当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「からかい上手の高木さん(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
1087
棚に入れた
4962
ランキング
176
★★★★☆ 3.8 (1087)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

からかい上手の高木さんの感想・評価はどうでしたか?

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

高木と言えど、やっぱりただの女だったな(良い意味で)

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:となりの高木さん。なかなかいいよ。
期待度:★★★★

やっぱ中学生ぐらいって男女の恋愛観の差ってこんなもんかな。
とにかく高木さんが女を出しまくるが全く理解できない西片君。そんなもんよ。

最終話がとにかくよかったよ。何で高木さんは西片にちょっかい出すのか。
ありきたりだけどまっすぐな西片が気に入ったのだろう。男を見る目あるよね。

その辺りの男女の恋愛観の妙は凄く良く描けてたし見ていてやきもきするのは作成者側としては大成功だろう。

最後に、エンディング。
2話ごとに高木さんがカバーするんだけど、選曲良すぎだろ。
自分は気まぐれロマンティックでもうだめ。ノックアウトですわ。
最後に愛唄とかね。もうどんだけ~

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 246
サンキュー:

30

ネタバレ

〇ojima さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは漢の願望の一つだ

最後まで観て。
良い作品です。
私的に中盤は「アニメが終わってもこのからかい状態がずっと続くよ」的なありきたりの惰性感を感じてしまいましたが、見事に裏切られました。
終盤から終わり方まですっごく良い!
一言でいうとハッピーでした。特に高木さんが幸せそうだ。
今までずっと西方目線しか見せてこなかったから
後半に少しずつ高木さんの素の姿を入れてくるところが新鮮に見えました。
本当は夏休み前から枕ぎゅっとしていたよね。
足バタバタしてたよね。

OPは私のお気に入りです。
EDは2話ずつ変わって楽しかったです。
おすすめ作品です。
あ〜(上手に)からかわれてみたい!



9話まで観て
正直、 {netabare}アキが入ってきたんです。。。
こなままだらだら終わっちゃうのかなぁなんて。
でも、{/netabare}10話11話はすごく楽しかったです。
{netabare}高木さんと西方君の恋の進展が進みます。
物語全体も恋の流れに入っていきます。
違和感なく自然に恋の話の流れを作っているところがいいですね。
西方は本当に自分自身も好きな気持ちに気がついてなかったんだねぇ。
11話の最後は高木さんが初めて(視聴者に)見せた照れた顔。{/netabare}
いやー 観ていて良かったです。
最後も楽しみ〜!



原作未読。
一話視聴しました。
あらすじは
主人公西片は普通の中学生。
その隣にはかわいい高木さんがいます。
別にお付き合いをしているわけではありませんが、可愛い高木さんが近寄ってきてくれるようです。
そして、高木さんがとっても可愛く西片君にちょっかいを出すのでした。

八話視聴しました。
あらすじは
主人公西片は普通の中学生。
その隣にはかわいい高木さんがいます。
別にお付き合いをしているわけではありませんが、可愛い高木さんが近寄ってきてくれるようです。
そして、高木さんがとっても可愛く西片君にちょっかいを出すのでした。

変んね~~けど、いいよね!



この作品良いですね。
ゆったりとした時間の流れにお互いの好きな気持ちを感じ取れます。
すぐに赤くなるところはこちらまで照れちゃいます。

かわいい子にからかわれるのは漢の願望の一つですよね。
ん?、可愛い男子をからかうのも女子の願望なのかな。

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 386
サンキュー:

63

べにっぽ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ときめき

胸キュンって、いくつになってもできるんですね。大人になってもそんな心をどこかに持ち続けていたいと思わされる作品でした。
高木さん、西片くん、末永くお幸せに…

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 196
サンキュー:

7

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんな子がいたら・・・・    まさしく、男ごろしのアニメ

 ジャンル  男を掌で転がすアニメ

 
 ストーリー

 純粋な少年 西片君 と それをからかうのが大好き 高木さん

ありとあらゆる手をつかって 高木さんに復讐し

 からかおうと試みるが・・・



 物語

 いろんな風に仕掛けますが、返り討ちにあう西片君

小悪魔というよりも魔性の女 高木さん



 キャラ

 好きなキャラトップ3

1:高木さん

 間違いなく、こんな子がいたら

俺は人間をやめるぞ!!


