当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
95.3
感想・評価
2179
棚に入れた
11673
ランキング
2
★★★★☆ 3.9 (2179)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期の感想・評価はどうでしたか?

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

コスパ良さそう(笑)

相変わらず面白いのに加え、
作画のテキトーさ加減でよりギャグアニメよりになりました。

不満点をあげるとすれば、10話で最終回なのでもっと笑いたかったです。
コスパ良さそう。

ストーリー展開も相変わらずですが、基本的にもうほとんど冒険してないですので、何か物語は進んでないような気がします。
それはそれで面白い。

今期人気アニメなので是非。

投稿 : 2017/04/02
閲覧 : 190
サンキュー:

10

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ずっと観ていたい異世界の日常。ハーレムであってハーレムでない。

うだつの上がらないニートだかなんだかがドラクエみたいな異世界に飛ばされ、ちょっと残念な美女達と共に魔王を倒しに行くおはなし。
2期ですので1期を先にどうぞ。

竜とか魔法が出てくるのはあまり好きじゃないんですが、これは観てて心地良いです。
ストーリーが面白いとかではなく、その状況自体が心地良い、「けいおん」的楽しみ方をしました。
舞台が異世界なだけで実はこれ日常系なんじゃないかと。

主人公は男で、周囲には美女が沢山出てきますが、これはハーレムではないです。
何故なら美女達は別に主人公に恋慕の情を寄せている訳ではなく、むしろ結構酷いゴミカス扱いを受けています。
裏切られそうになったり、見捨てられそうになったり、逆に弱みに付け込んで従わせたり。

でもこの方が心地良いです。
訳もなく男主人公が美女に好かれるアニメは好きじゃないです。
腐れ縁、利害による関係、ドライな関係ではあるのだけど、お互い言いたい事を言い合っていて実はそれなりに信頼関係が成立していく。居なくなると寂しい。心細い。
実際の友人てそんなもんじゃないですかね。

これが私の好きな要素です。なので苦手な異世界モノでも楽しめました。

投稿 : 2017/04/02
閲覧 : 311
サンキュー:

28

ネタバレ

mkt03 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

流石の安定感も前作よりはややパワーダウン…

1期は何周もするぐらいハマったので、
2期にはかなり期待して視聴しました。

エピソード的には、1話の裁判や4話のダクネス家回、
5話のバニル登場回が印象に残りました。
ダクネスとカズマ、ダクネスとバニルといった
変人VS変人の応酬は面白かったです。

その前半に比べると後半はやや弱かったと思います。
特に温泉回は、部分部分では面白かったところもあるのですが、
全体としてはそこまで盛り上がらなかったように感じました。

最終話の演出や展開も良かったのですが、1期のVSデストロイヤーに
比べるとどうしても見劣りしてる感がありましたね。

こういったコメディなアニメの場合、
最終話等の締め的なエピソードを
どうするかは非常に難しいと思います。
無駄に感動話にするのも違いますし、
軽い話で終わらせるのもまた違うと思います。
そういった意味では、1期は非常に構成が上手かったですね。

キャラクターについては、レギュラーキャラは相変わらず。
特に今回はダクネスの活躍が目立っていました。
新キャラは思ったよりも少なかったですね。
ただ、既存のキャラだけでも回るところが、
このすばの素晴らしいところだと思います。

その数少ない新キャラでは、バニルが良かったですね。
ダクネスとの乗っ取り合戦には笑いました。
今後どうパーティーと絡んでくるのか楽しみです。

音楽面では、EDが印象に残りました。
こちらは1期よりも個人的に好きです。
童話的な雰囲気が良かったですね。

作画は相変わらず、不安定?
ただ、もうこのすばにはこういった感じが
合うのかもしれません。

ということで、上がりに上がりまくった期待を
超えはしなかったですが、今作も十分面白い作品だったと思います。

1期の時もそうだったんですが、このすばを見終わって感じるのが
もっと面白くなりそう感なんですよね。
10話と短いこともあるんでしょうが、
どうも出し惜しみしてる感じがして勿体無いなあと思います。

3期は、そういうのがないくらいの面白さを期待したいですね!

投稿 : 2017/04/02
閲覧 : 219
サンキュー:

20

ひろ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

嬉しい二期!

前作と同じか、超えるギャグ要素がすごく良かった。
エンディングもほのぼのした感じが合ってると思います。

投稿 : 2017/04/02
閲覧 : 165
サンキュー:

4

ネタバレ

jintan117 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期の勢いを失わない安定のギャグコメディ!

