当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「からかい上手の高木さん(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
1087
棚に入れた
4962
ランキング
176
★★★★☆ 3.8 (1087)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

からかい上手の高木さんの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

M・T さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高

とにかくニヤニヤが止まらない!
ここ最近で一番好き

投稿 : 2019/01/09
閲覧 : 318
サンキュー:

8

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

男が負けてる方が、世の中平和だよねw

[文量→中盛り・内容→余談が本論系]

【総括】
「となりの関くん」を男女逆転させ、ラブコメにしたら、こんな作品になるのでしょうね♪

タイトル、「高木さんは一枚上手(うわて)」でも良いかな♪ 今までにないタイプのアニメであり、新鮮な気持ちで楽しめました!

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
西片、可愛いな~(笑)

あと、CMがズルい(笑)

それが一番の印象かなw

あと、「西片、成績下がるぞw」

とかね。

高木さん、将来、絶対にNo.1キャバ嬢になれるぞ(まあ、キャバは数回しか行ったことないから、よく分からんが)w

「からかい上手の高木さん」というより「からかわれ上手の西片くん」の方が、しっくりきた(笑) そのぐらい、この作品は西片じゃないと成り立たないと思った。

なんかこう、草食系男子の妄想を具現化してるな~って感じ。あざとい。まあ、そのあざとさに、見事にやられてるわけだが(笑)

なんかこう、「ヒロインに萌える」というより、「応援したくなるカップル」でしたね♪ 高木さんが、西片をからかいながらも微妙に乙女なところも良いよね。11話のクリティカルとか、スゴく良かったです。高橋李依さんのちょっとハスキーな声質や演技もぴったりで素敵でした♪

サブキャラとして登場する三人娘もいい感じでしたね。中学生なんてあんなもん。微笑ましかった♪
{/netabare}

【余談~ 中学時代なんて、隣になっただけで、ちょっと好きになったりするよねw ~】
{netabare}
中1の時、隣に座った女子をちょっと好きになった。でも、小学校も違ったんで接点がなかった。ただ、その子が使っていた下敷きが「サクラ大戦」で、自分もその子と仲良くなりたくて、サクラ大戦を買った(当時としては珍しいアニメオタクっぽい子で、自分は当時、アニメとか美少女ものとか興味はなくて、サクラ大戦も、その子から教えてもらうまで存在も知らなかった)。

その後、席替えするまで、サクラ大戦の話で結構盛り上がったりした。しかし、彼(中1の剣道部)は気づいていない。それじゃあ、「趣味が合う男友達」にはなれても、「彼氏」には、なれないことを(笑)

結果、その子とは特に何にもなくて、席が離れたらそこまでは話さなくなったし、2年でクラスも変わったし。でも、サクラ大戦にはハマり続け、シリーズを5までプレイし、さらに、オッサンになってあにこれでレビューまで書くようになるとは(自爆)w

当時の彼に教えてやりたい。

結果として、今、君は、ちょっと好きな女子よりも大切なもの(サクラ大戦)に出会ったんだよと(笑)

あ~、切ねぇ~~www このアニメをみて、封印されていた思い出が蘇りましたw ちきしょ~、西片め~、羨ましい(笑)
{/netabare}

【余談2~ OVA(ウォータースライダー)酷評 ~】
{netabare}
正直、イマイチでした。OVA単体なら☆2でもいいと思います。

いや、西片と高木さんのカラミは安定して面白かったし、最後のバスで西片に寄りかかって寝られた高木さんの照れ顔とか、萌え要素もあって良かったです。ミナ&ユカリ&サナエの三人娘にも、本編と変わらず癒されました。

疑問点は1つ。なぜ、真野ちゃん×中井君カップルをメインにしたのかと。

真野ちゃんカップルは、西片×高木さんより、「一歩進んだカップル」「中学生らしいリアルカップル」という、あくまで対比としての存在価値はあったと思います。が、あくまでそれはスパイスなわけで。

本作のメインは断トツで西片×高木さん の微笑ましいやりとりでしょ? ファンはそれがたっぷり観たいはず。スイーツの専門店にいって、裏メニューのパスタ食わされてもね。だったらパスタ屋に行くわ。

OVAの在り方として、サブキャラを深めるってのはアリだけど、それやるならせめて、ミナ&ユカリ&サナエの三人娘の話かな。だったらまだ楽しめましたね。

ただ、本作の場合、西片×高木さんに匹敵するキャラがおらず、飛び抜けて魅力があるからな~。普通に、西片と高木さんの花火回とか海回で良かったと思います。

別にOVAの出来で本編の評価を下げようとは思いませんが、完全に物足りなかったです。まあ、その不満(あ~高木さん観て~)を含めて、2期を楽しみにさせる(円盤を買わせる)ための作戦だったら、完全に成功していますが(笑)
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目
「となりの関くん」みたいな作風かな? なんだあの消しゴムのクダリ、素敵か(笑) 仮に裏面みても、からかえるしね。このCMはズルいな(笑) あ~、CMのヤツですねw ED、いきものががり。

