当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ReLIFE(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1358
棚に入れた
6918
ランキング
293
★★★★☆ 3.8 (1358)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ReLIFEの感想・評価はどうでしたか?

殤不患-ショウフカン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもろい。

27歳のおっさんが薬の力で高校生になって一年間生活するはなし。

くさいけど面白いね。珍しいタイプのアニメです。

見て損は無いよ。

エンディングは毎回90S J-POPで毎回変わります。

おっさんが懐かしく思える曲ばかりAKBのまだ居ない良かった時代の
歌を堪能できます。

投稿 : 2016/07/24
閲覧 : 180
サンキュー:

5

ネタバレ

ポル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい!

前職を三ヶ月で退職し求職中のアラタ27歳。若くもなく就活は難航する。いわゆるニート状態に陥っていた。生活に悩むアラタの前にリライフ研究所の職員が現れ、ニートを社会復帰させるとして、1年間の高校生活を送る実験に参加することに。薬で見た目だけ若返りという設定もおもしろいです。キャラ絵も好きな感じで良い。EDが毎回違う曲。10数年前に流行ってた曲大ヒットしてた曲。聞いたことがある人も懐かしむ人もいるかもしれませんね。
テレビ放送より先行して「ReLIFE チャンネル」で課金で全13話一挙に見れるという型破りなやり方もすごい。2期あるなら是非みたいのだw

簡単な感想なので見てみないとわからない部分もありガッツリネタバレというわけではないのですが何もわからない状態で見たいよという方は見てはいけませんよ。↓
1話目
{netabare}
タバコをカバンに入れたまま学校へ行くとはw同じ転入生のアンもアラタと一緒でリライフの被験者だったりしてと思った。
{/netabare}
2話目
{netabare}
ヒシロさん(頭いいのに超天然)もカリウさん(ツンデレの匂いがする)もかわいい。主人公のアラタってニートに思えないくらいコミュニケーション力高そうなんだけど。オオガくんイケメンだけど恋愛に関しては超ニブ男だな。
{/netabare}
3話目
{netabare}
被験者002はアラタ。被験者001とは誰だったのか気になる。ヒシロさんの愛想笑いはもはや顔芸wwカリウさんますます勘違いしまくってるしw20代後半とはいえあの身体能力は低すぎ。老人かwwでも運動してないとあそこまで退化するものなのか?(o´Д`)=з運動不足、気を付けようね。
{/netabare}
4話目
{netabare}
これは意外と面白い展開になりそうな。カリウとヒシロの仲がますます悪化し、アラタもそれとなく気がつく。この主人公の観察眼とコミュ能力は(ホントにニートか?)すごい。どう解決するのかが気になります。
{/netabare}
5話目
{netabare}
アラタ助言うますぎ。コミュ能力高スペック。ツンデレのカリウさんと不器用天然ヒシロさん仲良くなれてよかった。
{/netabare}
6話目
{netabare}
まさかアンがアラタに迫ってくるとは。(*-ω-)ドキドキって研究所の人かよw
半分ウソで半分ホントですって被験者001の失敗のせいで2年目を過ごしてるってことでしょうか?色々深い裏事情がありそうで面白いですね。アンさんは被験者003とかなんじゃないかんじゃかなと思ってたので見事にフェイントかけられて驚きましたしw
{/netabare}
7話目
{netabare}
被験者001の失敗を経て被験者002のアラタの担当に。最初に失敗した被験者001はどうなったんだろう?リライフ研究所の裏事情がちょっと見えて面白かったです。アラタはもともとの人柄の良さから選ばれてたんですね。
{/netabare}
8話目
{netabare}
クリウさんは友達思いでしっかりしたいい子なのに物語の火種役っぽいな。またトラブルがw
{/netabare}
9話目
{netabare}
アラタのトラウマらしき描写が明らかに。会社の先輩自殺かなにかで亡くなったのかな?人柄もいいしニートには見えなかったアラタ。こんな過去があったのなら納得がいく。ヒシロさん少しずつ成長してきてる感じがしてよかった。無関心だったのに人間関係の空気が読める兆しが。ヒシロさんとアラタ二人でクリウさんとタマちゃんの問題に関わろうとする。どうなるのか続ききになります。
{/netabare}
10話目
{netabare}
ヒシロさんの説得により一緒に試合にでて二人は仲直り。ヒシロ成長したな。
{/netabare}
11話目
{netabare}
ブラック企業に勤めていてちずる先輩自殺という衝撃的な出来事があったなんて。色々ときつい事情があったんですね。墓参り行くから大人に戻ってとかコロコロくすり飲んで変わって副作用とか大丈夫なんでしょうか?リライフ研究所とはいったい?若返ったり元に戻したりとかそんな薬、世間から隠し通して使ってる時点でなんか怖いところですね。記憶を消す薬もあるそうでなんか色々ありそうで怖いですね。アニメなのでそのへんの深い事情は置いといてということでしょうか??
{/netabare}
12話目
{netabare}
オオガくんリアクションがいちいち可愛い。カリウへの気持ちを気づく過程が見ていてニヤニヤが止まりませんでした( ̄∀ ̄)エヘヘ
{/netabare}
13話目
{netabare}
カリウさんとオオガくんの告白シーンとても良かったです( ̄∀ ̄)ニマ
まさか(´-`).。oO被験者だったとは!!見てのお楽しみ。ホントびっくりです。
{/netabare}

