当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ハッピーシュガーライフ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
524
棚に入れた
1958
ランキング
751
★★★★☆ 3.6 (524)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ハッピーシュガーライフの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

珊瑚 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

久々に良作

2018年はアニメから離れていて認識していなかったので今更になってみた。
人を選ぶと思うけどたいへん面白かった。

何かに執着をするキャラばかりが登場して、どの人物にも感情移入して見ることができた。
この作品の人物のような極端な思考をしていることが多かったもので。
表現は過剰だがまともな人間()しか出てこない。

全員のキャラが濃いからヒロインの行動の理不尽さは緩和されているし、外の世界は不純物で溢れているというセリフに説得力が感じられる。
ヒロイン以外が普通のやつなら、よくあるサイコが無双するつまらない作品になっていたかも。

投稿 : 2020/12/30
閲覧 : 367
サンキュー:

4

なむ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

雑に感じる

アニメのみ視聴です

別にこういう方向性の作品も嫌いではないし、サイコパスとかも嫌いじゃないんだけど
この作品に関してはただ雑に狂気さや理不尽さを使ってる様にしか感じられなかった
ヤバいキャラクターばっかのインパクトだけ強くて、それに見合っただけの作品が持つ意図だったり真の部分が弱すぎる
愛がテーマにあるんだろうけど愛ってこんな雑な物ではないと思う
正直作家とか目指して勉強し始めた、少しセンスの良い高校生位ならこの程度書けちゃいそう…
アニメーションとか声優に関しては決して悪くないと思います。

投稿 : 2020/11/11
閲覧 : 326
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

🎖SURVIVAL STRATEGY

★★★★★
当たり前に賛否が別れる作品。
「美しい純愛」から「胸糞誰得」まで。

殺人=サイコパスと連想されるだろうが、ステレオタイプのサイコパスのイメージは好戦的で冷酷で狡猾な猟奇殺人鬼だろうか。さとうがこのように描かれなかった事に違和感を覚える視聴者も多かったと思う。こんなミスするなんてありえない、とか。

さとうは紛れもなくサイコパスと表現されている。

「早く帰りたい。早くしおちゃんと触れ合いたい」
「あ、今日誓いの言葉やってない」
サラッと吐くセリフに背筋が凍る思いがした。
とてもあの場面で言うセリフではない。

「私何か悪いことをした?」
「脱ぎたての靴下、誰のかわかる?」
特有の認知特性、これで確信した。
ガチガチのサイコパスだ。

私にとってサイコパスとはただの性格の表現で悪口でも差別用語でも何でもない。安置に精神疾患だの精神障害とか言うのは簡単だが、そういう人は自分は違うとでも思ってるのだろう。



安心したまえ。診断の根拠、DSMの評価基準で言えば、
「NOと言えない日本人」はもれなく障害者だ。



彼らは「怒られ」を非常に恐怖する。それは自己の存在そのものの否定になるからだ。未熟な発達段階からの「怒られ」の連鎖により怒られるか、怒られないかが行動原理となる。怒られ続けたものにとって他者からの介入は全て攻撃である為、自分から他者への通信手段もそれしか知らない。優しさや温もり慈しみを知らないのは、それを受けとったことがないからだ。

だからこそ他人にも一切興味がない。

しおちゃんですらも最初は愛玩対象でしかない。その段階ではまだニンゲン扱い出来ていない。だが触れ合う度に、さとうには色んな感情が生まれてくる。しおちゃんは本来母親の役目である最初の他人、世界の全てとしての代替品として機能した。

最初の一歩でつまづいていたさとうにとって
しおちゃんがさとうの存在証明そのものになる。

「普通」はここをクリアした後に父親等と繋がることで世界を拡張する。繋がりが2点の線から3点の面になることで世界の広がりを認知する。さとうはまだ世界と繋がれる可能性はあった。しょうこの存在にかすかな希望はあった。

