「剣王朝(TVアニメ動画)」

総合得点
53.3
感想・評価
22
棚に入れた
84
ランキング
5687
★★★☆☆ 2.6 (22)
物語
2.3
作画
2.4
声優
3.0
音楽
2.8
キャラ
2.5

剣王朝のストーリー・あらすじ

紀元前770年、中国の春秋戦国末期の頃、「秦」が六国統一をなし、「韓」をも併呑し、「趙」との戦いが終わったばかりであった。
だが秦の覇権を阻止すべく各国のレジスタンスが密かに集まる者たちがいた。
彼らは数々の選ばし人の能力を引き出す剣を作りだし対抗しようと画策していた。
そんな戦乱の中、1人の青年「丁寧」は平和な村で過ごしていたが、レジスタンスを一掃しようとする秦の軍勢に村を焼き尽くされる。
秦に怨念を抱くが自分の非力さを知り、立ち向かう決意を糧とし、修行の旅に出るのであった。(TVアニメ動画『剣王朝』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年冬アニメ
制作会社
EMTスクエアード
主題歌
≪OP≫いとうかなこ『宿業ノ剣』≪ED≫原由実『いばらの灯々』

声優・キャラクター

下野紘、岩澤俊樹、うえだゆうじ、天﨑滉平、中原麻衣、小見川千明、斎賀みつき、原由実、渕崎ゆり子

スタッフ

原作者:无罪、音楽:立山秋航

既に21件のレビュー・感想・評価が集まっています

アベベ晴明

★☆☆☆☆ 1.0

全然引きになってない

中国人て、武侠モノほんと好きなんだなーと 話はよく読み込めんな。なんとなく流して見て...

がぁべら♪

★★★☆☆ 2.8

中国の歴史

時は中国の春秋戦国末期を舞台にした物語。 韓をも併合し、趙との戦いも終わったばかりであ...

Ka-ZZ(★)

★★★★☆ 3.5

宿業ノ剣

この作品は、中国のWeb小説がアニメ化されたものです。 もちろん、事前情報も何もなく視聴を...

もっとみる(全22件)

既に視聴した人にはネタバレレビューがおすすめ!
みんなが伏線の考察などで盛り上がっています。

ネタバレレビューを見てみる(全10件)

剣王朝のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
剣王朝のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分

6位以下の成分も見る

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

このアニメの類似作品

この頃(2018年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