当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
95.3
感想・評価
2179
棚に入れた
11672
ランキング
2
★★★★☆ 3.9 (2179)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

Appleman さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

めぐみん可愛い

一期と変わらず声優の素晴らしさがwカズマのボヤキがたまらなく好き!
めぐみんの可愛さはラノベでもアニメでも変わんないねー(ラノベの方がもちろん可愛いけど)
ダクネスの変態ぶりも相変わらず!
基本的には一期と同じ感じかな~。{netabare}最終回のカズマの扱いは酷かったけど!w{/netabare}

投稿 : 2018/08/19
閲覧 : 268
サンキュー:

7

ネタバレ

伊吹 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一期よりは面白い

登場人物にも愛着が湧いてきて
更に変態度も増してくるといった感じ

相変わらずストーリーに引き込まれるという要素はナシ

投稿 : 2018/08/08
閲覧 : 256
サンキュー:

3

sukasuka さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異世界転生モノで唯一BDを購入したアニメ その2

感想は1期と概ね同じだがちょっとダレ気味?
温泉回引っ張りすぎたか?
つーかBD見返してて思ったけど、最終回の10話目だけ作画その他諸々に
違和感が・・・・・もしかして外注丸投げ???

劇場版の制作も既に発表済み。
一体どうなるんだろ。
日常系から脱して、大掛かりなドラマ仕立てになるのだろうか。
まぁ何にしろ、OVAをいくつかまとめたような劇場版生徒会役員共のようには
ならないで欲しい。

投稿 : 2018/07/31
閲覧 : 309
サンキュー:

12

レモリア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もう一度見れる作品!

ギャグ要素が多く物語の進行が遅い。

続きが見たい!

投稿 : 2018/07/14
閲覧 : 236
サンキュー:

3

カズマ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最高

Daisuke

投稿 : 2018/07/05
閲覧 : 272
サンキュー:

2

しんのすけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ひき続き、笑えます

前作同様、
ぶれることなく笑える作品です。
新たなキャラも登場しますが、
やはり、大きな欠点を持っていたりします。
個人的なお気に入りシーンは、
女神 と 悪魔 の口喧嘩でしょう!
こんなシーンでさえ笑えます。
声優さんの演技力? 
と、キャラ設定のおかげなんでしょうか?
とにかく作品の作り方がウマいという事なんでしょうね!

投稿 : 2018/06/06
閲覧 : 222
サンキュー:

8

ニコム さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最強テンション異世界コメディ!

最強テンション異世界コメディ!
変態突っ込み役主人公とブレないおかしな仲間が織り成すファンタジーアニメ。テンポのよいボケと突っ込みで毎回笑わせてもらってます。

投稿 : 2018/05/24
閲覧 : 255
サンキュー:

4

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

屑と変態が織りなすギャグ異世界転生、第二弾

相変わらず面白いです。1期たった10話で終わったので、みんなが待ち焦がれた二期だと思います。相変わらず享楽的に生きていて、屑と変態しかいないパーティです。

なんだかんだ魔王軍の幹部何体か倒してるし、そろそろ名声を得ても良いんじゃないのかとは思いますね。

後今期はちょっとお色気が少なかったかな。1期のダクネスとお風呂みたいなイベント欲しかったなぁ。

1期と共にオススメなので、是非見てください。

投稿 : 2018/05/16
閲覧 : 254
サンキュー:

8

guru さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

より濃くなった異世界“生活”コメディー。第二期

1期に比べて、さらにコメディー色が強くなった。
最後の方はギャグのようにもなってきた。

1期の時は「異世界物ファンタジーじゃない…」と言う事で初め困惑したが、
コメディーなのだと思って見れば、なんて事なく楽しめました。

2期になってその色はさらに濃くなった気がしますが、
個人的には“冒険要素”とバランスが1期の方が好きです。

3期4期とどんどん続けて行けそうだが、
このままだと予定調和でイライラして飽きてしまいそう…

セリフの掛け合いは相変わらずテンポ良くて面白いです。

投稿 : 2018/05/07
閲覧 : 271
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 5.0 作画 : 1.5 声優 : 5.0 音楽 : 1.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

葛根湯の評価

[円盤購入]面白かったけど何回も見るかって言われると微妙

投稿 : 2018/04/29
閲覧 : 212

hidehide さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

食わず嫌いを反省しました

異世界が苦手、タイトル長いのは信用ならん!
…と思っていた自分がお恥ずかしい限り

連休、暇…。
何か観るものは…と探した結果、このすば。
そして、
本格的に連休が始まる前に観終わってしまった…
ここの強者の皆さんが面白い!
・・・と高評価しておりましたので、
異世界かぁ、、、と。
ま、2期+OVAあるし、
ツボれば連休の足しにはなるか、と、視聴。
…そして、あっと言う間に観終わる…。
いやはや、食わず嫌いは良くない、と反省!
そして、ここのレビューにブレなし!

