当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「オーバーロード II(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
1073
棚に入れた
5656
ランキング
149
★★★★☆ 3.8 (1073)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

オーバーロード IIの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

骸骨さんは、しばしの御休息。

えっ、こんな話だったっけ?
2期は世界が広がりすぎてついていけませんでした。
それに、あの中途半端な終わり方。
と思ったら、分割2クールだったのですね。
2018年夏からの後半戦ですべてが明らかに?

いやはや、骸骨主人公はいずこへ?
登場の機会が奪われて、干上がっているんでしょう。
でもまあ、たまに登場すると「最強楽しい」がぷんぷん。
殿は相変わらず頼もしいです。

それにしても、登場人物が増えたなあ。
誰が誰だかわかりません。
序盤、リザード物語になった時は何のアニメ?って思いました。
さすがにリザード萌えだけは・・・

骸骨さんの部下でさえも、人知を超えた強さを発揮した今期。
伏線ばら撒きシーズンといったところか。
回収は今後に期待。
と言いたいところですが、私は骸骨主人公が強ければそれでいいのです。

投稿 : 2018/05/29
閲覧 : 344
サンキュー:

33

ネタバレ

MiXTs32975 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ちょっと勢いは落ちたが面白かったです。

ややストーリーが雑になったと感じましたが、やっぱり面白かったです。
さて一期と違って多少伏線を張った部分はありましたが、なんか細かいところはあまり回収されておらず、3期見て分からなかったら原作見るしかない感じですかね。
ちょっと疑問とか何の伏線か分からなかったものを羅列しちゃいます。

1.1:セバスに裏切りの可能性でアインズ一同が集まった時、実はアインズはパンドラーズアクターだと思うのですが、この理由は語られていませんね。

1.2:これは1.1に付随するのですが、セバスの潔白を証明後ツアレの処遇を決める時に、アインズが私もツアレに会ってみたいとか、まだ会っていないかのような失言をしていました。原作もそうなのか、制作側のミスなのか気になるところです。

1.3:パンドラーズアクターに代役を頼んだりツアレが誘拐されたときにアインズは私は忙しいと言っちゃってますが陰で何かをやっているようですが3期で解明されるのかな?

2.1:アインズとデミウルゴスの会話でツアレの身内が一期で出ていたことが発覚。ちなみにココで繋がりますが一期でツアレの紹介もありました。しかし、ツアレは妹が居ましたと言ってますね。どう見ても男だったのですが・・・。言い間違いでいいのかな?

3.1:ツアレの奪還を頼まれたときにアルベドがアインズはくだらないと言ってしまいましたが、特に何もありませんでしたね・・・。単なる妬みって認識でいいのかな?

投稿 : 2018/05/23
閲覧 : 244
サンキュー:

7

ネタバレ

えるなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

茶番に力を入れすぎて何のアニメか分からなくなるアニメ。

1期に続きこっちも見たが、
序盤。
シリアスに見せかけたトカゲの下ネタありギャグアニメ。
一番いいシーンでメイントカゲが変な声になって残念。。。
まじめなのかギャグを目指しているのか分からない。
トカゲをメインに据えているあたり笑いを取ろうとしているのかけど、
内容はめちゃくちゃまじめだったり、、、
・・・・トカゲで半分やっちまってるけど大丈夫か。

後半。
一言でいうととても大掛かりな茶番。
いけめん執事無双で終わるかと思ったら、
最後の方はイビルアイが持っていった。(仮面付けすぎだろ)
他は平常運転。茶番だがとても見やすい。

物語は前回もだけどあってないようなものだと思う。
ももんも守護者もはんぱなく強いので基本安心して見れるが、
それ以外にもそこそこいいキャラがよく分からないかんじで、
しんでしまいそうになり不安になったりする。

今考えても1の最後のバトルは絶対いらなかった。

今回は最初から最後までコンセプトに忠実だったが、
序盤のトカゲが長すぎて全カットでもいいと思った。
めっちゃごついおばさんはいい人。

全部通しての見所は、
セバスの10秒。後半のイビルアイ。トカゲの交尾。

これだけ抑えとけばあとは見なくてもいいかも。

投稿 : 2018/05/14
閲覧 : 214
サンキュー:

3

ネタバレ

イシアオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

異世界物としては異質

「異世界物はもうお腹いっぱい」という方向け

主人公がチート並みに強い無双するような異世界ものはもう飽和しててみる気が、、という方向け。
確かにこれも主人公強いですが、画像見て分かる通りアンテッドです。
アンテッドだから人間を虐殺してまわるというかというとそうではなく、もしかしたらいるかもしれない仲間を探す為、色んな方法を駆使し人間の世界で名声を高めたり自分のギルドを増強していったりと主人公の苦労がニヤニヤしながら見れるギャグ要素も多いアニメです。

1期視聴必須ですが、後半になるにつれ盛り上がっていく感じが上手くつくってるなぁと思いました。
元々原作は小説なのですが、1巻400ページ程の小説を13話で3冊分集約しているのでテンポが良い分、「?」を残したまま進んでいく場面も箇所箇所みられます。
そいういった「?」を考えて考察するのもこの作品の楽しみなのですが、気になる人は考察動画がyoutubeにアップされているので一緒に見ながら視聴するとかみ砕いて理解でき楽しいかもしれません。

もっと知りたいという方は原作読みましょう。
私は2期から入って、1期見て、小説買いました。1冊が分厚いですがすぐに読んでしまえますよ。

投稿 : 2018/04/30
閲覧 : 171
サンキュー:

5

ネタバレ

HANIHO さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

おもしろい

投稿 : 2018/04/25
閲覧 : 178
サンキュー:

2

ネタバレ

hiperman さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公最強系アニメ最強

前半にリザードマンに尺を取りすぎてたのが少し残念。
個人的にはセバスの話しは好きです。
登場人物が多いのでごちゃごちゃになっているのでは、と思っているのなら、それは間違いです。キャラたちの描写、ストーリー構成(キャラ別視点のストーリーの統合など)といった点で他の主人公最強系アニメのように先が簡単に解ってしまうつまらないものとは一線を画してます。
自信を持っておススメします!

投稿 : 2018/04/21
閲覧 : 146
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一期に比べたらつまらない

スピンオフでいいよね?トカゲ。
ちょっとくどすぎて飽きた。
最後はちょっと挽回したけど、アルベドはなんだったの?
三期をお楽しみにって事かな…

投稿 : 2018/04/20
閲覧 : 173
ネタバレ

Faiqq31547 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

個人的に

1期2期面白かったです。3期も期待大です。敬遠されてる方は見てほしい作品です。

投稿 : 2018/04/16
閲覧 : 146
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

やっぱり冒険家の設定は面白い

バトルアニメです見た目悪党中身人間

心の葛藤が結構面白いですよ

良作品ですね

最近うまくレビュー書けない

アニメ見過ぎて基準がおかしくなってたり

投稿 : 2018/04/13
閲覧 : 124
ネタバレ

567 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期より面白かったです!

キャラ ← ☆★☆ → 物語

1期を見終わった勢いでそのまま2期もパパッと見ちゃいましたw
今期も相変わらず主人公最強でしたね!

1期でシャルティア騒動の原因の黒幕と思われる人たちがちらっと
最後の方だけ出てきましたね
3期でそこら辺がどうなっていくか楽しみです!!!

1期は仲間内の騒動で終わってしまってパッとしなかったのですが
今期はいい感じの〆でとても良かった~

というかイビルアイさん最後だけ仮面外したけど可愛くない!??

投稿 : 2018/04/12
閲覧 : 193
サンキュー:

7

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

3期も決まったね!

見終わりましたぁ(о´∀`о)

なんだか久しぶりにオーバーロードのみんなを見た気がしたょー(*´꒳`*)

あいかわらずのアインズ氏笑笑

でも途中のアルベドの感じとかまた裏切り?的なのがあるのかな?って嫌な感じがあったのは不安な気持ちになったなぁ。。。みんな恩方がつくったキャラなんだから忠誠を誓って国を統一してほしぃなぁ(*´꒳`*)

三期楽しみー!


