当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「恋は雨上がりのように(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
713
棚に入れた
3159
ランキング
408
★★★★☆ 3.7 (713)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

恋は雨上がりのようにの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

道に迷い傷ついた少女は、一時の優しさに心奪われる。

原作未読。
連載中は書店とかレンタルショップでプッシュされてたので印象には残ってる作品です。

女子高生の橘あきらとファミレス店長の近藤正己、2回り以上年の離れた二人の恋愛物語になります。
とは言っても、この両者の間にある感情を恋愛感情だとは自分は捉えていません。

あきらに関しては今まで身を捧げてきた陸上競技を怪我が原因で離れることになった際、今まで一生懸命取り組んできたことが自分から失われたような消失感、その隙間を埋めるように入り込んできた店長の優しさ、これを恋と錯覚してしまったんじゃないかなーと考えました。
店長に関しても自身が途中で述べていたように「恋」とは似て非なるものだと思います。店長にとってあきらは自分が忘れていた感情、諦めかけていた夢、それを思い出させてくれる存在です。これは言うなれば店長の好きな「純文学」に対する想いと一緒なんじゃないでしょうか。友人である九条ちひろが作中で「本は恋人のようなもの」と称していましたが、まさに店長にとってのあきらもそういった存在なんじゃないかと。
今作は年の差がある男女二人の恋愛話と言うより、似た者同士のJKとおっさんの二人がそれぞれ互いに自分を見つめ、諦めかけていた夢への想いを取り戻す青春ストーリーとしての側面が強いと思います。

サブキャラでは福原遥さん演じる西田ユイちゃんが可愛い。というか福原遥さんが可愛い。はい、クッキンアイドルの頃から好きです。かぐや様でつばめ先輩演じると分かった時はテンション上がりました。

OPとEDも作品の雰囲気が感じられて良かったです。というかこういう青春系の作品の楽曲はとりあえずハニワに歌わせときゃ大抵どうにかなると思います。

あと他の方も言及してらっしゃいますが、店長マジで特車二課の某カミソリにしか見えねえです。動画だと結構表情豊かだしcv平田広明だしでそこまでではありませんが、静止画だとホント・・・。
でもそんなとこ含めて好きです。

うーん、やっぱりノイタミナの青春枠はいいですね~。

投稿 : 2020/09/12
閲覧 : 293
サンキュー:

28

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

恋は雨上がりのように

2020.8.20 視聴完了。

オッサンに恋する女子高生の話です。
好みは人それぞれでオッサンに恋する女子がいても
不思議ではありませんが、今日日10代と恋愛なんて
犯罪だと言われてしまいそう・・・

男が文学好きで女が陸上選手って
「月がきれい」を思い出しますね。

この作品のヒロインのあきらは
すごくいい子で一途で好感がもてます。

投稿 : 2020/08/20
閲覧 : 543
サンキュー:

19

明石 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

雨の日が好きになりそうな。恋じゃなくてもいい関係じゃないか。

投稿 : 2020/06/05
閲覧 : 232
サンキュー:

4

ネタバレ

ksk84 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作者の思惑がチラつくんだよなぁ…

ハライチの岩井さんがラジオのフリートークで紹介されていた本作。
面白いと絶賛されていたので、気になって見てみた。

うーん、まあ面白いっちゃ面白いってくらいだったかな…
ちょっとハードルが上がり過ぎていた感はありました。

「女子高生がおっさんに恋する」ってのが設定的には新しいんですが…
やっぱりそこに作者の思惑というか…
「こういうのおっさん喜ぶんでしょ?」的な意図が透けて見える感じが正直ありました。

ヒロインのあきらちゃんも可愛いし、ところどころに素敵なフレーズは出てくるんですが…

やっぱり作者の思惑と、イマイチ現実味が薄いってところが終止気にはなりましたね…

「まあ良作」っていう感じでしょうか。

<内容(「oricon」より)>
陸上部のエースだったが怪我で走ることをやめてしまった橘あきら(17歳)と、夢を諦めた過去を持つあきらのバイト先、ファミレス「ガーデン」の店長・近藤正己(45歳)。海辺の街を舞台に、青春の交差点で立ち止まったままの彼女と、人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなすものがたり。

投稿 : 2020/05/22
閲覧 : 478
サンキュー:

3

ネタバレ

tomledoru さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

滅多にないから面白い

中年のおじさんに好きだと言えるJKがいるというのが面白い設定です。

大体人を好きになるのは年齢やその他いろんな属性を越えて、理屈では説明できないものでしょうね。

まぁ最後はハッピーエンドと言うのが無難に終わってしまうのがちょっと寂しいですが、橘さんが本来の陸上の世界に戻っていくと言う設定と店長との関係が友達と言う関係で多分続いていくのがまぁいいかと言うような気がします。

自分の周りでも同じようなことが起こらないかなとほのかに期待してしまうようなほのぼのとした話でした。

投稿 : 2020/05/07
閲覧 : 381
サンキュー:

11

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おじさんと女子校生の恋愛だが、下世話にならず

 原作は未読。
 当初は45歳のおじさんと女子校生の恋愛ということで、下世話な色がかなり付きそうで話作りが
難しそうな印象があったが、あまりそういうことはなく、自然にいい方向に流れていった感じ。
 この辺はキャラの魅力に負っているところが大きそう。
 主役の橘 あきらはクールな風貌、普段の淡々とした感のある態度に対して、恋に際しては
喜怒哀楽が激しかったり、乙女心剥き出しな感情がとにかく可愛く、その真っ直ぐな態度に好感が
持てる。こういった彼女の多面的な魅力をキャストの渡部 紗弓氏がうまく引き出してように
思える。
 一方の近藤 正己は見た目こそ冴えないが、内面から出てくるカッコ良さがいい感じで、この手の
キャラをやらせると平田 広明氏はまさにはまり役といった印象。
 ストーリー的にはあくまで二人中心に進めており、橘に好意を持つ吉澤 タカシや、橘の弱みを
握ってデートをする加瀬 亮介などもあまり踏み込まないまま。加瀬との絡みなどはNTRものの
定番パターンでハラハラしたので一安心といったところ。

