当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「コードギアス 反逆のルルーシュ 【Ⅰ興道】(アニメ映画)」

総合得点
73.7
感想・評価
133
棚に入れた
956
ランキング
968
★★★★☆ 4.0 (133)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

コードギアス 反逆のルルーシュ 【Ⅰ興道】の感想・評価はどうでしたか?

アニメ記録用垢 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大分端折っているが、追加シーンが少しあった

大分端折っているが、追加シーンが少しあった
まあ原作の総集編って感じ

投稿 : 2022/05/23
閲覧 : 126
サンキュー:

0

ASKA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

コードギアスの1期とちょっと違った劇場版総集編

コードギアス反逆のルルーシュの、劇場版です。
TVシリーズと大体は同じですが、尺の都合でカットされてたりお話が変わってたりするところもちょっとあります。
でもメインのお話はTV版と同じです。
1度TV版を見ている人でも楽しめると思います。
コードギアスシリーズが好きな人ならおすすめします。

投稿 : 2021/03/10
閲覧 : 241
サンキュー:

8

ネタバレ

Jun さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

もってまわった言い回し。戦闘中の言い争い。舞台演劇か時代劇のように誇張した演出とフラグを立てまくるルルーシュ。この視聴者をも翻弄する主人公が嫌いだったのだが、“復活”を見た後すごくルルーシュが恋しくなって。

異世界、超能力、モビルスーツ、帝国主義、戦術、戦略、生徒会、学園、改造人間、古代文明など使えそうな設定は全部入れ込んでも統合された一つの舞台になっている。

ところどころ話がとんだり改変されるのは尺を優先しているので納得するしかないが、TV版の方が背景となる諸話が悲劇を飾る。

カレンの母親、シャーリーの悲恋、C2の母性、ユーフィの信念がテーマの諸話は全体から見れば一つの伏線でしかないが、絶望と希望の連鎖がよりはっきりわかる。

アニメ史上最高の悲劇です。

投稿 : 2020/03/17
閲覧 : 399
サンキュー:

4

namaken さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作画がアップ!新規シーンもあり

テレビ版は試聴済み。
映像が綺麗になり、多少新規シーンも追加されています。
総集編なのでだいぶカットされていますが、私みたいにテレビ版を試聴済みの方であればダイジェスト感覚で見れて良いと思います。
新規の方は先にテレビ版の視聴をお勧めします。

投稿 : 2019/12/08
閲覧 : 272
サンキュー:

4

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

表裏一体

総集編的劇場版3部作第一弾。
でいいのかな?
だとすると、TV版の5分の3はカットされていることに。
だから、歯抜けの駆け足?
でも、せっかち派には適しているかもしれません。

月並みな言葉だけど、やっぱり面白い。
2時間ちょっとがあっという間。
スピーディーなストーリーは魅力的です。

{netabare}ルルーシュがダークヒーローだから、まっとうなスザクが悪に見えます。
ホントはスザクの方がまっとうなんだけど・・・
つまりは、正義と悪は表裏一体。
みる角度でどうにでも見える。
そんなことを言わんとしている作品なのかもしれません。{/netabare}

私の好きなキャラは圧倒的にC.C.
大胆不敵な美人で、常に謎の存在です。
そのくせ、ピザが大好きで声が甘ったるい。
そのギャップにやられます。

名言「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ」
かっこよく聞こえますが、いくら考えても意味がわかりません。
中二病を患ってるやつのセリフってことでいいのかな。
たぶん非難轟々だと思いますが。

投稿 : 2019/09/02
閲覧 : 415
サンキュー:

13

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。「ギアス」の力を手に入れ、世界を壊そうとするルルーシュ。ナイトメアフレーム「ランスロット」を操り、世界に理想と真実を求めるスザク。二人の対照的な生き方は、やがて帝国を揺るがす大きなうねりとなっていく。テレビシリーズ全50話を劇場3部に再編集。全編新規アフレコにて、堂々の復活。というあらすじ。

