当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16667
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Re:ゼロから始める異世界生活の感想・評価はどうでしたか?

みーしぇ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とりあえず観て

まず結論から申し上げますとベアトリスが可愛いです。いや他のキャラももちろん可愛いですよ!で、でも ロリ 金髪 ツンデレ この三拍子が揃えば僕の心はイチコロです。話変わりますが話の内容はとても良いです。毎話ずつ見終わる頃には次が観たいよっ!!!!ってなりました。なんで今まで観なかったんだろうと思うぐらいでした。
作画も安定して良いです。キャラも可愛いし個性が強い。音楽も神ですね。
長々と書きましたが


結露 ベアトリス最高

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 171
サンキュー:

3

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

近年稀に見る傑作

一話から非常に素晴らしかったですね。
絵が美しい。動きも非常に良く、流血・暴力などの残酷描写もあって刺激的。
内容も非常に興味深い。死んだらループするだけの主人公が、この難局をどう乗り越えるのか悩ましくて先が気になる。
ヒロインがとても可愛い。
主人公はうざそうに見えて結構良い奴で悪くないです。
大変質の高い、傑作級ですね。一時間があっという間に過ぎて、もっと続きが見たくなりました。

その高評価の一話から、話数を重ねる毎にどんどん右肩上がりにますます面白くなっていく。
毎週夢中で目が離せない、素晴らしい傑作でした。
オープニング、エンディングすらぎりぎりまで使って尺をフル活用、絵も非常に質が高くまったく崩れず…スタッフの頑張りが実に素晴らしかった。
内容も素晴らしいし、キャラが本当に素晴らしい。
特にレムの魅力がとどまるところを知らないですね。

非の打ちどころが殆ど無いない、近年稀に見る大傑作です。

投稿 : 2020/04/20
閲覧 : 513
サンキュー:

8

ネタバレ

ビマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

逆転劇のやってやった感はNo.1

常日頃思うのです。
名作、傑作と言われる作品の中盤はなかなかに重苦しいと。
そして残念なことに、その程度の逆転劇では満足できないと感じる作品も多いと感じます。(自分は繊細なのかもしれません)心に100ダメージ受けて90しか回復できない逆転劇にモヤモヤが残ることが多いのです。
このリゼロ…中盤に差し掛かると見ていて不安を感じずにはいられない重さ。これまで観てきた作品の中でもTOP3を争う重苦しさに切ろうかと迷いました。しかし、それでも切らなかったのは序盤の展開が良かったのと…何度も迎える絶望の瞬間に見せるレムの深い献身的な姿に感動を抑えられなかったからです。
そして迎える「ゼロから」。スバルの告白に対するレムの言葉、流れる挿入歌、そして返答、そして笑い合う二人。自分的には全てのアニメの中で1番好きとも言える名シーンにそれまで受けた心のダメージが全て洗い流されむしろ+ゲージに突入。
その後の展開はクライマックスの連続でドキドキしながらも最終回に向けて期待感溢れるラストスパート。心躍る展開は説明するまでもないでしょう。もうやってやった感がパない!
白鯨戦から最終回に向けて特に1番の感じて欲しいポイントは「認められる喜び」です。
ここは是非スバルと心をシンクロして感じて欲しいと思いました。

投稿 : 2020/04/18
閲覧 : 400
サンキュー:

5

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

はやすぎ

オールユーニードイズキルで平凡な主人公は何万かいと死に戻りを繰り返し、少しずつ強くなって最強の戦士となる
そして、この作品で主人公は、、、五回で折れた
あれですか、カンダダで投げちゃったひとですか?

投稿 : 2020/04/15
閲覧 : 262
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

君を救うためなら、俺は何度も――死ぬ。

無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す“死に戻り”の力。

絶望に、抗え_。

君を救うためなら、俺は何度でも死ぬ。(2期?)


