当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「THE REFLECTION WAVE ONE(TVアニメ動画)」

総合得点
56.2
感想・評価
44
棚に入れた
167
ランキング
7182
★★★☆☆ 2.8 (44)
物語
2.7
作画
2.6
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

THE REFLECTION WAVE ONEの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

yuugetu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

色々ともったいないけどキャラとストーリーが好き

2017年夏アニメ。全12話。
オリジナルですが、スタン・リー作品のセルフオマージュで構築された作品です。
東映まんがまつりみたいな感じで楽しかったw


アメコミ風の画面作りが鮮烈ですが、演出が全体的に淡白でのりきれない印象も。アクションにもう少しメリハリがあっても良かったと思います。
トレヴァー・ホーンの音楽が素晴らしいですね。普通のシーンでBGMをあまり流さず、静寂の部分もあるからこそ、音楽が流れた時に活きるなと思います。
声優さんの演技は洋画の吹き替えの雰囲気でとてもクール。アイドル4人の演技は個人的にはなかなか気に入っていて、声の演技に慣れるだけの出番があればもっと良くなったと思います。

全体的に女性キャラクターが強くて可愛くて好きでした。男性キャラクターもみんな渋くて良かったです。人間関係をもっと濃く描いてくれたら満足だったかな。
物語は描きたいことはわかるんですが、必要な描写が足りていなくて消化不良感がありました。2クールで制作して各キャラクターの掘り下げを深くするか、バトルシーンよりドラマパートにがっつり尺を使った方が良かったかも。


{netabare}
全体的に伏線の張り方が甘かったという印象。

エクスオンがリフレクティッドでないことを予想させる情報、エクスオンの過去についてももっとわかりやすければ、最終話の展開にカタルシスが生まれたと思います。
あとはダークネスについてと、煙を浴び化け物のような姿になってしまったリフレクティッドが社会的にどのような立場であったかはもう少し知りたかったです。光を浴びたリフレクティッドさえ迫害されているので、それよりずっと酷い扱いであろうことは想像できるのですが、本編内で描写されることは大切だと思うので。


キャラクターも単体では良かったですが、関係性の描写にもう少し重きをおいても良かったのではないかと。

エクスオンとエレノアのコンビは特に好きです。
エレノアは最初は気弱でしたが、中盤からは自分から戦う意思が現れて来て良かったです。
レイスがエレノアの心の闇であり、エレノアもレイスも自分を見つけてほしい、居場所が欲しい、それが得られるのなら大きな存在のひとつの欠片になることに傾いてしまうという点では共通しているように感じました。お父さんや両親の話が出るとエレノアは複雑そうでしたし、亡くなった兄の話もリサとの会話で出ていましたね。

エクスオンはエレノアに態度が軟化していくのがはっきり言動に出てないのが勿体ないかな。マギーを助けられなかった時にアイガイに激怒したのはエレノアの努力をわかっていたからだと思います。
まあデレすぎると二人のすれ違いも無かっただろうし、後の展開から考えて匙加減が難しかったとは思うんですが。年長者であるジムや、スティール・ルーラーとのやり取りの中でエレノアへの気持ちを視聴者に示すのも一つの方法だったかも。
ラストシーンで二人が完全に対等な関係になったのは本当に良かったし、軽口を叩き合ってるのは和みましたw

リサはとにかく可愛くて、多分作中で一番強いんじゃないかと思うシーンが多くて好き。足が不自由なぶん心が強く想像力が豊かでリフとしても強い、とてもいいキャラクターでした。ビッグホイールが可愛すぎるw

スティール・ルーラー格好良くて好き。
エレノアがレイスに吸収されたことで、スティールという一個人として必要とされているのではないとわかってしまったのだと思います。

イアンはとにかく美味しい役どころ。
大切な友人たちを自分のせいで亡くしたことで、自分第一のスターから復讐者へ。でも闇落ちとかいうのではなく、本当に大切なものが何だったのかわかってしまったからこそ決着をつけなければならないという信念だったと思います。
私としては最後にヒーローへと変わるのを期待していましたが、そういう方向性では無かったのかな。でも良かったと思います。