ぜひ見る方は一期からみてね!!(*´꒳`*)

投稿 : 2018/04/11
閲覧 : 185
サンキュー:

14

ネタバレ

サクマ式ドロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

モモン様の勝利だ

投稿 : 2018/04/07
閲覧 : 141
サンキュー:

2

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

主人公最強系は苦手

1期は視聴済み。

2期にあたる本作は、正直面白くなかった。

前半のリザードマン編はちっとも興味が持てず、毎回「まだ続くんかい」と思いながら見ていた。

後半は後半で、1期でほぼモブだったキャラが主役になっており、別の作品のようだった。

どちらも1期の主要キャラの登場シーンが少なかったので、2期は外伝のようだった。

1期では主要キャラが戦略やバトルで苦戦することがけっこうあったが、2期ではアインズ陣営は実力的には全く苦戦しておらず、いわゆる「俺TUEEE」感が高くなった。

ストーリーも、原作ではおそらく人間側の登場人物の相関関係や立ち位置などが地の文で説明されているのだろうが、アニメだけ見てもよくわからなかった。

アインズがどういう陣営に肩入れして何をしたいのかもよくわからなかった。

投稿 : 2018/04/06
閲覧 : 185
サンキュー:

5

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

コキュートス・セバス・デミウルゴス編

 1期が モモン・ナーベ・シャルティア編だとしたら


2期はタイトル通り 

 コキュートス・セバス・デミウルゴス編


 簡単な物語説明


 コキュートス編

 1期最終話でアルベドが言ってたように

リザードマンの集落に いい人材がいないか

コキュートスが 配下を使って 見定めます

 リザードマンたちは6つの種族に分かれていて

そこまで仲良くなかったんだけど

 リザードマン全員が狙われているということで

手を組み一致団結し、コキュートスの配下を撃退・・・


 まぁ、ここまでは良かったんだけど

ラスボス・コキュートスと闘う

 さぁ、リザードマンたちの運命は





 セバス編
 
 王国に滞在し、潜入調査を行っていたんだけど

とある日、死にかけの娼婦を助ける

 そこから物語の始まり

目立った行動は控え、変わったことがあれば 

逐一報告するよう言われていたんだけど

 セバスは意図的に怠った

それに対し、ソリュシャンは アインズ様の敵対行動と判断し

アインズ様に通告

 あぁ・・・

セバス どうアインズ様に・・・

 ことは一件落着

助けられた娼婦の名は ツワレ

 まさか、モモンと旅した 男装して性別を偽っていた・・・

あの子の姉だったとは

(何気に話がつながるし、伏線がありました)

 そして、オープニングででていた

八本指の出落ち感が半端なかった






 デミウルゴス編

 もう、我慢できなかったんでしょうね

俺も出たいといわんばかりか デミウルゴスも登場

 王都に現れ、混とん状態

無論、しっかりとした目的もあり・・・

 エントマが最強かと思っていたら

イビルアイ・・・が強かった

 ガガーラン・ティナはやられるし

シャルティアはよくわからん変装しているし

 このお話しは正直 カオスだったぜ



 キャラ

 好きなキャラトップ3

1:セバス

 今回、漢気が半端なかった

誰しもが ダンディズムなジジイにあこがれを抱いたはず



2:アングラウス

 何気に面倒見がいい 兄貴分

シャルティアの爪をきって 興奮していたところは

 クライムはドン引きでしたww


3:ザリュース

 まさか、こいつのフロストペインが最後でてくるとは・・・

モモンがこいつらの動向をさぐると

 こいつは セクロスおっぱじめているし

なんてやろうだww




 音楽

 いや、アニメーションとかみ合っていて

OPとても好きでした

 ただ、八本指 少しは見せてくれるかなとおもったんだけど



 感想

 さぁ・・・ 次は誰編だww

投稿 : 2018/04/05
閲覧 : 177
サンキュー:

8

ネタバレ

はーめるん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

結構期待してたけど

トカゲのくだりが長すぎかな( ´△`)

モモン様のつえーとこもっと見たかったです( ´△`)

一期が面白かっただけにちょっと残念
( ´△`)

13話だけじゃ足らないよー
( ´△`)

もっと見たい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

三期に期待( ´△`)

投稿 : 2018/04/05
閲覧 : 156
サンキュー:

6

ネタバレ

あくあ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リザードマンVSナザリック陣営

アニメ1期は全視聴。2期を楽しみにしていました。
今の所ネットの反応では賛否両論?のリザードマン編。
個人的には雨宮天さんがメストカゲに抜擢されているので何の不満もありません。
四話のラストにとんでもない衝撃のセリフが。

(4月追記)
王国編はすごい駆け足でした
三期決定おめです

投稿 : 2018/04/05
閲覧 : 288
サンキュー:

8

ネタバレ

tiki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトル

{netabare}
ちょっと絵が嫌だなぁと思う時があるので
第2シリーズは観るか迷ったが観て正解でした。

ブレインとシャルティアとの決闘とか微妙に忘れていて
第1シリーズをながら観してしまったのを後悔…

ラナーはいい人?悪い人?怖い人?
第3期が楽しみです。

第014話 絶望の幕開け -The dawn of Despair-
第015話 旅立ち -Departure-
第016話 集う、蜥蜴人 Lizard men,gathering
第017話 死の軍勢 Army of Death
第018話 氷結の武神 The freezing god
第019話 拾う者、拾われる者
Those who pick up,those who are picked up
第020話 蒼の薔薇 Blue roses
第021話 少年の思い A boy's feeling
第022話 舞い上がる火の粉 Soaring sparks of fire
第023話 王都動乱序章 Disturbance begins in the royal capital
第024話 ヤルダバオト Jaldabaoth
第025話 動乱最終決戦 The final Battle of the disturbance
第026話 最強最高の切り札 The ultimate trump card
{/netabare}

投稿 : 2018/04/05
閲覧 : 171
サンキュー:

3

ネタバレ

アニメ好きフレンズ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ストーリー展開は遅め。終わってしまった…

ストーリーを大事に運んでるのが分かる。それゆえに遅く動かしているのが残念に感じますが、それは細かい部分までしっかりと原作を再現しているからに過ぎないからです。
リザードマンの話が終わった後は、ナザリック勢がかなり動くので見応え抜群になる(予定)。
よって、このアニメは神作確定。
オープニング、めっちゃくちゃカッコいい。基本的にオープニングを飛ばす勢ですが、思わずしっかり最後まで聴いちゃいます。しかもオープニングにて、音楽に合わせたアニメーション。特に見所を散りばめた作りになっている仕様で、内容が気になって仕方ないです。
エンディングは一期のノリ。私は正直そんなに惹かれませんでしたが、よくよく聴くと良い曲なのは間違いないです。大好きではありませんが、好きに入る部類ですかね。
アニメも見終わり、評価するとしたら大満足の部類。しかし、しかしだ! アインズ様のカッコよさが、全然前に出てきてない今期…! セバスとデミえもんとコキュートスが活躍して、アインズ様成分がほぼ無い!
主人公どこ行ったのって感じでした。三期に期待をします。
そして私のお気に入りキャラは、ナーベとイビルアイです。是非見てくだちい

投稿 : 2018/04/05
閲覧 : 185
サンキュー:

6

ネタバレ

ヒロヒロ+ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろいけど

今期も独特のストーリーを発揮していて面白かったが、1期のように新鮮さが足りなかった。(2期だから仕方ない部分はあるが)
自分としてはもう少しパンチが欲しかった。(ラナーの本性だけでは足りない)
あと蜥蜴人編はもはやトカゲロードになっていた(泣)。3期に期待したい!

投稿 : 2018/04/04
閲覧 : 119
サンキュー:

4

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

祝3期決定おめでとう!放送は2018年7月!!