【観了】

2016夏、RT
2020.4.14(2週目

【歌】

OP「Redo」鈴木このみ
 「Paradisus-Paradoxum」MYTH & ROID
ED「STYX HELIX」MYTH & ROID
 「Stay Alive」エミリア(高橋李依)

挿入歌※観了後
「STRAIGHT BET」(第7話)MYTH & ROID
「ぼうやの夢よ」(第8話)エミリア(高橋李依)
「theater D」(第14話)MYTH & ROID
「Wishing」(第18話)レム(水瀬いのり)

【ポイント】

・ドキドキしてイライラしてうるうるする。
・レムラムかわいい安定
・ユリウス様…いちばん大好き…
終わってほしくなかったなあ。
毎週思うことだけど、本当に一週間を長く感じた
神回を何度もありがとう。
だれよ!ペテルギウスの声を松岡君したの!!
嫌いになれないじゃん~~~怠惰ですねぇ~~~
ユリウスさま回をずっとずっと待ってた!
最後のほうはもう最&高でしかなかったです。

投稿 : 2020/04/14
閲覧 : 326
ネタバレ

Britannia さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

異世界物としては珍しくチート能力のない、厳しい環境

人間性もリアルよりでいろんな側面によりクズにも聖者にもなる表現

弱く口だけの無能者でもあり支えてくれる女と愛する女により成長する主人公
唯一の能力は使い方次第ではあるものの扱いにくい、この環境のファンタジーは
中々ハードですね。俺が行くなら俺つえーな脳筋ライフを送りたい。

魔女等謎が2クールでも回収されてない為気になる、続編があるなら視聴したい。

投稿 : 2020/04/12
閲覧 : 260
サンキュー:

5

ネタバレ

ダビデ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろかった!2期が待ち遠し過ぎる!

今からなら新編集版を視聴した方が良いでしょうかね。
今、4周目で、新編集版を視聴しています。

ちょっとカットが変わったり、間やセリフの追加があるだけで、今のところ(23話迄)は内容は変わらないようですので。
追記: {netabare}最終話Cパートが追加されてます。{/netabare}なので、新編集版を観た方が良いですね!

アマゾンで、何気なく観始めたのですが,1話目からどんどんハマり,一気に観て,再度,観直すほど,面白かったです。

異世界転生系のハイファンタジー。
話しの伏線が沢山ある雰囲気だけど、回収は二期以降でしょうかね。

面白いアニメに出会えた時特有の,最終回を見終わった後の,それまでの楽しみがなくなってしまった虚無感を味わえるほどでした。
内容としては,ちょっと,ハーレム感が強いのと,途中,主人公にイラっとというか、鬱展開が13話から18話とちょっと長めなので、観てられない気持ち(観たくない気持ちとは真逆のもの)がありましたが,それが後半の面白さを増やしているのだと思います。

18話までがプロローグで、面白くなってきたところで、一期が終わった感じで、先が長そうです。

とにかく,続編が楽しみです!!

投稿 : 2020/04/02
閲覧 : 351
サンキュー:

17

ネタバレ

β さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おもしろい!

ループ系で1話から引き込まれていきました。次回が楽しみになるお話でした。
13話から愚かで無茶でも好きな人のために意地になり傷ついた主人公に周りのキャラも認め見守っているような。そして僕は主人公の苦しみに同調し応援していた。
主人公の心情、成長の過程が面白い

投稿 : 2020/03/13
閲覧 : 437
サンキュー:

8

ネタバレ

むー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見直せば見直すほど奥深さが出るアニメ

初見の時は、面白いけどあんましだなと思いました。
進んでは失敗して死に戻りして、違う方法を試して、ハッピーエンドに向かう物語だからダラダラと進んでいくのも仕方が無いと思っていましたが、やはりイライラとする場面もありました。
でも、全話見終わって、キャラクターの性格やどう言う風な内容なのかも分かった上で、日が経ちもう1回見直してみると、嘘のように感情が入って見てました笑
スバルの行動に意味があるのか?
ここの場面はいるのか?
などと言った意見も多いですし僕も最初はそう思ってました。でも、これ全部伏線回収で必要な場面しかありませんでした。
見直せば見直すほど、面白くて切なく虚しく興奮したアニメは初めてです!!
奥が深すぎて1回見終わっただけでは気付けないですね笑
是非皆さんも何回も見直して下さい!!
結論、レムが最高