投稿 : 2016/07/24
閲覧 : 220
サンキュー:

8

HRPNl37710 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

やり直したい

進路をちゃんと考えてなくて後悔してるので観てみました!
自分も高校生活とかやり直したいなっていう気分になります!

投稿 : 2016/07/21
閲覧 : 143
サンキュー:

1

TARANE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リライフしたい♪

若返るが、顔のみ。
その他はそのままなので大変面白い事がいろいろあります(笑)

リライフした~い!!!
が、大好きな生ビールがお店で飲めないか、、、∑( ̄Д ̄ll)

これから恋愛関係も絡んでくるのかな?
伏線もあるし、回収楽しみ♪

いつも流れてる音楽が、どうも夏目友人帳っぽくて
ちょっと合わない気がする。

それにしても制服の左腕の黒い柄(?)が喪章に見えてしょうがない。
それにしても浪川さんはもう40歳なのにいつまでも若い声してるな~!

投稿 : 2016/07/20
閲覧 : 195
サンキュー:

2

うぃず さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

海崎さんて花火みたいですね

まさかの「全話一挙放送」という型破りというかチート気味なO.A.に思いっきり乗らせて頂きました。これが課金か。笑

今期は「時間」をテーマにした作品が多いですね。

内容はネタバレしがちなので自重しまーす。
ザックリ言えば社会人が高校生に戻って(時間ではなく本人の見た目が...「メルモちゃん」的な状況って云えば判るかな?)いかに「ReLIFE」するか、そこまで深くは考えずとも、ホント心地の好い青春学園物です。

ストーリー、キャラクター、ギャグ、いずれもしっかりと丁寧に練られていて面白いですよ。シリアスな場面で本来なら「それ言っちゃったら絶対ダメー!」なんて一言でさえも、気持ちよく笑い飛ばしてくれるドライさがあります。

そして根暗キャラ「日代千鶴」の魅力が回を進めるごとに増していきます。
ここ最近のキャラで一番のお気に入り♪

「小野屋杏」を担当する声優さんが「ばくおん!!」の佐倉羽音だとすぐに判りました。そのままだ。笑

音楽もそれぞれのキャラクターの心情をピアノのみで表現する手法は興味深いです。そして皆の気持ちがまとまった時に一つの音楽として奏でられる瞬間はなんとも云えず、どこか込み上げてくるものがあります。

毎回曲の変わるEDもなにやら懐かしいです。
「オッサン&オバサン」ホイホイですよ。笑

投稿 : 2016/07/20
閲覧 : 355
サンキュー:

15

素振りをする素振り さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

設定が現代っぽくて面白い

主人公の設定が現在の日本に沢山居そうで現実味があって面白いですね、、、若干、現実逃避の思いが入っている気もしないでもないですが。。。(笑

ストーリー展開は大体こんな感じ↓

大学院卒の主人公が入社した企業は今流行りのいわゆるブラック企業。そこで有能な上司がライバル営業マン達に足を抄われ自殺に追い込まれてしまう。
尊敬していた上司を失い我を失った主人公は、たった3か月しか働いていないのにも関わらず、衝動的に辞職し、上司の死に直面した主人公はトラウマまで抱え込んでしまう。
そんなこんなで定職に就くことも出来ずにフリーターとしてアルバイト生活を続ける。

そしてある夜、リライフ研究所を名乗るある男が現れ、「あなたはリライフの実験被験者に選ばれました」と告知される。
リライフの実験とは、若返りの薬を飲んで高校生活を1年間過ごし、ゆくゆくは社会復帰を目的にするものだった。。。

そして新たに学園生活が始まるのであった~、、、みたいな感じです。

普通、こういうストーリーですと、平行世界へ移転、あるいはタイムスリップしてと言うパターンを連想しがちですが、薬を飲んで若返り現在に存在する学園生活を送るパターンと言うのは今まで無かったと思います、、、多分。。。
これは名探偵コナンもビックリ、良い設定ですね。

しかもその学園生活にはリライフ被験者が自分だけでは無く、あの娘もそうだったのかー!的な展開も先読みできてしまうのですが、それはそれで面白いです。

劇中のBGMもジャズが多く、ジャズピアノが軽快でかなりいいです! 巧い方ですbb
何方が弾いているのか後程調べようかと思います(笑

動画コメントを見て、つまらんアニメだと言うコメントをいくつか見掛けたのでちょっと話が逸れます、ごめんなさい。

私は実際、10年間勤務した会社が倒産し、その後3社移動した経緯があり、その中にいわゆるブラック企業もありました。
ですので、会社に盾突く主人公の気持ちが痛いほど理解できます。
幸い、私は技術職ですので再就職については苦労はありませんでしたが、営業やサービス業等で技術を必要としない業種は、再就職と言うのは難しいだろうなと思います。

ですので、面白くないと仰る方は人生経験が短い方や浅い方、あるいは主人公より努力していない方なのではないでしょうか。
もう少し素直になりませんか?(笑

私の人生はその場その場で常に全力で精一杯生きてきているので後悔はありませんが(笑、主人公よりもかなり年上の私が今の年齢で学園生活を過ごすとなるとそれはそれはとんでもないことになるだろうなと思って、色々妄想してついつい笑ってしまいます(笑
もちろん、そんなことはありえないのですけどね、あくまでも仮定の話です(笑

もう少しストーリーに深みがあればDVDを買ったかもしれませんね。
でも、観るに堪えない実写映画とくだらないTV番組が主流のこのご時世に、こういった面白いアニメと良い音楽だけは文化のせめてもの救いでありがたいですね。

投稿 : 2016/07/18
閲覧 : 288
サンキュー:

9

ユウサク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

今期の大穴

今期は面白いアニメが少ないが、このアニメは予想に反して面白い。

投稿 : 2016/07/14
閲覧 : 188
サンキュー:

3

SUGAR MAN さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大人向けアニメ♡

2浪後に大学院卒で入社した会社を3ヶ月で退職し、
その後コンビニアルバイトのフリーターをしている27歳の主人公が
見た目だけ高校生になれる薬を飲んで高校3年生を1年間やりなおすお話。

すごく面白かったのでつい全部一気に観てしまった!

いくつか伏線がはってあって、最終話13話で回収される伏線がまさか!!って感じでほんと面白かった☆(カンのいい人は途中で気づくかも!?)

