当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「クオリディア・コード(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
654
棚に入れた
3203
ランキング
2080
★★★★☆ 3.3 (654)
物語
3.3
作画
2.7
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

クオリディア・コードの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

タイトルなし

こういうどんでん返しものエグいけど、心象想像したりしてのたのしめるのは好き

投稿 : 2018/07/24
閲覧 : 279

退会済のユーザー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

断念して正解だった

1話を観て主人公がどうしても好きになれなかったから断念した。
その後も作画崩壊が多々ありそれが酷すぎるという情報も入ったため観る価値はないと思う。

投稿 : 2018/07/21
閲覧 : 415

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 1.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

作画を気にしなければ良作。

まず、はじめにバトルアニメなのに致命的に作画が下手です。まったく動きに躍動感がありませんw
ただ1クールアニメなのにしっかりストーリーは完結していて内容も面白いです。


作画が低クオリディアで物語が高クオリディアの作品です。


隠れた名作とまではいかないまでも、隠れた良作といえる作品です。

有名どころのアニメはあらかた見尽くして、面白いアニメを探してる人には、おすすめの作品です。

投稿 : 2018/07/16
閲覧 : 294

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

隠れた名作?ただの異能バトル物じゃない。

どうやらアニメはオリジナル?で原作は色々な話があるようです。
まぁここではそれは関係ありませんが。

端的にこの作品を表現すると戦う子供達と送り出す大人。
そして子供の成長と世界という異能を使ったバトル物。
ですがただでは終わらない。
大どんでん返しというか衝撃の結末が待ち構えています。
ですので何話か見て飽きても絶対に最後まで見てほしいです。
ネタバレ無しで言えるのはこの程度です。

あとは意外と面白かったのがストーリーが進むに連れてキャラが濃くなっていく事。
キャラ同士の掛け合いによってキャラの魅力がどんどん引き出されていたことです。
脚本、構成がとても素晴らしかったと言う他ありません。

あと人が結構ポンポン死んでいきます。
主要キャラも容赦なく。
何となく蒼穹のファフナーに似ていますね。
主要キャラが早々に死んだり良くわからん敵に襲われたり。
そう、蒼穹のファフナーをロボットじゃなくて異能バトルにした感じです。

熱い展開等は殆どありませんが、見終わった後の感慨というか感覚は素晴らしいです。
こんな作品を先送りにしていたなんて……何と愚かだったか。
というより目すらつけていなかったんですよ……。

この作品は先に述べた通り最後まで見て完成します。
途中で投げ出すのは大損ですので是非最後まで。
最後まで見てない人の感想は当てにしないでください。
熱さや恋愛要素やバトルの凄さやシナリオ進行等色々と薄い感じです。
ですが最後まで見れば必ず満たされるでしょう…タブンネ。
満たされないとしたらまぁアニメを評論家じみて見てる人じゃないですかね。

▼物語の評価
とても素晴らしかったです。
脚本、構成や進行も。
多少進行がぐだつくというかこう…主人公に煮え切らない感じがあります。
ただ何と無くこの作品の主人公は主要の子供達全員なんだなって読み取れました。
なので新しく見る人は主人公は主要キャラ全員だと思って見てください。
あと見終わった後に何とも言えない感覚になりました。
この感覚になる作品は非常に少ないので私は無条件にこれはいい作品だったと言えます。
まぁ合わない人には合わないんでしょうが…。
▼作画の評価
遠景時に目が気になる点が一箇所ありました。
もっと敏感な人はもしかしたら作画の乱れをもっと感じたのかもしれません。
何せ私の見方はただの視聴者で楽しんでみているので。
話している人がいたらそこを見るしアクション起こした人がいたらそこを見ます。
それ以外の点で粗い部分があっても気付かないので……。
▼声優の評価
誰が誰やってたか全然わかりませんが悠木碧さんがいましたね。
誰やってたか知らないですがww
配役も演技もとても素晴らしくキャラがそこにいるかのようでした。
まぁ強いて挙げるなら姫の配役はもっと良いのはいたかもしれませんね。
私は満足していますが。
▼音楽の評価
戦闘中に歌ったり歌が必ず流れる作品は好きではありません。
ですがこの作品のその歌は超シンプルだったので嫌気はありませんでした。
上記は完全に個人的感覚の主観というか好みの部分の感想です。
OPEDちょくちょく変わっていたように思います。
1クールなのにずいぶん力が入っていました。
曲飛ばすほど夢中になってたので曲の評価は他の方のを参考にしてください。
BGMはすこし主張が大きかった気がします。
特にバトルシーンはここぞという感じに流れるので…もっと演出してよという感じに。
▼キャラの評価
あの兄弟のあの感じがとても良かった。
そして司令と補佐官?も最後まで見るととてもいい感じです。
あれ?この作品…主人公意外が結構いいキャラしてるのかな??ww
別に悪いキャラじゃないんですけどね。主人公が引き立て役みたいな感じです。

