2012年度に放送されたTVアニメ動画一覧 195

あにこれの全ユーザーが2012年度に放送されたTVアニメ動画を評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月28日の時点で一番の2012年度に放送されたTVアニメ動画は何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

52.7 151 2012年度アニメランキング151位
蒼い世界の中心で(TVアニメ動画)

2012年秋アニメ
★★★☆☆ 3.0 (107)
719人が棚に入れました
戦乱続くコンシューム大陸、そこでは、大陸の覇権(シェア)をめぐり、
永きに渡りニンテルド帝国とセグア王国が激しく争っていた。
「炎帝・マルクス」率いる強国ニンテルド帝国は、
マルクスを筆頭に特殊能力を持つ優秀なキラーを多数有し、
瞬く間に大陸の覇権を握り、近隣諸国をも傘下に収め、
コンシューム大陸の大部分を占有した。

一方、有効な打開策を見出せないセグア王国は防戦一方な展開になりつつあったが、
ギアの登場で、戦局は大きく動き出していく。

声優・キャラクター
岡本信彦、下野紘、三森すずこ、橘田いずみ、子安武人、門田幸子、斧アツシ

52.6 152 2012年度アニメランキング152位
聖闘士星矢Ω[オメガ](TVアニメ動画)

2012年春アニメ
★★★☆☆ 3.0 (109)
430人が棚に入れました
新世代キャラクターによるオリジナルの冒険アクション・ストーリー『聖闘士星矢Ω(セイントセイヤ・オメガ)』は伝説の聖闘士・星矢の背中を追いかける、新世代キャラクター・光牙(こうが)によるオリジナルの冒険アクション・ストーリーだ。地上の平和、生きとし生けるものを守る女神アテナをさらい、新世界を樹立しようとする巨大な悪マルスを倒すため、戦い続ける光牙とその仲間たち。絶対不利・敗北必至の状況でも決してあきらめず、何度でも立ち上がり、女神アテナ、そして仲間のために戦い続ける主人公たちの感動を呼ぶ熱い姿を徹底的に描く!聖闘士(セイント)とは女神アテナを守るために戦う闘士たちの総称。アテナに仕えることから「アテナの聖闘士」ともいう。聖闘士を志す者はその実力と守護星の導きに応じ、聖闘士の証である聖衣(クロス)と呼ばれる鎧を与えられる。その聖衣の種類に応じて黄金聖闘士(ゴールドセイント)、白銀聖闘士(シルバーセイント)、青銅聖闘士(ブロンズセイント)の3階級に分けられる。

ストーリー:
十二宮が見えるギリシャ、聖域(サンクチュアリ)にで、女神アテナは眠る赤子・光牙を見ていた。ところがそのとき、巨大な闇が生じ、爆発する。赤子の上に倒れてきそうになる、崩れた柱…。とそこへ、金色に輝く黄金聖闘士・星矢が現れた! さらに、マントを羽織った邪悪な敵マルスも姿を現す。星矢VSマルス。果たしてその戦いの行方は!? そして光牙の運命は…!?

シャルレロージ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

なかなか面白いです

聖闘士星矢シリーズで、
しかもオフィシャルで続きが見れるとは!
世界で人気があるだけに、
これから毎週楽しみに見続けてます。
聖衣があんなコンパクトになったのと、
敵がついに宇宙人になったのが、少しがっかりでしたが、
前作同様、熱いバトルや懐かしいキャラの登場に、
早く続きが見たいと思わせる久々のアニメでした!
歌も慣れると良い感じで聞こえてきましたね♪
小宇宙を感じさせるアレンジだと思います。
これからの巻き返しに期待します♪

投稿 : 2024/04/27
♥ : 3

52.4 153 2012年度アニメランキング153位
こいけん!~私たちアニメになっちゃった~(TVアニメ動画)

2012年冬アニメ
★★★☆☆ 3.0 (44)
340人が棚に入れました
史上初!モバイルゲームの恋愛シミュレーションがアニメになった!私たち、動いて歌っちゃいます!2010年1月27日に登場した学園恋愛ゲーム『こいけん!』。それは、戸松遥・名塚佳織・豊崎愛生・釘宮理恵らの超豪華ボイスと共に、誰もが夢見る甘酸っぱい初恋模様を満喫できる新感覚シミュレーションだ。累計300万人以上のユーザーを誇るこの大人気作品が、ファンからの熱い要望に応えてついにアニメ化決定!しかも、アニメを携帯配信する、全く新機軸な試みにチャレンジ!さらに、ゲーム本編内で連動イベントが同時配信されるという、何もかもが新しい展開となっている。そして、アニメで描かれるのはなんと、恋研メンバー全員がアイドルユニットとしてデビューしちゃう夢のパラレルストーリー!!ヒロインたちが歌って、踊って、お約束の水着撮影まで……!?『こいけん!』オリジナルソング満載、見どころ一杯の、新しいアニメの形をぜひともご体験下さい!

