当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
95.3
感想・評価
2179
棚に入れた
11672
ランキング
2
★★★★☆ 3.9 (2179)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期の感想・評価はどうでしたか?

Sin さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ゆんゆん

1期も面白かったが、2期は終始笑いが止まらなかった。
めぐみんの名前のセンスがありすぎてヤバイww
声優も今の流行りの方々を使っている点もよかった。
来年も3期生か映画という形で見たい。

投稿 : 2017/06/17
閲覧 : 162
サンキュー:

5

ネタバレ

カラオケ鍛錬中 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一話を観ての感想

作画は一期より悪くなったのではないかなと思います。内容は一話は自分的にビミョーでした、このすば!ってこんな感じだったなというようなつくりになってます。とりあえず一話なのでこれから面白くなっていくのだと思って期待しています。(作画は1話でこれなので期待できない)1期の作画ぐらいだったら全然OKなのでそれぐらいであったらなと感じました。



見終えての感想・・・

正直1期より面白さを感じませんでした。(ちょっと期待をしすぎたかなとおもいます)悪い出来ではないと思いますので、1期をみてまだ2期を観ていない人は観てもおもしろいと思います。

投稿 : 2017/06/08
閲覧 : 194
サンキュー:

4

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

10話じゃ物足りない

初回【2017 5月30日】

【物語 2.5】
一期、OVAと観て二期を見ましたが、10話じゃちょっと足りなかったかな。一期も10話ですが、二期を見終えた後は「あれもう終わり」と言うのが残り、一期と比べると少し内容が薄いかなと言う感じでした。

【作画 4.0】
一期から変わりはないとは思うが、所々気になる点はある。胸の描かれ方が雑(垂れ下がったような描かれ方など)。それ以外は綺麗な印象を受けました。

【声優 4.5】
一期から引き続き、良く言うことなし。

【音楽 4.0】
二期はEDが特に良かったですね。OPも爽快さも良いのですが、ED「おうちに帰りたい」のほのぼの感は聞いてて癒されました

【キャラ 4.0】
二期では主要キャラ4人以外にウィズとゆんゆんがフューチャーされる回が増えていました。ただOVAを見てるものとしては、ゆんゆんが1話で初登場と言う形で出たのは、少し寂しく感じました。見てない方への配慮だと思うので、仕方ないとは思いますが...
次回予告の手紙の小ネタも良かったです。


三期は無さそうな感じなのかな。あるならば是非三期も待っております。

投稿 : 2017/05/30
閲覧 : 284
サンキュー:

15

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

二期ですね

まあ一期とそう変わらない内容です

ちぐはぐキャラクターのパーティープレイ

標準的なアニメずば抜けた部分はほとんどない

だらだらファンタジーです

やっぱり暇つぶし程度のアニメです

投稿 : 2017/05/26
閲覧 : 164

Julie さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

ぶれない主人公たち♪
ドジで相変わらず借金に追われるけど、一期、二期ともすごく楽しめる作品です★見てよかったと思います!

投稿 : 2017/05/26
閲覧 : 182
サンキュー:

4

ゆん♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい!2期、パワーアップしてないっ?

1期もさらっと見ることが出来て楽しかったので2期も視聴。

予想以上にグダグダで(褒めてます笑)ぼわ~っと見るのには最適(褒めてます)

カズマのダメ勇者っぷりがくせになる。
アクアも他の女の子もみんなちょっと変で好き~^^♪
そして最終回の見事な連携プレイ!

面白かった!

オープニングのゆるい動きも好き

リピしても十分楽しめそう^^

投稿 : 2017/05/16
閲覧 : 237
サンキュー:

10

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

はやくおうちに帰りたいパーティに祝福を!

1期とほぼ同じですが、キャラのまじめな顔が少なく、ほとんど面白い顔状態でますますギャグに突っ込んでいます
1期の異世界不思議感覚が消えたのは残念ですが、それだけ主人公がこの世界になじんだという意味でしょうか

女神エリスのレギュラー登場により、もはやまともなストーリーは期待できない状態になり、くだらないアニメの王道一直線となりました
めぐみんヒロイン昇格の原因は年齢が近いためカズマと話が合うということでしょう
ダクネスにはハンサムな恋人候補が登場、ウィズにもイカした仲間が、そして我らが酔いどれ女神は恋愛を超越したご年齢らしいですね


完全に中だるみ2期ですが、このくだらない世界には全然関係ないとしか

投稿 : 2017/05/13
閲覧 : 236
サンキュー:

37

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

私はそんなにいいとは思わな...

