当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ドリフターズ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.3
感想・評価
576
棚に入れた
2878
ランキング
1138
★★★★☆ 3.7 (576)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ドリフターズの感想・評価はどうでしたか?

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

好きな話でした(^ω^)

歴史上の人物が集まり、漂流者(ドリフターズ)と廃棄物(エンズ)に分かれていて戦う話だった。

島津豊久のカリスマ性、織田信長の計画性、那須与一の可愛さ←ここ、与一は、弓の達人。((略
他のキャラは、アニメを観れば好きなる。
キャラのセンスと声優さんも私的にはあっていて観てて面白かった!

島津のカリスマ性に特に惚れました(^ω^)
たまに、ゆるゆるな絵でギャグ的な部分もあったので見やすかったと感じました!

一期は、途中で終わり
二期が決まり、日程は未定だが来年くらいにはやってほしいです。

好き嫌いはあるかもしれないが、これは好きです!

投稿 : 2017/08/29
閲覧 : 240

REI さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

中途半端!!

最近のアニメの傾向なのか?

物語が中途半端で終わる
なら、最初からアニメ化なんてするなよ

まぁ、商業主義的にダラダラ長くするのもどうかと思うけど

物語の進行が面白いだけに残念です
ので評価は1私的に区切りがつかない物語は駄目なので

見てもフラストレーションが貯まるだけのでお勧めできません

投稿 : 2017/07/27
閲覧 : 232
サンキュー:

2

チョビ0314 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

妖怪くびおいてけ

友人の勧めで見始めましたが…これは面白かったですよ!
僕は時代劇とかを見ててよく思うことがありまして、それは標準語で喋っている武将についてです。
信長は名古屋の人なので「だぎゃあ」とかなんじゃないの?とか考えちゃうんですよ。(ひねくれてると良く言われます)
で、この作品の信長はといいますと…チャラい!
時代がかった台詞を言う事もあるのですが、感覚としては現代のオジサンそのものですね。
普通ならそういうのが気になってしょうがないのですが、この作品は気になりませんでした。
たぶん原作者さんもアニメの関係者さん達も、色々吹っ切れているから表現に違和感を感じなかったのではないでしょうか。

とかく異世界物だと世界観を維持するためか芝居がかり過ぎてしまうけど、DRIFTERSの世界は気楽にギャグも挟んでくるので、勢いに乗せて一気に作ってる感が良いスパイスになっている感じです。

島津豊久役の中村悠一さんの薩摩弁はちょっと聞き取り難いかもしれませんけど、そういう普段は耳にしない方言を喋るキャラクターが「首おいてけー!」とかをストレートに喋るだけで、恐ろしくもあり可笑しくもあるという特殊な味を醸し出してました。

全体的に各々特殊な言葉を発しますがメインキャストの方々は皆上手で聴いてて心地よかったです。
ただオルミーヌの声優さんだけは、ちょっと浮いてて演技力が足らなかった様に思えますね。

作画のレベルもかなり高く作るのが大変そうだけど、手抜きとしか思えないギャグ絵がちょこちょこ挟まっていたので、それで作画作業の軽減を図ったのかも?
あと効果的にアップ絵や止め絵を使ったのも良かったんじゃないかな…
音楽もクセがありながらもカッコイイし、効果音も結構迫力があって良かったです。
ストーリーは割と良くある話だけどテンポ良く進むのであまりストレスを感じませんでした。
キャラクターは皆濃いので楽しめる人を選びますが、全体的に高いレベルで仕上がってるので、気が向いたら試し見して欲しい作品です。

投稿 : 2017/05/19
閲覧 : 331
サンキュー:

13

まこと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

昔の話

なんかめっちゃ首がとんだりしてグロかった
いろんな時代の人が出てきて戦っていく話
続きがありそうなアニメでした

投稿 : 2017/05/13
閲覧 : 216
サンキュー:

2

ネタバレ

フラフラのカタカナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

勢いは凄いけど

文句と言うより私の解釈の無さが原因なんですが、
現地語を入れるのはポカーンとするのでヤメて欲しいな。
あとキャラの方言をある程度統一してくれないと折角勢いのある場面でも
何言ってるか分からなくて雰囲気だけになるし、
勢いを削がれるように感じた場面が多かったです。

強さや魔法等あやふやな所が多かったのは勢いで見れたのですが、
実在する人物の設定とかを中途半端に使って笑わせるのは
ダメだと思います。

投稿 : 2017/05/05
閲覧 : 233
サンキュー:

2

あくあ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

首、おいてけ!

なんというかすげー!おもしろい!以外の感想が出てこない。
とにかく怒涛の勢いで描いてる。
続きが見たい。

投稿 : 2017/05/04
閲覧 : 237
サンキュー:

2

demabuto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

相当面白い

めっちゃ続きみたいんですが。。

投稿 : 2017/04/25
閲覧 : 228
サンキュー:

3

わたあめ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい!

厨二心をくすぐるアニメだった!

投稿 : 2017/04/03
閲覧 : 185
サンキュー:

2

あにすきー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

古今東西の歴史上の有名人

てんこ盛り、
絵にも迫力があったし、動きと話の進み方に
スピード感があって面白かった。
二期にも期待したいと思います。
こういう転生物もいいですね。

投稿 : 2017/04/03
閲覧 : 159
サンキュー:

2

くまきっちん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

全員集合

歴史上の人物がいろいろと出てきてハチャメチャする作品です

おそらく一話で切ったり見ていない方は作画が苦手という方が多いと思います

以前からこの原作は知っていましたが手が伸びずチェックしてませんでしたがアニメを見る限り特に私は苦手ではなかったようです

描写も結構くっきりと言うかしっかり表すので苦手な人にはおすすめできません

まだまだ続くような感じで解明されていない部分が多々あり二期もあるような感じでした

二期もあればチェックしようと思います

投稿 : 2017/04/03
閲覧 : 192
サンキュー:

2

ゲリオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

描写に規制がなくてグッド

まず、原作は連載中で単行本まだ5巻くらいしか出ていません。今回のアニメも触りの内容までしかやりませんでした。つまるところ販促アニメですね。
こういう作品の評価は最後まで見ても感想スルーすることが多いのですが、このアニメは意外と出来が良かったので一応書きたいと思います。
ちなみに自分は原作は漫画喫茶で以前読んだことがあります(2~3巻くらいまでかな?)けど、印象としては「恵まれた題材から〇〇のような展開w」って感じでした。ヒラコーって人の漫画、好き嫌いで聞かれれば後者ですかね。ヘルシングの方は読んだことないですけど。
歴史物は大好きなので、古今東西の偉人が異世界でオールスターバトルって、どう考えても面白いはずなんですけど、う~ん・・・・・主人公が島津豊久ってのは渋いとこ突いてていいと思うんですが。
てなわけでアニメも最初だけ見て切るつもりでいたんですけど結局最後まで見ちゃいました。
映像化すると思いのほか映える作品だったのかもしれません。まぁ、原作もこの辺までは良かった気がしますけどね。
この作品の魅力は、鬼島津vs新選組とか歴史好きなら涎がでるくらいのドリームマッチが実現できるところ。そういうのは非常に良いんですが、逆に魔術要素は歴史物に不向きなので水を差してるかなと思います。また、たびたび挟まれる未来人みたいな男と女の場面が結構盛り下がります。漂流者だか廃棄物だか知らないけどどうでもいいわって。
アニメ化にあたっての高評価ポイントですが、敵を首チョンパしたりするグロ描写をちゃんと流してた部分になります。
変に規制されると見てる側どっちらけになりますからね。(いつぞやのテラフォーマーズの黒塗り修正とか最悪でした)
他のアニメもBPOなんて恐れず過激にいってほしいですね。そのための深夜アニメなんだから。
作画は序盤の特に第1話なんかは力が入って見ごたえがありました。後半は質がガクッと落ちてしまったけどw
原作途中で見るの辞めたのでアニメで2期があったら是非みたいですね。ストック的に遥か未来の話になるでしょうけど。

投稿 : 2017/03/27
閲覧 : 252
サンキュー:

3

タロウ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

迫力満点!

