当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「いつだって僕らの恋は10センチだった。(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
175
棚に入れた
854
ランキング
2569
★★★★☆ 3.5 (175)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

いつだって僕らの恋は10センチだった。の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

告白実行委員会~恋愛シリーズ~のTVアニメ全6話。シリーズ中一番真面目

高校三年の映画少年と美術少女の青春恋愛劇。

【良い点】
中高生向けの瑞々しい青春ラブコメなのは劇場二作同様ながら、本作はシリアス寄りに青春の葛藤やすれ違いを経ての成長と恋の成就を真摯に描いている。
映画製作や絵画、恩師が古文教師など、全般的に文系の青春劇として綺麗な雰囲気。
気持ちがすれ違いゴチャゴチャしてしまう若い葛藤を、映画や絵画で出口模索していく展開が良かった。
最終話はベタではあるが綺麗な結末。

ヒロインが幼い頃溺れたのを助けてくれた恩人が、彼氏の兄で、病死した兄を巡ってふたりが悩みすれ違う。
故人を挟んだもどかしいラブコメは古い王道、これを丁寧に描いている。
彼氏は映画撮る事が亡き兄の夢を追っているだけではないのか?と悩み、内気なヒロインはその優しさ故に想いが伝わらぬ。
先生が良き大人で、さりげなく二人を導く感じも良かった。
ヒロインの悩みを一喝してくれる良き友人たちの存在など、青春劇として良かった。

告白実行委員会の他作品と繫がりがあり、シリーズ視聴でより楽しめる。

【悪い点】
他二作に比べてシリアスで、ラブコメとしてはあまり楽しいタイプではない。
大半がギスギスしている。

5話一気呵成に解決するも、以降が蛇足とは言わぬまでもあまり盛り上がらず。

絵的な見所がシリーズの中では地味だった気も。

【総合評価】6~5点
真摯な青春ラブコメで良かったけれど、自分の好みには合わず。
評価は「良い」

投稿 : 2022/11/14
閲覧 : 108
サンキュー:

4

うぐいす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いきなりでも良いが、映画版から続けて見るとより感情移入しやすい

「ずっと前から好きでした。」と「好きになるその瞬間を。」に出てくる中の一組のカップルを中心としたお話。少なくとも前者は見ておいた方が良い。

死にキャラ設定はあまり好きではない。
残ったキャラが「きっとアイツならこう言うだろう」ってのが一番嫌い。
人間は弱いから実生活でもし身近な人が死んだら自分もそんな事を言うだろうとは思う。が、せめてアニメでは目を背けさせてくれというのが本音。

死にキャラアレルギーになった一番最初はタッチだった。
ここであえて他のアニメをディスる必要は全くないのだけど。

正直18歳から25歳までの7年を連絡なしなら(あってもだけど)、他の異性とチョメチョメしないとかそれはもうファンタジーだ。

投稿 : 2022/01/03
閲覧 : 232
サンキュー:

0

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

特に目立ったところの無いラブコメ

6話完結のラブコメ

映画を撮って賞をもらう男子高校生と、絵が上手な女子高生がメインで、その周りには数人の友人達。
といった感じの人間関係で展開します。

6話しかないのであまり登場人物を増やしてもいいことは無いでしょうから賢明な判断だと思いました。

内容的にはあまり没入するようなものではなかったからの思います。
二人の間には中々受け入れづらいような事実があり、それが判明してからストーリーが一気に動くのですが、それもそこまで劇的!というわけでもなく、最終話の結末もありきたりというか。

恐らく、記憶に残らないレベルの並ラブコメになりそう。

投稿 : 2021/10/27
閲覧 : 216
サンキュー:

0

ちあき さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

楽曲が原作って事に驚き。

全くの予備知識無しで観ました。

これ単体でも作品としてどちらかといえば好印象を持っていましたが、でもちょっと青青しい感じがしていました。

しばらくしてから、告白実行委員会シリーズの三作目ということを知り、ターゲットは中高生であることを知って妙に納得しました。

またそれらの原作が、HoneyWorksが元々ニコニコ動画やYoutubeなどで、ボーカロイド曲×動画イラストを投稿し、それらの楽曲を基にアニメが制作されました事を知りました。その事実を知って原作もチェックしました。ちなみに今でも(2019年現在)Youtubeで原作を観ることができます。