物語も特にひねりもなくて、作画もそこまでキレイではなくて...。

結構人気な作品ですが、私はそこまででもなかったです。

好きな方に申し訳ないので、
あくまで私には。
と念を押して( *・ω・)

投稿 : 2017/05/13
閲覧 : 174
サンキュー:

2

ネタバレ

happyend さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全話笑えます!

 ここまで笑えるアニメは初めてでしたw
 ギャグ路線のアニメといえば、シリアス回を余計にはさんでしまってテンポを崩しがちになるのがパターン化しているものだと思っています。それなのに、このすば二期は全話笑わずにはいられない内容ばかりで本当に楽しませていただきました。
 三期もぜひみたいです!

投稿 : 2017/05/11
閲覧 : 177
サンキュー:

7

ネタバレ

塵芥 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この素晴らしい世界の物語は続く

この素晴らしい世界に祝福を!の二期やね


相変わらずの世界に
いつものメンバーと
一期以上の騒動が起きる。

いきなりの裁判やら
狂ったアクシズ教徒やら
出てきて一期以上にインパクトあって面白かった。

一期での安定感そのままで面白くはあったが
正直マンネリというか途中で軽く飽きたとこがあるのは否めない
ただこれはギャグとして見るべきだし
ある程度仕方ないのかもなとも思うわ


今期の一番好きな台詞は
「ソゲキッ!」でしたね。

でも、何だかんだ言って
着実に幹部倒しっていってるよな
有能パーティですね^^
これは魔王討伐も遠くないな…

まぁ、一期だとめぐみんが好きだったんだが
エリスもええなと思うたな
まさかクリスとは気づかなかったな。
あっ、私エリス教入るんでアクシズ教はNGで…

早く三期も見てみてぇな

投稿 : 2017/05/07
閲覧 : 211
サンキュー:

24

ようす さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

このろくでもない冒険者たちに祝福を!その2!

「このすば」2期です。

2期を観る前に
1期から視聴することをおすすめします♪

何の振り返りもなく、
いきなり1期の最後のシーンから始まりますからw

全10話です。


● ストーリー
事故に遭って死んでしまった佐藤和真(さとう かずま)は、
記憶と体はそのままで、異世界「アクセルの街」に転移した。

魔王軍幹部から街を救うはずが、
領主の家を爆破してしまったため、

国家転覆をもくろむテロリストと疑われ、
捕まってしまった。

カズマの容疑は晴れるのか!?
そして世界を支配する魔王を倒す日は来るのか!?

今日も借金が膨らむばかり…。


原作では3巻と4巻の内容にあたるそうです。

魔王討伐が目標のはずなのに、
相変わらず“駆け出し冒険者の街”からあまり外に出ませんw

ちょっとストーリーに飽きてきたかなあと思う部分もありましたが、
全話観終わって振り返ってみると、とても楽しめました♪


キャラはハチャメチャ。
ストーリーは冒険とギャグにあふれている。

たまにカズマが
「俺、冒険者してるかも。」と青春感じちゃう気持ちもよくわかる♪

能力が偏っていて、
自分の欲望に忠実。

普段はポンコツで
厄介事ばかり持ち込むメンバーだけど、

その偏った高い能力が発揮されれば、
最強なチームに!