ナインスワンダー可愛かった!
日本の普通の女子高生であったはずの、彼女たちのスタンスを知りたかったですね。どんな気持ちで戦っているのか知るようなエピソードが序盤か中盤で見たかったです。ていうか地味可愛くて好きだったので単にもっと出てほしかっただけなんだけどねw
{/netabare}

全体的に好きな作風なのでそれなりに楽しめましたが、描写が不足していると感じることが多くてちょっと残念だったですね。{netabare}続編があるかわからないにも関わらず、二度目のリフレクションが起きてしまったのも含め{/netabare}勿体ない作品という印象でした。
もし2期があるなら、キャラクターを増やさずそれぞれにしっかりスポットを当てる作りにしてくれたら個人的には満足できそうです。(2017.11.2)

投稿 : 2018/12/06
閲覧 : 498
サンキュー:

5

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

どうしろと?

オリジナル作品。
これ作った人面白いとでも思ってるのかなぁ。自分の評価史上最低点ですが・・・。とにかく全てがへぼい。金の無駄使い。



私のツボ:最終回で笑ってしまうとか



黒メガネ:{netabare}個人的にアメコミは面白いとおもった事はありません。共同原作であるスタン・リー氏は大変有名な方のようですがこの作品を見る限りアメリカって国がいかに貧相な感性の国なのかと思ってしまいます。日本で好き勝手にアニメ作れて満足ですか?こんなストーリー、キャラ、全てどうでもいい内容で満足ですか?次回予告を御自分でされてますが自作アニメに酔ってるオタクのそれで不愉快でした。こんなもん、N〇Kも放送すんじゃねえよ。トム&ジェリーのあの痛快な笑いを子供の頃与えてくれたアメリカはどこへいった?(カテゴリーが違うといえばそれまでだが・・・)まだ「ニンジャスレイヤー」の方がわけがわからんけどアメリカらしいパワーを感じられた分評価できる。{/netabare}失礼しました。

投稿 : 2018/04/22
閲覧 : 358
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

アメコミ風 アニメーション

求められているのはアニメーション的な面白さ。
かつ、アメコミの迫力、個性を融合させた作品だ。

この作品はどちらも見事に殺しきっている。

褒められる点があるとすれば、丁寧な作り。
作品の雰囲気は丁寧に丁寧に守っている、まぁ、それが面白くないんだけれど。

この作品の魅力がわかる人もいるのだろう。
作り手の努力もコンセプトも見えるし、くみ取れる。

だけど、つまらない。
私が求めているものはこの作品の中には無かった。
それだけのことなのだが、それが残念だ。

この作品の面白さがわかる様になれば「一皮」剥けるような気もする。

いい作品か悪い作品かでいえば、いい作品だ。
見れる作品か見れない作品かといえば、見れる作品だ。

だからこそ残念でならない。
いつかリベンジしたい作品ではある。


自分用メモ

私の知識不足だろう、この作品の魅力を拾い切れなかった。

第1話 セレモニー
{netabare}
「バケモノといって差し支えないでしょう」
{/netabare}
第2話 サバイバー
{netabare}
「おじょうさん、もう大丈夫だ」
{/netabare}
第3話 リサ
{netabare}
「不謹慎ですけど、いつも読んでるコミックブックの様で……すこし興奮してしまいました」
{/netabare}
第4話 ニューオーリンズ
{netabare}
「商店と商人だと」
{/netabare}
第5話 ヴィーとマイケル
{netabare}
「わたしは逃げない」

全弾発射は男のロマン
{/netabare}
第6話 サンアントニオ
{netabare}
「あんたとは」もごもごもごもご
{/netabare}
第7話 チーム・アイガイ
{netabare}
グイン、グインじゃないか(錯乱)
{/netabare}
第8話 ビーフ・オア・フィッシュ
{netabare}
死の抱擁
{/netabare}
第9話 ダウンタウンLA
{netabare}
「だったらここで焦がしてやる。……ちっ、しらけるぜ」

「子ども扱いしないで」
{/netabare}
第10話 エレノア
{netabare}
「弔いの宴だ」
{/netabare}
第11話 ホワイトサンズ
{netabare}
「ここは砂漠」

