当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「亜人ちゃんは語りたい(TVアニメ動画)」

総合得点
86.5
感想・評価
1113
棚に入れた
5433
ランキング
192
★★★★☆ 3.7 (1113)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

亜人ちゃんは語りたいの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

KiHYU37335 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

さりげなく話が深くて、楽しく見られる

この作品は、主人公である先生が、"教師"という立場と"学者"としての立場という2つの立場に立っているというあまり見かけないタイプのものであった。それと同時に、ヒロインとなる"亜人"達も共通しているのが、生まれながら特異体質(それが亜人と呼ばれる要因である)持ちで、舞台となる学校に入ったばっかり(立場が違う者もいるが)という点である。
内容は主に、亜人達の悩みを解決したり、それについて語り合ったりなどであるが、これをほのぼのしく描いている。またその過程で、"他人を知ることとは?"というテーマを織り交ぜており、考えさせられるものがあった。
曲はOPは展開が面白いが、何か薄いイメージがあったが、EDのメロディの綺麗さは今期のアニソンの中でもかなり良かった。終わり方も良く、心が洗われると思う。

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 154
サンキュー:

4

てーお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

続きは気になるが・・・!?

キャラがカワイイ
作画も安定

話も亜人(人のような人じゃない人)の悩みを理解しようと
亜人好きな高校教師、高橋鉄男と、亜人の生徒3人と同僚の亜人教師1人を中心に繰り広げられる、学園コメディー。

個人的な趣向としては、亜人教師、佐藤早紀絵の高橋への好意に
対する、佐藤鉄男の心の声にはチト失笑w

登場人物が、非日常的存在ながら、それ以外は、日常系な感じ故、
大きなエピソードも無く、チョイと地味な感じ。

結構楽しめたが、続は・・・?

個人的には結構好きだが・・・
お勧め度 5+/10

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 195
サンキュー:

11

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

楽しく観れました

ほのぼの学園コメディー。

総評:
「結構面白かった」

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 163
サンキュー:

5

ネタバレ

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちょっと説教臭かった

 偏見とか差別がどうとか扱っているわりには、「バンパイアだからって答案まで真っ赤にしなくてもいいんだがなぁ」というような発言をサラッとしたりとあんまり深くは考えられてなかったのかなぁと。
でも、家の中と外でのギャップが著しい佐藤先生がエロかわいかったし、かみつきたい腕選手権のドヤ顔ひかりちゃんが面白かったりと部分部分では楽しめたところも多々あった。

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 148
サンキュー:

4

ネタバレ

古酒(クース さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

デミちゃん

吸血鬼、デラハン、サキュバス。そして何故か雪女
妖怪とかモンスターとかが

人間に害をなす物をごっそりとそぎ落として。

人間の社会に認知されて共存している世界?らしい。
人として産まれて、突然覚醒?するらしいよ。でも安心
危険なものをごっそりそぎ落としているので危険な存在ではなく

亜人(デミ) っていうのね。了解です。
{netabare}
そういう設定だと、パッと思いつくのが
差別とかいじめとか、なんだか重そうなテーマを思いつくけど

そういう絵柄じゃないのでご安心を

デミちゃんのことを知りたい教師と
それを慕う生徒達のお話だよ

まぁ、それをネタにニヤニヤしながら観るのが正しいみかただね

ただし、やはりと言うか、設定が設定だけに余り突っ込んだ内容だと
上に書いた重そうなテーマにぶつかるので

なんでも控えめに描かれている、かな
こちらも日常系に異物を取り入れ、失敗しているかなぁ

成功しているとは言えないけど、
ニヤニヤしながら観ることはできる感じだったよ
{/netabare}

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 219
サンキュー:

14

ネタバレ

渡辺探偵事務所の所長 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なべねるは語りたい

モンスターファーム屈指のプレイヤーだった自分はデュラハンよりスエゾーが好きだった。
というかデュラハンは2からのキャラで、自分が愛したのは「モンスターファーム1」だ。
だから今でもCDを買い続けている。この円盤石からは誰が再生出来るんだろうか?と思いながらね。

まぁ、ヴァンパイアは→ピクシーだしね!うん。

モンスターファームだとガッツ回復がいい。プラントxピクシーの べになんとかとか、なんだっけかなぁー取り敢えずガッツ回復が早い奴がいいんだよ!細けえこたあいいんだよ

全巻買ってしまった。取り敢えず、Trysailだっけ?あいつらのOPははいふりも良かったが、今回もいいね!!

