当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3247
棚に入れた
15533
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

この素晴らしい世界に祝福を!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

moto1115 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ダクネスが良い!

あの体でドMで、、、茅野さんの声も最高です!

内容は異世界モノのギャグアニメですね。

1期、2期とも面白いです。

投稿 : 2019/08/29
閲覧 : 265
サンキュー:

12

ネタバレ

freehuman さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白い

2度目の通し視聴。
流石に10話で2巻分消化してるからか、ウィズ初登場の話は10秒の回想となり、ダストとのパーティ交換の話はそもそも触れられることすら無かった。
この話ってOVAとかで触れられて無いんかねぇ。
そこだけが残念。

投稿 : 2019/08/28
閲覧 : 240
サンキュー:

6

ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異世界転生もの コメディ全振り

あまりにご都合主義の臭いがしたので一度1話切りしたものの、
あにこれでの評価が高かったので、再度チャレンジ。

【作品概要】
 現代日本のひきこもりオタクの高校生 佐藤和真が
 事故にあいそうになった女子高生を助けた結果自身が死亡。
 (事故は和真がほっといても起きなかったので無駄死に)
 この辺は幽々白書っぽさを感じます。

 転生先にRPGにありそうなファンタジー世界を選びますが、
 水先案内人の女神を巻き込んだところで物語は始まります。

【作品に関する感想】
 女性キャラのデザインは王道で、文句なく可愛いです。
 ただし人格的、ビルド的にいろいろ問題オオアリです。
 主人公佐藤和真はラノベにありがちなあまり魅力を感じないダメ男です。

 視聴タイミングが悪く、異世界転生ものに飽きが来ていたころで、
 設定にうんざりしていましたが、コメディ全振りの物語が
 ちょっとだけ差別化できていたかと思います。
 
 作品を通じての物語の進展はほぼありません。
 ゲームとコメディが好きな方にはお勧めです。
 逆にこれに該当しない方には引く作品かもしれません。

1)物語
 1期通じての進展はなく、ネタが詰め込まれた単発の小話が
 続く感じでした。
 ところどころ笑えるネタはたくさんありましたが、
 評価は普通です。

3)声優
 コメディ全振りな作品の性質上、
 やけっぱちな絶叫セリフが必要なシーンが多く
 そういう演技は良かったと思います。

4)音楽
 ED「小さな冒険者」がゆる過ぎて印象的

5)キャラ
 ①アクア
  見た目は王道ヒロインですが、言動が高慢で自堕落過ぎて
  魅力を損なっている残念な女神。
  この娘のスカートの下は一体どうなっているのかと
  キャラデザ担当の人に伺いたい。

 ②めぐみん
  一発屋。
  ヒロイン属性が一番高そうではありますが、能力がピーキー過ぎます。
  屋敷の夜でヒロインポイント大幅増でした。


 ③ダクネス
  まるで昔のRPGでの制約【名前が4文字以内】の影響を受けた
  かのような名前の娘。どMの変態。
  キャラ設定が極端すぎていまいち好きになれませんでした。
  ドM設定の割にサキュバスのくだりでは妙に初々しかったりで
  よくわかりませんでした。

 ④ウィズ
  多分物語をカットされたと思われる道具屋の店主。
  強力な魔法使いでありながら極端な小心者で、
  アクアにびくびくしながら接客してるのは笑えました。
  私のつぼにはまったキャラだけにもうちょっと彼女の話が見たかったです。
  
6)笑えたシーン
{netabare}
 ①アクア逆流
  普通モザイク処理されるところですが、
  七色だったのに笑いました。

 ②アクア・めぐみん喰われる
  巨大カエルの討伐クエストでのシーン。
  割と無抵抗にはむはむされてたのに笑いました。

 ③アクア、紅茶のティーバッグ
  酷いですが的確な例えでした。
  ドナドナみたいな歌を放心状態で歌ってたのも○。  

 ④ダクネスVSデュラハンのかみ合わない会話
  ダクネスの妄想でどう考えてもデュラハンが変態に勘違いされる
  シーン。まあ、後でデュラハンも変態に違いないことが
  発覚するんですけど。

 ⑤デストロイヤーの製作者の日記
  あまりに適当過ぎて唖然。
  あのー、国が滅んでるんですけど。

{/netabare}

投稿 : 2019/07/20
閲覧 : 535
サンキュー:

41

ネタバレ

LRaway さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

うーん

ギャグで笑えないとどうしても評価は低くなると思う
2話で挫折しました

投稿 : 2019/06/30
閲覧 : 184
サンキュー:

6

ネタバレ

nan-nan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期を観るために復習!

