ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア」

よみがな:だんじょんにであいをもとめるのはまちがっているだろうかがいでんそーどおらとりあ

放送中:2017年春アニメ(2017年4月~放送中)

★★★★☆ 3.2
物語:3.1 作画:3.2 声優:3.2 音楽:3.1 キャラ:3.2
総合得点 55.7
感想・評価 96
棚に入れた人 1160
ランキング 4335
【剣姫】アイズ・ヴァレンシュタイン。
最強と名高い女剣士は今日も仲間達と共に、広大な地下迷宮『ダンジョン』へと繰り出していく。
灰へと朽ちた竜の死骸、忍び寄る異常事態、様々な謎と脅威が襲いかかる深層域50階層で、
アイズが風を呼び、迷宮の闇へと一閃を刻む!

──そして訪れる、少年との『出会い』
「あの……大丈夫、ですか?」
迷宮都市オラリオの地で、少女と少年の物語が今、鮮烈に交差する!
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』外伝、ここに始動!

これは、もう一つの眷属の物語、
──【剣姫の神聖譚(ソード・オラトリア】──(TVアニメ動画『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 96

2017.05.27 21:50 荀彧の評価 | 今観てる| 21が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

惜しい作品

本編を視聴しないでこの作品から入ってしまうと正直理解できない点が多くなると感じました。またこの流れで行けばこれから面白くなるであろうところで物語が終わってしまうと思います。正直外伝ではなくダンマチの本編の方の続きが見たかったです。

 サンキュー(0)
2017.05.20 05:05 メニキアスの評価 | ----| 24が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.0 評価対象: ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 1.0  キャラ : 1.0

微妙だな

まず、目的がはっきりしない。ここ一番問題!ワクワク感がまるでしない。キャラは個性があり、まあまあ許せる範囲かな。外伝だから仕方ないのかな。本編みたいにワクワクできたら良かった。期待していた分ショックがでかいです。たまに本編キャラでてきますが、ほんとたまにです。これを見るまでにダンマチは必ず見てからこれを視聴したほうがいいと思います。でないと、一話で断念してしまう人続出です。間違いない!

 サンキュー(0)
2017.05.16 01:20 漆羽16の評価 | 今観てる| 21が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

ダンまちスピンオフ

他の人も言ってるように「ダンまち」の外伝なので本編知っている人向け。
その上、今作メイン組は本編メイン2人とは毛色が違う割に作品テーマ的なものは被るところがあるので本編ファンでも今ひとつ楽しめない人もいるかも。
実のところ私自身、本編ほどは楽しめてない。(全くツマラナイわけではないけど)

今後に期待。

 サンキュー(0)
2017.05.13 11:28 37111の評価 | 今観てる| 23が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトルなし

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:紐出ないんかい!
期待度:★★★

 サンキュー(4)
2017.05.13 08:35 カンタダの評価 | 今観てる| 13が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 2.5

本編に思い入れのある人のための作品

本編が好きで、その世界で織りなす脇役たちの物語でも楽しみたい人にのみ向けられた作品、これに尽きる。

正直、この作品だけではおすすめはできない。そもそもとしてアイズそのものに対して思い入れのない者が、この作品だけで魅力を感じることは難しいだろう。

5話まで観たが、おもしろさが今ひとつ伝わってこない。ついついベルやヘスティアが出てこないかと期待してしまう自分がいることが、ある意味その証拠だろう。

まずは本編を観ることをおすすめする。観終わってもあまりおすすめはできないが・・・。

 サンキュー(2)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。