セリフ、小ネタ、ストーリー、表情、で、
男心を揺らすアレやコレや。
全てが面白かった。
異世界とは言え、ゲーム→異世界ではなく、
転生→異世界、なのも
個人的には箸をつけ易かったのかな、と。

魔王を倒す、のでしょうけど、2期終わって、
未だ最初の街から移動しないのもウケました。
『このすば』の使い方、使い所もいい。

また、連休中のネタを探さなければ…

投稿 : 2018/04/28
閲覧 : 272
サンキュー:

19

SK-046(しろ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期に引き続き

2期も楽しめました


個人的には1期の方が好きですが安定感はありました

キャラはみんな好き、みんな面白いです

10話と短くさらっと観れるので、笑いたい方にはオススメです!

笑って疲れを吹き飛ばす、そんなアニメです


3期出たら必ず観ます^^

投稿 : 2018/03/25
閲覧 : 236
サンキュー:

21

紅魔族@一日一爆裂 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

二期になっても変わらず面白い!!

今まで見たアニメの中でトップ3に入るぐらい面白いです!!(個人の感想です)
かずまはグズな所もあるけど普通にかっこいい、アクアは馬鹿すぎて面白い、ダクネスはドMなとこがいい、めぐみんは超〜可愛い!
このすば三期でアイリスがアニメで出たら皆んな心を奪われるよw
三期来てほしい!

投稿 : 2018/03/20
閲覧 : 165
サンキュー:

8

さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安定の2期

顔芸や、声・音の抑揚で笑わせてくれるギャグアニメの2期です。
1期の終わりから話が繋がっているので、1期の視聴を推進します。

1期程の奇抜さは無くなりましたが安定して面白いです。
アクシズ教徒の街を舞台にした物語は、少しハラハラしました。
緊張感のないボス戦が楽しみの一つだったのですが、主人公が馴染んでレベルアップしてあがった能力で倒して…となっていくと、どんどん凡庸な異世界系になってしまうのではないかと行く先に若干の不安を感じます。

異世界系の中でもトップレベルの面白さを持った作品なので、出オチでない展開を今後期待します。

投稿 : 2018/03/18
閲覧 : 260
サンキュー:

23

ネタバレ

ピピン林檎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

相変わらずの下らな面白さ

1期と寸分変わらぬ下らなさ(でも面白い)。
第1話の作画が何故か非常に微妙だったので、作画の点数だけ1期より0.5落としておきます。
見終わって、特に何の感動も残らなかったけれど、見てるときは何度もクスクス笑えて楽しめた・・・そんな作品でした。


◆制作情報
{netabare}
原作ラノベ       暁なつめ
監督          金崎貴臣
シリーズ構成      上江洲誠
脚本          上江洲誠、中村浩二郎、待田堂子
キャラクターデザイン 三嶋くろね(原案)、菊田幸一
音楽          甲田雅人
アニメーション制作  スタジオディーン{/netabare}


◆各話タイトル&評価

★が多いほど個人的に高評価した回(最高で星3つ)
☆は並みの出来と感じた回
×は脚本に余り納得できなかった疑問回

========= この素晴らしい世界に祝福を!2(第2期) (2017年1-3月) ========
{netabare}
第1話 この不当な裁判に救援を! × ※キャラクター作画が崩壊している回
第2話 この紅魔の娘に友人を! ★ めぐみんのライバル(紅魔族の族長の娘ゆんゆん)登場
第3話 この迷宮の主に安らぎを! ★ 和真とアクアのダンジョン探索
第4話 この貴族の令嬢に良縁を! ★ ダクネスのお見合い ※相変わらずの下らなさで◎
第5話 この仮面の騎士に隷属を! ★ 魔王軍幹部バニル討伐、容疑払拭・借金完済
第6話 この煩わしい外界にさよならを! ☆ 和真死亡、エリスとの再会、蘇生
第7話 このふてぶてしい鈍(なまくら)に招待を! ☆ 冒険者廃業?、駅馬車の旅、走り高跳び来襲
第8話 この痛々しい街で観光を! ★ 続き、アンデッド来襲、アクシズ教総本山アルカンレティア到着
第9話 この不浄な温泉街に女神を! ★ 過剰なアクシズ教勧誘、温泉汚染、魔女狩り
第10話 この素晴らしい仲間たちに祝福を! ★ 魔王軍幹部ハンス退治、アクセル帰還{/netabare} 
---------------------------------------------------------------
★★★(神回)0、★★(優秀回)0、★(良回)7、☆(並回)2、×(疑問回)1 ※個人評価 ☆ 3.8