「ずいぶんかわったな」「いろいろあってね」
{/netabare}
第12話 ザ・リフレクション
{netabare}
「とうぜん、うちらヒーローやん」

「良い技だ、パクらせてもらおう」

「うん、わかった。前に進む」「けっして目は閉じない」
{/netabare}

投稿 : 2018/01/13
閲覧 : 321
ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

日本のアニメの良さを全て破壊している。

今やアメコミは飛ぶ鳥を落とすの勢いである。ディズニー傘下に至ったMARVELの映画の興行収入は一兆円を超え、対するDCコミックも重い腰を上げてシェアワールドを築き、日本でもキャラクター認知度に加えて世間的にキャラクターグッズ関連も売れ、月に何冊ものアメコミが書店を覆うようになったのもここ最近の話である。

しかし。。

アメコミが日本漫画以上に多様的になったのはつい最近の話であり、80年代のウォッチメンやバットマンシリーズなどのハードボイルド系での復活から90年代末の衰退まで。。幾度となく危機に陥っていたこともまた事実であり、最近のアメコミは日本のアニメの影響をふんだんに取り入れて、作画も内容も実に日本漫画に近いものになっていると個人的には思う。つまり、映画も含めて日本が培ってきた技術を取り入れて進化したのだ。

では、MARVEL最高責任者であるスタンリーが企画した日本発アメコミアニメ「THE REFLECTION」はどうだったか。

残念ながら、以前作った「HEROMAN」以上の駄作である。日本のアニメはアメコミにはない空間演出や作画技法があり完全にそれを封印してしまっている。本家のアメリカコミック作家ですら、色彩やコマ割りを日本のアニメ的に観やすく昇華しているのに、逆に先祖返りさせてどうするのだろうか?以前、「X-MEN」のアニメを評価したが、あの作品はアメコミを日本の漫画、アニメ風に置き換えることによる新鮮さ、文化の違いが理解できるようになっているのに対し「THE REFLECTION」はそこを完全に抜いてしまっている。まだ「タイガー&バニー」の方がアメコミを日本風に置き換えるという点で良かったと思う。

スタンリーは80年代に、当時気鋭の作家、アランムーアやフランクミラーにその一辺倒な編集方針を批判されている。MARVELだけに限らないがもっと視野を広く持って制作して欲しい

投稿 : 2017/12/23
閲覧 : 440
サンキュー:

10

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

淡々と

3話までの感想
{netabare}どこかに発表してたワケではないので証明のしようが無いのだけど、1話で「ん?これってどういうことだ?」と思い予想を立てたのが2話でほぼ正解してご満悦な自分。
I-GUYの戦闘シーンの背景のビルの件ね。
裏方が居てそう演出するように必死こいてるのかなー、と。
ただ、背景をそうすることで地形効果でパワーアップするんじゃない?と思ったけど、どうやらそういうことではないっぽい?
てっきり日本のjkがそのうちI-GUYの応援ライヴをやるんじゃね?と思ったのだが…。
そして3話、車椅子キャラが出て、アメコミ調作品ということもあり「うわぁ、ポリティカルコレクトネス臭ぇ」と訝しがることに。
(別に理念とかは結構なんですけどね、押しつけがましいのがどうにもイヤでして)
──が、その車椅子がロボット(火星大王)に変形。
うひょおお、やってくれるねぇ。
これくらい“そうであること”が物語に係わってくるなら文句ないです、ってか登場のその回でやってくれて助かりました。
さすがに3話の内容を数回に分けたら切ってたと思う。
さて、ロボットが手に入り機動力(捜査範囲?)が上がったところで今後どうなるか。
そのまま日本に飛んでいってjkと接触?といっても次回のサブタイ、ニューオーリンズだし違うか。
いつになったら線が繋がるんだろう?{/netabare}

10話までの感想
{netabare}I-GUYがバットマンとナイトライダー足したっぽい状態になってもうなにがなにやら。
バットマンでいうアルフレッド(執事)に当たる裏方4人が殺されて復讐に燃えるって展開は「やっぱこう来なくっちゃねー」と思いはするものの、声が玄田哲章なせいでどうしてもバットマンが…。
しかもそれがナイトライダーのキット化、パロなんだかオマージュなんだか、どう受け取ればいいんだろ?
でもってそれが相変わらずコウモリ男と対決ばっかりで、さすがに「もうその対戦カードはいいよ」と叫びそうになったところでフェイスフラッシュで一瞬でカタを付けたのは笑った。

