1998年秋(10月~12月)に放送されたTVアニメ動画一覧 30

あにこれの全ユーザーが1998年秋(10月~12月)に放送されたTVアニメ動画を評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月27日の時点で一番の1998年秋(10月~12月)に放送されたTVアニメ動画は何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 21 1998年秋(10月~12月)アニメランキング21位
ヨシモトムチッ子物語(TVアニメ動画)

1998年秋アニメ
★★★★☆ 4.0 (2)
21人が棚に入れました
この広い世界のどこかに、私達にはあまり知られていないけれど、「ムチッ子」という不思議な生き物がいます。ある日、仲の良いムチッ子“アメンボヤベ”と“オカムラバエ”が、あても無い旅をしていると、行き倒れのムチッ子を見つけました。倒れていたムチッ子は“テントウムシハナコ”です。彼女は「生き別れになったママを探している」といいました。“テントウムシハナコ”の話を聞いてかわいそうに思った2匹は、「どうせ、僕らは何かの目的があって旅してるわけでもないし。」と言って、一緒に“テントウムシハナコ”のママを探してくれることになりました。こうして3匹の、「一生懸命ママを探してはいるけれど、どこかとぼけた」珍道中が始まります。3匹は、行く先々で様々なムチッ子と出会い、時には助けられ、時には邪魔をされ、騒ぎに巻き込まれたりしながら、旅を続けます。果たして3匹は、無事に“テントウムシハナコ”のママを探し出せるでしょうか?

計測不能 21 1998年秋(10月~12月)アニメランキング21位
VISITOR(ビジター)(TVアニメ動画)

1998年秋アニメ
★★★★★ 4.2 (3)
17人が棚に入れました
リアル指向と逆をいく人形的なキャラクター造型が話題になった日本初のフル3DCGアニメ。脚本は「パトレーバー」や「新ガメラシリーズ」などの伊藤和典。舞台は、すこし未来の地球。人類は宇宙へと進出を果たし、繁栄の時代を迎えていた。だが、平和を脅かす影はすぐそこまで迫っていた。謎の生命体が地球へと接近していたのだ。人材派遣会社勤務する柊美佳と望月リラ。2人のOLを主人公に、組織外の個人が、それぞれの技術を生かして難事件に立ち向かう様子を描く。

計測不能 21 1998年秋(10月~12月)アニメランキング21位
Only You ビバ!キャバクラ(TVアニメ動画)

1998年秋アニメ
★★★☆☆ 2.7 (2)
17人が棚に入れました
『週刊SPA!』に連載された藤波俊彦の同名の人気キャバクラコミックのTV化。クセモノ揃いのキャラクターによるパワフルなキャバクラライフが展開する。小金井武史はある中小企業の経理課に勤めるサラリーマン。少ない給料をやりくりし、会社に内緒でキャバクラに通う毎日だ。だが、お目当ての娘を口説こうとしても、必要になるのは金。お金がなければ相手にもされない。今日も、武史は割引券を握りしめ、キャバクラへとダッシュするのだが…。

計測不能 21 1998年秋(10月~12月)アニメランキング21位
虹の戦記イリス(TVアニメ動画)

1998年秋アニメ
★★★★☆ 3.5 (3)
15人が棚に入れました
7年も続いた世界大戦から10年後。復興しつつある近未来都市が舞台。主人公リックは祖父の作った戦車イリスに乗ってクリスタルを探す旅に出る。クリスタルは世界の環境を元に戻すレインボーシステムを起動させる為のものであり3ヶ月以内に5つのクリスタルを集めないとマグマによって地球が滅亡することを告げられる…。

おかず台 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9

多分初期の韓国アニメ

僕にとっては「OPを歌っているのがHUMMING BIRDだから」という理由だけで見始め、最後まで見た作品。

簡単に言うと「クリスタルを全て集めて世界を救う」初期ドラゴンボール系の冒険物。


1話目のOPから出てくる主人公の乗る巨大ロボ「パトロクロス」がストーリーが2/3は進まないと出てこないという見事なOP詐欺っぷりだけど、登場時期に関しては設定上仕方ないな……。
ただ、後期OPで出してた方が内容には則していたと思うけど。

あらゆる面で完成度が低く、評価は低めにしているけど、あくまで「日本での放映が90年代後半」というだけで、作品の雰囲気からして実際の製作時期は恐らく70年代後半~80年代前半。
なので「当時の自分が見た評価」はこうだけど、「実際の製作時期当時の作品」としてはそれなりに良いのでは? とも思う。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 0

計測不能 21 1998年秋(10月~12月)アニメランキング21位
ハムスターサム(TVアニメ動画)

1998年秋アニメ
★★★★☆ 4.0 (2)
11人が棚に入れました
短編アニメーションを放映していくNHK教育の「プチプチ・アニメ」枠にて放映された作品。これまでに4作が放映された。タイトル通り、ハムスターのサムの活躍を描く。人形アニメーションの手法を用いたサムの動きは、時に本物のハムスターを思わせるリアルな仕草を見せたり、時にギターをかき鳴らして歌を歌ったりと、実に奔放。内容は、飼い主を歌で慰めたり、突然メキシコに旅立ち、フラメンコを踊り出したりと、やはり奔放の一言に尽きる。
12
ページの先頭へ