アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 2nd SEASON(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 2nd SEASON」

よみがな:あいどるますたーしんでれらがーるずげきじょうせかんどしーずん

放送時期:2017年秋アニメ(2017年10月~2017年12月)

★★★★☆ 3.5
物語:3.3 作画:3.4 声優:3.7 音楽:3.5 キャラ:3.8
総合得点 59.7
感想・評価 66
棚に入れた人 257
ランキング 3626
好評配信中のアイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」。
そのゲーム内で展開されている「シンデレラガールズ劇場」が、TVアニメーションとして新たに登場!
おなじみのアイドルたちが、今日もひと騒動!?
普段は描かれることがないようなアイドル達の休日の過ごし方や、アイドル同士のコミカル劇など多彩にお送りするハイテンションショートアニメ、いよいよ開幕です♪(TVアニメ動画『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 2nd SEASON』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 66

2018.04.13 02:36 ootakiの評価 | 観終わった| 18が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 2nd SEASON(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

気楽に

重い話がないのが、劇場のいいところです。
5分アニメなので、適当に見れるのもいいですね。

 サンキュー(0)
2018.01.21 16:35 Ka-ZZ(★)の評価 | 観終わった| 45が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 2nd SEASON(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

「お待たせしました、プロデューサーさん♪」 ぱーと2

この作品の原作は未読ですが、wikiをチラ見して知ったのが原作が5コマ漫画だということです。
4コマ漫画は世の中に広く浸透していますが、5コマ漫画は今回初めて知りました。
4コマだったら「起承転結」が基本構成になると思いますが、5コマってどんな構成になるのでしょう…?

この作品は本編の主要登場人物だった14人以外のアイドルも登場するので、ゲームファン向けの要素が結構強い作品だと思っていました。

何と言っても公式HPに掲載されているキャストは52名もいるのですから…
それを5分枠に全てを押し込もうとすること自体、無理がある話です。

それに本編が放送されたのは、もう2年も前になるんです。
14人の中でも頭から抜けているアイドルがいても仕方ないじゃない。
難しいことや、過去を掘り返さずに純粋にアニメを楽しもう。
と気持ちの方向転換をしたら、結構気が楽になった気がします。

物語は、各話に複数のアイドルが登場してアニメ本編では見られなかった一面が描かれています。
卯月、未央、アナスタシアや蘭子ちゃんなど、当然覚えているアイドルが出てくると、やっぱり嬉しさを感じちゃいます。

そして今回も思ったのがやっぱり蘭子ちゃん可愛い…ということです。
真礼さんとの相性が抜群なんですよね…
決して真礼さんを中二病縛りにするつもりはないのですが、これまで幾つかの中二病キャラを見てきましたが、真礼さんの右に出る声優さんは少ないのではないでしょうか。

そんな事を考えながら視聴を続けて気付いたことが一つ…
プロデューサーさんって、こんなにモテモテ男でしたっけ…?
デレマスのプロデューサーって、もっと強面で口下手なイメージなんですけれど…
この作品は、普段見れない彼女たちの素顔にスポットを当てた本編のサイドストーリーなんですよね。
ということは、本編とリンクしている筈なんですけれど…

でもそんな事は関係ないのかな…
だって本作ではプロデューサーさんの顔も声も一度だって出てきませんでしたから…

そして完走して思ったことが一つ…
私は原作未読なのであくまでも推察なのですが、5コマ漫画の構成って4コマ漫画のように型にはまらない自由度が持てるのではないでしょうか。
例えば本作の場合、「起・承・転・結・デレ」という構成だとしっくりくる気がするんですよね。
もちろん全話とまでは言いません…けれど、プロデューサーさんの前で赤面するアイドルを結構見せつけられましたから…

とにかくアイドルの可愛らしさが前面に押し出された作品になっています。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

1クール全13話に物語でした。
アイドルアニメ戦国時代と言われる(?)昨今、デフォルメキャラによるゆるいサイドストーリーが展開できるのは、このシリーズの持つ強さと層の厚さがあるからだと思います。
各方面にメディア展開もされているので、続きがあっても全然おかしくないと思いました。

 サンキュー(9)
2018.01.08 11:15 郷音の評価 | 観終わった| 21が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 2nd SEASON(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

もうひとつのデレマス その2

ゲーム内4コマの続編。

今回もショートアニメのためさくっと見れました

個人的にもう原作ゲームはログインすらしてないので、

ところどころ知らないキャラが出てきましたが

逆に興味が湧いてきたので製作側の思うつぼにはまりましたw

前作同様EDが3曲あります

どれもかわいらしい曲なので音楽だけでも聴いてほしいと思います

 サンキュー(0)
ネタバレ
2018.01.03 23:26 りゅぅぞぅの評価 | 観終わった| 24が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 2nd SEASON(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

やはり・・・ 俺もゲームをやるべきなのか・・・

 前期同様 

雰囲気で見ていたのだけど

 他の方々がレビューで記載されるように

やってないと完全把握は不可能


 アニメの知識だけじゃ全然ついていけない

知らないキャラだらけで

 少しずつ・・
 
あぁ。 このキャラはこんな個性なんねっていう風に

理解していくしかない状況になっている

 サンキュー(0)
2018.01.01 10:02 うざっしーの評価 | 観終わった| 30が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 2nd SEASON(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 3.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

デレステやってないと理解不能

デレマスはアニメを見ただけなので相変らず知らないキャラが多い。
知らないキャラは巨乳が多く感じたがその方が課金を稼げるんだろう。

思ったこと
{netabare}・やっと小梅が出てきたが俺のイメージより背が高かった。小梅の出番が多かったのは可。
・やっとだりなつが出てきたがみくにゃんに割り込んでほしかった。でもこの三角関係はアニメだけらしいけど。
・みくにゃんが巨乳じゃないキャラ扱いだけど巨乳だろ。
・あんずの飴ネタと安倍菜々の年齢ネタはいい加減くどく感じる。
・蘭子クエストとは?
・バストはやはり今でも雫がトップなのか。30分アニメの方は雫の出番が多ければあれほど叩かれなかったかもしれない。でもかな子やきらりも同じくらいに見える。
・アーニャのロシア語なまりが30分アニメの方より強化されているような。
・仁奈の出番が多すぎるように感じたでごぜーます。くのちゃん推し?{/netabare}

 サンキュー(0)

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 2nd SEASONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 2nd SEASONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。