当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
1228
棚に入れた
6777
ランキング
505
★★★★☆ 3.5 (1228)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?の感想・評価はどうでしたか?

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

ネトゲ廃人の日常?っていうほどでもない

総評としてはそこそこ面白くさっくり見れた。
話の流れ的なものはネトゲ廃人の日常?っていうほどでもない、引きこもりに片足を突っ込んだ高校生の日常(ラノベ)。
ネトゲあるある等のネトゲネタは面白かったが、目を向けちゃいけないチョロイン含めたハーレム環境やご都合設定がすばらしすぎる。
ヒロインのヤンデレ的な頭の悪さも賛否ありそう。

見終わった後最近少し離れてたネトゲーをしてしまた。最近はソシャの勢いに押されてるネトゲって思ったり…

100点中66点

投稿 : 2016/10/15
閲覧 : 185
サンキュー:

2

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

イマイチだったよー(´・ω・`)

いわゆる、「学園」「恋愛」「萌え」ですかね。

特にオススメできる部分は無くて、サラッと見て終わりました。

ネトゲを題材にしてはいますが、SAOやAWのような感じもなく、普通の作品です。

普通に見るのは全く問題ないでしょうが、ワクワクやドキドキは期待できないと思っておいたほうがいいかもしれません。(あくまで個人の感想です)

投稿 : 2016/10/12
閲覧 : 183
サンキュー:

5

ネタバレ

ポル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

思ってたより面白かった

ネトゲで知り合った女の子が同じ学校でしかも同級生というなんとも夢見がちな話。うらやましいw部活作ったけど主人公以外の部員女というハーレム。

ネトゲにハマって現実を見れなくなってしまった彼女をあらゆる手をつかって更生させようという目的から作ったネトゲ部。
ネトゲでこんなイタイ目見たとかネタにされている。
感想↓
{netabare}
基本いちゃラブ展開が多いのでくどぃところもあるのだが
後半、ネトゲらしい攻防戦は面白かった。
印象にのこってるのは4話目だったかな現実と区別がつかないゲーム嫁の行動には笑ったw彼女の家の部屋へ入るとき着替え中だった、ドアをしめてあらためて準備できたよと聞いたので入り直したら・・・たいていの男なら襲っちゃうなこれはw
{/netabare}

投稿 : 2016/10/07
閲覧 : 202
サンキュー:

9

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ネトゲたちのドタバタ

ネットゲーマーなキャラたちの生態が面白い。ゲーム対するテンションが熱い。

戦いに勝つためには課金も辞さない会長、しかも女子。スペックと家柄が高すぎてリアルの友達が一人もいなかったが、ネトゲ部を作りネトゲとリアルの共通の友達を作ることに成功。

こんな部にいる主人公とヒロイン。ヒロインは可愛いが、ネトゲとリアルが区別できない女の子。会話もまともに出来ないのでボッチ。

主人公とネトゲで結婚をしているのを、リアルでも持ち込みえらいことに。迷惑極まりないのだが、ルシアン、ルシアンと懐いているのは可愛く見える。

投稿 : 2016/10/01
閲覧 : 187

pCKFZ39452 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全話まで視聴済み

☆☆☆☆☆:ぜひ見てほしいアニメ

意外とおもしろかった。
ほのぼのネトゲライフアニメ
ヒロインがかわいい。
2期ありそうな終わり方でした。

投稿 : 2016/09/24
閲覧 : 161
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニメRagnarok Onlineハーレムバージョン

アニメRagnarok Onlineハーレムバージョン。
ROをプレイしていた人は見るべきだ。
あと、ネトゲにハマってたことがあるひとも見るべきだ。

1話・2話は楽しいけど、残りは惰性。惰性でさくっと見れる。

投稿 : 2016/09/14
閲覧 : 173

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーーーーーーん、それなりかなぁ・・・

原作未読。
これもラノベ原作のネットゲームを題材にした作品。登場人物は主に高校生。たまたまギルド仲間が同じ学校の生徒という事がオフ会でわかりリアルでも絡んでワイワイ高校生ライフをおくる内容。ゲーム内で結婚してる2人がメインキャラとして少し味付けをしてます。
ラノベ作品のアニメ化はいまじゃ当たり前ですが凄く壮大な内容だったり重たい内容だったりがなく軽いノリのものが大半だと思うのですがそれなら強烈なキャラでひっぱらないと印象に残りにくいですよね。個人的に”俺妹”や”はがない”ハルヒ”なんかはキャラが非常に際立っててそこが面白い作品なんですが”ダンマチ”やこの作品はインパクトが薄くてなんかイマイチなんですよねぇ(私感)。観る分には苦痛とかなくてサクサクいけるんですがね。


