当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「狼と香辛料II(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
2967
棚に入れた
16108
ランキング
76
★★★★☆ 4.0 (2967)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

狼と香辛料IIの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これはもう恋人同士だろう

 原作は未読。
 基本的には前作のテイストをほぼ踏襲しているような印象。元々、全体を貫く大きなストーリーは
クラフト・ロレンスがホロを故郷に連れて行くというシンプルなものであるため、あまり
変わりようがないんだけど。
 ただ一緒に旅を続けている内にロレンスとホロの仲は以前に増して深まったようで、前作はまだ
旅の相棒といった雰囲気があったが、本作はもう恋人のそれといった印象。
 そのため二人のやり取りは相変わらず楽しいが、かなりいちゃついている感が強まったような。
 それでも二人の寿命の違いから、同種族の恋愛のように共に年を取っていく過ごし方はできないと
いうことは互いに判っているようで、時折寂しさの影を感じさせる。

 もう一つの見どころである商売の方だが、ロレンスが成長を遂げて、見事に稼ぐ・・・と
言うようなことはなく、相変わらず危なっかしい取引ばかり。
 ロレンスは行動力や手固さはあるようだが、天才的なひらめきのようなものはないみたいで、
そういう意味では主人公の活躍でカタルシスを得るといった展開は期待できないみたい。
 前半はクメルスンでのホロを奪い合う黄鉄鉱の売買、後半はレノスでの毛皮の売買が山場
だったが、全体的に前作より面白さが増したような印象がある。

 ロレンスとホロが魅力的なのに対して、前作も含めてゲストキャラにあまり魅力的なキャラが
いないのがちょっと残念。

2019/06/23

投稿 : 2019/06/23
閲覧 : 306
サンキュー:

5

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

狼娘とアメとムチ

私の大嫌いな狼男と雨と雪をもじってしまった。反省はしていない。

今観終わりました。最終回で評価持ち直しました。
1期に引き続きホロのルーツを探す若き商人ロレンスと賢狼ホロ(美少女)の旅の続きです。

未熟で若いロレンスを、賢狼ホロが時に老獪に導いたり、時に無邪気に引っ掻き回しながら旅は続きます。食べるのとお酒が大好きなホロが行く先々で食べる食事の様子もとても美味しそうで、一緒に旅をしてる気分になります。

中世ヨーロッパみたいな世界観ですので、教会とかが不気味に絶大な権力を持ってたり、裏通りは微妙に治安も悪そうな感じが常に緊張感を持たせてて良いですね。

ストーリーを追っかけると言うより、2人が旅の中で成長し、絆が深まって行くのを見守るって感じのアニメです。

しかし気になるのがロレンスなんですよね。多分私くらいの年齢の男から観ると、一言で言うと「ズルい」んですよね。中々言葉にしないし、自分で決めない。(自分で決めた事は大体上手くいかないw)
まあその辺の未熟さや、時々ムキになって失敗するとこがかわいいとこなんですが。

ホロは相変わらず全てがかわいいですね。
長生きしてて頭も良いから色々見透かしてしまうのですが、天然で世間知らずなところがチョコチョコ垣間見えて、とても魅力的なキャラです。

2人の旅はまだまだ続きそうな感じで終わるのですが、この先は視聴者に任せますって感じかな?
ホロは神様だから人の身のロレンスとは寿命が違うんですよね。この辺はロードス島戦記のパーンとディードを思い出しました。

私としては、願わくば喧嘩もしながら、旅を続けて、ゆくゆくはロレンスの夢である自分の店をもって、ロレンスの寿命まで2人で添い遂げる未来を想像したいと思いました

投稿 : 2019/05/15
閲覧 : 326
サンキュー:

15

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろくない

それは私がばかだからだ
二期になったら面白くなるかと思ったら...
商売について知識を持ってる人にはおススメかも。
とりあえず経済学なんかがでてくるから私にはパス(一応全部見たけど結局なにいってるのかわからないぁった)