とにかく数多くの偉人が登場します!
そんな彼等が戦うのでやっぱり戦略的要素と武術的要素が盛り沢山!
単なる俺ツェェエ!!!に飽きた人にはオススメです╭(。•ㅂ•。)و ̑̑

投稿 : 2017/03/20
閲覧 : 178
サンキュー:

5

MSR2010 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

異世界へのアプローチと新戦術が ご機嫌 (改定1)

絵は、好き嫌いが はっきりと別れる。
ヘルシングと同じ絵。
エグ味のある絵を 描くと東西随一かも知れない。
転送案内人2人の争いが 原因と成り、死を直前にした 世界中の英傑達が 異世界に派遣されて2派に別れて争う物語。
そこへ巻き込まれていく従来から存在した人間、エルフ、ドワーフ等達。
武士の世界観を 異世界に植樹?し、種の垣根を 取り払って平定しようとする一派。
かたや、人間に裏切られ、人類に絶望し、人間を排除。異種をその代わりとして文明を起こして行こうとする一派。
暗く凄惨になりがちな映像に 「ヘルシング」で 試行していたギャグぽい絵を 随所に配置して 飽きさせない。
突筆すべきは、兵法(戦略、戦術等)を 視聴者にも懇切丁寧で簡潔に説明し、物語の中に融け込ませている点だと思います。また、世界各国の現存した英傑が登場して 其々に強烈な個性を発揮して輝いている点も見逃さない要素。
ウィッキ先生を参照しながら見ると更なる楽しみが あると思います。

2期 3期と続けば 名作の予感のする作品。
次も ’おながいします’ m(._.)m

投稿 : 2017/03/20
閲覧 : 269
サンキュー:

9

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

12話じゃ物足りない

漫画も読もうと気にはなっていたので、見てみたが、あっさり終わったというか終わらせたような
面白くなってきたところで、終わってしまったなという印象。

キャラ、作画と好きな感じ
ただ絵の雰囲気は好きになれなかった。
各キャラ個性的なのだが、ストーリー的にはそこまで引き込まれなかった。良い意味で12話では物足りないかなって感想

恐らく王とも戦っていないし、二期以降があるのだろう。それに期待したい

投稿 : 2017/03/12
閲覧 : 225
サンキュー:

4

ネタバレ

蒼い✨️ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヒラコー流『聖杯戦争』

アニメーション制作:フッズエンタテインメント
2016年10月 - 12月に放映された全12話のTVアニメ。
原作は平野耕太による『ヤングキングアワーズ』で連載中の漫画作品です。

【概要/あらすじ】

慶長5年9月15日(西暦1600年10月21日)
関ヶ原の戦いは小早川秀秋の裏切りで西軍は総崩れとなり、
徳川家康率いる東軍の勝利が決定的となった。
敗走する西軍の諸軍勢。逃げ場に窮した島津義弘率いる島津軍残存兵300は、
活路を求めて敵中突破をかけた。
(島津義弘 … 薩摩の戦国大名・島津家の第17代当主で“鬼島津”の異名で知られる名将)
世にいう“島津の退き口”である。