私達が中高生だった時に流行っていた曲の歌詞を改めて見返すと、かなり歯の浮くような、小っ恥ずかしい詞が並んでいます。多感な中高生にとってはそれはとても刺激的で心訴えかけるものなのでしょうが、心すり減ってきた中高年(?)にとっては何ともムズかゆくなってしまう印象を受けてしまうのかもしれません。

そのような楽曲をアニメ化したものとして本作観ると、かなり高評価です。楽曲が原作というのは、私の知る限りでは初めてで驚きました。その点においても好印象です。

投稿 : 2021/10/25
閲覧 : 378
サンキュー:

2

ネタバレ

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ケース3 美桜の場合

2021.10.13 視聴完了。

今回のはよくある話じゃなかった。
美桜の命の恩人が・・・なんて、そんな偶然あまりないかな。

すったもんだのあげくで綺麗なハッピーエンドでした。

ここからは個人的な意見。
このタイプの二人はうまくいかないことが多い。
(互いの性格が合わないような)
「私なんか」って言うなではなく
「俺が好きなのは美桜だよ?」とか言って自信を
つけさせてくれる男じゃないとね。
まして遠距離恋愛。
しかもなんの約束もなしに7年とか・・・
今のように顔見て通話やチャットがあるならいいけど
それもなく他からアプローチあったら揺らぐような気がする。
そして高校の時こんな恋したんだみたいな思い出になりそう。


アニメに文句をつけるつもりはありません。
幸せな二人を見ることができて嬉しかった。

投稿 : 2021/10/13
閲覧 : 216
サンキュー:

5

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こう言うアニメ大好きです!

青春、恋、夢、そしてハッピーエンド。
6話しかないけど、理想的なアニメで
観終わっても、なんだか気持ちが良
かったです。
こう言うアニメが大好きなんですよね!

投稿 : 2021/09/30
閲覧 : 175
サンキュー:

0

あ~にゃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

無難にまとまっていた

つまらない訳では無いけど、無難にまとまり過ぎていて、あまり印象に残らないかもしれません。
6話という映画並みの短さのせいかも知れませんが、個人的にはもう少し紆余曲折する方が好みです。

投稿 : 2021/02/20
閲覧 : 155
サンキュー:

0

御宅 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

短編にしては良くできている

ハニーワークスの関係性を知った上での視聴。
たったの6話だけなのだがうまく回せていたのかなと思う。

投稿 : 2021/02/14
閲覧 : 184
サンキュー:

0

ネタバレ

549 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハニワのテレビ版

ハニーワークス作品の美桜ちゃんと春輝くんの物語
曲だけではわからない部分が詳しく描かれていて
見ていてもどかしいけど、この二人はこの距離感の方がいいのかなっておもいました。

投稿 : 2020/12/17
閲覧 : 172
サンキュー:

0

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

縮まらない距離がもどかしい青春恋愛群像劇

<ストーリー>
桜丘高校の入学式で出会ったアイダミオウとセリザワハルキは桜の樹の下で出会うところから物語は始まる。

<キャラ>
男キャラも女キャラも外見良し、性格良しな感じデス。
ただ、ミオウが少し物事を悪く考え過ぎてしまう傾向があるのが残念デシタ。

<作画>
絵は普通に見れると思います。

<音楽>
オープニングテーマ
「ノンファンタジー」LIP×LIP[勇次郎(内山昂輝さん)、愛蔵(島﨑信長さん)]

エンディングテーマ
(第1話 - 第5話)
「東京ウインターセッション」HoneyWorks feat.瀬戸口優(神谷浩史さん)・榎本夏樹(戸松遥さん)・望月蒼太(梶裕貴さん)・早坂あかり(阿澄佳奈さん)・芹沢春輝(鈴村健一さん)・合田美桜(豊崎愛生さん)

(最終話)
「Re:初恋の絵本 feat.合田美桜(豊崎愛生さん)」HoneyWorksさん

<感想>
HoneyWorksによる楽曲プロジェクト「告白実行委員会」シリーズのTVアニメ化デス。
ハルキとミオウは好き同士なのに最後まで好きと言えない為、キュンキュンよりももどかしい展開が続いて、少し残念デシタ。
全体的に6話と短いながらも、話としてはまとまっていたし、最後はハッピーエンドで終わったので良かったデス。

