当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
1052
棚に入れた
5891
ランキング
379
★★★★☆ 3.8 (1052)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

僕のヒーローアカデミアの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アメコミ風のタッチが新鮮でした

原作未読。本作の一番の特徴は画のタッチだと思います。アメコミ風の線の太さや、キャラクターをはじめ鮮やかな色彩が新鮮でした。最近は線の細い大人しめの作品も多いので、アニメで演出のし甲斐のある作品かなあと思いました。

物語に関しては王道の一言。安心感は十分ですが、裏を返せば既視感もある。とはいえ終盤のオールマイトの登場や戦闘はやっぱり胸が熱くなりますね。主人公とオールマイト役の山下さんと三宅さんの演技が光ってました。また個性をなくす個性をもった担任教師が生徒を守り戦う姿もかっこよかった。

全体の構成としてはもう少し先の展開も見たかったですが、二期も決まっているようで、納得と言えば納得です。

投稿 : 2016/07/09
閲覧 : 216
サンキュー:

6

ネタバレ

ぱ(・ω・)こ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

私が、来た!!!

原作未読。


苦手なバトルもの(´Д` )
しかも日曜の夕方放送で子供向けかなーと期待0でなんとなく見始めました。

素直に面白かった!
最初はけっこう流しで観ていて、なんとなく面白そうな予感がして続けてちゃんと観てたら今期1番のお気に入りになりました\(^o^)/


おはなしは、
「個性」と呼ばれる何かしらの能力を持って産まれるのが当たり前の世界。一応日本
その個性を悪に使う犯罪者ヴィランを取り締まるべく、プロのヒーロー達が日々戦い街の平和を守っている。
ヒーローは憧れの存在で、主人公の緑谷出久(みどりやいずく)もヒーローに憧れる1人。
しかし出久は無個性というヒーローになるのは絶望的な普通の少年。
それでも夢を捨てきれない出久は、ヒーロー育成の有名校、雄英高校への進学を目指す。

序盤のあらすじがこんな感じです。
あんまりネタバレすると面白くないのでここらでやめときます!


題材自体は珍しくもないし王道バトルものですが、かっこよすぎるヒーロー達と、弱っちい主人公が心も体も強くなっていく様にわくわくがとまんねー!

主人公とは正反対、何でもできる王様タイプの瀑豪(ばくごう)が、幼なじみとして出久と絡んでまた更に面白い。
この組み合わせはずるい。おもろいやろそりゃ!

周りのキャラ達も見どころアリです。登場人物多いですが、「個性」が名前に反映されてるし見た目でも分かりやすいので苦になりません。

原作の力が大半占めてるんでしょうけど、バトルシーンは迫力があるし、まずopかっけー!
ポルノの曲ぴったり!
もはやアニソンバンドw


好きなキャラいっぱいいるけど、個人的にイレイザーヘッドすきです♡♡
オールマイトはもちろんだけど、梅雨ちゃんとか飯田くんとか13号も捨てがたいし、、
瀑豪もなにげすきwww実力派ヒーロー(仮)のくせにヒールっぷりがひどいwww


バトルもの好きはもちろん、あんま見ないよーの人も楽しめると思います(^o^)
2期決定してるから楽しみ!

投稿 : 2016/07/07
閲覧 : 201
サンキュー:

7

ネタバレ

楽しい さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

単純明快!

王道ジャンプアニメが久しぶりにキター!!
1クールだと知らずに唐突に終わってしまって(自分の中で)、ビックリしたと同時に涙が...ポロ...。なんてくらい面白いアニメでした!

