2013年度に放送されたアニメ映画一覧 86

あにこれの全ユーザーが2013年度に放送されたアニメ映画を評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年05月01日の時点で一番の2013年度に放送されたアニメ映画は何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 53 2013年度アニメランキング53位
きかんしゃトーマス 「ブルーマウンテンの謎」(アニメ映画)

2013年4月27日
★★★★☆ 4.0 (2)
16人が棚に入れました
ブルーマウンテンの石切り場に手伝いに行くよう、トップハム・ハット卿に命じられたトーマスは、そこで見たことのない機関車を目撃しました。なぜか姿を隠したがるその機関車はルークという名前で、友達になったトーマスにルークは秘密を打ち明けます。「昔、とても悪いことをしてしまい、それが知られるとソドー島から永久に追放されてしまうから、ずっと隠れているんだ」と言うルークの話が信じられず、トーマスは真実をみつけだすために冒険をはじめます。遠い国からソドー島に到着した何台かの機関車がいたことや、その機関車のうちの1台が事故でブレンダムの港に落ちたことなど、すべての出来事が明らかになったとき、トーマスは真実を知ることに・・・。

声優・キャラクター
比嘉久美子、神代知衣、納谷六朗、羽多野渉、坂口候一、ジョン・カビラ

計測不能 53 2013年度アニメランキング53位
ブルー・アンブレラ(アニメ映画)

2013年7月6日
★★★★☆ 3.6 (6)
15人が棚に入れました
「モンスターズ・ユニバーシティ」同時上映短編アニメーション。
傘を差した人々の目には見えないところで、雨の街角に命が宿り始める。偶然にも、信号待ちの交差点で出会うことになった青い傘と赤い傘。信号が青に変わり、離れてしまうのではと思われたが、命を吹き込まれた街が彼らを後押しする。
(アニメ映画『ブルー・アンブレラ』のwikipedia・公式サイト等参照)

計測不能 53 2013年度アニメランキング53位
ザッツ・はなかっぱミュージカル パンとごはん、どっちなの!?(アニメ映画)

2013年4月12日
★★★★☆ 3.5 (4)
15人が棚に入れました
きみは「ごはん」と「パン」、どっちが好きかな? ももかっぱちゃんはパン、アゲルちゃんはごはんが好きなんだって。あれれ、ふたりにどっちが好きかせまられたはなかっぱが咲かせた花のせいで、ももかっぱちゃんはパンダ、アゲルちゃんはブタになっちゃった~!! ふたりがウィンクすると、友だちたちもパンダやブタにへんしん! どうする、はなかっぱ?

計測不能 53 2013年度アニメランキング53位
十五少年漂流記 ~海賊島DE! 大冒険~(アニメ映画)

2013年11月16日
★★★★☆ 3.7 (3)
15人が棚に入れました
ネコの世界のテーマパーク「ニャンポンランド」。深夜、最新鋭の大型潜水艇ダイカイオーにこっそり乗りこんだドリアンたち15人は、はじめての体験に大興奮。ところが! 海底でプランクトンの大群に巻きこまれ、ダイカイオーは操縦不能になってしまった。そして15人を乗せたまま嵐に荒れ狂う海へと出てしまう。なんとかニャンポンランドと連絡をとろうとしながらも、ダイカイオーが流れ着いたのは、電波が通じない不思議な島。これではニャンポンランドと連絡を取ることができない! しかたなく「いつか必ず帰れる」という希望を胸に、ここで暮らしながら助けを待つことにした。食べものはどうするの? 家は? 15人は知恵と勇気をふりしぼって、さまざまな困難にたち向かっていく。料理がじょうずなプラムス、発明家のバナナール、生き物にくわしいココ。それぞれの得意分野をいかしながら誰もいないこの島でサバイバルを続けていく。冒険につぐ冒険の日々、しだいにレーモンのドリアンに対するライバル心が強くなっていき、やがてドリアン派とレーモン派の対立が激しくなってしまう。そんなある日、海岸に謎の海賊船があらわれた!15人はぶじに無人島から帰りつくことができるのか!

声優・キャラクター
松本梨香、豊崎愛生、小野賢章、小野花梨、中津真莉子、加藤久仁彦、加藤高道、松方弘樹

計測不能 53 2013年度アニメランキング53位
屋島教授の部屋(アニメ映画)

2013年11月9日
★★★★★ 5.0 (1)
14人が棚に入れました
2013年11月9日より毎月9の日を「Qの日」とし、4回に分けてネオから3話、総天然色ウルトラQから1話ずつ特別劇場公開された。

その際、劇場上映オリジナルとして、本編を振り返るショートアニメ「屋島教授の部屋」も各話の間に上映された。

計測不能 53 2013年度アニメランキング53位
Le Danboard (ル・ダンボー)(アニメ映画)