 仲良しトリオも好きですが

圧倒的、高木さん(高橋李衣)



 音楽

 神曲すぎるだろ・・・ この曲 OP

そして、EDは懐かしい曲ばかり

 声優ってやばいねって思ったね




 感想

 いやぁー。完全にオタク殺しのアニメでしたね

ニヤニヤ・(*´Д`)してしまうアニメでした

 これは一見の価値あり

自身もって言える作品ですb

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 158
サンキュー:

11

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ただ ただ 高木さんがかわいかった♪

ただ ただ 高木さんがかわいかった♪
しかし 中学時代ってあそこまで鈍感だったかなぁ?
西方君・・・ あんな 中学時代だったら少し人生変わったかなぁ

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 137
サンキュー:

6

ネタバレ

ろれ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高だけど虚無

タイトル通り、からかい上手の高木さんが主人公の西片をひたすらいじるだけのアニメ。
それにしてもこの高木さん、とにかくあざとい。
視聴者である私といえば始終ニヤニヤしながら見ることとなり、はたから見ればキモオタそのものだったのだが、それと同時に中高生時代特にこのようなイベントもなかった雑魚だったので毎週虚無感にも襲われていた。

そんなオタクを殺すアニメでもありました。
EDは高木さんによるいくつかのカバー曲。
20代くらいのオタクはここでも殺される。

高木さんはからかい上手ってことくらいの情報しかなく、下の名前もうまい具合に隠され、お得意の変顔も視聴者は見ることができない。
こういう謎めいた感じにもオタクは惹かれるのだろうか。

原作に関しては全くわからないが、「元高木さん」という将来西片と結婚したという設定のものもあるらしく、それを知った時はキレた。

というのも「からかい上手」で相手をからかうのであれば、勘違いさせるだけさせておいて告白したらフッてくる女の子っていうイメージだったし、結婚することがわかってしまってはただイチャついてるだけじゃないかと。

それでも最終話を見たらそれもいいんじゃないかと少し思い始めたんですけど。
それにしても{netabare}「クリティカル」のラストの高木さんにトドメを刺された人も多いのでは。{/netabare}

なんにしても視聴者までもからかい続けた高木さんは確かにからかい上手だった。

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 258
サンキュー:

15

ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もう一度この頃に戻りたくなるようなアニメ

 はじめは独特のキャラクターに戸惑ったけど、話が始まると高木さんがとても可愛く見えてきて違和感なく楽しめました。

高木さんにからかわれる西片も如何にも中学生男子という感じが出ていて好感が持てた。

話が進むにつれ高木さんがより踏み込んだ「告白」まがいのセリフを言うけど、初心な西片は気が付かないところがかわいいね。

出来る事なら彼らが卒業するまで、何クールでも続けて欲しかったです。
久々に心が癒されるとともに初恋の甘酸っぱさを思い出させてくれるアニメでした。

声優の高橋李依さんの声がキャラや表情にとても合っていて高木さんの魅力をパワーアップしてくれてました。
梶裕貴さんも相変わらずいい少年の声で、高木さんが気になりつつも素直になれない中学生男子を好演してくれました。

最終話では西片は頑張りましたね。

スピンオフにあるように高木さんと二人いい人生を歩んでほしいです。

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 180
サンキュー:

12

ネタバレ

おぬごん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

完璧なアニメ化だった…

ゲッサン連載のラブコメ(?)漫画が原作
原作1巻からの大ファンです!!