2話目
高木さん、上手(うわて)だな~。良い奥さんになりそう(笑) あるよね~、衣替えのタイミングを合わせてる女子w 色んな王様がいるなw

3話目
西片はカワイイな~(笑) これ、西片が勝ったら、ホントにキスするんだろうな、高木さんw 高木さん、言葉責めw ED,HY。これ、ウチら30代を殺しにきてるのかな(笑)

4話目
高木さん、楽しそうだな~。西片にウソついたことないが伏線ね。まあ、キャミソールに対する、男子中学生の純情w

5話目
テスト勉強。これは高木さん、ちょって普通にヒドイカモ。まあ、可愛いから許すがw

6話目
高木さん、夏休みも西片に会いたいんだね♪ 個人的には、スイカバー旨いとは思わない。こんな夏休みなんて、知らない。部活部活部活部活部活部活(苦笑)

7話目
違うアニメかと(笑) 西片、可愛い~な~。男子中学生が水着選びはハードル高いな~。西片の純情が弄ばれてるw でもなんか、ちょいエロの要素が入ると、高木さんらしくないというか、もっとプラトニックなところで遊んで欲しいなーと。漢字の書き取りを写して良いとか(笑)


8話目
高木さん、可愛いな~。西片は、もっと可愛いけど(笑) マラソンのクダリは笑えたw 高木さん、楽しそう♪ 一生お米食べちゃダメ(笑) 肝試ししようって言い出す奴は、本当の意味では幽霊なんて怖くないんだから、肝試しの意味ないと思うけどw

9話目
携帯か、、、。いらんな(笑) 中学生にとっては、百害あって一利くらいしか無し、だと思ってます。未だに、漫画、ゲーム、アニメ、テレビなんかが娯楽であって、自分の娯楽の選択肢の中に、動画ってないんだよな。ラブラブだな~。今日も寝れないよって、西片、可愛すぎる(笑) モン8、好きだな~。

10話目
高木さん、グイグイだな~(笑) 普通、セーラー服の中にシャツ着るよな(笑) まあ、中学生が異性と一緒に帰る=付き合ってる、って思われるからな。西片は、今日も可愛いな~。

11話目
ちゃんと、猫に好かれる基本を抑えてるよ、猫剣士サムネの私が太鼓判を押します(笑) あの二人に恋ばな期待しても(笑) でも高木さん、実はちょっとショックだったり? 高木さん、絵が上手すぎだろw もしかして私、アイツのことが、、、す、、き、、。とかって普通、女子の役目(笑) クリティカル、出た(笑)

12話目
4月からの付き合いしかなかったんだね。隣に、席替え楽しみとか言われたら、中学生なんて凹むよな。そんな簡単に、席替われるんかい。ゆるい学級だな。高木さん、最後に中1女子らしいリアクションを。{/netabare}

投稿 : 2019/01/03
閲覧 : 461
サンキュー:

60

ネタバレ

moto1115 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろいです。

高木さんの小悪魔っぷりが最高です!
西片くんは、良いように高木さんの手の上で転がされてる感じですが、あんな可愛い娘ならそれも良いかも知れませんね!

投稿 : 2019/01/02
閲覧 : 304
サンキュー:

6

dbman さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

魔性少女タカギ・サン

原作:漫画/放送期間:2018年1月-3月/全12話

以前に原作漫画の方は、第1巻のみ既読しており続きは見ていなかったので、こちらのアニメ版を視聴。

主人公が思春期真っ只中の中学1年生ともあり、大人となった側から見るととてもほっこりする微笑ましい物語となっていました。

基本的に作画も幼く、高木さん(声:高橋李依)も中一女子らしい見た目ではあるものの、振る舞いなどからして、ちょっと達観しすぎだろと突っ込みたくなってしまったw またどこまでも見事に裏目を引く西片くんを見ていると表題『からかい上手の高木さん』というよりも、私的には「からかわれ上手の西片くん」といった方がしっくりきてしまった。

しっかし高木さん、西片くんを掌で転がすように翻弄するさまはまだ小悪魔といった感じだけれど、このまま大人へと成長したら、とんでもない魔性の女となりそうで末恐ろしい…。高木さんにならば、いくらでも翻弄されてもいいと思ってしまった私も大概だがw

作中では高木さんと西片くんの絡みだけでなく、ミナ・ユカリ・サナエによるもうひとつのお話も大変微笑ましいものとなっていたので、疲れたときなどに観るには最適のなかなかに癒しをもらえる作品でした。また高木さんを演じている高橋李依さんが優しい声で歌い上げるエンディング曲での懐メロ群も素敵なものばかりで、特に最終回の曲は演出も相成ってこみ上げてくるものがありました。

余談もいいとこですが、高橋李依さんも大好きな声優のひとりだけれど、この作品のCM時では、加藤英美里さんが高木さんを務めていたそうで、えみりんVer.での高木さんも観てみたかったなあなんて思ったりw


▼キャスト
高木さん:高橋李依
西片:梶裕貴
ミナ:小原好美
ユカリ:M・A・O
サナエ:小倉唯

▼制作
アニメーション制作:シンエイ動画
原作:山本崇一朗/漫画:既刊9巻
監督:赤城博昭
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:髙野綾