「このすば」2期を観る為に観直しました。
この作品には何かを求めようと思っていないのでサクサク観れました。
面白いシーンは数多く、ここでは全て挙げられませんが全体的に良い!と思いました。
まぁ、あのパーティでRPGするのは無理ですが(笑)

投稿 : 2019/06/27
閲覧 : 208
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

中身のない作品が嫌いな人にはあわない

異世界なのにそこでの通貨を稼ぐために働かなければならないというのは斬新。

評価が高いのでとりあえず全部見ましたがわたしはなんでこんなに中身のない作品が作れるのか理解できません。

面白いのベクトルがわたしのもとめているものとは異なるんですよね。

笑いだけを求めて肩の力を抜いて見る分には良いと思います。

凝ったつくりではないのでわたしは好きになれませんでした。すみません。

投稿 : 2019/04/04
閲覧 : 352
ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

転生したらクズだった件

あらすじ...
{netabare}不慮の事故で命を落とした高校生の佐藤和真は、天界で女神アクアに異世界への転移を持ちかけられる。
アクアは「異世界には望むものを1つだけ持っていける」と異世界転移の特典を持ち出しながら勧誘するが、アクアの態度があまりにも和真を味噌っかすに馬鹿にしていたために和真は激怒し、アクアを「異世界に持っていくモノ」として指定する...{/netabare}

感想
{netabare}始めて観た冒険物でした。
まあ、今となっては過去の話ですが...

久しぶりに評価を観ようかと思っていたらなんと、あにこれ成分の異世界*転生物の中で1位だったんですよね。
はははw。
知らんかった...

まあ、どっちにしろ個人的にはあまり好みの作品では無かったです。
元々、ギャグアニメは苦手でいつもは3話~6話くらいで断念しているので完走できたこの作品は僕の好みでは無かったとはいえ、それなりに面白いということでしょう。

多分...

ストーリーと同様、キャラもあまり僕の好みではありませんでしたが、それなりに面白い設定になっているかと思います。
自分勝手な主人公とヒロイン。
どMなダクネス。
謎に可愛いめぐみん。
しかしながら、主人公の声があまり好きでは無かったです。
(声優さんごめんなさい...)

2期も見ましたがあんまり内容変わってなかったすねw。
個人的には好きな人もいるのかあ...って感じです。{/netabare}

投稿 : 2019/02/15
閲覧 : 481
サンキュー:

34

ネタバレ

K.S さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とても面白かったです。

興味があったので視聴
{netabare}
 トラクターをトラックと間違え主人公死去・・・
 死因はショック死。医者や家族にまで失笑されて死去・・・

 そして失礼な神様が天国か転生して魔王討伐かどちらかを・・・
 との選択肢に神様まで巻き込んで転生を選んで冒険するって話。

 どう考えても役に立たない魔法使いと
 頭が○○しいドMな戦士を仲間にしてどういう訳か借金を背負わされながら
 魔王討伐を目指す・・・
 でも、それなりに楽しそうだな。

 もう一度殺されて転生出来るのに残るあたりは流石というべきか・・・
 アホというべきか・・・

 ラスボスの蜘蛛?的なデストロイヤー。要塞なのね・・・
 ラストは魔法力吸い出しからの爆裂魔法・・・
 そして国家転覆罪か・・・
 日本でも某○山○○夫だってあちこちでトンデモ講演してるんだから、
 外○○致罪で○○にしろよ・・・{/netabare}

仲間が非常に個性的で見所満載だったと思うが・・・
10話で終わりか・・・

投稿 : 2018/11/19
閲覧 : 302
サンキュー:

21

ネタバレ

伊吹 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ハマりはしない

ずっと一話のような感じが続くので途中からどハマりするようなことはありません。

正直見ても見なくても問題ないです_( _´ω`)_

投稿 : 2018/08/08
閲覧 : 159
サンキュー:

2

ネタバレ

あくあ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この愛らしい駄女神に祝福を!