だがしょうこの拒絶で世界への扉は完全に閉ざされた。
(やっぱりしおちゃんさえいればいい)
さとうは殻を破る機会を永遠に失った。


店長、先生、同僚、チンピラ。
つまづいた子供たちしかいないこの世界は現実と全く違うと言い切れるのだろうか。言い切れる人は本当に幸せだ。その狭い世界から絶対に出ないほうがいい。今の幸せを噛みしめていて欲しい。


常に心の平穏を求め、怒られない環境を目指す。怒られる状況は是が非でも回避しようとする。その手段としての逃避や支配、操作、削除。彼らの行為は攻撃ではない。あくまでも自己防衛にすぎない。

さとうと絡んだ人間は皆破滅したが、さとうからすれば降りかかる火の粉をはらっただけだ。イジメにはいくらでも堪えられる。自分さえ我慢すれば済むからだ。だが手に入れた生活を奪おうとする者には仕方なく対応せざるを得なかった。


この物語は2人が飛び降りる場面から始まる。最終話にこのダイブシーンへと繋がるのだが、これがもう筆舌に尽くし難いほどの美しさ。これもアニメだからこその表現。これまで見た事のない斬新な演出。

さとうは結局飛び降りるまで愛を知らなかった。
眩しい未来を想いながら、さとうは気づく。

「ああ、そうか」
「これはもっと深い、しおちゃんへの想い」
「ようやく…私は…。」



こんなのオカシイ、普通じゃないって?

さとうはただ生きようとしただけ。
ただ、それだけの物語。

D20200803
F20201017

投稿 : 2020/10/19
閲覧 : 638
ネタバレ

ペンギン丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

しおなのに甘い

歪んでるけどそれがいい。純愛はどんな形でも美しい。
愛を貫いての心中はロマンの塊だがラストは一緒に果てて終わった方が個人的にはよかったと思う。

投稿 : 2020/09/20
閲覧 : 281
サンキュー:

3

涼宮 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

発想はいいと思うけど

うーん、どちらかというと女性が好きそうな作品だと思った。心理描写が雑。愛がどうこうとかそれの一点張り。デスノのヤガミとか悪の教典のハスミンとは違って頭弱そうなのが見るに耐えない。サイコパスキャラなら法的には間違っていることでも道徳的には正しいと思えるようなことを理詰めすべきなのに、読者すら置いてきぼりでキチガイをやっている。もうちょいしおちゃんをなぜ愛していて、どうして大人たちを殺すのか合理的な説明が欲しい。サイコパスだからという理由で片付けられては全くもって駄作としか言いようがない

投稿 : 2020/09/03
閲覧 : 332
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かった。

出てくるキャラがみんな変な人ですが、それなりに見ていられました。

教師とかおばさんはもう少し説明が欲しかったですが、原作読めば良いのかもしれません。

一気に見てしまったので細かいところを覚えていないのですが、主人公の追い詰められていく様子を見ていると「精神を病んでいるとこうなる可能性がある」ことを考えさせられます。

結構暗い気持ちになる作品ですが、たまにはこういうのもアリだと思います。個人的には面白かったです。最初の3つの包みを作る過程をもう少し細かく描写してると主人公に対する嫌悪感もあったのだと思います。

最後にしおは助かりますが、さとうが一瞬でも落下した際に意識があって、彼女が助かると知ったら、より深く満足して逝けたのではないかと思います。

「愛ってなんだろう?」と自分に問いかけて簡単に答えの出る人向きではないと思います。


また見ちゃいそうですw

投稿 : 2020/08/31
閲覧 : 204
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

キャラクターが少しあれでした…

ちょっと受け入れられなかったなぁ。
特に主人公のさとうは下衆で魅力がない。
でも、作画や話の質は良かったと思う。
あと主人公の友達が…ねぇ…

投稿 : 2020/07/19
閲覧 : 217

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ただの可愛い百合モノに興味はありません、という自分にはジャストフィット

1話感想:
おお、これはぐっと引き込まれる。ただの可愛い百合モノに興味はありません、という自分にはジャストフィット。
オープニングが実に良いですね。可愛らしさの中に流れる不穏な空気がたまりません。うーん黒い。
素晴らしいですね。実に先が楽しみです。