 演出が素晴らしく、特にタイトルにもある雨だが、キャラの心情と実際の気象現象をシンクロ
させた見せ方が上手い。
 また状況説明などは映像描写や回りのキャラの会話などでさりげなく済ませているが、全体的に
静的な印象の作品であるため、この雰囲気をキープするために良い演出かなと。
 この静的雰囲気の中に、時折橘の直線的な行動が動的に切り込んでくるような感じで、それが
コントラストとしていい感じになっているように思える。

 話の方は後半に進むに連れて、互いの影響で忘れていたものを取り戻すような展開に。これ自体は
凄く良い関係を築きあげている印象があったが、いわゆる恋愛という部分は薄れていった感じで、
前半との違いに違和感も。
 最終的にはそれぞれの進むべき方向は定まったようだが、二人の関係は曖昧な終わり方。
 個人的には受け手の想像に委ねる終わり方は嫌いではないが、本作に関してはおじさんと
女子校生という珍しい組み合わせだけに、作り手がこういう関係をどう捉えているかを知るためにも
はっきりした結果が見たかったかな。

2020/05/06

投稿 : 2020/05/06
閲覧 : 355
サンキュー:

9

ふぁんた さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

瞳が美しい少女の雨宿り

美しく少し不思議で魅力的なJKが中年おっさんに恋心を抱くという完全なSFです笑

原作を先に読んでいたので物語にはすんなり入れました。

ただひたすら可愛い女子高生が恋をしてときめく姿をこちらはキュンキュンしながら見守ります。学生ってそれだけでなんでこんなにも魅力的なんですかね。


漫画原作はアニメに比べるともう少し不思議なオーラがあるというか、アキラのキャラクターがつかみどころがなくて、あまり物語の主人公感がないというか、等身大の女子高生という感じで変に漫画チックに演じてない感じです。
この雰囲気が原作のよさだと思いますので、ぜひコミックスを手に取って欲しいです。


Aimerさんのedは素晴らしく本当にこの物語にあっています。
原作を読み返す時もこの曲が頭の中で流れてきます。


表題の通り天気がアキラの思いを表しています。
美しく儚い高校生の恋心に寄り添ってみませんか。

投稿 : 2020/04/24
閲覧 : 231
サンキュー:

7

ズンタカポコテン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

個人的にも思い入れがあるアニメになりました

このアニメはふと見だしたら止まらなくなりました。
また、たまたまなのですが見おぼえある校舎の雰囲気だなぁと思っていたら母校が題材の学園になっていました笑

投稿 : 2020/04/04
閲覧 : 271
サンキュー:

3

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

止まない雨は無い

足の怪我が原因で陸上競技を引退した橘あきら。
現在はファミレスのウエイトレスとしてバイト三昧。
ファミレスの店長である近藤正己に対して秘かな恋心を抱いているのであった。

本作品は夢を追い続けるか諦めるのかがポイント。
橘の場合は陸上競技。
近藤の場合は小説です。

橘は怪我で夢を諦めた所に近藤が現れました。
小さな優しさが、心に染みて染まって恋愛感情に。
外見ではなく近藤の心に惹かれたのでしょう。

45歳の冴えない独身男性だったのが良かったのかもですね。
橘と同じ年頃の異性だったら恋愛感情に飲み込まれてしまいます。
世間を知っている大人だからこそ、橘とは{netabare}一線を引きました。{/netabare}

年齢・性別に区別無し。
夢を持ち続ける事が重要です。
夢を諦めない大切さを教えてくれる内容でした。


「45歳の冴えない店長に女子高生が恋心を抱くなんて妄想です!」と考えた人。
{netabare}その通り!大正解!{/netabare}

投稿 : 2020/03/13
閲覧 : 291
サンキュー:

28

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

だまされないぞ!

 45歳に恋するJKこういうの羨ましいでしょう?あこがれるでしょう?と言わんばかりの設定^^;

 しかもそのJKあきらはすごく美人で足が長くてスタイルも異常に良い,というかエロい(*´ェ`*)

 でも見てみると年の差恋愛というよりは,{netabare} 夢をあきらめていた二人が再び夢に向かって進み出す話{/netabare}といった感じでしょうか。

 雨のシーンとED「Ref:rain」が印象的でした。(もちろん自分が感じる,この作品の一番の魅力はあきらそのものですw)

 設定の違和感に反して,しっとりとしたいい話でした。

 それにしても,近藤店長が後藤隊長(パトレイバー)に似てるw名前も似てるww

投稿 : 2020/02/23
閲覧 : 309
サンキュー:

11

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

好みが分かれる

クズの本懐とか好きな人はいいかもしれないが、自分は合わなかった。

投稿 : 2020/02/05
閲覧 : 212

素振りをする素振り さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

歳の差恋物語

思いのほか綺麗な物語で良かったです☆

言葉の表現や心情が良く描かれていましたし、恋愛ものが苦手な私でもなんだか懐かしい気持ちを思い出させてくれるような甘酸っぱい物語でした☆

ストーリーは大体こんな感じ(ある程度私の憶測が含まれていますw)↓

面倒なので、細かい友人関係や登場人物は省略します(笑

風見沢高校に通う17歳少女「橘あきら」は優秀な高校女子陸上短距離選手であるが、アキレス腱断裂による怪我により、選手としての将来に暗雲が立ち込める状況だった。
怪我の治療の為に通っていた病院からの帰路途中に突然雨が降り注ぎ、雨宿りの目的でファミレスに立ち寄った。