投稿 : 2019/04/01
閲覧 : 285
サンキュー:

2

北海イクラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ファンタジー・経済

ホロ可愛い。個人的には冒険し始めのワクワク感が好きだったので1期の方が面白かった。1、2期通して題材変わらず、音楽・雰囲気良し。矛盾なしのストレスフリー。あとは普通という感じ。ホロ可愛い。

投稿 : 2019/02/06
閲覧 : 205
サンキュー:

0

World さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期よりは微妙に面白いかな

ホロがより人間味を出しているので、1期よりは魅力的になったかな。

それ以外は1期と特に変わらず。

音楽良し、雰囲気良し、ストレスフリー、矛盾なし。

それ以外は普通。そんな作品

投稿 : 2018/10/01
閲覧 : 252
サンキュー:

3

gm560 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

2期の方が面白かった

商売の話が相変わらず面白かったし、1期よりストーリーが楽しめました。
しかし、ただただ頬を染めるだけの主人公が見ててうーんってなりました。
1期の時に確か駆け出しのころ娼婦にがっついだエピソードがあったので、
そのへんは設定崩壊を感じながら、男性的魅力に欠けるなーと思い見てました。
3期をやるならぜひ見てみたいし曖昧な関係に終止符を打ってほしいです。

投稿 : 2018/09/30
閲覧 : 274
サンキュー:

4

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いつでもみたくなる二人のやりとり♪ 旅を続ける二人。

新しい小説も出ることだし3期をやってほしい
ホロかわいい、ロレンスとホロ、いい夫婦♪

物語がしっかりしていて、冬にみるのが一番いいのかもしれないけど、こういう夏とかにも、二人のやり取りを見てると、心が暖まるというのでしょうか。
頭のいい二人のやり取りが物語に引き込んでくれるんですね!商人と人狼(かわいい)の不思議な関係がこの物語の世界観を表してくれています(そう思う)

最後は少し切ない終わり方だからこそ、次を期待できるというものですかね?
なんといっても大人な二人がたまに出す子供っぽさというか、嫉妬というもののような感情が2828させてくれるんですよね~♪

少し頭を使うところもあるこの作品。集中してみるのがおすすめです。かけひきがいかに大事であるか。
それ以上に大事なものもありますが。

約束を守る旅を、商人と賢狼とで。

3期を是非とも見たい作品です。
ホロとロレンス、二人が{netabare} 結婚して幸せに暮らすところまでやってほしいものですね♪{/netabare}
。 一回見ただけだと自分はどういうこと?今の言葉の意味ってどういうことっていうのが多々あったんですね。そういう意味でも何回か見てほしい作品です!


ロレンスという商人と、ホロという、狼の、神様みたいな存在。賢狼。二人の旅はどう続くのであろうか?


ファンタジーの作品で、戦いがあまりなく、行商人としてやっていくというのはとても珍しいですよね。
このような作品はあまり目立たないかもしれませんが、一度見ればひきこまれます。

投稿 : 2018/07/16
閲覧 : 349
サンキュー:

11

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まったりと見て

女性の姿になった狼の神様?と行商人の話。

他の方が仰っていますが、
勉強になる?かもしれません。
(私はよくわからなかったですが。。。)( *´艸`)

あまりないタイプのアニメだと思いますので、
見るものに困ったら試しに見てみるのもいいかもです。

投稿 : 2018/04/19
閲覧 : 229
サンキュー:

3

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これだよっ これこれー  何でも バトル系、ハーレム系をアニメ化にすればいいもんじゃない。 商業アニメ( ゚Д゚) それでかつ面白い  どうか、見てくらゃれ!     

