当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「坂本ですが?(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
1155
棚に入れた
5941
ランキング
883
★★★★☆ 3.5 (1155)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

坂本ですが?の感想・評価はどうでしたか?

たにぐー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

スタイリッシュギャグってなんだ?

スタイリッシュは「流行」って意味らしいけど、これが今流行りのギャグってこと?
まぁ、学校であんなことしてたら注目の的にならない訳はないと思うけど、少なくとも僕は、坂本君の一挙手一投足を見ても、心が浄化されることはなかったし、あでやかだと思うこともなかったです。
確かに坂本君はかっこいい、、、何もしなければだけど。

こういう系だととなりの関くんの関君の方が僕の中ではスタイリッシュギャグでした。
あのEDの演奏とかまさにスタイリッシュでしょ!

結論として、坂本君のスタイリッシュギャグは僕には伝わらかったです。

投稿 : 2016/07/25
閲覧 : 233
サンキュー:

11

くまきっちん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ぶっ飛びギャグアニメ

原作は少しチェックしてました

アニメで声優陣がなかなか豪華で原作見た方も楽しめます

スタイリッシュと言っておりますがとりあえずカッコいいということです

何をしても絵になる そんな感じです

友情もあれば笑いもありぼーっと見ていられます

投稿 : 2016/07/24
閲覧 : 163
サンキュー:

1

へこきむし さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

スタイリッシュギャグ!!

スタイリッシュギャグ・・・。これ以外に思いつく言葉があるでしょうか!?(普通にあるような・・・)
とにかく登場キャラが個性豊かかつ、豪華な声優陣が揃ってますのでオススメです!

投稿 : 2016/07/18
閲覧 : 151
サンキュー:

1

おじゅれ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

スタイリッシュでクールな坂本くん

とにもかくにも坂本くんのクールさ、スタイリッシュさを堪能するアニメです。
ふつう(?)の学校生活も、坂本くんの手にかかればすべてがスタイリッシュになる。

基本ギャグアニメですが、シュールな笑い+突っ込み不在なので、人によっては合わない方もいそう。
個人的にはとてもハマりました。おもしろい!

坂本くんの超人的な思考と行動もそうだけど、周りの理解力の高さがなかったら「あの人、何やってるんだろう」で終わりそうなシーンも多々ある(笑)
坂本くんの声もとてもよく似合っているし、OPも良曲で毎回楽しみだったりしていました。
キャラ的には坂本くんはもちろん、8823先輩、黒沼さん等々も好き。

原作未読でしたが、原作読んでみたくなりました。
最終回の演出もなかなかに粋でしたね。

~主な声優~
坂本:緑川光

ほか、
石田彰、森久保祥太郎、前野智昭、遊佐浩二、杉田智和、鈴木達央、中田譲治、岩田光央
堀江由衣、田村ゆかり、中原麻衣、植田佳奈、藤田咲、生天目仁美、高橋美佳子、くじら

投稿 : 2016/07/18
閲覧 : 149
サンキュー:

4

lalalacola さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

バカすぎるww

バカすぎて全部見れなかった...
うそうそ、最初の三話ぐらいまで面白かったけど、
だんだんネタが必死な感じで面白くなくなった。

投稿 : 2016/07/17
閲覧 : 166
サンキュー:

2

タマランチ会長 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

無意味なクールさが面白いんだけど

この作品で面白いなと思ったのは、窓辺で読書をしたり、カラオケのゲップでさえスタイリッシュに魅せたりするようなあくまで無意味に「クール」だったネタで、くねくね動いたり、天井に張り付いたりするようなコミカルな仕草は全然面白くありませんでした。
 昔、オバタリアンって4コママンガがありましたが、その作品は「おばさんの身勝手な言動をギャグにする」という一貫した世界観がありました。私としては「無意味でクール」な坂本君で押し通してほしかったから、余計なものが多くて邪魔、そんなん見たくないんだけどな~って感じで薄味な印象でした。

投稿 : 2016/07/16
閲覧 : 238
サンキュー:

7

ゆきか@ルルロロ静臨 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

坂本くんスタイリッシュすぎです・・・

原作をちらっと読んだことがあったので観てみた。
坂本くん。原作通りスタイリッシュ。
ちょっとしたところでクスッと笑えて・・・痛い人種なのに何故だか・・・坂本くんかっこいい。イケメン。と思わされる!笑
特に最終回の最後辺りの坂本くんが見送られるシーンでの坂本くんの表情には大注目!きゃあ(はぁと)ってなる。笑
個人的にはあっちゃん好きなんだけどね。
あと金髪の先輩もね。
あとは、合コンの回がなんか好きだったなーと。
最後まで飽きずに見れた。

また坂本くんに会いたいな。

投稿 : 2016/07/15
閲覧 : 189
サンキュー:

3

ゲリオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

シュールとスタイリッシュの融合

謎のスタイリッシュ高校生坂本君を題材にしたシュール系ギャグコメディ。
初回は今までなかったギャグがかなり笑えた。火事を反復横飛びの風で消そうとするとか頭おかしすぎて草不可避。
だがしかし、まぁ正直に言って出オチアニメだったのは否めない。
基本的に坂本君のトンデモスタイリッシュな行動に対してクラスメートが「坂本スゲー」というネタ一辺倒なので2話時点で既に飽きてしまいました。
声優陣は無駄に豪華な人選。
坂本君の声は緑川さんだったけど、これはハマり役というか、この人以外はありえん感じだったかな~。
逆に冴えないブサ男の久保田君の声が石田彰さんだったのは驚いた。でも意外にも違和感がなくてこちらもまさかのハマり役だった。
最終回はギャグアニメにしては綺麗にまとまっていて感心した。調べてみたら原作も4巻で完結しているんだね。尺としては1クールアニメで丁度良かったと思う。
ただ、内容が内容なので15分のショート枠にとどめておくのがベストだったとも言えるが。
いずれにしろ、総評としては見て損はないアニメだったが、視聴必須なアニメというわけでもなかった。

投稿 : 2016/07/14
閲覧 : 140
サンキュー:

3

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

坂本君とはなんだったのか

原作未読。笑える作品で非常にシュールでした。作品全体を通して今時の学園というより、少しレトロな雰囲気が個人的に好きでした。不良がたばこを吸ってるアニメは最近ではあまり見ないので、なんだか新鮮でしたね。

主人公の坂本君の機転を利かせた数々の完璧な対応?に、周囲の誰も突っ込まないスタイル。さらに誰も傷つけずに事を収める、すごい新しい試みだと思いました。ただ、こういう路線なんだと気づくと中盤は少し中だるみ的なお話もあった気がします。ただ最終話あたりでは盛り返し、なんといっても最後の坂本君の表情が切なかった。彼も高校生なんだなというか人間なんだな、とはじめて共感できました(笑)。

坂本君と一緒に作品を彩ってくれた個性豊かなキャラクターと、それを演じる豪華声優陣のみなさん。見ていて、聞いていて役者さんもとても楽しそうに演じているように思いました。個人的にはあっちゃんと8823先輩が好きでした。

投稿 : 2016/07/13
閲覧 : 240
サンキュー:

6

れいれい。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

坂本くんの斜め上の行動

原作未読。

予想以上の面白さでした!
坂本くんをいじめようと画策したりおとしいれようとする人々を
斜め上の反応で逆に魅了させてしまう……
なかなかおもしろい題材でした。
たまに“ん…?”とおもうギャグがありつつも
全体的には楽しくみさせてもらいました。
多分人を選ぶかな…?このアニメのやりとりは。
大体坂本君をおとしいれようとするギャグが多めで中だるみ
する部分もあるけれど、そんなときには久保田母のネタがでてきたりと
スパイスもきいております。

坂本君、次はどんなスタイリッシュなことをしてくれるの??
との期待もあったためもしかしたら原作をしらないほうが
たのしめるのかも。

絵柄も私的には結構好きで、綺麗に感じました。
そしてなんといっても声優が豪華すぎる!!!