内容は、中学1年生の男の子・西片が、隣の席の女の子・高木さんにからかわれ続けるというもの
からかう高木さんとからかわれる西片の可愛さにニヤニヤする作品です

……まあ、多くを語る必要はありません、とにかく見てみて下さい
何せこのアニメ、原作ファンの私にとっても完璧なアニメ化だったんですから
エピソードの取捨選択(特に11話と最終回!)、会話の間の作り方、その間を作る作者の出身地・小豆島の長閑でノスタルジックな風景、箸休めで挟まれる「あしたは土曜日」のトリオ、小気味良い音楽……
子供向けアニメを長年担当している赤城監督や、ドラえもんやクレヨンしんちゃん、そして似た作風の「となりの関くん」で培われたシンエイ動画のセンスが遺憾なく発揮されていたのではないでしょうか

それから特筆すべきは声優!
梶くんの西片もりえりーの高木さんも本当に最高にピッタリでした!
私は前々から、梶くんはイケメン主人公よりもギャグキャラでこそ輝くと言ってきてたんですが、まさに梶くんの良さが最大限に活かされていたように思います
りえりーの高木さんも本当に良かった……小悪魔的な声遣い、息遣いが最高でした……
高木さんの声は原作を読んでいても想像しにくかったのですが、もう完全にりえりーの声でハマりましたね

そしてED!ちょっと見てくださいよ!!(一応ネタバレのため折り畳み)
{netabare}
・気まぐれロマンティック/いきものがかり(2008年)
・AM11:00/HY(2003年)
・自転車/JUDY AND MARY(1995年)
・風吹けば恋/チャットモンチー(2008年)
・小さな恋のうた/モンゴル800(2001年)
・愛唄/GReeeeN(2007年)
・出逢った頃のように/Every Little Thing(1997年)
{/netabare}
何ですかこれは!!完全にアラサーホイホイじゃないですか!!www
2000年代の曲は完全に世代で、カラオケとかでも死ぬほど歌った&聴きましたし、90年代の2曲もアーティスト自体が有名なんでよく聴いていました
特に1話ラストで{netabare}気まぐれロマンティック{/netabare}がかかった時は、まさかの不意打ちでめちゃくちゃ驚きましたねw
このアニメのおかげで、懐かしい曲たちの良さを再確認できました
また全部ラブソングなのがニクイですよね……w
私的には「西片とカラオケに来た高木さんが西方をラブソング攻めにしてからかってる」んだと勝手に想像していますw


ぶっちゃけ放送前はさほど期待してなかったんですが、この3ヶ月間、毎週月曜が本当に楽しみでした!
スタッフの皆さん、最高のアニメをありがとうございました!!



~余談1~
高木さん役のりえりーこと高橋李依さん、一部では有名なくらい重度のショタコンなんですよねwww
それがキャスティングの理由ではないとは思いますが、あのからかい演技はりえりーの趣味あってのものなのかも…
まありえりー的にはショタは「声変わり前かどうかが重要」だそうですので、梶くん演じる西方が守備範囲なのかどうかは微妙ですけどねw

~余談2~
ここまでベタ褒めしてきましたが、ED曲の売り方やバレンタインチョコを配布するイベントとか、
りえりーを出しにした売り方はやや汚かったかな~と放送中のCMを見ながら思っていました
確かに円盤が売れるタイプの作品じゃないし、りえりーは可愛いですけど……

~余談3~
上では言いませんでしたが、私はジュディマリとチャットのファンなんです
……が、自転車も風吹けば恋もそれほど好きじゃなかったので、何かちょっと損した気分になったり……w

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 226
サンキュー:

27

あぁ^〜 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

原作8巻、ゲンサンも既読。30分は長いという意見が多かったけど個人的には全然気にならないし逆にもっと見たいて思うぐらい。アニメの話は原作と順番違っていたけど流れがあってとても良かった。12話席替えの最後の西方の手紙はアニメオリジナルで11話のクリティカルを超える高木さんのデレデレでほんとニヤケがとまらなかった!個人的にすんなり付き合ったりしなくてズルズル日常を描くラブコメが大好きなのでドンピシャな作品です。

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 137
サンキュー:

10

ネタバレ

datteba さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

なにこれ!!