感想

原作は未読なので、この2期の話の内容にちょっと戸惑いました。
序盤からリザードマンの話が続き、やっと終わったと思ったら今度はセバスがメインの話になってくるしで、全然主人公のモモンガの出番がなく、流石にリザードマン編はちょっとつまらなかったです。
正直に言ってしまえば、もっとモモンガの活躍が観たかった。
だって、前回の最後らへんでVRMMORPG「ユグドラシル」のサービス終了したハズなのに、強制ログアウトされずNPCキャラが意志を持つ等、少し様子の変わってしまったこの世界で、かつてのネットプレイヤー達と逢えるのを願って世界征服を目指し始めた最後だったのに、サブキャラがメインの始まりだったので。
でも、まぁ 原作通りの進行で、ある程度丁寧に描いているのなら納得ですけど。
(最近のラノベなんかだと、端折り過ぎててサクサク進み過ぎなので)
面白い作品って、やっぱり原作通り丁寧にアニメ化してくれた方がうれしいですもんね。
(但し2期3期と続いてくれるなきゃやだけど)

この2期になってからは、よく解っていない世界なのに、いきなり沢山のキャラが登場しだしたもんだから、国やらキャラの人間関係が解り辛くなってきたので正直理解するのが難しかったです。
それでも、ギルド:アインズ・ウール・ゴウンが少しずつ成長していく様が観れたのは解ったし面白かったです。
なのでこの2期は、この先の世界征服のための土台造りみたいな話だったのかな?って思ってます。

疑問に思ったのは
10話でアインズが笑い過ぎたり興奮しすぎると効果音が入って制御されてたけど、あれってどういう事なんだろう?とか
同じ10話のラストで、アインズに絶対忠誠のアルベドが
『アインズ・ウール・ゴウンか…』『…くだらない』って言ってた事とか
(あれはギルド名のことを言ってる?)
姫様のレンデレっぷりはちょっと異常に思えたけど、ホントに人間なのかな?とか
その辺りがよく解らなかったので、次回で解ると嬉しいですね。

3期が2018年の7月に放送決まったのでめっちゃ嬉しいです!
話の設定や内容が面白いので、今から夏が待ち遠しいです。
この2期で原作のどの辺まで進んだのか解らないですが、できれば原作最後までアニメ化してくれることを願います。

投稿 : 2018/04/04
閲覧 : 210
サンキュー:

38

ネタバレ

Maskwell さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

早く次!

今期の大本命

壮大でありながら細部まで練り上げられた世界観。
ワクワクが止まらないアニメだった。

途中若干作画は悪くなったが最終話までの勢いを考えると瑣末なこと。


たぶんアニメ単品で見たらわかり辛い部分もあるのだろう。
自分は原作は読んでいないがYoutube等の解説動画を見たことで
数倍楽しむことができた。

なんで三期まだなんだよ・・・。
毎日放映してくれよ・・・と若干本気で思う。

今期は特にギャグ要素がかなり面白かった。
一期とはまた違う楽しみ方ができた点で高評価。

主人公最強系嫌いな人にもとりあえず見て欲しい作品。

投稿 : 2018/04/04
閲覧 : 158
サンキュー:

5

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

是非 続きが見たいね

是非 続きが見たいね

投稿 : 2018/04/04
閲覧 : 163
サンキュー:

4

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アインズ様世界征服し始めます(´ω`*)

大人気OVERROADの2期です(´ω`*)
OPもEDもまた同じアーティストO×Tとミスロイドで満足
さらにキャラも増量してますがまぁ何回も見て覚えてくださいw

ようやくコキュートスの活躍の場が…( ;∀;)
ヤルダバオトVSモモンガ楽しみ~♪

1話{netabare} モモンガ様おかえりーヽ(・∀・)ノ
白黒髪の女の子かわいい
600年前に降り立った神ってのがモモンガと同じプレイヤーなんじゃね?
ヴァンパイアの方が強いと思うぞ(笑)
おいおいこの子もアルベド感あるぞ(笑)

ツアー…白竜
ディグリット…このおばあちゃんか
このばあちゃんも強いのか
この白竜の鎧とシャルティア戦ったのか
ユグドラシル…やっぱりな

ラナー姫美人さんや
クライム君振り回されてるな(笑)
王様はアインズに感謝してるのね
それほど騎士団長殿は

ハムスケw
モモンガ出鱈目だけどすごいよな
ナーベかわいい(´ω`*)

マーレあれでおとこの娘なんだよなw
アルベドいきなり発情してるw
アルベドさん通常運転だな~(`・ω・´)
アホ毛が増えてるwww
モモンガ感情がカンストすると冷静になるんだよなw
アルベドのたまに見せる狩人の目な(笑)
切り替えが出来るのがアルベドのいいところ

地図しょぼぼ
大森林刈られてますw
アウラが指揮を取っているのねw
アウラのお付きぱっと見は美人w
アウラはジャンキーなのがお好み
生みの親のアイテムはより特別なもの

王国と帝国は毎回争ってるのな
スレイン法国に聖王国に評議国か

シャルティア落ち込んでやさぐれてる~wwwwwwww
バーテン空気読んでる(笑)

出た(笑)エクレア(笑)
敵対したことが心の中に楔となっているのね
逆に罪を与えないのが罪悪感を…

ようやくコキュートスな~
やっと活躍の場が来やしたぜ♪
ナザリック初の戦争相手は蜥蜴たちだ!
アルベドもう妻気取り(笑)

リザードマンのしっぽかわいいw
しっぽに感情が現れるのな
リザードマンのこどもなんかおもしろいw
EDもかっこいいな(笑)

OPもEDも変わらないたしかな音楽♪
丸山さん礼儀正しいな

アルベドのおかえりからのOP最高♪
  {/netabare}

モモンガ/アインズ
ギルド「アインズ・ウール・ゴウン」の長であり、ナザリック地下大墳墓の統治者。DMMO-RPG「ユグドラシル」がサービス終了を迎えたそのとき、骸骨の姿をしたアバターもまま異世界へ転移してしまう。普段は温厚な性格であり無益な殺生は好まず、利用価値があるならば死地にある者を助命することもある。これは部下の手前建前としている面もあるが、人間としての精神が残っているためという側面もある。アンデッド化によって表情は無く、感情の起伏は抑制されている。

アルベド
至高の41人の仕えていたNPCの一人で、ナザリック地下大墳墓の守護者統括であり、全NPCの頂点に立つ存在。絶世の美女と呼ぶにふさわしい美貌の持ち主だが、ももんがによって一部設定を変更されてしまったためか、非常に残念な一面を持つことに。

2話{netabare}  ついにリザードマンの集落に偉大なる御方の手が…
OP見たかったなぁ…

そりゃ部族会議するわな
リザードマンたっくさんいたのな(笑)
仲よくすればいいのにな…

5部族で連合組んだからといってなぁ…
ザリュースイケメンに見えてきたww
リザードマンにはまだ隠し玉がいそうだな
自分の部族の存続のためにはほかの部族を滅ぼす覚悟
ザリュースにはヒドラがペットなんだな

エクレアたびたび出てくるなぁ(笑)
出た!野心(笑)
エクレアの野心は周知の事実ww
まずは掃除から…根は真面目なやつなんだろうな

レッドアイ
ぱっと見はザリュースと違いがわからないんだけどな
そういえばレッドアイのところだったのかクルシュ
めっちゃ発情してるwwww
結婚してくれwwwww
戦争そっちのけだな(笑)

クルシュかわいいw
アルビノなんだな
アルビノになると族長代理に選ばれるのなw
トカゲさんたち発情してるな(笑)

レッドアイ族は4番目
グリーンクロウは2番目
避難しても…生きられるかどうか…
食糧不足は…他人を殺すしか…
リザードマンたちイチャコラしてるなぁ

リザードマンは発情するとしっぽペチペチさすのな(笑)
もはやOVERROADリザードマンに乗っ取られたなw
クルシュの格好異様だなww

目をつぶって聞けば洋画みたいだなw
エントマ口を開けずにしゃべるのなww
ドラゴンタスクの族長ゼンベルは荒々しいやつだな

ナザリック要素うっすw
まぁ4巻のメインは基本リザードマンだしな
あと若干コキュートスw

ちなみに今日出てきたリザードマンは↓

{netabare} ザリュース・シャシャ
「緑爪(グリーン・クロー)」出身の旅人。Lv20。外界からは魚の養殖についての知識を持ち帰り、兄の陰ながらの助力もあってだが、成功させた。戦士としては周辺の部族においても指折りの強者として知られ、蜥蜴人四至宝の1つ「凍牙の苦痛(フロスト・ペイン)」の所有を認められている。