投稿 : 2020/03/12
閲覧 : 237
サンキュー:

6

apotan さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リスタート

主人公がいろいろなことで死んでしまうのですが、そのたびに失敗前のスタート地点に戻り、何度もやり直しながら異世界のストーリーを攻略していくといった物語。
原作は長月達平
アニメ制作はWHITE FOX
タイトルのRe:はここでは戻るという意味

友人から勧められて見たんですが、すぐにはまってしまいました!
テンポがよく続きが気になるので一気に見ちゃいました。
ジャンルはダークファンタジーかな。

アニメ2期がいよいよ今春始まります!
まだ間に合います!!!
普通の異世界ものとは違うので、まだ見てない人はチェックしてみてください!!!!

投稿 : 2020/03/01
閲覧 : 322
サンキュー:

7

ネタバレ

ilohasu さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

夜更かししてまでリゼロを観た私は怠惰なの。。デスっ!

前から友人に勧められていたのですが、興味が湧かなくて観てませんでした。 ですが、先日たまたまアベマTVで放送してるのを見てハマりました。

特にスバルの心理描写に魅せられました。

不安から逃れる為に張り切る躁的防衛や見栄を張る自己欺瞞を丁寧に描いたアニメは少ないと思います。

その心理描写が不快に感じたそこのアナタ。 周りの視線を気にして本心に嘘をつく怠惰なのデスっ!!


個人的にペテルギウスがツボでした笑

投稿 : 2020/02/29
閲覧 : 281
サンキュー:

11

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

「感情移入できない」「イライラする」

別に作画も音楽もいいわけではなく、声優さん方の演技もそこそこ。物語は粗が多すぎる作品。

「作画」や「音楽」に関しては普通でしかなかった。
ただキャラのデザインはとてもよくできた作品。

物語について多く触れていく。
はっきり言って面白くないし感情移入もできない。
この作品の特徴である「死に戻り」に関しても、痛そうだな、くらいにしか感じられなかった。
精神的、肉体的な痛みに関して言えば、他のループもの(異世界系ではないけど)とても上手い作品は多々あるが、それらの作品と比べてこの作品は「死」について前に出してるのにその描写が下手くそすぎる。

主人公「スバル」に関しては、引きこもってた割に他の人と普通に話す。でも、普通の人間では絶対に言わないことが多すぎ。「ビクトリー!」だとか。
そこで物凄くイライラした。

レムの騒動の時、レムが死んでラムが切れるところも意味不明。
ベアトリスがきて、「ラムと和解する事はもう無理」的な事言ってたけれど、エミリアに関しては何も触れてないしスバルも触れなかった。
スバルはエミリアを助けたい癖に、なぜそこを聞かないのか。エミリアと和解する事はできるかもしれなかったのに。
そのあとに自殺するのも意味不明。
エミリアは人が死んだらとても悲しむタイプと見えたが、なぜエミリアが悲しむ様なことをするのか?
その時にいる世界の後の事を考えずに、自分のことだけ考えるスバルにとても嫌悪感を感じた。

王都編で、エミリアに「終わりにしましょう」みたいな事言われた後に、自分の事をベラベラ話す所が一番気持ち悪かった。
自分が勝手に助けてるだけの癖に、それに見返りを求める所がとても気持ち悪い。
その後、プリシラに「お前は豚だ」とか、ペテルギウスに「お前のせいでレムは死んだ」と言われる所があったけど、はっきり言ってその通りだし、それなのに悪役として描かれる所が本当に気持ち悪い。