追撃するのは、徳川四天王“井伊の赤鬼”井伊直政。

「捨て奸(すてがまり)」
… 本隊を逃げ切らせるために寡兵で命尽きるまで戦い敵を足止めするという、
  島津家が用いた玉砕戦法である。

井伊直政に立ち向かったのは、義弘の甥・島津豊久(30)この作品の主人公である。
付き従う将兵が次々と斃れ自身も井伊の赤備えの槍衾でボロボロになりながらも、直政に重傷を負わせた豊久。
史実では、義弘を救ったこの戦で討ち死にしたと伝えられる豊久ではあるが、
血まみれで森を彷徨っているうちに、通路にも似たふしぎな場所にたどり着いてしまう。
豊久は、そこにいた事務員のような金髪メガネの男によって異世界に送られる。
そこは、人間・エルフ・ドワーフ・獣人・ゴブリン・コボルト・オークなど様々な種族が棲息している世界だった。

古今東西、歴史に名を残し、その末路について死体が発見されていないなど曖昧な英雄や奇人は、
死の間際に異世界に召喚されて生きながらえて、「漂流者(ドリフターズ)」と呼ばれている。

それに対し、処刑されるなど非業の死を遂げた後に、
生者として召喚させられた歴史上の有名人は「廃棄物(エンズ)」という。
「漂流者」は人間そのものではあるが、「廃棄物」は超常の力を持っている。

島津豊久は異世界で“第六天魔王”織田信長、“源平の弓の名手”那須与一と出会う。
彼らは三人とも「漂流者」であり、異世界の人類に廃滅をもたらす「廃棄物」と戦わなければならないらしい。
「廃棄物」の指導者は、黒王と呼ばれる謎の人物である。
その正体は明らかではないが紀元前6年から紀元前4年頃に生まれた大工の息子かも知れない。

とりあえずは異世界で為すべきことを考えた結果、黒王の軍勢に対抗するべく、
信長の主導によって彼ら自身の目的“国盗り”に動き出したのだった。

【感想】

このアニメはOVA版『HELLSING』のスタッフをほぼそのまま引き継いでいますので、
『ドリフターズ』の映像化に関しては最強メンバーと言うべきでしょうね。

宗教からのクレーム?なにそれ?
チョビヒゲの独裁者上等!
大日本帝国軍人万歳!

軟弱なスタッフではタブー扱いして改変しかねない要素を、上からのゴーサインが出ていて、
原作漫画をそのままに特にいじらず無改変完全ノーカットでアニメ化しているのが凄いですね。
と思ったら、プロデューサーの一人が掲載誌の名物編集長である筆谷芳行氏なので納得。

尺とかテンポとか配慮を言い訳にして中身を原作から弄りまくっているアニメが多いなか、
ドリフターズは貴重な作品なのではないでしょうか?
まあ、イ○○ム関係をネタにするとガチで生命が危険ですので、
これだけは流石にヒラコーでも手出しできませんけどね。

シリアス・ギャグ両方にヒラコー節満載の完全再現アニメですので、
原作ファンなら100点満点に近いと思います。
アニメから入った人からはギャグがうざいと思われていたりで、
好みに合う合わないで評価はかなり変わるでしょうけどね。
原作者・平野耕太が生粋のオタクであり、
自分が好きな描きたいものだけを描くという作風ですので、仕方がないことですけどね。

観た感じ、歴史の中で育まれた知恵と人の持つ勇気が世界を動かすという人間賛歌であり群像劇でもあり、
人間ってすげー!人間ってかっこいい!と思いたい人向けの内容ですね。
前作『HELLSING』の台詞、『化物を倒すのはいつだって人間だ。人間でなくては、いけないのだ!』
を体現している作品ですね。

それにしても島津家というか昔の薩摩の人間は、ネット民の間では戦闘民族として名高いですね。

二の太刀要らずの一撃必殺の刀剣術。
野良犬をひっ捕まえて、えのころ飯にして食す。
信義を絶対に守り豪胆でもある。
他人の生命にも自分の生命にも平等に軽い死生観。
めそめそするのは好かん。全力で突っ走って笑って前のめりに死ぬが本望。
戦キチガイではあるが単純バカではなく、島津家の家訓に基づいた行動原理。