すると、閑散とした店内から冴えない中年のファミレス店長「近藤正己」45歳が現れ、「あきら」が注文していないのにも関わらずコーヒーの持て成しを受け、「きっとすぐ止みますよ」と笑顔で接客してくれる店長のその姿にまだ恋を知らないその少女はときめいてしまったのだ。

そして、少女「あきら」はこのファミレスでアルバイトをすることを決心する。

因みに、少女「あきら」が想いを寄せる相手である店長「近藤」は小説家志望であったが、うだつの上がらない現状に嫌気がさした女房子供に愛想を尽かされバツイチ一人暮らしである。また、その外見からは想像つかないほどのロマンチストでもあり、自分に近づいてくる若い女の子をたぶらかすような人物ではなくいわゆる大人の男なのである。

店長「近藤」に思いを寄せる「あきら」は果敢にもアプローチを続けるが、ことごとくするりとかわされるのであった。(そりゃそうだw)

だが、二人の出会いはお互い良い影響を受けあっているのは確かであり、二人とも人として良い方向に成長を続けていくのであった。
そして、お互い目指すべき人生の岐路の選択肢に答えを見い出し、それぞれの道を歩んでいくのであった。完。

・・・みたいなかんじです(笑)

私も学生時代は陸上をやっていたので、「あきら」の友人関係がなんとなくわかります。 陸上競技ってのはリレーと駅伝以外は個人競技ですので、全てが自己責任ですからね。そこで生まれる友人関係、、、友達の数は少ないけど絆が深い友人、作中では「喜屋武はるか」のような親友、よくわかりますね~。

今の私よりちょっと年上の店長の立場とかもよく理解できます。
もし、今の自分に女子高生がこんなにぐいぐい近寄られたとしたら、なんなんだこの子供は迷惑だな、、、と当然思っちゃいますよね(笑
異性として見れませんからw どこからどう見ても背伸びした滑稽な子供にしか見えませんw

しかしまぁ、少女にとっては、永遠の初恋相手でいいですね~。

店長にとっても、懐かしいような感覚を思い出させてくれるというか、伊豆の踊子のような感覚だったのではないでしょうか。

書く言う私も、思春期の頃に想いを伝えることが出来なかった思い人が当時の姿のまま鮮明に夢に出てくることが希にありますが、肌を重ねた相手は一度も夢に出てきたことはありませんね(笑
つまり、いい歳こいても永遠の想い人のような感覚があるもんです、はいw

そういう意味で、とてもいい話だな~と思いました。

そういえば、実写映画も一応見ましたが、アニメ版は映画を凌駕していたと思います。

追記:作中に登場する小説家の九条 ちひろと店長主体で話を作っても面白かったような気がします。
むしろ私は、そちらのほうを望みますw 個性的な九条さん、面白かったです☆

以上、作文でしたw

投稿 : 2020/01/03
閲覧 : 197
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

彼女のひとりぼっち

このアニメのエンディング曲「Ref:rain」がすごく気に入ってしまって、会社で行ったカラオケでしっとりと歌い上げたら「どした?何かあった??」って顔を覗き込まれて訊かれてしまいました
(>ω<;)
『いえ・・・。アニメ見たんです』
とはもちろん言わずに、にっこりと謎の笑顔だけを返したおとなの女。それはわたし(笑)



恋のお話…なんですけど、わたしにとっては「ラブ・ストーリー」ではありませんでした

主人公のあきらは右足頸にちいさな傷跡を持っています
普段はくつしたに隠れてだれも気づかないくらいの傷跡です

その傷跡の原因のせいで、ただひたすらに走ることだけに賭けていた毎日が止まり、彼女は友達の輪からもこぼれてひとりぼっちになります

でも、それはただのきっかけです
あきらはきっと最初からひとりぼっち
わたしには、彼女は心の中に何かどうしようもないものを抱えていて、それが否応なしに無邪気で明るい世界から彼女を切り離してしまったように思えてなりません



ひとりぼっちは、いつでもわたしのそばにいます
わたしがどんな喧騒の中にいても、どんな優しい人たちに囲まれていて、大きな声で笑っていても、わたしのひとりぼっちはわたしのアキレス腱にかくれています

そしてそのひとりぼっちは、わたしに懸命に闇雲に、ひとを恋い焦がれさせます
わたしの恋はいつでも、わたしに立ち止まっていることを許さずに、痛む足をまた痛めてでも駆け出させようとします



誰が彼女をわかってあげられるんだろう?
あきらが手を伸ばした先にいたひとは正しい相手でした
ひとの気持ちをわかろうとして、そうできるひとでした

でも、それには理由があります
彼もまた、ひとりぼっちだったからです



わたしたちはきっと、胸の中に降りしきる雨や、それが止んだあとの晴れ上がる空の下で、それぞれのひとりぼっちを抱えたまま走り続けています
空に弾けるスターターの音が消えていくのを聞きながら
どんなに遠くなっても、どんなに時が経っても
走り続けて、立ち止まっても、また走り出して


ひとりぼっちは、悪いものじゃないです
そのせいでわたしたちは優しくなれるのかも知れない
そしてそのせいでわたしたちは走り続けることができて
そして誰かに出逢えるのかも知れないんだから

投稿 : 2019/12/28
閲覧 : 275

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おっさんを殺すアニメ

季節外れの雨続きの天気がやっと晴れた週の始め、仕事終わりにいつものお酒を飲みながら最終回を観終わりました。

おっ?ウィスキー残り少ないな全部ぶち込んじゃえー!!ソーダと割ってハイボールや(3杯目)明日のことなんかしるかー(トクトクトク、あ、明日やべえかな(冷静)、まあいいや(現実逃避)) まあ、みなさんも飲酒運転にならない程度にお酒は楽しみましょう。