▼主題歌
オープニングテーマ「言わないけどね。」歌:大原ゆい子
エンディングテーマ「オムニバス形式」歌:高木さん(高橋李依)

投稿 : 2018/12/27
閲覧 : 427
サンキュー:

45

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

思春期、恋愛りょくの男女差は著しかったような気がする

9か月程前に視た記憶を頼りに書いているので、不正確もしくは誤った
情報がある可能性があります、すみません。

本作は、高木さんによる西方くんへのからかいイジメ案件についてですw
おそらく西方君は最初そう思っていたかもしれません。それ故に明日こそは、
高木さんをからかい返してやる、そう思って毎日登校したのではと
思います。結果は連日の惨敗で、どう考えてもからかい力の差は歴然としています。
にもかかわらず、西方君はからかいリベンジに燃えますが、
だんだんからかわれたい、つまり構われたいと思うようになっていったのかな..チョト記憶が虚覚えです、すみません。
 物語の構成は一話の中に独立した話が複数あります。二人以外の登場人物として、西方君の友人男子、女子三羽烏な人たちと、クラス公認カップルの二人がいます。この人たちの役割は、思春期の恋愛観の説明のようなものです。恋よりも食べ物や遊びの方が重要だったりするこの時期、恋というものがどういうものかまだ分かっていないこの時期、そういった時期に考えていた昔のことを大人に思い出させてくれる役割がありそうです。
 本作は最終話を視ればとてもほっこりします。前半少し退屈を感じるかもしれませんが、比較的視やすいタイプの作品だと思いますので、頑張って視る価値がある作品だと思います。


あとどうでもいいことですが、個人的に一つだけ残念なことで、
世代的なこととJ-POPにあまり興味がないため
ED曲のJ-POPを一つも知らないことです、残念なワタシですホント。
 

投稿 : 2018/12/24
閲覧 : 294
サンキュー:

18

デューク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

惚れてまうやろ

こんな子隣に居たら惚れてしまいますよ。
正直、主人公の西片の表情は苦手でしたが、ヒロインの高木さんにはそれを覆して余りあるほどの魅力があります。
それにしてもからかわれる体験って、新鮮です。

高橋さんのボイスもとっても心地よかったですよ。

投稿 : 2018/12/02
閲覧 : 255
サンキュー:

5

バッチ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

好評価

ラブコメ

ほのぼのした気持ちで見れるアニメだった。
ラブコメが好きな人なら是非見て欲しい。

投稿 : 2018/11/29
閲覧 : 261
サンキュー:

3

ネタバレ

KINAKO音大生 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

からかい上手の高木さん

中学生時代にこのアニメを観てたらなぁ……と。
あらゆる恋愛テクニックが入っているが、それが見事に嫌らしくない。高木さんみたいな女子にかかればイチコロでしょうね。女の私だって惚れてしまう。男の子のリアクションも可愛い!!いい意味のあほ(*^ω^*)だからいい!高木さんの計算的なからかいは人を伸ばすからかいかた。タイトルも素敵!からかい上手!まさにそれ!この言葉のセンス、からかいかたの素晴らしさ、幸せな気分にさせてくれるアニメです(*˘︶˘*).。.:*♡

投稿 : 2018/11/20
閲覧 : 281
サンキュー:

6

だんだだん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

用法は正しく守って使いましょう的な

中学生の正しいお付き合い、を見せられたようなそんな印象。
というと誤解があるが、満足度は高い。

最初こそピンと来なかったが、何話か続くうちに
徐々に高木さんの世界に引き込まれる西片の心理描写が面白くなる。
周囲の人間関係の描写も上手く、非日常感はゼロ。
EDの演出、選曲、どれも秀逸でまさに構成の妙。

とにかく、この作品を記憶するためにもED曲集
(Cover Song Collection) は買っておこう。

投稿 : 2018/11/09
閲覧 : 257
サンキュー:

8

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

青春!

冴えない男の子がクラスの女の子にからかわれるのが悔しくて、日々仕返しをしようとする話。

中学生くらいでありそうな、青春じゃん!っていう話が詰まってる。
本人は全く気づいてないけど、周りから見たら「あいつら付き合ってるんじゃね⁇」ってなる状況。
高木さんが時々お家で照れたり、喜んでたり、めっちゃ可愛い。高木さんの気持ちに気づけー!!!って思いながら観てました。

こんなこと会ったなーとか、自分の懐かしい思い出も芋づる式にでてくる。笑

opめっちゃかわいいし、edは色んな恋の曲のカバー。カバー曲がちょうど私が学生時代に流行った曲とか、聴いてた曲ばかりで気持ちが逆戻りしそうなアニメでした。

投稿 : 2018/11/08
閲覧 : 314
サンキュー:

8

ネタバレ

シャメダイア さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とにかく最高だった!

とにかく最高。今まで見たアニメの中で一番可愛いキャラ。原作も既読済み。高木さんと西片のカップル感がすごかった。11話のクリティカルは心臓撃ち抜かれた。ありきたりだけど言わせてもらう。
ニシカターーーーーー!そこ変われーーーーーー!