52.0 154 2012年度アニメランキング154位
ライチDE光クラブ(TVアニメ動画)

2012年秋アニメ
★★★☆☆ 2.9 (65)
268人が棚に入れました
少年たちの幼いがゆえの純粋で暴力的な欲望と狂気、そして純粋な心。帝王として君臨する少年ゼラ、彼を崇拝する仲間たち、謎の「機械」ライチ、囚われの美少女カノン……それぞれの人間関係が複雑に入り組みながら、最後の最後まで息をつかせぬドラマチックな展開が続きます。

イカちゃん☆休止中 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

☆異様な作品

学ランを着た男の子たちが騒いでパロったり
ギャグを繰り広げるアニメ。

作画もキャラデザインもあまり動かないです。
舞台化されたコミックなんでマンマそんな感じの
する作品です。(*^^*)

製作-ネルケプランニング、MMDGP


放送期間
東京(TOKYO MX )2012.10.1-11.19月曜27:30-28:00
8話

投稿 : 2024/04/27
♥ : 2

51.9 155 2012年度アニメランキング155位
クロスファイト ビーダマンeS(TVアニメ動画)

2012年秋アニメ
★★★☆☆ 2.7 (11)
39人が棚に入れました
WBMAは、「B‐クリスタル」の暴走によって、意思を持つビーダマンの存在とその謎を
解き明かすために、極秘にビーダマン大会「クロスファイト」を開催していたことを公に発表した
その頃、「クレストランド」と呼ばれる都市でも同じくB-クリスタルの暴走によって異変が生じていた・・・。

物語の舞台「クレストランド」では、バトルで負けた敗者は勝者に決して逆らえない「ロードファイト
と呼ばれる非道なる掟のもと、ビーダーたちは殺伐とした争いの日々を過ごしていた。

主人公「御代カモン」は「クレストランド」南エリアに住む、明るく元気でビーダマンが大好きな男の子。
だが、同居する姉の「アオナ」以外、家族のこともビーダマンのことも、過去の記憶を失っていた。
ある日、カモンはビーダマンショップ「B-ジャンク」の店主「ゴギョウ」の所に宅配に行き、
そこでビーダマン「ガルバーン」と出会う。過去の記憶は戻らないままだが、なぜか懐かしさを
感じるカモン。そしてこの日から「ガルバーン」をパートナーに、再びビーダマンを始めるのであった。

一方その頃、WBMAは謎のベールに包まれた「クレストランド」のビーダマンの実態を調査するため、
「白銀スバル」達をクレストランドへ派遣させる。スバル達を通して「ロードファイト」ではなく
「クロスファイト」を広めることが目的だ。

「クロスファイト」のビーダーたちとの熱いバトルを通じて、ビーダマンの真の楽しさを
理解し始める「クレストランド」のビーダーたち。カモンも失ったビーダマンの記憶を
次第に思い出し、クレストランドの『ビーダマン』を正しい道に導いていくため、熱いバトルを
繰りひろげていく・・。

声優・キャラクター
内匠靖明、鳥海浩輔、國立幸、竹内良太、水沢史絵、羽多野渉

49.6 156 2012年度アニメランキング156位
ちとせげっちゅ!!(TVアニメ動画)

2012年夏アニメ
★★★☆☆ 2.8 (104)
475人が棚に入れました
11歳の元気爆発少女・桜庭ちとせは、学校の隣の村役場に勤めるお兄さんに激ラブ中。暇さえあれば、周囲の迷惑かえりみず、役場に突進してはお兄さんに飛びつく毎日。そんなちとせと親友たち、担任教師、また役場のお兄さんの上司など、ちとせに負けず劣らずの個性的な面々が繰り広げるドタバタを描く。

声優・キャラクター
仲谷明香、徳井青空、MAKO、羽多野渉、三石琴乃、山口立花子、辻親八、明坂聡美

計測不能 157 2012年度アニメランキング157位
超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム(TVアニメ動画)