総合的に、なぜか過大評価された作品。主人公の気持ち悪さに耐えられる人は止めませんが。キャラだけを求めるならオススメかも。

投稿 : 2020/02/28
閲覧 : 828

っっっっl さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かなり面白い

山あり谷ありのストーリーで見応えがある。
全体的に高水準な出来。

投稿 : 2020/02/25
閲覧 : 243
サンキュー:

3

shion さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

キャラの良さが目立つアニメ。逆に言えばキャラがなければそこそこ。設定はいいが、もう少し何か、物足りない感じ。

投稿 : 2020/02/25
閲覧 : 198
サンキュー:

2

omatti さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

イッキ見した!

とても面白かったです!!

まず、タイムリープの設定や、世界観がわかりやすく、物語に入りやすかった。最初はよくある異世界ものかと思うような雰囲気ですが、物語が進んでいくと全然そんなことはなく、主人公の弱さや、人間としての醜い部分を丁寧に描いており、その上で、それを受け止めてくれる人の魅力が存分に出ていて、キャラの魅力が引き立っていると思いました。

強いて言うなら、ハーレムとまではいかないまでも、ヒロインが明確な1人ではないというところが個人的には好みではありません。ただ、主人公が二股をかける訳でもないので、問題はないのですが、メインヒロインよりも、もう一人の方が魅力がありすぎて、その辺のバランスの問題ですね(笑)

しばらく、あまりアニメ見ていなかったのですが、久しぶりに面白い作品を見て、イッキ見してしまいました。

投稿 : 2020/02/22
閲覧 : 167
サンキュー:

3

べるちん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

綺麗な終わり方

毎度毎度おなじみすぎる ニートがファンタジー世界に
死を迎えるとセーブポイントみたいなところから再スタートするといった
タイムリープものの作品です。

6話現在
いいところ
 ヒロインというか女の子がかわいい
 キャラと声があっている
 作画が綺麗
 戦闘がいい

残念な所
 進むのがホント遅い 
 6話目にしてこの世界で言うところの2日目からのリスタート
 流石にもう少し詰め込んで欲しい
とはいえ すっ飛ばしたらすっ飛ばしたで原作レイプとかいってしまうんだろうなっていうジレンマとの戦い
 ニートにもかかわらず普通に強い ヤンキーぶっとばしたり
 鉄球受け止めたりw 剣なんてばんばん避ける
 タイムリープものだから心は成長するかもだけど
 肉体が2日でつよくなるなんてまずありえない
 そういったところの演出がうーーんだなー
 
と、いろいろ言ってきましたけど
総合していうと 普通に面白い 続きも気になる
でも1週間待ち遠しいとかいうまではないというのが
今の現状です。

まだ手を付けてないのであれば録画しておいて
全部おわってから一気に見た方あいいかも

追記
相当前に観終わってはいたんですけど昔こんな気持ちで見てたんだなーと
懐かしい気持ちになったので続きを描こうかなと

原作批判してますねw当時の自分若い・・・
最後まで観ての感想ですが
すごく綺麗にまとまったいい作品だと思います。
泣けるか泣けないかということに関しては
私は泣けなかった方の人間なので皆さんと感性が違うのかも

ただ面白いかどうかってことに関しては毎週すごくワクワクしながら観てました
戦闘描写などは特に力が入っていて爽快感をもとめるなら抜群だと思います

ただパターンがあるので かならず何回か主人公死にます
くず→くず→絶望→希望 みたいな感じで
進行がとても遅いです でもそれを払拭するくらいの面白さがあるので
観てない人は週末など利用して観てみてください
とわいえ アニメ慣れをしてない人に何が面白い?って聞かれて
1番におすすめするようなものではないとは思いました

あとくされなく ここで完でいいんじゃね?ってくらい綺麗にまとまっているので
週末なにしよう 予定ないなーって方は
長い映画を観る感覚でトライしてみてください

投稿 : 2020/02/06
閲覧 : 300
サンキュー:

7

ネタバレ

k57x83 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ED挿入タイミングが抜群に良い

★で評価できるところに、光るところはあまりない

物語はいつもの異世界系
設定(主人公の特性)自体は、オールユーニードイズキルから引っ張ってきた感じ?(どちらが先か知らないが)
物語の進み的にはオールユーニードイズキルの方が良かった
あっちはは回数重ねて徐々に進歩していく感じが非常によかったが、
こっちは大体1回で先に進んでいる

声優は、エルザ様と怠惰が良かったが、他は普通
キャラ、作画などにも特筆すべきところはない


このアニメが非常によくできていると思うのは、ED挿入タイミング
ED後のわずかな時間で、次どうなるんだろうと思わせるような話をもってきている

この目論見に見事にはまり、一気見させられてしまった

物語の構成が良く練られているといえる

物語の構成について★の評価するところがないから、
音楽の評価に上乗せして評価した

投稿 : 2020/02/06
閲覧 : 240
サンキュー:

6

ネタバレ

Jun さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

現実日本と同じくらい過酷な異世界

開始当初からの主人公のウザさとかるさが嫌いで断念し、しばらくタイトルを見るのもいやだったのですが、続編があるというので、ハードルを下げて我慢してみようと見始めました。

ところが、流れに付き合っているうちに、主人公がボロボロになってしまい、この嫌なやつのために涙が出る始末。何とかしてやれよ、作者。

18話が転換点なのですが、スバルの絶望的告白に対するレムの絶対的な女神対応。この数分の演技で完全に持っていかれました。

ただその後の物語としては中途半端で、何とか仲間と住民は救えましたが、龍との契約、王の選出、ハーフエルフという弱点の克服など回収されていない伏線がたくさんあります。その辺りを二期で回収できればもう一段評価が変わるかもしれません。

投稿 : 2020/02/03
閲覧 : 324
サンキュー:

18

ネタバレ

kuuta さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

醜い主人公と訓示を与える世界

このお話、美しいとも言えるし、だいぶ醜いとも言えます。主人公はごく一般の高校生ぐらいでしょうか?特にがんぱりもせず、悶々とした毎日を送っているところに異世界転生
。異世界で多くを学びながら成長していくという感じでしょうか?実際主人公が特別醜いわけではないのでしょうが描かれ方がそんな感じになっています。かわいそう。
この世界において主人公は『死に戻り』という能力を持っています。しかしそれを周りに話すことができません。これだけではありませんが主人公は苦しい状況を強いられます。しかし、エミリアという美少女を愛するがゆえに奮闘し、幾度となく困難に立ち向かいます。
となっていますが主人公いい人です。エミリア一筋と言いつつ異世界のために苦痛を伴いながらがんぱります。滅私奉公と言ってもいいんじゃないでしょうか?この話心から人を想うことを教えてくれると思います。たとえ自分が醜くても、弱くても、苦しくても、本当にしたいから人を助ける。自分本位で生きて、おせっかいをやく。そんなことの素晴らしさをおしえてくれるのではないでしょうか?

投稿 : 2020/02/02
閲覧 : 213
サンキュー:

5

MMA原理主義者 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

前半は苦手、後半は好み

25話あるせいか展開が少し遅いと感じました。
アニメファンからは主人公がクズ呼ばわりされていますけど、そこはあまり感じませんでした。
なんの才能もない平凡な少年が、後半のああいう状況に追い込まれれば、あんな行動や言動にもなるでしょうから。
それより前半の、異世界転生ものにありがちな「欲のない善意の主人公」がヒロインたちに惚れられる、という感じが気持ち悪かったです。
あざといヒロインたちも苦手でした。

あと高橋李依が棒読みでとても辛かったです。

投稿 : 2020/01/14
閲覧 : 496
サンキュー:

2

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2周目で評価が上昇

【2周目の視聴理由】
・2期がそろそろ放映されるという事
・MemorySnowを見て、本編のどこら辺にあたるのか気になったから。

【あらすじ】
突如異世界に移動。死ぬと自動的にセーブされたところに戻る。
しかもこの事を他の人に話そうとすると、心臓が痛くなる。

【キャラ】
スバル:主人公
引きこもりだった癖に、意外にも身体能力は高い。
かなり感情的になりやすく、作中うざいところも多々あり。

エミリア:メインヒロイン(多分)
銀髪のハーフエルフで、世界の災厄と言われる魔女に似ているという事から、周囲の人々から疎まれる。
精霊術師で魔法が使えるので戦闘能力もある。
更に、パックという大精霊も一緒にいる。

レム:メイド(妹)
ロズワール邸にいる双子メイドの妹の方。
鬼族で力があり、家事全般が得意。
後半は、スバルしか見えてないが、とても良い子。
1期だけ見ると、このメイドっ娘がメインヒロインに見えまくる。

ラム:メイド(姉)
ロズワール邸にいる双子メイドの姉の方。
風魔法が使える、千里眼が使える、結構色々な事が出来るお姉様。
毒舌でスバルに対しては辛辣。
だがそこが最大の魅力!!

他にも、ロズワール、ベアトリス、パック、ラインハルト、フェルト、ユリウス等々、かなり多くのキャラがいる。

【内容】
主人公スバルは異世界召喚されたと思って、異世界なら凄い強さを得られると思っていたが、そんなものは全く無く、待っていたのは苦労と絶望。
そんな中、エミリアに助けられ恩を感じ、更に彼女の行動が損をするタイプの善人という事から魅かれ、いつの間にか好きになっていた。

その後、エミリアの為にと行動をするが、自身に付きまとう危険な状況から何度も苦しむ事になる。

そんな苦しみを乗り越えると、死んだ時に戻るセーブポイントが更新されるっぽい。

色々あってレムとも仲良くなり、レムと一緒にいる時間が長くなる一方、エミリアとは疎遠になる。
なのに!!
レムよりエミリアを優先するのであったっ!!

【感想】
まずこの作品は、かなりボリュームがある為、初見だと内容は理解出来るけど、なぜそのBADENDになったかが分からない。
その為、主人公の行動の悪さだけが目に映り、「スバルうぜぇー!!」って思ってしまったが、2周目、内容を知っている状態で見ると、主人公の気持ちを汲む余裕が出来、とても人間らしいリアルな反応、更にすごい精神力だなと感じてしまう。
多分、普通の人間なら1回死んだだけで心が折れる人もいるんじゃないだろうか?

登場キャラに対しては、まあ色々分からない事も多いけど、取り合えずヒロインに絞っていうと、
『なぜメインヒロインがレムじゃないのか!!』
これですね。
エミリアが行った行動・言動・スバルに対しての気持ちやら何やらと、レムが行った行動・言動・スバルに対しての気持ちやら何やらを比べると、どう考えてもレムに偏ると思うんだよね。
だって{netabare}エミリアってチンピラから助けてくれただけで、他には大した事してないよね?
それに対しレムは、最初は敵対していたけど分かり合ってからは、王都で常にスバルの味方であり、自分を犠牲にしてでもスバルを守ろうとしたり、這いつくばってでもスバルに生きる事を願ったり、スバルの事を誰よりも理解してくれる最高のメイドさんじゃないかっ!!{/netabare}

もうさ、レムの事は大好き、エミリアは助けたい人。
これで良くない?って思ってしまった。
{netabare}タイトル回収だってレムのお陰じゃん!!{/netabare}

ちなみに『Memory Snow』に出て来るマヨネーズの話、全く出て来なかったねっ!!
ついでに『Memory Snow』でのレムは、相当頭が悪い子になっていた事も分かったよっ!!