クルシュ・ルールー
「朱の瞳(レッド・アイ)」族長代理。祭司の力に長けたアルビノの雌。Lv17。
一応部族の代表者ではあるが、異形の姿によって微妙に高みに遠ざけられるような扱いを周囲からは受けている。
  {/netabare}

 {/netabare}

デミウルゴス
至高の41人に仕えていたNPCの一人で、ナザリック地下大墳墓第7階層の守護者。類まれなる頭脳の持ち主で、ナザリックに関係する様々な作戦や計画に携わっている。モモンガに対して絶対の忠誠を誓っており、彼の妨げとなるものはたとえ身内であっても容赦しない。

3話{netabare} クルシュさんにゾッコンだなザリュース(笑)
体格差あるけど勝てるかな?
ドラゴンタスクのゼンベル強いな(`・ω・´)
ゼンベルに辛勝したグリュース
豪快なリザードマンだなゼンベルw
難しい話は酒の席で
勝って死ぬか負けて生き残るか…
まぁ死なないことが一番大事よねww
今日もイチャコラ(笑)

レイザーテイル族
クルシュは植物系モンスターにしか見えないのな(笑)
スモールファング族スーキュいかついパンクだな
レイザーテイル族の族長も個性(笑)

リザードマンたちの様子をうかがうコキュートス
このタイミングで進軍
アインズはこの戦いでコキュートスに何を望んでいるのかな
リザードマン5部族連合VS死の軍勢
いよいよ開戦

ゾンビには打撃有効
指揮官なしの死の軍勢は戦いに値しない感じだな
ゾンビアニマルの方がよっぽど厄介そうだな
呪術師たちもやるやんけ

デミウルゴスに頼ったコキュートス…
だけどデミウルゴスはアインズの思惑を掴んでるみたいだね
意識改善の一環…
いよいよエルダーリッチ召喚
ある意味指揮官(笑)

ヒドラって駆けられるのな
焼けただれてかわいそうに
口の中に潜んで不意打ちザリュースやるー
なんだろこの最終決戦感(笑)
ザリュース瀕死だな…
エルダーリッチそこそこやるのね
リッチって苦しむのな(笑)
ヒドラ=ロロロって名前なのか

皆の思いを乗せた一撃リッチー撃破
EDのヒロインズいいよな

{netabare}

ゼンベル・ググー
「竜牙(ドラゴン・タスク)」族長。Lv18。
通常権力から離れる元旅人という立場でありながら、強さを尊ぶ部族の気風によって族長として収まっている。豪快な性格で、ザリュースとの交渉も後腐れのない決闘という形で話をつけ悪友のような関係となる。旅人になったのはフロスト・ペインを持ったかつての「鋭剣」族長との戦いに敗れたためという。
  {/netabare}

{/netabare}

コキュートス
至高の41人に仕えていたNPCの一人で、ナザリック地下大墳墓第5階層の守護者。巨大な体躯を持っており異形の守護者。その姿は二足歩行の昆虫を想起させる。言動や性格は武人と呼ぶにはふさわしいもので、どんなに格下の相手であっても戦士としての気概を持つものに対しては敬意を払う。

4話{netabare} リザードマンたち勝利の美酒に酔い浸る

ザリュース起きたらクルシュに抱きつかれててw
ゼンベルさん豪快だな(笑)
邪魔はそれくらいにしてあげてちょw

アインズの前に各階層守護者
ヴィクティム初登場だな!!
死によって発動する最強能力使いか
裏声が…

デミウルゴスのおかげで安定したスクロールが供給可能
アベレオンシープ…キマイラの亜種
シャルティアの贖罪…それはあとでのお楽しみ
コキュートス…リザードマンとの戦争は敗北で終わった…
敗北は責めない…どうすれば勝てたかを…次につなげるのが大事
「学ぶ」って大事だな
今回はコキュートス自らで泥を拭わせる

リザードマンたちの皆殺しは反対するコキュートス
ナザリックのためにリザードマンを部下につける
デミウルゴスちゃんと助け船を出すのな
恐怖に寄らない統治の実験か
殲滅から占領ね

アルベドとデミウルゴスの頭の回転の速さはすんごいな
命令だけでなく自分で考えることが大事
コキュートスはリザードマンたちの統治を任される
リザードマンたち相手にこの軍勢(笑)
アインズ買い被られまくってるな(笑)
アインズ本人疲れておかしくなってる(笑)

コキュートスの成長は嬉しそうだな
戦略や戦術が得られるは大事だな
絶対的な忠誠も不変ではないか…
だけどそこは問題ないだろうに
ベッドからフローラルの香りってそれwwwwwwwwww

死の軍勢ぱねぇwwww
神話レベルのナザリック勢
どんな状況でも恐れるな鼓舞しろ

アインズの支配者感甚だしい(笑)
即席の階段ww
階層守護者たちもかっこいいな

対話をするのはシャーリュース、ザリュース
言葉だけでのめりこませるって(笑)
頭を上げるのにも許可が必要
リザードマンたちからみたら化け物だろう

残り4時間の選択肢
そりゃ惚れた相手には生きてほしいわな
ザリュースかっこいいな(笑)
もっといちゃいちゃしてほしかったなw

やっぱり死に際は本能がくるんだろうな
{/netabare}

アウラ・ベラ・フィオーラ
至高の41人に仕えていたNPCの一人で、ナザリック地下大墳墓第6階層の守護者。左右で異なる瞳の色が特徴的な少女だが、アウラを作ったプレイヤーの遊び心によって男装をさせられている。いつも元気でいっぱいで明るい性格の持ち主。マーレは双子の弟にあたる。

マーレ・ベレ・フィオーレ
至高の41人に仕えていたNPCの一人で、ナザリック地下大墳墓第6階層の守護者。アウラと同じく左右で異なる瞳の色の特徴的な少年だが、マーレを作ったプレイヤーの遊び心により女装させられている。気弱でいつもおどおどしており、姉に逆らうことできない。アウラは双子の姉にあたる。

5話{netabare} あばら家でもめちゃくちゃ豪華
骨の玉座精密にできてるのな
シャルティアの罰…それはアインズの椅子
ご褒美みたいな顔してますよwww
シャルティアwwwそしてアルベドの嫉妬wwwww
アルベド怖ぇぇぇぇ(笑)
アウラとマーレも慣れてるんだなw
シャルティアあんあん言ってるw

リザードマンたちの視察
めちゃ交尾してるwwwwwwwwww
アインズのリアクションw
種族維持本能大事大事w
アウラとマーレにはまだ早すぎ…るww
赤ちゃんはどこから来るの?(笑)
なんだろwエロくないw(笑)

コキュートス武人だから
死地へ行くかどうか選ばせてくれるよな
爬虫類の氷漬け

ザリュースもゼンベルもほかの族長たちも歯が立たない
これぞ圧倒的
武人の誉れみたいなの好きだよなコキュートス
シャースーリューとザリュース最後の戦い
スキルの壁は貫けないよな
リザードマンたち散る…

恐怖ではない統治をおこなうコキュートス
アインズは戦士の輝きとかわからないけれど
コキュートスも上手く行動するようになったな

そりゃ怯えるわなクルシュさん
アインズとシャルティア(笑)
リザードマンの監視と対価は愛する者の復活か
ザリュース復活の道を選んだのな
リザードマン編これにて…終
{/netabare}

シャルティア・ブラッドフォールン
至高の41人に仕えていたNPCの一人で、ナザリック地下大墳墓第1~3階層の守護者。いわゆる吸血鬼であり、まだ幼い少女のような容姿をしているが、一対一の戦闘においては階層守護者の中で最強を誇る。特殊な趣味嗜好を持っており、モモンガのことを心から愛している。

6話{netabare} ついにリザードマン編が終わって楽しみな王国編ですわ
セバスのセバス感すごいよな(笑)
街の様子を見るのがセバスの今の趣味なのかそれとも…
セバスの前に放り出された麻袋の中身は…ぼろぼろの女