どうも!jintanです(^O^)/
待ってました!今回は異世界ギャグアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」の第2期を見終えたので、レビューします♫
必ず最終話のEDを見ながら、「あ〜やっぱよかったぁ〜(^∇^)」と感じる安定感!
1期が大好評バンバンザイッ!っつうこうとで、みんなの期待が高まる中、さぁ!待ちに待った2期目!で‥コケる。なんてアニメも少なくない。その中、RPGの世界観と高いギャグセンスはもちろん、性悪フラグクラッシャー「クズカズマ」に、爆裂脳なし魔法少女「めぐみん」に、マゾ臭マシマシクルセイダー「ダクネス」に、情緒不安定宴会芸適正ssランク女神「アクア」など、登場キャラの味もたくさん出てました。
最後はアクアも女神として認められてよかった♡
いつか3期も出ればいいですな(懇願)
最後まで見てくれてありがとう♫
ではまたよろしくこのすば!( ´ ▽ ` )ノ

投稿 : 2017/04/02
閲覧 : 200
サンキュー:

9

ネタバレ

buon さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ふっかつのじゅもんがとけませんでした

ああ、もう独力でふっかつのじゅもんの暗号を解くことを諦めましたorz

さてこのすば2期も終わりました。
相変わらずええ作品です♪

今回は1期の続きから、

タイホー → 裁判
→ {netabare}負債は抱えたまま → ダクネスお見合い → 幹部 → 無罪と賞金を勝ち取る
→ だらける → 「そうだ温泉に行きましょう!」 → アクシズ教徒
→ 温泉が汚染じゃ済ませません → 2期ラスボス幹部 {/netabare}


ちょっとどうかなって思ったことが、

前半のイベント提供がほとんど検察官?のセナさんだったこと、
{netabare}最終バトルで自分が死ぬことを計算に入れたカズマの戦略、
特に後者はどうかと思ってしまう。

元々ネタの様な現実世界での死から始まったこの物語、
ゲームのような世界に来て、OVAも含めればカズマは4回死んだことになる。

思いがけない強敵の出現、ネタ、不慮の事故、これらはまあアリなのですが、
戦いで自分の死を計算に入れるのは現実味が薄れるし、
死の苦痛や恐怖が薄れてヤダ。

カズマ本人はそれでいいのだろうが、
ダクネスやめぐみんはどうだろうか。

切り離された頭部と胴体、溢れて流れ出す血、へし折れた体、骨だけの変わり果てた姿を見て、
彼女らは平気なのだろうか。

これをありとすると、
厳しいこの世界がぬるくなってしまう。
人によって受け取り方が違うのだろうが
「自分は死んでも大丈夫」という方法も思考も選択肢を狭める。

何よりダクネスやめぐみんが死んだらどうなのだろうか。
{/netabare}

さて文句はここまでで。


相変わらず、声優のみなさんの演技っぷりが素晴らしいです。

カズマの小声と{netabare}「狙撃っ」{/netabare}
めぐみんの恥ずかしがりっぷり、恐怖のあまり叫ぶ姿、凹みっぷり、
ダクネスの望む快感を得たときの喜ぶ姿、望まぬ快感を得て恥ずかしくて縮こまる様、叫び声、
アクアの{netabare}「なんでよー!」{/netabare}を筆頭に叫び声。

女性の叫び声、プライスレス。
叫んでいる内容がなんでも、その、彼女らの必死な思いが込められていて、
素晴らしいです。

特に{netabare}ダクネスがバニルさんに体を乗っ取られたときの演技と演出{/netabare}は神ががっていた。

好きな話は、
裁判、{netabare}お見合い、バニルさんが出てから最後まで、
えっ最終話も入るって?
ダクネスとめぐみんとウィズとアクシズ教徒とアクア様が素晴らしかっただろ!
カズマが敵の気を引いて走り出し、崖から飛び降りるところはついカッコよく思ってしまったし。
人間の心は複雑なんだよ!w

文句のあるヤツはアクシズ教、協議を一緒に読み上げませんか!!
{/netabare}

特に5,7,8話は最高です。最高です、最高です、最高です!!!!!





オレ、生まれ変わったら冒険者になるんだ。
※ただし、かわいい少女とかわええちゃんねーがいることが絶対条件

投稿 : 2017/04/02
閲覧 : 200
サンキュー:

17

やまやん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

安定、安心のこのすばクオリティ

一期から引き続き安定したクオリティだったと思う。キャラクターの魅力、掛け合いも魅力的。面白かった。
ただ10話完結の作品なので仕方がないが、物語のピークが早く「もう終わりなの?」という感じが良くも悪くもした。三期も期待。

投稿 : 2017/04/02
閲覧 : 148
サンキュー:

5

伝説のししとう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通に面白かったけど…もういいかな

一言で言えば…飽きちゃった。
やってることは一期と大して変わらない。
序盤のダクネスの話は面白くなかった。ゆんゆんもただのおバカキャラで残念。

一期よりややクオリティは落ちた気がするが、娯楽作品としては一級品。相変わらず声優さんの演技も良い。

まあしかしマンネリ化しているのは確か。何かしらの意外性は欲しかった。
十分原作販促にはなったと思うから、この辺でやめておくのが無難かね。

投稿 : 2017/04/02
閲覧 : 472
サンキュー:

39

はなが天使に… さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一気に

友人に薦められて(借りて)一期から観ました。
1話観た瞬間、即ハマってしまい
気が付いたら2期の最終話まで観てしまってました。

エロコメ冒険活劇ですが
下手なバラエティよりはるかに笑えます。
冒険の要素は大切だし主軸なのに
二の次にしてるのもおもしろい。
何より会話の間と言葉のチョイスが絶妙。
一見こういう系統のアニメが苦手な人でも
全然大丈夫だと思います。
いや観ないと損です。

それにしても
二期が全10話とは短すぎる。
三期ありますよね?ね?ね?

投稿 : 2017/04/01
閲覧 : 173
サンキュー:

15

さぼテン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

期待を裏切らない面白さ!

1期も視聴しましたが、こちらもそれに劣らずむしろそれ以上に面白いものでした!
今期は特に声優さん達の全力が見られた気がします 笑

作画は1話ではあれ?となる所もありましたが2話以降では全くなく、時折魅せる全力に笑わされます

真面目にバカやってる本当に良い作品ですね!
みなさんもアタマカラッポーにして楽しむことを推奨しますっ

投稿 : 2017/04/01
閲覧 : 158
サンキュー:

5

たま。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定の2期

ほのぼの、笑いあり、楽しい冒険生活でした。
安定の2期です。

1期を見られた方は、安心して2期を見れると思います。

投稿 : 2017/04/01
閲覧 : 187
サンキュー:

5

ミホ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期と変わらず面白いです

1期と変わらずおもしろかったです。
でも、変化がなさ過ぎて、1期のときに感じた、何この世界観?笑
みたいな、ものめずらしさはありませんでした。
ゆるく楽しく見れるアニメだと思います。

投稿 : 2017/04/01
閲覧 : 176
サンキュー:

11

珈琲-coffee- さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

異世界転送のギャグアニメ

異世界転送系好きやけど
ギャグかーって感じで2期も見続けた!

引き込まれる感じがなかったかなー(´・ω・`)

投稿 : 2017/04/01
閲覧 : 157
サンキュー:

2

ネタバレ

TCKVL63947 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アクシズ教万歳!

最初のカズマ奪還の方法とかアクアばかだなーって思った。
アクシズ教教義がポジティブと言うか投げやりというかで笑えた。アクシズ教には入りたくないなー。

投稿 : 2017/03/31
閲覧 : 148
サンキュー:

2

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この愛すべきキャラ達に祝福を♡

原作:未読

第2期

全10話


ネタバレ感想

いや~面白いですな~w
毎回大爆笑で、毎週3回ずつ観てましたよ^^
勿論、お気に入り棚決定です。

このすばはキャラが素晴らしい!(キャラ評価5では足りないw)
クズマこと主人公のカズマ 
ポンコツ女神のアクア 
変態ドMクルセイダーのダクネス
ちょっと頭の可笑しい中二病 アークウィザードのめぐみん

「うちの仲間がすみませ~ん!」カズマの心労に同情してしまいました。

カズマは言う程クズでもないと思う。だってマッチポンプで報酬を受け取ろうとしない正直者だしね^^
しかし、カズマは戦力的にあまり成長してないけど、これでこの先大丈夫なのだろうか?って不安になる。
結局、戦闘はアクアやめぐみん、ダクネス、ウィズだよりで、自分は頭使って作戦を考える役割になってるしw
まぁ、あまり強くなっても、それはそれで面白くなくなるからいいのかな?^^;


今回はダクネスことララティーナが可愛かったw
貴族との婚約解消するため、お腹にカズマ子が・・・などと嘘をつくとき、
悪戯な顔して「フヒ」とか言う可愛い顔が忘れられないです。
OPでも、爆弾岩を 叩いていい?いい?みたいな顔してるとこなんてめっちゃ可愛く見えちゃいます^^
でも・・・変態ドMなんですよね・・・
なんか惜しい!
自分は全然Sではないし、女の紐になんて多分なれないので^^;

アクアは・・・
うん、まぁ・・・
ほんとポンコツ駄女神(笑)
カズマとの掛け合いがいつも大爆笑!!!
酒ビン抱えて寝るとかw アル中かよ!って突っ込み入れたし(笑)
でも、ラストで自分の信者に邪険にされても見捨てない所をみると、もし、自分の子供が出来た時、良い母親になれる子だと思えたよ。^^
(女神だから母親にはならないのかな?^^;)

