当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
1364
棚に入れた
6331
ランキング
142
★★★★☆ 3.6 (1364)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

転生したらスライムだった件の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

チィ千 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

今日からスライム的ななろう作品

良い点
・自身がスライムという今までにない内容が斬新
・キャラが魅力的で名前を与えると変化するといった世界観がユーモア、様々な種族が個性的で面白い
敵にもバックボーンがあったりするのでそれもいい
・opがどことなく乙女ゲーみたいな感じです。良くも悪くもないんですが、個人的にはJPOPを起用しても良かった気もします。歌ってるのはサトサトの夫らしいです。
・どこぞのクヅーマを具現化したようなあの某なろう作品よりはマシな内容
悪い点
・背景が少しチープ感
・主人公が人形に変身できるようになるまでに8話も掛かっているのでシズが登場するまでのストーリーが個人的に見所が薄い、1クールに合わせようとしているせいでテンポが遅かったりする
・ショッキングなシーンがあったりするので油断してると、鬱を植え付けられるので注意
・主役の捕食であっさりと勝負がついてしまうのでいまひとつ面白味が欠ける
・恋愛や純愛要素が薄い

総評
キャラが2クールの時点でかなり出て来たりするのでごちゃごちゃして全キャラ覚えらんない。知る中ではなろう作品史上最多数の登場人物がいるので転スラクイズが作れそう。
ちなみにメインヒロインみたいな人は三話くらいしか出てこないため、登場人物は今日から魔王程ではないが男性人が八割くらい多い気がします。なろう作品としては珍しく女性ファンが多そうな気もします。まあオーガの秘書や魔王の手先とかはいるので、いないわけではないので、完全○女子向けとは言いがたいので察します。

投稿 : 2020/08/04
閲覧 : 352
サンキュー:

5

ネタバレ

エクスカリバー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

80点 最強スライムの成り上がり

作品タイトル道理だが
ドラゴンと出会い世界が一変し
とてつもないスライムへと進化し続ける作品

戦闘描写も多いわけでなく
基本的には日常が多く
村創設から国になり
国も本人もデカくなってゆく内容

投稿 : 2020/07/14
閲覧 : 213
サンキュー:

4

ネタバレ

ちゃっぴー0913 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

とてもストーリーの進まないグダグダアニメ

まずストーリー進行...とても遅いです。後バトルがクソほどつまらない 前半無駄に進めなかった分後半はしょりながらの展開 きっと原作は面白いのだろうと醸し出す雰囲気 それによるアニメスタッフの無能さ 作画は綺麗に見えたが旅かバトルか街作りかどれかに絞った方がまだましな作品になるかと  世界観が良いだけに本当に勿体ないアニメに殺されたであろう作品です。

投稿 : 2020/06/29
閲覧 : 396
サンキュー:

12

ネタバレ

アキラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

自分用メモ

上の中。
有名タイトルなだけあって安定して面白い。下等モンスターに名前をつけると上級種族に進化するって設定はモノ珍しくて面白かった。ただ、リザードマンに名前を与えた時に人化したのは、「違う、そうじゃない」感が凄かった。元々、人間にかなり近かった姿のオーガが鬼人になって人間に近付いたのは全然好みだったんだけど……。主人公自体も好きだけど、鬼人達と嵐牙が特に好きでした。続きも楽しみにしてます。

投稿 : 2020/05/07
閲覧 : 266
サンキュー:

3

ネタバレ

HAKU さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

若者(中高生)には人気なのかな・・・?

主人公はもともと37歳のサラリーマンなんですが、そのような思考回路はありません。
考え方がお子ちゃまなんです。
こんな書き方をするとこの作品を好きな方が腹を立ててしまうかもしれませんけど、自分の力に無自覚なこと(多分作者はそれがかっこいいと思っている)、解決策がもっと他にあるのに無駄な被害を出して自分がいい所をかっさらっていくこと、しゃべり方が幼すぎること(意図的だったら申し訳ないですが)などなどの理由が挙げられます。

自分の力に無自覚なのは、最初は仕方ないと思います。
いわゆる、スライムだし。
でも、何度も指摘され、強い敵にも打ち勝ってきているのに、「え、もしかして俺のこと!?」みたいな反応。
ありえませんよね?

解決策うんぬんというのは、最初のランガ?たちとの戦闘、粘糸が使えるのならもっと他の使い方もあったと思うし、ドラゴンを包み込めるのならその力も使えると思います。
捕食だかなんだかの力もオートだったら仕方ないかもですが、それくらいコントロールできると思いますので(できないかな?)、相手を無力化するのなんて軽いものだと思います。
他の先頭でも、仲間を成長させるために戦闘させたという観点もあるかもしれませんが、自分が圧倒的に強いのに弱い仲間を戦地に出し戦死させるなんてどうかと思います。
必要な死なんて言いたくありませんが、この作品には必要な死はないです。
無駄死にばかりです。
主人公がもっと自分の力に自覚をもち、自分が先頭に立って仲間は補助のような立ち回りをしていたらもっとスマートに勝利できたはずです。

そして、なんと言ってもしゃべり方。
前述しましたが、37歳なんです。
そんな人がこんな話し方するのでしょうか。
あと、声が気に入りません。
マッチしていないというか・・・
チョコボの不思議なダンジョン2をリメイクした時に声が変わった時の違和感以上に違和感を感じます。
違和感というよりは、不快感に近いですが・・・。
そんなキャラクターが無自覚に俺TUEEEEしてたら腹も立ってきます。

ネットの評判は上々だったのでなんとか最後まで観ましたが、主人公の精神年齢の低さにはもう付き合っていられないので、2期は観ません。
どうしてあんなに人気なんだろう・・・

投稿 : 2020/05/03
閲覧 : 360
サンキュー:

6

ネタバレ

泉 時雨@ゆーたくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

食わず嫌いよくないと思った作品

全話視聴後から一年たってるので記憶がうろ覚えなため軽い感想になります。色々と外に出るのが難しい今、久々に書いてみようかなと思って投稿してみました。

漫画からの視聴です。
漫画を読む前から人気がある作品と伺っていたのですが、今流行りの転生系か〜と少し苦手意識を感じてしばらくは手に取ってませんでした。
だけどずっと話題に上がってたので試しに読んでみたら面白い面白い。
アニメはその後流れで見ました。
ここ数年はアニメをみる元気があまりなく、見たり見なかったりを繰り返してた私ですが、一気見の視聴でした。

直接お話の内容には触れてないのでネタバレではないとは思いますが、一応隠させてください。

{netabare} 私は主人公最強系の作品があまり得意でないのですが、転スラは主人公のリムルがスライムという弱そうな見た目に反して実は超強いという今までの最強系とは一味もふた味も違う設定なので、斬新かつ面白くみることが出来ました。リムルが実は強いというのが周りにわかっていく度見てるこっちはとても爽快な気分というか、、伝わってますかねこれ笑
また、主人公のリムルは前世での生い立ちから頼れる上司のような性格をしているため、偉そぶったり自分の実力をむだに披露しようとせず、その力を周りの人に使っていくところもすごく見ていて気持ちがよかったです。

お話は異世界でリムルと周りのいろんな種族のキャラが信頼関係を築き、自分たちで町?を発展させていく物語です。私はバトルアクションというより異世界を楽しむお話として見てました。

2期決定ということでとても楽しみにしてます。これからリムルがどんな種族や人と繋がっていくのか、町はどうなっていくのか気になりますね〜。度々出てくる勇者がこれからどのようにお話に絡んでくるのかも気になるところです。{/netabare}

久々にレビュー打ったらすごい堅い文章になっちゃいました笑(知らんがな)

投稿 : 2020/04/13
閲覧 : 160
サンキュー:

6

ネタバレ

雪見大福 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:----

人間化は許せん

異世界転生ものは総じて過大評価を受けている気がします

タイトルだけで観始めたのですが
人間でわなくスライムに転生することで
どんな苦労があるんだろうとか思ったのですが
なんでも吸収してスキルを得る
チートスライムであっさり人間になります

タイトルにするくらいなんだからあっさり人間になんなよ!!
似たような作品と比べるとですが
オバーロードのアインズはスケルトンに転生することで
人間から怖がられたり、セックスができなかったり
人間的感情が抑制されたりってあるが
そういったものがない、セックスの件は分からんが

これは異世界転生ものでよくあることがけど
異世界転生されたサラーリマンなのに
セリフが社会人らしさがない。気持ち悪いです

ただ救いなのは、不自然なハーレムがないってことです
普通に主人公は良い人です。キャラとしての魅力はないけど

投稿 : 2020/03/20
閲覧 : 253
サンキュー:

8

ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ふざけたタイトルですが、人間出来たスライムの建国シミュレーション

原作未読。
ストレスたまってたところ、
知り合いが笑えると紹介してくれたので視聴開始。

【作品概要】
 日本でゼネコン社員のとある男。
 ありふれた人生を送るはずだった男は、通り魔によって不条理な死を迎えます。
 その結果、異世界にスライムとして転生した男の人生(スライム生)が
 はじまります。

【作品に対する感想】
 異世界転生といえば、転生先ではRPGのような冒険者…というのが
 定番ですが、この作品はちょっと違います。
 確かに獣や亜人が跋扈する世界なので、スキルや魔法でバトルは
 するんですが、どっちかというと建国シミュレーションです。
 いろんな勢力と相対し、うまく立ち回って信頼を勝ち取り、
 味方を増やしていきます。

 この作品の魅力は主人公のスライム、リムルがものすごく
 人間出来た奴であることです。
 そしてその姿故、あまり悲壮感が充満せず
 程よく緩い雰囲気がいいですね。

 私的には想定外の当たり作品でした。
 
1)物語
 異世界の世界観をうまく物語に盛り込んでいました。
 魔王や勇者など、1期では全体像が見えないところもありましたが、
 そこは今後のお楽しみですかね。

 リムルが転生時に取得したスキル、捕食者と大賢者により
 チート的な強さになってしまってるのはもうこの際スルーです。
 
 といいますのが、価値観や姿が異なるあまたの種族を
 どう上手く納得させ、取りまとめていくことがこの物語の
 主題であって、リムルの俺TUEEEを楽しむ作品ではないと感じたからです。
 (もちろんリムルが前線でドンパチやる姿も楽しめますよ) 

 後半ちょっと急ぎ足だったように思えましたし、
 未解決+火種になってる案件も多数ある状態なので、2期を期待ですね。


2)作画
 スキル「威圧」の作画表現すごく好きでした。
 威圧感すごいです。

 あとわんこが草原を駆けているシーンがたくさん出てきますが、
 疾走感がすごく出ています。

3)声優
 リムル役の岡咲美保さんの演技の幅が広く、楽しめました。
 お気に入りは威圧の時の「あぉ~~~!!」
 っていう、間抜けな声で威嚇してる演技ですね。
  

5)キャラ
 今のところ好みの女子キャラは
 シズ>>朱菜>>ソーカ>トレイニーといったところですね。

 ➀リムル・テンペスト
  ものすごく人間出来たキャラで、人間時代になぜ
  彼女いない歴=年齢だったのかわかりません。
  相手のタイプを見ながら組織を作っていく優秀な管理+企画職。
  
  相手の気持ちをすごく気遣ってるシーンが散見され、
  ものすごく好感が持てます。

 ➁ランガ
  もふもふ感が半端ないわんこ。
  親の仇であるリムルに対して「思うところはある」と
  言ったところがとても好感持てます。
  リムルを信頼してることがよくわかります。

 ➂紅丸
  オーガの長として屈辱を飲み込んで頭を下げたところが
  好感持てます。本来気は短いほうと思うのですが、
  それを立場をわきまえたうえでコントロールしてるんですよね。
  
 ➃シズ
  想定外の方向で運命の人となった方。
  後半のOPにもがっつり登場してますが、今後も登場の機会が
  あるんでしょうか?