セバスにすがっているのか?
セバスは善心のナザリック勢だよな
八本指?王国を裏で牛耳ってるやつら
如きに気にするやつではないよな

そのように作られたんだもんな
セバスは…困ってる人がいたら助けるって
ソリュシャン困ってるな拾い物に
死に体だな…

愚かな行為だとわかっていても
たっちみーの教えに従ってしまう性
性病に肉体の損傷に薬物かよ
セバスの考えが理解できないソリュシャン

美人さんやんけw
こんな子をあんなボロボロに…
言葉まで喋らなくなってるとはのー
セバスイケメンやんけwww
キザなセリフがかっこいいなセバス
ツワレちゃん生きててよかったね

シャルティアの爪切りブレインなw
心折れてたもんなブレインww
ガゼフお久しぶり~(`・ω・´)
最強を見てしまうと人間の範囲で努力しても…って思ってしまうよな

麻薬を燃やしてるのか
クロコナ=麻薬
麻薬が王国を蝕んでるのか

鬼リーダー(笑)鬼ボス(笑)
イビルアイってすごい名前だよねw

八本指…オーラはあるんだけどナザリックと比べちゃうとな
お遊びにしか見えないなwww
結局人外最強説な(笑)

{netabare}  ガゼフ・ストロノーフ
王国戦士長。30代。自ら鍛え上げた国王直属の精鋭を指揮し、王国最強を謳われて近隣諸国にその名を轟かせる男。既にその力量は英雄に及ぶともいわれ、王国に伝わる五宝物全ての装備を認められている。南方の血を引いており、この地域では珍しい黒髪黒目の持ち主。「六光連斬」を代表とする複数の武技を操り、究極の武技をも使いこなすという。

ブレイン
刀を武器とする抜刀術の達人。一介の農夫として生を受けるも剣術に天賦の才を持っていたためその道を歩む。ガゼフを現在の地位に押し上げる契機となった王国の御前試合において決勝で彼と戦い、惜敗とはいえ生涯初の敗北を喫する。そこで一旦は打ちひしがれたものの、一念発起し愚直に力のみを求める求道者と化した。
 {/netabare}

{/netabare}

セバスチャン
至高の41人に仕えていたNPCの一人で、ナザリック地下大墳墓の執事。戦闘メイド隊「プレアデス」を指揮下に持つ階層守護者と同格であり、戦闘面でも引けを取らない。また人格者であり弱者救済を是としている。

7話{netabare} アインズ様金がなくて困ってるwww
至高の御方もお金はなくなってしまうのな(笑)
ナーベ時よりモモン様にww

アインズ警戒してるなぁ~(`・ω・´)
ナーベへの注意多いなぁw
虫けら呼ばわりは治らないだろうな(笑)
たしかに金がない時に限ってほしいものいっぱいある!!

クライム君朝から精が出るな
ガゼフストロノーフ以上の敵はたくさんいるよな…
バハルス帝国の魔法使いなんかより全然上だよアインズはw

クライムは忠誠の騎士だよな
武技使えるのねクライム君
朝からなかなか骨のある訓練だなw
実践ではなんでもありだからな

一応クライム君は認められてるのね
クライムは孤児なのか
才能による限界は訪れてるのねクライム…

ラナー王女化け物って呼ばれてるの?w
バルブロ第二王子ラナーのことを邪魔だと思ってるんだろうな(笑)
クライムも煙たがられてるのな

ラナー王女ぱっと見は化物ではなく美少女
アインドラにティナ
青い薔薇
ラキュースアインドラ=鬼ボス(笑)

ラナーと青い薔薇は組んで暗躍してる八本指をどうにかしようとしてるのな
ぱっと見で暗号を解読できるとか…たしかに…
本物の天才ラナー王女な

裏の連中は仲間だろうと囮にする
ラナー王女クライムにぞっこんじゃねwww
ラナーさんの掌は見えないんだろうな

ツワレちゃんセバスのお付きみたくなってるw
少しずつだけど喋れるようにはなってるね
だけど外に出るのは恐ろしい…
セバスイケメンかよwww

たしかにセバスより強い奴は数えるくらいしかいないだろう
ソリュシャン疑ってるなぁ~
セバスは結構柔軟に対応してるよね

下種の相手はめんどうくさいなww
外を歩きながらセバスは潰してくるつもりだろうな
アインズwwwwwww
びっくりしすぎwwwww

今回アインズ人間っぽかったな(笑)

{netabare}  

クライム
身寄りもなく素性も不明であったが幼い頃ラナーに拾われ生を得た青年。王女付きではあるが、特別な才能などは無く努力を愚直なまでに重ね、英雄の領域には到底及ばないものの王国兵士内では上位の実力を身につけている
 {/netabare}

{/netabare}

ソリュシャン・イプシロン
ナザリックにおいて戦闘能力を持つ6人のメイド、チーム「プレアデス」の三女。ナーベラルと原理は異なるが美しい姿は擬態したもので、本性は異形種のもの。捕食型スライムという種族に由来する人間離れした挙動も可能とする。プレアデスではナーベラル同様に強く人間・亜人種を蔑視しているが、こちらは扱いが同じ虫けらでも嬉々として潰すタイプ。個人的趣味の近似からシャルティアと仲が良い。

ナーベラル・ガンマ 
ナザリックにおいて戦闘能力を持つ6人のメイド、チーム「プレアデス」の三女。種族レベルを最低限の1に抑え、それを除くレベルの全てを職業クラスに割り振った生粋の魔法職。ナザリックの全般的な傾向である人間蔑視の思想を強く持つ一人である。やや短気なところがあり、人間を公然と虫けら呼ばわりする毒舌家。制作者・弐式炎雷と仲の良かった武人建御雷に創造されたコキュートスとは親しく、二人だけになるとノリが良く、彼らのイメージからは、かけ離れた行動を取ることがある。

8話{netabare} セバス片づけるつもりかな?

ブレイン少しは顔色がよくなってきたな
出かけられるくらいには治ったのね
クライム=童貞
わかってるけど言ってやるなよガガーラン(笑)

様って呼ばれるのは嫌みたいだなガガーラン
ラキュースからの伝言を伝えに来たのね
イビルアイは黙ったままだなw
一流には一流にわかることがある

魔法には才能が欠かせないもの…
努力しても埋まらない差が世の中にある…
イビルアイ厳しく言ってるのはクライムのためか
力を欲しているからといって人間をやめてはいけないか

ラキュースさんただの中二病なんじゃね?って思ったのはカボチャだけか?(´_ゝ`)
モモンの話もここに伝わってきてるな
森の賢王やバジリスクは驚かれるようなことなのね
童貞食いw

セバスは正義の人なんだよな~
達人だからわかるその動きの異常性
あれは技術というか…なー
手や武器で相手の性格がわかるセバスすげーw

クライムが力を求めるのは大切な人を守るため
ブレインもちゃっかりついて来てるw
偶然とはいえ見てしまうよな

セバスの稽古
威圧と拳圧に耐えきったクライム
それだけでもすごいと思うぞ
導くのに向いてるよなセバス

迷える子羊がいっぱいいるな

クライム君命がけの稽古
アサシンはいい相手だな
セバス簡単にサキュロントを潰しに行くつもり
(散歩がてら)みたいな感じでw

死地への覚悟は突然求められるもの
いよいよ物語も中盤の盛り上がりにw

{netabare} ツアレ
セバスが王都で出会った人間の女性。金髪で、愛嬌のあるという言葉が似合いそうな容姿をしている。年齢は20歳前後。ニニャの姉であり、両親を早くに亡くして以降、村で2人で生活していたが、貴族に妾として連れ攫われてしまう。
 。
 {/netabare}

{/netabare}

ヴィクティム
ナザリック第8階層「荒野」の守護者。Lv35。
天使の輪と枯れたような翼を持つ全長1メートルほどの胚子のような姿をしている。
文中ではルビとして平仮名が平仮名に打たれている独特な言語を操る。アインズは「エノク語」であるはずと訝しみつつ何とか納得しているが、実のところは五十音を色名(絵の具)に変換して表記した奇怪な言語である。