やるときはやる!
そんなチームワークが観ていて気持ちいいのです♪

コメディな日常のほうが
内容の比重は大きいですが、

たまにあるRPGらしい戦闘が、
普段のギャップと相まって観ていてとても楽しめました♪

たとえ相手が魔王軍幹部であっても、
1話で戦闘が片付く怒涛の展開もあっさり楽しめるポイント。

というかみなさん必殺技しかないから(特にめぐみん)、
そもそも長期戦には向いてないしねww

笑いと冒険、
いいバランスでした^^


● キャラクター&声優
どのキャラもいい味出してる♪

そんなキャラの魅力が
声優さんの力でさらに引き出されていて♪

今回は特にアクア(cv.雨宮天)とカズマ(cv.福島潤)の2人が
私はお気に入りでした♪

泣きべそをかくアクアが可愛すぎるww

鬼畜なカスマさん…じゃなかった、
カズマさんも楽しかったですww

難ありな特徴を持ったキャラたちが輝けるのは、
クズマさん…じゃなかった、カズマさんのおかげですねw

やるときはやる!のかっこよさは、
カズマさんがピカイチです☆

お色気シーンも満載でしたね。
でも一番裸体を晒していたのも、カズマさん?笑


● 音楽
【 OP「TOMORROW」/ Machico 】

アニメーションがひとつのストーリーになっています♪

作画はわざと崩壊させているのか、
ひどい顔ばかりww

物語とよく合っていて、
曲はとても好きでしたけれど♪

最終話、一番の山場で挿入歌として使われたのが
とてもgoodでした!


【 ED「おうちに帰りたい」
/ アクア(雨宮天)、めぐみん(高橋李依)、ダクネス(茅野愛衣) 】

あ~超のどか。笑

日暮れ時にこの曲を街中に流せば、
世界は平和になると思うんだ!笑

3人の歌声にも癒されます(*´ω`)


● まとめ
個人的には1期よりも楽しめました♪

ギャグも戦闘シーンも、
勢いが安定してきたように思いますw

原作はまだまだストックがあるようなので、
この調子で続編があるといいな♪

投稿 : 2017/05/06
閲覧 : 372
サンキュー:

44

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

技術の高いアニメですね

あらすじ
{netabare}不慮の事故により異世界に転生した、ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」という夢はイマイチ叶わないものの、なんとかそれなりに、異世界での日々を送っていた。転生特典として道連れにしてきた女神・アクア。一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん。攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネス。能力は高いのにとんでもなく残念な3人のパーティメンバーたちとも、なんとかそれなりに、クエストをこなしていた。―――そんなある日。機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったカズマたちに、王都からやって来た使者は言い放った。「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」……平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?(TVアニメ動画『この素晴らしい世界に祝福を! 第2期』のwikipedia・公式サイト等参照{/netabare}

2016年冬アニメにおいてかなりの人気を得た作品です。その第2期ということで注目された作品です


正直なところ自分はこのすば肌に合わないんですよね。こればっかりはしょうがないんですがこういうギャグアニメは好みが出てしまうと思いますが、自分は物語後半の温泉街での話しはすごい笑いましたね。ギャグはこのクールだとこのネタが一番面白かったかも知れません。また、このすばは緩急がいいですねり勢いに乗ってるところで冷静なツッコミがはいるところは上手いなぁと思います。思うんですけどやっぱり肌に合わないのであまりしっくりくるものではなかったんですよね。

キャラクターの個性が明確なのはいいのですがその個性1つがずっと崩さずやってるのもすごいと思います。でも立ち回りは回によって違ったりして誰かが決まってボケツッコミしてる訳では無いところもこのすばの人気の一端なのかもしれないと個人的に思っています。

点数 86

投稿 : 2017/05/05
閲覧 : 192
ネタバレ

あくあ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

待ち望んでいた第2期 やっぱり面白い

2期も安定のこのすばでした。
原作では3~4巻分にあたり、バニル編とアルカンレティア編になります。

いきなりカズマが捕まって牢獄に入る所から1話のスタート。
やっぱりこの作品はぶっ飛んでる。
ところでアクア様、1期からだんだんスカートが短くなってませんか?
屋敷の酒まで差し押さえられて、ギャン泣きするのはいつもの展開。

2~5話までがバニル編です。
小エピソードですがどれもカズマ達の冒険を楽しく見せてくれる。
2話はめぐみんの友達、ゆんゆん登場。めぐみんより有能にも関わらず、はぶられてしまう不憫な子。

3話はキールダンジョン編。1期で削られていた話だったりします。
アクア様がマジ女神。

4話はダクネスの見合い話。ダクネスのお父さん、すごくいい人なのに何故こんな性癖の娘さんが出来てしまったのか・・・

5話は幹部・バニル戦。
何故かトラブルに巻き込まれるカズマの悪運が久々に。
しかしバニルさん、取り付く相手を間違えた・・・

6話以降は、バニルを倒し、疑いも晴れて見事借金を完済し大金持ちになったカズマ達が、湯治にアルカンレティアの街に向かいます。

6話は久々のクエスト・リザードランナー討伐。
うっかりまた死んでしまったカズマがエリス様と会う。

7~8話は温泉街に出発。
この回のアクア様は作画も可愛くてほんと好き。

9~10話はアルカンレティア編。
世界でも有数の温泉街は、アクシズ教の総本山だった!
疲れを癒しにきたはずが、勧誘攻勢で逆にストレスをためまくる一行(アクア様以外)
しかし、それだけで終わるはずもなく、この街には魔王軍幹部が潜伏していた・・・