CMで手品先輩っていう漫画のCMやってるんだけど、あれはつまらなさそう。

っていうか、亜人ちゃんってデミっちゃんって読むんだね。最近DQNネーム多いからよく分からんな!

取り敢えず、ヴァンパイアの亜人ちゃんと、モリガンみたいな先生すこ!!!

見終わって。
こんな感じで終わるんかと。。
仕方ないよね。原作もマンネリ化してしまってる気がするし。
先生の筋肉すごかったです///
ひかりちゃんかわいかったね!やっぱり明るい子いいね。
イジメっ子のかたっぽもナイスバディで好きになってしまったと・・・

なべねるはあんまり語りたくないんだよと

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 244
サンキュー:

24

トゥットゥルー☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほのぼの系

バンパイヤ、デュラハン、雪女、サキュパスが普通に認識されていて、普通に人間に混じって暮らしていて・・・そんな世界の学校のお話でした。
話も面白かったし、2期希望です^^

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 142
サンキュー:

5

ネタバレ

メキシコ人だ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

つづきを見せてくれないのかな~? 見たい。

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 159
サンキュー:

3

amZ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

亜人がいる不思議な環境

生活の中に亜人がいる不思議な環境を描いた物語だが、
悩みは普通の女子高生っぽかったり、思ったより亜人要素は少ないです。
主人公の先生は天然ジゴロで悩み多き亜人ちゃんにモテまくり

■最終話視聴後
最後まで安定した面白さがありました。
先生と生徒の距離感に好感が持てます。

見る人によっては淡々としていて刺激にかけるかもしれませんが、お互いが成長していく様子と優しさがしっかり感じられる作品かと思います。

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 156
サンキュー:

10

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

亜人という個性を認めるやさしい世界。

サキュバス、デュラハン、雪女、
そしてバンパイヤ――。
僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人」。
最近じゃデミと呼ばれています。

そんな個性的な「亜人(デミ)」ちゃんたちと、
彼女たちに興味津々な高校教師・高橋鉄男が繰り広げる、
ちょっと刺激的でハートフルな学園亜人コメディ!
(公式より)

というお話。

初回はテンポもよく、それでいてしっかり
登場人物の紹介をしていく作りがお見事。
初回からグイグイ引き込まれる展開でした。
作画も非常に高いクオリティで、さすがは
A-1 Picturesといったところ。

主人公のバンパイヤ・ひかりのキャラもいい
ですね。CVの本渡楓さんも非常に合ってます。

これはノーマークでしたが、今後が非常に楽しみな
作品のひとつです。ダークホースでした。

============第2話視聴後、追記です。

デュラハンちゃんが実は甘えたがる話です。

A-1は、よく分からない厨二なさすおにハーレム
ものより、こういった作風のほうがいいですね。

============第8話視聴後、追記です。

雪ちゃんは下ネタ好きなんですねw

ストーリーのテンションも、高クオリティーな
作画も保ったまま終盤です。
このままなら、今期の覇権争いの一角ですね。

============最終話視聴後、追記です。

とりあえず11話が最終回のような内容でしたので、
エクストラ回としてのサービス水着回。
ですが、単なるサービス回では終わりません。

亜人というのは個性であるという世界観で、
その個性を認め、受け入れて、理解し合う。
アニメ作品という世界だから、こういった表現
ですが、これ現実社会でも必要なことですよね。
各々のキャラクターを受け入れて、やさしい視点で
人と接することの素晴らしさ。居心地の良さを
感じさせてくれる素晴らしい作品でした。