2013年8月24日
★★★★★ 5.0 (1)
12人が棚に入れました
【コマ撮りシネマ「Le Danboard」作品解説】

大人気漫画「よつばと!」の世界から飛び出した人気キャラクター《ダンボー》。

「どーもくん」「こまねこ」のアニメーターである峰岸裕和氏を中心にdwarfにて制作されたこのコマ撮り映像は、リビングのテーブルや机の上、公演で過ごすちいさなダンボーのちょっとゆかいな日常を描いた少作品になっています。

音楽を手がけるのは「よつばと!」シリーズのイメージアルバムでもおなじみの栗コーダーカルテット。

計測不能 53 2013年度アニメランキング53位
それいけ! アンパンマン みんなでてあそび アンパンマンといたずらオバケ(アニメ映画)

2013年11月20日
★★★★★ 5.0 (2)
11人が棚に入れました
劇場映画第25弾「それいけ! アンパンマン とばせ! 希望のハンカチ」同時上映作品

オバケたちと、仲良くてあそびできるかな?
オバケトリオのでろろん・どろろん・ずろろんはいたずらが大好き。ばいきんまん、ドキンちゃん、アンパンマンみんなを驚かして、
オバケに変えてしまいます。そんなトリオはある日、子供たちのおゆうぎ会に出くわし、みんなで歌ったり踊ったり、
おいしいものを食べる方がいたずらよりも楽しいことに気づきます。オバケトリオはアンパンマンたちと友だちになって、
一緒にダンスを踊ります。みんなもオバケたちやアンパンマンと一緒に、てあそびして楽しもう!

計測不能 53 2013年度アニメランキング53位
劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ミュウツー 覚醒への序章(アニメ映画)

2013年7月13日
★★★★☆ 3.9 (3)
10人が棚に入れました
ポケモンレスキュー隊のバージルは、アンナという少女と老人・オスカーから見たこともないポケモンに助けられたという話を聞く。同じく助けられたという男・ダンクが言うには、そのポケモンは大きなけがを負ったらしい。バージルはすぐに救助へ向かうが…。

計測不能 53 2013年度アニメランキング53位
ある嘘つきの物語 モンティ・パイソンのグレアム・チャップマン自伝(アニメ映画)

2013年11月23日
★★★★★ 5.0 (1)
8人が棚に入れました
イギリスでは2012年に公開された3Dアニメーション・コメディ映画。

計測不能 53 2013年度アニメランキング53位
はちみつ色のユン(アニメ映画)

2012年12月22日
★★★★★ 4.3 (2)
7人が棚に入れました
1960年代から70年代、朝鮮戦争後の韓国では20万人を超える子どもが養子として祖国を後にした。その中の一人、ユンは、ベルギーのある一家 に「家族」として迎えられた。髪の毛、肌の色が異なる両親、そして4人の兄妹 、カテリーン、セドリック、コラリー、ゲール。生まれて初めてお腹一杯ごはんを食べ、おもちゃを持ち、路上生活や孤児院を忘れることが出来たユン。フランス語を覚え、韓国語を忘れ、絵を描くことで実母の幻影と会話しつつ、外見の違いを気にしない新しい家族と暮らす日々。そして、画才に目覚めていく。彼の第二の人生が始まった。そんな時、「家族」にもう一人、韓国からの養女・ヴァレリーがやってくる。彼女を見たとき、彼は自分が何者なのか、を意識し始めた。

計測不能 53 2013年度アニメランキング53位
スペースガーディアン(アニメ映画)

2013年2月15日
★★★★☆ 4.0 (2)
4人が棚に入れました
弟のスコーチ(ブレンダン・フレイザー)と兄のゲイリー(ロブ・コードリー)は、宇宙のどこかで困っている人がいれば、すぐに助けに向かうスペース・レンジャーズ。
スコーチは、二人が住む惑星バーブの人気者で、どんな危険もへっちゃら。
ゲイリーは、まじめで、お兄さんなのに、ちょっとこわがり屋さん。
救出作戦は成功の連続で、勇敢なスコーチの人気はあがるばかり、でも兄のゲイリーが立てる完ぺきな作戦が、とっても大切。
そんなある日、いじわる上司・リナ(ジェシカ・アルバ)が、宇宙で最も恐ろしいと噂される地球からSOSの信号をキャッチした。
リナはスコーチたちに、救出に出るよう命令しだが、ゲイリーは任務を成功させるためには、ちゃんとした準備が必要だと警告した。
ところが、ワクワク、ドキドキ、救出の命令が、うれしくてたまらないスコーチは兄のゲイリーの警告を無視して、危険な地球へ勝手に出発してしまう。
しかし、たどり着いたとたん、スコーチは邪悪な地球人・シャンカーに捕まり、エリア51に閉じ込められてしまう。
弟・スコーチのピンチを知ったゲイリーは、スコーチを助けに地球へと出発。
しかし、ゲイリーも宇宙の破壊を狙うシャンカーの野望に巻き込まれてしまう!!
1234
ページの先頭へ