投稿 : 2020/12/09
閲覧 : 279
サンキュー:

4

ネタバレ

Fanatic さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

登場人物の言動に整合性がなさすぎる

酷評になります、すみません(o_ _)oペコ

内容はありふれたラブストーリーですが、ありふれていること自体はマイナス点ではありません。
演出がよくて作りが丁寧ならば登場人物にも感情移入できますから、ストーリーが凡庸でも楽しめるものです。

でも本作に関しては……。
作画は、パリッとした色彩で一見悪くはないですが、キャラクターの顔が判子絵で描き分けできていないのが気になりました。
そして何より、キャラクターの言動にリアリティというか、説得性がほとんど感じられないのが致命的でした。

{netabare}
まず、千秋(かつて、溺れた美桜を助けてくれた人)の墓参りに行くまで、彼が春輝の兄だという事実を美桜は知らなかったようですが、かなり不自然です。

「美桜が溺れた際に命を救われた恩人がいること」そして「千秋が溺れている女の子を救ったことがある」という話は、春輝も夏樹(春輝の幼馴染で美桜の親友)も知っていました。
それなのに二人とも、美桜と千秋の体験談を関連付けて考えてはいなかったというのは、さすがにあり得ません。

さらに、春輝の兄である千秋の死因が、自分を事故から救ったことと関係があるかもしれないと思った美桜は、春輝への恋心を封印して彼を避け始めます。
春輝に事実を知られて嫌われるのが怖かった、という説明ですが、突然無視なんてしたらさらに傷つけるとは思わなかったんでしょうか?
そもそも、そんな事実を知られたくらいで、春輝が美桜を嫌いになると考えること自体、無理があります。

しかも、表面上は普段通りに過ごしているならまだいいですが、友達である夏樹やあかりの前でもウジウジモードに入ります。
これじゃあ、ただのめんどくさい構ってちゃんじゃないですか。

千秋が亡くなっていることを知ったあと、一番気になるはずの死因についても確認する場面はありません。
しばらく後に、夏樹から千秋は病気で死んだことを聞いたあとも、

美桜「そうかも知れないけど……でも、あの時私を助けなかったら……私が溺れたせいで……私なんか……」

――え? 私なんか……何ですか?

美桜が、自分の事故と千秋の死が無関係だと知った後でもウジウジし続けている理由を視聴者に説明できる場面だと言うのに、肝心要の部分で言葉を濁してしまいます。

これはおそらく、制作サイドが「美桜が春輝を避ける」というシチュエーションだけを先に考えて、キャラクターの行動を後付けで考えたため、行動理由に対する解を用意できなかったのではないでしょうか。

しかもそのあと、明智先生から「川で女の子を助けたあと、病室で千秋が言ったこと……」という情報が出てきて、またまた「???」となります。
夏樹は、千秋の死因は美桜を救ったこととは無関係と言っていたけど、直後に病院にいるということは、やっぱりあったのでしょうか?
いったいどっち?

美桜にとっても視聴者にとっても、千秋の死因はかなり重要な情報のはずなのに、一向に詳細が明かされずモヤモヤが募ります。
これに関しても、きちんと設定が固まっていなかった印象を受けます。

こんな中途半端にするなら、千秋の死と美桜を救ったことには因果関係があったということにした方が、まだ説得力を持たせられたのではないでしょうか。

春輝との未来は描けない、なんて言ってふっ切ると決めたはずなのに、春輝のアメリカ留学の話を聞いて思いっきり動揺する美桜。

かと思ったら、今度は春輝が、「自分は千秋の夢を追ってただけで、映画監督は自分の夢じゃなかったことが分かった」という、よく分からない理由でウジウジモードに。
そんな春輝に、今度は美桜が平手打ちで渇!
そもそもの原因は美桜じゃん!……と、思わず笑っちゃいました。

アメリカに行ったきり、ほとんど連絡もよこさず七年間ほったらかし、という春輝の身勝手さにも驚きですが、何事もなかったかのようにサングラス姿で美桜の前に現れた時には、正直、なんだこいつ?という感想しか湧いてきませんでした。
しかも、そんな春輝を待ちながら25歳(推定)までバージンの美桜も、正直気持ち悪いです……。