決して号泣するような感動を投げかける作品では
ありませんが(A-1は「あの花」でそういう作品も
作りましたけどw)、心がじわっと温かくなる、
そんな感動作の形もあるのだなあと再認識。

自信を持ってオススメできる秀作です。

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 284
サンキュー:

12

ネタバレ

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通ではない体を持った女子たちの日常を描いた学園日常青春ストーリー

原作既読。

ヴァンパイアの小鳥遊ひかり、デュラハンの町京子、雪女の日下部雪の高校一年生と、サキュバスで先生の佐藤早紀絵、大学時代には亜人を研究しようとしていた生物の先生である高橋鉄夫が織り成す高校生の日常を描いた作品。日常といっても、主要な女子4人は普通ではありませんので、ちょっと趣向の違う日常といったほうが良いかもしれません。

この作品では、いわゆる亜人は普通に存在しています。過去には亜人を迫害するような時期もあったらしいのですが、亜人に対する法も整えられ、普通の人と同じ生活をしています。それでも亜人たちには亜人たちの思いや悩みがあり、高橋先生と語ることで前に進んでいくといった内容です。

4人の亜人たちは個性的です。
ひかりはとにかく明るい(ただし、お馬鹿)。ヴァンパイアであることは気にしないし、誰とでも打ち解けられる。物事をはっきりいえる仲間思いで強い性格の持ち主。でも、かなりのおっちょこちょいのノーテンキなせいで、周りに迷惑をかけることも。

町はいたってまじめな優等生。世界に3人しかいないと言われるデュラハンの一人で、顔ばかりに集中されがちだが実はナイスボディーの持ち主。しかし、優しすぎる性格のために気後れすることもあり、積極性にも欠けていた。高橋先生と出会い、前向きになっていった。{netabare}高橋先生が好きで、ほめられたい一身でテストで学年1位になったことも。{/netabare}

雪は田舎から出てきた女の子。田舎とは違い、雪女であることを気にしてしまい、他人との交わりに恐怖していた。高橋やひかりたちと交わることによってその気持ちはほぐれ、変わっていく。実は笑いが大好きな明るい子だった。

早紀絵ことサッキーはサキュバスで、ちょっとでも色香を出すと男たちを淫夢させてしまうことから、目立たないように振舞っている。しかも、近所には家がないような所に住んでしまうくらい徹底している。高橋によって、それまで卑屈にしていたところを解き放たれ、普通でいいのだと思うようになる。亜人3人娘のよきアドバイザーでもある。

この4人の理解者となる高橋先生。実は亜人に興味があって、亜人とはどんな性格をし、どんな特徴があり、どんな存在なのかを知りたくて亜人たちと語るのだが、それが亜人たちへのアドバイスになったり、問題の解決になったりしていく。いつのまにか亜人たちから信頼され、よき理解者のようになっていった。けっこう悩んだりもして、逆に亜人たちにたちに救われることもある。

亜人とはなにか、普通の人とは何が違い、違うことで何かあるのか、彼女たちは何を悩んでいるのか、普通の子達はどう接すればよいのか、こういったこと考えさせる要素もありますが、この作品をそのように難しい作品と捉えては損すると思います。あくまでも一要素であって、亜人たちと高橋先生の語ることで発生する日常生活を描いたものと軽く見たほうが良いと思います。イメージとしてはOPの曲を聴けばつかめるような気がします。岡田マリーの詩に曲が合います。

作画は青春ものを感じるような淡い感じが出ていて、乱れることもなく良いです。最終回のプールでの水しぶきはきれいで、力入れているのが伝わりました。

原作のストックが無いので近いうちの2期は期待できませんが、いつかは見たいものです。

連続したストーリーはありません。一話完結でまとめられます。原作では飛び飛び描かれているものを、その回にあわせて再構成しています。原作のイメージを丁寧に描いており、原作好きな人にも納得の仕上がりです(個人的には)。作画も柔らかく、女の子たちの表情も豊かに描かれています。OPも、EDも良い感じでまとめられており、まさに青春ものといった作品だと思います。柔らかい感じの作品を見たいなという方にお勧めです。