OP 「TOMORROW」
ED 「おうちに帰りたい」

投稿 : 2018/03/06
閲覧 : 635
サンキュー:

40

wiseman さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

評価は一期と同じ

良くも悪くもなく、評価は一期とほぼ同じです。

少しだけアニメの変態具合が増したぐらいで…

投稿 : 2018/02/28
閲覧 : 216
サンキュー:

3

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ほんと素晴らしい世界

1期に引き続き面白かったです。

お笑い要素がより一層濃く仕上がってる感じ。
個人的にはあとほんの少し緊迫感も欲しいかなーとも思いました。

とはいえ本来の目的である魔王討伐なんかどうでもよくなるくらい「素晴らしい世界」を十分満喫できました。

次期以降あれば必ず観ると思います。

投稿 : 2018/02/06
閲覧 : 204
サンキュー:

4

ネタバレ

たーきー999 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おもしろかった

相変わらず緩いコメディで2期も面白かった。

投稿 : 2018/01/18
閲覧 : 209
サンキュー:

2

ネタバレ

yuuuu さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アクシズ教徒おそるべし……((((;゚Д゚))))

二期は、カズマの罪晴らしから始まりますね

二期なので、このすばの個性的なキャラ達についてコメントを挟もうと思います(一期の内容も含む)
{netabare}
カズマ
クズマやら、カスマやら呼ばれてるらしい笑
幸運度が高いからスティールで目当てのものが引けててすげえです
かっこ悪さがとても好きです(^^)
欲望に忠実な感じで、全く憎めないキャラ
意外と賢いのだよね

アクア
ヒロインになり損なったダ女神。
この子の頭の中ほんと心配になる程かわいそうなところが好き笑
二期ではアクシズ教徒の街でなんかやってたけど、やっぱ報われないところがいいね(^^)
カズマも苦労するよ笑

めぐみん
紅魔族の女の子。りえりーが演じてるのもあって僕が一番好きなキャラ。爆裂教?なのと、中2なのと(後半そうでもない)名前が変なのを除くと一番まとも。
アクシズ教の街では帽子とっててそれもまた、可愛かった(^^)

ダクネス
ララティーナお嬢様。Mで硬いクルセイダー。
見合いの場面で好みのタイプカズマじゃん、とか思いながらとても残念なお嬢様。
このキャラがアニメ全体をちょっといい感じにひきたててるきがする!(^^)

ウィズ
いい人。ほんっといい人。
エリス
上に同じく。
ゆんゆん

{/netabare}
内容も、二期でも衰えないギャグの連発で毎話笑ってしまってました

アクシズ教徒の街で{netabare}ちっさい子供まで勧誘してきてるのがほんとツボでした{/netabare}

大満足の作品です( ̄∀ ̄)
この素晴らしい作品に祝福を!

投稿 : 2018/01/08
閲覧 : 218
サンキュー:

19

ネタバレ

くびか さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

わらった

クオリティが低いのが逆にいい。
珍しいタイプ

投稿 : 2018/01/08
閲覧 : 241
サンキュー:

2

まる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

はい、カズマです。カズマだよ。カズマd…

1期みとこ。

2期から入るのは基本的にどのアニメも厳禁よっ!

3期待ち遠しいね!

4ろしくね!(うまくまとめました。後悔はしていない)

投稿 : 2017/12/22
閲覧 : 455
サンキュー:

7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白い!だが...

やっぱりラノベには、かなわないなー...
ですが、キャラ可愛いし声優さんも凄い人たちばっかりで、いいアニメですね!三期に期待です!
しかし、評価を下げたのには理由があります。それは自分の思いどうりにいかないからと他所を荒らす信者がいることです。なんとなくそういうの見てると好きになりずらくなってしまうのです。まあ、とかいいつつ原作買ったりはしているのですが!完全に嫌いというわけではなくむしろ好きなのかもしれませんね。

投稿 : 2017/12/20
閲覧 : 262

ミスターUSA さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

最強コメディー!銀魂をしのいだ!