お互いに新しいパートナーでもできて別々の人生を歩んでいる、という結末の方がまだ納得できたかも?
{/netabare}

恋愛ジャンルにおいて、キャラクター間の心情描写や説得性のある言動は最も重要な部分ですが、本作においては、踏ませたいイベントが先にありきで、キャラクターは制作者側の都合に合わせて動く感情のない駒になってしまっています。

一つ一つは些細な違和感でも、それがあまりにも多すぎて、まったくキャラクターに感情移入できなくなってしまいました。

投稿 : 2020/11/09
閲覧 : 311
サンキュー:

1

ぼん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うん!

すっきりした日本酒のような作品でした。

今、禁酒中なのですが、

あー、日本酒飲みたい。

ちょっと甘めのやつ。

って思いました!

投稿 : 2020/09/18
閲覧 : 189
サンキュー:

0

ネタバレ

レモリア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

6話で完結 濃い目

6話で完結しているので見やすい。
エンディングもはっきりとしているためスッキリと見られる。

投稿 : 2020/08/30
閲覧 : 223
サンキュー:

1

ネタバレ

かんぱり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

あなたの恋は何色でしたか

「僕は知らなかった。
 あたりまえに過ごしている毎日に終わりがあることを。
 何気なく過ぎている毎日が二度と来ないかけがえのない時間なのだと。」

この作品の冒頭で語られるセリフですが、いいオトナになってから聞くととても胸に沁みてきます。学生の頃、無為に過ごしてきた私も知らなかった。・・たぶん、今もわかってないのかもしれないけど。

美術部の美桜と映画研究部の春輝。二人はお互いに相手が気になってるけど、お互いに気持ちを確かめられないまま、季節だけが過ぎていく・・

見てて中学の頃、好きだった人に好きだって言えないまま、卒業してそのままになってしまったことを思い出しました。あのとき告白してたら何かが変わってたのかなあ。

花火を一緒に見た日。二人の距離はとても近くなります。
でも・・ある出来事がきっかけで、また距離が離れていってしまい・・

そして雪の日。美桜が書いた恋の絵は、{netabare}二人で見たあの花火色の絵でした。{/netabare}

すれ違いでこじれた結果、{netabare}映画監督の夢をあきらめようとする春輝をひっぱたく美桜。。{/netabare}
でもこじれた原因は・・{netabare}美桜の思い込みからの暴走なのにひっぱたかれる{/netabare}春輝にちょっと同情。。

物語の冒頭で語られたセリフのせいでなんとなくわかってたけど、結局{netabare}告白することなく春輝はアメリカへ映画の勉強をしに旅立ちます。{/netabare}

と思ったら・・{netabare}映画研究会の隠し撮り映像を偶然見て間接告白される美桜・・これって告白になるのかな?{/netabare}

そして7年後。
ラストはハッピーエンドですっきりと終わってよかったです。
純愛ものが見たい方は全6話だしそんなに長くはないので、見ても損はないかと思います。

投稿 : 2020/08/22
閲覧 : 209
サンキュー:

6

tomledoru さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

純愛ものだけど

純愛ものだけどどちらかと言うと話の起伏がなくドキドキする場面も少なくて中途半端な印象持ちました。

もう少し狙いや山や谷やドロドロやいろんな要素を入れてみた見所のある作品に仕上げて欲しかったんだと思います。ちょっともったいない作品でした。

投稿 : 2020/05/07
閲覧 : 206
サンキュー:

2

ネタバレ

ととき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

タイトルなし

うん。なんかいろいろ面白かった

投稿 : 2020/04/13
閲覧 : 150
サンキュー:

0

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

正直ピンと来なかったが。。。

 原作は未聴。
 良く言えば王道、悪く言えば意外性なしで、恋愛ものとしてはよ無難なまま終わってしまった
印象。
 恋愛というものは日常の中で比較的刺激性のあるものだが、そういった部分があまり感じられず。
この辺は演出の問題もあるのか?。
 主軸となる合田 美桜と芹沢 春輝の日々のやり取りをもっと描いていくとまた印象が変わった
かもしれないが、そうするにはちょっと尺が足りない。