全話感想:
いや面白かった。実に暗く心が痛い内容で素晴らしい。

あと周りを取り囲む変態たちもいい味を出していましたね。
太陽君の今後が非常に心配になります。

まあこれ以外ない、と言わんばかりの終わり方ではありましたが、それだけに良かったかな。期待は外さなかったという感じ。
途中作画が乱れたところもありましたがまあ許容範囲。
大変面白かったです。

投稿 : 2020/07/12
閲覧 : 352
サンキュー:

7

たかひろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

やはりサトちゃんの愛し方は間違っている。

原作未読

サイコパス主人公が一人の幼女を監禁するお話。

冒頭から終盤のシーンを入れてたので、スタートとゴールがわかっている迷路みたいに繋ぎ合わせながら見たり『なぜ?』とか『誰の死体?』とか予想しながら見ると楽しめます。

投稿 : 2020/07/11
閲覧 : 321
サンキュー:

4

ネタバレ

自転車少女 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

最初から最強

{netabare} ~
―彼女の愛は、甘くて痛い。― 松坂さとうには、好きな人がいます。その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。この想いを守るためなら、どんなことも許される。 騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。角砂糖のように甘い、戦慄の純愛サイコホラー。

(公式サイトHPより引用)

登場人物のほぼ全員がサイコパスなので人を選ぶとは思いますが基本的なストーリーはおもしろいと思います。ただ、一番疑問に思ったのはなぜこんなにもさとうとしおがラブラブなのかということです。
作中ではしおが母親に捨てられていた所をさとうが連れ帰ったことになっていますがそれってただの誘拐なんじゃ…
一応しおは家族に関する記憶を失っていることになっていますがそれならそれで自分の家族はどこにいるのかって疑問に思うものじゃないでしょうか。どうしてさとうからの愛情を普通に受け入れているのか…さとうの方はしおに一目惚れして恐ろしいまでの愛情を注いでいますがそれをしおが返す理由が私にはよくわかりませんでした。ストックホルム症候群かな。
それとやっぱり出会いのシーンと愛を深めていく過程は詳しく書いてもらわないとさとうが真実の愛だのなんだの言っても説得力がないんですよね。だって最初からMAXなんだから。その辺の主人公が無条件にモテまくるつまらないラブコメと一緒ですよ。
個人的にはしおちゃんはもうちょっと上の小五とか小六でもっと虐待を受けていてだからこそさとうと共依存になるとした方が良かったように思います。普通八歳ならもっと母親に会いたがるものだし母親が自分といることで心が壊れてしまうから一緒にいなくてもいい何て考えるのは大人の思考ですね。そもそも一話と終盤ではしおのキャラが全然違うのであれなんですが。明らかに八歳児の心理描写ではなくなっています(笑)

ご都合主義とか気にせずにこれがサイコホラーだと思ってみればいいアニメだと思います。ただ九話の謎の演出だけはいらないと思いました。
{/netabare}

投稿 : 2020/06/08
閲覧 : 257
サンキュー:

5

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

メンヘラかと思ったが愛に終わった

序幕から終幕までずっとメンヘラかと馬鹿にしていたけど、最後のほんのひと時だけしおとサト二人の間に本当の愛を感じた。

ストーリー上、ご都合的な展開が目立ったのはイマイチだった。
特に強くツッコミたいと思ったのはクローゼットの壁にしおが描いた絵。
椅子とか使わない限り身長届かないと思うよ。
しかも話数によっては天井まで描かれていたようにみえたけど気のせいだろうか。

8話の演出が{netabare}アレな感じで{/netabare}面白かった。

投稿 : 2020/06/05
閲覧 : 319
サンキュー:

8

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まともな奴ゼロ

序盤 ヒェッ

中盤 あぁ

終盤 おぅ

見てない方へ
この話はとある普通の女の子と住む普通の女子高生の普通の話

ですので安しn励※縺ソ縺ヲ縺上□縺輔>笙。





見た方へ

まぁ普通です...よね?
ジャンルは学生・微グロ・ヤンデレ
実際はまぁ知っての通りまともな奴ゼロの素晴らしい(?)作品です。
この作品を断念した方の気持ちは十分にわかります。おそらく微グロや胸糞展開で断念した方でしょう。まぁラストシーンも微グロですので無理してみろとまではいいませんが、それ以外で断念された方は見といたほうがいいです。結構面白いラストとなっていますからね。
内容です。序盤は(というか一話は)ほのぼの日常系の出だしという感じでした。詐欺ですけどね。中盤から主人公にはまったくもって共感できなくなってきます(主人公どころか登場人物全員に対し共感できませんけどね)が、そのまま視聴を続けるとどんどん....終盤は「おわるのか?」という感覚がありましたが無事(?????)に終わりました。これほどまでに人の中に生き続けるという表現が怖いとおもったことはありません。

原作は鍵空とみやきさん。
総監督は草川啓造さん。問題児やロウきゅーぶの監督をされた方ですね
監督は長山延好さん。初の監督だそうですね
シリーズ構成は待田堂子さん。アイマスやろくでなしのシリーズ構成をされた方ですね
キャラデザは安田祥子さん。しょびっちのキャラデザをされた方ですね
劇伴は亀山耕一郎さん。ボボボーボ・ボーボボの劇伴をされた方ですね
アニメ制作はEzo'laさん。本作が初の担当作品ですね

作画は良く、キャラデザも好印象です。表現も繊細でしたし、演出も素晴らしいものでした。
opはボカロPであるナユタセイジ(ナユタン星人)さん作詞作編曲、ナナヲアカリさん歌唱の尾「ワンルームシュガーライフ」
edもボカロPであるハヤシケイさん作詞曲、PRIMAGICさん編曲、ReoNaさん歌唱の「SWEET HURT」
声優さんは素晴らしく、花澤香菜さんもさることながら久野美咲さんもとても素晴らしかったです。


総合評価 見といたほうが良い

投稿 : 2020/05/20
閲覧 : 388
サンキュー:

11

kochan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

恐いというよりも、登場人物のほとんどが不快

投稿 : 2020/05/19
閲覧 : 320
サンキュー:

2

ネタバレ

あきP。 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最後が切なすぎて息が詰まりそうだわー(´Д` )

共感できるキャラはさとちゃんだけだけど、いよいよ基地外仲間入りかて思うくらいこの作品が好きです。曲も最高でした(´;ω;`)
こーゆ、2期は絶対に出ないよーと言わんばかりのエンディングはほんっとに辛い。。。
あと、お城を出る前の準備でしょうこちゃんに制服を着替させる時、さとちゃんの口元がほんの少し震えるシーンがとても響きました。殺したくなかったんだろうな、、そのまま拘束して監禁しててもよかったのに。。
雑ですいません。

投稿 : 2020/05/18
閲覧 : 233
サンキュー:

6

ネタバレ

仁烏 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一定のファンがいるジャンル

ひぐらしシリーズが好きな人は好きだと思う内容。
そちらより絵が可愛く、わからない部分もなく見やすいアニメ。
花澤さんと久野さんの組み合わせが好き。
しおちゃんが終盤に唐突に頭良くなっていたのが違和感で気が散った。
それ以外はさらっと見られて良かった。
依存って実際に異常で恐ろしいものだから、テーマも良かったと思う。
共依存になったらもう、どうしようもないね。

投稿 : 2020/05/14
閲覧 : 267
サンキュー:

5

あぽろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

内容ペラッペラ

_人人人 人人人人_
> これぞまさしく<
> クソアニメ <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
可愛らしいキャラクターがキチガイな事しときゃ面白いと思ってる内容薄っすい作品セリフまで薄い
こんなの見る暇あるなら絵本読んどけ
よっぽど勉強になるわ

投稿 : 2020/05/07
閲覧 : 291
サンキュー:

4

ユッキン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

★3.4

こーゆーサイコサスペンスはかなり好き

ただサイコの部分の画が通常と変わらず柔らかいのと
終わり方が個人的には気に入らなかった。

投稿 : 2020/04/30
閲覧 : 217
サンキュー:

3

DB さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

そもそも可愛らしいキャラデザで怖いことさせないでほしいとは思うが・・・複数の登場人物の視点から物語が語られるのだが、まともな人間が一人としていないwまあそれを楽しめたから完走はしたのだと思うけど、最後のしおの言葉ではないが、何を考えて何がしたかったのかがわからなかった。

投稿 : 2020/04/27
閲覧 : 195
サンキュー:

2

ネタバレ

O.Y さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

人それぞれ「幸せ」の形は違う[75.4点]

なかなか面白かった、正直タイトル「ハッピーシュガーライフ」からこの内容は想像しにくいのではないかと、その点ではある意味タイトル詐欺かな?とは思う
。登場人物の癖が強すぎる…というか常識人が圧倒的に少ないかなって思った。
作画に関してはまあ安定していたのではないかと、音楽はOP「ワンルームシュガーライフ」でかなりの高評価、あと挿入歌の「カナリア」もなかなか良かった!声優も各キャラなかなか良い味出してましたよ。

以下ネタバレ含む
{netabare}さて肝心な物語についてだが、「幸せ」とはなんなのか、そしてその「幸せ」を掴むという欲望の恐ろしさを思い知った感じではある。そして「幸せ」の形は人それぞれ、時にはその「幸せ」を守るために邪魔な存在があるのならばそれを排除しなければならないのかもしれない、このアニメはそれをかなり大袈裟ではあるが表現している。
主人公の「松坂さとう」は「神戸しお」という幼い少女と2人で生活をしていた、しかし、その少女は町中で母に捨てられた子だった、結局はさとうがしおを預かるといった形になったが、しおとの幸せな時間を過ごしていくにつれ、さとうはしおを手放すことを拒み始める(その頃には当然、行方不明ということになっているしおの張り紙が町中に貼ってあった)、さとうは普段は美人で人当たりも良いため周りからの評判はいいのだが、さとう自身、しおとの生活を害するような相手には一切の容赦がないため、作中でのヤンデレっぷりはなかなか凄い、ただ次第にしおとの2人っきりの生活もだんだん危うくなっていくのだが、主人公がしおとの生活を守るために奮闘する物語をぜひ楽しんで見てほしい、ただ途中ちょっとグロいシーンもあるのでそこは注意してくださいね、あと主人公の心情の落差がエグいです…{/netabare}

投稿 : 2020/04/07
閲覧 : 269
サンキュー:

9

RUSHIKA꙳★* さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ヤンデレ好きにはオススメ☆

☆あらすじ☆
松阪さとうという、
・美少女・頭いい・優しい
一見、完璧な女の子は闇を抱えていて、

誘拐・殺人・脅迫
など色々な社会の闇へ踏み出していく…
なかで、『愛』を探し出す話。

☆☆☆

ヤンデレ好きな人にとっては
面白いだろうし、新鮮なのかもしれない。。
が、ストーリーの展開が鈍い。
ほんわか〜な空気感が少し気だるかった。

スリルを味わいたい、人の裏側を見たいという
人にはオススメだ。
少女漫画が原作というだけあり、
優しい話し方で、キラキラした世界観が
根底にある。少女漫画らしい闇堕ちだった。

女子高生という肩書きを持ちながら
病んでいく姿は一見する価値はあるかもしれない。

投稿 : 2020/04/06
閲覧 : 226
サンキュー:

9

ネタバレ

ホシノ光 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

普通によいヤンデレ好きな人はオススメ

純粋なヤンデレというか、スイッチが入った時の頭のキレ具合冷静さ、暴力性もきちんと兼ね揃えておりしかも可愛い。
ヤンデレ好きで百合OKな人は見るべし。
漫画も持ってるけどかなり忠実に再現されてて可愛いです。

投稿 : 2020/04/01
閲覧 : 176
サンキュー:

6

ネタバレ

나오도 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

美しい、名作、そして感謝。

ホラーアニメである。かなりつらいしゾッとしたシーンもあった。なのにこの作品を観終わって真っ先に美しいと思ったのは何故だろうか。そこで特に美しかったと思ったシーンを紹介したいと思う。
それは最終回でしおが血を流しながらも割れたガラスを持ったシーンである。目の前に自身の幸せなど顧みずにしおを毎日探してようやく見つけたあさひ。母がしおと離れた理由を説明してしおを連れ戻そうとした、でもしおは「母さんに伝えて。私を不幸から解き放ってくれてありがとうって。だから私は私のために生きる。」と。割れたガラスを持つなと教えてくれたしおの母の不幸から解き放ってくれた、そしてしお自身も幸せな生活、ハッピーシュガーライフ(さとうと一緒にいること)を手に入れた。私のために生きるためにさとうだけを必要とするから他はもういらないのだと。そして割れたガラスを持つ。右手から血を流し、ガラスの下に滴り落ち、その上に重ねて握った左手にはさとうと結婚した証である指輪をはめていた。この持ち方が美しかった。しお(左手)のハッピーシュガーライフ(指輪)を脅かす脅威(ガラス)かからどんな手段(血)でも守る、たとえそれが血縁(血)のあるもの(右手)でも、を見事に表現したのである。
美しい名作であった。本当に感謝である。

投稿 : 2020/03/29
閲覧 : 235
サンキュー:

3

Ms.よー完 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最後まで見て欲しい

ざっくり言うと、主人公が愛する少女との生活を守るために奮闘する話です。
純愛サイコホラーと銘打ってるとおり、エグい部分はそこそこありますが、物語の完成度は非常に高く、声優さんの演技や音楽も素晴らしいものでした。
結末がハッピーエンドなのかどうかは観た人それぞれに分かれると思いますが、確実に涙腺崩壊します。
なのでしっかり最後まで見て欲しいです。

投稿 : 2020/02/22
閲覧 : 195
サンキュー:

9

511 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良き

二人の境遇は家族を含めた大人たちの間違った行動・選択の結果故。
そんな大人たちに束縛されない二人だけの世界を作ろうと逃避行に出たが、そう上手くいくはずがない。
もし別の行動をとっていたらと考える場面はいくつもあった。が全キャラクターが最悪の選択をしていった結果のラストだった言える。

投稿 : 2020/02/12
閲覧 : 259
サンキュー:

9

ネタバレ

ROZEKU さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

愛の在り方は人それぞれ
それを押し付けてはいけない

投稿 : 2019/11/03
閲覧 : 197
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

しおとさとうの日常が唯一の救い

今第8話。
まぁ、人を選ぶ作品です。笑
登場人物大半が何かしらヤバい闇を抱えています。
ただ唯一の救いはさとちゃんとしおちゃんの可愛い掛け合いだけです。笑

最終話まで見ました。
倫理的にほぼ全員アウトということが前提で。
さとちゃんだけ幸せになってますね。
これはこれで良かったと思います。
世間的にはありえない歪んだ愛のように感じるのかもしれません。
でも、作中のさとちゃんとしおちゃんにとっては純愛であり、親愛であったのかなと思いました。
普通の人が日常では考えることがありえないそんな愛に出会えた気がしました。

あと、太陽君は...面白かったです。笑

投稿 : 2019/10/30
閲覧 : 240

ZZZxq38369 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

すごかった。

投稿 : 2019/10/27
閲覧 : 315
サンキュー:

2

ネタバレ

ツークツワンク さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

キャラのインパクトで引っ張ったものの……

登場人物(ほぼ)全員イカれてるという作品

主人公が殺人犯なのでいっそのこと全員イッちゃってる人間にしようという作品のコンセプトは良かったかも
これが下手に一般人や常識人だらけにすると主人公の設定が重くなるのだけれど、周りもやべえ奴らしかいないので良い意味で緩衝材になっている感じ

1話から殺人&監禁、2話でロリコン&M先生とアクセル全開でスタートしたおかげで上々の滑り出しなのだが、その後のしおちゃんを巡るストーリー自体は1話の冒頭に向かって一本道なのでイマイチ
しおちゃん争奪戦も早々に太陽がヘタレてしまったせいか面白味に欠けてしまう