「日新公いろは歌」
… 豊久の曾祖父で島津家中興の祖・島津日新斉(じっしんさい)忠良が残した47首の教え。
  薩摩藩の「郷中(ごちゅう)教育」の基本の精神となったと言われています。
これを体現した男が島津豊久であり、痛快にまで単純明快で痛快までに雄々しい快男児。

織田信長。信長研究が流布して、いろんなエピソードが広まっていますね。
『信長の忍び』『信長のシェフ』と同じく史実エピソードから多く拾っているものの、
性格の味付けは現代人っぽいヒラコー流。
しかしながら、新しいもの好きで理解力が優れている天才で合理主義者という、
外しちゃいけない部分をしっかり拾っているのが素晴らしいですね。

与一や他の「漂流者」敵側の「廃棄物」もひとりひとりがキャラ立ちしていますね。

さて、このアニメは物語の途中、中途半端なところで1期が終了しています。
原作者の筆が遅い(1年間で160頁ペース)こともあり、
5年間描いてやっと1クール分の原作のストックが出来るといいます。
2期は2020年頃になりますね。

個人的には原作の良さを最大限に活かしたアニメだとは思いますが、
完全に原作ファン向け、気長についていける人だけついていけばいい!
という風にも感じられました。


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2017/03/04
閲覧 : 322
サンキュー:

38

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

好みの分かれると思われる作画が僕のツボでした。

漫画原作の全12話。
バトル+歴史+ファンタジー+異世界転生物。

死後異世界に飛ばされた島津豊久が同じように転生してきた織田信長たちと共に戦う話…(説明になってない…)


まず注意事項として、
1.グロ規制がないので苦手な方はご注意ください。
  ただしグロ苦手な僕でも観られたのでそんなに気にしなくてもいいかも。
  首や胴が飛ぶ、血が飛ぶ、程度です。
2.歴史上の偉人が多数登場しますがフィクションの為ご注意ください。
  名前を騙るだけの作品よりはある程度の人物像・背景は捉えていますが真摯な歴史物と比べてはいけません。
3.方言がきついかもしれません。
  豊久の薩摩弁が言葉のニュアンスは伝わるが真似は出来ないレベル。
  序盤はそれに加えオルテ語なる言語があり(字幕付き/副音声で言語化可能)色々と面倒です。


物語。評価3.0
原作がまだ終わっていない上にストックもない状態で始まった為にかなり中途半端に終わります。
想定内ではありますがやっぱりもう少し明確な一区切りが欲しかったです。

転生者たちで構成される漂流者(ドリフターズ)と廃棄物(エンズ)の構図も、転生先のオルテ帝国と亜人の構図も入り乱れ、人は多いが主要人物以外は登場するも出番は少なく…な状態。
2期以降への意欲があるにしても今現在なんで登場したのかわからない人物が多すぎる印象。
ごちゃごちゃしすぎているように思いました。

評価したい点は違った時間軸から集まった偉人たちの持つ知識や技術で進化して行く武器や作戦が上手い具合に活用されている所。


声優。評価4.5
正しい薩摩弁がどうなのかわからないんですが、豊久役の中村悠一さんの薩摩弁は良かったと思います。
また本来原作では記号表記であった意味不明のオルテ語をスタッフがなんちゃって言語化し、それを台詞として発音していたオルテ帝国及び亜人の皆様の苦労も加点。
(視聴者的には字幕読むか副音声にしないとならないので面倒だけど…)


作画。評価4.5
好みの分かれる所ではあると思いますが重厚で気合の入った作画はキャラデ込みでこの作品の一番好きな要素でした。
バトルシーンの動きも良く、全体を通して手抜きもなく、加点。
ED映像も好きすぎて何回も観ちゃうレベル。