投稿 : 2018/10/24
閲覧 : 270
サンキュー:

6

野菜炒め帝国950円 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

イチャラブ花火、自分でするか?他人の見るか?

中学生2人のラブコメ。

2人とも中1らしく割りと純朴なんでやり取りは微笑ましく見れる。

基本的に高木さんが西片からかってその反応を見てウフフフて流れだが
やってることは要するにイチャイチャしてるだけにしか見えんので段々と飽きてくるのが難点。

自分の中学時代思い起こしたり2人のやり取りにニヤニヤしたり単純に高木さんにハアハアしたり楽しみ方は人それぞれ。

自分も確かに中学ん時は女子とのからかったりかわかわれたり的なものはそれなりにあった気がするが高校になると一気に無くなった覚えがある。不思議だ。

だからってわけじゃないが、もし高校生以下がいるなら高校までは彼女探しに必死になるより男友達と交流深めたほうが多分いいと思う。

彼女も男友達も手中に収めた恵まれすぎた奴は知らん。

話が反れたが高木さんみたいなイチャイチャ系は最初は良くても30分と12話それを延々と見せられるのは少し厳しい。

おそらく飽きさせにくくするために合間合間にモブーズ3将星のやり取りを挟んでいるのだろうがこれだけだと少々物足りん。

メインとなるキャラが絶対的に足りない気がする。

高木さんと西片に偏りすぎている。

例えば日常系であるならみなみけ コメディであるなら絶賛2期放映中史上最高のギャグアニメ斉木くすおみたいに魅力的なサブキャラたちを増やしてあくまで主軸の2人に絡めていくほうが飽きにくいし面白さの幅も広がるような気がする。

無論そのぶん2人のイチャラブ濃度は減ることになるかもしれないが個人的にはそれでも色んなキャラをもっと絡めるほうが好きだ。

これがラブコメというジャンルの特徴であるならそもそも自分には合わないジャンルなのかもしれない。

微笑ましく見れるが飽き易い。それが自分の本作に対する感想だ。

だが何故だ。

この脳は視聴を止めようとはせぬ。
この耳は高木さんの声を追い続ける。
この両眼は西片の隣の高木さんを凝視してやまぬ。

つまりは高木さんが可愛いのだ。
言い方は悪いかもしれないがこの作品は7~8割は高木さん萌えで出来てるように思われる。

そのおかげで12話完走は出来たが裏を返せば高木さん萌えで引っ張れるのは12話が限界とも言える。

仮に続きがあるとしてまたこの2人の絡みがほとんどであるなら自分的には相当厳しい。
これ以上引っ張れるネタがあるように思えないんだよな・・。



ここからはおまけ。

高木さんが幅広い層に受けそうなからかい系とするなら上級者用のからかい系にイジらないで、長瀞さんという漫画が存在する。

これは高木さんが好きなら薦められるという代物ではなくむしろ高木さんが好きなら合わない可能性のが高い。

清純なイメージの高木さんに比べ長瀞さんは所謂ギャルである。
微笑ましいからかい方をする高木さんに比べ長瀞さんのソレは少々キツイ。(だがそれがいい)

かなり人を選びそうな作品ではあるがツボに嵌ればその萌え度は高木さんを凌駕する。

今なら3話までと確か11話と12話を無料で見れるんでそれで気に入れば最近出た1巻どうぞ。

自分は高木さんも好きだが純粋に見て面白いのは長瀞さんだと思っている。
11話とか悶え死ぬかと思ったぜ・・。

投稿 : 2018/10/07
閲覧 : 472
サンキュー:

39

youjoy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

EDを見てほしい

主人公とヒロインの青春日常系は見る人を選ぶと思います。
しかし、日常系ですがEDの曲がこまめに変わります。
ヒロイン役の声優さんが歌っていますので、アニメ見た後に歌を聞いたら印象がまた少し変わってくるかと思います。

投稿 : 2018/10/03
閲覧 : 195
サンキュー:

4

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こんな可愛い子がからかって来たらそんなの嬉しいに決まってます

AT_Xでの視聴をしました。リアタイで視聴をしておらず、ワンシーズン遅れて視聴したことが今後悔をしました。

内容は毎回が最高の回の連続でした。ラブコメなんだけど、今までのラブコメとは雰囲気は同じだけど、展開は全く見たことがないような感じで高木さんがずっと西片をからかうアニメになっています。

この作品の魅力は、西片と高木さんのやりとりそのものです。西片は高木さんがからかって来ることを嫌っていますが、本当は嬉しいという気持ちがあったり、高木さんがあまりにもからかって来るから自分も仕返しをしたいと思ってやった行動がすぐに顔で出てしまい即バレだけど、高木さんがそこをうまく突いてからかう2人の行動が可愛いのが魅力です。

ラブコメ展開はいろんな作品を視聴してきましたが、ここまでの完成度が高いラブコメアニメはかなり久々のような感じがします。同じようなジャンルでも、まったく新しいかのようなアニメを見れたことに感謝です。

投稿 : 2018/09/29
閲覧 : 253
サンキュー:

13

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中学生ならではの会話劇

 教室で机が隣同士の中学生男女の微笑ましい会話劇にほっこり。一番のポイントはやっぱりキャラクターが中学生だということ。高校生だとこれはできないと思うし、まさに中学生らしさに溢れた作品だったと思う。しかも今どきの中学生というより、どこか懐かしさを感じる雰囲気。ED曲の感じからして30歳前後が一番しっくりくるのか。ただどの世代でも楽しめる健康的な内容の作品。

 ショートストーリーが多く最初は30分より15分アニメでやった方がいいのではないかと思ったが、回を追うごとに二人の世界観に入り込んでしまい、30分があっという間に感じるようになった。基本はメイン二人の会話劇だが、女の子三人衆などの回もあり飽きさせず、構成に緩急はついている。特にラスト2話は見ごたえがあった。ところどころドラマ「プロポーズ大作戦」に似たものを感じた。(消しゴム・席替えの件など)

 新鮮だったのは声優さんのお芝居。特に高木さん役の高橋さん。高橋さんといえば異世界もので人気を博し、ハイテンションなキャラクターを演じるイメージが強かったので、学園ものでかつこんな繊細なお芝居も出来るんだと感心。ED曲もたくさん歌っており、作品への貢献度は高いと思う。

 全体を通して動きは決して多くはなく比較的地味な作品ではあるが、要所要素で細やかな演出もあり、楽しめた作品だった。

視聴日18/6/29

投稿 : 2018/08/29
閲覧 : 255
サンキュー:

13

GJ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ひたすら高木さんがカワイイ…

高木さんカワイイ!特に終盤のクリティカルの回はやばかった…EDの懐メロカバーも最高でした。

投稿 : 2018/08/29
閲覧 : 251
サンキュー:

4

たくと さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

高木さん、高橋李依が最高に可愛いアニメ!

高木さん、高橋李依が最高に可愛いアニメ!。

そしてクスッと、まったり。

投稿 : 2018/08/21
閲覧 : 183
サンキュー:

4

R子 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

たかだか中学1年生とあなどるなかれ。

中学生の日常を切り取ったアニメ。
大人顔負けの二人の駆け引きに終始ニヤニヤしっぱなし。
むしろ中学生男子だからこそのストレートな反応がいい。からかわれ上手な西片くんという個人説。

中学生という設定上、場所の変化は大きくないが(だいたい教室か帰り道)、それが一層良さを引き立たせている。「同じ場所だけど、今日はどこまで関係が進むの?」という期待感で止まらなくなった。

最終話の最後のクリティカルと、EDの入り方が秀逸すぎて不覚にも泣いてしまった…。頑張ったな、西片!

この話の続編が描かれているようですが、ぜひそちらもアニメ化してもらいたい。

投稿 : 2018/08/18
閲覧 : 236
サンキュー:

11

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

高橋李依

ヘッドフォン装着して見ましょう

投稿 : 2018/08/14
閲覧 : 209
ネタバレ

タマランチ会長 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

恋愛に真剣になれない思春期の男の子に恋をする高木さん激カワ!!

 いや心底高木さんカワイイと思ってしまった。{netabare} 11話のクリティカルヒット、12話いつも何気なく交わしている言葉を文字にしただけでときめいてしまう純情など、実にムズキュンでした。{/netabare}西方の天然で飾らない純情、恋愛に真剣にならないこの年代の男の子らしい天然さと、それを理解した上であえてからかいながら気を引く高木さんの恋心がまぶしいっすね。

投稿 : 2018/08/13
閲覧 : 264
サンキュー:

15

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

恐るべし高木さんの西片への愛。

かわいらしさとか哀愁とかいろんなものを呼び起こしてくれるけど、基本は二人でストーリーが展開していくアニメ。
13話同じパターンだが、ほとんどなかだるみせずに見れるのは正直凄い。
若干高木さんの一枚上を行くストーカー的な所は恐るべしと思うけど…

めぐみんの声が高木さんは少し
おぉぉぉってなった。



100点中65点

投稿 : 2018/08/12
閲覧 : 263
サンキュー:

4

しるまりる さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かわいい&魅力的な高木さん

そのお目目が下の方に付いている頭蓋骨の骨格標本見てみたい。

なんて楽しそうな中学生生活。こんな学生時代送りたかったね。
擦れてなくていじらしくて、よくある高校生学生生活よりずっと魅力的。

投稿 : 2018/08/03
閲覧 : 249
サンキュー:

16

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

セリフ作りから仕草表情まで魅力的なヒロインは良くて、こんな中学生時代を過ごしたかったな

まず思うことは録画したビデオ一覧を見るとサブタイトルに「消しゴム」、「日直」、「変顔」、「百円」
とあるので30分アニメだけどショートストーリーの集まりの内容なのかな?
と思う開始前の印象

設定は舞台は学園もので主人公は中学生の男の子でヒロインは中学生の女の子で
クラスで席は隣同士、やっていることはタイトル通りで
ヒロインが主人公に対して「からかい」つまりいたずらをおこなうのが基本となっている。
そしてサブタイトルから予想された通り
30分アニメだけどショートストーリーの集まりでテンポよく進みます。
「からかい」についてはビックリ箱などの簡単なものから
いたずら心を刺激するよく思いついたなと思えるものまで豊富で
観ていて「ほっこり」するものが多く
「からかい」だからといって嫌な気分にならないのが特徴でした。

