当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ(アニメ映画)」

総合得点
89.3
感想・評価
851
棚に入れた
5111
ランキング
83
★★★★★ 4.1 (851)
物語
4.1
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ノーゲーム・ノーライフ ゼロの感想・評価はどうでしたか?

OScQi96878 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2回見に行きました

笑いあり、涙あり最高の作品でした。

投稿 : 2017/08/17
閲覧 : 128
サンキュー:

3

陽太郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニメ版を観ていなくてもOKな映画

アニメ版のノーゲーム・ノーライフより過去の話。頭脳戦みたいなアニメが好きなら、観て損はないと思う。※映画館にて鑑賞。

■良かった点
・後半は、ノーゲーム・ノーライフの世界観を感じることができた。

■悪かった点
・空と白がほとんど出てこなかったのは残念。
・途中までの展開が少し退屈に感じた。

投稿 : 2017/08/17
閲覧 : 190
サンキュー:

7

ノッブAtlas さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

非常に面白い絶望の中の人間賛歌に感動

原作を知らない友人と見たのですがその友人すら感動していた様子でした。
僕も面白過ぎて9回見に行きました!

投稿 : 2017/08/14
閲覧 : 202
サンキュー:

6

ネタバレ

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

原作やTV版がお好きな方なら間違いない

シュヴィ役の茅野愛衣さんははまり役ですね。
他作のキャラと同じ様な感じであまり違いはありませんが
可愛い感じがいいんじゃないでしょうか。

ストーリーはTV版とはまた違いますが、交叉するようには創り込まれています。
ファンタジーものとしても充分纏まってます。
原作やTV版がお好きな方はもちろんラノベやなろう系が好きな人にもお勧めじゃないですかね。

{netabare}
私的にはなんか「ガラスの花と壊す世界」を観終わった時と同じ観後感
所謂平成のアニメを見て育った世代が作ったアニメと言ったらいいか
感受性の古いオッサンにはちょっときつかった(´ω`;)
{/netabare}

投稿 : 2017/08/13
閲覧 : 318
サンキュー:

9

かっぱ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

内容の先が読めない!

キャラがアニメ版では初登場なので小説を見ていない人は結果がどうなるかわからない作品です

投稿 : 2017/08/12
閲覧 : 172
サンキュー:

4

ネタバレ

LAxxxiM さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

タイトルなし

感動した

投稿 : 2017/08/08
閲覧 : 181
サンキュー:

3

ネタバレ

M.out さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

愛と、意思と

ラノベ原作のTVアニメの劇場版としては満足の一作。
Fateも然り、ゼロが付くとになると突然シリアスになるらしい。TVシリーズは視聴済みであったが、ギャグを楽しんでいたのだが、本作はパラメータをシリアスにぐぐっと振った。
終末のような世界。破滅的で退廃的で、不条理な世界。人間が一方的に虐げられる世界。
異種族が勝手に始めた戦争の被害を受ける人間は、蟻のような、力なき者である。本作で描くのは、そんな人間の反抗。圧倒的暴力によって圧迫される、ヒトという生命に宿る意思の力。そして、愛。
リクとシュビィが出会い、愛を知り、そして世界を変える物語。
圧倒的作画、驚異の演技力、震える音響と、素晴らしい出来映えの本作である。
誰でも楽しめる作品に仕上がっているのではないだろうか。

以降、少し酷評します。
{netabare}
人間がフィクションに感動するのは、現実に起こり得ない理想、または幻想を描くというのがあるだろう。ちっぽけな人間の意思が、世界を変えることだってできる。これは嘘だし、嘘をキレイに描くから感動する。あと、愛の物語も普遍的な感動要素だが、これは置いておく。

原作は未読だが、これだけ感動要素が多いのだから映画化に当たってその点を強調したのだろう。製作陣は泣かせようと必死であるのが伝わる。
それは、前半のリクを見ればよく分かる。叫ぶシーンを多用し、感情が分かりやすい。悲しい、苦しい、楽しいと一目瞭然である。容易に感動させるには、キャラクターの感情は隠さない方が効果的である。
これがライトノベル的文法である。キャラの行動と情動をほとんど一致させ、理解を容易なものとする。そして、簡単に感動できる。
だが、私にはこれが乗れなかった。私は本来ライトノベル的文法でも問題ない派の人間である。しかしながら、「ゼロ」ではシリアスな世界を追及したことで、その分、ラノベ文法が浮いて見えてしまった。後半は気にならなかったのだが、前半冷めた目で観てしまったために、乗れなかったのだ。非常に損な見方をしてしまったと思うものだ。
{/netabare}