めぐみんは、今回はあまり笑いには貢献してなかったですねw
ヒロインの中では唯一まともな思考で感もいいけど、壊滅的に名前のネーミングセンスがないとこが残念ですw
カズマの愛剣の名前に ちゅんちゅん丸とかつけるしw(カズマ乙)
今回もカズマが死んだとき、カズマに馬乗りになって泣いてたのには、やっぱ良い子だな~っと。
惚れてまうやん^^


なにやら原作では、もうちょっと恋愛模様があるらしく、アニメではカットされてたとか!
このすば!は、ギャグ系で突き抜けてるので、世間一般的にうけるには、恋愛はなしの方がいいのかもですが・・・
僕的にはラブコメが好きなので、そっち方面も観て見たかったです。
なので、この2期が終わり、3期の決定報告がない今、原作買って読みたいと思います。

この2期で、原作4巻まで進んだみたいなので、まだまだストック的には全然アリだから、是非3期が観たい!
KADOKAWA枠なので、イリヤみたいに続いて欲しいところ。(劇場版は勘弁)
これだけ人気があるんだから、期待してもいい・・・よね!?







どうでもいい感想
毎回アクアのスカートの中が気になってしかたなかったのは
僕だけじゃないはずだ!(笑) 

投稿 : 2017/03/31
閲覧 : 231
サンキュー:

57

くまきっちん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギャグ特化

一期と比べてギャグが強くなりました

ギャグ要素が大きくなりかつ描写が「日常」を思わせるようなものでした

特になにか話や世界観が変わったということはなく一期からの派生ストーリーという感じです

現実世界で死んでこの世界に来たものの「冒険」「魔王討伐」というようなものはほぼ無く唯一魔王の幹部がひょこっと出てきた程度でした

三期があるのか、おそらくですが人気があるのでやりそうですが最終的な着地点として現実に戻るのかこののままギャグとして終わるのかが気になります

内容としては面白いので一期を見ている方にはぜひおすすめです

投稿 : 2017/03/31
閲覧 : 145
サンキュー:

5

老倉育 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い!

面白い!
ギャグ?アニメq(^-^q)
観ていてニヤニヤしてしまうwww
一人一人いいキャラしてる!
カズマの手の動きはやたら凝ってますねwww
そしてバニルさん好きだぁ!なんかもう面白すぎる!
一期より好きかもなぁ…
育の中で今期1位!!!

投稿 : 2017/03/31
閲覧 : 281
サンキュー:

18

パーシー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まだまだチュートリアル(笑)

ギャグアニメとしてすごく面白いですが作画が最近のアニメに慣れていると違和感を感じる作品です。ただ内容はすごく面白いので見てない方は見てほしい^^

投稿 : 2017/03/30
閲覧 : 152
サンキュー:

3

ネタバレ

めいろ* さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

俺は真の男女平等を願う者。

原作から流れて一期を視聴しました。
あまりにも面白かったので、今回は二期視聴という運びになりましたが、一期、二期とこうしてコメントを綴るのはもしかすると初めてかもしれません。


確か一期についてのレビューに、僕は「クズとクズとその仲間のクズ達がとことんクズいシナリオを構築し続ける真の意味でブレない秀作」だと綴りました。

これはもちろん酷評ではなく、そういう類でブレる事のない作品としての本質を目指した秀作であるという評価でしたが、今回はどうでしょう。


二期を通して、カズマの事がより好きになったという人がいるでしょうか。
二期を通して、アクアの事がより好きになったという人がいるでしょうか。


きっといるでしょう。本来、作品というのはその舞台で活躍するキャラクターがストーリーを追うごとに、そのキャラクターとしての本質を知っていくことになるので、”より好きになる”というのは至極当然な感情だと思います。

しかしどうでしょう。
今ふと、彼らの事を思い浮かべるのですが、浮かんでくる情景は果たして”より好きになる”に値するものでしょうか。

僕が今ふと彼らの事を思い浮かべたその情景は、ボスのスライムが実は滅茶苦茶強い設定であることを知ったカズマが一目散に逃げ出すシーンと、アクシズ教の本拠地という事で調子に乗ったアクアが謎に占いをしているシーンです。

いやいや、普通こういう時に思い浮かべるシーンと言うのは、身を呈して仲間をかばうシーンだとか、この世の悲しみを憂いて涙を流すシーンだとか、もっとこう、上方的な感情の湧くところだと僕は思うのですが、どうでしょうか。