9話{netabare} いよいよ動き出したぞ!八本指とか人間相手だったら強いかもしれないけれど
セバスが相手だったらな~(笑)

セバス扉をこじ開けましたw
ブレインとクライム君も上手く侵入できたみたいだな
女を殴る下種だなぁ
この髭でぶおやじ
とりあえずざまぁ(笑)
単なる愚か者w間違いないw
誰もいないのは全員やられてるに決まってるだろうにw

権力のあるバカってたち悪いよな
隠し通路ってそこか!
八本指に六腕いきなり登場か

六腕の幻魔ってたいそうな異名だな
なるほど剣先が見えないのか
クライム君案外頭まわるけど
実力が伴わないなぁ

サキュロントなかなかの実力者だな
クライム君刺されても立つか
すごい忠誠心だなラナーに対する(●´ω`●)

動揺して魔法を使わないなんて幻魔w
ブレインギリギリで登場したか⊂⌒~⊃。Д。)⊃
まぁバトンタッチだわな

ブレインって人間界では怯えられる存在なんだな
ブレインさんかっこいいな
一撃で終わらせるとかw
セバス神出鬼没だな(笑)

セバスを待ち構えてるのはまさかのアインズw
ソリュシャンの敵意に満ちた目なww

ラナー王女早く本性プリーズw
パンチ突き出す王女かわいい(´ω`*)

才能はどこに眠っているかわからないからな
シャルティア名前覚えられてるのな
ブレインとガゼフは仲良くやってるよなw

ラナー王女この子もなかなかの化け物だわ
クライム愛がすごいんだよなw
ヤンデレだな

六腕残り動き出したか…
異名だけならすごそうなんだけどな(笑)
規格が収まってるんだよな~

{netabare}  ラナー・ティエール・シャルドルン・ライル・ヴァイセルフ
第三王女。16歳。金の髪に象徴される国内外にも知られる美貌と、王国の強化に繋がる画期的な施策を立案する頭の回転の良さ、精神の輝きの両面を讃えて“黄金”の二つ名で知られる。優しい王女としての顔や頭の悪い小娘の顔など様々に使い分ける高い演技力を持つ {/netabare}

{/netabare}

10話{netabare} 王都動乱変いよいよ開幕の前に
セバスの行動の是非
あのセバスでさえアインズの前では冷や汗をかいてしまうのな

ツアレまで連れてこられて…
つまらない失態でも償わなくてはいけない…
ツアレを殺せ
アインズ無慈悲だな

これでセバスの忠誠を試したのか
アインズ様ヴィクティム連れてノリノリだな(笑)
ツアレもセバスになら殺されてもいいと思った顔してたな
セバスと一緒にいることがツアレにとっての一番の幸せ
セバスとツアレの関係が今期のオバロのトップ
ツアレにキスされたいwかわいい~(●´ω`●)

アインズはメリットさえあれば
認めてくれるかもしれないぞ
デミウルゴスとセバスの話が合わないのは
作成者の…この感じは懐かしく思うんだろな(●´ω`●)
アインズは喧嘩するのが嬉しいんだな♪

ツアレのフルネームを聞いて…
セバスの元につけるわけな
なるほどな…ツアレは…
あそこで殺されたのは無駄ではなかったな
ソリュシャン顔に出てるなw

ラナーの元にレイヴン公
ラナーも仕掛けるつもりか
全てを見透かしてるラナー王女やっぱり化け物だなw
化け物が誉め言葉だ

クライムにゆがんだ愛を持っていらっしゃるw
クライムとくっつくためならなんでもやるぞこの王女www
ラナー王女は抜け目ない

おっとツアレ連れ去られる…
セバスはそりゃ助けに行くだろうな

アルベド何してるんだwwwwwww
アインズの名前に傷をつけるとは…
六本腕オワタw

アルベドはアインズウルゴウンではなく
モモンを愛してるんだよな
だから…その名前には本当は興味ないんだろうな

ラナー王女のあのどろっとした愛情好きだわ~w
{/netabare}

ユリ・アルファ 首なし騎士(デュラハン)
ナザリックにおいて戦闘能力を持つ6人のメイド、チーム「六連星(プレアデス)」の長女。プレアデスの副リーダーであり、まとめ役。明確な序列を持たない他のメンバーからも姉として慕われている。棘付きのガントレットを装備し、格闘系の職業を取得している。
夜会巻きに伊達眼鏡といった怜悧で知的な風貌に見合い、ナザリックでも珍しく属性が善側に寄っており、生真面目かつ公私の別をわきまえた少々お堅い性格。

シズ・デルタ 自動人形(オートマン)
ナザリックにおいて戦闘能力を持つ6人のメイド、チーム「プレアデス」の四女あるいは五女。正式名称は「CZ2128・Δ(シーゼットニイチニハチ・デルタ)」、シズ・デルタは略称。無感情なメカ少女といったキャラクターメイキングをなされており、表情が動かされることはまずない。外見は翠玉の瞳に、もう片目を覆うアイパッチ、ミリタリー風味の飾り付けに赤金のロングヘアーといったところで、無機質な印象ではあるがプレアデスの例外なく非常に美しい容姿をしている。

11話{netabare} デミウルゴスにマーレにシャルティアにプレアデス
アインズの意に背いた八本指死んだな(笑)
デミウルゴスたちはデミウルゴスでアインズに見限られないように頑張る
シャルティア血の狂乱がなかったら…
前線に出て活躍したいのにできないもやもやなシャルティアかわいいw

人間たちも八本指を潰すために動き始める
仕切るのはアインドラたち
ガガーランは童貞食いw
クライムは色々とモテるよな(笑)

まさかのセバスなクライムたちからすれば…
まぁセバスがいれば百人力だろうw
セバスは人に頼れたり任せられるのがいいところだよな

六腕勢ぞろいではないか
セバスはツアレ
六腕名乗り上げてきたけどw
不死王とかw
セバス瞬殺(笑)
クライムたちはツアレのもとにたどり着けたみたい

マーレも見た目通りではなくw容赦ない
闇夜のエントマはトラウマもちそう
エントマの相手はガガーランか
蟲使いエントマ好きだわ~(●´ω`●)

やっぱり強いなエントマ
アダマンタイトクラスの冒険者でもこの様
真打イビルアイ

プレアデスもアインズをバカにしたら許すわけないよな
エントマも本気だな
殺虫魔法…
エントマの本性な(笑)

イビルアイはエントマの天敵だな
まさかのエントマが敗北するとはな…
そしてここで…デミウルゴス、いやヤルダバオト

デミウルゴスに勝つとか無理だろww
ふふふ見計らったようにモモンさん(笑)
エントマの戦いがようやく見れて満足です(●´ω`●)
{netabare}  ガガーラン
全身筋肉、刈り上げられた頭(書籍版イラストではミディアム)に猛獣のような瞳と、極めて魁偉な風貌をした女偉丈夫。ガゼフには及ばないものの英雄と評されるほどの強者である。謎多き女を自称する通り、古参メンバーである彼女の経歴には不明な点が多く名前も偽名である。
外見に見合ってか一人称は「俺」で喋りも気風が良く、同じ戦士としてクライムに助言を施すなど面倒見も良い。しかし童貞食い

ティア
忍術をも使用できる盗賊系冒険者。ティナとは双子。
 {/netabare}

{/netabare}

ルプスレギナ・ベータ 人狼(ワーウルフ)
ナザリックにおいて戦闘能力を持つ6人のメイド、チーム「プレアデス」の次女。神官系の職業を習得しており着用している改造メイド服もそれに沿った物を合わせている。銀製の物が嫌いであり触れる事すら忌避する。
食欲旺盛で芋などが好物。語尾に「〜っす」と付ける蓮っ葉で明るい口調が特徴的だが、場によっては淑女のようにも振る舞える器用な女性である。そういった表面的な態度は演技であり本来は残忍で狡猾な性格を持つ。