放送前は全く期待していませんでしたw
1話を見た後に、本屋に原作を買いに走りました。
現在は原作10巻、コミック5巻、公式アンソロ3冊所持。
人生でここまではまったアニメはなかった。

異世界転生を題材にしたギャグファンタジーって所がつぼにはまりました。

カズマ、アクア様、めぐみん、ダクネスの凸凹パーティがなんだかんだで冒険するのは見てて笑えるし、楽しかった。
正確には、1期では最初の街・アクセルからほとんど出なかったわけですが・・・

どの女の子も個性的でかわいい。かわいいのに全員性格的(1人は性癖)に問題があり、カズマは女性として3人を見ていないってのがまたね・・・

私は駄女神・アクア様がお気に入り。
水色の綺麗なロングで、黙っていればプロポーション抜群の超美少女なのに性格が残念。
お酒が大好きで、感情が子供みたいに表に出る。何かにつけてすぐ泣いちゃう所が愛らしいです。
そしてミニスカにシースルーのフリル付き、そして間違いなくぱんつはいてない(ここ重要)

ゲストキャラも一癖ある人が多くて見てて面白い。
盗賊のクリス、アクア様の後輩の女神エリス様、ギルドの受付お姉さん(ルナ)、ギルドの世話役あらくれ氏、日本出身の勇者ミツルギ、サキュバスのお姉さん等・・・
皆生き生きしています。

音楽はモンハンの甲田雅人さん。

2018年6月追記:劇場版の製作が発表されました!

投稿 : 2018/06/27
閲覧 : 362
サンキュー:

26

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

おも!

ギャグのセンスが好みではなく、全然おもしろくなかったです!
作中のギャグはことごとく笑えませんでした!
主人公の、仲間に対する扱いが酷いですね!
こいつは胸糞ォ!(笑)
笑えないですね~!

ひどい仕打ちに遭っているのに主人公から離れようとしない女達は、
アタマがどうかしているんじゃーないのか!?と思えたのですが、
何話か見ていくうちに、なるほど!と納得しました!
某登場人物とのやりとりを観ていて、
彼女らは「かなり自己評価が低い設定」だったことが判明したのです!
意識の高い人間と共に生活するよりも、
意識の低い主人公と共に生活する方が、
彼女たちにとっては居心地が良いという設定なのでしょう!
違和感を抑えつつ、俗人としての主人公君を作中の美女たちを通じて肯定することに成功しています!
素晴らしい仕事です!
しっかりと考え抜かれているんですね!
物語の得点には★5をつけるしかないでしょう!
途中で断念しました!

投稿 : 2018/06/24
閲覧 : 168
ネタバレ

シンイチ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

気軽に観られるおバカなアニメ

 シリアスな展開がなく気楽に観られるアニメです(^^)
 カズマは変態と思うけど憎めない感じw
仕事帰りとか疲れた時に観ると良いと思いますし、作画が残念な事以外は良いアニメと思います(*´∀`*)

投稿 : 2018/06/08
閲覧 : 194
サンキュー:

5

ネタバレ

くしなみ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

気持ちが楽になる

何も考えずに見れる素晴らしいアニメ

キャラもなんだかんだ可愛いし、カズマも色々言われてはいるもののなんだかんだ良い奴。強いていうならアクア様の性格が最低だがそこも面白くてよき。

笑いたい時にぜひ是非見てください

投稿 : 2018/05/05
閲覧 : 187
サンキュー:

7

ネタバレ

おれんじ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

すばらしい

面白かった。
カズマのクズっぷり、アクアの駄女神振り、めぐみんの全開厨二病、ダクネスのドMみんな個性が強くてどんどん見れました。
ゆんゆんやウィズ、その他の登場人物も全員面白いです。個人的には1期最終話のデストロイヤー製作者の話が本当に好きで、何回も見てます。