2期もドタバタ感はそのままで、カズマやめぐみん、ダクネスの日常が見れて良かった。
アクア様ファンも必見、毎回表情がころころ変わり、もちろん毎回泣かされるアクア様が魅力的です。
雨宮天さんの演技力がまた上がっておられます。

3期がもしあれば、紅魔の里編のめぐみんが可愛いので、アニメの続きは是非実現して欲しい。

投稿 : 2017/05/04
閲覧 : 315
サンキュー:

16

(*´ω`*) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一期はよかったね。

一期が面白かったので期待していたけど、二期は微妙だった

一期はキャラ登場回ばかりだったので、様々な展開があったけど、
二期は同じネタの繰り返しばかりでマンネリだった。

作画も好みが分かれると思うけど、癖がありすぎて苦手でした。

投稿 : 2017/05/04
閲覧 : 185
サンキュー:

6

ネタバレ

でんどうず さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アクシズ教徒

ジャパネットで買っちゃう奴はアクシズ教に入団確定。

そんなアニメ。

俺ですら飲める洗剤が気になって仕方がない。

なので







とりあえずそのいやらしい体で金を稼いで来い。

投稿 : 2017/05/01
閲覧 : 176
サンキュー:

4

ひよこさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

好きだわー

個人的には1期の方が面白かったとは思うけど
安定のグダグダさと笑いに癒されました。

投稿 : 2017/04/30
閲覧 : 150
サンキュー:

4

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

彼らの冒険は、進んでいないようで進んでいる!?

 萌える異世界ギャグアニメ第二期。

 相変わらず物語に深さはないですが、とにかく萌えますし、笑えるアニメです。
 ストレスなしに気軽に観れる作品。

 ただ、この進行の遅さを許容できるかどうか。内容的に一期とほぼ同じ感じでしたが、観る側が慣れてる分、新鮮さが薄れ、面白さに陰りが見えてきたような印象が…。

 ただ「進行が遅い」と自分を含め多くの視聴者さんがお書きになられていますが、、彼らの魔王を倒す「冒険」という意味では、意外と進んでいるのが面白いところです。
 彼らは、一番最初の街から未だに冒険に旅立っていないにもかかわらず、順調に幹部を倒し、仲間も増やしているのですから…。
 原作を知りませんが、案外最後まで旅立たなかったりして…?

 作画は一期以上に手を抜いているシーンが多めだった気がします。そして最終回は頑張る同じパターン。個人的には、こういう手抜きはありだと思います。
 音楽は一期と同じく牧歌的な雰囲気のEDが好きです。
 声優も一期同様文句なし。

 個人的な総評は、飽きたてしまった分「まずまず」ですが、一期が好きなら、二期も観てみると良いと思います(言うまでもない)。
 逆に一期が苦手なら二期は観なくていいd…(ry(言うまでもない)。

投稿 : 2017/04/27
閲覧 : 236
サンキュー:

25

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ネオSFスーパー英雄(?)列伝52

相変わらずのゆる~いギャグにゲスな主人公と変態な仲間達、それに1期に引き続いての作画崩壊(おいっ)と安定のアニメでしたね。
(このすばっ♪)
アニメの感想を書く気力に倦怠が生まれた天地人(おいっ)じゃなくて、冒険する気力に疲れを感じたカズマは、水と温泉の都ガルガンティア(違)へ旅行するのであった。
アクア
「何せここは、私の加護を受けた“あにこれ教団”の総本山なんだからねっ!(ん?)」
・・・なんか、やな予感が(冷汗)
住民達
「エロですか?BLですか?スパロボですか?ギャグですか?今なら他のサイトであにこれ教の素晴らしさを説くだけで、お金がもらえる仕事があります!」
(こ、の、すばっ♪)
広場でぶつかった少女
「この先に、あにこれ教団の運営するサイトがあるんです。そこで私とお話しませんか~♪(結構です)」
「今、占いの結果が出ましたァ~、貴方に不幸が!でもあにこれ教に登録すれば、その不幸が回避できます!さあ、入りましょう!(は、離せっ)」
どっかのおっさん
「おめでとうございます! あなたはこのサイトを訪問された、百万人目の方となります! 記念品を贈呈したいのですが、実は! この記念品、あにこれ教団がスポンサーとなっておりまして…、ほんの書類上の事なので、記念品受け取りの為に、ちょっと登録だけ・・・よろしいでしょうか?(もう、宿に帰ろう)」
通りすがりのお姉さん
「あれれー?私私、元気してた?ほら学校の同級生のっ!あにこれ教に登録して、私だいぶ変わったから、分からないかもねぇ?(このくそったれれれれ~っ)」
って、いいかげんにしろっ(吹っ飛ばされる天地人)
(このすば~っ♪)