投稿 : 2017/08/07
閲覧 : 213
サンキュー:

9

退会済のユーザー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

評価に値しない。1と同じくクソアニメ

クソアニメです。
ラノベが好きなヲタ向け。

こんなクソアニメ映画に金を払って見に行く奴を俺は見下すだろう。

ノーゲームノーライフが89点とか、評価されすぎにもほどがある。
ゴミアニメはゴミ箱に。

投稿 : 2017/08/06
閲覧 : 888
ネタバレ

ギーバイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ノゲラ

アニメ本編の過去編?みたいな話でしたね^_^
ものすごく面白かったです!

投稿 : 2017/08/06
閲覧 : 191
サンキュー:

3

ネタバレ

カーラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アニメとは少し違うノゲラ

アニメ四週視聴済みです。
アニメでの十の盟約を頭に入れてる上で観た方がより理解できてないようにのめり込めます!
今までで観たアニメ映画の中でダントツであっていいほどの画力でした。
ストーリーは盤上の世界の神話の内容なので空と白は出てきません。そこを頭に入れた方がいいです。
アニメではゲームによっての駆け引きが描かれている作品ですが、映画ではゲームではなく、戦争です。まぁ、十の盟約ができる前なので仕方がありませんが…
ジブリール戦はとても迫力があって一番と行っていいほどの力が入っています。
個人的にはスケールのでかいバトル系は苦手というタイプなので、退屈と感じる事がいくつかありました…
アニメ版ばっかりにのめり込んでた反面、映画でのギャップの差に、素敵な映画なのにあまり感動する事ができませんでした…
もう少し、戦うシーンとかあれば面白かったと思います。
ところどころ下ネタも入り、視聴者を笑わせにきたりするところもノゲラらしい作品でした^ - ^
内容的には「感動」の一言ですね。
泣ける作品のはずなのに、泣かなかったのが悔しかったです。
アニメの空白が好きならあまりお勧めはしません。でも、ノゲラの世界を知るためには観てもいいかと思います!

投稿 : 2017/08/06
閲覧 : 143
サンキュー:

5

ネタバレ

自宅警備委員の弟 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

予想通り

原作の6巻の内容の映画化でテトが唯一神になるまでの、武力による争いが終わるまでのストーリーで、
予想道理で面白かったです
公式のあらすじでは、


それは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる
《盤上の世界(ディス・ボード)》が
創造されるはるか以前の出来事。
世界を統べる唯一神の座をめぐり、
終わりの見えない大戦が続いていた時代。
天を裂き、地を割り、星さえも
破壊し尽くさんとする凄惨な戦争は、
戦う力を持たない人間たちに理不尽な死を撒き散らしていた。
強大な力を持つ様々な種族に追いやられ、
存亡の危機に瀕する人間を率いる若きリーダーの名はリク。
一人でも多くの人間が明日を迎えるために心を砕き、
擦り減らす日々が続くある日、
リクは打ち捨てられた森霊種(エルフ)の都で
機械仕掛けの少女・シュヴィと出会う。
機械には持ち得ぬ心に興味を持ってしまったことで
エラーを起こしてしまい、
仲間たちから廃棄されてしまったシュヴィは、
エラーを修正するため、リクに《人間の心》を
教えてほしいと頼むのだが……。
これは六千年以上もの昔に紡がれた
《最も新しい神話》へと至る《最も古き神話》。
記録にも記憶にも残らない、
誰にも語られることのない物語が今、幕を開ける——。

だ、そうです。 ぜひ、見に行ってみてはいかがでしょうか!

あと、ジブリールを嫌いにならないで~

投稿 : 2017/08/06
閲覧 : 153
サンキュー:

3

motoharu さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

TV版の続きと思って見に行ったら・・・

原作は読んでおらず、TV版の続きのつもりで、空白の代わりに「ゲーマー夫婦」さんたちがやらかしてくれるんだろうと思っていたら・・・
最初からシリアスな感じ。あれ?と思いながら見た。
暇があったのでもう一度劇場へ。
最初観た時には、なぜリクがシュヴィに惚れたのか、とかよくわからない点があったが、改めて見るととても感動するストーリー。
ここ数年の劇場アニメでは一番感動したと思う。(特に、今年の初めにあったどこかのハーレムアートオン(ry なんかと比べると・・・)

投稿 : 2017/08/01
閲覧 : 255
サンキュー:

4

2次元しか興味がない さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自分の中で久しぶりの劇場版アニメ鑑賞でヒットヒットの大満足

観てきました「ノゲノラ ゼロ」!評価も高かったので期待に胸膨らませて映画館に行ってきました。

まぁ個人的感想なのですが、最近の劇場版アニメは不発だったし(作品名は出しません)空と白が出ないということだったので少々不安があったんですが・・・w
そげなことは一瞬で吹き飛び一気にのめり込みました!