んで、感想ですね。巷には童貞を殺すセーターなるファッションがあるらしいですが、このアニメはおっさんを切なさで殺す殺傷能力の高いアニメです。原作はビッグコミックスピリッツで漫画が連載されていたみたいですが、世の中の約2000万人くらいのおっさんは切なさで死んだでしょうね。毛⚪東の文⚪大革命やス⚪ーリンの大粛⚪クラスの大殺戮ですね(問題発言連発)私は3回くらい萌死ぬ所でした。

いや~ヒロインのあきらちゃんが可愛すぎます。
ちょっと比較出来ないっすね。私の中での大好きなヒロインランキングの上位に食いこんできます。
というか女性の漫画家さんの描くキャラってどうしてこんなに魅力的なんでしょうね?仕草とか表情や考え方がリアルで可愛すぎますね。

主人公の店長(名前忘れた)が私にカブる所があって感情移入しまくりで死ねます。私は原作の漫画も読んでいるんですがアニメは少し改変されてるんですよ、でもとても良い改変でした。

私の持論としてアニメと原作は別物と思っており、アニメなりの解釈や尺故の改善、改変は全然肯定してます。むしろとても良いアニメ化でした。素晴らしいお仕事に大感謝です。オープニングもエンディングもとても良かったです。全然飛ばさずに観ました。

枯れたと思っていた中年おっさんと、純粋で真っ直ぐな女子高生の恋を描いた素晴らしい作品でした。とてもキュンキュンくるので女性にもオススメ出来る作品だと思います。
あ~俺も恋してえな!!キュンキュンしてえ~~
(既婚子供2人有り·····あかんやん!!)

投稿 : 2019/09/03
閲覧 : 1194
サンキュー:

35

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いつか訪れる晴れ上がる空

空っぽでつまらない男と自分に言い聞かせ、時を重ねる度に、
諦めが気持ちに嘘をつく。

当たり前の様に体裁を気にして、もう若くはないと盾を張り、
苦しみや悲しみから必死に自分や周りを守ろうとする中年男。

何を言われても、さり気なく振り撒く優しさについ魅せられ、
時に危険で一途な恋に疾走する、まだ穢れを知らぬ女子高生。

走っても走っても近づかない年の差。
まるで鬱陶しい雨の様なその気持ち。

もやもやとした胸の高鳴りを、掛け替えのない大切な想いと
明るい希望に変えるその時、晴れ上がる空がきっと訪れる。
そんな気がする。

いつの日か近づく二人を想い浮かべ笑顔で見送る自分がいる。

投稿 : 2019/09/03
閲覧 : 219
ネタバレ

アルジャーノン さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

女子高生とおじさんの恋愛ではなく青春の話

視聴の前におじさんと女子高生の恋愛の話だと聞いていたので、
気持ち悪いな~と思いつつ視聴を始めました。

「雨」をキーワードに、文学的に物語が進みます。
雨模様が女子高生の心情を表していると思われます。
作画がとってもきれいでした。

俊足で部活でも期待されていたのにもかかわらずケガで退部した時に雨宿り中のファミレス出会った店長に惹かれるところから、この女子高生の恋が始まります。
一途な女子高生の恋に、相手は不器用な色々諦めてしまったバツイチ子持ちのおっさんにもかかわらず応援したくなります。

おじさん(店長)も、この女子高生の一途な思いに触発されて一度諦めてしまった小説家の道に向き合うことになります。

女子高生も、おじさんも、二人が出会うことで一度諦めてしまった好きなことに向き合うきっかけになるのがとても見所です。

二人の恋の行方がとても気になりながら、毎週楽しみにしていました。
{netabare} ただラストはちょっと意味不明な感じで恋が終わってしまったのでちょっと残念でした。 {/netabare}
なので、やはりこの物語の話は恋愛ではなく、失われた青春の話だというでしょう。ここの表現はどれも文学的でとても好きです。

投稿 : 2019/07/22
閲覧 : 353
サンキュー:

12

ネタバレ

みつぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

美少女高校生と中年のおじさんの恋のお話かと思いきや

そうじゃなかった

諦めないで前に進むが本題のようだ

優しく前に向かって行く

でも途中に色々な心模様が描かれていて徐々に進んでゆく感じがとても良い

マイナス面も描かれているが嫌みのないすっきりとした表現で作りがうまい

凄い感動できるわけじゃなく凄い面白いわけじゃなく

気づけばいつの間にか心に染込んでいるストーリー

なんか心の隙間に潜り込まれてしまったアニメかな

個人評価75点

見て損のない内容かな

投稿 : 2019/05/25
閲覧 : 417
サンキュー:

5

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

救いにも凶器にもなる、言葉の大切さ。

女子高生とファミレス店長の恋の話。
パワハラ・セクハラ爆弾を抱えて突撃してくる女子高生に、店長があたふたするドタバタコメディを連想したが、実際は落ち着いた大人の話だった。


人と人との関わり合い。
思いやりを持って、人と接する大切さ。
自分では思いやりだと思っていても、相手にとっては迷惑でしかない場合もある。人との距離感の難しさ。
何気ない一言で相手を傷つけてしまう、言葉の怖さ。

いい話も一杯あった。
・羅生門の雨宿りする下人
・夜空一杯に広がる大きな月
・飛び立てず取り残された燕


人との繋がりで気付き、自分を見つめ直していく。
掛け値なく名作だと思う。


【恋のゆくえについて】
{netabare}店長の主人公(女子高生)への対応は素晴らしかった。
悩みなどの相談には乗るが、あくまで「お友達」としてそれ以上の距離には近づけさせない。
主人公は怪我で出来た、心の穴を埋めるものが欲しかった。それがたまたま恋愛だっただけで、心の拠り所になれば何でもよかったんだろう。
最後は、後腐れなくスッキリ終わってよかった。{/netabare}

投稿 : 2019/05/21
閲覧 : 333
サンキュー:

7

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

雨降りすぎ

視聴理由 なんとTSUTAYAの2019映画ランキングでTOP10に入ったらしい(映画だから実写の方)
ということはアニメも面白いんじゃない?