投稿 : 2016/07/13
閲覧 : 137
サンキュー:

7

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿92

(問)巨人軍の主将は?
(答)坂本ですが?
(問)薩長同盟の立役者は?
(答)坂本ですが?
(問)NHK紅白歌合戦でセーラーサターンのコスプレをしたのは?
(答)坂本ですが?
というように、坂本というと色々な人が思い浮かびますね(おいっ)
スタイルリッシュでクール、何をやっても笑える(汗)じゃなくて決まってしまう高校生が主人公のアニメです。
原作が4巻と短いのにアニメ化すると聞いて、どうなるんだろうと思いましたが、意外と観れましたね。
第1話で延々とボールを回すシーン見た時は、おいおい時間稼ぎかよと苦笑しましたが、だんだんはまってしまいました(苦笑)
まあ、これってカッコいいの?というものもありましたが、BGMと勢いで見せてしまう展開は良かったです。
(ただ、ちょっとくど過ぎて気に入らない人も結構いたんじゃないでしょうか。)
正直、スゴイという作品ではないですし、もうちょっと短くした方が良かったんじゃないの?と思えますが(これこれ)シューベルトの「魔王」を聴けただけで、アニメ化した意義はあるんじゃないでしょうか(待て)
最終回、NASAのスペースコロニー計画のため転校・・・って、それサンバルカンの大鷲龍介じゃないですか(ネタ古すぎ)
ホントは火星移住プロジェクトだそうですが、彼ならゴキブリにも対抗できるでしょうね(違)

投稿 : 2016/07/12
閲覧 : 248
サンキュー:

9

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ただの変人ですよね?

なにをやってもスタイリッシュに決めまくる坂本。

それを素で行っているから素晴らしい。(←素晴らしいのか?)

初めはね、
神業とも呼べる数々をスッキリ決める坂本に大爆笑でした。

ってかシュールすぎて笑うわあれは。

常人が思っている事の斜め上をいく予想外な行動の数々。

ただね、現実でこなしてる人がいるとさ・・・
通報だよね。変人だよただの・・・

後半戦は失笑だったwww

短編を繋いだ作品なので、
5~15分枠でも良かったんじゃないかな。

声優に力入れすぎてて、
モブキャラもまさかのあの人???という感じ。

仕事選べよ。面白かったけどw

キャラクターとしては、ある意味「主人公最強」部類に入るんじゃないかな。
勝てる気がしねぇ・・・
なんか作品中の不良も言っていた気がするが・・・

坂本には関わっちゃいけないよw

ギャグ満載なので、はまる人ははまるだろう。
飽きる人と凄い別れそうな作品です。

投稿 : 2016/07/12
閲覧 : 210
サンキュー:

12

SUGAR MAN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バトルじゃないけど主人公最強

何をやってもクールでスタイリシュな高校1年生
坂本くんを楽しむアニメ。

すぐに飽きるかな!?と思ったけど
意外と最後まで見れましたw

シュールな笑いが好きな方向けです♪

投稿 : 2016/07/11
閲覧 : 181
サンキュー:

8

郷音 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クール、クーラー、クーレスト高校生の登場!

原作を知っていたので迷わず視聴しました

まぁ坂本かっこよすぎw

常人ならできないことをそつなくこなすし

言動も普通の人ならイタくても彼ならかっこいいw

人望あるのもうなずける

そんな一般常識に収まらない規格外の高校生です

声優陣にはかなり知名度ある大御所の人が多いです

OP、EDもいい歌で特にOPは一度聞いたらクセになります

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 174
サンキュー:

4

RFC さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

深く考えてはいけない作品

何をやってもスタイリッシュに、クールに決める男、坂本の話です。

坂本の中の人、緑川さんの声が最高!


どうでもいいような瑣事を坂本がいちいちスタイリッシュに決めることへ
失笑する作品ですね。
音楽がいちいち恥ずかしいくらい盛りたててくれるので、
余計に笑ってしまいます。

あまり細かいことは考えず、
「笑えばいいと思うよ」ですね。

バカだと笑える人と、うざいと感じる人と真っ二つに分かれると思います。
シチュエーションが尽きるまでの短期決戦の作品と思います。
ネタ切れになって後半失速しないことを祈っています。


と思っていましたが、数話で飽きてしまって、断念でした。
10代の頃なら楽しめたかもしれません。
orz

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 242
サンキュー:

11

ミホ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

すべてをスタイリッシュに決める坂本君のギャグ

一話から、坂本ワールド全開で面白かったです。

坂本君が完璧すぎるがゆえに面白さが炸裂します。
坂本君のやることが斜め上すぎて予測不可能です。
一度見てみて損はないです。今期のギャグアニメで一番面白かったです。

投稿 : 2016/07/09
閲覧 : 253
サンキュー:

18

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

坂本くん、色々と凄すぎでしょう・・・^^;?