2012年春アニメ
★★★★☆ 3.9 (9)
64人が棚に入れました
自由を愛するオートボットと武力的支配を望むディセプティコンの戦いによって、トランスフォーマーの故郷サイバトロン星は滅んでしまう。
生き残ったオプティマスプライム率いる部隊は地球に逃れ、アメリカ政府の協力を得ながら一般市民に隠れて活動を続けてきた。
しかし、ディセプティコンが3年振りに活動を活発化。地球を舞台に再びオートボットとディセプティコンの戦いが勃発することとなった。

スギシン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7

素晴らしきCGアニメーション

毎週30分の放送でこのクオリティは素晴らしい。
実写版でもそうでしたが、変形した際にパーツ同士が擦れて付いたキズの表現や、移りこみなどがリアルで良いです!もちろんトランスフォーマーの醍醐味、トランスフォームシーンも最高です!
セリフも前作アニメイテッドの様な小ネタが散りばめられてあり、激しい戦いのひと時の癒しです。
言いすぎかも知れませんが、これを見てしまうと我が国のCGロボットアニメが見れなくなるような作品です。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 1

計測不能 157 2012年度アニメランキング157位
BLOOD-C 特別編集ver 後編『ひともをし』(TVアニメ動画)

2012年春アニメ
★★★★☆ 3.7 (7)
59人が棚に入れました
「劇場版BLOOD-C The Last Dark」の解禁に備えて、TVアニメ『BLOOD-C』特別編集verが放送された。

劇場版の前日譚となるTVシリーズを前編・後編の特別版とした。(その後編)

ここでしか語られないシークレットエピソードを語る鞆総逸樹…。
そこで語られる彼の思いとは!?

計測不能 157 2012年度アニメランキング157位
BLOOD-C 特別編集ver 前編『たまのをよ』(TVアニメ動画)

2012年春アニメ
★★★★☆ 3.8 (9)
56人が棚に入れました
「劇場版BLOOD-C The Last Dark」の解禁に備えて、TVアニメ『BLOOD-C』特別編集verが放送された。

劇場版の前日譚となるTVシリーズを前編・後編の特別版とした。(その前編)

ここでしか語られないシークレットエピソードを語る鞆総逸樹…。
そこで語られる彼の思いとは!?

計測不能 157 2012年度アニメランキング157位
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ(TVアニメ動画)

2012年夏アニメ
★★★★☆ 4.0 (6)
56人が棚に入れました
斬新な設定や重厚な物語、完成された世界観から“リアルロボットアニメ"の最高峰とも呼ばれる『装甲騎兵ボトムズ』のOVA作品。ペールゼンの残した秘密文書によって、次々と過酷な戦場を転戦させられるキリコはどう生き残るのか? 一貫して同世界、同時間軸で描かれているのがボトムズシリーズの特徴で、『ペールゼン・ファイルズ』は同OVA『野望のルーツ』とテレビシリーズの間を埋める物語が描かれる。また、登場するAT(アーマードトルパー)をはじめ、メカ系の全てが3DCG化され、セル画では表現できなかった描写や金属の重厚感を感じさせるなど、従来のファンにも新鮮な驚きを与えた。

計測不能 157 2012年度アニメランキング157位
メタルファイト ベイブレード ZEROG(TVアニメ動画)

2012年春アニメ
★★★☆☆ 2.8 (9)
46人が棚に入れました
『メタルファイト ベイブレード ZEROG』は、TVアニメ「メタルファイト ベイブレード」の第4シリーズ。鋼銀河に憧れ最強のブレーダーを目指す新主人公「黒銀(くろがね)ゼロ」は地元では負け知らずのナンバーワンブレーダーである。ゼロは自分の実力を試すべく、銀河たちがいた街にやってきたのだが、そこに銀河はおらず、明日の最強ブレーダーを目指す強豪ブレーダーたちが集まっていたのだった。早速、彼らとバトルを始めるゼロだが、地元にはなかったゼロジースタジアムの扱いに慣れず、苦戦…。しかし、ゼロは、持ち前のガッツと天性の勘で、攻略法を理解し勝利していくのだった。そんなゼロの前に、次々と立ちはだかる強豪ブレーダー達とは?!銀河たちの新たな冒険が始まる!!