久しぶりにキャラクターの声を聴くと素直に感動する。それに、OPがCOLORSというのもまた、ノスタルジーに浸れる。

最初の作品はルルーシュが力を手に入れてから快進撃を繰り広げるところがメイン。まあ、面白いけど、物語の核心は中盤以降かなという個人的感想。

ヴィレッタが登場したところくらいからわくわくした。やっぱりヴィレッタが好き。
あとジェレミア可哀想すぎて逆に笑えてしまう。

投稿 : 2019/08/23
閲覧 : 253
サンキュー:

7

ゆや さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

三部作の一作目

アニメ版の総集編なので、基本的にはアニメ版を見た人が新しいカットを交えて見直す方がオススメです。

投稿 : 2018/11/25
閲覧 : 244
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

惜しいところはあったが満足できる出来

まず、この作品の惜しいところというのは主題歌だ。
ギアスにあまり合ってないと思う。
特に歌詞が。
今までギアスの主題歌を歌ってもらった人に歌って欲しかった。
しかし、OPと挿入歌が良かったため音楽の評価は低くしていない。
あとはナリタ攻防戦の尺が少々長く感じた。
まあ、ここは良いとしよう。
しかし、話も分かり易く良くまとまっていたと思う。
他は文句なしだ。
復活のルルーシュの前の復習に是非観に行ってもらいたい。

投稿 : 2018/09/29
閲覧 : 266

Takaさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ただの総集編かと思ったけど・・・

結構、新しいシーンを入れ込んできていたのでビックリ!

TVアニメでは見られなかった所を見れた感じでお得感が。
TVアニメ版って、12年前だから、新しいシーンに声の劣化等ないのは、
すごいなーとも思った。

TVアニメ版、未視聴の方には、入口としてはいいんじゃないかな?と思った。
視聴済みの方は、満足 or 物足りないの2つに分かれそうだけど。

投稿 : 2018/09/29
閲覧 : 228
サンキュー:

0

ポテ☆とと さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

さすが劇場版!

TVアニメを見た方が見ると
内容がちょい物足りないかなと思う所もあるが
作画はさすが劇場版!
アニメのジャンルを超えた何かですね(笑)

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 233
サンキュー:

1

ネタバレ

ハロパ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

期待してはなかったのに、がっかりしました

アニメはとっくに視聴しました。面白かったと思いました。今でもストーリ構成が比較的に凄いと思います。

この劇場版はアニメの続きの前提として組み合わされてきました。文句をいうべからず。ですが、意見を吐露すれば、あちこちの細かいことが気になったわけです。
第一、あるキャラクターについてのプロット変更は不服です。 {netabare} (アシュレイのことです){/netabare}
第二、もともとタースすぎたかもの原作に対して、このタース所を(死んだキャラなど)清算するかのように省くところが多すぎると感じます。
加えて、作画が変わらずにそのまま残っていました。劇場版にすると勿体ないと思います。

結局、このバージョンを見て原作を見たい気分になったのが、私にはただひとつの長所だったということまで言えるかもしれません(原作を見ていない者には違うと解りますけどね)。

残念です。コードギアスは新しい世代にも楽しみに見られるべきいい作品なのからです。

暇のある人間ならば、原作を見てくれれば必ずおすすめします。

投稿 : 2018/08/12
閲覧 : 368
サンキュー:

2

ようす さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大事なものは決まっている。だから退くわけにはいかない。

劇場版「コードギアス 反逆のルルーシュ」三部作の第一部。

この劇場版はアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の
1期・2期を再構成し、
さらにその後の物語が描かれる予定になっています。

アニメは1期・2期ともに視聴済みです。

ストーリーはおもしろいから好きなんだけど、
戦争が進むにつれて辛い気持ちになるから、
繰り返し見たくはない作品(´;ω;`)

久しぶりに見ましたが、
やっぱりおもしろいなーと思いました。

相変わらず
やるせない気持ちにもなりましたが(´;ω;`)