そしてスパイディーもといエクスオンはひょっとして…煙側?
ソニーリンクスもといエレノアの能力パクればいいのに…と思うのだが、コピー能力は煙側しか複製できないとか?
…煙と光の発生原因に係わる人物だったりするのだろうか。{/netabare}

最終回まで見て
{netabare}ソーンの正体はかつて死んだエレノアの兄さん(名前はイーサン、これはギャグか?)でした、厳密にはエレノアが二重人格化して作り出された別人格。
融合して「さてどっちが主人格になりますか?」ってーのがストーリーの肝、問題解決(敵対勢力を倒す)の鍵となっておりました。
というか…お、おやぁ?
やっぱりネタって被るもんだねぇ…島本和彦の言葉を借りると「受信した」ってことでしょうか。
同一個体別人格ネタって18if、ヘボットも含まれるかな?そっちでも見たばっかり。
更には一番最後のオチ、「敵対勢力を倒す」よりももっと深刻な問題、「能力者が差別される」って問題の解決方法。

人類全員が能力者になっちゃえばいいじゃん

ってのを匂わせてエンドで…。
あれれ、これは自分がサクラダリセットで思ってたことなので、これまたネタ被り…といっていいのかな?
元々X-MENやプリキュアのパロ色の強い作品なのでなんらかの既視感が付きまとうものだけど、ここまで同時期に放送されてたアニメと被るともはや偶然とは言い難いなにかを感じる。

で、結局煙側と光側の対立は解決されることはなく──ってよりも鉄使いが裏切ったので煙vs光っていう簡単な構造ではなくなったっぽい(ヴィーは最初から例外)。
エクスオンも正体は不明なままで…ってかマスクの下はハゲか?
女子高生グループも登場理由無いような?
それよりもI-GUYvsコウモリ男はもういいっての、さすがに最終回のコウモリ男はイラっときた、しつこい、他にも能力者は沢山居たじゃーん?そっちに出番回せよと。
エレノアとイーサン(ソ-ン)の関係だけど、二重人格でずっと一人二役やってたのか、ソーンの衣装の中身空洞で思念体で動かしてたのか(二個体が同時に存在できるようになってたのか)よくワカラン。
前者だといいなぁ、そっちのがテレポート能力の意味も強まるし。
エレノアで動いてる間はソーンの衣装の中身空洞で、ソーンで活動する時はテレポートで中に入って…とか。
その瞬間を想像すると結構笑えるんだけど、そういうのもっとやって欲しかった。

総評
盛り上がりらしい盛り上がりも無く淡々と進んで淡々と終わりました。
過度の刺激に弱いお爺ちゃん向けって印象。
まぁなにより、コウモリ男ウザい。{/netabare}

投稿 : 2017/10/10
閲覧 : 554
サンキュー:

7

pikotan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

9nineのエンディング曲だけは良かった

アメリカでは受けるかもしれないが、日本のアニメを見慣れた者には受け入れ難いのでは。
評価が二極化しそうな作品ですね。
制作者の方々には申し訳ないですが、私には無理でした。

投稿 : 2017/09/25
閲覧 : 294
サンキュー:

0

37111 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

評価なし

アメコミはやっぱりちょっと肌に合わない。

2話切り

投稿 : 2017/09/24
閲覧 : 243
サンキュー:

8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

あにこれレビュー投稿史上、今まで言ったことのない事を言ってもいいでしょうか?

素晴らしい!!!(褒め言葉ではない)

これほど『辛抱』を試されるとは!
現代日本のアニオタにとってもはや拷問ツールでしかない!
(やめろぉぉっ!やめてくれぇぇっ!『こんな(つまらない)モノ』を見せないでくれぇぇぇっ!)
興味本位でチラ見した方は「即ドロップアウト」すること間違いなし!
アメコミ通の方々には申し訳ありませんがヒーロー連続劇としては「酷い出来」です。

各種紹介で見られた方は「キャラのシッカリしたフォルム」を見て視聴してみようと興味をもたれた方も多いハズ。ちゃんと動いてくれれば良かったんですがねぇ・・・ちゃんと「動いて」く・れ・れ・ば!
なに、あのスムーズに動かない『カクカク』は!