序盤 ん?

中盤 ちょっとなぁ

終盤 雨はあがったのか

この話は歳を気にする男と愛を重んじる女の子の話
ジャンルは前半は恋愛がメイン、後半は部活・友情メイン
この話で1人主人公を決めろと言われたら多分あきらちゃんなんだよね。
でも個人的な感想としては店長の方がふさわしいと思うだよ
なぜ相応しいかは見てみればわかると思うけど(?)
まぁまぁ面白かった。後半が。
うん。本当に後半。1話の掴みは良かったもののその後のあきらちゃんの考えが理解出来なく、一時期は視聴を断念してやろうかと思った。けど後半になって「陸上」がメインになってきた(気がする)から見続けて良かった

作画は素晴らしかった。
雨上がりのシーンとかすごかったな...空とかも
キャラデザ的には微妙。あまりすきなキャラデザではなかった。

opはCHICO with HoneyWorksさんの「ノスタルジックレインフォール」良曲。edはAimerさんの「Ref:rain」神曲。いやぁ二曲ともに神曲。

投稿 : 2019/05/10
閲覧 : 346
サンキュー:

24

ネタバレ

稲葉姫子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:----

おっさん世代の恋

アニメとはいえ、あり得ない話です。

17歳と45歳の恋なんて、17歳に近い世代から見れば????でしかない、理解できない、(橘あきらに)感情移入できないに対して、45歳に近い世代から見れば羨ましい、理解できる、(近藤正己に)感情移入できるとなるのでしょう。

このアニメはどちらの世代に立つかで評価が分かれます。

赤尾でこさんの脚本・構成は素晴らしいの一言です。特に第一話は完璧ではないでしょうか。冒頭の壊れたハードルが残される原作にないオリジナルのシーンは、陸上ができない橘あきらをワンカットの絵で私たちに見せています。名人芸というか、見事としかいいようがありません。

ガーデンに雨宿りで入って、店長に癒され、晴れて元気になってガーデンを出ていくという過程が、このアニメの本質なんです。この第一話に全て要約されていたのです。

橘あきらにとって近藤正己は雨宿りに過ぎなかったのでしょう。
でもそれでいいのです。

エンディングテーマの「Ref:rain」とそのアニメーションの美しさは心に個々るものでした。

投稿 : 2019/05/07
閲覧 : 360
サンキュー:

10

ネタバレ

イムラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

原作は大好きなんですが・・・

<2018/4/21追記>
結局二話で断念でした。
原作を知らない人は面白く感じるかもしれません。

<2017/9/26初レビュー>
これ原作大好きなんですよね。
読む前はそのプロットから敬遠してたんですが、いざ読んだらどっぷりはまってしまいました。

今は2017年9月26日なんですが、待ちきれず・・・以下は原作のレビューです。
なお、ネタバレは最初の1〜2話で分かるレベルのものに抑えてあります。

{netabare}
高校生の少女の、冴えない45歳ファミレス店長への真っ直ぐな恋を描いています。
{/netabare}

主人公の高校生あきらは普段は無口、無表情で普通にしてても「怒ってる?」と勘違いされるクールな美形。でも中身は仲の良い友達と女子トークで盛り上がるような普通の女の子。
元陸上部で容姿もすらりとしています。

あきらがバイトするファミレスの店長近藤は、45歳バツイチの冴えない中間管理職。若い頃からの夢も色褪せ、客からのクレームや部下のベテランオバちゃんからの嫌味にペコペコしながら、なんの刺激もない、無味乾燥な日々を送っています。

そして、{netabare}あきらは店長に片想いをしている{/netabare}のです。

ストーリーはかなり落ち着いた感じ。
でも時折急加速して激しくなったりもします。

それとですね。
この漫画はとにかく心理描写がお見事。
数少ない台詞とモノローグ、絶妙な表情と仕草と間(ま)、そして天気まで使って、あきらの{netabare}店長への想い、陸上への想いに{/netabare}揺れる心を文字通り生き生きと表現していて、どんどん引き込まれます。

店長の近藤の描写もなかなか。近藤は、たぶんわざとですがモノローグがかなり多め。このコントラストも秀逸です。

アニメ化でこうした微妙な表現がどこまで再現できるか?
作者は画力が高く、かなりシンプルに、でも繊細に表情や仕草を描いているので、そうした「レベルの高い漫画的な描写」をどのようにアニメにしていくのか?
そこが不安です。
ノイタミナなのでやりきってくれる、と信じてますが

最後にこの作品。
プロットだけ見ると男性向けにみえます。
実際男性人気高いし。
でも、根っこは女性向けな気がします。
作者は一応性別不詳ですがおそらく女性のような・・・

なので、美形男子は出てこないですが、ほんの少しでも歳上に憧れた時期のある女性の方はストライクなんじゃないでしょうか。

<2018/1/12追記>
昨夜に第1話観ました。
予想以上に細かいところで原作から削ったり追加したりしてますね。大筋は変わらないんですが、でもこの作品の場合、そうした細かいところ結構大事だと思っていたので。
あと、"間"。
原作の独特の"間"を再現しようとしてましたが、やっぱ難しいんでしょうか。少し違和感感じてしまいました。
まあ、原作ファンは見る目がどうしても厳しくなってしまうもの。次回以降に期待していきたいと思います。

<2018/1/12 追記その②>
も一回観て、そして原作も読んでみました。
モノローグ削りまくってるなとは思ってたんですが、それ以外もかなり変えてますね。
順番とか。
なんで変えたんだろう?
尺の都合とかとは思えないんだけど。
つか原作1巻の最初のモノローグ『好き』から『まるでゴミでも観るような目だった』の流れ丸ごとカットって・・・(ノ_<)
このお話の一番最初の"掴み"じゃないすか。
下手くそか!