  どうでもいいですが、原作者の伏瀬さん、BASTARD‼の影響
  受けてるのかなと感じました。シズさんの二つ名「爆炎の支配者」は
  「爆炎の征服者」のオマージュかなと。
  イフリートとサラマンダーの組み合わせも
  BASTARD‼で炎の上位精霊として登場した種でした。
   

6)好きなシーン
{netabare}
 ➀リムル、エルフの妄想
  絵が90年代で笑いました。
  ロー〇ス島戦記?
  PCにもエルフの微エロ画像が入ってましたね。

 ➁ガゼル・ドワルゴ 裁判後
  王者の器を感じさせるシーンでした。
  王として、個人としての発言、きっちり使い分けてました。

 ➂シズさん、最後の夢を見る
  ものすごくお気に入りのキャラだっただけに、結構しんみりしました。
  召喚されなければそこで終わっていた人生。
  召喚されてもきつかった人生。
  最後に夢の中で母に会え、ちょっとだけ報われたのかなと。

 ➃リムルの戦後処理
  これものすごく難しい局面だったと思うんですよ。
  オーガ族からすると、絶対許せないオーク族の行い。
  主犯は戦死したとはいえ、それだけで済むかというところです。
  オーク族を許すと味方の信頼を失いかねないところで、
  うまく立ち回ったリムルはすごいと思います。

{/netabare}

投稿 : 2020/02/03
閲覧 : 275
サンキュー:

24

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

14話まで

公式が14話まで配信してたのでそこまで観た。
続き観たいけど、web版読み始めてしまいました。

web版と若干色々違うのかな?キャラデザとか細かい話のつながりとか。
書籍版はアニメ版と同じなのかなぁ。


【概要】
アラフォー童貞のリーマンが通り魔に刺されて死亡し異世界でスライムに転生、チート能力を使いながら突き進んでいく話。


初のなろうチート作品です。
なろうはよく読むけどチートは好きじゃないんですよね。
でも転スラはずっと気になってて、アニメ面白かったです。
チートってある意味ストレスなくスラスラ進んで面白いですね。
絵綺麗だったな~
それにスキル獲得がアニメだとめっっちゃわかりやすい。映える。
ファンタジー世界のキャラとか風景もこういう感じかぁとパッとわかるし。
アニメ化向きの作品。
...すごくどうでもいいけど、三上悟がジョカゲの佐久間さんにしか見えなくて困った。

この作品の好きな所
・リムル様が誰よりも1番可愛い、強い、白くて細い腕がえ〇い、小さいリーダーが大勢を従えてるの萌え
・主人公がスライム(人外無性)で主人公を恋愛で見る異性がいないのと、ヒロインの為に~とかがない(まだ全部読んでないから分からないけど)から、純粋に異世界でのバトルと国作りが楽しめる


これはweb版の感想だけど、若干リムル(悟)にんー?と思う所があります。
でもこれは私がちゃんと読めてないのと、考えが甘いからかもしれないから分からんけど。


続きは機会があったら観ます。
追記:web版全部読んで満足したので、多分続き観ないです。

OP&ED→○

投稿 : 2020/01/09
閲覧 : 253
サンキュー:

4

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

転生したら超チートスタートの謎生物だった件

【概要】

アニメーション制作:エイトビット
2018年10月 - 2019年3月に放映された全25話のTVアニメ。
原作は、「小説家になろう」に連載していたweb小説を改訂し、
マイクロマガジン社のGCノベルズから刊行されている伏瀬によるライトノベル。
原作イラストは、みっつばーが担当。
『月刊少年シリウス』にて、漫画家・川上泰樹によるコミカライズ版が連載中。
監督は、菊地康仁。

【あらすじ】

37歳のゼネコン勤務会社員である三上悟(みかみ さとる)は、
社内のマドンナを射止めた後輩から彼女を紹介されて結婚の相談の打診を受け、
三人で食事の席に赴く路上で後輩を狙った通り魔に遭遇し、包丁が刺さって死亡。

死の間際に、どこからか頭の中に声が届き、ユニークスキル「大賢者」「捕食者」などを獲得。

異世界の洞窟にて小さなスライムに転生した彼は暴風竜ヴェルドラと出会いリムルの名を貰い、
リムルは自分とヴェルドラにテンペストの姓を与えて対等の友人となる。
過去に勇者に封印され消滅を待つのみだったヴェルドラではあるが、
リムルの提案でスキル「捕食者」で封印ごとスライムの体内(異空間)に収容。
かなり時間がかかるが「大賢者」の能力で封印の解析と解除をすることに。

リムルは、モンスターを倒し捕食して様々なスキルを手に入れながら洞窟から脱出。
外に出たリムルは、手始めにゴブリンの集落に請われて牙狼族との争いを解決し、
ともに暮らしていける街づくりを始める。時には戦い時には世界を見聞して、
リムルは次々と出逢った亜人や魔物たちの信頼と尊敬を集めていく。
街の発展とともに、その規模は増していくばかりであった。

【感想】

なろう版は全話流し見状態。書籍版はノータッチ。
コミックはシリウスで連載してる本編のみ把握している状態。

おおまかにいうと超強力な固有スキルを持った強すぎるスライムに転生した元サラリーマンが、
異世界で国を作ったり冒険したり戦争したりする話。

コミカライズは売れているのですが、アニメの批評を読むと決して評価は高くはないですね。

なろうものの定番の主人公無双ものにしては、主人公の性格は悪くないはずが、
その主人公にモヤモヤしてる人が多いですね。
それは多分声の問題もあって、全方位に上から目線でイキリの印象があるのでしょうかね。

スライム要素がマスコット的な見た目だけで、
冗談みたいな脳内会話で手に入れた超高性能万能コンピューターみたいな大賢者。
SaGaみたいな瞬時にスキルゲットの超学習能力(スロット制限なし)と無限倉庫(なろう定番)と、
炎無効(あれ?スライムってSaGaシリーズでは炎が弱点でしたよね?)
んで、最強のドラゴンを取り込んで魔素を燃料代わりにしている。