 オオカミと香辛料 2期

 今回は 2話題を 6話 6話と12話編成でなっています

簡潔に述べるなら

・ホロをめぐっての 男の闘い

・ホロとの旅の・・・




 まぁ、前編の話は

ホロに恋した漢 アマーティーがロレンスに戦いを挑む

ホロを巡って 負けられない戦いがここにある(∩´∀`)∩



 後編は

ホロの故郷近くまではこれたが

肝心な場所が分からない(゚Д゚;)

 そこで出会った商人と

人儲けしてみますかなってお話し

 結末は・・・




 
 感想

 1期見終わってから 結構の間を経て

2期の視聴を行ったのですが

 商業アニメって悪くないですね

個人的には ・まおゆう ・勇しぶ などなども

大好きです

 是非とも見て欲しい作品です

やはり、ホロの言葉遣いがたまりませんww





 賭博黙示録 りゅぅぞぅ

 最近、病んで 家にひきこもりがちなのですが

スロットのルーチンは変わりません

 そこはイチローを見習ってやっています

そのおかげかわかりませんが

 去年の8月からまけていません

(それまでは圧倒的、養分なため  まだ、マイナス収支です)

 他のかたからすると、

そこは彼女の相手じゃない と言われるかもしませんが

優先順位として

 ばあちゃんの頼み事>サッカー・スロット>カノジョ

みたいな感じで生きています


 何だかんだいって

勝ったお金で 奢ったりしているんで いいだろう

 って、いい風にまとめてみたけど

だめっすか?

投稿 : 2018/03/11
閲覧 : 264
サンキュー:

3

藤乃 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

狼と香辛料Ⅱ

中世ヨーロッパ的世界を舞台に、狼の化身である少女と青年行商人の道中で起こる事件と経済活動を描くファンタジー。
1期に引き続き、狼少女ホロのキャラクター性や、ロレンスとの軽妙な掛け合いが魅力です。
ヨーロッパの民族音楽のような旋律の音楽も、世界観とマッチしていて印象的。
ユニークな設定や世界観は好きですが、結末も微妙で、やっぱり演出や脚本にもうひと工夫欲しいなぁと思いました。
ここでの評価はちょっと高すぎるような気がします。

投稿 : 2018/02/17
閲覧 : 230
サンキュー:

0

くろねこ伯爵 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

えっ、早く3期。

1期と2期、も〜続けて見てしまいましたよ(o^^o)
落ちそうですね。ほっぺも恋愛にも。
ただただ終わり方が。生放送やないんやから!!

投稿 : 2017/12/20
閲覧 : 218
サンキュー:

2

ネタバレ

ごまちる さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっぱりという感じ

オオカミの女性と商人の恋物語。
やはりあれ?という感じで物語が終わってしまう。
内容としては、商人の思考というかやりとりがあるため、面白さを感じる部分はある。
ただ、限られた時間の中で、無理してるんじゃないかな?と思った。

投稿 : 2017/12/03
閲覧 : 242
サンキュー:

3

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

わっちは原作を読まないから欲求不満でありんす

最後にやっと素直になる人と馴れ合いを恐れる獣人のラブロマンス。

ヒロイン最優秀作品のこの作品の本質はやはり2期にありますね。1期であったムズムズした主人公との関わりがやっと進むこの物語。ありきたりな最終話の二人の関係も色々な「商い」が彩りを添えてくれます。7話が特に私のお気に入りのやり取りで真相心理が見えそうで見えにくい、見えてても本当は違うのか?と思えちゃう会話のイチャコラが堪らんのです。もちろん瓶底色眼鏡レビューなんで参考にしないでください!

制作会社が変わり動的描写は良くなりました。何なら1期から作り直して欲しいです。しっぽですよ!しっぽ!頻繁にボッてなりますよ!
んでもやっぱりマッタリ世界観を楽しむ作品でもあって欲しいのでもっと背景描写を作り込んでもらいたかったな。