<2018/1/20追記>
2話目を途中まで視聴。
不安的中でした。
いじり過ぎて原作の良さを半分くらい殺してる感じ。
面白いエピソード削って大して面白くもない演出を追加。セリフも場面場面で必ず変えてる。
そこまで変える必要あったの?
それとも制作スタッフはこの原作が気に入らなかったのだろうか?
とまで思ってしまった。

元が良いので原作知らない方は楽しめると思いますが原作ファンには辛いと思います。

投稿 : 2019/04/22
閲覧 : 912
サンキュー:

59

こすみどる さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あなたの大切なものはなんですか?

『変化』を『心情』と『天気』という自分の思い通りにならない2つの要素で美しく描いた作品。
個人的に大好きな心理描写系の作品だった。

タイトルに『恋』という文字があり、かつ物語の序盤に恋愛の要素が含まれているからこそ数話目までは好みが分かれる展開だろうと思うが、この作品において恋とは1つの要素に過ぎず、本質的なメッセージとは異なるように思う。

『変化』と『対』をうまく使うことで、作品の中に様々なパーツを数多く散りばめ、終わりに近づくにつれてパーツが組み合わさっていくため、見進めるにつれ引き込まれていく作品。


否が応でも移ろいゆく日々、現実、当たり前を受け入れて人は生きていく。

そんな日常の中で、
見失った大切なもの。
本当は手放したくなかったもの。
過去に見た夢。
希望。

それらを思い起こさせてくれる素晴らしい作品。

あなたの大切なものはなんですか?
移ろいゆく日々の中で、それでも大切にしたいものや失いたくないものはなんですか?

すぐに思い浮かばない、もしくは心当たりはあるけれども行動できていないとしたら、まずはこの作品を観てみることをお勧めします。

投稿 : 2019/04/17
閲覧 : 214
サンキュー:

9

ネタバレ

★☆矢沢永作☆★ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もどかしい...

見ててもどかしいけど、続きが気になる...
と思ってる間に終わってしまう...
ダラダラしてそうな内容ですが、決してダラダラしてなく
二期やってもらいたいアニメです

投稿 : 2019/02/11
閲覧 : 319
サンキュー:

5

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

恋愛を通して描いてあるけど、恋愛物語ではないような気がした。

以下、この物語への私の感想は、素人視聴者の勝手な解釈です。

この物語は、ケガで陸上部を引退した高校生女子がファミレスで雨宿りの最中にそこの店長に恋心を抱くところからはじまります。しかし、この始まりは、私のようなリアル不充実だった中高年男性的には、猛毒wです。この少女と自分のアバターとしてのおじさん店長の恋愛物語を、特にドロドロしたそういうものを期待してしまうからです(キモイですねスミマセン)。本作は、そういう期待wとは真逆の爽やかな物語です。でも話題性を高めるためにこの設定からお話を作り始めた感はありますよね。
 恋愛経験の少ない女子が恋愛に憧れ、恋愛で障害のある対象を選んでしまうことは、少女漫画だったらよくある話だと思います。この場合の障害の状況は、少女が大人の男性の包容力のような未知なものに惹かれ、中年男性を社会的な規範から逸脱させる危険に晒しているのみならず、やがて捨てられる未来を想像させて戸惑わせ凹ませるという心理的ダメージまで与える、といったところでしょうか。
 このヒロインのあきらのコミュ力は、好意を持って接してくれている陸上部の幼馴染と仲違いしてしまうところなどから、それほど高くはないと思います。そして周りの意見を受け入れないので、我が強く思い込が激しい性格なのではと思います。それで、それが故に不器用で後先考えられずに、件の店長に憧れてしまうのかもしれません。
 物語の結末であきらは結局この恋のようなものを諦めて、思い出にしてしまったと私は解釈しています。それは、最後の踏切の場面で、店長に向かって走っていくのは現実ではなく、あきらの心の中での情景だと思うからです。だからと言ってこの恋の(ような)経験が無意味に終わったわけではなく、二人は各々のやり残していたことに、これまでよりもより多くの情熱をかけることができるようになります。ヒロインは陸上に、店長は昔の情熱を思い出して純文学小説書きに。そのきっかけになったのがあきらの恋心だった訳です。以上が私の勝手な解釈ですが、この物語の結末は自然で納得できます。だからこの物語は恋愛を通して描いてあるけど、恋愛物語ではなく人間の成長/変化の物語の気がしました。
 

投稿 : 2019/01/05
閲覧 : 294
サンキュー:

13

ネタバレ

時計仕掛けのりんご さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

残念すぎにも程がある

教室にひとりの女の子、から始まる。カメラ寄って行って女の子カメラ目線。キツネ顔、目付きが悪く、睨まれてるというか、ガンとばされてるみたいで、いきなり軽くムカつく。多分自分を通すとか一本気な性格とかを訴えたかったのかと思うんだけどやりすぎたのか。しかし画は原作に合わせてるだけだししゃーないとスルーして続き。

意に反して意外や、この女の子がついみとれる程の美人だというらしき描写が続く。アニメスタッフもこの絵でそんな設定では無理があるとか、懸念の声があがった結果、こんなオープニングになったのだろうかと思うと笑えるけど、どうなんだろう。
てか、大切な導入部でこんな無理矢理設定押し付ける様なことやってて大丈夫かとも思う。