職人が作った武器を簡単に量産コピーしたり、リムルの代わりに考えてくれる「大賢者」が優秀すぎて、
うん、初期チートが充実しすぎるうえに強力なスキルを代償なしに次々獲得していく主人公。
成果や結果がすべてで過程や努力のハードルが極端に低く簡略化されまくった、
我々現実の人間の世界では通用しない、
この作品世界で主人公に適用される異世界ルールの超御都合主義。

それは挫折することを前提にしていない超ヌルゲー状態。
イベントモンスター以外は全部一撃死で、バランスが崩壊してるRPGみたいですね。
本当は主人公リムルは一期時点では全く世界最強では無いのに絶対負ける気がしない、
強敵が出てきても手持ちのスキルと籠絡で全部解決ですし、
基本的にドキドキハラハラなピンチらしいピンチがない。

主人公への安心感があるから良いとの意見も聞くのですが、
バトル要素を抱えた作品では、解決の手順にいたるまでのありがたみの薄さ、
そして緊迫感の薄さが致命的に思いました。

一応は国造りの側面があるストーリーなのですが、
次々とモンスターがリムルに心服して『流石はリムル様!』の繰り返しでワンパターン。

遺恨など民族感情の対立とか利害関係の難しさとかリアルでは複雑なのですが、
細かい事抜きにして皆仲良くの綺麗事がリムルの国では常識になってしまう、
あまりにも聞き分けの良すぎる点。『喧嘩しても一緒に酒を酌み交わせばみんな友達』
本宮ひろ志ワールド共通の世界観は、選挙権を持つ年齢に達している人からみれば、
嘘っぽく見えてしまうと思いました。人間よりもモンスターのほうが根っこが単純という前提でしょうが。

本当は二期相当のエピソードも知っていて詳細は言いませんが、
リムル陣営に被害があっても強化イベントの前ふりでしか無く、
強い魔物がガンガン集まってくるしリムル陣営がパワーアップしまくりで根本的に無双系。
リムルと仲間たちに愛着を持てるか否かで、かなり印象が変わりますかと。

となるとキャラにアイドル的な価値を感じるか?
漫画版だとリムルやらイケメン・美少女やら、かなり魅力的な作画でファンを取り込んでる感じ、
アニメ版も作画は整っていて十分問題ないクオリティですが、流石に漫画版ほどの絵の魅力はないかと。
媒体違いで制作コストが段違いですので、比較すべきではないですけどね。

本当の問題は絵じゃなくて、ストーリー構成かな?
後半になるほどカットされたエピソードが多く、
登場人物の色々なキャラの人柄を示す描写、様々な出会いや交わりなど削られているのですね。

削られたと言えば、ミリムに専用武器を作ってプレゼントする話。約束するシーンがあっても、
アニメではプレゼントするエピソードがまるごと削除とか構成が雑ですよね。

そのくせに視聴者サービスのつもりなのか露骨に入浴シーン増やすとか安直な媚びが宜しくないですね。
あと、アニメの中で「月刊少年シリウス」を出現させての宣伝が多すぎてウザい。
と、力の入れどころが間違っていませんか?

一方で漫画版だと構成が比較的丁寧なうえに、リムルの女装とか、
人間が人助けをするとか、リムルが人間相手に政治的な駆け引きで一本とられるとか、
アニメ版で無かった楽しめる要素が多め。やっぱり漫画版のほうが出来が良いですね。
人の魅力は安易な媚びよりも描写の積み重ねにあるのに、そこを放棄したらマイナスですよね。

漫画版を原作にしていると言いつつアニメでは尺の都合で数々の細かい話を削られたと思いきや、
二期で登場予定のディアブロを早く出したいという要望が原作サイドからあったとはいえ、
原作にないディアブロの新規書き下ろし過去エピソードを本編後に1話使って放送したり、
総集編の「ヴェルドラ日記」を最期にやったりで構成の印象が悪い。

ディアブロの話は楽しめたものの、終始リムルを褒め称えるだけの「ヴェルドラ日記」が酷い。
主人公リムルへの感想は視聴者が持てばいいだけで、作中で持ち上げすぎるとかえって安っぽくなる。
ただでさえチート主人公ものには拒否感を示す層が根強いのに煽るような内容で、
ヴェルドラとイフリートのつまらないコントと褒め殺しみたいなノリのリムル賛美で、
漫画版には比較的好意を持ってる自分でも、
最期にきついものを見せられたなあ…と一期を観る上で締まらない終わり方!
としか、言いようがありませんね。

なろうもの共通の問題点は一旦棚上げするにしても、ストーリー構成の雑さが見過ごせないレベル。
見たいものが見られず、見たくないものを見せられたという点で不満が残るアニメ化内容であり、
二期に不安を持ってしまうのが正直なところでした。


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2019/12/28
閲覧 : 703
サンキュー:

83

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いやいやスライム最強でしょ(笑)

リムル=テンペストの岡咲美保さん演技力高いと思いました。凄く良い感じにリムルを表現できていると感じます。!!原作未読ですがアニメで結構良い感じ楽しめます。リムル=テンペストとなった経緯はアニメで楽しんでください。
ストリーも受け入れやすいと感じました。シズさんと旅をした3人の個性も良かったと思います。たしかに人間から転生する時のシーンは『うっわ痛そう』って感じました。またまた大賢者さんが冷静的で後の方で『はっ~w』リムルの勘違いとかに呆れるシーンは笑いましたw
ハプニングもテンポが良かったから評価もしやすく感じです。
あえて-部分を指摘するなら、同時期にアプリを出してるのですが、これが課金狙い過ぎて面白くなかったのと、ゲームするとアニメより先にネタバレてしまいアニメの楽しみが減った感じが残念でした。
シズさんの想いが少し切ないですが、リムルが初めて人間に擬態した時に流してた涙で感動してしまいました。おすすめ度☆4つ~!!