この作品の原作は未読ですが、レビューを書くためwikiをチラ見したところ、2013年12月発売の「このマンガがすごい! 2014」(宝島社)にてオトコ編第2位を獲得しているのだそうです。

でも、「坂本ですが?」というタイトルのインパクトの弱さから、正直視聴を悩んだ作品でした。
ジャケットで坂本くんが学生服を着用しているので、日常系である事は何となく想像できましたが、日本の苗字ランキング第39位(電話帳に約330,000件記載あり)で、和歌山県と熊本県の苗字TOP10に入っている「坂本」という苗字だけではどんな内容なのかが皆目検討がつきませんでした。

そういえば、日本の苗字ってどれくらいあるのだろう・・・^^;?
気になったので「苗字 順位」でググってみました。
すると、88,000位を超えたくらいから1件しか電話帳に記載されていない苗字が続き、最下位は102,412位という極めて希少な苗字の方がいらっしゃる事が分かりました。
電話帳に一件しか記載が無いのに順位に変動がある点に疑問を感じなくはありませんが、様々な苗字が存在するのが分かります。
因みに、日本で一番多い苗字は「佐藤」で電話帳掲載数は375,150だそうです。
こうなると自分の苗字も気になるところですが、苗字の由来や順位、都道府県別の分布など、色々な事を調べることができます。
気になった方は箸休め的にお試し頂ければ・・・と思います。

少し話が逸れてしまいました。

この物語は、高校1年生の坂本くんと彼を取り巻く仲間との日常を描いた作品です。
所謂「男子高校生の日常」な訳ですが、この作品が一線を画しているのが坂本くんの一挙手一投足がスタイリッシュでクールである点です。
そして坂本くんには一切の妥協がありません。

そしてそれは坂本くんが意識しての行動もゼロではありませんが、天然的に行っている言動もゼロではないんです。
それでも、いかに坂本くんがスタイリッシュ且つクールであっても、その言動を1クールまるっと視聴するのは正直厳しい話だと思います。

それでも結構人気のあった作品でしたが、その最大の理由は「坂本くんと接した事のある周りの人達のリアクション」が面白かったからだと思います。

坂本くんの言動に頬を赤らめる女子高生・・・
確かに格好良いので、ごく自然な成り行きだと思います。
でも、その雰囲気は七変化しながら周りに伝染するんです。

いつの間にか自慢話になっていたり・・・
そしてその余波はいつしか男子生徒までをも惑い狂わせ・・・
挙げ句の果てには、友人の親まで魅了してしまうんです。

勿論、皆さんしっかりとした理性をお持ちですので、誤った道を選択する事はありません。
でもその理性の箍って、ちょっとした事で外れてしまう事を私はこの作品から学びました。
そして箍が外れた後の顛末を・・・

自分自身を持ち続ける・・・その大切を改めて認識させて貰った気がします。

オープニングテーマは、カスタマイZさんの「COOLEST」
エンディングテーマは、スネオヘアーさんの「無くした日々にさよなら」
オープニングアニメを見ていると、どうしても「メガネブ!」が脳裏をチラついてしまいました^^;
直接的関係は無いと思うんですけれど・・・やたらとメガネが登場したからかもしれません^^;

1クール12話の作品でした。でも放送話数については不運の作品だったといえます。
本当は13話構成でアニメは制作されましたが、その1話は熊本地震の影響で打ち切られたそうです。
つまらない大人の事情で打ち切られたならがっかりもしますが、天災が相手では仕方がありません。
幻の1話・・・13話はBlu-rayに収録されるそうなので、気になる方は要チェックですね^^

投稿 : 2016/07/09
閲覧 : 288
サンキュー:

26

ネタバレ

fatin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ハマったときの粘着力 / 坂本ですが?