次はバイト先。店長のおじさんのプライベートが話題になると、この女の子が皿を割るという描写が続く。天丼ネタのギャグには見えなかったので、心理描写なんだろうけど、動揺を表したいなら他にも色々表現方法があるだろうに。
それこそここでセンチメンタルだったり切なくなる様な描写があれば、この女の子に一気に感情移入出来たかも知れない。そのチャンスにただ皿割るだけって、もったいない。安易というか手抜きというか、また設定の押し付けにしかなってない。


これで前半終了だが、ここまで表現の工夫をまるでしてない。イチイチ設定の説明的描写を安直に繰り返すばかり。まずは導入部で面白いところが見当たらない。
深夜アニメなんか見てる奴はバカばっかりなので、まず初期設定の説明をただ分かりやすくしつこく入れとけというのをメタ設定の内に入れてるんだろうかと考えたりすらする。


で、後半、学校での女子トークの場面から。
トークの内容は主人公が部活をやめざるを得ない事情になったとかいう話。また設定の説明だが、これは状況をある程度つかめるくらい。流石に毎度の友人との会話ということで、一から具体的には説明はしてない。ひと安心。
て、いやいや、そうじゃない、逆だよ。
部活辞めないといけなくなったからファミレスでバイト始めたって事?話が飛びすぎてて意味分かんない。
こういうところこそ何か説明入れてくれ。よくある漫画的設定だから、そこは黙って飲んでくれってこと?ホントいちいちリアリティーの欠片も無いな。

次、レギュラーキャラか知んないけどサッカー部の男子が登場。
盛り上がる女子トーク、と思いきや主人公の女子は冷静、で会話が「学校イチのイケメンじゃん!」というとても不自然でやけに説明的なセリフに。
あー、もう描写とかエピソードとかですらないよ。設定そのままセリフで言わせちゃってるだけじゃん。


もういい加減にしてくれと停止ボタン。
一話だからとか尺がとか原作ではとか、理由も言い訳も要らん、何だこのクソみたいの、物語の体にすらなってない、あらすじ以下じゃないか。
一話もたん、半分位で離脱。


このアニメはランキングサイト幾つかで悪くない順位にあったので、いつかヒマな時にでもと思って、今頃観たもの。
ここでもそうだと思って、他の人のレビューざっと眺めたけど、やっぱ好意的なのが目についたから、そのうち面白くなるんだろうとは思った。けどもう無理だわ。よく耐えられるな他の人。
じゃなければ、ホントにアニメスタッフのメタ設定通り深夜アニメなんか見てるのは私も含めてバカばっかりだから、テンプレでいいとか冗談みたいなこと思われてるんだろうか。

結論
一話中盤離脱といえば評価には早いと言われそうだけど、自分の評価としては論外ですから。議論の余地なしということ。こんなに他の人と違うのも珍しいけど、途中から面白くなるにしても、やっぱそこまで視聴者を引っ張れないダメアニメだと思う。



と、レビュー書いたきっかけはこのご都合主義の第一話に思い切りムカついたからなんですが、まあその後他のレビューとか見て、皆さんの大人ぶりに、場違いだったなーと反省の念。
削除すべきなのかもしれませんが、自戒も含めて残しときます。
(表現方法の話であって内容を訂正するものではありませんし)

このレビュー自体にムカついた方にはごめんなさい。

投稿 : 2018/12/17
閲覧 : 556
サンキュー:

8

みのるし さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とりあえず2話からずっと見てるんですけども

6話で完全にやられました。

もうなんとゆうか、最高です。

なんなんでしょうか。この急ぎ足で変わりゆく夏空の美しさと。
揺れ動く女の子(あきらちゃんとはるかちゃんね)の気持ちと。

そして劇中の音楽。
特に6話はセリフが少なかったからよけいに音楽が沁みたっすわ。

コレ誰が書いたのかと調べてみたらなんと音楽は吉俣良氏では!
篤姫のOPはマジ名曲だったよ~~~。

これはおっさんとJKとの危ない恋の物語ではなかったのですな!

れっきとした純愛モノです。
ああ、いい年してボクも相変わらず純愛モノに弱い。。。

なんとなく最終回はこんなかんじかな~と想像するわけなんですけども、もしそうだとすると、めっちゃ感動して泣きまくるはずです(謎)。

だってこれは絶対に実らない恋だもの。
チョーせつないオチになるはずデス!!


うおー!たのしみだー!

*********

とかゆうてるうちに10話まで見続けました。

劇中BGM
『♪ちゃらららぁ~ん ちゃらららぁ~ん ちゃらららぁ~ん ちゃらららぁ~ん 』

とゆうメロディを頭に浮かべながら、通勤してますと、ふだん何気ない日常にある風景がどうにもものすごい美しいものに見えてとても幸せな気持ちになります。

ああこんな気持ちになるのはいつぶりだろうか・・・。
何気ないひとことが、誰かの心を揺らしている・・・。

あは!なぁんてな!


よおするにですね、そおゆう気持ちになるのなんてですね、いい年こいたおっさんがゆのんもなんなんですけども、子供のころに誰かを好きになったりしたらそおゆう気持ちになったりしたかもなぁと思い起こすわけです。

それぐらいその気にさせてくれるお話ですよ。
これは。

誰かを好きになったりするってことはやっぱり素晴らしいことなんだなと改めてアレしますなー。

このハナシ。
ええハナシやておもいまっせ。

*********

これもおわっちゃったなぁ。。。。

・・・美しいハナシだったなぁ。

*********

2018年12月6日追記

それにしてもなぜアニメ版のサウンドトラックを販売しない!!?
実写版のは売ってるのにだな、吉俣良氏の素晴らしい音楽がフルで楽しめないとはなんとも悲しすぎる!!