エントマ・ヴァシリッサ・ゼータ
ナザリックにおいて戦闘能力を持つ6人のメイド、チーム「プレアデス」の四女あるいは五女。精神系魔法詠唱者。シズとはどちらが姉かで時々、喧嘩をする。アインズの前ではかしこまっているものの、語尾をはじめ全体的に幼く甘ったるい喋り方をする。符術師と蟲使いの職業を修めている。ソリュシャンと共に人間を食材として好むプレアデスメンバーであるが、嗜虐して楽しむ一面も持つ彼女とは違い単純な食料と捉える傾向が強い。通常は声同様に幼げで整った姿であり、和服調のメイド服を纏っているがその本性は異形。

12話{netabare}
ヤルダバオトとイビルアイの真ん中にモモン登場!
たしかにぱっと見どっちが敵かわからんな(笑)
モモンさんデミウルゴスって言いかけてるぞwww
茶番(笑)
イビルアイさんモモンに惚れてるwwwwww

そういえばツアレの方は…
ツアレの微妙な様子の違いに気づくとはさすがブレイン
ゼロようやく登場
ブレインより強いのかゼロ

サキュロントだったのかこいつ(笑)
メイド姿のおっさんとかダレトクだよwww
剣をも跳ね返す拳とは少しはやるやん!
タイマンじゃなければサキュロントなんて目じゃないよねクライム君
セバスひょっこりw
セバス埃一つついてません(笑)
それにツアレは無事でした
ゼロがどんなに頑張ったおかげでセバスには敵わないんだけどな

防ぎきれてないモモンさんw
イビルアイを惚れ殺すつもりだ(笑)
心からの称賛は本当なんだろうな
イビルアイ荷物扱いww
キャラ変わってるぞイビルアイ(笑)

エントマのことで殺すところだったな
ナーベ感情が抑えきれてないww
数百年ぶりにって人間ではないのか(笑)
イビルアイ少し落ち着けw

モモン、デミウルゴスの計画をわかってないんだろうな(笑)
ナーベからの崇敬の目ww
モモン勘違いしてるw
ナーベの方が見抜いてるぞ(笑)

支配者としてのプレッシャーもあったのね
子どもだと思ってるのね(笑)

復活魔法を使えるのかアインドラさん
生き返るけど生命力がないと動けないのか
イビルアイが女の子になってる(笑)

王都ではさらなる異変
ツアレ幸せそうな顔してるな~
獄炎の壁が王都一部を覆う
ゲヘナの炎ね

ラナー王女が仕切ってヤルダバオト討伐を仕切る
漆黒の英雄モモン殿として持ち上げられる(笑)

クライム君主人公だよな(笑)
ラナー王女の采配な
弱ったクライムの面倒をみたいだけw
こっちのラナー王女の方が好みだわ(笑)
歪んでてw


{netabare}  
イビルアイ
魔力系魔法詠唱者。全身を黒いローブ、顔を仮面で覆い隠した謎多き女性。
八欲王の秘宝や十三英雄の実態についてなど、世界の裏側について多くの知見を持つ知恵者。法国の立ち位置について、己が狩られる立場にあると知りつつ一定の賛意を送るなど、大局を知り含意を含んだ意見も持つ。チームへの加入は最も新しいが一番態度は大きい。その一方で他のメンバーからは心安く軽口を叩かれる仲である。

ティナ
忍術をも使用できる盗賊系冒険者。ティアとは双子。

 {/netabare}

{/netabare}

13話{netabare} 第二王子の鎧の似合わなさww
壁の中の住人は誰一人いない…これは一体
そして魔物の群れ

マッチポンプ的モモンさんの活躍な(笑)
ちゃっかりイビルアイもモモンさんの隣にww

クライムとブレインも動く
ブレインが屋根の上に目撃したのは…
シャルティアを見つけたら黙ってないよな
シャルティアの変装な(`・ω・´)
お互いの実力差がわかっていても譲れない戦いがある
ブレインの技爪切りくらいにはなった(´ω`*)
爪切りで満足らしいブレイン
たしかに人間からしたら満足だわな
すかさず逃亡ブレイン

モモンたちヤルダバオトと対峙
プレアデス同士の戦いになってるwww
ナーベとイビルアイでメイドsでバトル

アルファとデルタがイビルアイのバトル
まぁ人選はいいだろうな
シャルティアが逃がしたのは…

アインドラさん
雑魚相手なら普通に強いやんけ
だけど雑魚兵士は相手にならないか
ガゼフさん来たら間違いないだろう
陛下男気あるな~

ガガーランとティアも復活したのか
これが人間の最高峰

イビルアイではユリたちには勝てないだろう
前衛後衛はっきり分かれてると楽勝よね
そして一回ティータイム(笑)
作戦会議wwwwwwww

デミウルゴスとマーレ
4つも利点があったのか!
アインズ1個も気づいてなかったっぽw

倉庫の財をいただく
八本指への襲撃のごまかし
アーマゲドンイビルの回収ね
デミウルゴス感激で泣くんじゃねwみたいな勢いww

炎の壁の内側の人間を実験のために拉致ったわけな
ヤルダバオト=魔王の悪評ってわけな
モモンはヤルダバオトを撃退する
これが筋書きね

ナーベ達談笑してるww
エントマの声震えてる
一応そこそこくらいの認識はあるのねイビルアイの強さ(笑)

吹き飛ばされてきた~(笑)
寸劇ですな~(笑)
イビルアイディスられてるww
イビルアイ無邪気wwwwかわいいwwww

偽りの勝鬨!!!
八本指は傀儡決定な
恐怖公…な(笑)

この国の裏側は支配されましたwww
イビルアイって抜けてる子なんだなww
ツアレはメイドになったのね
ワンコだわんw

なんか久しぶりアインズの骨の姿(笑)
{/netabare}

3期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
帝国編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
偉そうにしてるけど搾取されるんだろうな~(笑)

投稿 : 2018/04/04
閲覧 : 448
サンキュー:

17

ネタバレ

ゆらゆら さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うん

トカゲ回が長かった
3期期待

投稿 : 2018/04/04
閲覧 : 215
サンキュー:

3

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

御身の前に。

詳細は1期を観てください。

さすがの安定感です。
初回としては非の打ち所がない立ち上がり。
1期の後半から広がり始めた世界が、2期でさらに
広がるような気配を感じさせます。

基本は俺tueeeeeeの話ではありますが、
巧みにアインズの強さを爽快感に変換するのが
この作品。2期も強そうな奴が倒されるところを
見せてくれるでしょう。

もちろん継続視聴です。

=====第2話視聴後、追記です。

あれっ?
無敵のガイコツの話を観ていたはずですが、
大きなトカゲの話になってますが(^-^;

やはり面白さは2期になっても健在です。
ほどよくボケも入れてきたり、バランスが秀逸。
はてさてリザード族はどうなるのでしょうか。

=====第5話視聴後、追記です。

前半5話を使って、ようやくトカゲたちの話が
終結しました。
いろいろなレビューを見ると、原作ではこの
リザードマン編をけっこうな尺を使って、
しっかり描いていたようですが、まあ小説なら
許されるところかもしれませんが…

ぶっちゃけアニメだけ観ている勢としては、
トカゲの族長の勇敢な話とか、白トカゲとの
交尾とか、そういったものを見たいわけでは
ないんですよね。

尺が足らないという声もあるようですが、
むしろ僕はトカゲのくだりは2話で十分。

これって簡単に言えば、三国志で諸葛孔明が
南征する際、族長の猛獲を七縱七禽して、
心服させたエピソードをイメージしてますよね。
属領とするには民を力で治めるのではなく、
心で統治するべきというアレ。

4クールぐらいやるのかな? それなら、もう少し
細かくやるべきだし、このクールで終わらせるなら、
これに尺を割きすぎた感じがしますよ。

=====第8話視聴後、追記です。

大きなトカゲたちの制圧が終わったかと思えば、
今度はセバスちゃんと若き人間の騎士たちとの
サイドストーリーが延々と…

いったい誰が主役なんでしょうか…

今回に至っては、アインズもアルベドも出てきや
しねえ…

劇場版もやるくらいだし、勝ち確なんですかね。
3期含みのスローな展開なのかしら。

=====第11話視聴後、追記です。

ようやくオバロらしさを感じる回でした。
遅いですよ、ここにくるまでが。
これならトカゲシリーズをなんで5話近く使って
やったのかと。

残り2回で、どう始末するのか…

=====第12話視聴後、追記です。

う~ん…
この流れの尺が足らなすぎて、ドタバタと
駆け足のように展開させている感じがします。

8本の指のうち6本をセバスちゃんが瞬殺する
とか、もう少しじっくりやったほうが
盛り上がったんじゃないですかね?