画面全体のカラーリングも酷い。アメコミの色調を意識して単色で表現しているのでしょうが、淡色すぎてメリハリがつかず「見づらい」です。
特に夜間のシーンなんて、何がなんだか・・・

ストーリーは、謎の「リフレクト現象」により多くの人が死に、辛うじて生き残った人々は(超)能力を身につけた為に社会的に差別が生まれた世界らしいのですが・・・・解説導入下手過ぎ。それを成しているアノ無意味な演出やカットの数々。
俳優がよく初監督した映画で「やたらカットが長くて退屈する」というものがあります。本作もあまり「意味を成さない」3~4秒ほどのカットが頻繁に多すぎて、ものすごくテンポを悪くしています(25分枠アニメで3~4秒生かせないのは命取り!)。
アクションも全然高揚感が湧かなくて、さっさと終わらせてくれという気になります。

売りである「スタン・リー」の存在感(原作&劇中キャラ)、80年代ポップスも見事生かしきれてない様にも思えました。

総じて本作はー
『娯楽性』としては、とても『酷く退屈でつまらない』ですし、
数あるアニメ作品として見るには『荒行・修行』にもってこいだと思います。(面白くないけど、こんな作風もあるんだという勉強)

さあ、みなさんもこの『苦行』に耐えてみてはいかがですか?

投稿 : 2017/09/23
閲覧 : 378

チョビ0314 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

今のアメリカそのもの

他の方も言っている通り、本作は非常に見る人を選ぶ作品です。
独特のテンポと色調、地味なキャラクター、ポップなOP&EDにアメリカらしいBGM。
合わない人には合わなさそうですので無理して見る必要はないと思います。

僕個人は動くアメコミを見ている気分になれるし、試みとしても面白いと感じられ楽しめています。

今のアメリカは変な髪型の大統領のお陰で様々な問題が噴出し可視化され、非常に不安定な状況になってしまった。
そんな今だからこそ原作者であるスタン・リーと関係者は、このタイミングで作品を世に出したとも感じます。

物語はキャラクターが出揃い各々の思惑が交差、話が大きく動き始めました。
今後の展開に期待です。

投稿 : 2017/09/21
閲覧 : 346
サンキュー:

9

山田うどん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

NHK本気のマニアックさ

まず目につくのはアメコミをそのまま動かしたようなポップな絵
これは非常に好き嫌いが出るのではないかと思いますが、根本的にこのアニメはスタン・リー(と音楽のトレヴァー・ホーン)を知っている人が見ればわかる、かなりニッチなアニメだと言えるので絵の好き嫌いは初めから関係ないのです
これだけニッチなアニメはNHK以外で放送できるものではなく、意欲的な作品だと感じます
最後に、ヒーローサイドの男性キャラがことごとくイケボで(いい意味で)なんとも言えない気持ちになれます

投稿 : 2017/08/27
閲覧 : 192
サンキュー:

3

REI さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

アメコミは実写で見よう

基本、アメコミは好きなのですが、これはどーも・・・(^_^;)

1話の途中で諦めました

絵が生理的に受け付けませんでした・・・

うん、アメコミは実写で見よう・・・

全てのアニメ制作者に感謝を!

投稿 : 2017/08/26
閲覧 : 229
サンキュー:

2

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

アメコミキャラでギャグのない「秘密結社 鷹の爪」をやってみた「THE REFLECTION-ザ・リフレクション-」の感想

公式のINTRODUCTION
{netabare}
全世界を襲った謎の大災害。『リフレクション』と名づけられたこの現象は、夥しい数の命を奪ったが、生き残った者たちに、ある特別な『力』を与えたーー。

あれから3年。ニューヨークで行われた追悼セレモニーで、その『力』がテロという形で人類の前に突きつけられた。闇に染まった能力者に立ちはだかったのは、正体不明のマスクの男エクスオン、メタリックスーツを身に纏ったアイガイ、エクスオンを追って、自ら戦いに身を投じてゆく少女、エレノア。