すべてが面白いわけでも、毎回面白いわけでもないけど毎回、ちょっとずつツボることがあってそのツボがハマると、忘れることができず思い出し笑いをしてしまう。

坂本君(アニメのこと)を見ていると、思い出すのがクロマティ高校
あの作品もツボると恐ろしい粘着力を持って未だに笑わせに来る
クロマティ高校は、漫画の冒頭でのクロマティ高校の歴史?が特に・・・
一番好きなのが「修学旅行で学校ごと迷子になる」(そのままの文章ではありません)があったけど、学校ごと迷子ってどんだけおバカなの?と今でも笑えるの。坂本君で言ったら、初回のわけのわからない反復運動や11話?の写真に写りこんだ坂本ビーナスがそれに匹敵する。

しかし、日本人はこの漫画やアニメのギャグに対する感性っていつ、どこで身に着けたのだろうか?決して他国からは生まれてこない笑い。なんだけど、最近は外国人も日本的な笑いに反応する人たちが出てきているようで(YOU TUBEのリアクションなどでわかる)、何だかとてもよい感じがする。この笑いのセンスは世界中に広がっていってほしい。きっと平和な世の中になるだろう(笑)。

坂本君を見ながら笑っている外国人の人たちを見てると、漫画やアニメは日本だけでなく、世界も救えると本気で思います。

投稿 : 2016/07/09
閲覧 : 210
サンキュー:

2

K さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

さかもっさん!

主人公最強の一種です!

投稿 : 2016/07/09
閲覧 : 173
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

無くした日々にさよなら

まあまあでした。

坂本くんというキャラで
貫き通したのはすごい。まあ展開のバリエーションがなくて
最終回までには無事に飽きましたけどw

本当にまあまあな作品だと思います。
坂本くんを描いた作品だけど、むしろ坂本くん以外の
キャラたちが目新しくてよかった。

投稿 : 2016/07/09
閲覧 : 183
ネタバレ

ポル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

普通に面白かった

各話1話で2つ分くらいネタ話がある感じで普通に面白かったです。
暇つぶしで見る分にはいいんじゃないでしょうか軽い気持ちで見れますよ。何度も見たいと思えるほど好きにはなれませんでしたが(´・ω・`)
完璧すぎる坂本くん(人間か?)のまわりにいる人たちが翻弄されてく。最初はおっ面白いかも!!と思いましたが慣れなのか好みに合わなかったのかわかりませんがどんどん人間離れしていく坂本くんにはちょっとひきましたねw
シュールなギャグねたアニメでしたね。

{netabare}
レペティションサイドステップは笑った( ^∀^)
なんの儀式やねん!!
何話目だったのかは忘れましたがw
{/netabare}

投稿 : 2016/07/09
閲覧 : 203
サンキュー:

3

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

Cool Cooler Coolest !

原作未読 全12話

クールな高校生、坂本くんの学園生活の1年間を描く作品です。

滑稽にみえることでも坂本くんがするスタイリッシュでスマートに、どんなことでもカッコよく決めてしまいますね。

超人的な行動も数えきれず、頭脳明晰、成績優秀、スポーツ万能、女生徒にも大人気、かなり目立つので不良たちからも絡まれるのですが、決して喧嘩せず独特のセンスで解決していきます。

坂本くんのキャストは緑川光さん、キャラと相まってカッコよく合っていましたね。

冒頭は某大物声優さんのナレーションで始まり、1話の中で1〜2エピソード、学校定番のイベントやクラスメイトたちとのエピソートをテンポ良く進んでいき最後まで飽きずに観ることができました。

楽しかったですね。癖のあるシュールな作品ですが、基本コミカルなお話なので慣れればリラックスして観ることができると思います。

OPはカスマイZ、EDはスネオヘアーさんが歌っています。OPは勢いが合ってノリノリの曲でしたね〜

最後に、坂本くんの私服はどんな感じなのか(劇中はほとんど制服)想像つきませんねw

投稿 : 2016/07/08
閲覧 : 298
サンキュー:

27

kameko さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

坂本くんの下の名前ってなんだっけ?