徐々に加速するイチャイチャに君は耐えられるか
恐怖のからかいラブコメが今幕を開ける

3話まで
{netabare}なに!!俺は今何を見ているの!!
何を見せつけられてるのこれ!!何!?
なんで告白させようとしてんの!?
何!?なんで!?
...やっと終わった...疲れた...
.......?
あれ...?このイントロすごく沢山聞いてた気がする...


『目を覚ましてよ~♪』


なにこれ!!
{/netabare}


5話まで
{netabare}
心不全になるわ殺す気か!!

やっと終わってくれた...なんで見てしまうんだ...もうこんなん耐えられな...ジュディマリ!!

なんで自転車なん散歩道歌ってえな!!なあ!!
{/netabare}


7話まで
{netabare}
好きでもなんでもいいけど高木さんその無言で見つめるのやめませんか!!?
西片くんがその内すり減ってなくなっちゃうんではないか心配になってきました
自分ならと思うと耐えられないいっそ〇してくれとお願いする所ですね!!
下ネタじゃありませんよ!!
高木さんは下ネタでしたけど!!
{/netabare}


9話まで
{netabare}
ドキドキ?夜に話すとドキドキするだ?
こちとらずっと心臓にドキドキなんてもんじゃない負担をかけてるって言うのに何言ってくれてんのかな?
どっちでも良いからさっさと電話切れや!!
なんやねんもう!!
てかそろそろ終わるやんせいせいするわ!!
せいせいするわ!!
ふんっだ!!
2期なんてやらんでいいからな!!
こんなんまたやられたら心臓がいずれ破裂...モンパチやんけ!!
ほんとなんなんこれ!!
選曲に悪意しか感じんわほんと!!
マジありがとう!!
ユーザーからかうのも大概にせえよ!!
{/netabare}


11話まで
{netabare}
目キラッキラしとるやん!!
もう許してホントに心臓の収縮が半端な...愛唄やんけ!!!!
恐るべし高木さんっ
これ俺もクリティカルヒットのはずなのにこの作品にずっとクリティカルヒットされとるやんけ!!どないなっとんねん!!
{/netabare}


見終わって
{netabare}
おーおーイチャイチャイチャイチャしおってからに
いつまで見せつけてくれんねん
席替えの下りとかもう身に覚えある人からしたら、席替えってワードだけで恥ずか死くて悶絶するっちゅうねん
どんだけエグって来んねんこの作品

ふっふっふっ
しかーし!!残念だったねえ高木さん!!
僕はELTかI WiSHがねじ込まれてくると予想していたのだよ!!
だから最後のEDに相応しいのは

「ふたつ星/I WiSH」!!

この選曲順で来てるなら確実にこれだ!!



そう思ってたのにぃぃぃぃ!!
出会った頃の様にとか急に年代戻りすぎでしょう!!
そんなの分かるわけないじゃないか!!
{/netabare}

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 290
サンキュー:

8

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

からかい上手の高橋さん。

詳細は公式でも。

基本、教室の隣同士の男女が繰り広げる
いたずらの応酬(一方的に西片がやられるだけだが)
というミニマムな世界です。

もう、お前ら付き合っちゃえよ状態。

高木さんのCVが高橋さん(りえりー)。
めぐみんよりはエミリアっぽい雰囲気の演技です。
普通このキャラだと、めぐみん方向にするところを
一周まわってエミリア方向にしたのは正解かなと。

EDは高橋李依さんが歌う「気まぐれロマンティック」。
作品のテーマに合っている感じだし、可愛くて
これはこれで全然アリですね。

爆発力はないけど、安定して楽しいギャグアニメ
なんじゃないかと。ジャンルは「たなけだ」に
近そうかな。

これは継続視聴決定です。

=====第5話視聴後、追記です。

なんだろう。作品の雰囲気とか、高木さんの
小悪魔的なキャラとかCVとか、カバーのEDとか、
いろいろ「これは良い作品だ」感があるのですが、
僕としてはイマイチ面白くはないと感じてます。