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 303
サンキュー:

38

テツ^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

学園亜人ちゃんコメディー

この作品も設定がおもしろい。
亜人が社会に認められた存在で、同じ高校に3人の亜人女子高生と一人の亜人女教師がいる。
JKは吸血鬼、雪女、デュラハンで、なんと女教師は、淫魔のサキュバス!
これだけで、笑ってしまう。
これに、亜人に理解のある男性教師がからんで、殺伐としたシーンなどない学園亜人ちゃんコメディーになっている(笑)

投稿 : 2017/03/25
閲覧 : 197
サンキュー:

5

ネタバレ

Kaya さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

1話で断念

投稿 : 2017/03/22
閲覧 : 181
サンキュー:

1

ネタバレ

datteba さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

亜人のお悩み相談

このサムネ{netabare}のバンパイア{/netabare}が1番可愛い
亜人に囲まれてハーレムなおいたん教師が生物学の研究と称してあんな事やこんな事するアニメ

…嘘じゃないもん!!メイ見たんだもん!!

あんな事やこんな事の内容は主に亜人あるある的な悩みを聞いてあげて、アドバイスして時には教師の職権を利用して生徒の頭を抱きしめたり休日に頭にジュースを飲ませてあげたりバンパイアの女の子を追いかけ回したりします。
基本学校で自分の部屋に連れ込んで事を行います。

…だから嘘じゃないもん!!見たんだもん!!

サキュバスに吸われ尽くす話はよ

11話まで
{netabare}
雪女の子辺りの先生が1番頑張ってたけど、そこもちゃんとフォローする雪女ちゃんマジ雪女です。
デュラハンの子もバンパイアも特別扱いされたいんだからしょうがないし、サキュバス先生なんて胸を貸してくれるらしいじゃないですか
胸を貸してくれるんですよ
あの胸を、貸してくれると言うのですよ
良いじゃないですか、このまま頼られたって
だって、胸を貸してくれるんですから
思わず立ち上がってしまう所でした。
私自身がです。下の話じゃありません

先生がたまに変態に見えたりもしたけど、多分こんないい先生いる訳ないって先入観からだから、こういう人に会ってたらまた見方も違ってたんだろうなとか少し思ったりもしました。

いい最終回でした。
来週も有るみたいだけど、ボーナス的なアレかな
甘〇ブリリアントパーク的な事はしなくていいよ
見るけど

そんな感じ
{/netabare}

投稿 : 2017/03/20
閲覧 : 176
サンキュー:

5

Progress さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あなたの近くに亜人ちゃんはいるかもしれない

可愛いキャラデザなのに、テーマとしては難しい物を扱ってますね。
「亜人」というSF的存在が受け入れられた世界で、亜人であることを「皆と違う」という、現実でもあり得る悩みにまで落とし込んだ面白い作品です。

【どんな作品】
亜人の女の子とその悩みを解決しようとする高橋先生のお話
高橋先生はゴツいけど亜人ちゃんにモテる。


【亜人ちゃん「と」語りたい高橋先生】
高橋先生は大学で亜人の研究をしていましたが、教師になるまで亜人と出会ったことがありませんでした。
亜人の事が知りたくて、亜人の生徒に色々質問するのですが、その中で生徒が抱えている悩みを解決していきます。

自然と亜人ちゃんの好意が高橋先生に向いていき、ラブコメの展開を迎えていきます。

高橋先生のキャラデザが、なよっとしたイケメンではなく、ガッチリした体育会系の姿なのが好印象(笑)