キャラ。4.0
豊久:
元々個人的に熱いキャラって好きじゃないんですが、豊久はなんと言うか…戦闘狂で常識に欠けかなり濃い上に猪突猛進型でタイプじゃないんですが…
何故か最後の方では戦いに目を輝かせる豊久が可愛くさえ思えてきました。
真っ直ぐで豪気で弱者に優しく、薩摩弁も相まって実に男らしいいいキャラでした。

管野直:
出番少ないんですが紫電改と共に登場。
とにかく口汚く荒いヤツですが、ドラゴンの火炎で燃える橋を見て空襲を思い激怒するシーンは好きでした。
{netabare}紫電改は誰がメンテするんだろうか…
ドワーフたちなら出来るかなあ。。
そもそもいつ豊久たちと合流するんだろう…しないとかないよなあ…
あと紫のいる回廊を紫電改はどう通過したのか…
なんだかんだで謎の多いヤツ。 {/netabare}


まとめ。
ストーリー的にどうなるのか気になる事もないんですが(終わりませんしね…)、いちいちカッコいい台詞と濃い作画が好みで観ていた作品でした。
結末を気にしない方でクセのある作画が好みに合えば楽しめるんじゃないかと思います。

2期制作予定があるそうなので気長に待ちたいと思います。



余談:
石田出るんで観ようと思った感じだった割に石田それほど目立たない。
でも1話から作画が好きすぎて1クール楽しめました。

好きな台詞(?):
オッパイーヌ。
信さん、名前覚える気がないんじゃなくて遊びすぎ(笑)

投稿 : 2017/03/02
閲覧 : 232
サンキュー:

11

ちょっちゅね~ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「ぼくがかんがえた、さいきょうのしゅうだん」

序盤の字幕が難点の作品

詳しく言うと、序盤に出てくるエルフ達の言語が日本語ではないので字幕を入れていた
※テレビ音声でエルフ語音声から日本語音声に変更可能


作画はヘルシングのままです

作品全体のイメージは「ぼくがかんがえた、さいきょうのしゅうだん」

視聴した感じでは、近年アニメにあまりない刺激もあって良い作品になっている




話の内容は
徳川家康が天下を取った関ヶ原の戦いで、唯一徳川に傷をつけて撤退した基地外集団の長の息子が異世界へ行ってしまう
そこで織田信長とかと会って国を侵略したりするアニメ

投稿 : 2017/03/02
閲覧 : 218
サンキュー:

3

辛口猫Mk2 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

中学生が考えたようなシナリオ

と言ってしまえばファンが怒るかもしれないが、偉人を適当に並べてタイムスリップさせれば面白くなるだろって発想が臭すぎて見るに耐えなかった。

偉人(男性)がたくさん出てくるので、腐った人向けにはいいのかもしれないが、歴史好きが見るのはイライラが止まらないので止めたほうがいいと思う。

ザックリ言うなら、ファンタジーにそれっぽい人が出てきてそれっぽい台詞をカッコいいと思っているのか、それを言うだけのしょうもない展開が続く。

何故見切ったかというと、戦闘シーンには力が入っており、中二臭いキャラ関係なしで楽しめたので、最後まで息が続いただけです。

人にお勧めできるアニメではありません。

投稿 : 2017/02/26
閲覧 : 223
サンキュー:

2

和咲 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

 歴史系好きなので見ました.

・推しキャラ
 豊久,菅野>サンジェルミ伯,EAZY>...

投稿 : 2017/02/22
閲覧 : 221
サンキュー:

2

となぷ~ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

歴史に名を残した人たちがファンタジー世界で正邪に分かれて戦うお話

全12話。

あらすじはあにこれ参照。

歴史に名を残した人がファンタジー世界に行くというストーリーは
いくつか見たことがありますが、このお話の面白いところは、国籍・時代を
問わずそうした人たちが一堂に会して戦争をするところ。(比較的日本人が多いですが)

作画がアメコミ調でかなり癖があるため、慣れるまで少々時間が
かかりましたが、ストーリーが面白く楽しく見させてもらいました。

続きを見たい作品の一つです。

投稿 : 2017/02/22
閲覧 : 218
サンキュー:

3

L.Pein さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最高ッ!!!!