これから二人の関係の深いところが始まる雰囲気を醸し出した場面で終わる2期は大分前に放送されたみたいですね。原作は新章が始まっちゃってるしアニメでの完結は夢のまた夢でしょうね。俺のホロ様どーなるんだぁぁぁ!気になるがアニメから受けた作品のイメージを壊したくないから原作読みたくねぇぇぇ!
最近色々な作品に触れ思ったのは全てではありませんが一部の力を持った制作会社以外が作成した良作、神作ほど原作がありアニメで完結しない。それはオリジナルアニメがマイノリティ向け(色モノ)な作品となってしまうことが多いのは序盤の反応がない限り安定した時間と人と金を投資できない地力の無さからくるものなのかもしれませんね。原作はある程度数字で支持者数が測れ、色モノはロリや巨乳、オタクなどある程度固定された性癖を書いてりゃ評価の底値は安定しますし。業界のことは知らないがこの状況は素晴らしい作品が多くある深夜アニメが原作の紹介媒体以上に所詮は成り得ないという体の表れなのかもしれません。企業としては当たり前なんですけどそういうのって乱闘の無い良い子ちゃんだらけの昨今のプロ野球みたいでつまんないんですよね。カープなんざ毎年Bリーグで良いんじゃ!巨人戦なんて当たり前に乱闘してたやろうが!ミスがありゃ市民球場のドブ臭い外野自由席から敵味方問わずヤジ飛ばしてナンボじゃ!カープ女子?んなの行き当たりにあるコンビニでコーヒー買うねーちゃんと同じじゃボケェ!パ・リーグの後追いみたいな真似すんなー!この貧乏球団!残念!

投稿 : 2017/11/08
閲覧 : 230
サンキュー:

10

らいおん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一期より

一期よりもイチャイチャが多め。
だがそれもいい。

投稿 : 2017/10/04
閲覧 : 196
サンキュー:

1

アオイ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

人間と

人間と長寿の神に近い存在の恋の切なさがうまく描かれている、唯一の作品。

投稿 : 2017/09/12
閲覧 : 189
サンキュー:

2

ウョシイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

微妙な温度が。

この作品のややぬるい微妙な温度が徐々に心地よくなっていく。
徐々に恋愛関係というものの変化についての話にフェーズが変わっていく。

まあ、わっちの可愛さありきですがね!

投稿 : 2017/05/21
閲覧 : 206
サンキュー:

1

ガイヒラ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もっと早く観れば良かった。

タイトルが全てです。原作を買いにはしります。

投稿 : 2017/05/07
閲覧 : 266
サンキュー:

1

ネタバレ

カンタダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期目の続編

1期目から2期目になり、二人の関係が深まるに連れ、同時にお互いの違いも徐々に浮き彫りになり、それに苦しむことになる。

いずれ旅の終わりが来て、二人の関係も最後を迎えることを恐れるあまり、これ以上想いが深まることを回避しようとするホロの葛藤が観ていて胸を掴まされる。

ロレンスにしても行商人としての自分と、男としての自分との間で苦しみ、どうしていいのかわからずに苦しんでいる。

さっさとくっついてしまえばいいのに、と思いながら観ているのは楽しい。ヘタレのロレンスはまだホロを抱かないのかと、観ている側としてヤキモキさせられるのもこの作品の魅力だ。こんないい女ならさっさと抱いてしまうべきだが、結実した恋ほどつまらないものもないから、当分はこれでいいのだろう。

投稿 : 2017/04/09
閲覧 : 216
サンキュー:

3

やまD さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

9年間アニメ見てきた中で一番好き

ホロとロレンスのやり取りがとても微笑ましい

行商人ロレンスの荷馬車に突然入り込んできたホロの故郷へ帰る旅
人間ゆえ行商人ゆえの不自由や危機を知恵と狼の力で解決していく
一つの村単位で話が進んでいき、盛り上がりが必ず数話単位であるのでグダリがない。どの村で出会う人物もキャラがはっきりしており印象に残る。
商売や身分、種族の問題が主。
とにかくハラハラする。そこを論理的かつ世界観が壊れないような絶妙かつ大胆な方法で切り抜ける...最高だね!!
二人は仲良くホロの故郷へたどり着くことができるのか.....。