ではキャラの心情の方が本筋だったりするのかというと太陽やM先生、すーちゃんに深い背景がないので、ファッションキ○ガイとしてしか見られない

しおちゃん一家に関しても、暴力を受けてた子が暴力に溺れるとか、DV受けた母親が子供を突き放すのは型にはまった虐待物のお約束だったりしてそこら辺も陳腐だったりする
その割に後半の尺の半分はしおちゃん一家のDVについてのお話なので退屈してしまう

主人公のさとうも最初からしおちゃんへの好感度が振り切れており、しおちゃんとの生活で徐々に愛を育んで事件を起こすというストーリーでもない
単なる一目惚れに近く、母性や恋愛というよりも太陽のような小児性愛にも見える
そして彼女の根本にある愛自体も結婚ごっこ遊びの範疇を出ないので薄っぺらく感じてしまう
そんなさとうを叔母さんが論破しようとするシーンは好き

作品として次回への引きは上手いのだけれど、予告で引っ張っておいてあっさり使い捨てキャラにしたすーちゃんや先生といい雑な部分が目立つ
幼児言葉で砂糖菓子のようだったしおちゃんが、さとうの告白を聞いて「共犯者」と急に難しい言葉をしゃべり出したり、大事な指輪を忘れてしまって現場に戻るなど最後はこの雑な部分が一気に噴出してしまったのが残念

ミステリー要素としても部屋にある死体は誰なのか、しおちゃんの背景といったことがあるのだけれど両方とも予想の範囲内
叔母さんが登場した場面はドキドキしたものの結局死体が部屋の住人というオチは何とも締まらない

インパクト重視の異常なキャラに対してストーリー自体はあまり冒険せず、サイコ性、愛、ミステリーとどの点においても突き抜けていない作品になってしまった

投稿 : 2019/10/15
閲覧 : 387
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

登場人物が全員ぶっ飛んでる

胸糞アニメでみてて
気分が良くなるアニメではないが
何故か続きが気になり最後までみてしまうってアニメあるじゃないですか、
これってそれの代名詞レベルにそういうやつですね。衝撃度ってか胸糞レベルでいうとスクールデイズ以来といっても
いいかもしれないですねw

ちなみに登場人物は
ヤリマンしょうこちゃん
意外のキャラみんなぶっ飛んでますw

主人公のさとうは殺人を正当化するようなやつだし、さとうのおばとかも胸糞ぶっとんでます。最終回のおばの行動はやばすぎですね。。
太陽くんはいつも痛い目にばっか会うキャラだなあ。。
そんで唯一まともなのはヤリマンしょうこちゃんだけだなあ。。

ツッコミどころを言うとしたら
言葉をあまり知らない幼女キャラのしおちゃんなのに
いきなり難しい言葉を使ったりする部分があります、え?そんなムズい言葉しってるの??とかっておもっちゃった。。

個人的神回は難しいけど
やっぱり最終回ですかね、良くも悪くもしっかりまとめたし衝撃レベルは高かったねえ。。
どんどん悪い方向に展開しててどうなるかと思いましたよ、ええ。

投稿 : 2019/10/04
閲覧 : 287
次の30件を表示

ハッピーシュガーライフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハッピーシュガーライフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハッピーシュガーライフのストーリー・あらすじ

松坂さとうには、好きな人がいます。その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。この想いを守るためなら、どんなことも許される。騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。戦慄の純愛サイコホラー。(TVアニメ動画『ハッピーシュガーライフ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年夏アニメ
制作会社
Ezo'la
主題歌
≪OP≫ナナヲアカリ『ワンルームシュガーライフ』≪ED≫ReoNa『SWEET HURT』

声優・キャラクター

花澤香菜、久野美咲、花守ゆみり、花江夏樹、洲崎綾、石川界人、井上喜久子

スタッフ

原作:鍵空とみやき(掲載 月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)、総監督:草川啓造、監督:長山延好、シリーズ構成:待田堂子、キャラクターデザイン:安田祥子、美術監督:谷地清隆、色彩設計:松原陽子、撮影監督:伊藤康行、編集:岡祐司、音響監督:立石弥生、音楽:亀山耕一郎

このアニメの類似作品

この頃(2018年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