活撃 刀剣乱舞(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「活撃 刀剣乱舞」

よみがな:かつげきとうけんらんぶ

放送時期:2017年夏アニメ(2017年7月〜)

★★★★☆ 3.4
物語:3.0 作画:3.9 声優:3.5 音楽:3.5 キャラ:3.2
総合得点 57.9
感想・評価 116
棚に入れた人 490
ランキング 4277
審神者により宿された付喪神――刀剣男士。
和泉守兼定は、歴史を改変すべく現れる時間遡行軍からとある積荷を奪取するため、初陣の堀川国広とともに幕末の世に出陣する。
辛くも任務を成し遂げた二振りに下されたのは、新たな指令。『文久三年のとある城下町に、新たな時間遡行軍現る』と。
わずかな情報を頼りに、現れる遡行軍を迎え撃つ和泉守と堀川。しかし数で勝る遡行軍には二振りだけでは太刀打ちできず、窮地に陥ってしまう。そんな二振りの前に現れたのは、彼らの主“審神者”だった。(TVアニメ動画『活撃 刀剣乱舞』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 116

2018.06.09 10:36 たわし(前多)の評価 | 観終わった| 41が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: 活撃 刀剣乱舞(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

fateっぽい?

男女ともに人気が出てるfateシリーズのリメイクアニメに雰囲気が似ている。おそらく、「刀剣乱舞 花丸」が批評的にも興業的にも壊滅的なダメージを与えたので、真面目路線に切り替えたんだと思われるが、「戦国BASARA」もそうですが、歴女+美男子キャラってのもそろそろ飽きられ気味かも。

他の道を開拓していただきたい

 サンキュー(1)
2018.05.30 16:51 てんの評価 | 観終わった| 118が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: 活撃 刀剣乱舞(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.0

感想

作画はとても綺麗。物語は微妙でした。
でも坂本龍馬の話は良かった。

 サンキュー(1)
2018.05.03 00:23 sMYVP12210の評価 | 途中で断念した| 86が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 活撃 刀剣乱舞(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 2.0  声優 : 4.0  音楽 : 2.0  キャラ : 3.0

おもしろいと思うんだけども、やはり女子向けかー

世間で流行ってた頃の刀剣乱舞のアニメ。期待して録画しててやっと見てみました。
止まり絵だとすごく丁寧なキャラだったのですごく期待しつつ、女子向けアニメというのも覚悟しつつ・・・

作品としては原作?は知らないけど歴史上の名剣、名刀は多少知ってたのでなんとなく擬態キャラへの違和感もなく入れたんだけども、いかんせん、、女子アニメだわー 男子タイプの組み合わせ、構成、性格とかが良くあるパターンで、ごめん2話で飽きた。・・・ 展開的にはまだまだ盛り上がりそうではあるんだけど、戦闘ズバーンよりも お話モードなアニメなのでテンポは良くない。だから飽きちゃった。

歴史上の名剣、名刀がどれほどのものかという神イメージない方のほうが楽しめるかもしれない。残念断念。

 サンキュー(0)
ネタバレ
2018.04.07 22:13 きいろの評価 | 観終わった| 37が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: 活撃 刀剣乱舞(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

活撃 刀剣乱舞

メインビジュアルが出た瞬間、BD購入決定。
推しがメインキャラで制作会社は「ufotable」。夢かと思いました・・・

その後、エンディングが「Kalafina」に決まり、ufotable × Kalafina、これは本気で覚悟決めないとなとワクワク。
ゲーム、アニメ(花丸)、舞台・ミュージカルと展開してる刀剣乱舞。
ついに!バトルシーン沢山のシリアス作品(予定)がアニメに!!!!!

ufotableのアニメは初めて観ましたがスゴイですね。
(舞い散る桜の花ひとつひとつ、すべて手書きだそうです・・・!)
一話が始まった瞬間、劇場版のような画面の綺麗さに驚き、BAD ENDになるなと確信。

推しが動くことと画質の素晴らしさに毎回泣き続けましたが、最終話に向けてのシナリオ展開はイマイチでした。
最後の盛り上がりはアツくなりましたが、ちょっと無理ありすぎです。
{netabare}折れてほしくはないですが、誰かが折れる(死ぬ)だろうと思って覚悟していたので少し消化不良な感じでした。{/netabare}

最終話は無理矢理終わらせた感がすごかったですが、予想通り(?)劇場版があるそうです!

最高の画質、推しがメインキャラで動くこと、第9話に理想が詰まっていたところは星5つ以上ですが、シナリオ展開がマイナスでした。

自分のように作品を知っていて(推しの刀が出ていて)アクションシーンが観たい人には最高ですが、シリアスも中途半端ですし・・・初見の人がおもしろいかどうかは微妙です。


---

アニメとは関係ないですが、ひとつ不満を言うなら「ufotable」はグッズのほとんどがイベントや実店舗"完全"限定なところです。
アニメ放送中、限定グッズやコラボメニューが週変わりで出ていましたがなかなか行けず・・・
アニメの設定資料集も限定発売でした。遠征して並びましたが買えませんでした。

イベントが沢山ある分、グッズも沢山出ますが毎回長時間並ぶのに買えない人が多すぎて・・・自分も限定グッズのために何度か遠征しましたが一度も買えていません。("限定"グッズの正しい姿なのかもしれませんが笑)

「ufotable」作品は毎回こうだ、と聞きました。もう少し需要と供給がしっかりしていると助かります。

 サンキュー(0)
ネタバレ
2018.03.12 11:44 Kの評価 | 観終わった| 43が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: 活撃 刀剣乱舞(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 5.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

さすがのufo様

物語は花丸とはうってかわってとってもシリアスですね。ゲームをプレイしていますが新選組にスポットがあてられた話なのがよかったですがあんまり深くはなかったのでストーリーはまあまあかな。。あとはスタッフが下品な発言をしたことによって作品の価値が一気に下がってしまったことが本当に残念です。
でもやっぱり毎回作画が美しくて短編映画を見ていた気分でした。
OPはもっとほかの方でもよかった気がしますがEDがkalafinaだったのも最高でした!映画が楽しみです。

 サンキュー(0)

活撃 刀剣乱舞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
活撃 刀剣乱舞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。