投稿 : 2017/03/30
閲覧 : 200
サンキュー:

3

セラコン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

旅の続き

完全なる1期の続編。さらなる北への旅のお話です。
一行は街を転々と旅し、やはり面倒なことに巻き込まれます。

作画は相変わらずそこまで良くはない。
1期よりは心なしか良くなった気もする。

1期を楽しめた人はこちらも楽しめると思います。
ただし、新鮮味が薄れた分、こちらは少しつまらなく感じるかもしれません^^;

投稿 : 2017/03/17
閲覧 : 193
サンキュー:

0

赤緑 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

地味だが評価されるべき 行商人とケモミミ娘の物語 2期

良い意味で短すぎる。
前半はハラハラさせてくれて良かった。
後半はちょっと暗すぎる。

ほぼ1期と同じ評価なので、詳しいことはあまり書かない。
前回書けなかったことも含めて書く。


本作は、ロレンスとホロのやり取りが魅力の要であるが、
商人たちの小粋な会話が繰り広げられるところも魅力ではないだろうか。


ただ、やはり地味なので、アニメを売るビジネスとしては採算が取れにくいのかも知れない。
3期が出ないのは、そういう事情があるのではないか。


物語:
マイナーなジャンルで人気作を書いた原作は評価されるべき。
アニメでは続きが無いのが残念。

作画:
1期よりも作画は向上している(らしい)。
だが、やはり不安定なところも散見される。
原作に近くなったとの評価もあるが、2期のは(主に女性キャラの)目が女児向けアニメのキャラみたいになった。その点では、私は1期の方が好きだ。
ラスト2話は、1期でも作監務めた方が参加しているからか、1期に近い絵になってたところもあった。
まあ、相変わらずホロは可愛いのでOK。

声優:
1期と同じ。
可愛いホロを演じた小清水さんGJ。
福山さんも良かった。

音楽:
作品のやや暗い雰囲気にあっていて好い。
劇中の音楽も、中世ヨーロッパの民族音楽っぽさが出ている。
OPED曲は、悪くはないが1期の方が好き。

キャラ:
1期と同じ。
設定上のことでもあるが、ありがちなキャラでないのが新鮮だった。

投稿 : 2017/02/14
閲覧 : 228
サンキュー:

4

ほほほい さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1期同様面白い。続きが気になるなら漫画がお勧め。

主人公の流れ商人クラフトが狼女ホロとホロの故郷、ヨイツを目指し旅する物語、の続編。1期同様、商売に関する話が続く。猫耳ホロ、かわゆい。

1期よりも作画がキレイだと思った。

続きが気になるなら原作ラノベ(読んでません)より漫画に進むのがお勧め。漫画(2017年2月の時点では未完結)は2期を観た後、6巻あたりから読むとアニメとの比較から入れていい感じ。

投稿 : 2017/02/11
閲覧 : 212
サンキュー:

4

ネタバレ

いしゆう さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

わっちは この旅の続きをもっと観たいでありんす!

あらすじはあにこれを参照ください
放送時期:2009年7月~9月

Ⅰ期からの続編です。

〇物語
行商人(ロレンス)とヨイツの賢狼(ホロ)
この二人の旅の続きを また観られるなんて とても嬉しい♪。

行商をしながら色々な町を巡る展開は変わらず
町によって特色が異なる点も 観ていて飽きないですし毎回新鮮でした。

商人のロレンスが 行く先々で売買をするのは Ⅰ期から同じ
Ⅱ期は{netabare}”投資話 人身売買 信用売り”等{/netabare}色々な
専門用語が出てきて 正直難しい 
例えると 旅が進む毎に難易度を増すRPGのような感じ
ホロとロレンスが難局をどう乗り切るか 見所の一つです。

また 各地に存在する年代記作家から
ホロの故郷 ヨイツに関することが 少し明らかになります
伝承で出てくるアレ{netabare}(月を狩る熊){/netabare}見た目怖すぎ!