話の内容はあらすじでも読んでいたのですが、ん〜重いっすw
でも、でも、でもっ!そんな中にも笑えるところもありカッコイイところもあり頭脳戦もあります(TV版とまではいきませんが)

それより何より何と言ってもシュヴィが可愛すぐる!!!あんな声であんな仕草であんな事言われたら世の男どもはブヒブヒしちゃいますよぉ〜ww
茅野ちゃん最高です!

リクだって全てを背多い犠牲にし理不尽な戦争で強い意志を持って戦っているマジでカッコイイ男っす!松岡さんにあんな事言われたら腐女子は昇天するでしょうw

そんな二人が手を取り合い協力し戦ったら最強ですよ!

何度泣かされた事か!あの演出はズルいっす!泣かないはずないじゃない!
そんなシーンがいくつもあります!

盤上の世界ディス・ボードが作られるまでにはこんな壮絶でせして切ない物語があったなんてなんだか考えさせられます。

そしてエンディングが良かったぁ〜(泣)鈴木このみちゃんが歌う「THERE IS REASON」神曲です!メロディーもそうですが歌詞がええっ!
噛みしめるように聴いていたらあの演出!反則ですよ!どんだけ泣かせれば気が済むんですかぁぁぁあああ

結論、最初から最後まで最高です!2回3回と観に行きたい作品です!
まだ観に行ってない方はもったいない!是非、劇場まで足を運んで観てきてください!

ありがとうございました!

投稿 : 2017/08/01
閲覧 : 144
サンキュー:

10

まさよん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:----

前作との勝負の内容が違う

前情報なしで見たので、前作みたくゲーム関連で勝負してないところがビックリ。

松岡さんたちの声優さんの演技もよかったです。

投稿 : 2017/07/30
閲覧 : 179
サンキュー:

3

ネタバレ

こたろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もうちょっと色々欲しかった

前情報なしで観に行きました!

いやホントノゲノラの映画やるって位しか前情報なしで観に行ったんで最初は???ってなりましたw

軽いネタバレをしていくとソラとシロは出てきませんwwいや、最後にチョロっとは出てきますがw

空白兄妹の先祖的な感じの人(リク)の唯一神を決める戦争の話しでした。

エルフ、獣人、ドワーフ、フリューゲル等の種族が争う中でなにも力を持たない人間が彼らを欺き戦争を終結させるーと言った話しです。

まぁ前情報なしで行ったのが悪いんでしょうが、ノゲノラの魅力である話術を使った欺きやお笑いシーンが殆どなくほぼ終始シリアス、終盤に向けたゲームや交渉もアッサリしていてその辺りは物足りなく感じました。
ジブリールとの戦闘シーンなどは力が入っていましたがそれじゃただのバトルアニメじゃんorz

ノゲノラは、、、ノゲノラの見所はそーゆーのじゃないじゃん!!!
ってのが感想ですwww

ノゲノラとして観ないなら十分面白いし感動シーンもありますが、ノゲノラとして観るならやっぱり空白のやりとりが観たいですね。

投稿 : 2017/07/29
閲覧 : 261
サンキュー:

16

ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「引き分け」の意味とは

ゲームは勝ちか負けか、引き分けしかない。

序盤のこのセリフがかなり気になりながらストーリーを追っていた。


いまのゲームの世界が創られた過程を描いた物語。無力で最弱で何も与えられず、惨めにただただ生き延びるだけの人間という種族の、最大の抵抗といった感じ。

世界の支配権を巡って、エルフだのドワーフだの魔法を使える種族たちが戦争する世界。その戦火によって荒廃し、住む場所を追われた人間たちは無力であり、ただただ戦争が終わることを祈るばかり。それでも、知恵を使って抵抗しようとリクを中心に「情報集め」に奔走する。しかし、仲間を失っていくだけで成果はほとんど得られず、何かわかったことがあっても、結局魔法種族に勝つすべはない。努力すればいつかはゲームに勝てる、なんていうのは妄言で、勝負する前から負けは確定、偶然が重なりでもしない限りは勝てない……

