セイレン(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「セイレン」

よみがな:せいれん

放送中:2017年冬アニメ(2017年1月~放送中)

★★★★☆ 3.4
物語:3.2 作画:3.4 声優:3.5 音楽:3.4 キャラ:3.4
総合得点 60.9
感想・評価 317
棚に入れた人 1454
ランキング 2992
高校2年生の夏。「嘉味田正一」は進路希望表の内容で担任に呼び出されたことをきっかけに、大人になることへの不安を覚えはじめる。
そんな彼が様々な女の子と出会い……そしてどんな将来を目指していくのか。
未来へ向かって駆け出す等身大の高校生と清廉(セイレン)可憐なヒロイン達の恋愛物語が、今始まる!(TVアニメ動画『セイレン』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 317

2017.04.25 23:43 アベベ晴明の評価 | 観終わった| 18が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: セイレン(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトルなし

アマガミから見てた。やっぱり高山氏のキャラ原案は普遍的な魅力があると思う。

耀はあんましタイプじゃなかった。CVの佐倉さん別に嫌いというわけでもないんだけど・・・うーん
透はそこそこ。イチオシはやっぱり今日子かな。
2期見ないわけにいかない。



あ、話は全体的にイマイチっすね。
アマガミの時もそうだけど、主人公のフェチズモって本当に必要なのかなって思います。

 サンキュー(3)
2017.04.25 00:27 TAMAの評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★☆☆☆ 2.4 評価対象: セイレン(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 1.5  キャラ : 2.0

期待を大幅に裏切られた感

『セイレン』…どこが?
と、ツッコミが第一印象でした。
キミキスは一般向け出来ると思い良かった。
アマガミはマニア向けかな。
セイレンは…挑戦失敗ってとこですかね。ゲームからではなかったし何より前知識もない状態では入りにくい作りでした。

キミキス、アマガミと絶対比べられるのにアニメが先はなかったと思います。結構どこも酷評なのでもしゲーム化してもちょっとキツイと。
アニメの演出も受け入れにくく良く全話観れたと思います。流石にHDDから消しました。

私の周りでも言われたのが、主人公が受け入れられないのが1番ネックだそうです。それだったら七崎弟を主人公にした方が良かったし観れたと。

声優さんの頑張りがあっても評価は低いので次回作に期待ですね。

 サンキュー(4)
2017.04.24 16:34 おぼの評価 | 途中で断念した| 30が閲覧 ★★☆☆☆ 2.4 評価対象: セイレン(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 4.0  キャラ : 1.0

切った

アマガミの続編?。
2話切り。
つまらなかった。
ただそれに尽きる。
それでは項目事の評価に移ります。

キャラ……全く魅力を感じなかった。
みてて不愉快なレベル


音楽……OP好きだった。☆☆☆☆

作画……普通☆☆☆

声優……普通☆☆☆

物語……魅力を感じなかった。☆

総評……☆2.4

 サンキュー(2)
2017.04.23 23:43 にゃんちゅ(・ω・`の評価 | 途中で断念した| 30が閲覧 ★★☆☆☆ 2.7 評価対象: セイレン(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

・・・・(・ω・`)

アマガミから9年後の世界を舞台とした後継作。

アマガミが苦手だった私←
そんな私が完走できるはずもなかった。

でも蓋を開けたら神作!ってのもあるかもしれない!っと意気込んでみた。


合宿までは見た←


盛り上がるポイント誰か教えてくれ。

みんなのレビュー次第で再チャレンジしてみようと思う。

 サンキュー(9)
2017.04.22 00:21 アートの評価 | 観終わった| 26が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: セイレン(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

タイトルを疑うのも鹿(しか)たない

■概要:作品の紹介

前作『アマガミ』の数年後の世界を描くオリジナルアニメーション。主人公の正一は、具体的な目標がなく進路に悩む高校二年生。クラスの人気者である耀、先輩でゲームオタクの透、幼馴染みの今日子と接する内に次第に惹かれ始める。ここで行動に移さなければ。誰を好きになるかで結末が変わる、色々な恋愛模様を楽しむことができます。


■構成:HPに時系列の表有り

オムニバス形式を用いており、一人に対して各四話の短編集となっています。本作は、主人公の選択によりルートが分岐する。それ以外の出来事は一年を通して共通なので、キャラの意外な一面や行動理由などが他のルートで判明することもあります。前作でヒロインを絞っていた人がいるなら、今回は全話視聴を視野に入れても良いかもしれません。


■見所:EDは各ヒロイン歌唱

三人のヒロインに焦点を当てています。OPやキービジュアルには六人いるので、残りはゲームまたは二期への布石でしょう。前作と同様に主人公の性癖は健在で、脚本含め本当に「頭おかしい(笑)」。自販機とエッチなんて言葉初めて聞いた。他作品をある意味寄せ付けない、この堂々としたマニアックさがつい見たくなる要因です。

{netabare}
■感想:耀との今後が見たい

ヒロインによって正一の将来の職業が変わるのは良いと思いました。まさか、ゲームセンターのバスは伏線だったのか?ヒロインは三人いましたが、自分は今日子が好み。幼馴染みの分かり合う関係に憧れます。観ているのが恥ずかしいくらい癖の強い内容で何度も笑いましたが、恋愛自体は少し物足りなかったように感じました。


■余談:見返してみて初めて

前作では七咲逢のことが好きでした。なのに、郁夫の名前を聞いた時にわからなかったのは不甲斐ない。中々にクールな性格になっていましたね。カラオケで宮前先輩がしたイナゴマスクのポーズ、逢と同じみたいで懐かしい気持ちに。それはそうと、先輩編で正一が貰った動物のぬいぐるみ。表情が細かく変わっていたとは。全く気づかなかった。


★お気に入り:桃乃今日子(CV:木村珠莉)
{/netabare}

 サンキュー(10)

セイレンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
セイレンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。