こういうファンタジー要素も魅力の一つですよね
クメルスンに住む{netabare}ディアナ{/netabare}も雰囲気ありますし
中世ヨーロッパの背景とファンタジーって相性最高ですよね。

ホロとロレンスの恋愛要素は Ⅰ期よりハードルが上がってます 
お互いの信頼を試す内容で 特にⅡ期はロレンスの成長過程が観られます
{netabare}アマーティ{/netabare}との決闘ではオロオロしながらも
自分の気持ちに正直になりホロの為行動する姿 応援したくなります。

また港町レノスでは 
お互いの気持ちが通じ合う瞬間が観れます。{netabare}
自己犠牲ともいえるホロの行動 最悪”大狼”になれば解決・・でも
そういう事じゃないんです”ロレンスの為”なんですよね
そしてロレンスがとった決断と行動 カッコ良すぎ! 
二人の成長した関係が観れてよかったです。{/netabare}


〇キャラ
Ⅰ期のレビューはホロの魅力を書いたので今回はロレンスを紹介します

博識であり 難局を商人の知恵と感覚で越えていく様はまさにできる男
ただ 商人としては凄いのに 反面女心の方はまだ良く分かっていない 
だから 勝手な解釈をして苦しんだり 少し子供みたいな所もありますが
まぁ そこも含めて とても分かり易くて可愛い人なんです。

ホロと交わした”目的地まで一緒に旅をする”約束を決して反故にせず
どんなに辛い試練も受けて立つ度胸と人柄はカッコいいの一言!
Ⅱ期はロレンスに多くスポットが当たってます 存分に魅力を感じて下さい

今回ロレンスの紹介でしたが
キャラでしたら やっぱりホロですよね
Ⅰ期と被る部分もありますが書いてみます。

何百才も生きてきた賢狼で 
長年パスロエ村に麦の神をしていた過去を持ち 
知識も豊富 的確な観察と洞察を繰り出し常に最適の答えを知っている
他にも動物と会話が出来たりする・・など

そんな完璧な賢狼ですが 
ロレンスの前では 子どものような無邪気さが表面に出たり
大食いで 深酒しては二日酔い・・・ 
このギャップこそがホロの魅力なんですよね 
本当に表情がコロコロ変化して可愛いです。

加えて ホロの豊かな表情から発する 花魁言葉 
相変わらず強烈 前作同様 一度聴くと しばらく耳から離れません 
”わっち””たわけ””してくりゃれ” 
思わず 日常心の中でつぶやきたくなるで”ありんす”♪


〇二人の関係
Ⅰ期では 誰が観ても分かり易いくらい 
ホロの手のひらで踊らされていたロレンス

そこは Ⅱ期でもあまり変わりません
ただ 二人の距離感はⅠ期とは違うように感じました。 

クメルスンとレノス この二つの街を旅する中で 
二人にどんなイベントがあり どう変化してくのかは 
その目でご確認ください。


〇感想
ネタバレになるので詳細は伏せますが
Ⅰ期が好きな方にはおススメ Ⅱ期も期待を裏切りません!
心地良い世界観にずっと浸っていたくなりますよ♪
{netabare}
ホロとロレンスの会話の掛け合いもⅠ期からパワーアップ
お互いを大事に思う気持ちが言葉の端から伝わちゃって もう勝手にして♪

どんなトラブルに巻き込まれても 壊れない絆は
この二人の関係性が とてもシンプルで明確だからなんでしょうね

ただ 賢狼ホロは 過ぎていく時間が人と違うとか・・・
”孤独は死に至る病じゃ”そう呟くホロがロレンスと
”今”を大事に楽しんでいるところは 少し切なく考えさせられました。
{/netabare}
Ⅰ期に続き Ⅱ期も 一気見しました 
理由は Ⅰ期の時と 全く同じ 
1話1話楽しむより 物語の先の展開を早く知りたくて
Ⅰ期は結局 細かい所が気になり 2周しました
どうやらⅡ期も同じ道を辿る事になりそうです。
  