 恋愛の進展性という点では美桜と春輝がうじうじして関係性が進まないのが結構イライラ
させられる。
 こういった部分は話を引っ張る要素として他作品でもあるものだが、良い作品は他の部分にも
焦点を当ててイライラを緩和させたり、うまいこと溜めてラストに一気に昇華させたりするのだが、
本作はそういった部分が弱かった。
 中盤に明らかになる美桜と、春輝の兄である千秋との過去は恋愛の障害要素の一つだが、美桜が
ショックを受けること自体は気持ちは判るが、あそこまで自分の非として受け止めて、春輝には何も
話さずに関係を切ろうとする展開はこれまたイラつかせる。

 辛辣なことばかり書いてしまったが、自分が作中キャラとはかなり年齢差がある身で俯瞰的に
観ていたからピンと来なかっただけで、近い年齢の人が感情移入して観ると結構共感できるもの
かもしれない。

2020/03/15

投稿 : 2020/03/15
閲覧 : 278
サンキュー:

1

碇 シンジ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

売れないのは嫌なので声優に極振りしたいと思います!

一話視聴で大まかなストーリー展開が予想できるありきたりな作品。作画も安定せず静止画の部分も多かった。

特筆すべきは声優陣。
各キャラクターの声優が殿堂入りレベル。最終話にキリト声優の松岡さんがモブキャラで登場したシーンは、
「ここで松岡さんッ!?」
このアニメ一番の笑いどころだと思う。この声優陣が演技をするのであれば、ストーリーも作画も関係ないのかもしれない……ドラマCDで良くない?

投稿 : 2020/03/02
閲覧 : 163
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

青春ラブストーリー

雰囲気的には、好きっていいなよ。とかストロボとかアオハライドとかそうゆう系に似てると思った。
自分は好きな作品だった。

投稿 : 2020/02/08
閲覧 : 163

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少女漫画の王道パターンにしていたならば

美術部のヒロイン3人の中では、1番鬱展開であり、もどかしい内容だった。
TVシリーズでなくとも前2作品のように劇場版でもまとめられる気もするが…
まぁエピローグで月日が経ってを描いているから、尺を増やしたかったのかもな。
作画は劇場版と比べると荒いが許容範囲。
演出、構図、OP、ED曲も好き。
欲を言えば少女漫画の王道パターンにしていたならば、もっと胸キュンして満点だっただろう。

投稿 : 2019/05/06
閲覧 : 277

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

夢に向かう男と、その男を待つ女の話

告白実行委員会~恋愛シリーズ~
第一弾:ずっと前から好きでした ← 高校3年生が主体
第二弾:好きになるその瞬間を ←高校1年生が主体
第三弾:いつだって僕らの恋は10センチだった ←本作品

第一弾に出て来たキャラで、付き合っているのかどうか不明だった[芹沢 春輝][合田 美桜]の恋物語。

高校入って直ぐに、桜の木を見上げる美桜の姿を見つけた春輝が、一体何を見ているのだろうと近付き同じように桜の木を見上げたところから、出会いが始まる。
その後、良く一緒にいる事が多く、いつの間にか両想いに。
ただ、まだ指先すら触れた事の無い間柄。
その距離10センチぐらいという事から、作品名が来てます。

全6話で、最初は良い感じ→トラブル→すれ違い→仲直りという、恋愛系にありがちな流れです。
特出するべき点が見当たらなず、すれ違いから仲直りまでが駆け足気味で、ヒロインの性格がちょっと…。
という感じでした。

このシリーズは、キャラを好きになれるかなれないかで、だいぶ作品に対しての評価が変わるものだと思っています。
本作品のヒロイン、美桜の性格が自分には合いませんでした。

投稿 : 2019/03/23
閲覧 : 394
サンキュー:

6

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ところで、蒼太とあかりの話は?