「からかい」までの流れは主人公が最初に「からかい」をしようとして
それを1枚上回るヒロインの作戦によって上手くいかず
ヒロインに「からかわれる」主人公のオチになっていて
その単純な展開なのだけど
「からかい方」がヒロインの思わせぶりなセリフに騙されて
騙される流れだけどヒロインの思わせぶりなセリフが男心を刺激するものだったりで
とても興味を引くようなセリフを喋ってくれて
さらに「からかい」をしようとする時の
目線や表情も心にくく、「からかい時」に主人公をチラ見をするヒロインは可愛くてりりしくて
この女の子かなりのやり手だなと思える
細かい仕草の描写も素晴らしく、こういった演出が効果的に作用して観ていて面白いですし
ヒロインはとても魅力的に演出していました。

「からかい」の作戦自体はよく思いついたなとは思いましたが
別に頭脳戦てわけではなくて誰にでもわかりやすい「からかい」なので
わかりやすいから、主人公がどのようにからかわれるのかと
視聴者的に「ニコニコ」しながら観れる手軽さもポイントでした。

そして主人公はからかわれそうになると騙されまいと頑張るのだけど
その姿はヒロインの作戦に騙されまいと頭をフル回転して
色々頭に考えをうかべる姿が
実に一生懸命に頑張っていると視聴者的に共感しやすくて
主人公目線で観れるものになってました。
こういった細かい描写はとても良い。
そういった状況でヒロインにからかわれるので
ヒロインは魅力的で主人公には共感出来きてその2つが加わって
「ほっこり」して観ることが出来る「からかい」になってました。
これはアニメの作りの完成度が高いから
単純な展開でもとても楽しめる。

あと主人公とヒロインは作中では説明はありませんが
見た限りではあからさまにお互い好き同士なのだろうとわかるのだけど
表向きは仲が良い程度に抑えられていたのは良かったです。
そのおかげでヒロインの思わせぶりのセリフや細かい仕草がさらに効果的にいかされていて
微笑ましく、この2人を見届けることが出来ました。
うーん、ヒロインの思わせぶりのセリフに照れる主人公は思春期の男の子らしくて
とても良かったです。
特に主人公は序盤はヒロインの好意に薄々は気付いているものの
確信が持ててないので、ヒロインのもしかしての好意に期待しつつも
ヒロインがギリギリの所で確信させない駆け引きが面白くて
楽しめました。ただ正直この気付かせない駆け引きは中盤以降ストーリーが進めば流石に
気付かないのは、鈍感かな?とは思うこともあるので
その点は気になるでしょうね。でもこれを含めて微笑ましいので
「ニコニコ」しながら観れるのがポイントなっていて
マイナスポイントにはなっていなかったです。
ヒロインは主人公が自分の好きなことを確信していて
主人公は確信が持ててない設定を上手くいかしているので舞台設定をいかしていた。

舞台も最初は教室内だけでしたが、段々色んな場所で「からかい」が
行われて、その場所を上手くいかした「からかい」が行われるので
「からかい」があるごとに「あっ」
そういういかしかたするの?と感心出来ることが多かったです。
なので単純な構造のアニメなのに工夫されて作られていて飽きないです。
しかもシチュエーション的にも男心を上手くつかんだものが多くて
自分は男なので楽しめました。
女性だとどう思うかは私の勝手な偏見ですが
確かに男心つかむものなのだけど
年頃の女の子と男の子だな・・・と思えるシチュエーションも多くて
ヒロインが主人公をからかう時に見せる照れ隠しなんかは女性の繊細な心理を描いているので
女性でも共感出来るのではないでしょうか、このアニメはそういった細かい描写がとても上手いので
ずっと「ニコニコ」しながら観れますね。

キャラについては主人公とメインキャラ以外はサブキャラとなっていて
その2人を見守る形になっていたのは良かったです。
サブキャラの女の子が主人公とヒロインに気を使って2人をそっとしておいて
あげる関係は何とも言えない優しさを感じたので
そういった細かい描写は好感が持てました。
主人公とヒロインを邪魔しないキャラの配置は良かったです。

問題点は飽きにくい工夫をしているとはいえ
実際は「からかわれる」、「からかう」だけの関係なので
飽きにくいだけで、実際は後半はお腹いっぱいに感じる部分はあるなと思いました。
飽きないんだけど基本となる部分が同じ構造なので
お腹いっぱいにはなるよ的な感覚は体感的に感じてしまう。

作画についてはキャラクターデザインは女の子はヒロインだけ特別に可愛くて
それ以外の子は平均的か失礼だがあまり可愛くはないギャグアニメ的なデザインの女の子が多くて
ヒロインの可愛さを引き立てていたのは良かったです。
このおかげでヒロインが特別に見れるので
作画の質に関してはこれもヒロインが優遇されていてとても安定して描かれていました。
ヒロインの表情や目線や口元の描写もしっかりしていて
そのおかげでヒロインはとても色ぽくてみとれる良さがありました。
この色気はしっかりとした作画で描かれてなければ無理なのでヒロインの作画は頑張ってた。
ただ、それ以外の作画は乱れや崩れはないものの
平均的なのであくまでもヒロイン全振りな作画でした。