投稿 : 2018/07/12
閲覧 : 440
サンキュー:

3

ネタバレ

バニラコーク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いや、面白いじゃないか!

世界は間違っていた。
いや、見えていた世界は偽物だったと言うべきか。
設定や、世界観は凄く好き。
朝凪のキャラも好きだし
夕浪の人間に対する憧れみたいなものもわからなくはない。
ただ、やり方は間違ってる。
いや、他のやり方が無かったのか解らなかったのか。
過ごす時間のなかで変化したのか。
『世界』と言う能力について説明不足なのがちょっと。
キャラの個性は光っていたが、
主人公がこの人物と能力である必然性に欠ける。
あえてこの主人公にして周りのキャラに説明をさせたかった
のだろうか。
明日葉が最高に可愛い!
兄との掛け合いがこの作品の救い。
ともあれ意外と楽しめたし、良かったと思う。
素材をもっと生かしきれたら最高だったのに。

投稿 : 2018/06/21
閲覧 : 405
サンキュー:

6

まゆげ@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ストーリーが面白い!

シリアスな部分もありましたが、
ストーリー展開が面白いです。
特に後半はびっくりする展開にです。
また、個人的にはOPの曲が
2曲ともLiSAさんなのも見どころです。

投稿 : 2018/05/19
閲覧 : 353
サンキュー:

3

Kuzuryujin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

うたかたの 生くる日々こそ 永遠(とわ)に咲く 父母と同じき その愛ゆえに

一見の価値大いにあります。
1クールでは少々尺足らずな印象はあり、
いろいろツッコミ所はありますが、総じて良作だったと思います。

TVオンエア中は1話切り。
主人公とその周りの5人のキャラクターに今一つ惹かれるもがなかった点と、
アンノウンとの攻防の、地域限定のローカル色が受け入れ難くリタイヤ。

しかし放送後、意外と話は悪くないという情報から
1年以上経って観たら味わい深い作品で予想以上に面白かった。

人が人であることの意味。
使命感に燃え健気に任務に邁進する主人公たち。
仲間の絆、親子の絆、兄妹の絆など…。

そんないろんなドラマが垣間見え最終話に向かえば向かうほど
キャラクター達にどんどん感情移入していった。

大人キャラは、平田広明さんと能登麻美子さん演じるキャラが素敵。
ベテラン声優の演技で作品の質をかなり底上げしてくれたと思います。
終盤登場の中原麻衣さん演じるキャラもぶっとんでるけど魅力ありました。

また、キービジュアルのメインの6人は、
長所も欠点も愛すべきものとして描いてくれた。
そこもポイント高い。

皆、それぞれの個性で輝いていましたが、
中でも千種兄妹と舞姫は、コメディからシリアスまでの
振り幅が大きく非常に魅力的。

結末は途中で予想がついてしまい、その通りになったけど
以上の魅力がそれを補って余りあるものにしてくれた。

作画の悪評目立つ作品ですが、作画評価はオンエア時のものでなく
修正の入った円盤基準です。

投稿 : 2018/05/04
閲覧 : 449
サンキュー:

9

とらお さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

トムクルーズのなんとかオンみたいな設定が良い

トムさんのなんとかオンのほうが面白いけど、
数千万もらうハリウッド脚本家と比較してはいけないね

作中で堂々と歌われて商売っ気します
歌で強くなってる風であって、歌なくても怒って殴れば勝つ
歌がなくて攻略できない、とかないじゃない・・・歌役に立たないじゃん
制作側がビジネスチャンスを逃すまいと設定に盛り込んだだけでしょ~

さて、作画崩壊らしいがこれは崩壊というには贅沢ではないのかな
だから作画崩壊で話題になるアニメで名が上がらないのです
いつ作画崩壊になるかと期待する人は肩透かしくらうでしょう

やっつけで間に合わせた作画崩壊はまだ動いてますね?
動かすのも間に合わなかった伝説の作品はいくつかあります
さらに酷くなると納品できず打ち切りEND
冬アニメのメルメドさん!あなたのことです!