投稿 : 2018/04/08
閲覧 : 165
サンキュー:

7

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

わりと普通じゃない感じがいい

男子高校生の主人公がファンタジーRPG系異世界に生まれ変わっていろいろ頑張るお話。生まれ変わりの手引きをしてくれた女神の女の子を連れて行き、パーティ組んで様々なクエストに挑むコメディ。

最初に登場した女神さまの崩れっぷりが印象的。あとすごい威力の爆裂魔法を撃ったら動けなくなる魔法使いとか、みんなを守るために盾になってる風だけど実は単なるどMの騎士とか、なかなか斬新で面白かったです。

主人公が冴えないキャラなんだけど、異世界で出会う人たちがことごとくそれに輪をかけてダメダメな感じっていう意外性がよかった気がします。

基本オトコ目線な作りでありながら、ベタなハーレムとか恋愛要素とかがないのも好感。

個人的は9話がツボでした。全ての状況を把握した主人公が腰タオル一丁でサキュバスを逃がそうと立ちふさがる瞬間がよかった。

とっても楽しめました。

投稿 : 2018/02/04
閲覧 : 231
サンキュー:

6

ネタバレ

企画屋Y さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

馬鹿っぽいが

キャラ物の基本的な手法を使い
一生懸命創作しようとしている姿勢には好感が持てる。

各キャラに過剰と言える個性を与え
舞台を与え
イベントを与え
どの様に影響しあうか。


例えば
閉所恐怖症の男と
自意識過剰で被害妄想豊かな女が個室に閉じ込められたら?
そこに第三者が現れたら?
の様に


結構洋物のコメディーホラー系で使われる手法なのだが
日本でここまで極端なのは珍しい。

楽しみ方としては、それを第三者として
生暖かく眺める作品であって
感情移入する作品では無いし
さぁ笑わせろ
さぁ感動させろ
と見る様な物ではない。

ここに、この様な個性の人物が関わったら?と想像する。
視聴者も創作者になって楽しめる物だし
想像力を働かせないにしても実験を眺める様に楽しむ物だ。

で、
この作品の良い所は
悪意に満ちた個性なのに世界観に悪意が無い所だろうか
俺ならばこうはならない。
作者の根本はかなり良い人なのでは無いだろうか?

残念な所は(個人的には残念では無いが)
作画がちょっとショボめである事だろう。
ただ俺は、原作の若干色気のある挿絵より
アニメの色気もへったくれも無い雰囲気には
有って居ると思う。

後、キャラが誇張され過ぎて
行動が読める点が有るので物語への期待感は高まらないだろう。

しかし
そのお陰で疲れた日でも
ギャグが滑ろうが設定が温かろうが
エロいシチュエーションが出てこようが
こんな人達の日常なのだと
ぼんやり眺めて時を過ごすことが出来る。

この手の作品は、何気に希少であると言える。

日常とかのんのん日和が好きならば
割と波長が合うのではなかろうか?

投稿 : 2018/01/01
閲覧 : 174
サンキュー:

9

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

1話はなかなか良かったが、右肩下がりだった

 異世界転生+コメディー。
 ギャグは面白いし、1話でのCMに入る時と終わった時の演出、1話後半部分のダイジェスト生活は面白かった……のだが、徐々に右肩下がり。
 1日1回しか撃てない爆裂魔法にこだわるとか、マゾな騎士とか、頭以外はカンストの女神とか、キャラづけが鬱陶しいわりに、それらのキャラ設定を活かしきれていない印象。
 たとえばアクアなら、頭が残念だからって、他がカンストならごり押しでどうにかなるんじゃないかと思うのだが、なぜかカエルには食われるし、冬将軍などの強敵には普通にビビる。そこが頭の残念なところ、ギャグ作品だから、と言われればそれまでだが、普段は神らしく偉そうな態度取ってるし、この辺のちぐはぐなところが違和感。モンスター相手でも神らしくふるって、それなのにあっさりやられるとかでも、頭が弱いという設定は活かされたまま笑いになると思うのだが。逆に、このちぐはぐで強引に笑いに持っていこうとするさまが斬新と言えば斬新か。
 爆裂魔法にこだわるロマン娘はもう仕方ないとして、ダクネスは酷い目に遭いそうな状況を想像して喜んでるだけで、実際に、常人なら酷いと感じる目に遭って喜ぶシーンがないのもなんだかなあと思う。
 そしてそれらを暫定的に束ねる主人公にも期待外れ。確かにアクアの頭は悪いが、だからと言って全部アクアのせいにしているのが気に食わない。もっとアクアに的確な指示を出して使いこなせばいいのに、それができない主人公にも落ち度があるとしか思えない。同じことはめぐみんにも言える。1日1回しか撃てないのは厳しいが、威力自体は申し分ないんだから、使いどころさえ間違わなければ使えるはずだ。
 主人公はクズだから、という論は通じない。自分にも落ち度があると自覚しつつも、それを棚上げしてアクアやめぐみんを責めるなら、いっそ清々しいクズで逆に笑えるかもしれないが、自分には落ち度がないと思ってナチュラルに批判しているからタチが悪い。これも逆に、ナチュラルクズと言えばそうかもしれないが。でもって、クズという割には、言うほどクズ行為をしていない。意識的にならともかく、たまたまパンツや剣などを盗むなら、ただ運がいいだけだし、その後の振る舞いに関しては容赦がないが、そりゃまあ敵に対してなら容赦をかける必要はない。まさかせっかく盗んだパンツや剣を返すわけにもいくまいし。
 唯一、アクアを檻に閉じ込めて湖を浄化する話はそこそこクズだと思ったが、それ以上に、他の方法はなかったのかと思う気持ちが強かった。アクアならあの鰐くらい倒せるんじゃないのとか。ぶっちゃけ、主人公がクズという前評判にも期待していたので(ギャグ作品として)、それほどクズじゃなかったのが期待外れ。堀江由衣とのエピソードカットも残念。

 テンポ自体は悪くなかったし、最終話は熱い部分もあったが、不満点の方が多い。
 ギャグ作品なんだからツッコミは野暮と言われればそれまでだが、ボーボボみたいな、めちゃくちゃな勢いのクレイジーさで、もはやツッコミが追い付かない、突っ込むのも馬鹿らしい、くらいのレベルまでやってほしかった。
 声優、OPEDは悪くない。特別よくもないが。

 次回予告が途中で終わるのも面白かったのは最初だけですね。

投稿 : 2017/11/29
閲覧 : 308
サンキュー:

23

ネタバレ

Tina.t さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いい意味で裏切られた

1話目から裏切られた!笑
あーあ、また異世界転生のやつかとか思ってたけど、まず主人公の死に方w そし話が進まないw最高w魔王を倒したい方は観ないでw

投稿 : 2017/10/29
閲覧 : 184
サンキュー:

9

ネタバレ

夏候仁 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

途中からウザキャラに転向してしまった

ギャグアニメとして面白いと思うところもあればやり過ぎてしつこくてもういいと思う部分もあって微妙なところ。
アクアのウザぶりは2になってめきめきと頭角を現した。
面白いものではあるけど面白くない部分のほうが多く最後のほうはBGMとしても苦痛だった。

投稿 : 2017/10/02
閲覧 : 222
サンキュー:

3

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

色々な部分がうまくはまった感じ

 原作は未読。
 テレビ放映時は前情報が無かったためにまったく期待していなかったが、ここまで面白く
なるとは思わず、そのクール最大のダークホースといった印象だった作品。
 コメディタッチのファンタジーは多々あるが、その中でもかなりギャグ色の強いもので、
この手の作品にはお約束とも言うべき旅がなく、始まりの町から一歩でも出ずに終わって
しまったのはある意味凄い。
 ギャグものであっても、中盤の対ベルディア戦、終盤の対デストロイヤー戦と燃える要素は
ちゃんと用意されているのが嬉しいところ。

 基本は異世界転送ファンタジーのパロディのようなストーリーだが、特定作品よりの引用
パロディより汎用的な要素の大きなパロディといった作品で、個人的にはこういうパロディの
方がレベルが高く感じる。
 また単なるパロディと言うより、転送された主人公が異世界で大活躍する既存作品に対する
皮肉やアンチテーゼのようなものも感じられたり。