いや、たぶん絶対評価なら、そこまで悪くもない
かもしれないのですが、今クール内での相対評価
で考えると、日常モノなら「ゆるキャン△」に
かなり遅れを取りますし、ヒロインの小悪魔的な
魅力は「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の
ゼロツーに及びません(あっちは大悪魔ですがw)。

切るほどつまらなくも不快感もないのですが、
何年か経って、またこれが観たいなと思う作品には
ならないだろうなという感じです。

=====最終話視聴後、感想です。

まあ特に何か変わったことをするわけでもなく、
通常モードで最終回だなぁと…

思いきや、9回裏ツーアウトから、サヨナラ
タイムリーのような西片の手紙に脚をバタバタ
させる高木さん…からのEvery Little Thing
「出逢った頃のように」カバー。

この演出がなければ凡作でした。
いい最終回でしたね。

これぞ日常ラブコメアニメって感じです。
良いほうの部類に入るかな。

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 263
サンキュー:

17

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

からかい上手の高木さん

高木さんもかわいいけど西片はもっとかわいい。
こんな学生生活を送れたらどんなに楽しかっただろう…と2人のやり取りを見てニヤニヤしたりため息をついたり。
30分じゃダレるよと最初は思ってたけど、全然そんな事はなかった。

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 135

Dkn さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

(きみとなら勘違いされちゃってもいいよ)「言わないけどね♪」 (^q^)言われてええええ!!!

大原ゆい子さんの歌う、
オープニングテーマ「言わないけどね。」

とっても良いですね。この曲が流れた時に
高木さんのアニメ化うまくいきそうだ、と思ったのです。

もう終わってしまいます。(´・ω・`)

寂しいですが、とてもいい出来でした。
役者さんの演技はいいし視聴者の反応も上々で
毎話高木さんの読心術(西片のみ発動)に
ヒイイィ!(怖)となった後、
吾輩の青春にそんな1ページは無い!と憤慨。
甘くて可愛いやり取りにニヤついてしまいます。

私は1巻からガッツリ読んでるので
内容は完全把握してしまってますが(笑)
EDの名曲カバーも含めとても嬉しいアニメ化でした。

アニメスタッフありがとう!!

11話!11話ァ!! あー~~もうっ!!!www

【開始前↓】

今日もイニシアチブを巡っての熱い戦いが始まる
(コールド負け)

山本崇一朗の漫画原作がアニメ化。

タイトル通り、からかい上手の「高木さん」が
今日こそは!と仕返しを目論む「西片くん」を
からかって遊ぶ、そんな毎日を描く
イニシアチブ争奪系ラブコメディですw

TVアニメ公式サイトが凝っていて
行くとドキッとするので行ってみてください

なんとなくこのアニメの趣旨がわかると思います。


強面お兄ちゃんと凶暴な妹のドタバタコメディ
「ふだつきのキョーコちゃん」も面白いよ!

投稿 : 2018/03/24
閲覧 : 312
サンキュー:

33

ミホ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

な、なんていじらしいの!?高木さん!

西片くんが高木さんにいいようにやられてます。
大人びた高木さんが子供地味た西片をうまいこと丸め込んでます。高木さんの男を手のひらで転がしてる感じがすごいです。中学生高校生の女の子なんて高木さんがやってること真似すれば、みんなモテモテになっちゃいそう。高木さん恐れ入りました。

この作品はただただ高木さんの魅力で溢れた作品だと思います。

投稿 : 2018/03/23
閲覧 : 335
サンキュー:

27

ネタバレ

さるほま さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

タイトルなし

原作が欲しくなりました。
高木さんののほぼ「好き」っていうアピールのはずなのに、西片くんは「これも、からかわれてるのかも」と考えてしまう心情は、キャラクターに入り込むと、理解出来ます。
高木さんの可愛いけれどお姉さんな絶妙な声もすごいですが、西片くんの声のイメージがピッタリで、何より演技力がすごいなと思います。
CMの「やっとこっち向いた」の実写の女の子が、もっと高木さんに似ていたら良かったのにといつも思います(笑)