ギャグアニメ。
だけど坂本くんの一言には、はっとさせられることもあった。

投稿 : 2016/07/08
閲覧 : 140
サンキュー:

1

Wild Geese さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

どんな刺客も華麗に退く

何をやらせても、スタイリッシュで絵になる
男 坂本の学園生活を描くコメディアニメ。
いつもクールで人気者である坂本に、それを
気に入らない人達や、魅入られた人達から
坂本に次々と苦難が降り掛かる。だがどんな
状況でも、華麗に問題を解決していく。

このアニメは、ひたすら坂本を褒め称えて
狙い通りに進むので、それを視聴者が
どのように感じるのかが問題になる。

感想ですが、シュールさ故に安定感を欠く。
すごくいい所を突いてくる時と、全然という
ほど嵌らない時とで極端に分かれる。
いい時は滑稽な画の力と間抜けなやりとりに
声優の演技がいい味を出す。

投稿 : 2016/07/08
閲覧 : 137
サンキュー:

13

ネタバレ

もろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

お勧めはできないけど

OPの勢いが良かったし、坂本しか出てこない事が面白かった。

1話に関しては、予想していたよりも面白かった。特に、転ばせようと椅子を引いたのに、座る体勢を保っていたところが笑った。
原作を読んで知っていたため、正直なところ、これをアニメ化って大丈夫なのかな。と思っていたが、アニメの方が面白さが増していた。
声優さんの演技とアニメーションて凄いなぁと思った。

くだらなくて、はちゃめちゃで面白いのだが、面白い話とつまらない話があり、つまらない話は、ほんと退屈に感じてしまうから、お勧めはできないけれど、私は全体的に楽しめた。

最終回は最後の方の坂本の見せる切ない表情に感動した。
最後までスタイリッシュで良かった!

投稿 : 2016/07/08
閲覧 : 164
サンキュー:

3

死屍累 生死郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

不快になる人がいない笑いっていいよね

スタイリッシュ学園コメディ

このアニメのいいとこは誰かを貶したりすることによる笑いではなく、主人公の
スタイリッシュ、シュールな行動に笑いがある事。

しかし、笑いの路線がずっと同じなので飽きがきやすいですね。
毎週見るアニメとしてはいいけれども一気見するには向かないと思います。
僕個人としては結構笑わせてもらったので満足。

BGMもすごいクールでかっこよかったですw OPも主人公しか出てこないという
異色の作りになっていてインパクトありました。だけどバナナマンにはきこえな(ry

最終回の終わらせ方が非常によかった!演出が光ってましたね!感動した!
最終回がきれいに終わってくれると気持ちいいですよね。終わりよければすべてよしヾ( ゚∀゚)ノ゙

投稿 : 2016/07/08
閲覧 : 228
サンキュー:

16

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

完璧超人・坂本君!あんたホントに高校生?

真面目で眉目秀麗・成績優秀・スポーツ万能・礼儀正しく気配り万全・手先の器用さは国宝級・奢らず妬まず蔑まず・温和怜悧の人格者。讃えればきりがないですが、こんな学生キャラはモブで起用されることはあっても主人公ではなかったと思う。
よく中学BOYがやるおふざけ「俺、コレやったらカッコよくね。受けるんじゃね。」は凡人がやれば失笑モノが多いのに対し、坂本君は何の迷いもなく素でスタイリッシュ(カッコよく)に決め、しかも全て完璧にこなしてしまう。実際目の当たりにしたら感嘆ものだが、視聴している分にはスゴすぎて爆笑してしまいました。

よく言葉に出る英単語もキザですが、ルー〇柴よりもイイ!

クラスメートの様々な問題も、決して矢面に立たず当人が自己解決するように立ち振る舞い、[自分で出来なければこの先何もできない]と諭しているようでGOOD!