130分ほどの作品です。


● ストーリー
世界の三分の一を支配する大帝国・ブリタニア。
日本はブリタニアの植民地となった。

日本は“エリア11”と呼ばれ、
日本人は“イレブン”と呼ばれていた。

ブリタニアの皇太子だったルルーシュは、
エリア11で暮らしていた。

ある日、ルルーシュは謎の少女・C.C.(シーツ―)と出会い、
特別な力“ギアス”を手に入れる。

ルルーシュは母の復讐と妹の未来のため、
ギアスの力を使って、ブリタニアへの反逆を誓う。


ストーリーは相変わらず面白い。

一度見たから展開は知っているけれど、
それでもわくわくしちゃう。

表向きはロボット戦ですが、
内容はルルーシュの頭脳による、清々しいほどの頭脳戦です。

本当は二周目を見るつもりはなかった作品ですが、
劇場版なら手軽に観れるからちょうどいい^^

新規の方にも問題なく楽しめる構成です。
(設定や流れはTVシリーズと異なる部分もあります。)


ルルーシュ&イレブン vs ブリタニアという、
とてもわかりやすい構図。

ルルーシュはイレブンにとって、
正義のヒーロー。

しかし、ブリタニアにとっては、
目的の邪魔をし、
味方をたくさん死に追いやる厄介な敵。

正義や悪は、
どの立場から見るかによって簡単に変わるもの。

戦争なんて場合は特に…。


ルルーシュには、
ナナリー(妹)と一緒に幸せになってほしいなと思う。

だけど、
私にはルルーシュのことを心から応援することはできません。

人が殺し合うことなく、
みんなが幸せになる方法はないのか、と思うから…。

そんな私の思いを作中で実行してくれるのが、
ルルーシュの大事な友人・スザク(♂)。

彼は日本人ですが、力による制圧や抵抗ではなく、
正当な方法で声を上げようと、ブリタニア軍に入ります。

だけど争いを止めるためには、
どうしても戦いが必要。

だからスザクも戦うことを決意する。
自分の正義を貫くために。いつか訪れる平和を信じて。

イレブンと共にブリタニアに抗うルルーシュと、
ブリタニアと共にイレブンの反逆を止めようとするスザク。

そして二人の道はすれ違う…。

そんな切なさがあるから、
私はこの作品を見るとモヤモヤした気持ちになるんだろうな…。


● キャラクター&声優
声優さんは、基本TVシリーズと同じ。
それに加え、新規アフレコという豪華さ。

安定のキャストさんで、
音声だけでも十分楽しめます♪


私のお気に入りは、
スザク(cv.櫻井孝宏)です。

ルルーシュを応援したい気持ちもあるので、
スザクの活躍は複雑に思うところもあるのですが…。

だけどスザク個人は、
自分の信念を貫くかっこよくていい人。

反則だわー(*´Д`)


● 音楽
【 OP「COLORS」/ FLOW 】

1期と同じOP。
流れた瞬間すごくテンション上がりました!

私の中では、
コードギアスと言えばこの曲なのですよね♪


【 主題歌「赤だけが足りない」/ Iris 】

この曲もよかった♪
胸がぎゅっとして、切ない気持ちになりますねー。

インパクトとしては弱かったけれど。

まあ、「COLORS」という名曲を越えるインパクトなんて
難しいでしょうし…。笑


● まとめ
総集編としては、
かなりわかりやすくまとめられた良作です。

もちろん、
展開のテンポはかなり速いですけれど。

絵もTVシリーズの時と比べると
きれいになっています♪

一度見たことがある人も、
初めて見る人も、
どちらも楽しめると思います^^

第二部も楽しみです♪

投稿 : 2018/06/30
閲覧 : 440
サンキュー:

21

ネタバレ

はんばーと さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

18/03/01 Ⅰ
18/03/02 Ⅱ(映画館)

投稿 : 2018/03/08
閲覧 : 276
サンキュー:

0

リーク さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

テレビ版はものすごく面白かったけど総集編は...