うんちく~!皆さんはスライムと言われるとドラクエなどRPGや雑魚キャラ、なんて思うのでは?私はスライムと聞けば昔のおもちゃの方を思い出します。
当時はやりました。遊んでいると段々汚れてくる、服に着くと取れなかったのを思い出します。とにかくドロドロ、ねちゃねちゃって感じがスライムだったのですが、先に言ったドラクエでメタルスライムが出た時、『え?』と思いました
硬かったらスライムじゃないじゃん!!なんて思ったのですが、凄まじい獲得経験値に『ま!いいか』wなんて思ってしてました。金属でも確かに液体金属は存在するだし、、、なんて自分納得でプレイしてました。w皆さんはどうでしたか?

投稿 : 2019/12/07
閲覧 : 228
サンキュー:

15

ネタバレ

ym015008 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今流行り?の異世界もの

人間だった主人公が不運にも通り魔に刺されて死んでしまい
目を覚ましたらスライムに転生していたという少し変わったストーリー。

スライムといえば弱いイメージしかないが
このスライムは物語の中で様々な能力を獲得し強くなります。

強くなりますというかすごく強くなっていきます。

仲間も増やして
街も作って
魔王ともマブダチになる

物語がとても好きです☆
作中のキャラクターも好きだし
続編も始まるのでこれからも期待の作品です。

投稿 : 2019/11/03
閲覧 : 243
サンキュー:

10

ネタバレ

Progress さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

転生したらスライムだった件 レビュー

スライム生活、始まりました。

サラリーマン三上悟は気がつくと異世界に転生していた。
ただし、その姿はスライムだった。
魔物種族と仲間となり、獲得したスキルを駆使しながら、
さまざまな問題を解決していくスライム創世記。(TVアニメ動画『転生したらスライムだった件』のwikipedia・公式サイト等参照)

さて、サックリレビュー。

人間が主人公じゃないことはよくありますが、まさかモンスターでかつ手足のないスライムを題材にしたという事で、まずそこで引っかかる方が多いんじゃないかと思います。

なろう作品であり、主人公は建築技術系の知識を持っていますが、それが披露されたのは、主人公が町づくりをしたときに「知識があってよかった」というような部分だけです。
つまり、現代技術におんぶにだっこしたような作品ではありませんでした。
現実の世界で理不尽に死んだために、得られたチート能力で活躍するという、生まれ変わり願望のようなものが原点にある作品ですね。

物語のメインテーマに見える仲間集めは、多くの作品で敵を完全に排除するような描写があり、そういった理非を明らかにした物語に疲れた人たちにとって、敵であった者たちと和解していく今作品は「許し」の中に物語の魅力を感じたのではないでしょうか。

おれつよ系の、主人公が最強、という設定でもなく、主人公は強いけど最強ではなく、限界もあるし、仲間を頼ることもありました。

しかし、一応私の視点では、主人公の思想が揺らぐことがなく、主人公の思想によって周囲が変わるような、ある種思想の絶対性の部分があり、その部分は奥歯にものが挟まるような引っかかりでしたね。

まあこの作品は、主人公の精神的な成長ではなく、あくまで一スライムの「のし上がり」を描いた冒険活劇とまちづくりシュミレーションがテーマにあるのだと思います。


作画については良いほうです。終盤の作画もいいし、スライム主人公のデフォルメ感のあるかわいさもいいですね。

キャラクターの造形で言えば、女性キャラはかわいさがありますが、ちゃんと異世界感があって、異物感があり中々引っかかっていい感じでした。
男性キャラについても、種族ごとの違いを出しつつ、若い男のカッコよさや、渋さ、漢らしさが意識されていて、そこそこ良かったですね。


さて、まとめ。
どうにもなろう異世界に最近、世界の新しさがあるかで見てしまい、どうしても飽きがちのジャンルになりつつあります。ですがこの作品には敵を自分がのし上がるための完全なやられ役にしているのではない、「許し」の面が作品を柔らかくしてくれていましたね。。相手の事情を考えつつ動く主人公ですが、人間的成長はなく、周囲の変化を描いたシュミレーションゲーム的な要素が強い作品でした。コメディ作品として主人公が周囲の暴走やボケにツッコミを入れる形式ではありましたが、どうもいまいち面白さが伝わりにくいツッコミだった気がします。

投稿 : 2019/10/20
閲覧 : 252
サンキュー:

27

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんでも食うんだね

運命の人とか出てきたからスライムとどうなんねんと思ったけど、そういう運命だったのね。
まさか食べちゃうとは!
普通に恋愛織り混ぜてくるより全然ありやわ。
俺つえぇーやけど、スライムやし、なんか、名前つけるとみんな見た目も進化するから、育成ゲームみたいで面白い。飽きないよね。
これ2期あんのかな?あるとしたら、登場人物覚えてられない自信があるわ。
キャラクター多すぎ。でもそれぞれちゃんとキャラ立ちしてるからすごいな。
絶対、何人か忘れるけど!

投稿 : 2019/10/14
閲覧 : 162
ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

スライムに転生してしまった男の物語

通り魔に刺されて死亡した男が目覚めると、そこは異世界のとある洞窟。
スライムに転生した主人公は、巨大な竜との出会いを経てリムルという名前を授かり、特殊な能力を身に付けたリムルは、さまざまな多種族を仲間にして、楽しく暮らせる国作りを目指すという物語デス。
-------------------------------------------------------------

絵は見やすいデス。
キャラは多いデスが、どのキャラも魅力的デス。
なろう系アニメ、異世界転生モノと聞き、最初は興味本位デシタが、なかなか面白かったと思います。
とにかく、スライムであるリムルがチート級に強すぎて、負けない感じデス。
全体的にコメディ要素も多く、ほのぼのとした印象の作品なので、気軽に見れると思います。
2期も楽しみデス。

投稿 : 2019/10/06
閲覧 : 270
サンキュー:

12

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もったいない

原作読んでからアニメを見ました。
リムルが魔王覚醒してからが面白いと思ってるので、難しいかもだけど、ディアブロが出てくるまでやって欲しかったかな。当初はその予定だったって何かで見た気がしますが、真実は分かりません。
ただ、前半があんなにゆっくり進んでたのに、後半飛ばすように急ぎ足で進んだのは、ちょっとちぐはぐな印象を受けました。
ひどいなと思ったのは急いでたと思ったら、番外編と総集編を最後に入れてくるってどゆこと(-_-#)
ディアブロを見たいとの声があったので番外編を作成したみたいですが、魔王覚醒まで進むのは難しいのなら無理にディアブロを登場させるより、もっと後半丁寧に進んで欲しかった。。ベレッタなんか数秒しか映らないし。ワレ悲しい。。
もっと面白くなったのではと感じてせっかくの話題作がもったいないなあと思いました。

来年第2期やるみたいですね。これからが面白いところなので、制作の方々には頑張って欲しいです!