投稿 : 2016/07/07
閲覧 : 167
サンキュー:

0

ネタバレ

富士山 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:----

ヒーローになることを夢見た少年の物語

このアニメの世界では、ほとんどの人間が個性つまり何らかの能力を持っている。
ヒーローは強さが格付けとしてあるので、戦闘向きの能力を持っていた方がヒーローになりやすい。
主人公はあるヒーローに憧れており、どうしてもヒーローになりたいと思っていた。
しかし、彼は無個性つまり能力を全く持っていないのでヒーローになることは絶望的に不可能であった。
そんな彼がある人物と出会うことで、ヒーローになるチャンスが訪れる。
このアニメの見所は主人公がヒーローになるためにひたむきに頑張る姿である。
諦めないないことの大切さを改めて実感することができるに違いない。
主人公以外にも魅力があるキャラクターが多くこれからの展開が楽しみだ。

投稿 : 2016/07/06
閲覧 : 172
サンキュー:

1

ネタバレ

もろう さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何故なら私は平和の象徴なのだから!

私のツボにドンピシャではまった最高なアニメだった!
二期があるという事で、とても期待しているアニメ。


観る前は、絵が独特な感じだったので最初はあまり興味を持っておらず、友人の評判を聞き、アニメを観た。
一話一話がとても面白くて、盛り上がりのシーンと音楽がとても良く合っていた!
王道といえば王道なのかもしれないが、観ている私は先がどうなるんだろうどうなるんだろうと、毎週、楽しみで仕方なかったアニメだった。

全13話だったが、内容が濃く、緑谷が爆豪を助けに走り出すシーン、オールマイトが本気を出すシーンなど、鳥肌ものだった。
今期観ようか一番迷っていたアニメだったが、私の中では今期一番のアニメだった。


演出、キャラクター、声、音楽、作画、物語において全てパーフェクトなアニメだった。

投稿 : 2016/07/01
閲覧 : 252
サンキュー:

2

ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

私は学校に入学してからの方がおもしろかった
小学生男子向けのアニメだよね
だからちょっとなめてたところもあった

いずくのへたれっぷりにため息が出たところもあるけれど、
それ以上に成長して行く過程のおもしろさの方が多かった
いずくの成長とともにオールマイトの強さがなくなって行く

平和の象徴が崩れる前に新たな平和の象徴が生まれる事でしょう

投稿 : 2016/07/01
閲覧 : 153
サンキュー:

1

ネタバレ

ggrks さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

普通に面白かった

ストーリーも設定も
好みな感じで良かったけど
主人公の自己犠牲精神が
人間として本当怖い
さすがヒーローだな

投稿 : 2016/07/01
閲覧 : 191
サンキュー:

0

ネタバレ

しゃけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

王道ですね。

 もうこれレビューとか必要ないんでは?というくらい王道の内容です。
 けっこう熱く少年漫画の域にぴったしはまった作品だと思います。
 教育にもよさそうですね(小並感)。
 2期に期待です!
 

投稿 : 2016/06/28
閲覧 : 189
サンキュー:

2

ネタバレ

きききき さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

タイトルなし

ナチュラルにつまらない
オールマイト以外のキャラ全員に好感が持てない

投稿 : 2016/06/28
閲覧 : 184
サンキュー:

2

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

.

投稿 : 2016/06/28
閲覧 : 170
サンキュー:

0

ネタバレ

S字 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

王道だけど、どこか新しいヒーローもの

●物語
冴えない少年の成長物語。主人公が安定して強いわけじゃないだけに、毎回緊張感たっぷりでハラハラさせられる。友情!努力!勝利!な王道ジャンプ展開ではあるが、どこか新鮮さを感じる作品だった。

●声優
キャストはいわゆる今どきの若手人気声優総動員という感じだが、主演の山下大輝くんとオールマイト役の三宅健太さん、このキーパーソン2人の演技が特に良かった。熱かった。

●キャラ
個人的に最も魅力的だったキャラはオールマイト。平和の象徴・最強のヒーローという側面と、己の中の恐怖と戦う人間らしい側面がよく描かれていた。あと梅雨ちゃんがかわいい。ケロケロ。


PLUS ULTRA、更に向こうへ!2期が楽しみ!