まあ、こうやってネタを書いてても違和感ないような(おいおい)
今回はクズマじゃなくてカズマがホイホイ死んだり(すぐ復活しますが)ダクネスのヘンタイぶりに、一層磨きがかかってますね。
ただ、慣れてくると、もっと刺激が欲しくなるのか、後半物足りなくなってしまったのは、困った事でしたが、それを差し引いても面白い作品でした。
この調子で3期も期待したいです。
ただ、ホントに魔王退治の展開あるんでしょうね?なんとなく、このままズルズルといきそうな予感が・・・それもこのすばらしいといえばそうですけどね。

投稿 : 2017/04/26
閲覧 : 225
サンキュー:

26

Acur@D さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

きっちりとしたキャラ設定から来る安定の笑い

一期に引き続き、主人公と騎士、魔法使い、僧侶からなる4人パーティの冒険者達が繰り広げる冒険ファンタジー物なのですが、まぁそれぞれキャラクターの特技や性格そして持ち合わせたパッシブ設定w、それに拠る立ち回り等が面白可笑しく繰り広げられる異世界ファンタジーギャグアニメだと思います。
日々現実社会で溜まりまくるストレスを発散させてくれる様な軽い笑いを与えてくれます。そしてストーリーと全く関係無い所で乳を揉む黒猫やら細かい所で笑わせて来る所など、サービス満点なアニメです。
多少作画が乱れる所がありますが、それも味の一つなのかなーって許してしまえる雰囲気がある作品です。
最近落ち込んでいるのですが、自分にとって生きる活力を与えてくれているアニメです(大袈裟)

投稿 : 2017/04/26
閲覧 : 168
サンキュー:

7

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

笑いに安定感が出て更に面白くなった。

1期は幻想のグリムゾンと比較されることがあり、今期も作画は相変らず高くなかったが、今期の方がよく動いてた気がした。
1期でキャラ・設定等は出来上がってるため、更にギャグに深堀し笑いのパターンも安定していった感じ。
1期に続いて難しいこと何も考えることなく笑って終れる10話もの。
3期も期待。

100点中82点
物 語★★★★★☆5.5
声 優★★★ 3
キャラ★★★★★★ 6
作 画★★★ 3
音 楽★★★ 3

な感じ。

投稿 : 2017/04/25
閲覧 : 178
サンキュー:

9

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

このすば好き=アクシズ教でしょ?

はい。第2期さっそくスタートですね。

いわずと知れた作画崩壊のオンパレードで・・・
(もしかしたら、それも想定済みなのかもしれませんが)

2期が発表されたと同時に確認しにいった公式サイト。
その時点で違和感はありました。

ダクネスの胸がキモいのと、
輪郭の定まらないあの丸顔・・・

しかしながら、1期同様「このすば節」は炸裂していた。

相変わらずのメンバーで安心する私。

ストーリーの構成も良く、
ダメなパーティーメンバーで必ずトラブルだらけではあるが、
きっちり笑いをとってくる部分は流石であった。

カズマ死亡回数もさることながら、
今回は、ダクネスの家の事情や、爆裂魔法の威力増大。
アクシズ教団の本拠地へ行ったりと
なかなか楽しめる回が多かったです。


特に後半戦、温泉に浸かるためアクシズ教団が多い町へ…

変人しかいない教団の勧誘ばかりに合い、
パーティーのメンタルが崩れまくるのは凄く笑いましたね。

アクアにとっては天国極まりないかもしれませんが、
女神と信じてもらってないところがもうね・・・お決まりなんだろうけどw

また10話ではありましたが、
うん。この作品は10話でいいかなって思った。

あまりやりすぎてもマンネリしちゃうしね。

ってか、カズマは冒険者というより商人へと転職したのかな?
魔王討伐を忘れている気も・・・

「ありかなしか」で言われたら、そりゃもうありで!!!
3期があるならまた見ます。


最後に、アクシズ教の教義は全てが許される。信仰心がとても高く、
同性愛者でも、人外獣耳少女愛好者でも、ロリコンでも、ニートでも、
アンデッドや悪魔っ娘以外であれば、そこに愛があり犯罪でない限りすべてが赦される。