そんなリクに「偶然」が舞い降りる。シュヴィと呼ばれるエクスマキナの一機(一人ではなく、あえてこう表現する)が、人間の「心」に興味を持ち接触してくる。リクはこれを好機ととらえ、シュヴィとともにこの終わらない戦争を終わらせる計画を企てる。彼らは「6つのルール」を誓い、いわば情報戦により各種族たちを駒のように動かし、人間たちの生きる場所を確保しつつ、目的である「唯一神の顕現」を試みる。

戦いの最中、二人で一生を添い遂げることを約束した二人であったが、途中でシュヴィを失う。彼女が死んでしまい「敗北」を喫したと思ったリクは絶望し、すべてを投げ出そうとする。しかし、ある男が目の前に現れ、シュヴィからの伝言を聞く。シュヴィは機械、すなわち生死の概念はないので、敗北にはならないと。

戦いの最後、唯一神に会えたリクであったが、一言交わすだけで息絶えてしまう。唯一神は、力も何も持たない最弱な種族が知恵と戦略で戦争を終結させた功績をたたえ、彼らに「イマニティ」という名を与えた。同時に世界構造をいまの形に創り変え、リクが掲げた6つのルールを踏襲した「十の盟約」を定めたのであった。

最後に唯一神は「ぼくと引き分けたのは初めて」と言っていた。唯一神は引き分けが好きなのだろうか?いままで圧倒的な力の前になす術なく虐げられてきた人間に与えたのは、彼ら魔法種族と同等の権利。これは何を意味する?人間=イマニティたちに与えた問いかけだろうか。はたまた、唯一神に対する挑戦権なのか、そのための修行なのか。引き分けを広義的に解釈すれば仲良く、である。「引き分け」はこの作品における重要なキーワードなのかもしれない。


このアニメの面白いところは、やっぱり究極的な「ゲーム」を描いているところ。弱者が勝つためには何をすべきか?力がなければ知恵を使え・相手を油断させろ・偶然を摑み取れ・全体を見通して主導権を握れ……ゲームの真髄が各所に現れている。

そして……キャラが可愛い!!!自分の好きなキャラデザだし、声優の起用もぴったり。アニメはこうでなくっちゃね!!

テレビシリーズ含め、あらゆる面で優れた作品。続きが気になる。。。

投稿 : 2017/07/27
閲覧 : 187
サンキュー:

4

ま~坊豆腐 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あのさぁ……

見てもいないのに点数つけるなよと言いたい。

自称アニメ通(笑)に多いよねそういうの。

少なくとも俺の中では君の名はとかあの花すら抜いて1位だったわ。

色んなアニメ映画見てきたけど。

新規もアニメ組も原作組も別の視点で楽しめる素晴らしい作品だと思う。

アニメ見てない人こそ見にいって欲しい。

投稿 : 2017/07/26
閲覧 : 179
サンキュー:

6

双真 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

★★★★★☆

おもしろかった!

ぐぬぬ・・・重すぎる!

投稿 : 2017/07/24
閲覧 : 207
サンキュー:

3

ivurV30953 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

超最高傑作!!

干からびるくらい泣いた…過呼吸レベルで泣けるよよ!!!!!原作も読んでるけど、やっぱり、作画やボイスなど映画ならではがありめちゃくちゃ良かった!!!!そして、何と言ってもストーリー!内容が良すぎです!自分の中のアニメランキングで、シュタゲ、とらドラ!と同率1位です!楽しかった!

投稿 : 2017/07/24
閲覧 : 176
サンキュー:

7

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全てにおいて完璧。しいて言うなら完璧。

さっそく劇場に行ってきました。

ノゲノラはテレビのみ視聴済み(4周ほどした)
原作は未読。

テレビ版においてもその勢いや作画、展開などすでに完璧でした。今回の映画はその新作ということでもうワクワクです。
話の内容としては本編にはテレビ版に出ていた方々はほとんど出てきません。

でもでもでもでも。

もう最後30分ぐらいからずっと泣きっぱなしw

何でアニメでこういうの作れるのに実写ではハリウッドにはるか及ばないんでしょうね。
まぁ、立ってる土俵が違うので何ともですが、日本は日本の道をそのまま突き進んでほしいものです。

この後なのは見ようと思ったんだけどせっかくの感動が薄れそうなので見るのやめましたw

あと2回見てもいいかな。ってぐらい良かった。

投稿 : 2017/07/23
閲覧 : 846
サンキュー:

21

メソギア さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神作に相応しい作品

原作巡回済みです。
ところどころで映画版の物語でしか出てこない単語があり、それの説明があまりされていないのは原作しらない人からしたらちょっと気になる所だとは思いますが、最初に述べた通り、私は原作巡回済みなので問題なく楽しめました。
シナリオ、作画、BGM、主題歌………どれをとっても高クオリティで見事にマッチしてました。かつて見たことないぐらいに完璧な作品だと思います。チケットと共に買ったコーラを飲み忘れるぐらい面白いので是非見てください‼︎

投稿 : 2017/07/23
閲覧 : 168
サンキュー:

7

ケロたんMAX さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

予想遥か上

作画、ストーリー構成ともに、近年の歴代アニメ映画の中で有数のクオリティーでした。
何よりも声優の演技力が素晴らしく、また、ストーリーも違和感なく原作を詰め込めていました。

迫力に溢れる戦闘音響。
作画班の痩せこけた顔が容易に想像できる作画レベル。
役にのめり込む声優。
締めの主題歌。
息を飲むストーリー展開。

どれを取っても観て損は無し。

投稿 : 2017/07/23
閲覧 : 159
サンキュー:

7

ぱんちょ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

期待以上です!

6000年前、神々の永遠とも言える争いの中で最弱の種族、イマニティがどうやって生き残ったのか。どのように争いは終結し、テトが唯一神の座に着いたのか。
誰にも語られぬ神話。誰も知り得ぬ物語。

TVアニメが、あまりにも面白く原作全部読んでしまったほど大好きな作品の劇場版と言うことで期待は嫌が応にも高まってました。そして、その期待を超えてくれました。
内容は原作の6巻にあたり、TVアニメと比べギャグとシリアスの割合が完全に逆転してるストーリーです。
人類史最大の謎である、「人類は過去の大戦をどう生き延びたのか。」をリクとシュビィの二人を通して語られる。
前半のリクとシュビィが心を通わせていくところは、非常に切なく、心を揺さぶられます。そして、二人に感情移入させてからの後半のクライマックス!
涙腺は崩壊し、ずっと涙が止まりませんでした笑
戦闘シーンや音楽も素晴らしく、ぜひ劇場で見てもらいたい作品です。
惜しむらくは、おそらく原作を読んでないと「?」となってしまう所がありそうな点。
6巻は完全に独立した巻ですので、アニメのみの方も6巻だけでも読んで劇場版を見ることをお勧めします。
しかし、それを差し引いても最高に泣ける感動作品です!

投稿 : 2017/07/22
閲覧 : 167
サンキュー:

9

ぱるうらら さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

雰囲気だけでも楽しめる映画

ソラとシロが登場する本編より6000年程昔の話。本編では小難しい頭脳戦に力入れていたが、本作ではアクションシーンが特に光っていた。
今回の話が収録されている原作の評価は、非常に高いものとなっている。しかし、前半〜中盤にかけては、評判ほど面白くはない。主人公のリクとシュビィの関係を深める重要なパートだが、やや退屈だった。だが、中盤以降から本編の雰囲気に近づき、盛り上がり始める。終盤の戦闘シーンは終始鳥肌が立つ程、迫力満点の素晴らしい出来だった。ただ、本編の時も同様に、展開が早過ぎて一度見ただけでは、細かな内容が頭に入ってこないのが難点。
総じて、本編同様、雰囲気だけでも十分楽しめるそんな映画だった。

投稿 : 2017/07/21
閲覧 : 177
サンキュー:

11

ネタバレ

ひふっち さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

傑作

今まで見たアニメ映画の中でもトップクラスの面白さでした。声優から演出から音楽から作画から文句をつけるところはひとつもありません。

投稿 : 2017/07/21
閲覧 : 149
サンキュー:

7

ネタバレ

カラオケ鍛錬中 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

劇場版としての出来栄えがすばらしい!

まず初めに、間違いなく駄作ではないです。見ていなくて評価をつけている人や劇場版に対する評価じゃないものはすべて無視していいです!作画、内容の濃さ、音楽、バトルシーンすべてとてもよく仕上がっています。キャストや作り手の作品に対する思いがとても伝わってくる作品だと思います。ここ最近のアニメ映画ではかなり面白い作品だと思います。TVアニメ版とは作品のイメージが異なるかもしれませんが、劇場版からTVアニメ版につながっているんだと思うと見方が変わって見直したくなると思います。TVアニメ版を観ていて観に行っていない方はぜひ観に行ってください。おススメです!