投稿 : 2016/06/28
閲覧 : 136
サンキュー:

1

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真SFスーパー英雄(?)列伝8

「わたしが(感想を書きに)来た~っ!」
・・・なんか違うような(汗)それじゃあ
「でもデクって、いろいろ秘孔を試せるって感じで、なんか好きだ私」
いや、それデク(木人形)違いですから(おいっ)
という事で、主人公のデクに反応してしまった訳ですが、きっと全国に同じような反応をした人がいるに違いない(ないない)
ジャンプ作品らしい内容のヒーロー物ですが、最初見た時はワン○ンマンかよっって思った事は秘密です(待て)

ヒーローにあこがれる緑谷少年が、ふとした事から正義の象徴であるオールマイトのワン・フォー・オールを受け継ぎ、ヒーローを目指して成長していく物語です。
ただ、ちょっと早くアニメ化しすぎたような気がしますね。
あと、展開を考えればしょうがないのかもしれないですけど、序盤がゆっくりしすぎというか、せっかく盛り上がってきたところで第1期終了ってのはもったいなかったです。
第2期決定という事なので、その辺は期待したいですけど、出来れば最初からもっと長く続けて欲しかったです。
あと、観てると日本のヒーローというより、アメコミの影響をかなり受けてる感じですね。
ポルノグラフィティが歌う主題歌(THE DAY)は、ひと昔のヒーロー物の歌って感じですが、盛り上がる歌で好きですね。
天地人
「(オイ、てめえ)ん?」
爆豪
「この作品を舐めてたんかてめェはぁ(怒)」
天地人
「(震えながら)ヒーローアカデミアがスゴイ作品だから、書きたいんじゃないか!」
爆豪
「その面やめろやクソナード(吹っ飛ぶ天地人)」
この続きは第2期で(って、ウソです)

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 231
サンキュー:

9

ネタバレ

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「2期(私)が来たぁぁぁ」

評価保留
未来予測でもしておくか。
なんか
「爆豪勝己」は、ヴィラン堕ちしそうやね!

OPのポルノはズルいと思った!
何か凄く耳に残る。
流石です┏○ペコッ

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 192
サンキュー:

3

ネタバレ

ゆふぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作は2巻挫折

アニメのほうはバトルものということもあり迫力があって良かったと思います。

ただフルパワーで突っ込んでいくスタイルが今後主人公の成長とともにどう変化していくかで面白さも変わってきますかね。

2期期待

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 153
サンキュー:

2

ネタバレ

kkkmmm さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なかなk

原作読んでませんが、いいと思います。

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 181
サンキュー:

1

ネタバレ

さきえ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

少年誌王道!といった感じ!

アニメ化前に原作の漫画の表紙を見た時は、絵とタイトルを見て「何だこれ?」と思ってスルーしてましたがアニメ化を期に見てみると、設定も面白いしキャラも良く、いい意味で少年誌王道!て感じです(^^)

キャラと個性を覚えるのが大変なので、キャラの名前が個性に通じているのは嬉しいし面白くて好きです。

弱いながらも心は強い主人公に胸が熱くなります。
清い涙を流させてもらいました。

続きが気になったので原作の漫画を集めていますが、アニメはどこで終わるのでしょうか?

悪の根源を倒すまでは終わってはいけない気がします。

投稿 : 2016/06/17
閲覧 : 144
サンキュー:

3

ネタバレ

★光姫★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

少年漫画 ヒーローアクション、学園

超常能力“個性”を持って生まれるのが当たり前の世界。個性を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)を取り締まる存在・ヒーローは人々のあこがれの存在となっていた。少年・緑谷 出久も幼い頃からヒーローに憧れ、ヒーローになるために難関・雄英高校への進学を目指していたが、先天的“無個性”であり合格は絶望的と周囲からバカにされ続けていた。高校受験を控えたある日、憧れのヒーローであるオールマイトと偶然出会う。彼に個性が無くてもヒーローになれるかと聞いた出久は、オールマイトに素質を見出だされ、彼の個性ワン・フォー・オールを受け継ぎ、ヒーロー科において最大を誇る国立雄英高校に入学する。出久は、教師となったオールマイトの下、個性的な仲間と共に成長する。しかしその裏では、密かにオールマイトの抹殺を目論む敵(ヴィラン)連合が様々な悪意を持つ者を結集させ、動き出していた。 wikiより


爆豪 勝己役の岡本信彦さんが出ているので見ていますが、王道のヒーローものなので、女性向きではないような感じがします。

ニコ生で、山下さんや岡本さんが出ているので見ています。

投稿 : 2016/06/05
閲覧 : 197
サンキュー:

3

ネタバレ

KazuHiroくん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ギャグヒーローもの?