その後の展開が気になりすぎて
comicoで連載中のマンガも読み始めましたw

ED曲が毎回変わる懐メロなので
タイトルは大人向けとしたけど
リアル高校生が見ても普通に面白いと思う♪

投稿 : 2016/07/11
閲覧 : 182
サンキュー:

9

ネタバレ

Marbara☆ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

青春物語

1話
28歳にもなって安定した職にも就いていない主人公が薬を飲んで高3からやり直す。

2話
{netabare}中身は大人の俺TUEEEとならず…テストは赤点、タバコで呼び出されるは失敗ばかり。{/netabare}

ありそうでなかったアニメ。記憶はそのまま体は若く…あれ、コナンもこれか笑。薬飲んで小さくなるし。リープものと違い「OOを救う!」とか「過去をやり直す!」とか重苦しくなくて気軽に見れてgood!
2話の最後らへんに主人公は記憶を保てるが他の人は忘れてしまうという設定が。リーディングシュタイナー笑。個人的予想だけど、主人公以外みんな記憶を忘れてしまう悲しい展開がきそうな気がする。

まあ今後を期待。

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 166
サンキュー:

2

ネタバレ

きたかず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

俺もRelifeしたいなぁ

作品設定がみんが思う記憶はそのままに高校生に戻ると言う設定
さらにエンディングが毎回違う曲で懐かしい

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 126
サンキュー:

1

やまひろ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

日代ん最高

comicoで原作を全部(まだ連載中)読んでるのでアニメで観ると声もあるので更に面白いですね。
日代さんの声が最高に合っています、あとチャラオーガ見た目チャラくなりすぎ笑
原作を読んでるとアニメが何倍も面白いので是非ご覧下さい。
全て無料で読めますので。

投稿 : 2016/07/09
閲覧 : 122
サンキュー:

5

サビノカタマリ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

見る方法。

テレビで1週間、1週間と1話ずつ見るよりも、ネットの動画サイトで全13話最終回まで、載っているのでそちらで見るのをお勧めします。

投稿 : 2016/07/09
閲覧 : 193
サンキュー:

1

kameko さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

学生の時って、色んなことで悩んだよね。

親に仕送りを切られて途方に暮れている27歳フリーターが、薬の力で1年限定で高校生になり、高校生活を送る話。

好きな人に好きと伝えられない、好きなのに好きだと気付いていない、頑張っても報われなくて辛い、人と比べて虚しい、誰かを守りたい、守られたい、色んな想いを抱えたクラスメイトとの関わりを描いた作品。

胸がぎゅっとなったり、ほんわかしたり、13話一気に見てしまった。
ちなみにEDも毎回変わって懐かしい曲が流れて楽しかった♪

投稿 : 2016/07/08
閲覧 : 230
サンキュー:

4

D.D さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よかった

ほのぼのニヨニヨ


毎週視聴されてる方も多いと思うので超個人的な感想だけ

最初は「え?普通もっと色々考えるでしょ?」と思ったけど、その辺も徐々に補填されたり驚きもあったりとかなり面白かったですね
まぁ、超個人的には後付臭い感じがしましたが・・・・



超個人的な印象としては、どろどろとか無い爽快高校学園ラブコメって感じかな
恋愛や純愛とか少女漫画とか人生やり直し物とかに興味ある方には超おすすめです



唯一と言っていい程に目立つ残念な点はEDですかね
徐々にアジャストしてきますが、2話目のEDの違和感は笑っちゃうほどハンパなかったですね

余談ですが、おっさん?オヤジ?爺?の自分からするとEDで使われている曲は主人公よりもっと上の世代じゃなかったっけ?って最後までずっと思いつつ観てましたね

投稿 : 2016/07/07
閲覧 : 196
サンキュー:

4

kakizaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何で観終わってしまったのか・・・待てなかったのか・・・

一話をAmazonプライムで観てから、2・3と知らないうちにcomicoで観ていて、気づかないうちに観終わってた。

今年のアニメだと、僕だけがいない街以来の、ハマリ具合だった!!


特にEDのあの懐メロは、ある一部の世代を興奮させますね!!

