨沢恵一、イラスト:黒星紅白、監督:迫井政行、シリーズ構成・脚本:黒田洋介、キャラクターデザイン・総作画監督:小堺能夫

このアニメの類似作品

この頃(2018年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