最後に一つ気になることがあります それはこの時点でⅢ期が無いこと! 
{netabare}ラスト まだ続く感じの雰囲気ありましたよね?{/netabare}
でも 期待して待っています。


以上 最後までお読み下さりありがとうございました。
  



 

投稿 : 2017/01/23
閲覧 : 604
サンキュー:

56

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

今からでもいい

続きを作ってほしい

またあの感動をかみ締めてみたい

投稿 : 2017/01/13
閲覧 : 206

あぁ流川 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

見ててずっと飽きない進行はさすが名作。

おしいのは最終話の中途半端な感じ、神形態に変身して大暴れでもよかったんじゃないかな?

13話あるんかな?と思ったw

最後まで清い関係で終わってしまいました、オオカミ子供は生まれなかったw

投稿 : 2017/01/05
閲覧 : 192
サンキュー:

2

ネタバレ

トリ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

3期期待!

1期と変わらずBGMや雰囲気がとても良かったです

投稿 : 2016/12/12
閲覧 : 224
サンキュー:

1

ネタバレ

エウレカ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

タイトルなし

ホロがかわいい

投稿 : 2016/11/22
閲覧 : 193
サンキュー:

0

殤不患-ショウフカン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いわずもがな

前期と同じく一話見たらとまらない。

お勧めの逸品!!

投稿 : 2016/11/19
閲覧 : 198
サンキュー:

3

あいき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかった

よかった

投稿 : 2016/11/17
閲覧 : 227
サンキュー:

2

ジョリー8 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

3期たのむわ・・・・

お気に入り作品のPart2
安定の面白さですが、3期が観れないと消化不良、欲求不満状態です。
原作は終わってるらしいのですが、2009年放送で、今から3期を作るのは可能性なさそう・・・原作本を読むしかないか・・・

投稿 : 2016/10/19
閲覧 : 171
サンキュー:

4

次の30件を表示

狼と香辛料IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
狼と香辛料IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狼と香辛料IIのストーリー・あらすじ

旧作からキャラクターデザイン担当と制作会社を変更しつつ、続編として制作された電撃文庫の人気ライトノベル原作アニメ第二弾。ホロの故郷を探すロレンスとの旅は、いつ果てるともなく続く。そんな彼らは道中で若き商人アマーティと出会うが、彼は清楚な修道女の振りをしているホロに一目惚れしてしまい、ロレンスを相手に彼女を身請けするよう持ちかけてきた。そんな折、些細なことで仲違いしてしまったホロとロレンス。あろうことか、ホロはアマーティに知恵を貸しているらしい。楽しかった二人の旅もこの地が終着点になってしまうのか? 原作の長編2作を映像化。アニメシリーズの前作は活劇要素も多彩だったが、今回はより会話劇と商取引の駆け引きに特化した内容となっている。(TVアニメ動画『狼と香辛料II』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年夏アニメ
制作会社
ブレインズ・ベース / マーヴィージャック
公式サイト
www.spicy-wolf.com/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%BC%E3%81%A8%E9%A6%99%E8%BE%9B%E6%96%99
主題歌
≪OP≫新居昭乃『蜜の夜明け』≪ED≫ROCKY CHACK『Prefect World』

声優・キャラクター

小清水亜美、福山潤、千葉紗子、小山力也、笹島かほる、渡辺明乃、朴璐美、内田夕夜、豊崎愛生

スタッフ

原作:支倉凍砂(『狼と香辛料』電撃文庫刊)、キャラクター原案:文倉十、 監督:高橋丈夫、脚本:荒川稔久、キャラクターデザイン・総作画監督:小林利充、色彩設計:佐野ひとみ、美術監督:小濱俊裕、美術設定:塩澤良憲、撮影監督:館信一郎、音楽:吉野裕司、音楽制作:フライングドッグ、音響監督:高桑一、音響制作:神南スタジオ

このアニメの類似作品

この頃(2009年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