このすば信者様…いいえ、アクシズ教の皆様、声に出して読み上げましょう。

【アクシズ教の教義】
{netabare}
・悪魔倒すべし魔王しばくべし

・アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから、
上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い。

・自分を抑えて真面目に生きても、頑張らないまま生きても明日は何が起こるか分らない。
なら、分らない明日の事より、確かな今を楽に行きなさい。

・汝、何かの事で悩むなら、今を楽しくいきなさい。楽な方へと流されなさい。
自分を抑えず、本能のおもむくままに進みなさい。

・汝、我慢することなかれ。
飲みたい気分の時に飲み、食べたい気分の時に食べるがよい。
明日もそれが食べられるとは限らないのだがら……。

・犯罪でなければ何をやったって良い。

・エリスの胸はパット入り。
{/netabare}
以上です。

投稿 : 2017/04/24
閲覧 : 217
サンキュー:

27

ka_za_ki さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アクア様の泣き声は心の清涼剤

角川スニーカー文庫で連載しているラノベ原作のアニメで2期目のもの。
異世界に飛ばされた主人公佐藤和真が女神アクア、魔法使いめぐみん、クルセイダーダクネスと一緒に冒険していく物語。

主人公和馬含めパーティーは全員どこかポンコツなドタバタギャグアニメ。
2期目なので1期を楽しめた人は楽しめると思います。
2期から新規で入れるかどうかは微妙な所だと思います。特にキャラがわからないとなんとも。

1期より作画が怪しい気がするのは、僕の気のせいでしょうか・・・?
作画の気合いが入っているところは無駄に気合い入ってるので力のいれ具合を変えただけかもしれませんが。

一番の見所はもちろんギャグですが、個人的にはアクア様の泣き声を推したいです。
一度聞いたら耳から離れないばかりか定期的に摂取したくなるくらいクセがあり大好きです。
なんて言うか、アレはもう雨宮天さんの勝ちですね。(?)


・・・あ、いけない。アクア様の泣き声分が切れきt

投稿 : 2017/04/23
閲覧 : 160
サンキュー:

10

384 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

OPの主人公の顔っ!!笑

1期に引き続き、お気楽おバカで観やすいファンタジーアニメ…くらいにしか思ってなかったのに…
なにこの高評価!?笑

といいつつ私も結構好き。

小難しくなくて単純で、手頃で観やすいのが良いってことかしら??

投稿 : 2017/04/23
閲覧 : 201
サンキュー:

5

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あいかわらずで。。

2期見終わりましたぁ(o^^o)

最近、少し忙しくてなかなか見れない中、久々にアニメみて笑えたぁ(о´∀`о)


一期に引き続き、2期もほんと、おもしろかったなぁ

ギャクアニメの中ではこれが一番すきかも(๑>◡<๑)

1人、1人のキャラがなりなってておもしろぃ(๑>◡<๑)

ぜひ、みてみてねー!

投稿 : 2017/04/18
閲覧 : 202
サンキュー:

20

漆羽16 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

このすばは相変わらずこのすばだった

続編なので一期視聴推奨。
一期と比較するなら少し作画が良くなってる部分(話数)が増えた反面、コメディ要素のキレが弱く感じる話数がチラホラあったかな。特に後半はもう少しテンポというか話の進行を上手くしたらもっと面白かったと思う。

投稿 : 2017/04/18
閲覧 : 230
サンキュー:

4

makiano さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

お気楽に

気楽に見れていいんじゃないでしょうか。

個人的には、胸が大きすぎたり、足が太すぎたりで、絵がイマイチですが・・

まぁでも、めぐみんは可愛い。

投稿 : 2017/04/18
閲覧 : 156
サンキュー:

5

やまげん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スマホで見るくらいがちょうどいい

1話をテレビで見て、あまりの作画の酷さに視聴をやめていたが、有料のアニメ配信サイトで配信されていたのでスマホで視聴してみたら、作画が気にならなくなったので視聴を再開した。

メインキャラ同士の掛け合いはパターン化してきていてそれほど面白くないのだが、新キャラや街の人などのモブキャラとの掛け合いは面白い。

ストーリーの後半はたまに画面を見る程度でほとんど声だけ聞いていたが、それでも十分理解できたし楽しめた。

投稿 : 2017/04/17
閲覧 : 200
サンキュー:

10

amnmnt さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

段々作画が良くなる珍しい作品

作画がクソ過ぎて☆1評価でしたが、再評価です。

いやいやいやw 意味わかりません。1話でクソだった作画が、
回が進むごとにちゃんとしていくというまさかの展開でした。
こんなパターンあるんですね!? およそ、3話あたりから安定しはじめ
5話になるともうびっくりするくらい良くなります。
BDのコメンタリーとか何らかでこの謎について語って欲しいところ。

さて作画の話はおいておくと、他は1期の通りの面白さで最終話まで
楽しませて貰いました。特典版の時のゆんゆんはクソでしたが
2期では凄く良かったw 3期にも期待です!

↓↓↓以下、旧レビュー↓↓↓

1話観ました。とりあえず内容は良くて安心しました。
1期に続き見事なテンポ、テンション、ギャグで面白い!

しかし作画。酷すぎる・・・。

1期も作画酷い酷い言う方多いですが、あれは良いのです。
やや特殊というだけでキャラクターデザインとしてちゃんとまとまっていた。

所がこの2期の作画は、まじでフラッフラです。酔っ払いが描いたみたい。。
たしか2期決定は急遽だった、て話があったと思うのですがそれが原因で
時間なさすぎたとかそういう事なんじゃないかと勘ぐってます。

1話からこれなんで改善は期待せずどうにかお話の面白さで忘れようと
思います。・・・忘れられるかなあorz

投稿 : 2017/04/17
閲覧 : 239
サンキュー:

9

K さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

相変わらずの

1期がとっても面白くて2期も楽しみにしてました。このすば特有のくだらない笑いが沢山あって2期も楽しめました!opも可愛くて、映像も音楽もよかったし、edのキャラソン?もよかったです。

投稿 : 2017/04/16
閲覧 : 169
サンキュー:

4

邪王真眼☪ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この手抜き感

このアットホームな感じ。抜けた感じが最高。
ミステリーアニメやサスペンスなどを見終わった後にこのすばを見るのがたまらなくクセになってました。本編終わったあとのedなんか最高です。

1期よりも激しい下ネタでしたが楽しめました!3期にも期待!!

投稿 : 2017/04/16
閲覧 : 140
サンキュー:

8

次の30件を表示

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のストーリー・あらすじ

不慮の事故により異世界に転生した、ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」という夢はイマイチ叶わないものの、なんとかそれなりに、異世界での日々を送っていた。転生特典として道連れにしてきた女神・アクア。一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん。攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネス。能力は高いのにとんでもなく残念な3人のパーティメンバーたちとも、なんとかそれなりに、クエストをこなしていた。―――そんなある日。機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったカズマたちに、王都からやって来た使者は言い放った。「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」……平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?(TVアニメ動画『この素晴らしい世界に祝福を! 第2期』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年冬アニメ
制作会社
スタジオディーン
主題歌
≪OP≫Machico『TOMORROW』≪ED≫アクア(CV.雨宮天)めぐみん(CV.高橋李依)ダクネス(CV.茅野愛衣)『お家に帰りたい。』

声優・キャラクター

福島潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣、原紗友里、稲田徹、堀江由衣、豊崎愛生、諏訪彩花、江口拓也、生天目仁美、西田雅一

スタッフ

原作:暁なつめ(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)、原作イラスト:三嶋くろね、 監督:金崎貴臣、シリーズ構成:上江洲誠 キャラクターデザイン:菊田幸一美術監督:三宅昌和 色彩設計:吉田沙織 撮影監督:米澤寿 編集:木村佳史子音響監督:岩浪美和 音響効果:小山恭正 録音:山口貴之 音響制作:HALF H・PSTUDIO、音楽:甲田雅人 音楽制作:日本コロムビア

このアニメの類似作品

この頃(2017年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