TVつけててやってたら見る、くらいには面白いです

投稿 : 2018/04/15
閲覧 : 324
サンキュー:

3

Yus360 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

思いもよらない伏兵

最初はなんとなく見ようと思いましたが、結構面白かったです!
見て損はしない作品だと思います。
この作品の評価する場所はどのキャラも濃い個性を持っていて、それがちゃんと活かされているところです。主人公を中心とした主席と主席補佐の6人のキャラを最大限に活かした喧嘩っぽいノリ突っ込みが面白いです。各キャラの過去もちゃんと説明されているので、安心して見れます。
最初は主人公にイラっとすることもあると思いますが、まーいつものことなのであまり気にしちゃいけません(笑)

投稿 : 2018/03/23
閲覧 : 233
サンキュー:

4

ネタバレ

フォニー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

結構印象的です

千葉民なので千葉が取り上げられて嬉しくて視聴しました。
結局は東京の2人も神奈川の2人も好きでしたが、設定や終盤にかけての活躍的に千葉の2人は推せました。
作画は他作品と比べてしまうと良い評価はできないと思います。
私はキャラクターデザインやティザービジュアルも見ると受け入れられました。
音楽もOP,EDともに好きでした。
内容も結構面白かったと思います。
序盤は純粋に敵と戦う主人公たち6人がカッコいいのですが、だんだんと主人公たちやその周りの人物の過去、敵についてわかってくると一気に物語が進んでとても面白いです。
衝撃的なラストが良かったので、話題の作家さんが好きな方は楽しめると思います。

作画が良ければもっと評価されたと思うと残念ですが、作画がそこまででも、内容は満足できるものでした!

投稿 : 2018/01/09
閲覧 : 303
サンキュー:

8

marucuru さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 1.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

お話、キャラ設定はとても良かったのに・・・

1話からちょっと顔のバランスが変じゃない?・・・

いつもならばここで鑑賞をやめてしまうところなのですけど、

気まぐれに我慢して見続けたらなかなか面白い作品でした。

基本的には超能力を持った少年少女たちが戦うお話で、特に目新しい

部分は無く、どこかで見たような設定ばかりなのですが、まとめ方が

上手いと思ったのか、結末が好きだったのか、理由は定かではないものの

個人的には「結構面白かった」という感覚が残りました。


謎の敵による侵略戦争から、生き永らえるためにコールドスリープさせられた

子供たち。目覚めた時には、超能力を身に着けた者たちが出現する。

少し成長し少年少女となった彼らが、なぜか東京湾アクアライン上にある

海ほたる?!を舞台にUNKNOWNと呼ばれる侵略者と戦うのだが、、、


お話、キャラ、エピソード、劇中の音楽、それから声優さんたちの演技、

どれも良かったのですが、絵だけがとっても残念な作品です。

「絵なんて気にしない、お話重視!」という方にはお勧めです。

個人的には「平田さん、能登さん」の温かい人、

「悠木さん」のお姫様っぷり、「斉藤さん」の俺様々他、

各声優さんたちの演技のおかげで見続けられたと思います。

投稿 : 2018/01/08
閲覧 : 277
サンキュー:

8

lele さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

作画崩壊が酷かった。
ストーリーは面白かっただけに残念。

投稿 : 2017/12/28
閲覧 : 259
サンキュー:

3

Maskwell さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.5 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

作画は最悪だが、それ以上に面白い部分があった

作画の崩壊具合は歴代の中でも最強クラス。
それでもキャラとストーリーは面白みがあったのでなんとか最後まで見れた。
最終的にはストーリーもそこまでだったけどw

投稿 : 2017/11/23
閲覧 : 409
サンキュー:

4

384 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

OP(Lisa)と千種霞に一目惚れして視聴。笑

※セカイ: 特別な子供が持つ異能力の呼び名。
世界: 一般的な意味合いの世界。

異能系少年少女の学園バトルアニメ。

序盤はちょっと世界観が掴みづらかったけど、そこそこ伏線もあり、ラストもいい感じにまとまってたのでストーリー的には結構楽しめたよ。
お目当ての霞君も主人公乗っ取る勢いで活躍してくれてたしね。笑

ともあれ私的に1番心に残ったのは超絶カッコイイOP!!
劇中の作画を含め、これはOP詐欺と言っても過言ではないと思う。笑

投稿 : 2017/11/08
閲覧 : 367
サンキュー:

3

ネタバレ

101匹足利尊氏 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

国破れて中二あり!?

三人のライトノベル作家が複数レーベルに跨がって、
共有した世界観にて、キャラをぶつけ合う。
三位一体メディアミックスの主軸を担う1クールアニメ作品。

ライトノベル展開の内、私は橘公司さんによる富士見ファンタジア文庫の小説
『いつか世界を救うために-クオリディア・コード-』をアニメ視聴後に購読。
(要するに{netabare}神奈川1位のヒロイン・天河 舞姫ちゃんの潜行調査(ストーキング)が目的w{/netabare})


時に中二と揶揄されるラノベバトルを思う存分やるには、
設定から大人の理屈ごと強制排除することが有効であることを、
改めて思い知らされる作品。

少年少女にしか使えない能力。少年少女にしか扱えない武器。
加えて本作では、未知の生命体に世界の大半が滅ぼされ、
多数の人類と共に大人社会が消滅!?

少年少女が人類抵抗組織の幹部にまで食い込み、能力者集団を指揮。
「さぁ、今日も世界を救おうか!」てなノリで、
おびただしい数の<アンノウン>を能力全開で撃破♪

で、終盤{netabare}やっと、まともな大人の女性幹部と巡り会えたと思ったら、
お母さんですらS方面に症状をこじらせて殲滅戦を叫ぶ有様w{/netabare}

さらには、少年少女の能力発揮には各々がコールドスリープ中に夢で抱いた<世界>を
どう具現化するかが重要。などと言う、お墨付き設定まで付いてきて、
あなたの妄想力を強力にアシスト♪

こういう雰囲気でスカッとしたい方には楽しめる作品だと思います。


難点は作画。何とも受け身が取れない作画だなぁ(苦笑)と思いました。

作画兵団が息切れして、描画が崩れたとしても、
変顔のセンスで誤魔化したりできれば、
大抵のダメージは軽減可能。

ですが、本作の場合は、視聴者がまだキャラを把握し切れていない序盤から、
誤魔化しのセーフティーネットもないまま、顔面から垂直落下。
クオリティ頂点のOPアニメーションから、日常シーン作画等の底辺への落差が凄まじく、
このキャラ誰だったっけ?という戸惑いと共に傷口が広がります。


三人の作家、主題歌、声優など、結構ゴージャスで、
ごった煮になりがちなメディアミックスの割に
シナリオ展開も良好に感じました。

それだけに、何故、作画だけ、
こんなに人員、補給が貧弱だったのか?という悔恨が残りました。
一度でいいからOPアニメ品質で、バトルシーン見たかったなぁ……。


個人的には金髪ヒロイン、刀×ヒロイン、銃×ヒロインなどの好物も美味しく頂けた。
その点では満足度の高い作品でした。

投稿 : 2017/11/01
閲覧 : 868
サンキュー:

32

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かった!

序盤は面白かったです!とくに天河舞姫がメインの話は最高に面白かったです!熱いし、感動しました。作画はダメでしたが、音楽は良かったです!

投稿 : 2017/10/19
閲覧 : 231

テナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白かったです♪

最初は能力者系のアニメかと期待しながらみて居ました^ ^
安定した面白さを誇る作品で、1番印象に残ってるのは作品事態にある展開の衝撃度!
物語が進むたびにわかる世界の真実。
ラスト前までにも衝撃な展開が複数ありますがラストでは凄く衝撃的な展開になっています。
まだ、見てない方は是非ご覧になってはいかがでしょうか?

