知らないと損する太宰治アニメランキング

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

おすすめ太宰治アニメランキング

検索結果:10件
アニメを並び替え:
総合得点 76.1 感想・評価 773 棚に入れた人 2672
★★★★☆ 4.1   物語 : 4.2  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.1  キャラ : 4.0

キャッチコピーは「I love you をそう訳したのは、太宰だったか、漱石だったか……」で、中学3年で初めて同じクラスになって出会った水野茜と安曇小太郎の成長、周囲との関わり、思春期の恋などが... ▼もっと読む

このアニメを観た人のおすすめ口コミ

オリジナルTVアニメみたいです。ジャンルは恋愛モノのようです。たぶん「ラブコメ」ではありません。

とりあえず初回のストーリーや作品の印象は他のレビューアーが語ってくれると思いますが、私はED背景アニメのスマホでのLINEのやり取りのようなものの内容が気になって仕方がありません(笑... ▼もっと読む

総合得点 64.3 感想・評価 250 棚に入れた人 1396
★★★☆☆ 3.7   物語 : 3.6  作画 : 3.8  声優 : 3.8  音楽 : 3.6  キャラ : 3.7

霧深き夜――。
織田作之助がバー「ルパン」へ赴くと、先客の太宰治がいた。そこへ、密輸品の買い付け帰りの坂口安吾も合流。
悪名高い「ポートマフィア」に属する男たちの、いつもの夜だった。
だが... ▼もっと読む

このアニメを観た人のおすすめ口コミ

2016/11/24 別に文豪である必要ないのでは。。。と思う2期目

小説家の本のタイトルからイメージした必殺技を繰り出す小説家の名前の付いたキャラたちが中二病の世界で戦う話。の、2期


いわゆる異能バトルです。が、なんかおしゃれ感を出そうと必死で全然頭に入ってこないです。

... ▼もっと読む

総合得点 60.8 感想・評価 141 棚に入れた人 802
★★★☆☆ 3.4   物語 : 3.7  作画 : 3.6  声優 : 3.4  音楽 : 3.2  キャラ : 3.4

 本作は、太宰治の「人間失格」と「走れメロス」、坂口安吾の「桜の森の満開の下」、夏目漱石の「こゝろ」、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」、「地獄変」の6作品からなる全12話のTVアニメ。ただし物語や設定は... ▼もっと読む

このアニメを観た人のおすすめ口コミ

各エピソードとも作画も演出もまるで違うので、各々別物として見る必要があります。

「人間失格」
原作既読。ほとんど覚えてないので純粋に楽しめたと言えば楽しめました。
しかし自分のイメージしていた主人公像とちょっと違っていた気がします。
共感出来る部分が結構あったと思うんですが、このア... ▼もっと読む

総合得点 計測不能 感想・評価 8 棚に入れた人 62
★★★☆☆ 3.7   物語 : 3.8  作画 : 3.9  声優 : 3.7  音楽 : 3.4  キャラ : 3.6

紀元前360年、妹の婚礼に必要な品々を買い求めるため、羊飼いのメロスは、シシリー島のシラクサの町にやって来た。この町でひょんなことから、メロスは石工のセリヌンティウスと出会い、意気投合する。セリ... ▼もっと読む

このアニメを観た人のおすすめ口コミ

前から気になっていたのでこの作品を視聴したのですがすさまじかったです。恐ろしいほどの作画でした。
スタッフが豪華ということもあるのですが、期待を裏切らないどころか、期待以上の作品だったと思います。
萌え作品ばかりを好む人にとってはかなり新鮮なアニメなのかなと思います ▼もっと読む

総合得点 60.2 感想・評価 13 棚に入れた人 55
★★★☆☆ 3.5   物語 : 3.8  作画 : 3.7  声優 : 3.4  音楽 : 3.3  キャラ : 3.5

太宰治による短編『走れメロス』を題材としたアニメ。本アニメでは古代ギリシャの時代設定だった原作を、現代日本の劇中劇として描いている。この『青い文学』は世代を超えて読み継がれる日本の名作群を扱った... ▼もっと読む

総合得点 計測不能 感想・評価 5 棚に入れた人 40
★★★☆☆ 3.5   物語 : 3.5  作画 : 3.4  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

恥の多い生涯を送って来ました――。
大庭葉蔵は裕福な生まれだった。彼は、人間の生活に見当がつかない、そういう種の男だった。貧しい人間からカンパを搾取するための、真似事の左翼運動に参加し、その日... ▼もっと読む

総合得点 計測不能 感想・評価 0 棚に入れた人 0
☆☆☆☆☆ 0.0   物語 : 0.0  作画 : 0.0  声優 : 0.0  音楽 : 0.0  キャラ : 0.0

太宰治生誕100年を記念して、太宰治の名作短編の中から厳選した作品を映像化。2009年10月から2010年の9月にかけてNHK BS2にて放送された。「雪の夜の話」は第1シリーズ4作目となる。朗... ▼もっと読む

総合得点 計測不能 感想・評価 0 棚に入れた人 0
☆☆☆☆☆ 0.0   物語 : 0.0  作画 : 0.0  声優 : 0.0  音楽 : 0.0  キャラ : 0.0

太宰治生誕100年を記念して、太宰治の名作短編の中から厳選した作品を映像化。2009年10月から2010年の9月にかけてNHK BS2にて放送された。「雪の夜の話」は第1シリーズ2作目となる。朗... ▼もっと読む

総合得点 計測不能 感想・評価 0 棚に入れた人 0
☆☆☆☆☆ 0.0   物語 : 0.0  作画 : 0.0  声優 : 0.0  音楽 : 0.0  キャラ : 0.0

太宰治生誕100年を記念して、太宰治の名作短編の中から厳選した作品を映像化した「太宰治短編小説集」。第3シリーズ3作目となる太宰治の未完の遺作『グッド・バイ』は、切り絵作家・福井利佐の切り絵によ... ▼もっと読む

総合得点 計測不能 感想・評価 0 棚に入れた人 0
☆☆☆☆☆ 0.0   物語 : 0.0  作画 : 0.0  声優 : 0.0  音楽 : 0.0  キャラ : 0.0

太宰治の生誕100年を記念し、“映像短編小説集"をコンセプトとして、太宰治の短編小説をアニメやCG、戯曲など、様々な手法で映像化したドラマシリーズにおける1本。アニメーション制作はwo... ▼もっと読む

<< 前へ 次へ >>
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。