投稿 : 2018/03/22
閲覧 : 230
サンキュー:

9

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

レベル高い作品と思います

基本的に2人のやり取りのみのアニメ。というか、これだけでずっともたせるのはすごいし、平均的に面白いのもすごい。第11話の最後はちょっと爽やかな感動がありますね。
日常系アニメにあまり興味がない私ですが、オススメできるアニメです。

投稿 : 2018/03/21
閲覧 : 203
サンキュー:

14

ホムンクルス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

革新的

タイトルの通りなのですが、どういうことなのか。
この作品は作品名の通り
ヒロインの高木さんが様々な手で主人公の西方をからかい、からかわれてばかりの西方が高木さんをからかってやろうとしますが、逆に高木さんにからかわれる。
と言うある程度似たアルゴリズムの話がショートストーリーで1本完結するわかりやすいところで言えばサザエさんの3本立てみたいな感じです。

では、どういうところが革新的かというと話の多くが「西方が高木さんをからかおうとするか逆にからかわれてしまう。」という一見ギャグ要素があるのですが、よくあるショートストーリーのギャグアニメで例を挙げると日常、男子高校の日常と言ったようなギャグメインで笑わせる話というわけでもなく

よくあるラブコメ作品のよに例えば、ゼロ魔のように主人公の才人が他の女の子に惹かれてヒロインのルイズにぶっ飛ばされたり
天然系ヒロインに振り回されるドタバタ感みたいな現実からかけ離れてるわけでなく非常に落ち着いた話で
「からかう」と言う笑いを誘う高木さんと西方のやりとりの中に高木さんの西方に対する思いが見え隠れする
ギャグアニメや今までのラブコメにはっきりとカテゴライズしにくい今までにない作品です。

また、ちょっといたづら好きというどこにでもありそうな親近感のあるキャラクターで
なおかつ、少女漫画の現実離れしたカッコイイ男の子のする( 少し古いですが )壁ドンに女性読者がドキっとするような感覚に近いものを男性視聴者が感じるすごい新鮮です。

投稿 : 2018/03/21
閲覧 : 130
サンキュー:

9

おもに さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

1話で切ったった

正確には1話の最後まで持たんかったわw

アニメ化決定する前から期待されて話題になっとったから、漫画の中身をチラ見して、わしも「おもろい漫画そやなあ」おもて期待しとった。
アニメ化決定して声優が決まったら決まったで、今度は声優が合わない言われとった。
んで1話見たんやが、確かに合わんかった気がする。ちっともドキドキせんかったもんでなw
男子の方はネットで言われてたように、女性声優がやった方がよかったなやっぱり。
女子の方もまだあんまり女を全面に出さない、も少し低音の子供っぽい声が良かったかな。

わしも中坊の頃はよう女子にからかわれとったけども、わしなんかまだ毛も生えんでアソコもほっかむりしとった超奥手の男子やったでwそん頃は、小中の女子はえらい進んどる、毎日エロい事考えとる生き物やな思っとったもんやが、そんなドキドキを感じさせてほしかったな。

漫画こうて読んだ方がエエなこれは。声は自分で色々と脳内変換した方がノスタルジックに楽しめんでw

投稿 : 2018/03/07
閲覧 : 157
サンキュー:

4

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

デコビーム<49>

1話視聴。
イカちゃん面白かった?的なやーつー。
漫画の通りだって印象のみ、三人組の方がアニメで見た新鮮さがあったような。

録画積み上がりにより断念。
アニメのデキ自体はよかったような。

投稿 : 2018/03/05
閲覧 : 176
サンキュー:

5

ネタバレ

アシカ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

7話までの感想です

原作知らないのと、ほかの方の感想も見てないです。

↓このアニメを見るまでの長いいきさつです。スルーで問題ないですw
本当はこのアニメはあまり見る気ではなかったので今の今まで1話も見てませんでした、ほのぼの系を今期は見る気がなかったので、、、。
ただ、結構Twitterとかでは画像とか流れたりとか公式の診断メーカーとか見たので少し気になり調べてみると、
自分の大好き高橋李依さんが高木さん役だったと知り、今までからかわれる役(めぐみんとか、めぐみんとか、めぐみんとか、、、)の印象が強いりえりー(高橋李依さん)が「からかい上手」とはなんと!!!っと思いあせって最新話まで見ました。

っとここからがアニメを観た感想になります。
1話見終わった直後は高木さんのからかい上手っぷりに自分も悶えてしまいましたw特に自分はロリコン属性とかあまりないのですが、というよりも今回の高木さんに関しては、なんというのでしょうか、かわいいというよりも色気?の成分が多いようなキャラなので言ってしまえば
「童貞を殺すセーター」ならぬ「童貞を殺すりえりー(高木さん)」っといったところでしょうか?w
自分はアニメを見て初めてアニメキャラが尊すぎて次回を見るのが辛く(いい意味)なりました。3、4話くらいから態勢が付いたので何とか7話までこぎつけました(^^♪

とはいえ、このアニメたぶん態勢が付いたらダメな系のアニメですね。主人公をからかっている高木さんがどれだけ萌えるのか?というところが見せ所だと思うんですけどそれに体制ついちゃうと次回見ても、ね~、、、っていうほのぼの系で一話完結アニメの自分が苦手な部分、
そうです「まんねり」です!
それでも7話の
{netabare}
水着回、世に言うサービス回ですね。とはいっても原作が小学館とか中高生新聞などで過激ではないですが。
で、この回で見せた高木さんの主人公西片への思い(西片がどんな水着が好きだとか、西片には水着姿見せたのに他の男子には隠す素振りなど)がチラホラ見えるシーンでは、かわいいな~ってなりますねw
{/netabare}

最後に
このアニメはもしかしたら最後まで見ずに断念行きになるかもですが、なぜこうやって感想やら考察やらを書いてるかといいますと、
{netabare}
このアニメの原作にスピンオフがあってその作中では西片と高木は結婚して子供がいるっていう設定なのですが、その中で「なるほど~、さては作者さんこれを使いたかったから書いたんだな~w」っていうやつを発見したので、それを言いたかったんですw
それが、ひらがなで「にしかた」と書き鏡文字で見てみると「たかぎ」とみえるんですw強引!!!っと思うかもですがスピンオフには自分の子供が書いた汚い字の「にしかた」が偶然「たかぎ」に見えるというシーンがあるのでぜひ観ていただきたいです。
調べたところ5thにもありました。

こう見ると「だがしかし」といろいろ共通点がありますね。実に面白い(^^♪
{/netabare}
 
“眠たい目をこすりながら感想書いたので、まとまりのない箇条書きになって
ると思いますが(というかいっつもそう)最後まで見ていただきありがとうございました。”

投稿 : 2018/02/26
閲覧 : 162
サンキュー:

6

はちみつ2号 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

甘酸っぱいですね

西方と高木さん、中学校卒業したら疎遠になりそうだよなあ、それが現実だよなあと思いながら見てます

投稿 : 2018/02/21
閲覧 : 166
サンキュー:

6

小田原富士夫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

高木さんに夢中です。

おっちゃん、このアニメみてやられました。。。
こりゃ、男の理想がつまってるわp@@
いやぁ~、ほんま、楽しい作品や。
日常系ってほのぼのしていいなぁ。

投稿 : 2018/02/19
閲覧 : 178
サンキュー:

8

eFGrK79102 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

悔しいが

なぜかドキドキしてしまう。

ある程度の展開はわかっているのにニヤニヤがとまらない。
高木さんの小悪魔ぶりにしてやられました(笑)。

投稿 : 2018/02/09
閲覧 : 185
サンキュー:

4

abe2000 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ほのぼのアニメ

1話目視聴。
途中でギブアップ。
文房具のやり取りなど普通の日常を引き伸ばしている。
引き伸ばしがすごいドラゴンボールの日常版みたいである。
目新しさが無く飽きる。

投稿 : 2018/02/05
閲覧 : 174
サンキュー:

2

lighthyeon さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

作者さんの性癖がただ漏れ

4話まで視聴。
高木が西片をからかうだけの短編の連続。
なんか作者の妄想を覗くみたいで気持ち悪いですね。
こういうのが好きなのですね。ふーん

投稿 : 2018/02/04
閲覧 : 165
サンキュー:

3

とらお さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

原作の良さが薄れてます

「それでも街は廻っている」はコアな漫画好きに支持されていた
アニメはバタバタした演出になっており、
原作のゆったりしながらテンポ良いオフビートな空気感が再現されず、
空気アニメになった

高木さんも原作はマニアの人気(本屋大賞やこの漫画が凄い、など)が高いが、
高木さんの一言にうっすら硬直する西方、というお約束が再現されていない
すらすら続く会話劇ではなぜマニアが支持するのか理解されないでしょう

そして、高木さんのおちつきすぎたおねーさん声はどーにも合わない
幼さをうっすら感じさせる声にしてほしかったかなあ


可もなく不可もなく、無難を心掛けて作りました、という印象

投稿 : 2018/02/03
閲覧 : 191
サンキュー:

6

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

かわいいけどウゼエ

好きな男子にちょっかいかけてアピる女子の話。
かわいいですよ確かに
でもウゼエんだ他所でやってくれよ

中学生のほんぶんは勉強のはずだろうが

投稿 : 2018/01/31
閲覧 : 162
サンキュー:

4

ネタバレ

評論家気取りくっさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

タイトルなし

気持ち悪いキチ沸いてるな

投稿 : 2018/01/29
閲覧 : 263
サンキュー:

2

ネタバレ

ヲリノコトリ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

中断中

【視聴話数】
1話半分。

【そこまでのあらすじ】
高校生の男子を女子がからかう。1対1。でもその女子は実はその男子のことが……。

【中断理由】
いきなりオチを当ててしまったので。

【再開優先度】
C

【他なんか書きたかったこと】
{netabare}  ろうかを見ろが当たってしまったのでもはや思い残すことはない。相手が上手なんじゃない、君がちょろいんだ青年。
 笑いはそんなにない。どちらかというと恋愛ほのぼの系かな?
 でもたぶん恋愛は進展しないで、このままいろんなからかいパターンが続くのかなあ、で、ラストに逆転!女の子がちょっと赤くなって……と思いきやそういう作戦でした!まだまだだね少年!みたいな感じかなあと思った。ここからガチの恋愛になるなら再開する。
 ゆるいっちゃゆるいけどワンパターンなのはちょっと……。 {/netabare}

投稿 : 2018/01/26
閲覧 : 343
サンキュー:

9

次の30件を表示

からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

からかい上手の高木さんのストーリー・あらすじ

「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…?
そんな高木さんと西片の、全力“からかい”青春バトルがスタート!(TVアニメ動画『からかい上手の高木さん』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年冬アニメ
制作会社
シンエイ動画
公式サイト
takagi3.me/1st/
主題歌
≪OP≫大原ゆい子『言わないけどね。』≪ED≫高木さん(CV.高橋李依)『気まぐれロマンティック』

声優・キャラクター

高橋李依、梶裕貴、小原好美、M・A・O、小倉唯、内田雄馬、小岩井ことり、岡本信彦、落合福嗣、田所陽向

スタッフ

原作:山本崇一朗「からかい上手の高木さん」(小学館「ゲッサン」連載)、監督:赤城博昭、シリーズ構成:横手美智子、キャラクターデザイン:髙野綾、総作画監督:茂木琢次/近藤奈都子

このアニメの類似作品

この頃(2018年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