ラッキーマン的な?

現代の時代背景に合わせた、ヒーローもの。

今までにない時代背景と、システムであるが、見てみると王道をいくストーリー展開になっている。

感動とギャグを両極端に強調しすぎている、それがジャンプらしいというか、ギャグ漫画としてなかなか面白いかもと感じる。

弱かった主人公が第一話で危険な状況で覚醒する、のかと思ったけれど、そういう展開にならなかった。

ありきたりだと思った展開が裏切られるというのは面白い。

#02
ありきたりの前半パートから、仲間を助けに無我夢中で走る主人公 緑谷 出久(みどりや いずく)に諭されたオールマイトが、限界時間を超えて変身する姿は思った以上に感動した!
期待をとことん裏切る、それがこのアニメなんだろう。

#03
3話にしてようやく主人公がヒーローの能力を得られそうになるが、最後のお預け、そしてタイトルのアカデミア(学園)次に続く。
これって、24話コースだったりするのかな?
筋トレを頑張っていたけれど、今回は今までほど感動的な部分はなかったな。

#04
だんだんとこのアニメの予測ができてきた。
得点にならない敵を倒すことで、実は得点になるという結果ですが、想像がつきますよね。
この調子で行くのかな?



アニメ、漫画他レビューブログ
http://blog.livedoor.jp/kazuhiro_blog-entame/

投稿 : 2016/04/29
閲覧 : 208
サンキュー:

1

ネタバレ

タッキー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

1話見て断念

作画が少年誌っぽく、私の趣味ではないので視聴断念しました。
中学生の息子は楽しそうに見ていますが。
子供向けのアニメかな?

投稿 : 2016/04/28
閲覧 : 162
サンキュー:

0

ネタバレ

vFhsw86673 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

演出が良い

THE王道!!普通に楽しめる

投稿 : 2016/04/21
閲覧 : 206
サンキュー:

0

ネタバレ

えのき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

主人公にはあまり魅力を感じないが…

原作はアメコミ要素を取り入れた王道ヒーロー漫画です。既刊8巻既読済み。

突如、発生しだした「個性」呼ばれる特殊能力を備えた人類でほとんどが形成されている世界が舞台です。
その「個性」を用いて悪用するヴィラン(敵)に対して「個性」を用いてそれに立ち向かうヒーローという構図。

この辺りは少年漫画なので、なぜ「個性」が現れ始めたか等の詳しい説明などは無いです。そういう世界なのです。現実世界に良く似たファンタジー世界と置き換えても良いかもしれません。

主人公・緑谷出久(ミドリヤ イズク)は絶対的ヒーロー「オールマイト」に憧れるヒーロー志望の少年。ただ、この世界では珍しい「無個性」なんです。

問題はこの主人公、「無個性」でもヒーローになると幼い日に誓った癖にやってる事はヒーローヲタク宜しく!分析ノートをつけてるだけw

いや、まずは体を鍛えろよ少年!!
武術とか無個性なりにやれる事があったはずなのに全くやってないという…

この辺りは後に入れたかったエピソードの為にそういう設定にしたんでしょうが、違和感しか感じない…
発言や行動もブレてて、イマイチ好きになれないキャラ。

その辺りの個人的な批判を除けば、ストーリーは王道で主人公の成長物語、異能バトル要素もあり、割と楽しめます。

あと「オールマイト」ってガチムチなオッサンがとっても良いキャラをしてます。
自分はこのオールマイトを観る為に、アニメを視聴しはじめたようなもんです。
1話観ましたが、一人だけ陰影が濃いアメコミ風タッチで動いてるの観てるだけで楽しいですね。