【孤立している亜人ちゃんを高橋先生が繋いでいく】
亜人ちゃんが抱えている悩みは、人それぞれではありますが、その悩みによって自然と人との関わりを避けて孤立しています。

そこに高橋先生がやって来て、亜人ちゃん同士を自然と繋げていきます。そこからグループの輪が広がっていき、亜人ちゃんの親達のネットワークが出来たり、亜人以外の生徒が、亜人との付き合い方や見方が変化していく展開になっています。

大事なのは、亜人は「厄介な存在」ではないということを、亜人自身にも、回りにも伝えたいということです。
どこかで自分が亜人であることを後ろ向きに考えている気持ちがあり、そんな良くない状態を、高橋先生は偏見なく、普通の生徒の悩みと同じように向き合ってくれます。

亜人という個性を、周りに迷惑がでないよう亜人自身が封じ込めて孤立していくのか、集団で亜人が生きて行けるよう周りが変わるのか、周りに溶け込めるように亜人が前向きに関わっていこうとするのか、悩みを抱える本人と、周囲がどうすればいいかという、身近に感じる問題を扱ってます。

他人と違う事に悩みを抱えている人と、どう向き合うか?現実でもあり得るその問題を、亜人という明確な違いで表現している面白い作品です。

【最後に-難しいことは考えずとも楽しめます】

この作品は現実の悩みに置き換える事ができるシビアな悩みを扱ってます。

ですが、お悩み解決でモテるゴツい体型でイケメン声の高橋先生のラブコメ学園物として、楽しめることが出来ます。

亜人の女の子達が、真摯に向き合ってくれる高橋先生を好きになり、その嬉し恥ずかしをしている姿を見ているのがとても楽しい作品です。

投稿 : 2017/02/24
閲覧 : 313
サンキュー:

37

あらいぐま さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

おもしろい!

作画も可愛くて好きだし、設定がおもしろい!亜人がたくさんいるんじゃなくて少ないからこそ亜人である悩みが描かれていたり、その悩みを優しい先生が相談に乗ってあげたり、亜人の特徴がよく描かれていて続きが見たくなる!

投稿 : 2017/02/17
閲覧 : 175
サンキュー:

5

とらねこ!! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

こういうの

好き。
元々、何の気なしに漫画喫茶で原作読んだら「声を出して笑ってしまった」
あまりの面白さに、とりあえず全巻まとめ買い。
ふふふ、大人の余裕っていうやつw
どこが良いかと言いますと、セリフの妙技これに尽きます。
言葉にすると古い言い回しですがインテリジェンスを感じます。
多分ネームが凄いんだろうなあ。
タッチ的には線が細いので、僕の好みとはやや違うのですが、それも作者の個性でしょう。

で、肝心のアニメの論評ですが、まー良く出来ています。声優さんがしゃべって絵が動くこれも当然良いのですし、女の子達が可憐で魅力的であるのも表現されているのですが、それ以上に、センセーが良い。例えるのなら「ごつごつとした武骨さとやさしさ」
が本当にうまく演出されていると思います。◎(にじゅうまる)です。

こういうの観ると、10代のころ好きな人に「好き」と言えれば良かったなあと思ったりもします。


今回のオチ

少し前に、同窓会が有ってその人とすごく久しぶりにお会いしました。
その時思ったのは、

「言わなくて良かったw」

まったく失礼な人ですよね、僕は。

まあ、思い出は美しいものであります。

投稿 : 2017/01/31
閲覧 : 166
サンキュー:

8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

67点。君はデミを知っているだろうか。

67点。
デミとは、亜人のこと。
亜人の定義は、人の形をしている人外のもの。ヴァンパイアや人狼、フランケンシュタインやサキュバス、インキュバスといった類。

これらが一般世界に浸透し、一緒に生活するハイスクールライフを描いた作品。
ゲームとかファンタジーとか好きな人はとっかかりやすいと思います。


ヲタ属性傾向のアニメです。
主役は人間の教員なのですが、ややハーレムアニメに近いかも。


良い作品だと思います。

投稿 : 2017/01/29
閲覧 : 185

アシタカ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

今期1番個人的にしっくりきてるアニメ

亜人という別種族の人間達が送る日常を
観察していく感じのアニメです。

ジャンル的にはほっこりします(っ´ω`c)
脚本もしっかりしてるので
捉え方次第では深く感じれる作品だと
思いますね。
全部見終わったらまた改めて書きたいです。

投稿 : 2017/01/29
閲覧 : 184
サンキュー:

8

EGA2:50 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

メインの登場人物はみんないい人&いい子の優しい世界

◆あらすじ
サキュバス、バンパイア、デュラハン。僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人」。
そんな亜人の生態に興味を持つ高校生物教師・高橋鉄男と、生徒である「亜人」ちゃんたちとの少しだけ刺激的な新学期がスタートした!

◆評価
第1~3話視聴済。原作未読。
3話まで視聴した印象としては、主人公の鉄男をはじめヒロインの亜人たちもぐう聖なキャラが多い。
鉄男は教師としての立場を崩さず亜人に接しているため、いやらしさはなく。ヒロインたちも根はいい子ばかりなので好印象。
但し、作品として毒気はまったくないのでコメディとしては物足りないかもしれない。どちらかというとほんわかとした気分、時々シリアスに見ることができる作品である。

ガヴリールドロップアウトに次ぐ期待の日常枠として視聴継続。

投稿 : 2017/01/28
閲覧 : 144
サンキュー:

4

ネタバレ

YAYU さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

デミちゃん

かわいくて目まいが・・・

特別な性質を持つ「亜人」が個性を認められ、社会に溶け込み暮らしている
若者の間では「デミ」と可愛く呼称されている。
亜人に興味のある主人公:高橋鉄男は亜人に囲まれた生活を!

主人公が紳士であるため好感が持てる
ヒロインたちもそれぞれ悩みを抱え、主人公に解決してもらう
可愛い
デュラハン派です

亜人 というとどうしても佐藤さんが・・・
あんな化け物なんかよりこっちがいい
良オープニングであり、エンディングもいいですね

ハーレムものではありますが、主人公に好感が持てるためスムーズに見れる・・
こういう主人公・・最近少ない
と思ったのもつかの間、cv諏訪部順一は絶対に楽しんでいる
諏訪部劇場がところどころに・・・なにやってんすか

まぁ気が付いたら原作買ってましたね

投稿 : 2017/01/26
閲覧 : 171
サンキュー:

10

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

三話まで試聴しての感想。

私は、この作品は原作を知らないのでアニメではじめて触れた作品です。
第一話を見るまでは、正直、あまり期待していたわけではないのですが、第一話を見てからは毎週楽しみなアニメの一つです。
まず、登場するキャラがとても可愛く思います。(私は小鳥遊ひかり押しです)
そして、何よりも、「亜人」という存在が実在したら、そして女子高生(一分は違いますが……)だったら。どんな事に悩み、どんな事を思うのか。そんな事を考える、今までに無いタイプのアニメだと思います。
思わず笑ってしまうようなギャグも所々にちりばめられており、とても楽しめる作品です。
今後の展開に期待です。

投稿 : 2017/01/25
閲覧 : 150
ネタバレ

キムラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

まだ3話だけど

亜人たちが見せる表情が豊かで可愛い。
アニメを見たこと無い人にもオススメ

投稿 : 2017/01/25
閲覧 : 128
サンキュー:

2

↙→↘↓↙←↘+BC さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

出て来る子がすれてなくていい

かわいい

投稿 : 2017/01/25
閲覧 : 199
サンキュー:

2

ブロッコリー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

超見易い!

いやー なんかほのぼのしてて 雰囲気もよくて みてて 癒されるし デュラハンちゃんがが可愛いし。
みんな個性もあり 話したい!ってゆう 欲求がでて 優しく先生が話を聞くって絵が またいいですね

投稿 : 2017/01/24
閲覧 : 172
サンキュー:

2

てぃー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

日常ハーレム系?