何故、リフレクションは起こったのか? 何故、彼らは人類に牙を剥いたのか。その謎が今明かされるーー
{/netabare}

スタッフ{netabare}
STAFF
原作:スタン・リー 長濵博史
監督:長濵博史
脚本:鈴木やすゆき
音楽:トレヴァー・ホーン
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
音楽ディレクター:野崎圭一
シリーズディレクター:そ~とめこういちろう
動画チェック:佐藤可奈子
色彩監督:梅崎ひろこ
美術監督:飯島寿治
総作画監督:山田正樹
エフェクト作画監督:戸倉紀元
EDテーマ:9nine
アニメーション制作:スタジオディーン
制作・著作:THE REFLECTION製作委員会
{/netabare}
キャスト{netabare}
エクスオン:三木眞一郎
イアン・イゼット/アイガイ:三上 哲
エレノア・エヴァーツ:伊瀬茉莉也
リサ・リビングストン:花村怜美
カナエ:吉井香奈恵(9nine)
ヒロナ:村田寛奈(9nine)
ウキ:佐武宇綺(9nine)
サヤカ:西脇彩華(9nine)
デッド・ウィング:樫井笙人
フレイミング・フューリー:三瓶由布子
スティール・ルーラー:日笠陽子
ミスターミスティック:西村知道
レイス:宮田幸季
{/netabare}


1話ずつの感想

--------------------キリトリ線--------------------

#01「セレモニー」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
全世界でおびただしい数の命を奪った謎の現象「リフレクション」。それから3年後。NYで行われた追悼セレモニーで、「リフレクション」から生き残った者たちが、恐ろしい「力」を駆使してテロ事件を起こす。だが、これに敢然と立ち向かうヒーローたちがいた。果たして彼らは、邪悪なたくらみを阻止できるのか…
{/netabare}
感想
{netabare}

あにこれのタイトルがちがってて
「THE REFLECTION-ザ・リフレクション-」が本当みたい

おはなしは公式のINTRODUCTIONを見たら分かるけど
はじめの方からほとんど2組のヒーローと悪役がバトルしてるだけ
公式のあらすじ読んでないとなんだかよく分からないと思う。。

絵は切り絵か墨絵に色をつけたみたいだけどあんまりうまくなくって
「秘密結社 鷹の爪」みたい

でも、ギャグもほとんどなくってただバトルと
みんなが正体を気にしてるところばっかり

ほんとにこんなヒーローがあらわれたらこんな感じだって思うけど
30分アニメだから長く感じちゃうみたい


いちお来週も見てみるけど
にゃんはやめちゃうかも?
{/netabare}
{/netabare}
#02「サバイバー」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
NYを救った二人のヒーロー。一人はメタルスーツのアイガイ。もう一人はX模様のマスクをかぶったエクスオン。そして、若き女性エレノアと、エクスオンの出会い――。追悼セレモニーを襲った者たちの次なる動きは?エレノアはエクスオンの依頼により、とある人物を追うことになるが…
{/netabare}
感想
{netabare}

バトルでだれが主人公なのかよく分からないし
ぜんぜん盛り上がらないし

さいごに日本の女子高生たちが
ヒーローグループを作ろうってしてるみたいだったけど
そのほかは先が気にならないバトルで
絵があんな感じだから気もちも伝わってこないみたい


好きな人にごめんなさい。。

にゃんはやめちゃうけど
みんなのレビューでおもしろくなりそうだったらまた見るね☆
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2017/08/05
閲覧 : 573
サンキュー:

16

餅入り餃子の具 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

無理

近年の日本アニメで育った層には無理があり過ぎる内容と作画。
言ってる事もやってる事も、背景が説明不足でさっぱりわからない。
というか、画は手抜き過ぎじゃない?
2話も何が何だか・・・。

投稿 : 2017/07/31
閲覧 : 196
サンキュー:

3

niratama さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

昔のアメコミアニメ過ぎた

注)
アニメになってる物は基本原作は後回しな人ので
原作マニアな人が見ても参考にはなりません

1960年代のアメコミアニメと同じクオリティーで1話で断念
原作に忠実にしたのかあちら向けに作ったのかは解らないけれど
日本で作る必要はなかったという感じなので
流して見るにも耐えないのでお勧めはしません(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

投稿 : 2017/07/29
閲覧 : 223
サンキュー:

2

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

アメコミはアメリカだからいいんであって…

詳細は公式でも。

バリバリのアメコミ調の作品です。

こういう雰囲気の作品がオシャレで好きだと
いう層がいるのはわかりますが、いかんせん
合わない…

ハリウッド映画もドンパチで、中身は薄そうな
モノが流行ったりしますね。
スパイダーマンとかバットマンとかスーパーマン
あたりが好きなら楽しめるかもしれないですね。

とりあえず断念します。

投稿 : 2017/07/29
閲覧 : 231
サンキュー:

5

lcXEE65136 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

タイバニの劣化版みたいなやつ

アメコミっぽいタイバニ。
ストーリーはようわからん。
多分普通の日本アニメなら必要な部分を描いてないからおかしな感じになってんだろうな。
いや普通にアメリカアニメでもタートルズなんかでは、こんな違和感は感じなかった。
つまり、この作品がおかしいって事だ。
安心安全のNHKだけあって期待していたが、これは2話目を見るのがキツイ。

投稿 : 2017/07/23
閲覧 : 233
サンキュー:

3

2010sw さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

アメコミだ~!

グラデ禁止の絵柄はポップ。
日本良く描けてるなーと思ったら
Made in Japanじゃないか!
しかもNHKか..

これはヒット狙いじゃなくて
USとJananカルチャーの融合実験だな。
どんな化学反応を起こすか
見届けたいねぇ~!

ストーリーはよくわかんね(笑)

投稿 : 2017/07/23
閲覧 : 244
サンキュー:

2

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

眠たいアメコミ<40>

1話視聴。
アメコミ調のベタ塗り作画に、女の子の顔は書き込んであって、カラートーンとか使ってた時代の江口寿史のようなポップアート感。
ただし動きがものすごく悪い、戦闘シーンとか迫力のないアングル・スピードで殺陣も工夫があるわけでもないのに長い。
んで、お話的には初回では怪人とヒーローが戦ってる描写ばかりのキャラ出してるだけ状態。
ヒーローっぽいの追いかけ回してた女の子のとこに本人が訪ねてきて、やっと話が動くのかと思ったら回想に入って終わり。
それなら訪ねてきたとこでヒキにしとけばいいじゃない。

投稿 : 2017/07/22
閲覧 : 205
サンキュー:

7

たま さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2023/03/08
閲覧 : 8

Nuno Freak さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2020/12/13
閲覧 : 42

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2020/05/31
閲覧 : 26

ASKA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2019/03/27
閲覧 : 65

さんじゅん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2018/11/21
閲覧 : 91

ヒカリ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2018/08/02
閲覧 : 80

cVVwL43006 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/05/04
閲覧 : 89

timtimjan さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2018/04/09
閲覧 : 83

モリモリ7976 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/11/12
閲覧 : 88

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/11/10
閲覧 : 86

紫煙の心 by斑鳩 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/10/28
閲覧 : 82

じぇい爺 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/10/15
閲覧 : 80
次の30件を表示

THE REFLECTION WAVE ONEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
THE REFLECTION WAVE ONEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

THE REFLECTION WAVE ONEのストーリー・あらすじ

黒く邪悪な闇の煙と、それを打ち消す光が全世界の空を覆い、多くの人々が命を落とした「リフレクション事件」。稀に生き残ったものはスーパーパワーを持つ「リフレクティッド」となった。ある者はヒーロー(正義)に、ある者はヴィラン(悪)に。「リフレクション」はなぜ起こったのか? その目的とは?大きな謎を抱えたまま、新たなヒーローとヴィランの物語が今、始まる。(TVアニメ動画『THE REFLECTION WAVE ONE』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年夏アニメ
制作会社
スタジオディーン
主題歌
《ED》9nine『SunSunSunrise』

声優・キャラクター

三木眞一郎、三上哲、伊瀬茉莉也、花村怜美、吉井香奈恵、村田寛奈、佐武宇綺、西脇彩華、樫井笙人、三瓶由布子、日笠陽子、西村知道、宮田幸季

スタッフ

原作:スタン・リー/長濱博史
監督:長濱博史、脚本:鈴木やすゆき、音楽:トレヴァー・ホーン、キャラクターデザイン:馬越嘉彦

このアニメの類似作品

この頃(2017年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