【まとめ】
主人公に不満を持っていた人は、もう1度見ると評価が変わるかも?
最近放映されている異世界ものから見たら、作品の完成度や設定がかなり高いのが良く分かりました。
という事で、全体的に評価上げます。

【おまけ】
・この作品、OP飛ばしが多いよね。
・スバルは1話で初めて人を殴ったとか言ってたけど、魔物との戦いでは、相当戦い慣れしているように思えた!!
・色んな場面での考察力がかなり高い。
・携帯が頑丈過ぎる。

投稿 : 2020/01/03
閲覧 : 740
サンキュー:

23

DB さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

原作未読です。仕組みは最後までわからなかったけど、物語的には時がまったく進まないよりは良かったかな。途中から結構面白くなってきたので期待してたけど、最終話がここまで引っ張った割にはあまりひねりがなく終わってしまいました。何も解明されてないけどこれで終わりっすか?

投稿 : 2020/01/02
閲覧 : 347
サンキュー:

2

まつはや さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ライトノベルのノリについていけるなら楽しめる

異世界に召喚された主人公が、死んで時間を巻き戻す能力を使い、困難を乗り越えていく物語。
基本的に、「死ぬ→原因を特定→攻略」の流れで話が進むが、マンネリを感じさせないのが良い。毎話毎話の引きも良く、中盤あたりからは毎回退屈せずに視聴できた。

ただ、態度や性格にかなり難がある主人公に加えて、ライトノベル的なキャラクターとそれに合わせた声優の演技、所々寒いセリフ、一部のキャラクターによる激しい主人公ageなどが許容出来るかどうかでどの程度楽しめるかが大幅に変わると思う。
また、基本的に巻き戻る地点はランダムで、そこはかとなく、物語に対してご都合主義を感じる。
細かいことを気にしないで見るのなら楽しめる一作。

投稿 : 2019/12/25
閲覧 : 575
サンキュー:

11

さにー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

女の子達が可愛く無かったら1点

正直、あまり二次元の女の子に興味はありません。
ただレムの魅力には流石に惹かれます。
以上です、4話ぐらいまでは物語に興味ありましたがそれ以降は18話までの長ーい茶番です。

投稿 : 2019/12/19
閲覧 : 380
サンキュー:

4

バニラコーク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最後8話は最高。でも、、、

2020年4月から
待望の二期スタート!!
さてさて、どうなることやら。
ひじょーに楽しみです!

18話から最終話までは最高にエンターテイメント
で楽しかった。
ただ、全体でみるとねぇ。
ラノベも目を通したけれど、一番知りたい主人公の
バックヤード。エミリアに対する思いの動機付け。
この辺はこれからみたい。
個人的に異世界物っていうのはリアルの描写が
凄く大切で、リアルがあってこその対比が生きると
考えているので、そう言う意味ではアニメ化は
まだ早かったのではと感じる。
色々回収出来てないし。
で、あるからしてこの作品は2期、3期を作るべき
と思う。今回のアニメ化されただけの部分で
評価されるべきでないと思う。
きっと評価をつけ直す事になると確信してる。
個人的にはスターウォーズみたいにある程度
進んでから過去編で実はこんな事実が、みたいな。
予想だけどね。ラノベでの予想だけどね。
異世界に召喚される以前に実は、、、みたいな
展開があるんじゃないかと期待して、、、
おっと妄想が暴走しそうなのでこのくらいにして
ともかく現時点で最高のアニメとは言えないけど
続編で全体の評価が激変するんでないかな。

投稿 : 2019/12/11
閲覧 : 487
サンキュー:

12

退会未定のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

異世界転移からの時間転生

鬱展開もその分きちんと面白い。でも、私は、ラム派です。

投稿 : 2019/12/07
閲覧 : 223
サンキュー:

2

ばぶえたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん…

高評価という事で視聴しましたが、あまり好きにはなれませんでした。
間をおいてもう一度見てみましたが、やはりダメでした。

他の方も書いていましたが、中学生くらいにみたら楽しめたけど、シナリオもキャラクターも成人にはちょっとキツいかな?