投稿 : 2017/07/21
閲覧 : 193
サンキュー:

5

白神@黒神 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

絶対見るべき!

最初から最後まで最高に良かった!
そして絶対涙腺崩壊する!
とても感動する物語でした!

投稿 : 2017/07/19
閲覧 : 230
サンキュー:

7

きくぞう さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

久々に感動して泣いてしまった‼

原作の内容知っていたけど、行く価値あったよ!
もうとにかくシナリオ音楽とか全部力いれていて、逆に悪いところが全く見当たらない神作品だった。
周りのすすり泣く声が沢山聞こえたよ。

投稿 : 2017/07/19
閲覧 : 149
サンキュー:

7

アブソリュート さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高の出来

原作を忠実に再現していてよかった
作画もよく序盤から感動できた
損はしないから見に行ったほうがいい

投稿 : 2017/07/18
閲覧 : 118
サンキュー:

8

ひできち さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

作画良すぎて迫力がハンパない

公開初日に見てきました

ノゲノラの原作6巻をもとにして作られた作品です
ノゲノラの主人公達の空と白とは違ってノゲノラよりも前の時代を描いたノゲゼロはこの2人と似たリクとシュヴィ達の話です

中々切ない話です
鬱と思う人もいれば感動したという人もいる作品でしょう
ただ迫力あって誰でも楽しめる作品だと思います

ただ、ゼロだからと言ってノゲノラのアニメは見てから見てほしいです
見てない人でも楽しめるとは思いますがやはり違いは大きいと思います
もちろんノゲゼロの原作は読まなくてもOKです
原作を見てきた人でも作画が相当すごいのでかなり見入れます、ソースは俺です

PVでは聞いていたんですが、やはりOPがもともと鈴木このみさんということで期待していたのもあり盛り上がりに欠けるかと思いました
ただエンディングアニメーションはクオリティが高くよく合っていました
でも主題歌としてはこの作品にあっていますし何回か聞いているととてもいい曲だと思いました
近々この評価を上げる気がしてなりません

ということでかなり完成度が高いアニメだと思いました
ノゲノラのオリジナル映画もできてほしいものです

投稿 : 2017/07/18
閲覧 : 222
サンキュー:

9

次の30件を表示

ノーゲーム・ノーライフ ゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノーゲーム・ノーライフ ゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノーゲーム・ノーライフ ゼロのストーリー・あらすじ

それは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる
《盤上の世界(ディス・ボード)》が
創造されるはるか以前の出来事。
世界を統べる唯一神の座をめぐり、終わりの見えない大戦が続いていた時代。
天を裂き、地を割り、星さえも破壊し尽くさんとする凄惨な戦争は、
戦う力を持たない人間たちに理不尽な死を撒き散らしていた。
強大な力を持つ様々な種族に追いやられ、
存亡の危機に瀕する人間を率いる若きリーダーの名はリク。
一人でも多くの人間が明日を迎えるために心を砕き、
擦り減らす日々が続くある日、リクは打ち捨てられた森霊種(エルフ)の都で
機械仕掛けの少女・シュヴィと出会う。
機械には持ち得ぬ心に興味を持ってしまったことでエラーを起こしてしまい、
仲間たちから廃棄されてしまったシュヴィは、エラーを修正するため、
リクに《人間の心》を教えてほしいと頼むのだが……。
これは六千年以上もの昔に紡がれた
《最も新しい神話》へと至る《最も古き神話》。
記録にも記憶にも残らない、誰にも語られることのない物語が今、幕を開ける——。(アニメ映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2017年7月15日
制作会社
マッドハウス

声優・キャラクター

松岡禎丞、茅野愛衣、日笠陽子、田村ゆかり、井口裕香、能登麻美子、沢城みゆき、釘宮理恵

スタッフ

原作・キャラクター原案:榎宮祐(MF文庫J 『ノーゲーム・ノーライフ』/KADOKAWA刊)、 監督:いしづかあつこ、脚本:花田十輝、キャラクターデザイン:田﨑聡、コンセプトアート:ホッチカズヒロ、美術監督:岩瀬栄治、美術設定:大平司、色彩設計:大野春恵、3D監督:鈴木正史、撮影監督:川下裕樹/伏原あかね、編集:木村佳史子、音楽:藤澤慶昌、音楽制作:KADOKAWA、音響監督:明田川仁、音響効果:小山恭正、音響制作:マジックカプセル

このアニメの類似作品

この頃(2017年7月15日)の他の作品

ページの先頭へ