投稿 : 2017/09/29
閲覧 : 336
サンキュー:

7

〇〇〇〇 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

作画崩壊だけではない

 高評価でも低評価でも「作画崩壊」について触れているレビューが多い。しかし、この作品の酷い所は作画だけではない。
 キャラクターやストーリー性もかなりのゴミ加減だ。

 以前にも入間人間でスベっていたと思うが、ライトノベル作家をスタッフとして起用する事によって、話題性や信者の獲得はかなうかもしれないが、良い作品になるわけではない。そういう「人気イケメン俳優()が主役として声優を務めています!」みたいなのはやめてくれ。

投稿 : 2017/09/24
閲覧 : 306
サンキュー:

2

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

思ったよりは

主人公の視点が切り替わっていくアニメでした。その分、キャラクターの掘り下げが弱い気はします。一瞬、マトリックスのような展開かと思いました。意外と悪くないです。
主題歌がアニメの内容に合っている歌詞で非常によかったです。

投稿 : 2017/09/14
閲覧 : 279
サンキュー:

5

順々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作画崩壊気にすんな!w

 作画崩壊を気にしなければ最高のアニメだと思います。
 自分はこの時期のアニメで確か1,2番目に好きでした。

投稿 : 2017/08/07
閲覧 : 264
サンキュー:

4

kochan さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公は誰

単にアンノウンとの異能バトルものかと思いきや、ヒトヒネリがあって面白かった。
でも終盤でてきた、軽すぎる女総司令は感じ悪くて違和感あったなあ。
あと、音楽は有名どころが歌っておりどの曲もよいです。

投稿 : 2017/07/23
閲覧 : 341
サンキュー:

2

ネタバレ

はーめるん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白かった

カナリア生きててよかった

まさか世界が間違ってたとは

投稿 : 2017/06/28
閲覧 : 288
サンキュー:

4

名無し\(^o^)/ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

作画崩壊が多かった

作画崩壊がかなり目立った印象です。
物語も伏線いろいろ残して終わった(作画崩壊で叩かれてなかったら続編考えていたのかも)っていうこともあって低めの評価です。
キャラは可愛かったし、OPもいい曲だったので最初は期待していたのですが…。

投稿 : 2017/06/25
閲覧 : 195
サンキュー:

3

ネタバレ

匿名 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

少し違いました(良い意味で)

よくあるただの異世界からの侵略に対抗する話かと思っていたらそうではなくてよかったです。

投稿 : 2017/05/31
閲覧 : 212
サンキュー:

4

双真 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

★★★★☆☆

おもしろかった!

沙耶の唄を思い出す・・・

主題歌はすごくよかったのにBGMが曲も流すタイミングもよくなかった!

投稿 : 2017/05/27
閲覧 : 227
サンキュー:

4

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ストーリーはgood!

異能力を持った少年少女達が、未知の敵〝アンノウン”と戦うバトルアニメ

最初は正直「敵と戦って、最後にラスボス戦があって終わりでしょ( 一一)」とあんまり期待してなかったです(^^;
でも、急展開やどんでん返し、伏線など、ストーリー性がちゃんとしていて、毎回続きがどうなるかワクワクしながら見ていられる内容でした(#^^#)

ただ、残念なのが作画……
バトルシーンが静止画だったり、キャラの顔が崩壊していたりと、自分がこれまで見てきた中でも、最下位レベルです……

物語が面白い分、作画が良かったらと思わずにはいられない( ;∀;)
惜しい作品でしたね(´・ω・`)

投稿 : 2017/05/27
閲覧 : 228
サンキュー:

16

ネタバレ

ほののん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

わたしがこのクオリディアコードを見たきかっけは話の最後に
カナリアちゃんが血まみれになっているという3話でした。
それからニコニコの無料配信などを利用して結局最後まで見てしまったという始末です。
途中カナリアちゃんが死亡した説が流れましたが無事に本当の世界で生きていましたね。
まさかあの大人2人が逆アンノウンだとは思いませんでした。
無事にみんな本当の世界に戻れてよかったですね。
少し複雑な気持ちですが。

投稿 : 2017/05/24
閲覧 : 232
サンキュー:

5

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろかったょー!

