1998年春(4月~6月)に放送されたTVアニメ動画一覧 35

あにこれの全ユーザーが1998年春(4月~6月)に放送されたTVアニメ動画を評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月26日の時点で一番の1998年春(4月~6月)に放送されたTVアニメ動画は何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 26 1998年春(4月~6月)アニメランキング26位
ひみつのアッコちゃん[1998年](TVアニメ動画)

1998年春アニメ
★★★★☆ 3.8 (5)
115人が棚に入れました
加賀美家に代々伝わる古い西洋手鏡─この鏡をジッと覗いていると自分の花嫁姿が見える─と教えられて育ったアッコは、母からもらったその手鏡を大切にしていました。ある日、近所のお姉さん・レイ子さんとトメ吉さんが結婚式前に大喧嘩をしてしましいました。何とかしようとしたアッコは、レイ子さんに手鏡の言い伝えを教えて励まそうとしましたが、大将たちとの騒動の中、大切にしていた手鏡を割ってしまいます。アッコは壊れてしまった鏡のために「鏡のお墓」を建てるのでした。その夜、アッコがまぶしい光に目を覚ますと「鏡のお墓」から、光の柱がたちのぼっていました。そして、その光に吸い込まれ、進むと、そこは無数の鏡たちが漂う「鏡の国」でした。アッコの手鏡もあります。するとその手鏡の中から美しい鏡の国の女王があらわました。アッコは鏡を割ってしまったことを詫びると、女王からこれまで手鏡を大切にしてくれたお礼にと、『テクマクマヤコン』の呪文で何にでも変身できる「コンパクト」を手渡されました。レイ子さんとトメ吉さんとの結婚式当日、結婚式に遅れるレイ子さんの代わりにコンパクトを使って花嫁さんに変身するアッコ。ところが所詮は代理の花嫁、結婚式はドジと失敗の連続で……。

声優・キャラクター
山崎和佳奈、梅田貴公美、鈴木琢磨、こおろぎさとみ、生駒治美、竹内順子、山本圭子、山口健、冨永みーな、永野愛、堀江美都子

計測不能 26 1998年春(4月~6月)アニメランキング26位
YAT安心!宇宙旅行(第2期)(TVアニメ動画)

1998年春アニメ
★★★★☆ 3.7 (5)
86人が棚に入れました
1996年に放映されたTV作品の続編。人間ドラマの要素も含んだファミリー向けスペースコメディだ。時は未来、次元トンネルが開発され、誰もが簡単に太陽系外の宇宙旅行もできる時代。第二期は、YATのメンバーが見知らぬ宇宙へ飛ばされてしまうところから始まる。彼らはそこで、悪の帝王ガノンに狙われる超能力者マロンと科学者ノートと出会う。ノートの発明した瞬間移動マシンで地球へ帰れると喜んだのもつかの間、手下のバラスの襲撃を受け、ノートがさらわれてしまう。

計測不能 26 1998年春(4月~6月)アニメランキング26位
グランダー武蔵RV(TVアニメ動画)

1998年春アニメ
★★★★☆ 3.3 (9)
73人が棚に入れました
都会から田舎に引っ越してきた風間武蔵は、大森卓・星山澪、そしてミラクルジムと出会い、釣りの面白さに気づいていく。しかし、武蔵の才能に気づいた鬼道グループが武蔵をつけ狙うようになり、武蔵は「闇のトレーニングジム」へとつれさられてしまう……。

声優・キャラクター
水原リン、山野さと子、石塚堅、亀井芳子、優希比呂、岡野浩介、辻谷耕史、田野めぐみ、村井かずさ、中田和宏

ヒロ(4代目) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3

バス釣り!!流行ったよねぇ。

前作、グランダー武蔵の 続編です。

前作で 実力をつけた 武蔵 が 伝説のルアーを求める
ライバル達に勝負を挑まれる行く。

武蔵が 魚を掛けた時は 「FISH!!」
と いってたので。 その辺りは子供さんが釣りしてたら
良く言ってたのを覚えてる。

OP の 「Chase The Wind」 って曲が結構好きです。

題材が 釣りなんで マイナーですけど割と好きでした。 

投稿 : 2024/04/20
♥ : 0

計測不能 26 1998年春(4月~6月)アニメランキング26位
ふたり暮らし(TVアニメ動画)

1998年春アニメ
★★★★☆ 3.4 (9)
44人が棚に入れました
24歳の売れない漫画家のタマゴ・ケンジは、家賃を折半するために先輩に紹介された16歳のフリーターの男の子・ひかるとルームメイトとして一緒に暮らすことになった。ケンジは、男の子にしてはとても可愛いひかるに対して「自分はホモなのか?」と悩みながらもひかれていく。ひかるは実は女の子だが、男の子として育てられたため16歳までずっと「自分は男の子」だと思いこんでいたのだった…

浩平 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4

「デビュー間もない頃の田村ゆかりさん主演!ライトで笑えるエッチなラブコメ」

TBS系列にて深夜に放送されていた「ワンダフル」という番組の1コーナーのアニメとして放送された。
全36話(1話8分程度、本編は6分程度)

田村ゆかりさん主演の初作品と思われます。(Wiki調べ)

ストーリーとしては、24歳の売れない漫画家の卵 ケンジの元に16歳のフリーターの男の子 ひかるがルームメイトとして一緒に暮らすところから始まる。
ひかるは男の子にしてはとても可愛く、ケンジは徐々に惹かれていく・・・。
ひかるは実は女の子であるが、男だと思いこまされて育てられたため、自身も男だと思い込んでいた。
そんなふたりは一緒に暮らすことで、徐々に惹かれていくのであった。

