1961年夏(7月~9月)に放送されたおすすめアニメ一覧 1

あにこれの全ユーザーが1961年夏(7月~9月)に放送されたおすすめアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2019年11月14日の時点で一番の1961年夏(7月~9月)に放送されたおすすめアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 1 1961年夏(7月~9月)アニメランキング1位
安寿と厨子王丸(アニメ映画)

1961年7月19日
★★★★☆ 3.3 (9)
32人が棚に入れました
 東映創立十周年記念作品。長編漫画映画の第4作。原作は森鴎外の『山椒大夫』。佐久間良子、北大路欣也らが声を演じている。母と生き別れになった姉弟の数奇な運命を描いた感動の作品。上役の謀略で流刑の身となり行方知れずとなった父をさがす旅に出た厨子王丸姉弟と母。旅の途中、一家は人買いにだまされ、母は佐渡島へ、安寿と厨子王丸は長者山椒大夫のもとへと売られてしまう。まだ幼い姉弟には過酷な労働が待ち受けていた。姉の安寿は自らの命を犠牲に厨子王丸を逃がし、入水自殺を遂げる。姉の死を知らずに都へ向かう厨子王丸。偶然にも関白・藤原師実の娘のあや姫がならず者たちに襲われているところを助け、関白への謁見を許され父の身の潔白を明らかにする。そして努力の末に出世を果たした厨子王丸は、太夫を捕まえて姉の無念を晴らすのだが…。

声優・キャラクター
佐久間良子、風間杜夫、北大路欣也、東野英治郎、平幹二朗

ポール星人/小っさ

★★★★☆ 3.6

子供の頃はこれ見るの嫌でねぇ

 大昔はよくこういうの日曜の昼間に放送してたんですよ。白蛇伝とかね。
見てた当時は森鴎外の小説なんて知ってる訳も無く、なんでこんなロボット出てこない楽しくないの俺に観せんだよ母ちゃん~的にしか思っておらずw

でも話の筋は概ね覚えてたんですから、それなりに観てはいたんですよね。
つい先日、ふと思い出して山椒大夫読みました。
悲しい話ですけど、やっぱ子供にはこういうの見せないとね。
下品で不道徳なのは自分で金稼ぐようになってからでいいのですw

因みにこういう昔のアニメ映画って、セル画ですが今どきの言い方で言えばヌルヌル動きます。金掛かってますよ。本気でいいもの見せようって気概があったの判ります。
太陽の王子ホルス辺りなら若い方でも耐えられると思うんで、大昔のアニメの映画参考に見ることお勧めします。

投稿 : 2019/11/09
♥ : 3
<< 前へ 次へ >>
ページの先頭へ