いや本当アニこれで面白いアニメ調べててこの作品みてない人はモグリ。

投稿 : 2017/12/13
閲覧 : 208
サンキュー:

4

ネタバレ

チョビ0314 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この素晴らしい石鹸なんか食えるか!!

この素晴らしい世界に祝福を!二期の感想になりますが長文なので、読んで戴く場合はその点をご理解下さい。

まず結構感心したのがオープニング&エンディング。
一期のオープニングは物語の始まりらしく、メインキャラの特性と今後登場するキャラの顔見せ的な構成でした。
これに対して二期は場面変化と共にキャラが徐々に汚れ表情も変化させ、各々の得意技を披露してから締め括り冒険成功の報酬をGETするまでを1つの物語として描きます。
これによりクエストをこなし糧を得られる様な冒険者への成長具合も分かる様に構成されていました。

エンディングの場合一期と同様アクセルの街と各キャラの一日を描き、冒頭等で流れるチルトシフト調の風景が余計に生活感を増させつつ生活状況の変化を自然と織り交ぜています。(チルトシフトはミニチュア風に写す技法の事です)
例えばカズマが一期と違い釣りが上手くなり、アクアは子供に対しての人気がやたら上昇。
メグミンはリンゴを勝手に取る事を止め猫を飼い始め、ダクネスは以前より街に馴染んだ感じ。(売り物のリンゴを盗ったらダメですしね)
そして帰る場所が馬小屋から屋敷に変わるが、帰宅する順番が重要です。
一期では最後にトボトボ帰ってくるカズマが一番先に戻って魚を焼き出迎える。これは彼が役立つ存在へと成長しパーティの要になったと様に感じました。

オープニングは仕事という日常、エンディングは休日という日常。
タイプの違う日常を短い時間で上手に描いている良い演出だと思います。

次はストーリーについて…また思い切った展開ですよね。
{netabare}主人公はいきなり囚人で裁判を受けるも何とか死刑を回避!するのですが膨大な借金を背負わされる。
しかもメインヒロインの一人ダクネスが丸々二話ほぼ出てこないという思い切りっぷり。
ここから先の話は暫くほぼララティーナことダクネス無双。
その変態性…いやいや問題児っぷりを存分に発揮しドン引きさせてくれると同時に盛大に笑わせて貰いました。
まぁなんやかんやで魔王軍幹部のバニルさんを討伐し汚名返上名誉回復、借金問題もなくなり似非セレブ候補になります。
そして4話を跨ぐ温泉回が始まりますが、肝である入浴描写は1話のみという構成。
代わりに一番多く描かれているのが温泉街の特異性で、簡単に言うと怪しげな新興宗教団体の異常行動の数々を赤裸々に描きます。
それはそれは恐ろしく街中に張り巡らされた勧誘トラップの数々…偶然を装った出会いから貴方の為に祈らせて下さいコンボ…飲める洗剤やら食べれる石鹸ってアム◯ェイ?果ては子供すら囮に使う徹底ぶり…みたいな感じで妙にリアル…もし自分があの街に行ったなら精神に異常を来たす自身があります…(登場人物の一人は異教徒に対する仕打ちを楽しんでたが…)
この手の方々の一番怖ろしい所は「純粋に良かれと信じやっている」点でして、ホント怖いなぁ…
で、またなんやかんやでラスボス「デぇっドリぃポぃぞンスラぁイムのハぁンス」との戦闘へ突入します。
各キャラが特性を活かし神作画の戦闘に勝利するのですが、{/netabare}ここで一番肝心なのがカズマの行動。
ご存知の通り主人公パーティはカズマ以外個々の能力が非常に高い。しかし各々問題があるのでそのままでは額面通りの能力を発揮できません。
カズマの機転と的確な指示、自らを囮とした誘導なくして強敵の{netabare}デぇっドリぃ以下略に勝利する事は叶わなかった筈。{/netabare}
つまりカズマはエース、ジャック、クイーン、キングを最適に運用出来る繰り手であり自らも化け戦うジョーカーという立場です。
エンディングの事でも少し触れましたけど、やはりカズマは無くてはならないリーダーではないでしょうか。