投稿 : 2019/09/23
閲覧 : 327
ネタバレ

ライロキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

スライムは主人公のみ?

スライムは他にいないの?
色んな種族が出てくる中でスライムだけが主人公のみ。
他のスライムはどんな能力を持っているのでしょうか?
それとも弱小すぎて現れないだけなのかな?
とにかく、主人公最強の王道ストーリーで、ハラハラ、
ドキドキ、などはあまりなく、最終的には主人公が
すべて片付けてしまうんだろうな。って感じで観てました。
まあ、何も考えずに観るのにはいいですね。

投稿 : 2019/09/09
閲覧 : 235
サンキュー:

20

ネタバレ

gori804 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

中盤までは…

面白いと感じたのは捕食で様々な能力を獲得する、成長著しい中盤まで。
それ以降は「お前いつの間にそんなことできるようになったんだ」というような能力を披露しつつ、大袈裟な前フリで結末アッサリな展開の繰り返しで、あからさまにダレていきました。
「スライムなのに強い」が面白いところなのだと思っていましたが、人間の姿を獲得してからはそれも薄くなりましたし、トラブルをほとんど苦も無く解決してしまうので、その辺り2期で変わるといいなぁと思います。
1期最終話の「閑話 ヴェルドラ日記」は内容が酷過ぎるので見なくて大丈夫です。

最後に。
原作を知らない、2期を楽しみにしている方は、紫苑の画像を漁ってはいけません。私は後悔しました…。

投稿 : 2019/09/05
閲覧 : 225
サンキュー:

10

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

よくできてる!

彼女いない歴37年の主人公。
そして、通り魔から後輩を守って刺されて死亡。
そして、転生した。
人間の記憶があるままスライムに転生して、洞窟で目を覚ます。
捕食者がマジですごいスキル。

謎の声が聞こえる。
スライムなのに自我がある。
出会ったドラゴンのおかげで目が見えるようになる。
ドラゴン可愛い、ツンデレ。
ドラゴンと友達になった。
ドラゴンと友達になって封印されていたものを解こうとなんやかんやで食うことに→ドラゴンの消滅が各国で大騒動に。

シズの教え子たちをどうにかして助けたり、魔王レオンの裏が見えて来たりってところで終了。
黒髪の教え子に宿ったのはベルドラを封印した勇者っぽい・・・。

まだまだ解決してないし、悪魔クロは何者!?って感じだし、多分続くなぁ、という終わり方。

外伝はシズさんと悪魔クロの話。

投稿 : 2019/08/29
閲覧 : 241
サンキュー:

7

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

.

投稿 : 2019/07/28
閲覧 : 191
サンキュー:

1

ネタバレ

つくも さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

タイトルなし

zzzzzzzzzzzzzzzzzz

投稿 : 2019/07/07
閲覧 : 177
サンキュー:

2

ネタバレ

よっぴ~ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろい

シズさんが悲しいけど、それ以上に楽しかった。
来年2期みたいなので、楽しみです。

投稿 : 2019/07/06
閲覧 : 213
サンキュー:

3

ネタバレ

eFGrK79102 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

評価は高くできないけど

漫画は読んでます。ラノベは、読んでないが、なろうは、読んでます。ちなみに原作(なろう)は一応完結してる。
それでは評価を
ほのぼのとしたSimCityみたいなお話です。

{netabare}主人公がチートで、それに従う仲間たちの物語。見方をかえれば、逆らえない為に隷属されていくお話。{/netabare}
とは言え、読者を引き付ける魅力はありますね。
作者が伝えたいのは、みんな仲良く平和が一番。その為の努力は必用だよ。みたいな感じかな。
{netabare}暴風竜ベルドラを補食した時点で終了なんじゃ?と思ったが(強さ的な意味で){/netabare}
私は好きだな。評価は高くないけど。

転生したらスライムだった件をたのしみたいなら
マンガ版(コミカライズ)を強くお勧めします。
画力、キャラの魅力、アングル、表現の仕方、これら全てにおいて、アニメを上回ります。(なかなかないよ)逆に言えば、マンガを先に見ると、アニメが酷く見えます。
でも、初めて見るにはアニメの方が良いかな。

投稿 : 2019/06/16
閲覧 : 230
サンキュー:

5

ネタバレ

アクア さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見やすい異世界アニメ

原作は全く知りませんでアニメを見ました。
感想は面白かったです。

主人公はスライムなのですが、まず声が可愛いなと思いました。声優さんは誰かは知りません。

スライムの名前はリムルというのですが、途中で綺麗な女性の容姿に変わります。

それも一つの魅力になっていると思います。

また、リムルの性格も良くて好きになりました。

異世界アニメなので、RPGゲームのようなレベル上げの要素があり客観的にみて、どんどん主人公含めて登場人物達が強くなっていく姿を見れるのは楽しいです。

個性的なキャラクター達もおり、それも魅力の一つだと思います。

全体的には、見やすい異世界アニメなのではないかと思いました。

気になった方は見てみてください。

投稿 : 2019/06/07
閲覧 : 171
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

丸呑みで全て解決というのは
もしかしたらワンパンよりも呆気ないかもしれない・・・。

でもこんな夢物語も悪くないです。
できればこのまま、貫いて欲しい。


{netabare}
STAFF

原作:川上泰樹、伏瀬、みっつばー(月刊少年シリウス)
監督:菊地康仁
脚本:筆安一幸
音楽:Elements Garden

アニメーション制作:エイトビット
キャラクターデザイン:江畑諒真

OP1:Nameless story/寺島拓篤
OP2:メグルモノ/寺島拓篤
ED1:Another colony/TRUE
ED2:リトルソルジャー/田所あずさ