もしかしたら、2016年夏アニメ始まったばかりだが、このアニメが一番面白かったと言わせるのではないか?

終わってもなお 続きが気になる、読んでしまおうか悩んでます

投稿 : 2016/07/06
閲覧 : 227
サンキュー:

4

にゃんたまる さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

すんごいよかったよー

無料マンガアプリcomicoからの
アニメ化作品です

とにかくよかったです!
作品は一学期終了までですが
いい感じの13話でした。

内容もよかったですが、
各話のED曲にやられました(>_<)
自分の青春ど真ん中じゃないか(笑)

内容は見てのお楽しみ
ぜひ見てみてください
絶対に損はしないですよ!!

ぜひこの作品も二期が来ることを期待したい
その時にもう少しクオリティーがあがってくれるとなお嬉しい(笑)

投稿 : 2016/07/06
閲覧 : 165
サンキュー:

3

ネタバレ

星空☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

おもしろい

おもしろい

投稿 : 2016/07/04
閲覧 : 172
サンキュー:

1

かずま荘 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

思わず…一気見(笑)

内容はシンプルに加え、青春時代の心理描写がイマドキで無い感じがとても良かったヾ(≧▽≦)ノ

数々のEDにも心を鷲掴みにされ、最終話までニヤニヤしながら見れた。

こういう作品にもっと出会いたい。

投稿 : 2016/07/04
閲覧 : 152
サンキュー:

3

ネタバレ

モノクマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

EDに被せてくる

5話まで見たけどEDがやっぱり27才が青春時代聴いていたであろう曲ばかり
これだけで同世代な俺はテンションあがっちまったわ
そしてEDの曲のチョイスと話に合わせてる感がいい

これから続き見る

投稿 : 2016/07/04
閲覧 : 95
サンキュー:

1

ブロッコリー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これからも色んな 歳の取り方をしていく

若い頃の甘酸っぱい思い出も 歳をとってからの苦い経験も そのひとにしか味わえないものだと感じさせてくれる 先行公開で五話までみましたが ずっとみれそうです edは一話ごとに変わり聞いていて 懐かしさもあり 雰囲気も大好きな作品です

投稿 : 2016/07/04
閲覧 : 182
サンキュー:

4

ネタバレ

agraz19976 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

人生やり直し物語

27歳で無職な男が、とある会社の実験サンプルとして高校生活からやり直すという何ともうらやまけしからんお話。

(1話)
1話からというか、OP映像と歌詞でどういう展開で進むのか読めた感じ。
社会人からの目線で高校生活をやり直すという斬新な設定は割と惹かれます。
天津先生マジ美人っす!こんな先生が担任がよかった・・・

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 193
サンキュー:

2

kenji さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

個性豊かな仲間達

つい先程観終わりました。
物語としては、観ていてなかなか没頭してしまうアニメです。
そしてなんといっても一人ひとりの個性あふれるキャラがよかったです。
男女ともに楽しめる作品ではないでしょうか

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 169
サンキュー:

2

ネタバレ

ロリっ娘prpr さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

EDが懐かしい(年齢がバレる)

27歳無職コンビニアルバイトの海崎さん(作中ではニートになってる)がニート更生プロジェクトReLIFE被験者に選ばれ、見た目が若返る薬を飲み、高校生活(高校3年生)を送るというもの。
2回目(?)の被験者でNo.002。1回目の被験者は失敗だったようだ。

周りによく目が届く、コミュ力高い海崎がなんで会社を辞めたのかと思ったら、ブラックあるある社内いじめのために海崎の女上司が自殺。それがトラウマとなったらしい。

最近はやり直しものとかタイムリープものとか多い感じがする。
全体のストーリーとしてはまあよくある学園もの。成績追いつかず補習ばかりしたり、ぼっちの委員長の面倒見たり、友達の恋愛に協力したり…

見た目が若返るというだけなのでたばこも酒も飲むし体力衰えてるw
部屋にはMDプレーヤーw(最近の若者はMD知らないって本当だろうか?)