妙に主人公カズマの事を書いてしまったので、もう少し彼について考えてみたいと思います。
ダクネスが「アイツはどういう男なのだ?保守的で臆病かと思えば、身分の差を気にもせず貴族相手ですらひどく強気な時もある」と疑問を呈した通り、彼の行動はかなり変わっています。
周りからカスだのクズだの言われてるけど、本当にカスでクズなら貰えるお金を選んだりしませんし、強い相手には媚を売り諂い(へつらい)役立たずと知れば途端に縁を切る筈です。しかし彼は一概にそうしません。
どうしてかというと、彼はたぶん自分のルールに従順なだけではないでしょうか。
根性はないが自分が納得したら躊躇せず動くし、納得出来ないならば断固として断るという行動がそれを物語っています。
それに欠点のある彼だからこそ、同じ様に凸凹なパーティの欠点を理解し補うことが出来る様に思えます。
妙に褒めてしまいましたが、正直品性は汚いし小狡い…でもそういう彼を本気で嫌う人は少ない…不思議と愛される魅力があるという事ですね。

少し脱線してしまいましたが、前作と同様に全話を通じテンポ良く進むストーリーで一気でも個別でも視聴しやすいですから、色々な人に楽しんで戴きたい良作です。

えっと後、少し謎に思っている事を…
{netabare}カズマってスティールを使うと女の子のパン…下着をほぼ確実にGETしますよね。
でもアクアの場合だけは羽衣を剥ぎ取れました…これってアクアがノーパ…いやいや下着を付けてないから羽衣だったの?
む?そうなるとデュラハンのベルディアもそうだったのか?男だったから?
いやはや謎は深まるばかりですね。

で、やっぱり気になってグーグル先生に調べて貰った所、同じ様な疑問を感じてる方々のスレへ行き着きました。
それによりますとアクアのリアルなフィギュアではTバックを着用していて、ディフォルメされた「ねんどろいど」では未着用だったそうです。
う~ん…まぁどっちでもいいやw{/netabare}

一期のレビューもありますので、良かったら読んで戴けると嬉しいです。

投稿 : 2017/12/11
閲覧 : 766
サンキュー:

37

ネタバレ

ブーブコム さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

相変わらずのおもしろさ

1期につづき相変わらずのおもしろさだった

ただストーリーとしては少し歯がゆさもある

1期つづき2期も駆け出し冒険者の街「アクセル」に滞在してるし
魔王幹部連中を倒してはいるもののどっちかというと向こうから
やってきてる感じ

ずっとこんな感じで進展するのだろうか…σ(^_^;)

3期も楽しみだけど、同じような展開だったら飽きてしまうかも(・・;)

投稿 : 2017/12/02
閲覧 : 258
サンキュー:

7

オリヴィエ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

カズマとアクアによる安定の夫婦漫才

カズマの鬼畜っぷりとアクア様の泣き顔が最早様式美といっても過言ではないだろう。
たまーに真面目に女神様やってるかと思いきや案の定なアクア様まじ素敵!
新キャラの紅魔族のゆんゆんもうちょい出番あってもよかったんじゃないかなと思ったがその分次回予告担当で面白かったしこれはこれで。
作画は相変わらずだけどギャグでの崩し方と真面目な時はちゃんとしてるってさすがです。
あといつもの浄化EDにも癒される。
3期だか劇場版かまだ不明だけど新企画はじまったみたいなのでそれも楽しみ!

投稿 : 2017/11/28
閲覧 : 290
サンキュー:

19

ネタバレ

フロー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

石鹸洗剤石鹸洗剤石鹸洗剤飲めるえッ!?石鹸洗剤石鹸洗剤石鹸洗剤飲めるえッ !?

作画がどうのって聞こえるけど
言うてもバニル戦いやラストバトル凄かったでしょ

あとアクシズ教怖い
あれには一生関わりません
あと{netabare} 一緒にいたカズマにセクハラされてた女性誰?
それに1話開幕から主人公犯罪者って、、、
まぁわかってた事だけど {/netabare}

二期は前作と違い色々な意味で
退屈しませんでした

3期熱望です

あ、あとカズマにちょくちょく絡んで来た
モヒカン・肩パッドって何者?