1話目の前半で退屈すぎて切ろうかと思ったけど、我慢して視聴続けた甲斐があった。
今、3話まで見たけどどんどんハマってる。
主人公の大人っぽい雰囲気もいいし、生徒たちもいいキャラしててかわいい。
最初日常学園ものかな?と思ってたけどハーレム要素も結構ある。
女子は退屈に感じるかも。

投稿 : 2017/01/23
閲覧 : 151
サンキュー:

3

ネタバレ

こた さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

キャラは第一印象で可愛かったけれど…

一話目は正直退屈だったかな…。
キャラが可愛いから今後も観ようと思えば観ていけるけれど、視聴継続には至らないと判断。
少し厳しい評価になりましたが、機会があればまた視聴してみようと思います。

投稿 : 2017/01/22
閲覧 : 259
サンキュー:

20

ヤマザキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ファンの方ゴメンなさい…

タイトルから「亜人」のスピンオフかなんかだと思ったら全然違いました(沈)。
とまあ、いきなり勘違いしていましたが、一応は誤解を解いた上で視聴開始!

…。
…。
…。
…んごっ、寝ちゃった。

う〜ん、ファンの方ゴメンなさい。正直なにが面白いのかわからんとですたい。

架空の生き物の生態や考えていることを「実はこうなんです!」と開陳されても、「はあ、そうですか」としか言えません。なんというか、リアリティも何もないものだから、感想すら浮かんでこないのですよ。
「凪のあすから」や「ガールズ&パンツァー」でも、そのリアリティのない設定が大きな抵抗になってしまいましたが、それでも「この先きっと面白くなる」という期待が視聴を継続させてくれて、その結果、特に「凪のあすから」については大きな感動を得ることができました。でも本作にはそれがないしねぇ…。

申し訳ない。一話切りです。

投稿 : 2017/01/22
閲覧 : 226
サンキュー:

11

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

シンプルに面白かった1話でした

あらすじ

柴崎高等学校に赴任して4年目の生物教師・高橋哲男と、バンパイア・デュラハン・サキュバス・雪女など、普通の人間とは違う性質を持つ「亜人」の生徒との交流を描いた学園コメディ。

今期はこのすばがコメディ作品だと注目されてますがこのアニメは中々ダークホースではないでしょうか

1話

{netabare}すごいよかったと思います。ギャグというより会話が面白いですね。主人公の教師の気の抜けた感じがなかなかいい感じです。後デュラハンみたいな見た目はアニメになると面白いですね。出てきた瞬間笑っちゃいましたwこれはコメディアニメ大注目です!{/netabare}

投稿 : 2017/01/08
閲覧 : 115

27 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/11
閲覧 : 4
次の30件を表示

亜人ちゃんは語りたいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
亜人ちゃんは語りたいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

亜人ちゃんは語りたいのストーリー・あらすじ

サキュバス、バンパイア、デュラハン。僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人」。
そんな亜人の生態に興味を持つ高校生物教師・高橋鉄男と、生徒である「亜人」ちゃんたちとの少しだけ刺激的な新学期がスタートした!(TVアニメ動画『亜人ちゃんは語りたい』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年冬アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫TrySail『オリジナル。』≪ED≫三月のパンタシア『フェアリーテイル』

声優・キャラクター

諏訪部順一、本渡楓、篠田みなみ、夏川椎菜、日笠陽子、Lynn

スタッフ

原作:ペトス(講談社『ヤングマガジンサード』連載)、 監督:安藤良、シリーズ構成・脚本:吉岡たかを、キャラクターデザイン:川上哲也、美術監督:針生勝文、色彩設計:赤間三佐子、撮影監督:宮脇洋平、CG監督:那須信司、編集:西山茂、音響監督:明田川仁、音楽:横山克

このアニメの類似作品

この頃(2017年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