私のツボ:高校生で金の力で得た達成感って・・・アニメで夢なさすぎるのもねぇ(笑)

投稿 : 2016/09/04
閲覧 : 194
サンキュー:

5

となぷ~ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ネトゲにハマった高校生4名のお話

全12話。

あらすじはあにこれ参照。

ネットゲームをやったことがない人には通じにくい内容だと感じました。
今ではそんな人はマイノリティなのでしょうか。

主人公以外は女性ですが、モテモテという感じでもなくハーレムっぽさは
薄めです。主人公のツッコミが結構好きでした。

投稿 : 2016/09/03
閲覧 : 201
サンキュー:

2

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラノベって感じが漂うアニメ

まぁ、ラノベなんだけどね。

定番のハーレムアニメ。
ただ、しいて言うなら、みんながみんな主人公にラブじゃなく
ベタベタしないところがよかったかな。

リアルと非リアル。

現実世界と2次元世界の区別がついていないヒロインが
なんともまぁ…困った子でして…


・主人公の西村。(以下の呼び名:ルシアン)
・ゲーム内で猫姫に自分はネカマだとして振られて女性不信状態に初っ端から陥る。

・仲間の一人であるアコから告白をされ、成り行きで彼女とゲームの中で結婚する。

・ある時自分が所属するギルド「アレイキャッツ」仲間からオフ会に誘われて、会ってみたら皆同じ学校でした。

・アコ以外みんなネカマです。

・折角なので、部活設立。

こんな感じのあらすじですが、
ギルド仲間が同じ学校ってすっごい確率だなwww

個人的感想なのですが、
{netabare}
そもそも、オンラインネトゲあるあるって感じの内容からスタート。
基本ネカマとかみんな絶対やってるし、
その辺を前提としてゲームしてんじゃねーのか?って思った。

告白してもゲーム内なんだから、相手がオッサンだったところで結婚しちまえよってw

ネトゲ特有の、「中の人分からない」「お前が○○○?」的な流れは共感できるけれども、
内容は本当に「ラノベのラブコメ」って仕上がりでしたな。

ストーリー自体、現実と2次元を織り込んでいるのはわかるんだけど、
結局、リアルの方を進展させたいのか、
2次元を進展させたいのかよく分からなかった。

ネトゲで始まり、ネトゲで終わったから2次元が主なのか?

ネトゲ空間に入り浸り現実の高校生活に適応できなくなってしまったアコを現実世界にひき戻すって事で、リアルが主なのか?

結局、どっちが主なんだよ。

また、アコがルシアンが好きってのは、よく分かった。
ルシアンがアコを好きになったきっかけがイマイチつかめなかった。

キャラの個性はとても際立っていたかと思いますが、
正直、ルシアンとシュヴァインに魅力を感じなかった。

普通の高校生であった・・・

逆に、マスターの極度な課金癖や、アコのコミュ障でヒッキーのが
ネトゲやってます!って感じでこの作品のキャラにはもってこいだったんじゃないかな。

異常に課金して装備重視のマスターと
見た目重視で装備をまったく変えないアコ。
この2人は、ゲーム内では本当に良かった!!!
{/netabare}

ネトゲ部を作ったところまではよかったけれども、
(ちょっと入りたいなって思ったしねw)
もう少しストーリーにひねりが欲しかったと思います。

観ていてちょっと退屈感がでてしまった。

作画自体悪くないんだけど、ゲームのシーンのクオリティは低い。
折角のネトゲなのに、バトルとか激しくしてもよかったんでは?

ただ、ネトゲ部の面々が賑やかしい雰囲気で、
ネトゲ部の活動を楽しんでる光景というのは良いなと思いました。

なんか書いてて高評価したいのか低評価したいのか
よくわかんなくなっちゃった・・・

以上。

投稿 : 2016/09/03
閲覧 : 214
サンキュー:

18

獅苑 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

こんな嫁が…

こんな嫁がいたらいいいなと思う限りであった…笑

投稿 : 2016/08/30
閲覧 : 176
サンキュー:

2

ネタバレ

シャンゼリゼN゜5 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

エラー少女の喜怒哀楽

絶対にあり得ないでしょ、を楽しむ作品ですね。
ネットゲームで関わっているプレイヤーが、身近に存在している人だった、という楽しそうな妄想設定。

見所?は、ネットとリアルの区別が付かなくなっている少女に尽きる感じです。
彼女の常識である非常識はそれなりに楽しめましたし、それに振り回されつつも扱いが難しい彼女の面倒を見る周囲との掛け合いは、なかなか可愛らしいものがありました。
ですが、これ以外のハーレム、ラブコメ、ネットゲームといった要素自体は、総じて中途半端でしたので、特筆すべき点はなかったかな。