投稿 : 2017/11/18
閲覧 : 398
サンキュー:

14

ネタバレ

智慧ノ輪 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

個人用メモ

【制作】
スタジオディーン
【CV】
佐藤 和真 - 福島潤
アクア - 雨宮天
めぐみん - 高橋李依
ダクネス - 茅野愛衣
ウィズ - 堀江由衣
ゆんゆん - 豊崎愛生
セナ - 生天目仁美
エリス - 諏訪彩花
キール - 飛田展男
バニル - 西田雅一
ハンス - 津田健次郎

{netabare}

※うん。やっぱいい感じにユルぃねぇw
ご飯食べながら…とか気楽に見れちゃうの、大好きです

他の方の評価読んだら「作画が…」なんて意見もあるみたいだけど
個人的にはギャグ主体なアニメはこれぐらい崩してある絵の方が好きかも。

1期よりもアクアが可愛く描かれていたように感じたので
自称アクシズ教徒()なおいらも満足でした
ぽんこつ駄女神サイコーっすw

3期、期待してますぜー

{/netabare}

ここから先はただのネタ帳です
開いても後悔するだけなので注意←

{netabare}

【流行りに乗ってみました】

娘「絵本読んで」
母「桃太郎」
娘「もっとめぐみんっぽく」
母「我が名は桃太郎!
  紅魔族随一の魔法の使い手にして爆裂魔法を操りし者。
  我を差し置き最強を名乗る鬼共!
  そんな存在は我が最強魔法で消し飛ばしてみせましょう!

  くらえ!!エクスプロージョン!!!

  
  …我が奥義である爆裂魔法はその絶大な威力ゆえ消費魔力もまた絶大。
  要約すると限界を超える魔力を使ったので身動き一つ取れません…
  爆裂魔法の音に気付いて増援の鬼が来るとは予想外です…
  …犬さん、猿さん、雉さん。
  きびだんごを差し上げますから助けてはいただけませんでしょうか…」

{/netabare}

投稿 : 2017/11/09
閲覧 : 204
サンキュー:

4

ネタバレ

Tina.t さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異世界転生冒険モノではなく、日常ホノボノ系。

1クールと大差なく話が進まない。そこはブレてない。異世界モノ好きで、日常ホノボノが好きな人にはドンピシャ。私はそうでもないのだか好きだ。ダクネスお陰で展開にだいぶ無理が効くようになっている。ララティーナ万歳!

投稿 : 2017/10/29
閲覧 : 204
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ほのぼの♪

2期も安定の面白さでした。

Ed曲が1期と同じ雰囲気であったことが、なんか嬉しかったなぁ…

でもよく考えたら

カズマってすごーく可哀想な理由で
死んでるんだよね…


余談ですが、

先日友達が、私の性格?性質?が
アクア、めぐみん、ダクネスの3メインヒロインの成分、どれくらいの割合か、みたいな話をしていて

ダクネス→3.9
アクア→3.8
めぐみん→0.2
キャベツ→2.1

だそうです。キャベツって!

お馬鹿で大好きなめぐみんの要素、0.2は切ない。
でも妙に納得でw

こんな遊びも面白いってことで…


私事で失礼しました。


おわり

投稿 : 2017/10/29
閲覧 : 297
次の30件を表示

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のストーリー・あらすじ

不慮の事故により異世界に転生した、ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」という夢はイマイチ叶わないものの、なんとかそれなりに、異世界での日々を送っていた。転生特典として道連れにしてきた女神・アクア。一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん。攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネス。能力は高いのにとんでもなく残念な3人のパーティメンバーたちとも、なんとかそれなりに、クエストをこなしていた。―――そんなある日。機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったカズマたちに、王都からやって来た使者は言い放った。「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」……平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?(TVアニメ動画『この素晴らしい世界に祝福を! 第2期』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年冬アニメ
制作会社
スタジオディーン
主題歌
≪OP≫Machico『TOMORROW』≪ED≫アクア(CV.雨宮天)めぐみん(CV.高橋李依)ダクネス(CV.茅野愛衣)『お家に帰りたい。』

声優・キャラクター

福島潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣、原紗友里、稲田徹、堀江由衣、豊崎愛生、諏訪彩花、江口拓也、生天目仁美、西田雅一

スタッフ

原作:暁なつめ(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)、原作イラスト:三嶋くろね、 監督:金崎貴臣、シリーズ構成:上江洲誠 キャラクターデザイン:菊田幸一美術監督:三宅昌和 色彩設計:吉田沙織 撮影監督:米澤寿 編集:木村佳史子音響監督:岩浪美和 音響効果:小山恭正 録音:山口貴之 音響制作:HALF H・PSTUDIO、音楽:甲田雅人 音楽制作:日本コロムビア

このアニメの類似作品

この頃(2017年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