EDはそれを流すという設定か、時代が古い(ちょうど自分が中学生のときくらいの選曲か)すごく懐かしい。

被験者No.001が日代さんってのはやっぱりって感じかな。なんで2年目やってるんだろうっては思ったけど、2年生に入って1年目ダメだったから3年生でもやってるのかな。一瞬しかそれ出なかったのでよくわからん。
そういや、日代さんは夜明さんのことを下の名前呼びしてたが、海崎にも「俺のことも了でいいよ~」って言ってたな。

杏ちゃんも予想通りの研究所の職員。最初からあやしいとは思ってた。

こんなに伸び縮み自由なお薬ならコナンくんに渡してあげたいw

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 176
サンキュー:

3

ネタバレ

タッキー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

ニートが高校生に

タイムトラベルではなく、姿だけ若返る薬を飲んで高校3年生をやり直す話。
それで脱ニートを!ってな話かな?
今の自分が同じだったら何をするかなと思ってしまいます。
これからの恋愛展開に期待してます。

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 160
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

よく分からない

1話の感想

{netabare}よく分からないってのが正直なところです。ストーリーはニートを更生させるってものでしたが、では本筋がそうなるのかというと分かりません。要は今後の展開がイマイチわからない上にたったの1話しか見ていないため評価がしづらいです。

というわけで、3話まで見たいと思います。そうすれば今後どのように展開するのか見えると思いますので。何かしらトラウマがあるようなのでそう言ったことを絡めつつ、コメディタッチで展開していくのかなぁと思っていますが。

まぁなんにせよ2話を見てからですね。{/netabare}

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 187

2次元しか興味がない さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観たい

とうとうアニメ化かぁ

comicoでずっと読んでる作品で凄い面白いからアニメ化は嬉しい‼️
しかし、なんとなく原作とキャラデが少々違うのが気になりますね

投稿 : 2016/06/15
閲覧 : 194
サンキュー:

1

どM林檎 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

ももくりと同じく!!

comicoの人気作品アニメ化とかすごいですね。

放送予定のアニメを、全部今見たい…

なんて叶わないことを願っても叶わないんで、

早く時間進め!!っていつも思ってましょう…

投稿 : 2015/03/31
閲覧 : 250
サンキュー:

3

ぴょーこ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/18
閲覧 : 1

ゅず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/12
閲覧 : 3

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 1
次の30件を表示

ReLIFEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ReLIFEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ReLIFEのストーリー・あらすじ

海崎新太(27歳)は、新卒として入社した会社を3ヶ月で退職。
その後の就活もうまく行かず、親からの仕送りも打ち切られ田舎に戻ることを迫られる。
悩みを打ち明けられる友達も彼女もいない……
途方に暮れる海崎の前に謎の人物・夜明了が現れる。
夜明は海崎にニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加をもちかける。
その内容は、謎の秘薬で見た目だけ若返り、1年間高校生として高校に通うことだった――。(TVアニメ動画『ReLIFE』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年夏アニメ
制作会社
トムス・エンタテインメント
主題歌
≪OP≫PENGUIN RESEARCH『ボタン』≪ED≫『MD2000 ~ReLIFE Ending Songs~』参加アーティスト:I WiSH/奥田民生/CHEMISTRY/the brilliant green/センチメンタルバス/T.M.Revolution/中島美嘉/PUFFY/BLACK BISCUITS/ポルノグラフィティ/Whiteberry/L'Arc~en~Ciel

声優・キャラクター

小野賢章、茅野愛衣、木村良平、戸松遥、内田雄馬、上田麗奈

スタッフ

原作:夜宵草、 監督:小坂知、シリーズ構成:横手美智子/兵頭一歩、キャラクターデザイン:山中純子、色彩設計:磯貝深雪、美術監督:秋山健太郎、美術設定:座間智子/藤野真里、撮影監督:設楽希、編集:坂本久美子、音楽:坪口昌恭、音響監督:はたしょう二、音響制作HALF H・P STUDIO

このアニメの類似作品

この頃(2016年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