 笑いどころとしてはシチュエーションよりキャラにあるような印象だが、このキャラが
いずれもよく立っている。
 特に三大ヒロイン?のアクア、めぐみん、ダクネスに関しては、いずれも凄い能力を
持ちながらもその中身は・・・、といった具合に見事なまでの残念具合を発揮。
 このキャラの良さはキャストの演技もかなり大きいように思える。特に主人公である
佐藤 和真(福島 潤)の醒めた感じや卑怯・姑息ながら憎めない感じ、アクア(雨宮 天)のハイと
ローが交差する異常なテンション振り、ダクネス(茅野 愛衣)の変態性などはお見事。
 めぐみんの高橋 李依氏が抜けてしまったが、前者3人が特に印象に残っただけで、決して
駄目なわけではないです。(言い訳)。

 作画はお世辞にも良いとは言えず、ネット上でもよく指摘されていたが、この作品全体的に
緩い印象があり、多少の崩れはその緩さに合っていたから、あまり気にならなかった。
 キャラ、展開、ネタ自体もいいが、それを活かすための間、テンポ感、演技などの全体的
空気感の作り方がとにかく秀逸。

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 234
サンキュー:

10

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

テンポの良い見やすい作品

初回【】
二回目【2017 5月30日】

女子高生をトラクターから救うために、結果 無駄死にした主人公・カズマ。
彼は0から生きなおすか異世界で生きるかを迫られる。で生きることを選んだ...アイテムの代わりに水の女神・アクアを連れて

【物語 4.0】
ラノベが原作になっていることもあってか(?) 物語が淡々と進み、手軽に見れる作品だと思います
例えばリゼロでは鬱展開の多い作品さが
このすばはギャグやエロと言った展開が多く、暗い気持ちにならずに見れる作品です。

【作画 4.0】
綺麗な画で、各キャラの容姿も好きです。主要、女性キャラは可愛らしい。所々は荒く描かれてる所もありますが、良い作画です

【声優 4.5】
各キャラにピッタリの声優さんで言うことないと思います。

【音楽 3.0】
これと言った所はないかな。RPGっぽいなと言う感じ。OPもEDも好きです

【キャラ 5.0】
キャラが、この作品の一番の魅力と言っても過言でもないですね。

カズマ→ゲスイ、ツッコミ、ボケ
アクア→ゲスイ、ボケ
めぐみん→可愛い、ボケ
ダクネス→可愛くエロい、ボケ

このキャラ達の絡みがこの作品の一番の魅力だと思います。

投稿 : 2017/05/30
閲覧 : 268
サンキュー:

19

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

オンラインゲームを思い出させる内容でした

コメディバトルなのかな?
キャラがてんでバラバラで役たちそうも無いけど強敵を倒してしまう内容

日常系がメインなのかも知れないバトルアニメ

極標準的な内容で良くも無く悪くも無くといった所でしょうか

時間つぶしにはなるのではないでしょうか

投稿 : 2017/05/26
閲覧 : 207
ネタバレ

549 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ギャグ凄すぎ

文句なしの普通に面白い
ただのラノベ原作アニメだと思ってたけど
かなりいけてる。キャラもかわいいし
凄いパーティーだなと思いきやポンコツばかり
だと違いすぎて笑える

投稿 : 2017/05/23
閲覧 : 188
サンキュー:

9

ネタバレ

ym015008 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いいテンポのアニメでした

引きこもり主人公が買い物に外出し
その帰りに事故?に遭い還らぬ人に。。。

死後の世界。。。

そこで女神と出会った。。。

スタートから主人公がお亡くなりになります。
そこから新しい冒険の旅が始まります。

何かと欠点だらけの仲間と新しい世界での冒険が始まります。

一話一話面白いw
最終話で2期制作ってすごいねw

一番好きなシーンは最終話
アクアがバリアを破るシーン。
攻撃放つ→割れない→全力を出してバリアを破るわけだけど
全力を出した時の顔が・・・>ω<(こんな感じ)

ぷーくすくすでした(´∀`)
2期も期待しています!