声優さんについてはヒロイン役の方は冗談を言ったり
照れたり、笑ったり、思わせぶりなセリフなど様々なシチュエーションが
求められていたとは思うのだけど、それらは見事にこなしていましたね。
ヒロインの演技力は見事でした。声質もピッタリでした。
主人公役の方は演技はチョット癖が強いので人を選ぶかなと思いました。
演技力自体は高かったので演技自体は問題はありませんでした。

まとめると「からかわれる」、「からかう」だけの
単純な展開なのに楽しめて飽きにくかったのは
ヒロインのセリフ作りから仕草表情まで魅力的な女の子だと
感じさせるキャラクター描写が出来ていて
主人公が頭をフル回転して頑張る姿も視聴者的に共感しやすく
「からかい」のバリエーションも色々な舞台で色々なケースがあり
よく思いついたなと思うぐらい上手く作っているので
だから飽きさせないものとなっていた。
キャラの配置も主人公とヒロインをメインにして他はサブキャラとして
キャラクターデザインからは配置まで徹底していたので見やすいですし
サブキャラらしい良さや優しさが出ていたキャラクター描写も良かった。
そのおかげで「からかい」の部分を作り込むことが出来ていて
完成度の高いものになってました。
お腹いっぱいになりすぎるという体感的な問題点以外は
個人的な判断ですが問題はなかったです。

投稿 : 2018/07/16
閲覧 : 250
サンキュー:

11

ネタバレ

takeboo さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

子供のほのぼの系

残念ながら物足りなかった。
なにがって、やはり中学生なので子供の恋愛なんだよね。
うぶすぎるっていうか。おっさんからみたらだけどね。
自分が見るのを間違えただけなので、評価点はつけない。

投稿 : 2018/07/15
閲覧 : 260
サンキュー:

5

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

平凡男子がからかわれる羨ましい日常! 好意をもった小悪魔は最強!

いたって普通の男子、西片くんが高木さんというなんともかわいい女子にからかわれるという、うらやまけしからん日常です。
ラブコメを期待してみましょうか♪

この青春はなんとも言えぬ味なのです!


1話からもう西片くんと高木さんのふんわりいたずらラブコメのイチャイチャがたまらなく良い!
もう2828止まらない~♪
Op ed 2828するわ~♪ 
高橋さんの声、合いすぎて可愛すぎるんだよな~♪

大体の内容は2828だから最高ですね♪
エンディングがいきものがかりのカバーですものな!
恋の歌としては最高ですね♪いつ告白するのかな~♪

{netabare} まあ、将来結婚してからも2828できるほどからかってるから、もう末永くお幸せに! {/netabare}

気まぐれromantic!そういいそうになるぜ!もう爆発してくれ~♪
(これはね、もしこういう女子が中学生の頃にいたら、絶対に惚れるよね!惚れないのはおかしい。素直になれないってのはこの歳の男子には絶対あるけど、高木さんは大人っぽいから特にヤバイよね♪)

とにかく高木さんがかわいいのと、二人のやり取りが2828してしまうのが特徴ですな!
3人女子もいいけどね(笑) 

二人のこのなんともいえない甘酸っぱいやり取り。
こんな青春したかったなぁ…と思わせてしまうでしょうな。この二人が付き合うまでの過程、本当に気になりますよね♪
あれかな?高木さんにからかわれて、付き合っちゃおうか?みたいな感じなんですかね?
ドキドキ、2828!
高木さんは西片くんと一緒に居たいんだものね♪

個人的に中居くんと彼女もいいですよね♪

高木さんの、「エッチ」はずるいでしょ!かわいすぎるでしょ!こんなこといわれたかったわ~♪

はぁ~♪この二人見てると幸せやわぁ~♪
りえりーの声がすごいかわいいんだよなぁ…
高木さんと中学生時代に出逢っていたなら、惚れてるだろうなぁ…西片くんもうすうす自分の恋心のようなものに気づいていくんだろうな。

この作品は西片くん視点で語られることが多いですが、たまにくる高木さん視点が視聴者の心をグッと落としてきます!それがたまらんのです♪
西片くんがからかっていたと思ったら、高木さんにうつってドキッとしてしまう!

あーあー。高木さん、どこまでもかわいい。
高木さん、西片のこと好きすぎだろ(何回言ったか)

相手に好意を持ってるからこそこういう接し方を高木さんはするんですね~♪
高木さん、どれだけ好きなんだよ!西片!
前向いて、背比べなんて、もう!なんすかこれ!
(現実でいたら、疑ってしまうわ!というか、ストーカーっすよw)

2択クイズ、イチャイチャ!

高木さんと一緒に帰りたかったから!これは高木さんに効くんです!クリティカルヒット見たいですわ!
はやく‼
来ました!クリティカルヒット!高木さんには効果抜群ですよ~♪2828~♪嬉しそうだなぁ~♪
愛唄だぁ~♪最高ですか?!

