セイレン(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「セイレン」

よみがな:せいれん

放送時期:2017年冬アニメ(2017年1月~2017年3月)

★★★★☆ 3.4
物語:3.2 作画:3.4 声優:3.4 音楽:3.4 キャラ:3.4
総合得点 61.4
感想・評価 376
棚に入れた人 1725
ランキング 2861
高校2年生の夏。「嘉味田正一」は進路希望表の内容で担任に呼び出されたことをきっかけに、大人になることへの不安を覚えはじめる。
そんな彼が様々な女の子と出会い……そしてどんな将来を目指していくのか。
未来へ向かって駆け出す等身大の高校生と清廉(セイレン)可憐なヒロイン達の恋愛物語が、今始まる!(TVアニメ動画『セイレン』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 376

ネタバレ
2017.07.25 21:56 ROXYの評価 | 観終わった| 6が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: セイレン(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 5.0  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

キャラが可愛い

まずキャラがとてもよい。さすがは高山氏といった感じ。
特に今日子が抜群に可愛い。もともと幼なじみキャラがすきなのだがその中でも上位に来るかもしれない。
シナリオに関しては3つあるルートのうち後半になるほどよくなっていった印象。
今日子√はダントツでよかった。
輝日東高校といえばクリスマスに行われる創設祭だろうといっても過言ではないほど良いものである。
個人的に後日談で結ばれた数年後の主人公とヒロインが描かれる描写がとても好きなので今日子√の最後のシーンはとても悶えたし、最高だった。
郁夫が振られたとき主人公が郁夫はふぬけなんかじゃない、といって決意を固めるシーンはよかった。
宮前先輩√はとにかく先輩がセクシーで可愛かった印象が強い。
常木さん√は最後のオチが残念だった印象。ぽかーんとしてしまった。

全体的にコミカルな会話が視聴していて飽きさせなかった。

それから曲が素晴らしい。時をかける少女のガーネットや変わらないものを歌う奥華子さんが歌うオープニングはこの作品らしい、さわやかな青春を連想させる曲。
各ヒロインの声優さんが歌うエンディングはそのキャラらしい歌でよかった。

 サンキュー(0)
2017.07.24 00:00 5.0×10^-2の評価 | 観終わった| 24が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: セイレン(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

佐倉綾音

アマガミとか、こういうギャルゲーのようなアニメは今まで見なかったのですが、ニコ生で放送されていたので見てみました。

自分には合わなかったみたいです。コメ無しだと最後まで見られなかったでしょう。

 サンキュー(3)
2017.07.10 03:04 ラタッシュイの評価 | 観終わった| 17が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: セイレン(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.0

3作目

恋愛系オムニバス作品なのに胸に感じるものが全然なくて、しかもキャラクターに魅力を感じられなかった。また物語の展開が読めるような展開ばかりでセリフもくさいものがおおかったから見るのが少し辛かった。

 サンキュー(0)
2017.06.27 00:28 だんだだんの評価 | 観終わった| 34が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: セイレン(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

オッサンが見てもいい作品?→ゲハハw

第一部(1~4話)を見たあたりでは、とにかく眩しい・・・
こんな作品を40過ぎのオッサンが見ていいのかよ、と
視聴を止めてしまおうか、と思ったけど、
第二部、第三部と進むにつれ、流れに慣れてきたのか
取り込まれてしまった。 アマガミとか見ていない自分には
十分新鮮だったし、楽しめる作品だった。

まぁ、我が子、みたいな視点で、ですけどねーw

 サンキュー(2)
ネタバレ
2017.06.22 22:08 jackの評価 | 観終わった| 19が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: セイレン(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 3.5  キャラ : 2.5

ズバリアマガミ未満のアニメ☆2

作中よく{netabare}フェチ{/netabare}と言っている割には変態度ではアマガミには到底敵わない。作中の世界がアマガミと同じなので否が応でもアマガミを意識せざるを得ない。二期前提のアニメであるからか駆け足感が目立ち、満足感ではアマガミより下。作中の架空キャラである謎の{netabare}鹿推し{/netabare}が強引だった点もマイナス
セイレンがダメなのではなくアマガミが神すぎたのだから比べるのは酷であろうか。レビューする以上は比べざるを得ないが
アマガミのほうが内容キャラ共に断然面白いがそれでも見たい人にはオススメ

 サンキュー(0)

セイレンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
セイレンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。