転校が決まった坂本君。クラス内パイ投げ送別会で誰一人当てられなかった坂本君。クールニ去って行くも教室の窓から皆が分かれの声援を送ってくれた時ちょっとしんみりしたんだろうね。校門にたどり着くまでに自分で顔にパイをかぶって涙を隠したみたいだから。(でも本当にNASAの火星移住計画に参加したのかき気になります)

投稿 : 2016/07/08
閲覧 : 172
ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

完全無欠の学園生活を送る坂本を中心とする人情ギャグ作品

 原作未読なのでアニメはどこまで原作の話を収録できたのか、再現度はどうだったのか、その点は分からないが、アニメだけ見ても、かなり理想的な作品になったのではと窺える。そう思う理由は、主に2つある。
 まず1つ目は、原作が完結していて、なおかつアニメも原作同様の最終回を迎えた事。原作未読なため、もしかしたらアニメと原作は最終回が異なっているんじゃないかと思い、「坂本ですが 最終回」で検索したため分かった事だ。すっきりすっぱりと完結できたのは原作組もアニメ組も満足な出来だったと思う。ラストの坂本による「坂本ですが?」で作品タイトル回収も見事だった。なぜ坂本は自ら顔面にパイをぶつけたのか、あのシーンについては考察がなされているようだが、自分は、涙を隠すためという考察がそうであってほしいと思う。
 2つ目は、作画やOPEDも悪くなく、何より声優が豪華だったこと。特に坂本の緑川がハマっていた事。
 個人的に不満だったのは、久保田母。既に久保田がいるんだから、お母さんは要らなかった。あと、岩田光のキャラが、最後まで見ても何がしたかったのかいまいち分からなかった。それ以外は普通。
 笑えない事はないが、それほど面白いかと言えば、そうでもない。ただ、原作が完結しているというだけで、半端な終わり方はないと約束されたも同然だったので、それが見続けられるモチベーションになった。結果、先述の通り綺麗なラストになり、視聴してよかったと思える良作だった。
 
 惜しむらくは、地震によって13話が放送されなかった事。珍しく完結済みの作品をアニメ化、声優も豪華と恵まれていたのに、これだけが本当に運が悪かったと言える。

投稿 : 2016/07/08
閲覧 : 198
サンキュー:

10

XrJne07636 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なかなか

バカバカしい物をきちんとバカバカしく作っている
一発ネタ系ではあるもののどれも斜め上でわりと面白い

投稿 : 2016/07/08
閲覧 : 167
サンキュー:

1

totehi さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スタイリッシュコメディー作品

瀬戸の花嫁、ニニンがシノブ伝みたいなコメディー作品は本当に批評するの難しい。

点数つけるのであれば、83点ってとこかな
爆笑するとまではいかないけど、普通に笑うことが出来るアニメでした。

因みに坂本君カッコいいかというと……です。
ハヤブサ先輩の方がかっこよくないか
だけど一々スタイリッシュなネタが炸裂してツッコミを入れたい
関西人、特に大阪の人と見ると横からツッコミ入れてくれて面白いと思う。

投稿 : 2016/07/08
閲覧 : 149
サンキュー:

10

次の30件を表示

坂本ですが?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
坂本ですが?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

坂本ですが?のストーリー・あらすじ

クール、クーラー、クーレスト高校生の登場! この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである──。入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。(TVアニメ動画『坂本ですが?』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年春アニメ
制作会社
スタジオディーン
主題歌
≪OP≫カスタマイZ『COOLEST』≪ED≫スネオヘアー『無くした日々にさよなら』

声優・キャラクター

緑川光、石田彰、杉田智和、武内健、檜山修之、森久保祥太郎、堀江由衣、中原麻衣、田村ゆかり、植田佳奈、生天目仁美、藤田咲、高橋美佳子、前野智昭、鈴木達央、矢部雅史、中田譲治、くじら、稲田徹、遊佐浩二、岩田光央

スタッフ

原作:佐野菜見『坂本ですが?』(KADOKAWA『ハルタ』連載)、 監督:高松信司、キャラクターデザイン:中嶋敦子、撮影監督:酒井淳子、色彩設計:佐野ひとみ、美術監督:武藤正敏、編集:松原理恵、音楽:福田裕彦、音楽制作:キングレコード、音響制作:ダックスプロダクション

このアニメの類似作品

この頃(2016年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