主人公役を演じているのは、金田一少年でおなじみ松野太紀さん。
ヒロインを演じているのは、タイトルにも書いたとおりデビュー間もない田村ゆかりさん。
デビュー当時にもかかわらず、演技は素晴らしいです!田村ゆかりさんのちょっとエッチな演技を観れるのはこの作品の魅力ですね。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 7

計測不能 26 1998年春(4月~6月)アニメランキング26位
熱沙の覇王ガンダーラ(TVアニメ動画)

1998年春アニメ
★★★★☆ 3.3 (3)
23人が棚に入れました
夜の砂漠を満月のあかりが照らし、砂が生物のように蠢きはじめた。不気味な砂嵐はラクダやテント、人々までをも呑み込み一瞬にして集落をさらっていった。シンガーを夢見る少女エマは、兄の元バンド仲間・シドニーのバンドのライブを見に行くためユウキの元を訪れる。その頃世界各地で、作曲家達が砂によってさらわれる怪事件が起こっていた。あらゆるものを砂に変えてしまう巨大な砂の魔神ガンダーラを巡る覇権争いに巻き込まれてゆくユウキ達。ガンダーラを操る者は、無限の力を手に入れると言われている。この巨大な魔神を操る方法はただひとつ、特定の音楽を聴かせることだけ……。今ここに音楽とガンダーラの絡み合った物語の砂時計が流れ始める!

声優・キャラクター
松本保典、折笠愛、二又一成、辻谷耕史、古澤徹、冬馬由美、鈴置洋孝、矢尾一樹、鈴木れい子、梁田清之、鈴木真仁、宮田浩徳、小松里歌、湯浅香織

計測不能 26 1998年春(4月~6月)アニメランキング26位
パニポニ(TVアニメ動画)

1998年春アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
13人が棚に入れました
NHK―BS2の「金曜アニメ館」内で放映された毎回約5分の短編アニメ作品。緑豊かなパニポニ村を舞台に、グングン、キャンシー、トンブウら仲良し三人組と村の住人たちが繰り広げるのどかな日常を描く。「カールおじさん」などのキャラクターで知られるひこねのりおが原作とキャラクターデザインを担当。実制作を担当したスタジオ雲雀の代表取締役(当時)の光延青児は、ひこねのりおが東映動画(現・東映アニメーション)に所属していた当時の同期。その縁もあって、雲雀はひこねの関わったCMアニメをいくつか制作し、さらには本作も担当することとなった模様。

計測不能 26 1998年春(4月~6月)アニメランキング26位
ヨシモト昆虫大図鑑 ムチッ子物語(TVアニメ動画)

1998年春アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
11人が棚に入れました
吉本興業の子会社である株式会社ニューキッズインよしもとのオリジナルキャラクター「ヨシモトムチッ子物語」をベースとしたキャラクター「ムチッ子」がCGアニメとして登場するミニドラマ。平日早朝の子供向けバラエティ番組「おはスタ」内にて放映された。遠藤博士(ココリコ・遠藤章造)と助手の田中くん(ココリコ・田中直樹) の2人が、「ムチッ子マシーン」(声:野沢雅子)から出て来るムチッ子を研究するという筋立てになっている。

計測不能 26 1998年春(4月~6月)アニメランキング26位
ピンカと海のお友達(TVアニメ動画)

1998年春アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
9人が棚に入れました
1998年度のフジテレビのコーポレート・キャラクターである「ピンカ」(ちなみにデザインは『タイムボカン』シリーズ、『ファイナルファンタジー』シリーズなどで知られる天野喜孝)をアニメ化。ピンク色のイルカ、ピンカが普通のイルカになるために、「氷の国」を目指して旅立つ物語。主人公のピンカ役を演じたのはフジテレビアナウンサーの西山喜久恵。監督を務めたのは、『科学忍者隊ガッチャマン』『宇宙の騎士テッカマン』ほかの監督を担当してきたベテラン鳥海永行。

計測不能 26 1998年春(4月~6月)アニメランキング26位
パグパグ(TVアニメ動画)

1998年春アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
8人が棚に入れました
NHK教育で放送されている短編アニメーション番組「プチプチ・アニメ」シリーズの中の1作品として制作されたファミリーアニメ。「新・天地創造」の月岡貞夫が原作・演出・作画の3役を務める。「すき きらいはなしよ」「パグはおりこうさん」「こわしたのだあれ」「ガムふんじゃった」の全4話。パグパグ役に志賀克也、タマちゃん役に柳瀬なつみ、ママ役に根谷美智子、パパ役に高木渉、チャコ役に上村典子、リンゴ役に佐久間紅美など。

計測不能 26 1998年春(4月~6月)アニメランキング26位
ドクタースランプSP(TVアニメ動画)

1998年春アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
7人が棚に入れました
世界征服をたくらむ悪の科学者・Dr.マシリトは、自ら作った『なんでも知っているかしこい鏡』に、世界一強いロボットは誰かと尋ねる。当然、自分の作ったキャラメルマン1号の名前が出てくるはず・・・ところが鏡は、世界一強いのは、にっくきライバル則巻千兵衛が作ったアラレで、キャラメルマンは二番目ですと答える。あんな落ちこぼれ科学者に、自分が負けるなんて我慢ならない。怒ったマシリトは、スパイボールを放ってアラレの弱点を突き止める。かくしてペンギン村を舞台に、アラレVSキャラメルマンによる世界最強を決める戦いが始まった!後半はアラレたち10名の選手たちが、賞金の9000円をめざしてペンギングランプリに出場するお話。見事に優勝し、賞金を手にするのは誰なのか!?
12
ページの先頭へ