大分前に観に行って、個人的な感想を言うと正直言ってテレビ版と比べると微妙でした。
その理由はカットが多かったからです。総集編だから当然かもしれませんがマオのシーンが全部カットされてたのは残念でした。
テレビ版は毎回次が気になる終わり方をしててバトルシーンも総集編よりヒヤヒヤするので今からコードギアスを見たいという人は総集編ではなくテレビ版を強くお勧めします。

投稿 : 2017/12/18
閲覧 : 440
サンキュー:

13

ネタバレ

kGnFT20856 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.1
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

これが評価されるんだよなぁ

TVシリーズ視聴済み

TVの時もそうだが設定や世界観がガバガバで気になりだしたらきりがない
突っ込みどころもどこから手を付けたらよいのかわからないくらいひどい
出来なので正直何がうけているのか理解不能の人も大勢いるのでは?
という感想

子供のころ本当に面白くて今に至っても趣味にしているものもあるが
中には何でこんなものに熱狂したんだろう?というものも数多く存在する
恐らくこの作品はそんなものではないのだろうか?
作品をずっと愛している人には申し訳ないが自分にとっては子供のころ
であってもさすがに支持する作品ではないくらい中二病作品と言われてるが全く魅力のない作品

以下無限に出てくるのだがそもそも何なの?という設定
・アンチヒーローという割には情があり中途半端なキャラ設定
・頭脳戦という割には余りに陳腐な作戦(敵も味方も)
・政治物という評価もあるがどこをどう見たら政治物になりうるのかry
・ブリタニアの日本侵攻の意味も統治の仕方のずぼらさも理解不能
・危機に陥った時の主人公のとるどんでん返しがギャグのようなものなので
 見ていてバカバカしくなる

古典アニメのガンダムやエヴァやこの作品と同時期くらいのグレンラガンとか比較するのがかわいそうなくらい何かに感情移入もできなければワクワクするものもない

評価している人が多く得点も高いのでルパンのカリオストロや宮崎駿、ディズニーアニメくらいに普遍性があって誰が見ても間違いなしと思ってみる人多いんだろうなあ

投稿 : 2017/12/06
閲覧 : 310
サンキュー:

1

ネタバレ

ぴの@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白いが…

2017年10月21日公開。

コードギアス反逆のルルーシュの4クールに及ぶ作品を劇場三部作にまとめた第一弾。
2時間20分近くの長い作品ではあるが、それでもこの作品を語るには短すぎるように感じました。
{netabare} 特に日本解放戦線との繋がりや京都との関係を端折りすぎていてすごくわかりづらかったです。 {/netabare}
あまり初見の人にはお勧めできません。アニメ版をきちんと見たほうがいいと思います。

音楽は高評価です。特にOPのCOLORSをまさか劇場で聞くことができるとは思いませんでした。

第二部、第三部にも期待です。

投稿 : 2017/11/20
閲覧 : 278
サンキュー:

4

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

揺るがぬ覇道 第一弾目

映画館には予想以上のお客さんがいて、
女性の方もいました。みんなギアス好きなんだと思うと嬉しくなりました。
追加映像多くあり、確かに進行はルルーシュの生き様の如しで駆け足ですが、着々とルルーシュの歴史を振り返る事ができました。
ランスロットと紅蓮二式のバトルシーン‥スクリーンでみる紅蓮二式と最強ランスロットの迫力とカッコよさにフリーズしました‥カレンカッコいい。カレンが頼りない組織の中で迷いながらもゼロをたよりに忠実に闘う姿が印象的に描かれていたように感じます‥総じて改めて素敵なキャラだと思いました。
また、ルルーシュとスザクのキズナが強調されていました。だからこそ、「せめてナナリーには幸せになって欲しい願い‥なのに‥」後半のランスロットのパイロットがスザクと知った時のルルーシュの絶望するシーンに熱くなりました‥このシーン好きなのでとても嬉しかったです。監督さん素晴らしい。
‥何度もみてきたはずのルルーシュの反逆ですが、
スクリーンのルルーシュに魅入って気付けば2時間過ぎていました。
続編は2月10日 楽しみです。
またスクリーンまでルルーシュへ会いに行こうと思います。

投稿 : 2017/11/10
閲覧 : 231
サンキュー:

9

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ルルーシュ主にとスザク、それぞれ

 「コードギアス 反逆のルルーシュ」が、今になって編集され劇場上映されるとは思わなかったです。

 見始めると最初のほうは、書下ろしなのかなぁ?と思えるブリタニアにいたころの子供のルルーシュが出てくるです。
 全体的にうまくまとめられたTV放送で、知っている面白い内容だったです。

 あの当時の作画も織り交ぜられているため、書下ろしと当時の作画との違いが、はっきり見受けられたところに少し残念だったですかねです。10年たったあとの劇場版と、ユーフォみたいに数年もしないうちでの劇場版とでは、はっきりとした差が出てしまうのも仕方ないかもしれないけどですねです。
 ファンにとっては、それが良いのかもしれないけど・・・です。

 ルルーシュとスザクの再会から、CCとの出会いは、必要不可欠なシーンは、懐かしかったです。
 ギアスを手に入れたことで、ブリタニアに復讐を進めるルルーシュと、ゼロ(ルルーシュ)の誘いも断ってでもブリタニアを変えようとするスザクの立場の違いがはっきりしていた印象だったです。
 それに加えて、カレンをはじめイレブンと黒の騎士団の活動、ナナリー、CCなどが絡むでしたです。よく立ちはだかるランスロットもかなり目立っていたです。

 最後のほうで、ルルーシュはランスロットに乗っているのが誰だったかを知ることになるのだけれど、これからルルーシュがどうしていくのか?次回にいうことになっているです。

 確かに「コードギアス 反逆のルルーシュ」を知らない人でもわかるようになっていたかなぁです。

投稿 : 2017/10/29
閲覧 : 424
サンキュー:

8

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/14
閲覧 : 0

フェレイラ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/26
閲覧 : 2

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/15
閲覧 : 2

恵み さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/23
閲覧 : 4

エゴ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/19
閲覧 : 9

Crolera さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/07
閲覧 : 7

kuma2ki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 6

お茶猫@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/27
閲覧 : 6

とらちん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/19
閲覧 : 9

q さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/03
閲覧 : 15

ひじけん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/21
閲覧 : 21

ごえん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/24
閲覧 : 22
次の30件を表示

コードギアス 反逆のルルーシュ 【Ⅰ興道】のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ 【Ⅰ興道】のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

コードギアス 反逆のルルーシュ 【Ⅰ興道】のストーリー・あらすじ

皇暦2017年。神聖ブリタニア帝国の元皇子ルルーシュは、目と脚の不自由な妹とともにブリタニアの占領下であるかつての日本、エリア11で隠れるようにして日々を過ごしていた。しかし、ある事件をきっかけに謎の少女C.C.と出会い、いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力“ギアス"を手に入れたルルーシュは、最愛の妹が安心して暮らせる世界を作るために、世界への反逆を開始する。(アニメ映画『コードギアス 反逆のルルーシュ 【Ⅰ興道】』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2017年10月21日
制作会社
サンライズ
公式サイト
www.geass.jp/L-geass/

声優・キャラクター

福山潤、櫻井孝宏、ゆかな、小清水亜美、名塚佳織、折笠富美子、大原さやか、杉山紀彰、千葉紗子、若本規夫、井上倫宏、白鳥哲、井上喜久子、皆川純子、南央美、梁田清之、幸野善之、成田剣、渡辺明乃、中田譲治、真殿光昭、檜山修之

スタッフ

キャラクターデザイン原案:CLAMP
監督・構成:谷口悟朗、シリーズ構成:大河内一楼、演出:秋田谷典昭、キャラクターデザイン:木村貴宏、ナイトメアデザイン:安田朗/中田栄治/阿久津潤一、メカニカルデザイン・コンセプトデザイン:寺岡賢司、メインアニメーター:木村貴宏/千羽由利子/中田栄治/中谷誠一、美術監督:菱沼由典、色彩設計:岩沢れい子/柴田亜紀子、撮影監督:千葉洋之/大矢創太、編集:森田清次、音響監督:井澤基/浦上靖之、音楽:中川幸太郎/黒石ひとみ

このアニメの類似作品

この頃(2017年10月21日)の他の作品

ページの先頭へ