9話だけ作画がイマイチでした><

投稿 : 2017/05/22
閲覧 : 217
サンキュー:

20

ネタバレ

マカロン師匠 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白かった

設定が面白かった。

投稿 : 2017/04/27
閲覧 : 227
サンキュー:

4

ネタバレ

TAMA さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ナイス!爆裂!

ストーリーもキャラも町の人達もモンスターも爆裂級に面白かったです。

カズマは性格がクズマさんで爆裂!

アクアはあの鬱陶しさと知能の低さが爆裂!

めぐみんは紅魔族の名前の可笑しさと爆裂しか使えないとこが爆裂!

ダクネスはもう変態が爆裂!

一期は本当に観てて楽しかったですね。ただ絵が荒れてるとこや結構カットしたんだろうなという脚本は気になりましたが(^_^;)
特にウィズ登場のところ。ダイジェストて…

ま、でも1番可哀想なのは『ゆんゆん』でしょうね。OPには出てるのに結局テレビ放送では登場なしでしたからね(-_-;)
結構好きなので残念でした。
ま、OVAや2期には出てるので嬉しかったですが。

投稿 : 2017/04/24
閲覧 : 243
サンキュー:

21

ネタバレ

でんどうず さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

期待以上だった。

主人公がボソっと言うセリフがジワっと来る
声優の福島潤って方の演技も絶妙なのだろう
それだけでも自分には価値があった。

アニメを見た事によって
アニメの世界観のやり取りを原作で(小説)で
もっと見たいと思った。

自分は小説を読むとき脳内音声付で読むので
刷り込まれた声優の演技が、恐らく原作に反映されると思うので
アニメを見る前に読んでしまって自分の想像のキャラクター像で
演技させるよりもアニメを見た後の方が格段に面白いのでは?
と言う期待が出来る。

自分的にはそんなアニメになっていると思う。

投稿 : 2017/04/22
閲覧 : 204
サンキュー:

10

ネタバレ

dList87499 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい

おもしろい

投稿 : 2017/04/09
閲覧 : 132
サンキュー:

3

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

へっぽこな冒険者、御一行様。

アニメーション制作:スタジオディーン
2016年1月 - 2016年3月に放映された全10話のTVアニメ。
監督は、金崎貴臣。

【概要/あらすじ】

主人公・佐藤和真は、ネトゲにはまって不登校になってしまった引きこもりのニート。
店頭特典を目当てにRPGを買いに渋々外出をし目当ての物を購入して、
太陽の眩しさと人の目に気圧されつつ帰宅の途中、不慮の事故で帰らぬ人に。

あの世で出会った死者の案内をする女神アクアに、
記憶と肉体をそのままに異世界での第二の人生を歩むことを持ちかけられたのですが、
死因を嘲笑ったりとアクアのあんまりな態度の数々に和真は堪忍袋の緒が切れて、
意趣返しに女神アクアを契約の名のもとに異世界行きに無理やり巻き込んでしまいます。

異世界=人類と魔王軍が争っている剣と魔法のMMORPGに似た世界。
我々が住んでいる世界から、転生(?)した者はみな魔王討伐の冒険を始めるようです。
かくして和真とアクアの異世界での日々が始まったのでした。

【感想】

某小説投稿サイトのオンライン小説をリメイクして角川スニーカー文庫から出したものが原作らしいです。
さす○に、ログ・ホライズン、ダンまち、Re:ゼロ
と同じ出自なのですね。この辺の界隈についてあまり知らないのですがw

ジャンルはweb小説の定番といえる異世界転生モノ。
現代日本で冴えない人生を送ってた人間がアニメやファンタジーの世界に転生して、
知識を駆使して成り上がる物語って本当に多いですね!
この手のweb小説は作者の願望なのでしょうか?
引きこもりや中年が美少年・美少女に転生して神童として第二の人生を歩む話なんか見てるとモヤモヤしますね!
更には既存のアニメがベースですと、web小説の主人公が全知全能の天才児()=メアリー・スーと化して、
元の主人公を出しぬいたり倒したりとか、原作を本当に好きならやらないと思うんですけどww