 前作が1時間作品で複数のカップルの恋模様をぎゅうぎゅうずめに描いていたのに対して、本作は30分アニメ6話分のボリューム感があるのはよい。

 内容はまあ概ね予想通りで、女子からするとこういう終わり方が好きなのかなという感じ。優と夏樹が結婚するところまで描くとは思わなかったが。また物語で登場人物が高三なのに受験する感じが全然なかったが、ちゃんと社会人になれたんだな。

 ところで他の組に比べて、蒼太とあかり組は掘り下げが少なかった印象なのだけど、彼らの物語はないのかなと。全6話で前半3話は今回の話、後半3話は蒼太とあかり組という構成でもよかったような気がする。

視聴日 18/12/14

投稿 : 2018/12/29
閲覧 : 332
サンキュー:

5

ネタバレ

-Cha sMIN- さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

10センチのもどかしさを楽しむつもりで

.
純粋なもどかしさを楽しむラブストーリー
と視聴を始めたのですが
問題提示が重すぎて
つらくなってしまいました
{netabare}
もう少し違う角度の障害
(あの表現だと…物語の前半は
 まるで
 助けたために本人は溺れてしまった
 と勘違いさせるような言葉足らずな表現で…
 狙いなのかもしれませんが
 自身にとっては そこはマイナス点)
母親の対応なども とてもひっかかる感がありました
{/netabare}
ネタバレをふせぐため
伏せさせていただきます
{netabare}
う~ん
想いが完全に通じてない形で 
離れ離れ 7年シングルなのは
あの可愛さ カッコ良さから
リアル感が遠ざかってしまったかな
もちろん理想ではありますが

7年は永い… 
相手の気持ちがわからない状況では…
長い…
せめて5年… いや3年…
などと視聴しながら邪念が入ってしまいました

若くないので 純な気持ちがかけてるからかもしれません
 (u_u) 汗
{/netabare}

いろいろ思うところはありましたが

結論は 

素敵だな
青春だな 
いいな

という感じの作品です (*´︶`*)

投稿 : 2018/11/30
閲覧 : 410
サンキュー:

0

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

桜丘高校の入学式。合田美桜と芹沢春輝は桜の樹の下で出会う。「美しい桜って書いて、美桜」「俺は春輝。春が輝く」春生まれの二人は親近感を覚える。それ以来、気づいたらお互い目で追うようになっていた。美術部の美桜は大人しく、映画研究部の春輝は快活で周りにはいつも誰かがいた。二人は全く違うタイプだが、いつの間にか一緒に下校する仲になっていた。付き合っていると勘違いされることもあるが、ずっと友達以上恋人未満の関係。本当はお互いに「好き」という気持ちを抱えながら─。いつも帰り道に寄る高台の階段に腰をかける二人。「春輝君って、好きな人とか、いる?」思わず聞いてしまった美桜に答える春輝。「好きなやつ、いるよ。…美桜は?」二人のその手の距離は10センチ。たった10センチなのに、その距離が縮まらない─。というのが公式のあらすじ。

{netabare}縮まらないけど、最後は再会。美桜は教師で春輝は映画監督として。{/netabare}

奥手同士で、キュンが少し足りなかったので、見なくてもよかったと思った。

投稿 : 2018/11/19
閲覧 : 218
サンキュー:

2

かえで さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

ハニワが好きだから少し期待していたのですが...
残念です。なにかが足りない気がしました。

投稿 : 2018/11/15
閲覧 : 228
サンキュー:

0

スマートなトーマス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっとくどい

お話がくどかったかな

投稿 : 2018/08/12
閲覧 : 251
サンキュー:

1

ネタバレ

takeboo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちょっと物足りない

お兄さんの死亡で、これは韓国ドラマなみにドロドロしてきたかーっと思ったが、事故と死の因果関係が薄くてホッとしたような、がっかりしたような。お陰で盛り上がりに欠けてしまった印象。告白実行委員の三作目との位置付けだが、最初に見てしまった。でも問題なしです。
70点。

投稿 : 2018/06/13
閲覧 : 339
サンキュー:

2

ネタバレ

ざび さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

観るだけ時間の無駄

誰向け?という感想。

タイトルからして恋愛モノなんだろうけれど、胸キュン度は低め、かといって泣いたり笑ったりできるような要素もナシ、夢と恋愛を天秤にかける内容も今時古臭い。

豪華声優陣なので腐女子向けなのか、それにしてはそっち系の萌え要素は皆無だしキャラもたっていない。
薄っぺらな内容から10代の女の子向けなのか、それにしては胸キュンがなさすぎる。