あと、やはりナツキ・スバルが苦手過ぎます。
中盤から気持ち悪さ全開になりますが、私は最初からダメでした。
なにも出来ないくせに、最初から偉そうというかいきがってばかりというか。
引きこもりという人種がそもそも理解出来ないからかな?
言葉遣いもなってないし、どういう教育されてきたんでしょう?

このスバルのキャラクターを「リアルな人間臭さがある」という人もいますが、いやいや、こんな人はちょっと同じ世界を生きる人間として許し難いです。
アニメの中の人間としても、我慢できないし、見るに耐えません。

ただ、レム・ラムは最高に可愛いです!
ベアトリスも可愛い♥
この3人、大好き過ぎます!!

広げるだけ広げて、イマイチ回収しきれていないシナリオも、うーん、という感じでした。

投稿 : 2019/11/24
閲覧 : 314
サンキュー:

9

ネタバレ

ラティア さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

エミリアたんかわいい!

異世界もののアニメを見たのはRe:ゼロが初めてです。

主人公菜月昴はコンビニから出た瞬間、前の景色が朦朧として気づくとりんご屋の前に行きます。そしてスバルは異世界転生したことに気づきます。路地裏にいき、ヤンキー3人にあったスバルは異世界転生したから自分は強いと思い、攻撃します。しかしそんなことがあるわけがなくボコボコにされます。そこに銀髪の女性が現れ、一命をとりとめます。

キャラのかわいさと死に戻りをするという現象があるこのストーリー性は最高でした。

投稿 : 2019/11/18
閲覧 : 242
サンキュー:

3

Ryo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

主人公キツすぎ…いい作品だけど

監督へのインタビュー記事で、あえて主人公”スバル君”をあえて痛いキャラにしてありますみたいなことを言っていたけど、流石にこれは痛すぎる...

作画・声優・音楽すべてが
「「「めっっっっちゃくちゃ素晴らしい」」」
のに、キャラクターデザインがすべてをぶち壊している...
特に主人公のキャラデザは流石にやり過ぎ。痛すぎる

主人公のボキャ貧も結構気になる。これも監督があえてしたのだと思うけど。

あとタイムリープ系はアニメに使われ過ぎて、展開が読めてしまうし、この作品は展開を読めないようにストーリを作っていないと感じる

タイムリープはシュタインズ・ゲート、異世界転生なんてなろう系で量産されていて、ストーリーに新鮮さがないし、それを補う展開もない。

タイムリープや異世界転生は二番煎じ超えて三番煎じだからね。
初めてこの作品を見るキッズには良いのかも知れないけど、ちょっとなぁ

同じ主人公痛いキャラのシュタゲの岡部倫太郎がいるが、大違いだ。

てか、タイムリープの痛い系主人公ってシュタゲと一緒じゃねーか

投稿 : 2019/11/14
閲覧 : 534
サンキュー:

5

次の30件を表示

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Re:ゼロから始める異世界生活のストーリー・あらすじ

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。​(TVアニメ動画『Re:ゼロから始める異世界生活』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年春アニメ
制作会社
WHITE FOX
主題歌
≪OP≫鈴木このみ『Redo』、MYTH & ROID『Paradisus-Paradoxum』≪ED≫MYTH & ROID『STYX HELIX』、エミリア(CV.高橋李依)『Stay Alive』

声優・キャラクター

小林裕介、高橋李依、内山夕実、赤﨑千夏、水瀬いのり、村川梨衣、新井里美、中村悠一、田村ゆかり、藤原啓治、井口裕香、堀江由衣、堀内賢雄、植田佳奈、江口拓也

スタッフ

原作:長月達平(MF文庫J『Re:ゼロから始める異世界生活』/KADOKAWA刊)キャラクター原案:大塚真一郎、 監督:渡邊政治、シリーズ構成:横谷昌宏、キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太

このアニメの類似作品

この頃(2016年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