ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア」

よみがな:だんじょんにであいをもとめるのはまちがっているだろうかがいでんそーどおらとりあ

放送時期:2017年春アニメ(2017年4月~2017年6月)

★★★★☆ 3.4
物語:3.3 作画:3.5 声優:3.5 音楽:3.4 キャラ:3.5
総合得点 62.3
感想・評価 395
棚に入れた人 2016
ランキング 2589
【剣姫】アイズ・ヴァレンシュタイン。
最強と名高い女剣士は今日も仲間達と共に、広大な地下迷宮『ダンジョン』へと繰り出していく。
灰へと朽ちた竜の死骸、忍び寄る異常事態、様々な謎と脅威が襲いかかる深層域50階層で、
アイズが風を呼び、迷宮の闇へと一閃を刻む!

──そして訪れる、少年との『出会い』
「あの……大丈夫、ですか?」
迷宮都市オラリオの地で、少女と少年の物語が今、鮮烈に交差する!
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』外伝、ここに始動!

これは、もう一つの眷属の物語、
──【剣姫の神聖譚(ソード・オラトリア】──(TVアニメ動画『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 395

ネタバレ
2017.11.05 01:22 rorottaの評価 | 観終わった| 21が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.5

あくまで外伝

ダンまちの外伝と言うこともあり、本編ダンまちの一方その頃みたいな感じでストーリーが進んでいます。

本編で主人公の憧れであるアイズ・ヴァレンシュタインの秘密や過去に触れていく内容だったのですが、主人公はアイズだけではなく同じファミリアの後輩レフィーヤ・ウィリディスも主人公という二大主人公で話しが進んでいきます。

率直にアニメを見た感想を言えば、アイズの強さの秘密や過去は結局分からずじまいでした。
わかった事と言えば、本編でベルとアイズが特訓をしていたシーンでアイズが「私も追いつきたい相手が居る」と言っていた相手が誰なのかぐらい。
他は何かそれっぽい話はありつつも、「多分こうだろう」と確証を持てる発言等は殆どなく、逆に謎が増えたくらい。
アイズはもしかしたら純粋なヒューマンじゃない?敵が呼びアイズが動揺するアリアとは?結局59階層に居た敵とアイズの関係性は?父親と母らしき存在が消えた理由は?
多分先の方になったらそれも解けるのか。
とにかく、本編の一方その頃のロキ・ファミリアのストーリーなので、よりダンまちの世界観に入りたいというのならオススメします。
ただ、原作を読む気が無いのなら凄く中途半端に感じるかもしれません。

それよりも作画が本編よりも目に見えて悪くなってるのが気になりました。
戦闘シーンや日常のシーン、大きく見ても細かく見ても作画が荒かったです。
本編が良かったってのもありますが、どうしても同じ作品の外伝ということもあり気になってしまいました。

面白かった。けど、中途半端だった。
そんな感想です。

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.11.04 21:37 きたのまおの評価 | 観終わった| 19が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

レフィーヤがヒロイン?

1期ではベル視点の物語だったが、2期はロキファミリア視点で
物語が進む。

あんまり、気付かなかったけど、レフィーヤってそっちの
人だったのね。

アイズがヒロインな感じだけど感情が薄くて、
レフィーヤがヒロインに見えた。

フィルビスとの話はよくて、フィルビスがデレたとこは
萌えたねw

今回も井口さんがOP。なかなかサビがノリノリでいい。
サビの紐神様のパンチがいいw

 サンキュー(4)
2017.10.17 18:05 バニラコークの評価 | 観終わった| 30が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

外伝としては上物

うん、本編見返すのにも良いし次回作(あれば)
観るのにもちょうど良い。
戦闘シーンもかっちょいいし
団長やるじゃん!って感じ。
本編からしたら物足りないのも否めないが、
王道アニメですね。
これといった不満もありません。
OVAで短く纏められるより断然よい。
本編の続編を期待しつつ楽しみました!

 サンキュー(2)
2017.10.16 18:10 ヒロウミの評価 | 観終わった| 43が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 2.5  キャラ : 3.5

外伝なんで2期じゃありません!

俺たちみんなTUEEE!物語。

ダンまちのナンバリングじゃないストーリーですね。少しだけ伏線を拾ってるけどお金を払ってまで見るほどの中身ではないかな。キャラクターは相変わらず多いんですが1期ほどキャラクターを活かしたストーリーじゃないんでモブですね。かと言ってメインヒロインもどちらなのか分からないんでブレブレ感が否めない。別物として見る分には及第点レベルってところか。皆強いんで仕方がないのだが1期ほどの苦労感や徒労感は無い。
しかも放送時に見たのでほぼ覚えてないぐらい中身がなかったかなー。
作画、キャラクター、声優さんたちの演技は悪くないけど物語が物足りないので良作まで届かなかったちょっと残念な作品。最初から2クールで作るか2期までちゃんと時間をかけるかすれば良いものを。こんなもんを無理やり作ってわざわざダンまちの評判を落とすのはさすがJ.C.STAFF。必ず何かしらの「落ち」を付けてくれますね。
紐神様を無下にした罰ですな。

 サンキュー(9)
2017.09.28 19:32 ZZZxq38369の評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

タイトルなし

よかった。

 サンキュー(1)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。