黒執事 Book of the Atlantic(アニメ映画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「黒執事 Book of the Atlantic」

よみがな:くろしつじぶっくおぶあとらんてぃっく

上映開始時期:2017年1月21日

★★★★☆ 3.9
物語:3.9 作画:4.0 声優:4.0 音楽:3.8 キャラ:4.0
総合得点 64.4
感想・評価 26
棚に入れた人 340
ランキング 1792
19世紀英国――
名門貴族ファントムハイヴ家の執事セバスチャン・ミカエリスは、13歳の主人シエル・ファントムハイヴとともに、”女王の番犬”として裏社会の汚れ仕事を請け負う日々。
あるひ、まことしやかにささやかれる「死者蘇生」の噂を耳にしたシエルとセバスチャンは調査のため、豪華客船『カンパニア号』へと乗り込む。
果たして、そこで彼らを待ち受けるものとは――。(アニメ映画『黒執事 Book of the Atlantic』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 26

2017.09.16 15:40 Takaさんの評価 | 観終わった| 20が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: 黒執事 Book of the Atlantic(アニメ映画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

あくま(悪魔)で執事ですから

原作の豪華客船編を1時間40分に詰め込んだ感じ

人気があるのか知らなけど、{netabare}Wチャールズ{/netabare}が
出てきてたね。

豪華客船編は、{netabare}エリザベス{/netabare}メイン回だったのに、
すごく端折られたのは残念…
余計なキャラ出すなら、原作通りにして欲しかった。

あとは、奇人変人グレルを久々に見れたのでやや満足
黒執事のネタキャラとして重要だよね♪

今後、TVアニメシリーズやめて、各編ごとに劇場化するのかな?

 サンキュー(0)
2017.09.06 01:28 たわしの評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 黒執事 Book of the Atlantic(アニメ映画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

「黒執事」分析

「鋼の錬金術師」を出したスクエアエニックス系列のファンタジー漫画雑誌「Gファンタジー」の看板作品。

プロットはおそらく集英社少年ジャンプの「BLEACH」。

これを更に女性オタク向けにアレンジした感じ。(腐女子とまではいかないが)

原作の絵柄も綺麗で割と好きなのだが、ストーリー構成に難があり、全体として結局何がしたかったのか解らないことが多々ある。

雰囲気は抜群だが筋がないのは、おそらくライトな読者層に向けて作られているからであろう。

同社の「ハガレン」と比較してはならない。

今回で完結編?となる映画だが、後半の戦闘シーンはやや見せ場があるものの、やはり劇場版としての完成度が低く、ファンサービス程度に収まってしまっている。

作画もキメ絵は非常にクオリティが高いがその他のモブで手抜きが感じられた。そこは残念である。

漫画自体は結構なヒット作であるのだが、これだけヒットしているのに話題に上がらないのは幅広い層に受ける内容ではなく、かなりニッチな層に対して傾いている事にほかならない。

その独自な閉鎖的な雰囲気が劇場版でも感じられ、物語の広がりを感じられなかった。非常に残念な作品だと思う。

 サンキュー(3)
2017.08.11 00:09 炊飯器。の評価 | 観終わった| 32が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: 黒執事 Book of the Atlantic(アニメ映画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

劇場版にふさわしい出来だった

アニメから入ったため、あまり詳しいことはわからないが、劇場で見てよかったと思った作品だった。

死体が生き返るという謎に迫るために豪華客船に乗り込んだシエル・セバズチャン・スネーク。そこでは実際に死体をよみがえらせていた。そのよみがえった彼らが生きている人間に襲い掛かり船はパニックに。その裏で糸をひいていたのは……!

作画はとてもきれいだし、劇場版ということでさらに磨きがかかっていた。ぬるぬる動くし、細部まできれいに書き込まれていて感動した。

物語も本当はもう少しあったらしいが、原作を知っていなければ十分に内容が濃いものだった。メリハリがはっきりしているのがすごくよかった。

音楽も優雅さと臨場感があり、世界観にばっちりあっていたとおもう。

時系列的には、サーカス編が終わった後くらいなのか?(二期はオリジナルシナリオのため)

一期、サーカス編、(幽鬼城殺人事件編)を見た後にぜひ視聴してほしい。

 サンキュー(1)
2017.03.29 06:51 羽衣の評価 | 観終わった| 50が閲覧 ★★★★☆ 4.7 評価対象: 黒執事 Book of the Atlantic(アニメ映画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

非の付け所がない

ストーリー、映像の美しさ、音楽、声優さんの演技…どれを取っても最高でした。
映画は6回鑑賞しましたが、原作を端折ったおかげでテンポが良くなり何度見ても退屈しませんでしたし、リジーのあのシーンには毎回泣かされました。
作画が安定しているのでセバスチャンや葬儀屋のような美形がさらに美形に描かれ、個人的にはオイシかったです(笑)

 サンキュー(2)
ネタバレ
2017.03.16 20:55 アルクXの評価 | 観終わった| 39が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: 黒執事 Book of the Atlantic(アニメ映画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

いやーかっこよかった。

これは自分がアニメを見るきっかけになったもの。見に行っての感想。戦闘?シーンはかっこよかった。内容は内容は船のなんかの話だけど(詳しくはみるといい)それに加えてセバスチャンの過去やアンダーテーカーの正体等も明らかになる。

 サンキュー(1)

黒執事 Book of the Atlanticのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
黒執事 Book of the Atlanticのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。