当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「タイムボカン 逆襲の三悪人(TVアニメ動画)」

総合得点
59.4
感想・評価
16
棚に入れた
56
ランキング
6125
★★★★☆ 3.1 (16)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

タイムボカン 逆襲の三悪人の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

しゅん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

24の設定までボッカ~ンしちゃだめでしょうが!

【物語の評価】
前作の24での設定だった「教科書の歴史とは異なる真歴史があり、それを歴史改変されないように三悪から守り、ダイナモンドを見つけてそれを守ることで真歴史も守られる」といった設定が急になくなって、ただただ理由もなしに偉人が何故か持っているダイナモンドを探すことになってしまった。
自分は真歴史が馬鹿馬鹿しいとは思いつつも面白かったので、2期で急に変わってしまったのが残念。
その上、初回の第1話が{netabare}三悪にあげようとしているダイナモンドを三悪の自滅の形で勝って横取りする(偉人本人も不満そうだった){/netabare}っていうのはさすがによくないだろう。そのせいでそれからしばらく見てなかった。
【作画の評価】
普通。
【声優の評価】
【音楽の評価】
ジャニーズのKinKiKidsが歌っていたが良かった。
【キャラの評価】
【感想】

投稿 : 2023/07/28
閲覧 : 61
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

メタネタやパロディの非常に多い作品、三期はあるのかな?

いつの間にか目的が「新歴史発見」から「ダイナモンド発見」にすり替わってて、その説明も何もなかったのはイタかったですが、
一話を見てなかなか面白かったです。
しかし、一期が不評で批判も多かったのにどうして二期がいとも簡単に実現したか不思議です。一期の最終回が明らかに二期があるみたいな終わり方でした。
日本テレビもタツノコプロも二期を当たり前のように予定してたようです。
やはり「タイムボカンシリーズ」は定番タイトルとして受けが良いのでしょうか?
様々な名作、傑作、人気作が二期、三期が出ずに中途半端に終わっているのにアニメ業界、テレビ業界の仕組みって結構、わからないところがあります。

一話はエジソンの話しでしたが、彼のいろんな実話や
日本では意味が誤解された名言である「発明とは1%のひらめきと99%の努力からなる」の正しい意味を解説してたのが気に入りました。
ちょっと勉強になる「教育テレビ的内容」でした。

それとちょっと驚いたのは新しいメインキャラに皆口さんが声を当ててた点です。
若い他の声優たちに交じっても、なんの違和感もない。みずみずしく若々しい魅力的な声で、やはり皆口さんや林原さんのようなレジェンド声優は数段、格が違うんだなと思いました。

あと、実写合成やメタネタ、エヴァやガルパンやまどマギのパロディなどが豊富な作品でした。
中の人ネタでヒマージョ役のキタエリが「あたしってホント、バカ」とやってくれます。

相変わらず、最後は中途半端で三期があるのかもしれません。

投稿 : 2019/02/13
閲覧 : 413
ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

偽SFスーパー英雄(?)列伝16

ナレーション
タイムボカン逆襲の三悪人の感想をあにこれに書く、今週のビックリドッキリ豆知識
1.主役であるはずのトキオの存在がますます薄くなっている!
2.美人司令官の美麗はビマージョの姉だった(じゃあ、一体いくつなん・・・ぎゃ~)

3つ書こうと思ったんですけど、これ以上書くと命の保証が無さそうなので置きます(ネタが無いだけだろ~が)

逆襲の三悪人というサブタイトルがついてますが、別に隠砦が出てくる訳でもないし、コロニーを地球に落としたしませんので、あしからず(汗)
タイムボカン24の続編ですが、今回の三悪人って何か悪い事しましたっけ?
真歴史の設定が無くなったのはいいんですけど、その説明が無かったような・・・
前回の設定を無かった事にして、一旦リセットしたという事でいいんでしょうか?
まあ、ビックリドッキリな豆知識は、ためになると思うので、良かったと思うます。
でも、よく続編が放送されたな~って正直思いました(おいっ)
そんなに人気あったんだっけ(おいおい)
決してつまらないという訳じゃないんですけど、正直前のタイムボカンシリーズに比べると、イマイチなんんですよね。
(あくまで、個人的な感想なので、当然今のものが面白いのもOKです)
この展開なら3期もありでしょうし、続ければ続けるほど味が出てきて面白くなるかも(って、スルメかっ)
では次週から私がキターっでよろしく(こら~っ)

しかし、イモトって偉人になるんでしょうか(それは触れないほうが 苦笑)

投稿 : 2018/03/25
閲覧 : 265
サンキュー:

8

ゆん♪ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

サラリーマンの悲哀w

今回は思いっきり歴史上の偉人のトリビア要素。

歴史を思いっきり変えようとしたりとか、偉人の何かを変えたりとかするわけでもなく、ダイナモンド探しが失敗してお仕置きとか…可哀想な三悪人(苦笑)