ほとんど原作の評価になってしまいましたが、とりあえずオールマイトがどんな奴か気になったら1話視聴してみて下さい。

投稿 : 2016/04/13
閲覧 : 196
サンキュー:

5

ネタバレ

GAIZIN さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

中々面白そうだと思います

低年齢層向けっぽいですけど心が低年齢の自分にとっても楽しめそうです

投稿 : 2016/04/04
閲覧 : 201
サンキュー:

0

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ま た ヒ ー ロ ー か  んなもんいねーよ 効果音が米国 まーた3DSとACで出るのかよ

幼稚園の頃に何かしらの能力が発揮するのがこの世界

しかし またしても 異端者が現れるのが

こ の 世 界

徒然なるままに幼少期から描いていたヒーロー
0でもいいだろ
ビッキーみたいに前向きな自殺衝動でもいいだろ
なのはみたいにお話しするために悪魔になってもいいだろ
ヒーローヒロインなんざ100人以上いる
メインでなくともサブでも大量にいらっしゃる

そんな中でも

夢を叶えろ
泥水を啜ってみろ
これは 愛 と 心 の問題だ
あの金髪マッチョがアメリカン過ぎるwwwww

投稿 : 2016/04/03
閲覧 : 204
サンキュー:

1

トラビス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

投稿 : 2024/04/26
閲覧 : 1

三寸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/14
閲覧 : 1

kuroneko さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観たい

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 1

てぃるふ@棚高評価順 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/25
閲覧 : 2

m さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

投稿 : 2024/02/23
閲覧 : 3

すらころ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

投稿 : 2024/02/08
閲覧 : 2

とおる さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/21
閲覧 : 2
次の30件を表示

僕のヒーローアカデミアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕のヒーローアカデミアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

僕のヒーローアカデミアのストーリー・あらすじ

「架空」は「現実」に!
これは、僕が最高のヒーローになるまでの物語だ。

ことの始まりは中国・軽慶市から発信された、「発光する赤児」が生まれたというニュース。
以後各地で「超常」が発見され、原因も判然としないまま時は流れる――。
世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人社会となった現在。生まれ持った超常的な力”個性”を悪用する犯罪者・ヴィランが増加の一途をたどる中、同じく”個性”を持つものたちが”ヒーロー”としてヴィランや災害に立ち向かい、人々を救ける社会が確立されていた。
かつて誰もが空想し憧れた”ヒーロー”。それが現実となった世界で、一人の少年・緑谷出久(みどりやいずく/通称 デク)もヒーローになることを目標に、名立たるヒーローを多く輩出する雄英高校への入学を目指していた。しかし、デクは総人口の二割にあたる、何の特異体質も持たない”無個性”な落ちこぼれだった…。
ある日、デクは自身が憧れてやまないあるヒーローと出会い、それを機に運命を大きく変えていくことになる。友、師匠、ライバル、そしてヴィラン…。さまざまな人物、多くの試練と向き合いながら、デクは最高のヒーローになるべく成長していく。
新世代の熱きヒーローストーリーが、始まる!(TVアニメ動画『僕のヒーローアカデミア』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年春アニメ
制作会社
ボンズ
主題歌
≪OP≫ポルノグラフィティ『THE DAY』≪ED≫Brian the Sun『HEROES』

声優・キャラクター

山下大輝、三宅健太、岡本信彦、佐倉綾音、石川界人、悠木碧、広橋涼、井上麻里奈、細谷佳正、増田俊樹、畠中祐、梶裕貴、桑野晃輔、真堂圭、喜多村英梨、西田雅一

スタッフ

原作:堀越耕平(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)、 監督:長崎健司、シリーズ構成:黒田洋介、キャラクターデザイン・総作画監督:馬越嘉彦、美術監督:池田繁美/丸山由紀子、色彩設計:菊地和子、撮影監督:池上真崇、編集:坂本久美子、音響監督:三間雅文、音楽:林ゆうき

このアニメの類似作品

この頃(2016年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