CAST

リムル:岡咲美保
大賢者:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
シズ:花守ゆみり
ベニマル:古川慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ミリム:日高里菜
{/netabare}

投稿 : 2019/05/04
閲覧 : 170
ネタバレ

K.S さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かったです。

タイトル惹かれて視聴

1話視聴
{netabare}
後輩君を庇って刺殺か・・・
でも、現世で生きている人は当然、死んだことない訳だから、
死ぬ直前がこうなる可能性もある訳だ・・・
っていうか37歳で童貞?魔法使いが30歳で賢者は何歳なん?
別に清潔感とかにも問題ないし・・・なんかあるだろ?普通?
っていうか風俗行けよ!と思うのは僕だけ?
とりあえず童貞→素人童貞にランクアップしとけって!
とりあえず・・・ソープに行け!ってね。
あ・・・僕も死ぬ前にHDD消去しないと・・・

このスライム生成のシーン凄いな・・・
これ2D?3D?これBDで見たらもっとテラテラになんの?

で・・・日本語通じるの?
思った事が通じるのか?
やはりドラゴンなのね・・・そしてドラゴンのしょんぼりが可愛い・・・
で、人間に封印されたんだ。

ドラゴンとスライムが友達・・・で・・・ツンデレ?

ま・・・つかみとしてはOKだと思う・・・
今後が楽しみだ・・・{/netabare}

2話視聴
{netabare}
うーん・・・朽ち果てるだけか・・・そして揉み手のドラゴン・・・
って期待してんじゃねーっか!
牢獄の内側と外側からの解析はともかくとして
ずっと居てくれるのか?のドラゴンが・・・
そして、そうか・・・のドラゴンが・・・なんとも言えずいいですね。

胃の中にね・・・確かに面白いな・・・
でも・・・名前?
テンペスト・・・かっけーな・・・いいわそれ・・・
リムルも可愛くていいな・・・

ドラゴンが消滅すると・・・モンスターが活性?
そういう事になるんだ・・・

黒ヘビを捕食して、毒霧と擬態化をゲットして、
毒霧でトカゲを放送禁止にしちゃう・・・
凄いスライムだな・・・これMP的なものはどうなるんだろう?
DQのスライムもこんなだったら勇者でも勝てんな・・・

これ300年、封印された洞窟なの?空気はどうなんだ・・・
っていうのは無しね。

隠密スキルは確かにうらやましいけど、そんなんだから童貞なんだよ・・・
でも・・・そのスキルは欲しいな・・・

ゴブリンってやっぱ弱いんだね・・・
PSP版のFF、今してるけどこういうの見るとゴブリン狩りが・・・
あんな裏側があるとの設定があると狩りづらい・・・
ただのスライムに・・・っていう事はやはりスライムは弱いんだな・・・
で・・・ゴブリンのメス?何気に可愛いじゃん。

餓狼族との戦いで、ゴブリンの忠誠に誓わせたリムルか・・・
結構面白いな。続きが楽しみだ。{/netabare}

5話まで視聴
{netabare}
 本当に久々の視聴で忘れかかったが・・・
 リムルは何気に凄いな・・・

 餓狼族を味方にして、一人一人に名前をつけて、
 ドワーフを仲間にして・・・エルフに人気?で・・・
 まぁエルフを仕事だけどさ・・・

 女性のバストは夢と希望が男にとってはつまってるからね・・・
 大好きですわ・・・っていうか愛してます。

 ごめん・・・5話のエルフさんに配慮が出来てそれなりに清潔感があって・・・
 前にも言ったが童貞か?本当に?
 スライムに生殖機能があるかどうかは不明だが・・・
 今のあなたなら惚れられる事も多いだろ・・・

 しかし・・・この裁判のシーンはヤダな・・・
 このリムルの「ちょっと待てよ」って誰かのマネか?

 そしてこの鍛冶屋さん・・・カッコイイ!国王もカッコイイ!
 ある程度、覚悟はしてたんだろうけど・・・{/netabare}

14話まで視聴

 ようやく追いついた・・・
 {netabare}
 リムル凄いな・・・これは人徳か?童貞のなさる業か?
 なんだかんだで心服させている。
 とりあえずオークロード改めオークディザスターを倒す所まで。
 区切りよく見終わった。
 そして立派な王だった・・・方法は間違っていたが・・・

 まぁ続きが気になる所だが・・・
 結局は俺TUEEEEEEEなのかも知れんが・・・
 スライムというのがいいじゃないか!

 シズさんのシーンはちょっと心に響くものがあった。
 リザードについても思う所はあるけれど・・・
 オーガ族もまたカッコイイけど・・・
 あんな秘書欲しいけど・・・
 この作品、面白いんじゃない?僕は好きですわ。{/netabare}

15話まで視聴
{netabare}
 リムルの判断は正しいと思う・・・
 そしてリムルの頭の上にある物体がうらやましすぎる・・・
 まぁ大同盟とはいえ、結局は俺TUEEEEEEEEになるんだろうが・・・

 しかし、この紅丸は格好よすぎる・・・
 で・・・色んな所で判決というか戦後処理が出たが・・・
 みんな名君というべき判決だな・・・
 ちょっと都合がよすぎるかもしれませんね・・・
 もちろん嫌いではないですが。

 この王様は難しい・・・いわゆる人間の知恵だから・・・
 一時はどうなるか・・・と思ったが、
 奸智に頼らず、剣で勝負というのは王らしくて素晴らしいですね。

 でも・・・村→町→国家って・・・凄い飛躍だな。
 しかし・・・あまりドキドキはしないな・・・
 絶対絶命にすらなってないもんな・・・{/netabare}

19話まで視聴
{netabare}
 色んな意味で度量が広いな・・・
 裏切り者でも仲間に引き入れるとは・・・信玄の様だ・・・
 しかし、このクラスチェンジシステムを見てると・・・
 オウガバトルシリーズがプレイしたくなる・・・