1クールのバランスが悪い気がします。
再三言ってるリザードマン編をもっと圧縮して、
この王国編?にもっと話数を割いたほうが、
絶対に良かったと思いますが…

=====最終話視聴後、感想です。

とりあえず一区切りというところで終了。
おおかたの予想通り、3期をにらんでの造りだった
わけですね。

それなら最初から分割2クールってアナウンスすれば
いいのにって思わなくもないですが、まあいいです。

3期が思いのほか早く来るんですね。
とりあえず、それを観ないことには総括は
できない感じです。
少なくとも、観たいと思える作品の力はあります。

投稿 : 2018/04/04
閲覧 : 307
サンキュー:

14

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

力の差って恐ろしいね(笑) 3期決定!

いよいよ来ました!
先行配信で1話です!
やはり面白いですわ!それに声優もさらに豪華になってますよ!野沢さん(笑)

アルベドぶれないなぁ(笑) でもそれがいいです!
ここからどうなるか目が離せない!
アインズ、いいよね♪
ここからコキュウトスか。
(この人たちが負ける気がしないんだよな)

リザードマン、そんな多かったのか。
フラグたてるね~♪ リザードマン。

このペンギン、ダメだな(強いかもだが(笑))
お、天さんだ。結婚!?あいえええええ?!
(何故だろう。リザードマン、女の子、エロいね)
話進めなさい。同族食い。あらら。

まあ、リザードマンさんたち、結婚して御幸せに。
(アインズさんはどちらの味方だね?)
敵だとしたら、御愁傷様です。敵か。ドンマイ。

主人公はリザードマンだっけ?
コキュートス、なめぷしすぎかな?
アインズの目的は勝つことじゃないか(だろうな)

これはアインズ様、ホワイト上司ですわ!

リザードマン…oh 交尾、うん、仕方ないね。
反応良かったです。笑えました。
コキュートス、容赦無さすぎだぜ!だができてるなぁ
ですが強すぎた。どうしようもなかったのだ。

アインズサマは怖いなぁ~♪いいぞいいぞ。
アルベドとシャルティアわろす。
アインズサマ、これは忠誠誓うわ~♪
リザードマン、おつかれちゃん。


王国編、セバスイケメンすぎかよ!かっこよすぎる。
タッチミーの影響だとしてもだ!
すべてを敵にまわしても守るんだろうな!
惚れていいぞ!セバスには! 
セバスは不穏がられているが、まあしょうがないだろ

忍者も現れた。それにゴリラキャスター。騎士。

そしてあからさまな悪役(ツヨソウダナ)

セバスが疑われる…どうなる?

ちゅ、中二病患者がここに!
やめたげて!

そしてセバス、強すぎ!注目浴びる。
なにも言わずに去る。

主人公セバスだったのだ!
セバスのレッスン始まるぜ!

このぶたさんは殴られる。セバスさん、やっちまえ!
生かす必要なし!セバスのいう通り。

ラナーのために命をかける。それが彼。
そしてアングラウスも強さを知る。

セバス尋問か。そしてラナーはヤンデレサイコパス

セバスとツアレ、最高のカップルっすね(笑)

そして姫様、怖いね(笑) 
アルベドはモモンのことは大好きだけど、他の捨てた41人の至高の奴等は嫌いなんだよな。

11話。セバスが強いことはわかってた。だがでみちゃん、ヤバイな!イビルアイも強いはずなのにな!
ももんはどっちにつくのかね♪

12話。ちょいちょい!イビルアイかわいすぎか!
モモンにベタぼれ~♪ もうそれで良い(笑)
セバスが来たら、それで終わり。ツアレも幸せっすな
ゴリラ終了のお知らせ。セバスにはきかん。

姫様。真っ黒。アウト~♪

もう1話あったんですね(笑) たしかに中途半端と思っていましたが、自分で12話だと思っていました(笑)

さてさて最終話。モモンさんの茶番かな?
シャルティアとなんとかさん。ネジ外れたな!
渾身の爪切りです!少しでも頂きに届いたって感じか
無駄ではなかったな!

デミウ…いや、ヤルダバオト!茶番だな!おし。

そして正義のボスはいたい!いたいよ!左腕が…

戦闘とは?会議始まったぞ、デミウルゴス!
アインズに常に知恵で勝つデミウルゴス(笑)
デミウルゴスのうわ~やられた感ね。

なんだろうね♪ここまでいくと、シリアスとかないもんね♪笑える!

3期待ちますよ~♪ これは見たいです。早く来ないかなぁ~♪
続編ある感じかな?面白いね~♪やっぱり。

最後にラスボスの吉田さんと櫻井さん(笑)

2018年7月に3期だ!

投稿 : 2018/04/04
閲覧 : 402
サンキュー:

23

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

■感想
 あかん、集中力が落ちまくってる。

 2期のツアレ(ツアレニーニャ・ベイロン)が

 未練を残していた妹がボンヤリ描かれていたのに

 それが{netabare}ニニャ{/netabare}って事に気付いたのは、

 何となく観た1期の途中だった。

 キャンプ中に蒼の薔薇のシルエットもあったのに、

 何故直接つながらなかったのか。

 きっとセバスの踵落としにスッキリし過ぎたのと、

 イビルアイたんが乙女過ぎたせいだ。

投稿 : 2018/03/30
閲覧 : 228
サンキュー:

31

ネタバレ

hossy01 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1期に比べて派手な戦闘はなかったけど…

3期にどういう展開を見せるのか楽しみ。

投稿 : 2018/03/30
閲覧 : 163
サンキュー:

4

ネタバレ

みるく さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

原作は読んでません

私的には一期のような主人公無双が好きだったのですが、二期ではあまり活躍していなくて少し残念です。エントマの戦闘シーンは面白かったな!

投稿 : 2018/03/29
閲覧 : 173
サンキュー:

4

ネタバレ

まるキュー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

一期と比べられがちだから...

一期がかなり面白かったこともあり、やはり二期は一期と比べられて評価が低くなりがちですが個人的にはかなり楽しませてもらってます。
ただ、一期に比べて主人公サイドにあまり焦点が向けられるシーンが少ないと感じます。まぁそこは二期になり登場する人物が増えたので仕方のないことだとは思いますが
しかし一期では目立たなかったキャラが活躍したりしてるのでそこは満足です。
特にセバス!めっちゃ好きになりました

投稿 : 2018/03/21
閲覧 : 128
サンキュー:

5

次の30件を表示

オーバーロード IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オーバーロード IIのストーリー・あらすじ

如異世界に転移して以来、アインズはナザリック地下大墳墓の主として、守護者たちの偉大なる支配者として振る舞う日々を送っていた。一方で、情報収集と資金獲得のため、冒険者モモンとしてエ・ランテルを拠点に活躍。ギガントバジリスクの討伐など、アダマンタイト級冒険者に相応しいとされる実績を積み重ねていく。そんな中、ナザリックへ帰還したアインズは、守護者を統括するアルベドと人間界で得た情報を含めた現状の報告会を執り行う。(TVアニメ動画『オーバーロード II』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年冬アニメ
制作会社
マッドハウス
主題歌
≪OP≫OxT『GO CRY GO』≪ED≫MYTH&ROID『HYDRA』

声優・キャラクター

日野聡、原由実、上坂すみれ、加藤英美里、内山夕実、加藤将之、三宅健太、千葉繁、沼倉愛美、東地宏樹、楠見尚己、雨宮天、石井康嗣、安野希世乃、逢坂良太

スタッフ

原作:丸山くがね(「オーバーロード」/KADOKAWA刊)、キャラクター原案:so-bin、監督:伊藤尚往、シリーズ構成:菅原雪絵、キャラクターデザイン:田﨑聡/吉松孝博

このアニメの類似作品

この頃(2018年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