その点、和真は元の世界での容姿と能力を引き継いで異世界に来ていますから、「このすば」では自制できていますね。
しかし、三人のワケありの仲間(女の子)に振り回されながらも異世界で堅実に根を張って生きている和真。
元ヒキニートという割には、機転が利いてコミュ力も充分で生活のために立派に肉体労働者をやってる姿を見てると、
元の日本で何故あんなにもダメだったのだろう?という疑問がw

家に閉じこもった生活をしてると、知らない人が相手では…もこっちみたいにキョドる気がしますしねw
働かなくても生活できる家+ネット環境を失ったことで、そうならざるを得なかったと言えますが順応力が高いですね。

あとね、現代日本での生活や家族を懐かしむ描写が微塵も無いのがやっぱり違和感かな?
主人公の設定は、ただの舞台装置で人格に反映されていないなと思ったり。

そういうところを気にしなければコントとして会話が面白い作品でした。
正直に言いますとキャラデザはイマイチなのですが、
この作品でこだわるところはそこじゃないのでマイナスにはなっていませんね。

この作品で好きなところ=主人公パーティの喋りですね!

どことなく吉野裕行を彷彿させる主人公・和真のだらけた喋り方。
和真の欲望に忠実な異世界での生き方は、諸星あたる・横島忠夫の系譜なのかもしれませんね。
ラノベにある鈍感・エセ難聴系ハーレム主人公は嫌いですので、和真を観ていて普通に嬉しかったです。

女神アクアも、よくテンパッてコロコロ表情が変わるところが魅力的だったと思います。
パーティのロリ担当の魔法使いめぐみん & すぐに興奮する聖騎士ダクネス。

この4人の冒険者の日々は10話目の中途半端なところで一旦中断しますが、2期も楽しみに思いました。


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2017/04/07
閲覧 : 543
サンキュー:

110

ネタバレ

古酒(クース さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期、2期まとめ

1期、2期を最後まで観ての感想になるよ

所謂、ファンタジーな異世界を舞台にしている話なんだけど
この作品は特に。

ギャグに特化している

笑いのツボがあうかどうかは、当然だけど
その他、楽しめる条件として

1・ファンタジーな世界観を多少把握している事
2・SとかMとかその辺も把握している事

・・・くらいかな。
個人的には1期、2期どちらも楽しめた。

と、なれば3期も期待したいところだけど。
少々、マンネリ化してきたかな

キャラクターが個性的なのは良いところではあるけど、
個性的すぎると行動とかギャグに幅がなくなっちゃうんだよなぁ・・

私はマンネリとか定番とか、いつもの、なんて言うのは好きなんだけど
なんだかそれを許さない雰囲気があるんだよなぁ・・・深夜アニメって。

1期、2期はお勧めできる作品だと思うけど

私には3期があるかはわからないな。

投稿 : 2017/03/16
閲覧 : 205
サンキュー:

15

次の30件を表示

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

この素晴らしい世界に祝福を!のストーリー・あらすじ

ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。
だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げる。

「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない? 1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」
「……じゃあ、あんたで」

RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!
……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、
なんと生活費の工面だった!(TVアニメ動画『この素晴らしい世界に祝福を!』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年冬アニメ
制作会社
スタジオディーン
主題歌
≪OP≫Machico『fantastic dreamer』≪ED≫アクア(CV.雨宮天)めぐみん(CV.高橋李依)ダクネス(CV.茅野愛衣)『ちいさな冒険者』

声優・キャラクター

福島潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣、原紗友里、稲田徹、諏訪彩花、安元洋貴、江口拓也、堀江由衣

スタッフ

原作:暁なつめ、原作イラスト:三嶋くろね(角川スニーカー文庫刊)、 監督:金崎貴臣、シリーズ構成:上江洲誠、キャラクターデザイン:菊田幸一、美術監督:三宅昌和、色彩設計:吉田沙織、撮影監督:浜尾繁光、編集:木村佳史子、音響監督:岩浪美和、音響効果:小山恭正、録音:山口貴之、音響制作:HALF H・P STUDIO、音楽:甲田雅人、音楽制作:日本コロムビア

このアニメの類似作品

この頃(2016年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