僕は男性ですので、比較的女性キャラクターに対しては好意を寄せやすい傾向にあるはずですが、本作品はどうでしょうか。


と言うところで、題名に回帰します。



「俺は真の男女平等を願う者。都合のいいときだけ女の権利を主張し、都合の悪いときは男のくせにとか言っちゃう輩は許さない人間だ。」


と言うのはもちろんカズマの台詞ですが、本作品の本質的なところは、意外とやはりこの主人公であるカズマからきているのかなあと思うのです。

いつだって本作品はどこか粗雑で、軽はずみが高飛びをしているような作風でした。
にも関わらず、なかなか落としどころは落として、滑らない。
白雲の中に綿菓子を混ぜて、綺麗に綿菓子だけ絡め取っているような、なんとも上手い作品だと再認識しました。

それがカズマ、及びアクアのキャラクターからも読み取ることができますが、良いところなんて微塵も見せないのに、結果的には良い方向に収まりを見せているその様を、僕は何と形容しようかと日々悩んでいるところです。


コメディ系の作品と言うのは、その作り方を繰り返すと飽きが来るのも早いと言うのは、一発屋という芸人のジャンルがあるように、意外と初回の反応だけで終わってしまうパターンが多いのかなと感じます。

それを見事に打ち破っている本作品。何か特別なものがあるのかなあと思いますが、果たして。

投稿 : 2017/03/30
閲覧 : 344
サンキュー:

7

ネタバレ

戸愚呂(青春) さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

求めているものをわかってらっしゃる

本当に、わかってらっしゃる。
そしてずる賢い。そんな作品でした。

1話観て、このすば感を一気に思い出しました。
あーこれこれ、この感じ。
会話のテンポも健在。

OP詐欺みたいな作品は結構ありますが、これ程OPに気合を感じない作品も珍しいですね。
ただ、この脱力感。これがこのすばですよね。
そして曲自体はとてもいい曲という点もずるいです!
それにOP自体にはストーリーがちゃんとあって、いいOPなんですよね。

この絵の脱力感も求められているものの1つだとすると、やっぱりずるいですね( ´_ノ` )
ただ、要所要所で綺麗に描いてるところもある。
それ故に、これは手抜きではなく演出、敢えての「脱力感」なんだと認識させられます。
なんか、書けば書くほどずるい、、

さて内容ですが、言うことなしに毎回笑かしてもらってたのですが、中盤あたりでさすがに少し飽きがきました。
ただそこもきっとわかってらっしゃる。
そのタイミングでついに新しい街、そしてアクシズ教という超ド級の駒を用意してきました。

いや面白すぎる、、アクシズ教!
ずるい、本当にずるい。
あとついでに、デュラハンのヴェルディアさんの使い方もずっるいw

一期のラストもですが、今回もまた何故か熱い展開と謎の感動もありました。
ただ熱いだけでなく、やはり隙なくしっかりと笑わせつつの盛り上げ方、素晴らしかった!

一期でぶち上がったハードルだったが、それにここまで応えられているのは素直に凄いです!

◼︎まとめ

こんな作品ですが、私も心動かされた言葉がありました。
今日からはこの言葉を胸に、日々生きていきたいと思います。

{netabare}
アクシズ教徒はやればできる!
できる子達なのだから!

上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない!

上手くいかないのは世間が悪い!

嫌な事からは逃げればいい!

逃げるのは負けじゃない!

逃げるが勝ちという言葉があるのだから!

迷った末に出した答えは、どちらを選んでも後悔するもの!

どうせ後悔するのなら、今は楽チンな方を選びなさい!

汝、老後を恐れるなかれ未来のあなたが笑っているかそれは神ですらもわからない!

なら今だけでも笑いなさい!

エリスの胸は、パット入りぃぃぃぃ!!!!!
{/netabare}

皆様も、このありがたいお言葉を胸に、日々生きていきましょう。

ところで、最近とある筋からいい洗剤を頂いたんですけどね、、なんとこの洗剤、、、飲めるんですよぉぉぉ!!
その洗剤を使ってからというものの息をする様に面白いレビューのネタがぽんぽんぽんぽんでてきてもう自分が自分で無くなって行く様な感覚になって仕事の成績はうなぎのぼり、かわいい彼女までできてもう全てが最高なんです(:.;゚;Д;゚;.:)
気になる方は是非一度メールを下さ

投稿 : 2017/03/30
閲覧 : 531
サンキュー:

36

ネタバレ

サクマ式ドロップス さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

よし処刑しろ

投稿 : 2017/03/30
閲覧 : 153
サンキュー:

1

ネタバレ

ちーぴん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

昨年王者の貫禄

1期を見ていなかったので、今期で2期まで見ました。前評判が素晴らしく良かったので1期の段階から期待度が高い中見ましたが、その評判に恥じぬ素晴らしい面白さでした。

まずすごいなと思ったのが、OPを見てて面白いところ。面白そうな雰囲気も伝わってくるし、画の絶妙な適当さもあってキャラクターのアホ加減が見て取れました。

1期も合わせれば20話、ほぼパターンは一緒なので、最初の方でハマらなかった人はつまらなく感じるかもしれませんが、毎話声を出して笑うシーンが1つはある程度には面白かったです。特にハマったのはダクネスのドMのくだり。正義感にかこつけて自ら肉壁になるシーンは、周りのモブの感動するセリフとカズマのリアクション含めて、長時間ずっと笑っていられる。なおかつ攻撃を食らうチャンスに敏感に反応するダクネスの切り返しも面白い。

特徴として、出来事をカブせるのが多いです。1期で起こった出来事や設定を引っ張ったくることも。紅茶をお湯に浄化するアクアが温泉やグレープジュースを浄化したり、アンデッドを集めるアクアのせいで同じようなピンチに陥ったり、怒りで石鹸を投げつけるカズマとハンスのフォームを同じにしてあったのも印象的。自分は天丼というか、フレーズを被せたりしてくるようなのが好きなのでドンピシャでした。だから2期の方が良かったと思ってるんだろうな。

1期と一緒と言えばそれまでですが、2期の方が面白かった印象です。評判が良かったものをリメイクして作ったような、好きな人へのお礼としては十分な内容だったと思います。去年リアルタイム放送時、3話で一旦見るのやめましたが、その時に「あー、こんな4人が揃ったら、もう勝ちだな。」と思ったのを思い出しました。もう本当にその通りだよなぁと。

投稿 : 2017/03/30
閲覧 : 302
サンキュー:

12

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ひたすら楽しく。

ひたすらギャグでありつつも、魔王軍討伐もなぜか進んでいるという不思議。
非情にはなれないカズマがなにげに成長してきている気がしたり。
ともあれ、ひたすら楽しく観ることができました。
あとは画が安定してくるといいのですが。
続きはあるのかな。期待したいです。

投稿 : 2017/03/29
閲覧 : 159

さえぽん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.5 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

酷い作画になりましたね。

毎回レビューする度に書いてますが、私のレビューは超辛口です。

それにしてもひどい作画になりましたね。
作画以外の出来については良い評価が出来ます。

しかしそれらの出来を全て台無しにするほど作画が腐ってます。
作画監督のみが一期とはほぼ違うスタッフになってますね。
二期の予算は据え置きと事前に告知されてましたがそれならせめて前のクオリティを維持して欲しかったです。

最低限の作画クオリティさえ維持していたらこういう評価にはならなかったと思います。
何を思ってこの作画陣営にしたのか知りませんが、このすば二期において作画監督を担当したスタッフは無能のレッテルを貼られることだと思います。
もう彼らが作画監督をした作品は今後見ることは一切ないと思います。
数話だけ作画が酷いと言うならまだしも全編通して作画のレベルがこんなに低レベルになった作品も珍しいです。
特に江原康之。貴方が総作監と演出で担当した2話と6話は特に作画が酷いです。貴方は原画だけ書いていれば良いと思います。初めて総作監をやったようですが作画監督としては無能だったと、作品を犠牲にして証明されてしまいましたね。

基本的に誰でも好きな音楽アーティストのメンバーが変わってしまったらショックを受けると思います。特にボーカルが変わってしまったらバックメンバーが同じでももう違うバンドと言えます。

私はアニメで同じことと言えるキャストの変更と作画崩壊がとても嫌いです。予算と時間を事前に確保できないなら続編を作るなと言いたいです。
制作してるスタッフは自分が好きなアニメ作品の続編が作画崩壊していたり、キャストが変更されていたらがっかりしないのでしょうか?

貴方達は世に良いアニメ作品を手がけて構成に素晴らしい作品を残すという思いがありアニメーターになったのでは無かったのですか?

いくらその世界で働くことになったとしても儲け主義に走った作品や製品が評価されることはありません。

私達は以前のカズマやアクアが好きでした。何故あんなにも低レベルな作画で制作したんですか?