最終話。結婚しろよ!{netabare} もうしてるんだよなぁ(笑)  {/netabare}
もう入学式の出逢いから運命だったのだな!
知っていたがな♪(しらなかった)
これからよろしく(末長くお幸せに!)
知ってる?高木さんは運命に愛されてるんだよ。
思い出のハンカチですね♪最後の最後にクリティカル!なんすかこれ!かわいすぎ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あまあまの2828の話が最後まで、とてもよかったです。壁殴り代行さーん来てくれ!(誉めてる)
原作はまだ続いているのと、二人の大人な姿も見れるので、皆に見てほしいですね♪

山本先生の作品、いろんな漫画があるけど、全部が同じ世界の話っぽくて、おまけで皆のキャラが登場したりする(ふだつきのキョーコちゃんとかに西片と高木さんがいた)からすきなんすよね♪
あと絵がきれいでかわいらしいところがドストライク

視聴者はドキドキというか、もう壁がいるんじゃないですかね?というかもう付き合ってるでしょ。
小さな恋のうたは反則!

Ova.これは良い。水着のいちゃいちゃ。中井くんとまのちゃんのいちゃいちゃも見たいですね~♪
思春期の悩み。中井くん、気づいてあげろ!

2828とまらないのと、高木さんにときめきそうになる自分の危うさがあるんだよなぁ…
今回も聞けました。高木さんめぇ~♪
中井くんのお友達の優しさ…

投稿 : 2018/07/15
閲覧 : 320
サンキュー:

29

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

高木さんロス

序盤はまあまあな日常系アニメと思っていたのですが、後半の盛り上がりが凄かったです。
西方が高木さんに振り回されている所が良かったです。
最終回のEDで出会った頃のようにが流れた所はとても感動出来ました。
ただユカリちゃん達の話はメインキャラクターの2人はほぼでてこなかったしそこはあまり好きではなかったです。
僕もこんな青春を送ってみたいと思いました。
とりあえず2期期待です。

投稿 : 2018/07/10
閲覧 : 186

へも さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

高木さんの精神年齢が高すぎるのがマイナス

原作未読でTV放送にて視聴・・・
最初のうちは「なるほどこれはニヤニヤアニメww」って見てましたが、大体パターンが決まってるので飽きてしまいました。。
あと、高木さんのからかいっぷりについて西片に完全マウント取ってるのが、いまいち入り込めなかった理由です(これは原作からしてそうなんでしょうけど)。高橋李依のCVも、単体ではすごく魅力的なんだけど中学生の声としては大人びすぎててちょっと違和感?
大原ゆい子のOP曲はすごく好きでしたのでそこは大きく評価します(・∀・

投稿 : 2018/07/09
閲覧 : 333
サンキュー:

16

ネタバレ

yosi さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とても面白かった

とても面白かったです!
高木さんのからかい方も、西方のからかわれ方も、結構かわいくて、子供っぽいところがよかったです!
声優さんもとてもよかったです!

投稿 : 2018/07/08
閲覧 : 179
サンキュー:

5

makiano さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

高木さん可愛いですね~
続きが見たい。

投稿 : 2018/07/04
閲覧 : 184
サンキュー:

5

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

高木さんと主人公の西片くんのやりとりをニヤニヤしながらみる話

ラヴい話でしたね
主人公の西片くんを、高木さんがからかうのがこの話の主柱です。

やりとりがラブいんですよね、思わせぶりだったりして。
お互い中学生で付き合ってるわけじゃないんですが、意識してコミュニケーションしてます。甘酸っぱいです。
ちょっと変化球ですが、こういうのが友達以上恋人未満ってやつなんですかね?

高橋李依さんいい演技してましたね。少し声がウィスパってて、耳がこそばゆかったです。
惜しむらくは、あにこれの総合評価だと作画も音楽も声優もとりたてて高レベルってわけじゃないので高得点狙えないことですが、悪しからず。

小難しい設定はないです。ただ二人のやりとりをニヤニヤしながら見る話ですが、私はオススメですね。

投稿 : 2018/06/30
閲覧 : 182
サンキュー:

6

次の30件を表示

からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

からかい上手の高木さんのストーリー・あらすじ

「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…?
そんな高木さんと西片の、全力“からかい”青春バトルがスタート!(TVアニメ動画『からかい上手の高木さん』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年冬アニメ
制作会社
シンエイ動画
公式サイト
takagi3.me/1st/
主題歌
≪OP≫大原ゆい子『言わないけどね。』≪ED≫高木さん(CV.高橋李依)『気まぐれロマンティック』

声優・キャラクター

高橋李依、梶裕貴、小原好美、M・A・O、小倉唯、内田雄馬、小岩井ことり、岡本信彦、落合福嗣、田所陽向

スタッフ

原作:山本崇一朗「からかい上手の高木さん」(小学館「ゲッサン」連載)、監督:赤城博昭、シリーズ構成:横手美智子、キャラクターデザイン:髙野綾、総作画監督:茂木琢次/近藤奈都子

このアニメの類似作品

この頃(2018年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