それにしても、ネットとリアルの区別がつかない。
実際においてもそういう人は存在しているのでしょうし、今後も増えていく一方なのでしょうね。
ギャグやネタとしては楽しいですけど、ちょっと怖い。
本作における仮装夫婦の男女の立場が逆だったら、逆だったとしてイケメンでなかったら。あらら警察沙汰(笑)

なんていったらきりがないので、やっぱり純粋にあり得ないを楽しむだけですね。

投稿 : 2016/08/28
閲覧 : 209
サンキュー:

7

ミーク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想を述べてる私はMじゃないと思った?

ネトゲやったことのない私でも割と楽しんで見れました。もしかしたら、私も亜子のように現実と二次元(アニメ)の区別がつかなくなってきているのが理由かもしれません…。

私はこのアニメで一つ勉強になったことがありまして、それは瀬川茜のユーザー名です。シュバイン、ドイツ語で豚を意味する言葉。ある程度のかっこよさを持ちながら他人に豚扱いしてもらえる中々いい言葉です。今度ネトゲを始めるときはこの名前でやろうかと思いました。
もしどこかで見かけましたら、気軽に「シュバイン(豚野郎)!」と罵っ……声をかけてください。

投稿 : 2016/08/26
閲覧 : 202
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アコゲー

アコが可愛い。それもほんの少しだけ。
良くてアコゲー、悪くて糞ゲー。

投稿 : 2016/08/26
閲覧 : 131
ネタバレ

すしたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:----

投稿 : 2016/08/22
閲覧 : 229
サンキュー:

3

スズナ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

え、つまんな

そこまで評価されるほどのアニメではなかった

投稿 : 2016/08/22
閲覧 : 246
サンキュー:

4

ニャンころ星人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ん~

まあ普通カナ

投稿 : 2016/08/17
閲覧 : 139
サンキュー:

2

しい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白い

普通とは違うラブコメだなと感じた作品でした。

投稿 : 2016/08/17
閲覧 : 169
サンキュー:

2

たくと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

うん、悪くない

実際にFF11しながら見流してるんだけど、調度よいテンポと明るさで悪くない。

毒がないっていう感じかな。

投稿 : 2016/08/17
閲覧 : 165
サンキュー:

2

ネタバレ

lord さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

題名はあまり気にしなくても・・・

ゲームの中で会ったオタクたちと親交を深めていく感じのほのぼの学園ラブコメです。話も12話と短く展開もそこそこあるので面白かったです。
ただ最初はゲーム内ではゲームキャラでいるのに途中から恰好だけ変わっておかしなことになってたり、主人公の名前がずっとゲーム名で呼ばれたりしてますが気にしなければ大丈夫です。

投稿 : 2016/08/17
閲覧 : 191
サンキュー:

2

L.Pein さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

んー。。

よくある感じだったかな?
どこで盛り上がり、どこでときめい良いのかいまいち伝わってこなかったです。

投稿 : 2016/08/15
閲覧 : 166
サンキュー:

2

ネタバレ

クリスク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラノベ

ラノベでよくあるような話に、展開。

ゲームの中の出会いと、現実世界の狭間をうまく表現されている。
RPGやギルド、そういったものを一度でも体験したことがある人は
オススメできる。

ただ残念なのが終盤が少し弱いかなと感じた。
盛り上がりや期待感はあまりなかった。
日常ラノベアニメとして観れば問題はない。

投稿 : 2016/08/15
閲覧 : 204
サンキュー:

2

つるてん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

想像していたより、良かった

タイトルで試聴決めた。
内容はタイトル通りだが、想像していたよりも楽しめた。

投稿 : 2016/08/15
閲覧 : 165
サンキュー:

2

ゆかたん半島 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

意外と面白い

学園生活でのリアルと、ゲームの二次元ストーリー。
ゆっくりですが、クスッと、笑う瞬間もあります。
二次元世界に固執し続けることはダメだけど
それの何が悪い?と言ってくれてそうなアニメ。
でも、現実世界との境界線も大事。
ゲームの中でも、現実世界でも同じなんだよと教えてくれるアニメな気がします。
意外に内容しっかりしてたので、ちゃんと見てます。

投稿 : 2016/08/14
閲覧 : 170
サンキュー:

4

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

観た感じ

■情報{netabare}
 原作:聴猫芝居

 監督:柳伸亮
 シリーズ構成:髙橋龍也
 キャラクタデザイン:矢野茜
 制作:project No.9
 話数:1クール全12話

 OP:「1st Love Story」
     by Luce Twinkle Wink☆

 ED:「ゼロイチキセキ」
     by 橋本由香利
{/netabare}
■感想
 知識:原作ライトノベル未読
 鑑賞:TV放送
 概要:ファンタジーネトゲ日常系
 設定:虹と惨事は別と考えていた主人公は・・・

 見所
  1.タイトルをみて感じたのは「ネトゲに嫁が居ることが普通だと思った?」。
    さも当然かのように語るな、と言う事。
    私も全くゲームをしないわけではなく、所謂ブラウザゲームを少々嗜んでおり、
    嫁も居ないわけではないが、美少女の振りをした戦艦でかつ電子データ、女の子な訳はない。
    こんな設定の話が出来る背景は、ネカマ被害者が後を絶たないからだろう。
    この世界は顔の見えない相手を信用してしまう優しい世界かもしれないが、
    顔の見えない相手を騙そうとする怖い世界とも言える。
  2.主人公もかつて、そんな世界で辛酸を舐めさせられた一人ではあったが、
    生来面倒見の良い性格から、一人の女性キャラとゲーム内婚をすることになった。
    しかしその相手にはある事情があった。
  3.基本はネトゲ世界での事象が描かれ、キャラの顔は(※イメージ)となっているが、
    OFF会以降は徐々に「中の人」の顔にされることが多くなる。
    個人的にはこれが大問題になるのではと思わなくも無かった。
    理由は生徒会長だが、アコの主張を補足する意図からああしたのかもしれないが、
    毎週毎週ドッキドキだぜ全く、と思いながらも視聴は続けた。
    {netabare}「アコの主張を補足」とは、仮想世界で描かれる仮想世界に登場する猥褻物は猥褻物に相当するか、
    という疑問によって、仮想世界での婚姻は現実世界の婚姻に相当するかと問いかける意図があった、
    とするのは流石に深読みかつ邪推が過ぎると書いていて思った。{/netabare}
  4.最初このヒロイン(アコ)はキている、何かヤバいものをキメてやがる、と恐怖したものだが、
    冷静に考えると言っていることに再考させられる部分が無いわけではないことに気づく。
    これは私が、ゲームは嗜む程度で決してゲーマーではないので同調できるのだと思う。
    {netabare}ゲーマーはほら、クエスト達成のためにギルドに入ったりする(と思っている)じゃないですか。
    ここ最近はゲームをチャットツールとして利用する方も多いようだし、
    チャットしたいならチャットルーム行けよ、つまらん事で罵声を発するなよ、と思うが、
    それが今時のスタイルなのだから仕方ない、と愚痴っておく。{/netabare}
  5.物語自体はまあそれなりに面白かった。
    やはり肝になるのは豚発言のあったOFF会だろう。
    OFFでギルドメンバーに会うことで、視聴者に対してキャラ同士の連帯感が伝わったと思う。
    それがあったからこその後半のギルド対抗戦だと思うし、何せあの人、豚ですから。
    {netabare}Google先生に聞いても「豚」って言われたし。{/netabare}
    いや、ギルド対抗戦はガチ勢を相手に各キャラの持てるコネクションを
    駆使する言わば総力戦で、納得できる結末が待っていて楽しかった。
    また、途中でアコが落ち込んだときの「ボトラー疑惑」も笑った。
    {netabare}「ボトラー」をそういう意味で使うこの世の中、
    幼い頃にTVでよく耳にしたコカコーラボトラーズは最強の集団かもしれない。{/netabare}
    否定はしていたが、やっていてもおかしくない雰囲気はブンップンしていた。
  6.総合すると、突き抜けているわけではないが、概ね楽しめる作品になっていると思う。
    ネトゲ自体が日常ではないと言われるかもしれないが、
    この作品は日常系だと感じる安心感がある。
    ぶっちゃけ、楽しんだことは楽しんだ。

■蛇足{netabare}
 ああいうキャラは一途に見えがちだが、現実にはストーカーチックで少し怖い。

 コンビニでも偶にお釣りを渡す際に手を握る店員が居るが、

 そういう場面でも見られたら面倒を色々起こしそうで本当に怖い。
{/netabare}

投稿 : 2016/08/07
閲覧 : 254
サンキュー:

29

るーらる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっと残念

最初の方はとても面白かったのですが、9話から面白さが薄れていったように思えます。このアニメの面白さは大切な人が思う勘違いや誤解などを解消していき守ってゆく姿だと思います。それが8話まではあったのですが、9話から最終回までは面白さの焦点が確実にズレていってます。そして最後の最後の最後、取って付けたような感じは腑に落ちないです。しかし8話までは面白かったので星3ですね。

投稿 : 2016/08/06
閲覧 : 151
サンキュー:

6

ZENO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

普通のラブコメ萌えアニメ

9話まで見ました。めちゃくちゃ面白いというわけでもなく、つまらないってほどでもない。普通のラブコメ萌えアニメという印象ですね。

ヒロインはかわいいですから、萌えが好きな人は見てみるといいのではないでしょうか。ただ、キャラを愛でるのを楽しみに見るアニメなのでストーリーなどには期待しない方がいいと思います。

自分が断念した理由ですが、萌えは嫌いではないですが、優先順位としては高くないので他のアニメの消化というのもあって時間に余裕がなくなったからです。時間が許せば最後まで見たと思います。

投稿 : 2016/08/04
閲覧 : 195
サンキュー:

3

K さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

カワ(・∀・)イイ!!

タイトルがちょっとややこしいと思いました(σ・∀・)σY〇!!

投稿 : 2016/08/04
閲覧 : 163
サンキュー:

3

Querl さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

\( *ω*)┓☎チンッ

お話は、SAOやログホラを想像していると、ちょ~~~

がっかりします。このずば的なノリ。。。かな。。。ん。。。

ちょっと言い過ぎかも('ω'*)アハ♪

結婚システムのあるMMORPGを舞台に、のらりくらりと

お話が進んでいくかんじ?主要キャラは高校生で、現実世界に

一応お話の主軸がある感じなのでリアルを基本にMMOの中で

お話が進んで行く。。。みたいな?

特にお話に広がりがあるわけでもなく、キャラが可愛いから

好きなキャラが居れば、観てみるのも良いかも・・・

ワタシも結婚システムのあるMMORPGやってましたし、

その中で結婚もしました(´・ω・)

その方と会った事もありますけど。。。

まぁまぁあまり共感できるようなお話では

ないですよね('ω'*)アハ♪

投稿 : 2016/07/30
閲覧 : 218
サンキュー:

11

ネタバレ

datteba さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

プレイヤーホイホイ

ネトゲの中ってくっだらない話しかしないですけど、それがアニメになった感じです。

悶絶必至で構えずに見てください
布石はありません
それっぽいのは有りますが、気のせいです。
布石はありません

自分にとっては全キャラクリーンヒットなのでハーレム物としても言う事ありません

実際、女キャラは漏れなく男、しかもおっさんですよ
ハッキリわかります。
あと結婚システムは嫌いです。
モテないから

投稿 : 2016/07/27
閲覧 : 194
サンキュー:

2

ネタバレ

ミスターUSA さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ギャグ!また違うタイプの異世界もの!?

ギャグ要素が面白い!たまに声でるレベル。笑

けいおんみたいな部活要素の異世界ものみたいな感じがします。とにかく先が気になる!!ハッキングされた回でヒロインを大切にする製作側の意思がみれて本当に安心して見れて笑えるいい作品です。
欲を言えば主人公をもう少し強くしたり特別感がほしい。
でも久しぶりに面白いアニメでした!!

投稿 : 2016/07/27
閲覧 : 185
サンキュー:

2

次の30件を表示

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のストーリー・あらすじ

ネトゲの女キャラに告白! →残念! ネカマでした☆ ……そんな黒歴史を秘めた少年・英騎が、今度はネトゲ内で女キャラに告白された。まさか黒歴史の再来!? と思いきや、相手であるアコ=玉置亜子は本物の美少女! でもリアルとネトゲの区別が付いていない、コミュ障ぼっちの女の子だった!? 英騎は彼女を“更正”させるため、ギルドの仲間たちと動き出すのだが……。(TVアニメ動画『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年春アニメ
制作会社
project No.9
主題歌
≪OP≫Luce Twinkle Wink☆『1st Love Story』≪ED≫南條愛乃『ゼロイチキセキ』

声優・キャラクター

豊永利行、日高里菜、水瀬いのり、M・A・O、大和田仁美、南條愛乃

スタッフ

原作:聴猫芝居(電撃文庫刊)、原作イラスト:Hisasi、 監督:柳伸亮、シリーズ構成:髙橋龍也、キャラクターデザイン:矢野茜

このアニメの類似作品

この頃(2016年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