このすば二期を見て名作の二次元アニメをゴミのような役者で誰も望んでないのに金儲けの為に実写化して、作品としてクズ作品として生まれ変わって作成されてましたったのと同じ悲しみを感じました。

長寿作品でキャストが身体的に仕事を続けられないという理由でのキャスト変更はまだ納得が出来ます。しかし攻殻機動隊の様に売れた作品を金儲けの道具として使い、安くキャストを雇い制作費を抑えるためにそれまでのベテラン声優を使わずにキャストを売れてないキャストに全変更(まーやを除く)したり、作画を実力がなく安く雇えるスタッフに変更する等、売れた作品を金儲けの道具として作成した作品は私は許すことが出来ないです。

以前のカズマやアクアたちを返してくれますか??
こういうファンをバカにして、ファンから金を摂取することしか考えず作った制作スタッフたちを私は許すことが出来ません。

スタジオディーンというのはとても昔からあるアニメ製作会社ですが、もう昔の古き良きスタッフももう残っていないんだなと実感しました。

もしこれが金儲けに走った結果でないんだとしたら世代交代でゴミのような制作会社に変わってしまった結果ともいえます。どちらが理由にしても悲しいですね。

今まで良い作品を作ってきた会社だったのに…残念でなりません。

投稿 : 2017/03/29
閲覧 : 259
サンキュー:

4

pooki さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

<65> 黄色覚醒。

JRPG パロディのギャグ二期。濃ゆいキャラがしつこくネタを繰り出す残念系ハーレムで、適度にイラっとさせてくれる。
パターン化してパワーダウンは感じるものの、遠慮がちだった黄色が周回遅れで覚醒。三期あると嬉しい。


<70> ギャグ。なんだけど、たまぁぁぁに、カッコいい。
1 話視聴。
ファンタジー世界に転生する JRPG パロディ系のギャグ二期。設定に目新しさは無いものの、キャラも表現も編集もしつこくて濃ゆい。せっかくのハーレム PT なのに、すこぶる残念。たまにカッコいいから始末が悪い。
絵はちょっと崩し過ぎ。かな。見ため綺麗で中身傷んでる、ってのも持ち味だと思うし。

投稿 : 2017/03/28
閲覧 : 147
サンキュー:

7

みのるし さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ボクは1期のほうが好きです。

でもダクネスの変態度は2期のほうが好きです。



しかしながら一番人気はめぐみんらしい。



みんな女のミリキがどおゆうものかわかってないですなぁ!!

投稿 : 2017/03/28
閲覧 : 185
サンキュー:

10

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期の方が面白かったけど

面白かったです!最終回はこのすばの中で個人的に1番面白かった回でした!OPも2期の方が好きでした。3期もしてほしいです!

投稿 : 2017/03/28
閲覧 : 124

エクスカリバー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

40点 1期は面白かったがさぁどうでしょう? 

1期が予想以上に面白かったんで・・・
2期はハードル高いんじゃね?
と個人的には思ってます

まー私個人は何であれ楽しく見れる作品だと思う

投稿 : 2017/03/28
閲覧 : 192
サンキュー:

4

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やはりキャラアニメかなと思う。

1期の続き、2期はいきなり主人公がテロリスト疑惑をかけられて
いきなりピンチになる開始でしたね。
ただし、ギャグアニメなので細かいことを気にしていないのか
仲間の危機にも関わらずメンバー全員でギャグにしているので気分がいいものではありませんね。
いきなりのマイナススタートでした。
ストーリー展開もシリアスとギャグが混沌してテキトーさが目立つね。
チョット引くかな
2期の主な目的は主人公の無罪を証明する目的になってました。

ストーリーはその目的があるけど基本的には相変わらずギャグアニメ
ストーリーを進めるというよりはギャグ中心でした。
ギャグの種類としてはボケとツッコミにボケが加わりさらに突っ込むという
視聴者を休ませることをしないもので
何としても笑わせようとする作りでしたね。
つまらないと思わせないテンポの良さはあり
どれかツボにハマれば笑えるという、質よりも量の物量勝負でした。
ギャグのネタも優れているというよりは、勢い任せのギャグも多く
勢い勝負なのは否めないので
笑えるものはあったけど笑えないものもあったりと
当たり外れはあったと思います。
ギャグアニメなのだから、それはしょうがないかな

キャラに関しては主人公は完全に駄目人間になっていて、性格が悪い部分を
ギャグにして楽しませる作りなのでキャラ自体がギャグになってたね。
主人公の仲間のメンバーもそれに乗ってくるので
みんな完全にギャグアニメのキャラになってたな
主人公に関しては個人的には1期の時点で好きではないので
これ以上自分の評価が落ちることはないですが、やっぱり好きじゃない。
キャラとしてはアリでしょうが・・・
他の仲間のキャラはドMな変態とか残念な女神とか
そういったキャラの1期に時点であった特性を強化したキャラクター描写が
されていたかな、ギャグアニメのキャラとしてなら
楽しめるキャラだったのではないでしょうか
ドMな変態なキャラはよりドMな変態に
残念なキャラはより残念にと
下手におとなしくするよりはとても目立つくらいはっちゃけるのが
ギャグアニメとして正解なのかも・・・