見終わりましたー(*´꒳`*)

みんなのレビューで言っている、作画崩壊が気になりながら、関わっている面々の凄さにある意味期待をしながら見たょー(´ω`)

ストーリーの感想は、、、純粋におもしろかったょー(°▽°)
まさかのどんでん返しとか、個々のキャラとかー(*´꒳`*)
たぶんだけど、、渡さんの遺伝子入りのためか千葉組みがどこかの○谷くんみたいな言い回しにww(๑>◡<๑)

作画は、。たしかにたまに、えっ?ってとこもあったかなぁ(´ω`)ざんねん。

いっちゃんの喜怒哀楽の激しさとか、、w
みんなの思いとか
敵が味方、味方が敵てきなとことか(*⁰▿⁰*)
OPが大好きなRiSAさんだったし
よかったー(๑>◡<๑)


ぜひみてみてね!

投稿 : 2017/05/01
閲覧 : 236
サンキュー:

11

ネタバレ

ゆか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

全然期待してなかったのに

一話見てすぐに消すと思ってたから何気なく再生始めただけ。
まさか最後まで一気見するなんて。
少し安直で説明が雑だったから終盤はそれで良いの?ってキャラそれぞれの心に疑問を持ったり。
今までの世界が偽物だった事って受け入れるの簡単じゃないし。
その後に見せられた世界をこれが本物です!って言われてもすべてを疑って何も信じられなくなる事ってあると思うのに…。
逆転した時に襲撃されて、じゃあ今襲ってきてるのは誰なんだろう知ってる人なのかも知れないって思いはないのかな。
アサナギさんとユウナギさんだけに感情を残すなんてちょっとおかしいかな。
非戦闘員の人たちはどうやって奪還したんだろ。
そもそも内地ってなに?
コードを書き換えるって意味をもっと説明して。
どうやって境界外にでたカナリアちゃんたちをあとから一瞬で奪還出来たの?
前の世界で空から防壁が破られて上空からの一斉奇襲はどうやってやったの?
水中の探索ってなんの意味があったの?ただのサービス回?
リヴァイアサン級のって本当の世界では何だったの?

心の葛藤の表現と全体的な説明が辻褄合うようにしてくれたらすごく良かったのにな。
そしたら本当にいい作品だと思う。
でも総じて言えるのは面白かったです!
千葉組可愛すぎ♡
だけど残念ながら削除かな>_<

投稿 : 2017/04/16
閲覧 : 230
サンキュー:

5

kameko さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

男のツンデレってラブコメ以外に需要あるかしら?

それぞれのキャラクターの特徴性がなくて「誰がなにでどうだっけ?」という感じだった。
男のツンデレも可愛くないし、魅力も感じず早々と断念。

投稿 : 2017/04/10
閲覧 : 268
サンキュー:

2

次の30件を表示

クオリディア・コードのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クオリディア・コードのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

クオリディア・コードのストーリー・あらすじ

人類の敵――〈アンノウン〉と戦争を続ける世界。

 数十年前の〈アンノウン〉侵攻時、コールドスリープ施設に避難させられていた子供たち­は、その眠りから目覚めたとき、己の身に超自然的な力――〈世界〉が発現していること­を知る。東京湾ゲートから現れる〈アンノウン〉から国を護るため、少年少女たちは東京­・神奈川・千葉の各防衛都市で戦いを繰り広げるのだった。

東京をさがら総、神奈川を橘公司、千葉を渡 航が担当し、
“QUALIDEA”を作り上げる。(TVアニメ動画『クオリディア・コード』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年夏アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫LiSA『Brave Freak Out』≪1stED≫ClariS『Gravity』≪2ndED≫GARNiDELiA『約束 -Promise code-』≪3rdED≫ClariS×GARNiDELiA『clever』

声優・キャラクター

悠木碧、福原綾香、斉藤壮馬、石川由依、内田雄馬、安済知佳

スタッフ

原作:Speakeasy(さがら総×橘公司×渡航)/マーベラス、キャラクター原案:松竜、 監督:かわむらけんいち、脚本:Speakeasy(さがら総×橘公司×渡航)、キャラクターデザイン:田畑壽之、音楽:岩崎琢

このアニメの類似作品

この頃(2016年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