そんで、ビマージョ様が新キャラ美麗と姉妹だったとか!?突然過ぎない??(笑)

まあ、ツブヤッキーの平田ボイスとボカンメカボイスの櫻井さん聴きたさに見てた感もあるので、楽しめたっちゃあ楽しめた。

投稿 : 2018/03/24
閲覧 : 342
サンキュー:

0

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

半年ぶりに帰ってきました 今度はトキオ達視点から三悪視点に切り替わる

まーた帰って来た新生三悪
そしていつものかけ合いはーじまーるよー

とは言いたいが
偉人の細かい実話や
やってみたことが諸説ありとして解説されているだと!?

ベーブルースは野球していなかったら、洋服の仕立て屋をやろうとしてたんだな へえ~

夏目漱石の小説のモデルになった猫は真っ黒だった模様
そしてアイスクリームも作ってた模様
そして鼻毛も抜いてた模様
へえ~へえ~へえ~
楊貴妃は美容のためライチやシロキクラゲを食べていた模様

聖徳太子が持っていた笏はカンペが貼られていた模様
そしてビマージョがまさかの裏切り...?

これ終わったら
3度目のアカデミア...まだ続けるのかよ

投稿 : 2018/03/24
閲覧 : 335
サンキュー:

3

rFXEy91979 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

作りが特殊すぎるから、あんまりのめり込めなかった。

第1話「天才発明家エジソンと日本のビックリドッキリな関係とは!?」
悪党なのに人助けに励んでいる三悪人は相変わらず憎めない一行ですね。安心です。でもさ今回まったく一切悪いことをしてないのに、悪者扱い挙句自爆でサヨナラ~って酷いな(笑)ヒーローってどっちだっけ…。
ただゴールデン帯の『ヤッターマン』でも感じたけど、売りがアニメとバラエティー要素なのがネックだった。番組前のトリビアは意外と“ヘエ”な内容だけど、物語を堪能する作品ではないわけだから、正直これから楽しめるのかはかなり疑問点だなあ…。

投稿 : 2017/10/08
閲覧 : 320
サンキュー:

1

Dkn さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/21
閲覧 : 10

じぇ~むず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/10/03
閲覧 : 25

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/07/05
閲覧 : 14

ASKA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2021/04/28
閲覧 : 71

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2018/07/23
閲覧 : 69

timtimjan さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2018/04/09
閲覧 : 71

とらんせる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/04/08
閲覧 : 39

ノイ(にわか) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 63

ジョジョリオン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/03/26
閲覧 : 75

モリモリ7976 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2018/03/26
閲覧 : 69

タイムボカン 逆襲の三悪人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
タイムボカン 逆襲の三悪人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイムボカン 逆襲の三悪人のストーリー・あらすじ

説明しよう!
24世紀の教科書出版会社“ヒストリーパラダイス社”で働くビマージョ、ツブヤッキー、スズッキーの三人組は“JKK(時空管理局)”の歴史調査の邪魔をする悪玉トリオ“アクダーマ”である!
JKK隊員のトキオとカレンの歴史をかけた攻防の末に長いようで短い休業期間(もちろん無給)に入っていたアクダーマであったが、ついに謎の上司オヤダーマから新たな指令が下った!それは…

歴史上の偉人たちが持つ神秘のお宝“ダイナモンド”を集めるダーマ!

またもや上司からのムチャ振りであったがそこは悲しき会社員。
指令のままに様々な時代へと向かうアクダーマ。
ターゲットの偉人たちを相手にあの手この手の策略を巡らせてなんとかダイナモンドをゲットしようとするのだった。

三悪人の時空を超えた逆襲のミッションがいま再び始まる!!

もちろん、主役(?)のトキオとカレンも忘れないでね!(TVアニメ動画『タイムボカン 逆襲の三悪人』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年秋アニメ
制作会社
タツノコプロ
主題歌
≪OP01≫KinKi Kids『DESTINY』≪OP02≫TrySailWANTED GIRL』≪ED≫夢みるアドレセンス『20xx』

声優・キャラクター

若山晃久、鬼頭明里、皆口裕子、津田健次郎、喜多村英梨、平田広明、三宅健太、ホリ、千葉繁

スタッフ

原作:タツノコプロ、 チーフプロデューサー:菊川雄士/桑原勇蔵、プロデューサー:永井幸治/渡邉季之、シリーズ構成:加藤陽一、クリエイティブ・プロデューサー:日野晃博、企画協力・キャラクターメカ原案:レベルファイブ、キャラクターデザイン:吉松孝博、メカニックデザイン(ボカンメカ):川原智弘、メカニックデザイン(アクダーマメカ):大河原邦男、音楽:蓑輪単志

このアニメの類似作品

この頃(2017年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