ストーリーの殆どはギャグだしストーリー展開もテキトーでしたね。
テロリスト疑惑もあっさり解決だし細かいことは気にしてはいけないのかも
ギャグアニメだからどんな展開でも許される作風だったかな
魔王軍の元幹部と慣れ合ってるし、魔王軍の仲間と思われて処刑されかかったのに
いい加減な部分がありストーリーのテキトーさは否めない。
展開はさほど続きが気になるとかのものではなかったです。

前半は爆裂魔法の子とドMの子を前面に出したストーリー構成で
後半は残念な女神様をメインにしたストーリー構成で
キャラの出番に関してはバランスは良かったと思う。
後半の残念な女神様のメインストーリーは残念な女神様の残念さを
ネタにしたり、悪質な教団の勧誘手口をコメディにしたものは
笑えるものになっているのでギャグアニメとしては良かったのでは
風呂のシーンは大昔のアニメではお約束的な主人公の行動など
手堅い笑いもあったり楽しめるものになってました。
最後の敵も意外性のあるキャラ設定だったので
敵のキャラ付けは良かった。
最後まで見ましたけどギャグアニメとしてなら楽しめるものだったと思う。
2期は1期に比べると作風になれたのもあって1話が微妙だった以外は
飽きるとかもなくて安定して楽しめる良さもありました。

個人的には女神様の残念さやいじられっぷりは凄く面白かったし
最後に見せ場もあったので女神様のキャラは凄く良かった。
爆裂魔法の子と主人公の2話の風呂でのシーンは
お風呂イベントながらラッキースケベな展開でなく
上手く笑えるコメディになっていたので楽しめました。
ここでも主人公の性格は悪いのですがキャラとしては面白かったと思います。

作画についてはギャグアニメだし別に質は期待はしてなかったけど
各話毎回キャラの顔は変わるしデザインの不安定さは目立ったかな
ただ、よく動いていたアニメなのでアニメーションとしてつまらないものではないので
作画が駄目て感じではなかったです。
ギャグ時の絵的な面白さは失われてはなかったと思う。
キャラの作画が崩れることもあったけど演出かなと思ったので作画自体の崩れは思ったよりはしなかったな
最終回のアクションは気合の入った作画で見応えはありました。
点数を付けるとすれば普通じゃないかなデザインの不安定さは目立ったけど悪くはなかった。

声優さんについてもはギャグアニメなので演技力が低いと
ギャグの切れに影響が出そうですが、1期同様に演技力は素晴らしく
各キャラの個性は出ていたし変態時の演技や調子に乗っている時の演技など
抜群のキャラクター描写は出来ていたので大満足ですね。

ストーリー展開はテキトーなのは気になるのですが
ギャグアニメとしてはキャラクター描写はいいしギャグ自体も物量勝負で
視聴者につまらないと思わせない勢いはありましたので
キャラアニメ、ギャグアニメとしてなら楽しめるのではないでしょうか
2期は最後まで飽きずに見れたのも個人的には良かったかな
どっちにしてもストーリー展開のテキトーさは
評価においてはプラスにしようがないので評価的にはこのくらいかなとは思います。

投稿 : 2017/03/27
閲覧 : 196
サンキュー:

11

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/03/27
閲覧 : 177
サンキュー:

1

次の30件を表示

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のストーリー・あらすじ

不慮の事故により異世界に転生した、ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」という夢はイマイチ叶わないものの、なんとかそれなりに、異世界での日々を送っていた。転生特典として道連れにしてきた女神・アクア。一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん。攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネス。能力は高いのにとんでもなく残念な3人のパーティメンバーたちとも、なんとかそれなりに、クエストをこなしていた。―――そんなある日。機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったカズマたちに、王都からやって来た使者は言い放った。「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」……平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?(TVアニメ動画『この素晴らしい世界に祝福を! 第2期』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年冬アニメ
制作会社
スタジオディーン
主題歌
≪OP≫Machico『TOMORROW』≪ED≫アクア(CV.雨宮天)めぐみん(CV.高橋李依)ダクネス(CV.茅野愛衣)『お家に帰りたい。』

声優・キャラクター

福島潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣、原紗友里、稲田徹、堀江由衣、豊崎愛生、諏訪彩花、江口拓也、生天目仁美、西田雅一

スタッフ

原作:暁なつめ(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)、原作イラスト:三嶋くろね、 監督:金崎貴臣、シリーズ構成:上江洲誠 キャラクターデザイン:菊田幸一美術監督:三宅昌和 色彩設計:吉田沙織 撮影監督:米澤寿 編集:木村佳史子音響監督:岩浪美和 音響効果:小山恭正 録音:山口貴之 音響制作:HALF H・PSTUDIO、音楽:甲田雅人 音楽制作:日本コロムビア

このアニメの類似作品

この頃(2017年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