おーい!たのむよー!販売してくれよう―!必ず買うから~!!
…できればピアノ譜つきでお願いします。

投稿 : 2018/12/06
閲覧 : 424
サンキュー:

29

ネタバレ

筆頭株主 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

落ち着く

文学好きな店長と陸上をやめたjkの恋物語。刺激的ではないがその分、落ち着いた流れであり嫌味もなく受け入れることができた。

投稿 : 2018/12/02
閲覧 : 181
サンキュー:

3

ネタバレ

つぼ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アニメのちから(追記(蛇足)しましたw)

フロント・メモリーから知りました、残念ながら映画は遅れて知った為に未視聴、ならばと原作を観たのですが2巻で断念(物語が読み辛かった)、しばしの間隔をおいてアニメで視聴完了しました、

やはり、アニメのちからは凄いですね、原作は無理な私でもスッと無事に視聴完了出来ました、

それでは感想に入ります、
主人公あきらの可愛らしさが際立つ感じで、案外私にとっては「ほのぼのアニメ」として楽しめました、絵がきれい、音楽も良い、制作・演者がしっかり仕事している(福原さんはご愛嬌)、昨今のわちゃわちゃしたアニメではなく、ほのぼのでしっとりしたアニメでした、そして肝心の内容なのですが、、、

やっぱり17才女子高生と45歳のバツイチおっさんの恋愛は消化仕切れるようなモノじゃない、と当たり前の結論に落ち着きます、

恐らく、編集と原作者の間で「可愛いい女子高生とうだつの上がらない中年おっさんの恋愛って面白いかも??」と他愛なく作品が始まったように感じました、掲載雑誌では直ぐに人気が出たみたいですね、編集の勝利かも知れません(映画やアニメになったんですから大勝利ですね)

ですが本編で原作者自身がこの作品の問題点を自分自身につきつけています、

「未来も希望ある17歳と未来も希望もない45歳中年は理由もなく付き合えない」と、

そして、答えをあきらに託します、「恋することに理由なんか必要ありますか?」と、

う~ん、

まぁ、原作者自身も納得できず、って事でしょう、
夢を挫折した二人、離婚等大きな人生の変節を負った二人、、、互いに互いの脛を庇う恋もある、慰め合う恋もある、、、だがそれらの恋は中年クラスの大人の恋の一種で、17歳女子高生がすべき恋ではない、

結局、本編は当たり前の大方の予測通りの結末に帰結します、

でも、あれしかありませんよね、

この作品は3話や5話、のような短編として美味しいところと思わせ振りな感じで、ギュッと凝縮し読み手の想像を膨らますような展開にしていれば、また演出の仕方では名作になったのではないか?とも思いました、

今は映画版のレンタルや販売が開始されるが楽しみです。

※以下、追記です、

映画版観ました!面白かったです!実は↑レビュー後原作漫画も読み切り、アニメと原作漫画の両方のラストを経験していましたが、それでもとても楽しく視聴できました、はっきり言って先の2つを越えています(物語自体映画向きだったのかも知れません)、

朝陽を受けてのあきらのラストシーンは、完全理解している中年の私でもその美しさにホロリとこぼれました、まさにその美しさにです、

未視聴の方は必見です、オススメです!!

(アニメレビューではありませんから、これぞ蛇足ですね、まぁ、それほどの出来だった事です)

投稿 : 2018/12/01
閲覧 : 322
サンキュー:

16

矢神 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

たぶんゲスな私が悪いのでしょう

ドラマチックな展開を期待して挑んだだけに余りにも平淡なストーリーに肩透かしを食らったっていう感じです

作画が3D彼女的でぎこちなさが仇となった…です

恋愛というよりは、乙女のほろ苦い一方的な片想い、揺れる恋心

が、ヒロインが大人しすぎる、クール、無表情なのが災いし、とにかく淡々とストーリーが流れていくだけでした

予備知識がないためとりあえず最後まで見ただけです


店長は立派なオトナですね
私が店長の立場なら五点の評価をもらえるくらい期待通りの展開をお見せいたします


サイテー


オープニング、エンディング共に良い曲でした

悪い作品では決してありませんが、ゲリラ豪雨も欲しかったかなということです

(毎回中身のない投稿、すんません)



…で、一月ほど経ち、評価を4に格上げ変更スマスター

Aimerの歌がすごくよくてもう一度観ると、独特な雰囲気で心に残る作品のひとつになりマスター!

投稿 : 2018/11/24
閲覧 : 307
サンキュー:

7

ディルド村田 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 4.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

とにかく顔がダサいす

うーん...ダサい
最初から最後まで見慣れることなく顔がダサかったす

西田さん以外みんなダサい
そんな西田さん あんまし出番ないし

店長はパトレイバーでよく見る顔だし
ゆうきまさみ風味とかそういうレベル振り切ってたから
いっそタチバナさんもカヌカさんみたいな顔にしちゃえば...て

まま
内容はしっとり、んでもって じわぁ~
顔がダサくなけりゃもっと沁みたよなぁ

皆さん言ってるように歌良かったすよぉ

投稿 : 2018/11/10
閲覧 : 216
サンキュー:

2

次の30件を表示

恋は雨上がりのようにのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋は雨上がりのようにのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

恋は雨上がりのようにのストーリー・あらすじ

ある事件がきっかけで走ることを諦めた元陸上部エースの女子高生・橘あきらと、彼女のバイト先のファミレス店長であるさえない45歳男性・近藤正己の恋物語が描かれる。(TVアニメ動画『恋は雨上がりのように』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年冬アニメ
制作会社
WIT STUDIO
主題歌
≪OP≫CHiCO with HoneyWorks『ノスタルジックレインフォール』≪ED≫Aimer『Ref:rain』

声優・キャラクター

渡部紗弓、平田広明、宮島えみ、福原遥

スタッフ

原作:眉月じゅん、監督:渡辺歩、シリーズ構成:赤尾でこ、キャラクターデザイン・総作画監督:柴⽥由⾹、音楽:吉俣良

このアニメの類似作品

この頃(2018年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