 で・・・魔王ミリムさん?アホ毛が・・・
 そしてリムルさん・・・気を感じるの?魔力?
 あ・・・半ケツ・・・ミリムさん・・・

 食欲に負ける・・・ミリムさん・・・
 知力は人間の方はやはり上なんだろうな・・・

 色んな策があるもんだな・・・
 確かに、オークを倒したのは自分達にしない方が良い・・・
 で・・・魔王は魔王・・・おっかない・・・

 あ・・・この雰囲気イヤだな・・・魔王になれるの?
 企み?野心?欲望?諸々が絡み合って魔王になろうとするフォビオ。
 別に誰が魔王でもいいじゃん・・・

 そしてのんびり温泉・・・
 巨乳さんと普通さんとちっぱいさん?眼福だ!
 でも・・・ここ居心地が本当に良さそうだ・・・

 で・・・ドライヤード・・・さん?
 トレイニーの妹さん?トレイヤさん?か、可愛い・・・
 厄災か・・・カリュブディスか・・・今のところは名前だけか・・・

 ミリム殿・・・まだ早いって・・・
 僕なら、人員の喪失とミリムに借りを作るんだったら・・・
 ミリムに即頼むな・・・
 町を破壊させない事を第一と考える。

 クジラというか・・・サメっぽいね・・・キモイ・・・
 カリュブディスって鱗攻撃もキモイ・・・
 っていうか本体が大きすぎてようわからん・・・

 って・・・ミリムさん・・・?とてつもない強さじゃん!
 正に上記を逸した強さだ・・・
 これ・・・もうちょっと戦いのシーン長くてもよかった気が・・・
 あっさり「消えちゃえボム」みたいな感じで倒されるとは・・・
 
 魔王カリオンか・・・
 有無を言わさず殴り倒すとは・・・
 そして話が分かる!格好いいな・・・{/netabare}
 時間が欲しい・・・早くGWにならないかな・・・
 アニメとゲーム三昧のGWにしてやる!

20話まで視聴
{netabare}
 うーん・・・なんでこんなにいい人達ばっかりなんだろう。
 ユウキ・カグラザカって滅茶滅茶若いし人望もありそうなヤツだな。

 ミリムの仕事って一体・・・
 話し合いならそんなに時間がかかるとは思えんが。
 これ後、数話で終わりなんだよね・・・
 今後の展開が見えない・・・{/netabare}

全話視聴
{netabare}
 正直、本音を言うと、スッキリしない終わり方だったと思う。
 街づくりの方が楽しかった。
 原作は知らないがこれではなんともかな?

 あまり心が揺れないというか踊らないというか。
 つまらないではなくワクワク感が・・・ね・・・

 2期あるんだね。まぁ見ると思うけどさ。{/netabare}

投稿 : 2019/04/28
閲覧 : 372
サンキュー:

18

ネタバレ

ごー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

記録

サクサク観れるけどやっぱ主人公の能力が強すぎるのか少し薄く感じた。

投稿 : 2019/04/21
閲覧 : 154
サンキュー:

4

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ただのスライムと思うことなかれ!

スライム転生ときいて微妙な感じで見たけど、楽しいですね( ̄▽ ̄)b
まぁ、ユニークスキルで最強になっているので負け知らずですがww異世界ファンタシー系の主人公最強は定説ですねw
主人公が様々な魔物達を統べていくところが面白いです(  ̄▽ ̄)感動的な話もいくつもあるので楽しめます( ・∇・)
2クール枠ですが、最後にディアブロなど新キャラ出てきますので次回に期待したいですね(ノ´∀`*)

投稿 : 2019/04/21
閲覧 : 194
サンキュー:

8

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

え!終わったの・・

え!終わったの・・ 終わっちゃったの・・ 残念すぎる
めっちゃ 面白かったのに・・ 続きあるよね きっとあるよね

投稿 : 2019/04/16
閲覧 : 181
サンキュー:

6

ネタバレ

聖剣 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ゲーム脳に支配された安直で軽薄なファンタジー作品にはもう耐えられない

と、
この際トコトン叩いてやろうと意気込んでいたら、
それを遥かに凌駕する丁寧なレビューに出会い、
浅はかな自分の考えを反省すると共に
思っていたことがほぼ網羅されていたので
めでたくワタクシの駄文はお蔵入り

でも一つだけ言わせて

スライムなのに
人型になれるってのが最も納得いかない部分なんだけど、
ここは3000歩譲って認めよう。
で、人型に変身することで
スライムでは持ち得なかった味覚を得て、食べ物の味が分かるって
なんかちょっとオカシくないか!?

この辺まで見て視聴終了

投稿 : 2019/04/14
閲覧 : 258
サンキュー:

16

次の30件を表示

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

転生したらスライムだった件のストーリー・あらすじ

スライム生活、始まりました。

サラリーマン三上悟は気がつくと異世界に転生していた。
ただし、その姿はスライムだった。
魔物種族と仲間となり、獲得したスキルを駆使しながら、
さまざまな問題を解決していくスライム創世記。(TVアニメ動画『転生したらスライムだった件』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年秋アニメ
制作会社
エイトビット
公式サイト
www.ten-sura.com
主題歌
≪OP≫寺島拓篤『Nameless story』≪ED≫TRUE『Another colony』

声優・キャラクター

岡咲美保、豊口めぐみ、前野智昭、花守ゆみり、古川慎、千本木彩花、M・A・O、江口拓也、大塚芳忠、山本兼平、泊明日菜、小林親弘、田中理恵、日高里菜

スタッフ

原作:川上泰樹/伏瀬/みっつばー『転生したらスライムだった件』(講談社「月刊少年シリウス」連載)、監督:菊地康仁、副監督:中山敦史、シリーズ構成:筆安一幸、キャラクターデザイン:江畑諒真、モンスターデザイン:岸田隆宏、美術監督:佐藤歩、美術設定:藤瀬智康/佐藤正浩、色彩設計:斉藤麻記、撮影監督:佐藤洋、グラフィックデザイナー:生原雄次、編集:神宮司由美、音響監督:明田川仁、音楽:Elements Garden

このアニメの類似作品

この頃(2018年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