声優・キャラクター
岡本信彦、内山昂輝、寺島拓篤、小平有希

計測不能 157 2012年度アニメランキング157位
流れ星レンズ(TVアニメ動画)

2012年秋アニメ
★★★★☆ 3.7 (5)
44人が棚に入れました
2012年3月にはイベントでアニメが上映され、同年10月にはキャストを変えて制作されたアニメが『おはスタ』内で2012年10月2日、9日、16日の全3話に分割放送された。

計測不能 157 2012年度アニメランキング157位
バックステージ・アイドル・ストーリー(TVアニメ動画)

2012年秋アニメ
★★★★☆ 3.1 (8)
42人が棚に入れました
アイドルたちがステージでは決して見せることのない楽屋トークと、ゲストを招いての何が飛び出すか分からないアドリブトークの2部構成による15分番組。
第一弾ゲストには、あの「杉村太蔵」が決定。以降も浜田ブリトニーやANI(スチャダラパー)の出演も決定しています。

声優・キャラクター
プー・ルイ、ヒラノノゾミ、テラシマユフ、ミチバヤシリオ、ワキサカユリカ

計測不能 157 2012年度アニメランキング157位
minuscule ミニスキュル ~小さなムシの物語~(TVアニメ動画)

2012年春アニメ
★★★★★ 4.1 (5)
40人が棚に入れました
舞台は美しい田園が広がるフランスの片田舎。鳥がさえずり、植物はすくすくと育っている…。そんなのんきな風景も、ミクロな視点で眺めると新しい発見があります。なんと、ムシたちが激しいドラマを繰り広げているではありませんか!いたずら好きなテントウムシ、チョウになる日を夢見るイモムシ、強欲なハエ、飛行隊気取りのスズメバチ、食べ物をめぐるアリたちの仁義無き戦い、などなど・・・。「ミニスキュル」は、家族みんなで楽しめる、型破りなコメディーです!

とまときんぎょ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

音と動きが心地よい〜

Eテレでたまに流れていて、「ニャッキ!」(日本のクレイアニメでイモムシが主役) のCG版みたいなものか?、と観ながしていたのですが

まとめて流し続けて観てみると、コレが実に心地よいんです。
(虫たちが役者なので、虫ぎらいな方にはNOかもしれませんが。)


フランスの片田舎で録音撮影したと思われる虫や鳥、自然の音と風景。
そこで繰り広げられる、虫たちのちょっとヘンな生態の数々。


虫を収集したり鳴き声を愛でたり季節の使者としてみとめたりといった文化が欧米にはあまり無く、「ホタルの光は単なる物理現象であり、鳴く虫の声は雑音としか聞こえないそうです。」
(昆虫画家の得田之久さんの文章にありました)
ファーブルさんは稀有な存在だったそうですね。そのファーブルが虫を観察していたのも、フランスのプロヴァンスの森。



虫だけCGで、リアルっぽいけど目がキョロッとしていて(虫だけど清潔感あります。)、こいつらは時にいやに力持ちだったり、食いしん坊だったり、知恵者です。
セリフは無いけど動作が笑いを誘います。

雪原を滑走するカタツムリの旅
真夜中、吸血の狙いを定めた蚊の誤算
テントウムシとハエの暴走族
虫たちのドングリサッカー?
一つの実を齧りあった仲のイモムシたちの行く末
人間の生活空間での地の利を活かした駆け引き




短い中でクククと笑ってしまうところやバカバカしさに吹き出させられたり、時に自然の数奇なロマンを見せつけてズルいな〜と思わせたりと、無言のエンターテイメントながら上質です。
森の音色の癒し効果もあって、オススメです◎

投稿 : 2024/04/27
♥ : 27

計測不能 157 2012年度アニメランキング157位
新星輝デュエル・マスターズ フラッシュ(TVアニメ動画)

2012年春アニメ
★★★★★ 4.4 (3)
34人が棚に入れました
世界的な人気のカードゲーム『デュエルマスターズ』を題材としたテレビアニメシリーズの第3弾。本作は従来の物語と直接のつながりがなく、新たな世界観で描かれている。近未来の日本に暮らす小学生の間ではバーチャルゲーム“デュエル フラッシュ"が流行していたが、少年の夢見テルはある時1枚のカードを拾う。それはかつて流行していたカードゲーム『デュエル・マスターズ』の1枚だった。そんなテルと姉ココロの前に現われた謎の美少女中学生の九守レイは、『デュエル・マスターズ』でテルに勝負を挑むが……。本作も前シリーズと同様に、早朝の児童向けバラエティ番組『おはスタ』の1コーナーとして放映された。

計測不能 157 2012年度アニメランキング157位
紙兎[カミウサギ]ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?(TVアニメ動画)

2012年秋アニメ
★★★★☆ 3.4 (7)
33人が棚に入れました
フジテレビ系列の『めざましテレビ』にて、2012年11月16日より毎週金曜日にめざましアニメコーナーとして放送開始。