{netabare}
今時の思春期を過ごす若者が、夢を叶える為に7年も童貞処女貫いて、25にもなってようやく告白キスだけとか寒すぎでは。{/netabare}

それと余計なメディアミックスがあるせいか、合いもしない音楽がガンガンながれて鬱陶しさが増すのも悪いところでは。

投稿 : 2018/06/02
閲覧 : 366
サンキュー:

3

ポテ☆とと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

6話完結恋愛アニメ

6話で完結で純恋愛学生アニメなので、
6話でどこまで、納得させることが出来るのか?
あと、最近は恋愛物は見ていなかったので
満足できるかなと不安ながら観出したけど全体的に
内容はしっかりしてて、
納得させられた。
6話なので、ちょこっと恋愛物をみたいなって時は
ちょうど良い作品!

投稿 : 2018/05/24
閲覧 : 317
サンキュー:

2

ネタバレ

抹茶ラテ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

なんだかなぁ…

原作を読んだ人にとってはあんまり面白くないと思う。美桜も春輝も全然うざい子じゃないのにめちゃくちゃうざい。はっきり言ってうざい。

原作とごっそり設定変えてくるのやめて欲しい。
千秋の助けた女の子は美桜じゃないし、そもそもそんな話、原作にない。
あと、美桜は「私なんて」って言う子じゃない。
春輝は映画監督になることを目標にまっすぐ進んでいる。なので「留学やめる」なんていう子じゃない。これらの設定を変えるのはやめてほしかった。

ハニワのキャラは魅力的な子ばかりで話はまあ、少女マンガのような甘い恋の話だけど、素晴らしい作品だと思う。それをこのアニメのせいで悪印象を与えているように思う。

結論:原作好きは見ないほうがいい。

投稿 : 2018/05/13
閲覧 : 178
サンキュー:

2

次の30件を表示

いつだって僕らの恋は10センチだった。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
いつだって僕らの恋は10センチだった。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いつだって僕らの恋は10センチだった。のストーリー・あらすじ

桜丘高校の入学式。合田美桜と芹沢春輝は桜の樹の下で出会う。 「美しい桜って書いて、美桜」 「俺は春輝。春が輝く」 春生まれの二人は親近感を覚える。 それ以来、気づいたらお互いは目で追うようになっていた。 美術部の美桜は大人しく、映画研究部の春輝は快活で周りにはいつも誰かがいた。 二人は全く違うタイプだが、いつの間にか一緒に下校する仲になっていた。 付き合っていると勘違いされることもあるが、ずっと友達以上恋人未満の関係。 本当はお互いに「好き」という気持ちを抱えながら―。 いつも帰り道に寄る高台の階段に腰をかける二人。 「春輝君って、好きな人とか、いる?」 思わず聞いてしまった美桜に答える春輝。 「好きなやつ、いるよ。…美桜は?」 二人のその手の距離は 10 センチ。 たった 10 センチなのに、その距離が縮まらない―。(TVアニメ動画『いつだって僕らの恋は10センチだった。』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年秋アニメ
制作会社
レイ・デュース
主題歌
≪OP≫LIP×LIP(勇次郎・愛蔵/CV.内山昂輝・島﨑信長)『ノンファンタジー』≪ED≫HoneyWorks『東京ウインターセッション feat.瀬戸口優・榎本夏樹・望月蒼太・早坂あかり・芹沢春輝・合田美桜(CV.神谷浩史・戸松遥・梶裕貴・阿澄佳奈・鈴村健一・豊崎愛生)』

声優・キャラクター

鈴村健一、豊崎愛生、神谷浩史、戸松遥、梶裕貴、阿澄佳奈、緑川光

スタッフ

原作:HoneyWorks、 総監督:難波日登志、監督:塚田拓郎、音楽:HoneyWorks、シリーズ構成:成田良美、キャラクターデザイン:藤井まき/常盤健太郎、サブキャラクターデザイン:近藤奈都子、美術設定:綱頭瑛子/青井孝、美術監督:岡本好司、プロップデザイン:宮豊/岡戸智凱、色彩設計:のぼりはるこ、撮影監督:萩原猛夫、編集:定松剛、音響監督:長崎行男、録音調整:今井修治、音響効果:今野康之、音響制作:マジックカプセル

このアニメの類似作品

この頃(2017年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