最近のたるいアニメのなか平野先生のアニメは刺激的でかっこいい!個性的な作画なのでジョジョとか観れる方はすんなり観ると思いますよ。

投稿 : 2017/02/17
閲覧 : 176
サンキュー:

2

ねいばー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

異世界者が好きな人は好きかも

面白いけど絵柄が好みじゃなかった。
おふざけな感じもいらない。
決してつまらなくなかったけど、これみるならオーバーロードみる。
ちょっとジャンル違うけど

投稿 : 2017/02/13
閲覧 : 192
サンキュー:

2

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

真っ直ぐすぎてサイコ

そんな主人公:島津豊久が大好きだった作品(原作既読)

本当に中村悠一はいい声してる…熱くて真っ直ぐないい演技でした!!

内容としては、歴史に残る世界中(日本が多いですけども)の偉人達の、「夢のオールスターバトル!」って感じです。
ギャグシーンは万人受けしなそうな感じですが、これだけ偉人が揃えば、否応なしにワクワクします。

自分は漫画から入ったのですが、文句のつけようがないアニメ化でした。作画班も声優陣も、原作の魅力を最大限に引き出していて、漫画で読むよりも面白かったと思います!

あと、個人的には歴史の勉強にもなった作品です。

無知ゆえに知らなかったり、詳しくない偉人が出てくるたび、wikipedia先生を中心としたネット世界にダイブし、共感したり驚いたり…。
ジャンヌ可哀想…ジルドレ怖い…等々。

登場人物が何者か知ってから観る方が楽しめる作品だと思いますので、ネットサーフィン推奨しときます!

ただ、作画は癖があるので、苦手な人は多いと思います。個人的には、豊久の戦闘シーンの表情が凄く好きですが…。

音楽については、OPのセンスが最高です。平野耕太作品に合った楽曲。


変わったバトルアニメが好きな人は、一度挑戦してみてはいかがでしょう?

投稿 : 2017/02/12
閲覧 : 212
サンキュー:

11

ネタバレ

k-papa さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

織田信長がお気に入りになりました。

原作漫画。
原作未読。

正直、このようなタッチの漫画は私の好みではない。
しかも残酷な場面がちょっとキツ過ぎる。

もともと日本の時代劇は私の趣味ではない。(非国民)
でも、結構魅力的な物語の展開であった。

私は織田信長があまり好きではなかったが、
この作品の信長は好き。
主人公より良いです。

しかし、中途半端に終わりましたね。
2クールでやっても微妙なのに、1クールとは。

登場人物が全然しまえませんでしたね。

投稿 : 2017/02/11
閲覧 : 193
サンキュー:

4

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

異世界転生もの?

世界中の歴史上の人物が、(たぶん)死ぬ直前にエルフとドワーフが住む異世界に送られ、そこで同じく送られた歴史上の人物たちと、世界を巻き込んで戦う話。

よくある異世界転生ものといえばそうかもしれない。

ただ、女性キャラはすごく少ない。

ストーリーはしっかりしているし、線が太めのキャラデザは作風に合っていたしまあ面白かった。

ギャグ部分(キャラがデフォルメされてた部分)のノリはかなり古くて面白くなかった。作者はけっこうな年の人なのではないかと思う。

他の人がうまいせいかもしれないが、オルミーヌ役の声優さんの演技がずば抜けて下手に感じた

投稿 : 2017/02/11
閲覧 : 191
サンキュー:

2

color さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

勢いがすごい

序盤はワクワクしたのだけれど中盤から色々と大雑把になってきてそのまま終了。
しかしそんな大味なところも面白みではあると思います。
勢いのまましっかり完結までいけていれば非常にまとまって良かったのですが。

投稿 : 2017/02/05
閲覧 : 159
サンキュー:

2

てけぽん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

毎週ワクワクさせてもらった
ギャグとシリアスのバランスが良かった
基本的にちょっと頭のネジ外れてるキャラが好きだからトヨトヨもノッブもヨイッチーも好き
関わってきてないキャラがいるので続きが見たい
首は吹っ飛ぶし血は吹き出すしであまりにもグロ耐性ない人には向かないかも
オッパイーヌ可愛い

投稿 : 2017/01/29
閲覧 : 145
サンキュー:

3

タイチョー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

信長が……

信長のキャラが濃い。そして最強のボケキャラになっているのが見ていて楽しかった。
リアル最初に信長を見たときは硬派な路線なのかと思いきやボケをかましてくる。それでいてシリアスモードの時は名将になるそのギャップが良かった。

紫って何者やねんという疑問は残りましたが、その謎解きは2期以降ということでということでしょう。

基本、信長と与一、豊久の三人が天下を取る展開が熱い。
オカマのサンジェルミ伯には笑った。完全に銀さんでした。

他の漂流者の話も見たいなと思っていましたが、圧倒的に少ない点は物足りなかった。

投稿 : 2017/01/24
閲覧 : 176
サンキュー:

3

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

引き込まれた

引き込まれた 面白いじゃないですかぁ

投稿 : 2017/01/24
閲覧 : 186
サンキュー:

2

ネロ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

純粋に面白いです

原作がヘルシングの先生なので好みはかなり別れると思います。
私自身画は正直生理的に好きではあません。
ただ、そこを差し引いてもお話としてはとても魅力的でした。

既に二期が決定しているらしいですが、
ストック不足で制作はかなり先になるとのことで、
それで有れば最初から2クール構成で良かったのにと、
思わずには居られませんでした。

投稿 : 2017/01/22
閲覧 : 175
サンキュー:

3

次の30件を表示

ドリフターズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドリフターズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ドリフターズのストーリー・あらすじ

西暦1600年 天下分け目の大戦、関ヶ原の戦い――薩摩、島津家の武将、島津豊久は身を挺した撤退戦の後、死地から抜け出し一人山中をさまよっていた。降りしきる雨の中、たどり着いたのは無数の扉のある廊下のような部屋――豊久はそこにいた謎の男、『紫』を問いただす間もなく石扉の向こう側へと送り込まれてしまう。――そこはオルテと呼ばれる国家が支配する世界、人間とデミ・ヒューマンと呼ばれる「人ならざる」ものが暮らす異世界だった。異なる時代から先に流れ着いていた織田信長、那須与一ら歴戦の英雄とともに豊久は揺らぐことのない武士(さぶらい)の思想で異世界の戦場を疾り駆ける!(TVアニメ動画『ドリフターズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年秋アニメ
主題歌
≪ED≫黒崎真音『VERMILLION』

声優・キャラクター

中村悠一、内田直哉、斎賀みつき、鈴木達央、青山穣、家中宏、小野大輔、高木渉、櫻井孝宏、古城門志帆、西田雅一、楠大典、皆川純子、乃村健次、北西純子、田中正彦、安元洋貴、石田彰、宮本充、伊藤かな恵、間島淳司、続木友子、石塚さより、仲野裕、杉田智和、福田賢二、遊佐浩二

スタッフ

原作:平野耕太(YOUNG KING OURS 連載)、 監督:鈴木健一、シリーズ構成・脚本:倉田英之、脚本:黒田洋介、キャラクターデザイン・総作画監督:中森良治、美術監督:舘藤健一、CGディレクター:高江智之、CGプロデューサー:田中臥竜、色彩設計:のぼりはるこ、色彩設計補佐:長澤諒司、撮影監督:斉藤寛、編集:廣瀬清志、音響監督:鶴岡陽太、音楽:石井妥師/松尾早人、設定考証:白土晴一、筆字デザイン:雪駄

このアニメの類似作品

この頃(2016年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