2013年1月4日より、月曜日から金曜日まで毎日放送(新作だけでなく再放送やDVD版を枠内に収まるように編集したものも含まれる)、土曜日に傑作選として既放送分の2~3話をまとめて再放送するようになった。

計測不能 157 2012年度アニメランキング157位
ピムとポムのちっちゃな冒険(TVアニメ動画)

2012年夏アニメ
★★★★★ 4.1 (3)
32人が棚に入れました
やんちゃなピムとおませなポムの、キュートな冒険!
子ネコのピムとポムは大の仲良し。
優しいお姉さんにかわいがられて、楽しく暮らしています。
ピムは好奇心いっぱいでやんちゃ。ポムはちょっとおませさん。
そんな2匹の毎日は、驚きと発見の連続です。
人間の学校に行って字を学んでみたり、ネコの遠い親戚と言われるクロヒョウに会いに動物園に行ってみたり、冬はスケートに挑戦したり。
2匹でいればいつだってラッキーでハッピー。もしうまく行かないことがあっても、 2匹で助け合えば必ずなんとかなってしまうのです...

声優・キャラクター
大谷育江、高山みなみ、三石琴乃

計測不能 157 2012年度アニメランキング157位
CRASH!(TVアニメ動画)

2012年秋アニメ
★★★★☆ 4.0 (2)
32人が棚に入れました
芸能事務所の娘・白星花はアイドルの原石に出会うと
鼻血が出る体質!! 今、事務所の10周年に向けて
大型新人アイドルの企画が進行中! そんな中、
あるイベントで5人の男の子たちと衝撃的な出会いをした
花は彼らでアイドルグループの結成を決意する!

計測不能 157 2012年度アニメランキング157位
爆TECH!爆丸(TVアニメ動画)

2012年春アニメ
★★★★☆ 3.7 (3)
30人が棚に入れました
『爆TECH!爆丸』(ばくテク!ばくがん)は、槙吾による漫画作品、およびTVアニメ。爆丸、それは、カードに乗ることで瞬間変形する次世代のバトルホビー。爆丸における勝利、それは、ゲートカードを3枚先取すること。今、爆丸に命を懸けた熱き戦士たち"爆TECH"の物語が始まる。

声優・キャラクター
水野麻里絵、渡辺未来、町田政則、山岡ゆり、堂坂晃三、阿川りょう

計測不能 157 2012年度アニメランキング157位
でこぼこフレンズ(TVアニメ動画)

2012年春アニメ
★★★★☆ 3.7 (3)
27人が棚に入れました
『Qoo』や『ぜんまいざむらい』のデザインで知られるm&kをキャラクターデザインに迎えたアニメ作品。本作は、20人以上の個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる物語が特徴で、子供たちの想像性や独創性に語りかける仕上がりになっている。 「ぼくと きみは ちがうけど だから ぼくは きみが すき」――。鼻を膨らませるのが得意なはなはなマロンや、歯が鍵盤のようになっていて、弾くとアコーディオンのような音がする紳士的なケン・バーン、すぐに悔しがり、ストレスが溜まると頭にヒビが入ってしまうたまごおうじなど、さまざまなキャラクターたちが登場。それぞれの個性を生かしたたくさんのエピソードが展開される。子供たちはもちろん、大人たちも魅力的なキャラクターから目が離せなくなること間違いなし。

計測不能 157 2012年度アニメランキング157位
ペンギンの問題POW(TVアニメ動画)

2012年春アニメ
★★★★☆ 3.7 (3)
22人が棚に入れました
「月刊コロコロコミック」連載の永井ゆうじによるギャグマンガ『ペンギンの問題』のアニメーション作品で、3DCGで制作された10分程度の短編ギャグアニメ。監督は前作に引き続き神谷純、キャラクターデザインも前作と同じく桑波田満、アニメーション制作は「とっとこハム太郎 でちゅ」の小学館ミュージック&デジタル エンタテイメントが担当している。 きりかぶ小学校5年1組の木下ベッカムは、頭に「スーパー」がつくほどの問題児。そんなベッカムと、彼を取り巻く愉快なキャラクターたちの日常を描く。おもしろすぎて「ごペンなさい」!

計測不能 157 2012年度アニメランキング157位
トレインヒーロー(TVアニメ動画)

2012年春アニメ
★★★★☆ 4.0 (2)
21人が棚に入れました
詳細不明

計測不能 157 2012年度アニメランキング157位
ズモモとヌペペ(TVアニメ動画)

2012年春アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
21人が棚に入れました
詳細不明

声優・キャラクター
緑川光、相沢舞、稲田徹
12345678
ページの先頭へ